11/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
11-15 23:12

RT @shige_akiba: 11月12日の撮影会③キャンフルみるくちゃん https://t.co/M2Twfl1ENB
11-15 23:12

RT @mhkb_princess: 沼田さんのこれ名言すぎる#tbs #逃げ恥 https://t.co/hQzXGnMegN
11-15 23:10

RT @kuroseventeen: 前から書いてるけど、啓蒙主義って、自動的に「上から目線」になるんで、届けたい人に届かないよなあ、って思う。ニセ科学にしても、反知性主義にしても。しんどいよね。だから、昔の啓蒙主義者が虚無種者になったことに違和感はないんだよ。
11-15 23:10

「こんな状況だから誰かが呼ぶだろう」と皆が思ってしまった状況ですね。分かります。
11-15 22:42

RT @y114514810j: 消防車が来ない理由クソ笑えるw https://t.co/udVKypiVpe
11-15 22:41

このいじめは被爆デマを流している人達の責任だよな。 https://t.co/zh35szLonZ
11-15 22:41

働いていたお店がなくなっても元メイドさんが仲良くしているのを見ると元常連だけどなぜか嬉しくなります。
11-15 22:26

早速るるちゃんに会ったんですか。行動力ありますね。  RT @yua_flat 今日も楽しかったのです♡ るるちゃん研修合格おめでとう🎊 ご飯も美味しかった〜(*´꒳`*)♡ ありがとうございました!! https://t.co/giaUqzVxVc
11-15 22:15

RT @trinh_JP: 東大が女子学生に月3万円の家賃補助をするというニュース、読み飛ばしてて気付かなかったが、「最長で2年間」なんだな。学部は4年間だし、東大が本当に来て欲しいと思っている理系は今や修士がデフォルト。全然アカンやん。
11-15 22:10



久しぶりに猫を撫でたが、最高でした。
11-15 21:37

RT @Manualmaton: ご覧ください、この「出る気が一切ない」という決意に満ちた眼と根が生えたような安定感! https://t.co/DlrXsJi6I3
11-15 21:36

公正な選挙で決まったのにデモしてどの程度の意味があるんだろうか?民意を否定して非民主主義政権でも作る気か?(笑)。
11-15 20:23

RT @camomillem: これはww反トランプデモの時給情報がバレるwhttps://t.co/idPCpC84ENジョージ・ソロスの組織的デモが暴露されるwhttps://t.co/aRatrW1b8Mどうりでバスも動員されるわけだwwhttps://…
11-15 20:20

RT @aag95910: 憲法読みの憲法知らずか https://t.co/SsGd76LMUO
11-15 20:19

RT @japanesepatrio6: サラッと「国際紛争を解決する手段としては」を抜かして理解してるあたり、単に誦んじてるだけなんだなと実感するご意見。 https://t.co/kcQa1K9uIm
11-15 20:18

RT @youneededfriend: 都内の名門男子校出身者が東大生の9.5割は努力と環境で作れると思うと言ってて、いやそりゃそうかもしれないけど、その「努力を続けられる豊かな家庭」「進学に理解のある親」「一生懸命やるのを冷やかさない環境」に生まれるのがめっっっちゃくちゃ難…
11-15 20:12

RT @k_maid_zukan: 【LLサイズ登場!!】先日告知させていただきました販売用のロングメイド服。お問合せを頂いた中でご要望が多かったLLサイズ(13号)を追加しました。この機会に手作りのロングメイド服をどうぞ。#九州メイド図鑑 #ロングメイド服 https:/…
11-15 18:48

実力無視で雇うのは落ちた人に失礼ですしね。
11-15 18:31

RT @sho_tada: ぁ、因みに、僕の研究所でも、女性優遇採用をしろと、文科省が圧力を掛けて来ているようで、この前首脳陣から「検討しろ」との御達しが来ましたこういう政策をする馬鹿共は、 小 保 方 問 題 を 少 し で も 反 省 し ろ
11-15 18:30

そういう循環は勘弁してくれ(真顔)。
11-15 18:28

RT @tokiwa_soken: 「消費増税で社会保障の将来不安を解消すれば、みんなが安心してお金を使うようになります」⇒増税後に消費が停滞⇒「消費が停滞しているのは将来不安のため。社会保障制度を安定化させて将来不安を解消するために消費増税を」⇒増税で消費が停滞・・・、ってい…
11-15 18:28

