11/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。しかし私的に頭が痛いことが続く。
11-11 23:03

RT @nokoya: ハーゲンダッツのバナナキャラメルクッキーを開けての第一印象があまりにも「植木鉢の土」だったので、緑としてそっとベビーリーフを添えてみた結果、すごく“芽生え”を感じさせて春がもう近そうになった https://t.co/AmPuL9GHMe
11-11 23:01

「出産は病気ではない」という解釈らしいけど、出発費用位は公的資金で全額負担して欲しいよね。
11-11 23:00

RT @_ajlog: まとめてて改めて思ったけど、出産にかかる費用ってなんで自費なんだろうな…。都内で産んだら一時金もらったって全然足りない。そら若い人にバンバン子供梅って言ったって無理でしょ。
11-11 22:59

スマートフォンの移行にはしばらくかかりそうだ。やれやれ。JSバックアップでアプリ復元しで移行しても設定の引き継ぎまではされないらしい・・・。
11-11 22:28

RT @tokiwa_soken: 大戸屋 「定食が高すぎる」「庶民感覚なくなった」の声https://t.co/7baNGFszo7 大戸屋もユニクロと同じ悩みをかかえているみたい。。。
11-11 22:23

ラブカフェさんも中国人のメイドさんが入店したりいろいろある。
11-11 21:46

RT @shirosukumizu: @nana_ringabell @ring_a_bell_akbついでにセンジャー右の謎レンタルスペースも映った。リンガーベルの子もラブカフェの子もセンジャー隊員も知らないだろうけど、自分も利用した事ないけど見覚えある場所。#末広町 ht…
11-11 21:39

あれ、4階と3階の店の看板はここにはなかったっけ? ←記憶が曖昧。
11-11 21:27

秋葉原で11年続いている店はあまりないぞ。知っているだけでも、このビルもかなり入れ替わっているし。
11-11 21:23



RT @shirosukumizu: @nana_ringabell @ring_a_bell_akbついでにラブカフェの皆様にも。 https://t.co/FzGocCbdMb
11-11 21:22

さすが財務事務次官が天下りした人が社長をする会社だけあると、恨み言も書きたくなる。
11-11 21:17

SIMカードの変更を今申し込んだが、手数料は当然として、一時期モバイル通信ができない時期があるそうなので、そちらの方が痛いな。あとは一時的に使えるSIMカードを用意するかだな。プリンターの件もあるし、いろいろと頭が痛い。
11-11 21:15

とりあえずラストライブはやることになったのか。無事終わるといいが。
11-11 21:08

RT @riripom_joho: 魔法少女☆りりぽむ 引退ラストライブについて https://t.co/EptIWsuerZ2016年・冬。魔法少女☆りりぽむは引退します。これまでのこと、たくさんの思いを、すべて伝えるため…ラストライブを敢行します。
11-11 21:08

今使っている通信事業者から買ったからSIMカードのサイズが違うことは分かっているはず。だから何も言わなかったのに、問い合わせもぜすスマートフォン本体だけ宅急便で届けられてもね・・・・。外じゃ使えないよ。
11-11 21:05

@AkibaDailyNewsM そうなんですけど、詳しい理由これから書きます。
11-11 21:03

電源ボタンが故障した現在のスマートフォンの使用を諦め、新しいスマートフォンが届いた。あれ、新しいSIMカード入ってない・・・。
11-11 21:01

当時子供だったからファミコンのディスクシステム憧れたわ。
11-11 20:48

RT @GameBarElixir: ファミコンのディスクシステムが初稼働しました!!!やばい!初めて見ました!(((o(*゚▽゚*)o)))レトロすぎるゲームにテンション高まる…!!@ちほ#ゲームバー #大阪 #エリクシル #レトロゲー #ファミコン https://…
11-11 20:48

RT @shizushin: Web静新: オーボエでアニメソング コスプレ「よねち」(富士)香港へ https://t.co/swKs42V8AO #静岡新聞
11-11 20:46

RT @kanenooto8459: ポリコレ系のフェミ屋やしばき隊の決まり文句である「欧米では許されない」が吹き飛んだので、別のものが必要になる。主義主張の正当性を欧米に求める怠慢とは、もう決別せにゃならんのだろう。
11-11 20:14