そうなんですか。
11-15 18:27

RT @V2ypPq9SqY: 少なくとも南スーダンに関して言うなら、駆けつけ警護が発動できる機会というのは実に少ないのだが。というかしたくても装備と人員的に無理。あそこで駆けつけ警護が発動される段階って自衛隊そのものが危険な状態だから。
11-15 18:27

RT @V2ypPq9SqY: 遠隔地で戦闘中の他国軍の戦闘部隊の救援と言うパターンはまずない。なぜなら自衛隊よりも戦闘任務のそれらの部隊の方がよほど装備でも数でも多い。何より装備的に敵対勢力がテクニカル以上を出してきたら勝てないし、装甲車両が出てきたら虐殺になる。何しろ対戦車…
11-15 18:27

るるちゃん合格したか。良かった。最初はまったりすぎて私と話してばかりだったから(苦笑)。
11-15 18:18

RT @lovecafeakiba: 💙本日の黒板💙るるちゃん研修終了しました!今日から新制服でお給仕です!ご帰宅お待ちしております!#ラブカフェ https://t.co/T2Cce6Q2zb
11-15 18:17

なるほど。 RT @skd7 @hyaku_oyaji アキバのメイドというのはこちらに対するdisりだと思う。あのアカウントは元々危ないアカウントとしてチェック済みのもの。
11-15 16:04

そもそもメイドカフェでの児童買春デマを流したのは、伊藤和子弁護士ではなく、仁藤夢乃女史というオチ。
11-15 15:07

RT @skd7: 歌舞伎町と秋葉原の区別ができずに自爆する秋葉原ヘイトデマHRN伊藤和子の取り巻き例。歌舞伎町での児童ポルノ摘発とアキバのメイドのどこに関係があるのだろうか?嘘であってもヘイトを続けるしかない彼らはかわいそうでもある。 https://t.co/Gj4bLlj
11-15 15:05

同じく。
11-15 14:52

RT @y_fujino01: わかりすぎてつらい
11-15 14:52

RT @rosia29: コミュ症は 奇跡的に楽しくおしゃべりできても、次の日「昨日は楽しかったな」じゃなくて「しゃべりすぎた…」って反省会がはじまるからな
11-15 14:50

RT @k_maid_zukan: [九州メイド図鑑公式ロゴアイデア募集!]この度、ロゴやマークなどの公募を行います。詳しくはこちらをごらんください。https://t.co/lJVUjZkegXささやかですが、副賞も準備したいと思ってます。皆様、ご協力の程、よろしく…
11-15 14:50

RT @kazamiya66: ジェンダーフリーを誤解している人が多く残念です。ジェンダーフリーとは「性差」を認めないことではなく、男女の違いを認めた上で、あらゆる選択基準において「性差」に特権的地位を与えないこと=他の違いと同列に置くことを指します。
11-15 14:49

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【ロシア 経済発展相の身柄拘束】ロシアの連邦捜査委員会は、石油業界再編に絡んで200万ドルの賄賂を受け取った疑いで経済発展相を拘束。日露関係に影響か。 https://t.co/7uiPZjgswx
11-15 12:52

RT @tyuusyo: 考えさせられる記事。Twitterで「画像をよこせ」と暴れるテレビ局担当者が問題になるのは、取材を行うリサーチャーを切ってしまったために勝手の分からない人間がやっているからだ…という話。しかし、報道機関が取材要員を切ってどうするんですかね https:…
11-15 12:16

これは野党はショックだろうな。
11-15 12:02

RT @anonymous201504: 【NHK世論調査】野党「TPP強行採決反対!!」→民進党や共産党の支持率下がるwww 安倍内閣支持率5%上昇~ネットの反応「労組が南朝鮮に出張してるから回答できなかったんだろうなw」 https://t.co/bGukIwAW1w
11-15 12:02

RT @skd7: 乃木坂46生駒里奈の美しき逆襲が始まる!最強のメイド姿で握手会人気爆発!? | アサ芸プラス https://t.co/iiaD6watN1
11-15 12:00

やっぱり通常は数ヶ月かかるよね。 RT @YahooNewsTopics 【陥没 スピード工事実現の背景】わずか1週間で通行再開した、JR博多駅前の道路陥没事故の工事の背景は。通常は数カ月の工期を要するといわれていた。 https://t.co/hF5nNfGaoK
11-15 11:56

その問題は異性間の結婚にもいえるでしょう。結婚という手続きによって各種優遇政策されることに関してほとんどの人が納得しているから、異性間の結婚ではほとんど問題にされない。同性婚に関しては優遇政策に納得する人がまだ少ない。それだけでしょう。
11-15 11:55

RT @kumagai_chiba: ①早起きしたのでLGBT関係で私が悩んでいることを一連ツイートで書きます。LGBTへの理解が進むと行きつく先の一つは同性婚だと思います。私自身は賛成側ですが、「そもそも行政がパートナーを認定し、独身者と違い税制や権利等で特権を与える意味は何…
11-15 11:53

RT @Manualmaton: 鞄がやけに重いと思ったら先客がいたで御座るよ薫殿 https://t.co/PJLbRgPw4Q
11-15 11:40

RT @yasegamanA: 博多の陥没事故を情報という面で見たら…。事故の時の生の情報発信は、現場にいた一般人によるSNS発信が最強。事故と復旧の見通しは、市なりの当事者による発信が最も的確。既存のマスメディアの出る幕は、娯楽としての報道?しか無かった。これからドンド…
11-15 11:36

機種変更によるLINEの引継がよく分からない。まあ、女装やメイド関連のお店だけだからあまり困らないけど(笑)。
11-15 11:33

RT @daitojimari: 男性への差別は確定として、性同一性障害者はどうなるか? 学長を国会に召喚すべきです。 ■東大、女子学生に月3万円の家賃補助 来春に初めて導入(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZvGFqvuJWb #Yah
11-15 08:45

RT @baatarism: 今は頑張ってくださいとしか言いようがありません。 / “選挙で落選すると議員はどうなってしまうのか(私の場合) | 金子洋一「日本経済の再生をめざすブログ」” https://t.co/R1SLqZv7LL
11-15 08:45

RT @IrrTenko: あの時点でもう、左派は民主主義には絶望してたといえる。そこで提示された「少数者の権利」は、最初は多数決による民主主義の弱点を補完するものとして登場したが、次第にエリートたちは「少数者の側について多数者に義務を負わせる」支配の快感に溺れていく。そして多…
11-15 08:40

そもそも農家は兼業農家が圧倒的多数なので、土日祭日の利用希望者が多くてシェアするのが難しい。
11-15 08:40

RT @myfavoritescene: コンバインを千葉と山形でシェアして10台買ってたのを3台で済ませたという。。カーシェアリングなんかでも似た感じになると結局良いのは最初だけで最後は単価が上がって誰も買えないになりそう #nhk
11-15 08:38

リベラルの人はご都合主義が多いからね。「自分都合の悪い法律は守らなくてもいい」という発想がある。経産省のテント不法占拠の敗訴が確定しても文句を言っていた福島瑞穂とか(笑)。
11-15 08:38

RT @IrrTenko: 上手く言えないんだけど、なんかリベラルって、「法の支配」を微妙に軽視し始めてる気がするのよな。まあ、それが主権国家体制というものだからかもしれないけど。不法移民に「犯罪は犯罪」で対処できないところとか、どうもそういう臭いを感じてしまう。
11-15 08:35

RT @IrrTenko: もともと、民主主義では自分たちの意見が多数派にならず、通らないことを知ったリベラルたちは、面倒くさい「世論形成→議会による立法」の手続きを迂回するために、知識人階級や法曹を魅了する思想(宗教)を作って、その上で裁判所を通じて議会に法律を作らせることを…
11-15 08:35

RT @wai_no_sumika: オバマケアにおける中間層の負担増がクリントンの敗因だったとして、元の制度設計がおかしかったのか、共和党有利の議会で修正をかけたせいでおかしくなったのか、どちらが原因なのかが知りたいところではある。
11-15 08:34

それは言える。
11-15 08:24

RT @hayashi_r: 少なくともここ数日の円安と株高はクロトンの手柄じゃないよなあ…( ˘ω˘)w
11-15 08:24

RT @saitohisanori: ご本人がどう思っているか?知らないけど、トランプの当選で最も救われた日本の要人は、日本銀行総裁の黒田東彦さんではないか?と思うほどである。
11-15 08:24

RT @loira294: なぜ経営者は定時退社を当たり前とする人事配置や管理職教育が出来ないのかって言うと、終業時刻後のタダ働きこそが利益の源泉だからですよ。そういうビジネスモデルなの。
11-15 08:24