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【カタツムリ 殻振り回し敵撃退】殻を振り回し、敵を撃退するカタツムリがいることを北海道大学の研究員が確認。個体種の行動として確認されたのは初という。 https://t.co/asJAXAl82x
11-11 20:13

@hyaku_oyaji 制服の画像のリンクです。 https://t.co/GXOnq4esDF
11-11 20:12

・・・・。
11-11 19:48

RT @q6600es: どの国に住みたい? https://t.co/5GgO3oyQz7
11-11 19:48

女性の夢は詰まってないの?
11-11 19:44

RT @mina_rio: オトコの夢、詰まってます。#JAE2016 https://t.co/duAnPCsDkd
11-11 19:44

RT @baatarism: “朴氏支持率、19―29歳でゼロ% 全体では5%:朝日新聞デジタル” https://t.co/rw5rzPonrf
11-11 19:39

上手い。
11-11 19:36

RT @ALK_Chopin: 「トランプの支持者なんて俺の周りには一人もいないぜ!!頭おかしんじゃねーか!?」って意見、僕の交友の中に日本レコード大賞を受賞したEXILEのCD持ってる奴が一人もいないのと似てる
11-11 19:36

そりゃそうだろうな。EMの効果に科学的な根拠ないようだし。
11-11 19:36

RT @kumikokatase: 朝日新聞社のEM菌批判記事を比嘉照夫氏(EM提唱者)が訴えた裁判の続報です。比嘉氏が敗訴した東京地裁の判決( https://t.co/dSqZq2ssp0 )に対して比嘉氏が控訴していましたが、11/10に知財高裁で控訴を棄却する判決が出…
11-11 19:35

そういうことですね。
11-11 19:35

RT @kikumaco: 選挙制度のせいだろうがなんだろうが、結果は「民意」だからねえ。日本の選挙でも毎回言われることだけど
11-11 19:34

RT @kikumaco: だから、ヒラリーとトランプは僅差であって(どっちが多い少ないというより、ほぼ拮抗)、大差に見えるのは選挙制度のせいなので、「僅差」を前提にした分析じゃないと意味ないんだと思うよ。大差の理由ははっきりしてるもの。それは選挙制度のせい
11-11 19:34

RT @yuruhuwa_rikusi: きゅうり農家さんが自作で人工知能を搭載した自動仕分けマシーンを作ったって...むしろこの道で食えるでしょ... https://t.co/WMONts8PFJ
11-11 19:33

RT @Werth: トランプ氏、最初の期待値が低すぎるので、逆に「案外いい大統領じゃん」みたいなことになったら笑える気はする。リベラルは色々な意味で死ぬ。笑うしかない。
11-11 19:31

よく嫌がらないな。
11-11 19:30

RT @motch4u: 大統領に就任にゃ!【ドナルド・トランプ猫のつくり方】①猫をブラッシングします。↓②抜け毛を集めて形成します。↓③猫の頭にのせます。↓④できあがり。 https://t.co/14Hd3yh2nx
11-11 19:30

単なる人手不足でしょう。
11-11 19:29

RT @renopann: ニュース「特別養護老人ホームで暴行事件、容疑者は三日連続夜勤だったこともあるという。一体施設で何があったのだろうか。」ぼく「は?」
11-11 19:29

RT @syoyuri: 厚生労働省【こんな言葉には要注意!】「無害な大麻がある」<無害な大麻はありません。「他で成功例がある」 <大麻栽培を大規模な産業として発展させた事例はありません。「大麻は土壌を除染する効果がある」<ありません。https://t.co/foHH
11-11 19:28

RT @AkibaDailyNewsM: 冷凍メンチカツで食中毒があった事を知らなかったけど、それよりも、その原因となったのが「冷凍食品」とは似て非なる「そうざい半製品」というものがある事を初めて知ったし、やはり認知度は低いみたいね。 https://t.co/LitYnHo2
11-11 19:27

後半の記事は有料記事だから読めない残念。
11-11 19:25

RT @hidetomitanaka: しかし日本の「借金」の話もそうだし、米大統領選後の暴落&円安の話もそうだし、日本経済新聞の記者の書くものの劣化がひどすぎるな。前者は財務省の話そのままコピペ(まじにバカでもできる)、後者は思い込みだけの経済分析なし(バカしか書けない)。日…
11-11 19:24

RT @sorairo_fukurou: @iMcLOVIN7 フォロー外から失礼します。このニュース朝見たのですが、実は間違ってるのではなく、「『愛は憎悪に勝る』という札を掲げながら『トランプ嫌い』と叫んでいた。」と放送していました。恐らくガガ様が意味を込めて行った行動な…
11-11 19:24

そうなの。おめでとうございます。 RT @YahooNewsTopics 【吉井怜と山崎樹範が結婚】女優の吉井怜と俳優の山崎樹範が11日に結婚した。同日、それぞれのブログで報告した。 https://t.co/XqhDR5osOM
11-11 19:12

たまたまあった「あまちゃん総集編」を見始めた。事務所とのトラブルで改名した人、後の朝ドラヒロインの旦那、次期ヒロインとか、俳優さんにはいろいろな歴史があったね。
11-11 19:02

そういう解釈もあるのか。
11-11 18:58

RT @terrakei07: 要するに「リベラルはお前のママではない論」と「弱者を守るポリコレを尊重しない奴は差別主義者」の悪魔合体が起こった結果、田舎の中間層は完全に社会のエアポケットに取り残されてしまったわけです。そのエアポケットの鉱脈を見つけたのが今回はたまたまトランプ…
11-11 18:58

RT @paulowniamarsh: きょうは島風が失われた日です。ポッキーの日でもあります #kirisawa 【日刊桐沢940/鎮守府】桐沢十三 11/13瀬戸内海域 https://t.co/3xr29pObue ※来週末20日の日曜日は山口県宇部市の幸太郎本舗さんで1…
11-11 18:58

そうか・・・。 RT @YahooNewsTopics 【仏ディズニー 客減で損失最悪】パリ同時多発テロからまもなく1年。仏ディズニーランドの2016年9月期通期決算は純損失8億5800万ユーロと過去最悪に。 https://t.co/cXtLpFMr2o
11-11 18:51

ようやく落ち着く。さすがに寒かった。
11-11 18:49

スカートの前後が違うメイド服というと「くろすろーど」を思いだす私 (笑)。
11-11 13:02

RT @yuxxsaxxco: 19日はこの服にエプロンカチューシャ付け襟を合わせる予定です(*'ω'*)だいぶ前に終売したキャンフルの黒別珍メイド服で、スカートの前後の長さが違うデザインです。名前を失念…また調べてみます(><) https://t.co/LnmSyLSNzb
11-11 13:00

RT @take_off_dress: 外務省は去年6月に安倍総理からトランプ氏とのパイプを築いておくように指示されたのに「泡沫候補にすぎない」と言ってを無視して、今年3月になって慌てて探した結果が亡くなってる方や20年前にゴルフをやった人しか見つけられなかったようです。外務…
11-11 12:45

そういうことか。
11-11 12:25

RT @chiharu_tknzm: ちなみにマレーシアのたい焼きが一番うまそうだった。たい焼きっていうよりはアイスのコーンみたいな使われ方してた https://t.co/KAx0NKsflP
11-11 12:25

RT @chiharu_tknzm: なぜか日本人が日本のアニメをアメリカ人に教わり、更にkanonのDVD鑑賞会へ↓このアニメを見た人達が見よう見まねでたい焼きを作り始め、ネットでレシピを交換↓アニメ見ない人達もたい焼きを知り、みんな作り始める↓NYのたい焼き屋や…
11-11 12:25

RT @chiharu_tknzm: NHKを見てない人に説明すると、たい焼き機の海外からの注文が殺到、たい焼き機業者には理由が謎↓NHKが調べてみるとなんかアニメが関係してるっぽい、うぐぅのキャプだけを手掛かりにアメリカのアニメショップへ↓キャプを見せると店員がk…
11-11 12:25

RT @YahooNewsTopics: 【Wii U国内生産が近日中終了】任天堂は「Wii U」の日本国内での生産を近日中に終了する予定だと発表。「Wii U」はなぜ苦戦したのか。 https://t.co/aJoLAMqbwv
11-11 12:14

RT @satake_take: ワタミ「『ワタミ』隠したら売れまくっててチョロすぎワロタ」 #wbs #tvtokyo https://t.co/y41sVFA26e
11-11 12:12

どうして左の人は民主主義を最善だとおもうのかな?民主主義は問題も多いが、修正もききやすいので、今まで行われた政治体制の中で一番問題が少ないから採用されているだけなのに・・・。ベストではなく、あくまでもベターてす。
11-11 11:20

結果的に左派の問題点をあぶり出すトランプ次期大統領と安倍総理。
11-11 11:11

RT @yuuraku: こういう言説、まさかと思ったけど本当に昨晩からネタ垢でない連中が流してるからな。 https://t.co/VPbRUtx6jo
11-11 11:06

RT @terrakei07: 「なんでポリコレマンはトランプ当選したら白人がアメリカ以上に大多数を占めるカナダに移住したがるの? 多様性が尊いならメキシコに行けよ」とか思ってしまう自分の性格の悪さ。
11-11 10:44

RT @smith796000: 同感。負けた時の往生際の悪さはそっくり。 RT @Bu_Mon: アメリカのリベラルは割とまともなんだと幻想を抱いていました…^^; あんまり日本と変わらないんですね。
11-11 10:43

RT @glegory: 「われわれはトリクルダウンじゃなくてボトムアップの経済復活を目指しているんです。大企業やカネ持ち優遇のアベノミクスは止めましょう」なんて言ってる議員は必ず貧困層をどん底に突き落とします。故意に誘導している政党もありますから、乗せられないように注意が必要…
11-11 10:42

いいね。 RT @YahooNewsTopics 【LGBT職員に結婚休暇 千葉市】千葉市が性的少数者(LGBT)の職員向けの休暇制度を導入へ。結婚休暇に当たる「パートナー休暇」などで、自治体で初という。 https://t.co/g5U6Y8m52O
11-11 10:40

勉強になりますね。
11-11 10:39

RT @georgebest1969: アメリカでは日本以上に本音と建前を使い分けます。皆の前では日本人同様綺麗事をいいます。自分は皮膚の色や性別で差別するぞ、なんて公言する人はいません。ずっと申し上げていましたが、今回日本の方々にも(皮肉にも)ようやくご理解ご納得していただい…
11-11 10:39

RT @YUUU_0910: 前回民主党が獲得した州がひっくり返ったのは、トランプ大統領が労働者保護を訴えたということもあるわけで。
11-11 10:38

RT @YUUU_0910: 例えばトランプ大統領は軍の、それも下士官以下からの支持が高い。ムスリム兵士殉職者を侮辱したことで相当な反感を受けたけど、それでもなお支持があるのは、彼が非介入主義的政策を取るだろうという予測から。アメリカの兵士は、負担の多い海外任務に大きく疲弊し…
11-11 10:38

RT @YUUU_0910: クリント・イーストウッドが代表例だけど、高齢白人男性で、むしろ女性、黒人等のマイノリティに親和的でアメリカの一面的な正義に比較的批判的な人物ながら、トランプ支持者という人はけっこう居るわけで。彼らを単純にhaterとして扱うのは正しくない。
11-11 10:38

RT @YOW_: ”オバマ政権の8年で暮らしは「良くなった」 民間調査” https://t.co/QKoTyMR9LQ「ギャラップの調査では消費者信頼指数や投資マインドの動向、中小企業経営者の景況感も全て8年前より改善している」
11-11 10:37

実際にはそのようですね。
11-11 10:37

RT @y_mat2009: テレビとかでバブル時代の風俗としてボディコンワンレンの女の娘がお立ち台でウェイウェイしてる映像が出るけど、正しくはバブル崩壊後なんだろうなあ。 https://t.co/CJZVI2ldqj
11-11 10:36

RT @otokiti_sunzen_: SEALDsの番組、NHKがやってるけど、一番の問題は最近の若者はラップとかに興味がないってことだろうな。ラップとかが若者ウケするという発想が若者っぽくないってのが。
11-11 10:36

そういう分析もあるのか。
11-11 10:36

RT @Ma_R8: 出口調査の結果ではトランプに投票した人のほうが高額所得者だった。もともと共和党支持者はそう言う傾向だから当たり前。その上、トランプ支持者を低所得者とバカにしてたらミシガンやイリノイで本来は組合員で民主党に投票する様な層の票を大量に失ったでござる。これで…
11-11 10:35

RT @orangeflower08: 一時期、CNNのキャスターも務めたこともあるピアーズ・モーガン氏が、トランプ氏とは個人的な知り合いで「彼の発言には賛成できない」が、友人なので応援している、とコメントしていた。また彼の「過激な発言」は皆の注目を集めるためで、実際に政権を取…
11-11 10:35

RT @baatarism: これはこれまでにない穏健なコメント。 / “「トランプ氏は日本に尊敬の念」経済政策顧問が語る” https://t.co/bb3fUNlewX
11-11 10:34

トランプ氏への4年間のリース契約成立しました (笑)。
11-11 09:28

RT @KS_1013: 近いうちにトランプ不動産の手に落ちる物件。 https://t.co/UpyHK7U8i0
11-11 09:28

RT @yamashitayu: トランプ新大統領の経済政策を考える https://t.co/9k7ylHRVOc 片岡剛士氏の論考。共和党とトランプの間には財政政策について考えの違いがあるので、そこがどうなるか?トランプの大規模な減税策の恩恵を被るのは高所得者。減税策はその…
11-11 09:27

日本の野党にも実行してもらいたい内容。
11-11 09:27

RT @ishihara_shun: Sanders Statement on Trumpサンダースの声明「トランプ氏がこの国の労働者家庭の生活向上を促進する限りにおいては協働するし、彼がレイシズムやセクシズムや外国人差別や環境破壊を促進するなら反対する」とな。https:…
11-11 09:26

RT @YahooNewsTopics: 【メンチO157 衛生基準策定へ】国は調理手順を残して販売される「そうざい半製品」の衛生基準策定に着手へ。冷凍メンチカツを巡り集団食中毒が起きていた。 https://t.co/PnM8uT7QRA
11-11 09:25

RT @c_z: この画像、研究者の人が懸念してた効果を早速発揮している。土地の広さと選挙人の数に相関が無いので、あたかもトランプ候補圧勝に見える。しかし、アメリカは巨大な大陸に点在する島のような小さな都市の集合だから、この地図への直接のカラーマップは、「国民の投票行動」の可視…
11-11 09:25

RT @tadataru: 「内閣総理大臣・鳩山由紀夫」とか「内閣官房長官・仙谷由人」とか「国家公安委員長・岡崎トミ子」とか「復興大臣・松本龍」とか、こんなの経験した俺らからすればトランプで亡命とかぬるいにもほどがある。
11-11 07:17

RT @tk_takamura: 台湾スゴい!「高雄地下鉄」萌えで赤字からV字回復! https://t.co/2rYvxJD3KX 萌えを公的機関で使うのは世界的にNGと大嘘をついた北原みのり、息してるかー?
11-11 07:17

ご都合主義がますます明らかになってますね。
11-11 07:16

RT @kmuramatsu: 二次元性愛者に対して、キモオタ死ね!とか萌え豚!とか聞くに耐えない罵詈雑言をぶつけてた人が、普段マイノリティマイノリティいうてる人たち。しかも、エリートリベラルの人、このとき誰もオタクによりそったり共感を示したりしなかったよ。自尊心壊れまくるよね。
11-11 07:15

RT @whirlpool: トランプ当人ですら「選挙終わったし融和な」って儀礼的に火消し演説してるのに、リベラル様方が挙って「衆愚どもめお前らがやらかした報いを自分で思い知ることになるぞ! 低学歴の低収入のクズが! 俺はもうアメリカ出てくわ! 」とか口角泡を飛ばしてるのが、ほ…
11-11 07:14

RT @AkibaDailyNewsM: 断熱フィルム効果「根拠なし」 措置命令めぐりメーカー敗訴  :日本経済新聞 https://t.co/UfLhtHFCki
11-11 06:29

RT @heboya: ぶっちゃけ日本は、 「ポリコレ批判」なんか出来る土俵にすら乗ってないだろ?「障害者は感動ポルノ枠で」「LGBTは