RT @mzw_neo: 消費者が払わないから。客数が減るから。減っても利益は変わらない価格設定が出来たら良いのだけど、デフレ下では事業縮小に繋がり難しい。 https://t.co/9x1EG1JYVX
11-15 08:17

RT @mzw_neo: コンビニはいつもやっている分、高いって言うのが過去には常識だったのが、コンビニも安くなり、スーパーも営業時間伸ばす。レッドオーシャンと化すのは、デフレ下で小さくなっていくパイの奪い合いをするから。全体的に伸びていれば、住み分けの発想が生まれて、こんなこ…
11-15 08:17

RT @tabitora1013: 自殺予防の専門家の間で「あれはアカン」と問題になっているのが、「命の授業」とかいう、助産師呼んだりして「いかに命が大切か」をキラキラ語る授業。自殺する背後にある問題を考えず、道徳の問題にすり替えてしまっている。その話きいて、「命の授業」の気持…
11-15 07:49

初めてのコスプレ女装でここまでやるか?
11-15 07:43

RT @riotan515151: 遅くなりましたがフォロワーさん4000人ありがとうございます♡コスプレ初めてなので、レイヤーさんは生暖かい目で見てください。これからもよろしくお願いします#女装 #島風くん#艦隊これくしょん https://t.co/qTN6
11-15 07:43

昨夜、メイドカフェでメイドさんとして働くことになった嫌な夢を見た。
11-15 07:10

RT @tobikko_dx: 地下アイドルに最も必要なスキルは、歌うことでも踊ることでもなく“似たような外見の冴えないオジサンの顔と名前を暗記すること”
11-15 06:58

ワロタ。
11-15 06:20

RT @ano_ano_ano: 東大、そんなに女子学生が欲しいなら、お茶の水女子大を併合すればええねん ( ・`ω・´)
11-15 06:20

RT @miki_m2: ジャニーズになったのかな https://t.co/08afMV1IwN
11-15 06:20

RT @tokiwa_soken: 雇用者報酬が3・0%増 20年ぶりの高い伸び率 賃金も雇用者数も増加https://t.co/wdzFPVH6KHこの記事だけ見るとすごいことが起きてるように見えるけど、民主党政権の3年間で10兆円増えた実質雇用者報酬が安倍内閣の3年半で…
11-15 06:13

確かに。
11-15 06:13

RT @tokiwa_soken: 「トランプ大統領の誕生で世界が大変なことになる」とゆってるみなさんは、「アベノミクスですごいことが起きる」といっていた3年半くらい前のことを思い出してみてください。その頃といまで世の中がどう変わったか。異次元緩和でハイパーインフレが起きるはず…
11-15 06:13

RT @tokiwa_soken: 「自分達はよい政策を打ち出しているのに国民がなかなか理解してくれない(なので発信力が大事)というのは旧民主党の頃からいろんな議員さんがおっしゃってることですが、「よい政策を打ち出しているのに」という前提を再考してみることが必要では?http…
11-15 06:12

RT @tokiwa_soken: 低年金者の方に給付などの措置によってきちんと手をさしのべることと、一般的に年金給付の水準の見直しをすることは無理なく両立するはずですが「将来世代にツケを回さない」という名目で消費増税を推進された旧民主党のみなさんが「年金カット法はケシカラン」…
11-15 06:12

RT @tokiwa_soken: 公的年金の減額が憲法に定められた財産権の侵害に当たるとすると、マクロ経済スライドによる減額を規定した平成16年年金改正法は憲法第29条を無視したとんでもない法律改正ということになりますが、そうなると内閣法制局の当時の参事官はいったい何をやって…
11-15 06:12

RT @kazumaru_cf: この前もメールで質問が来て、回答してたら「納得がいかないのでもう少し詳しく」「じゃあ次にこの点を」とどんどん増えて10往復くらいになった。流石に「もういい加減にしてください」と打ち止めメールをうったら、「申し訳ありません。最後にもうひとつ教えて…
11-15 06:11

RT @kazumaru_cf: メディアの電話取材が嫌いなのもこれで、真面目に応じているとだいたい長引く。何故かというと、あちらはもうストーリー出来上がっていて「こういう返事が欲しい」というのがあり、それを言わせたがる。研究者というのは「断言はできない」ことが基本だし、そもそ…
11-15 06:11

RT @ryo_yoku2016: 一人当たりのGDP出して日本経済の状況を悲観しておきながら、移民を日本に呼び込もうなどと宣う謎の勢力
11-15 06:10

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー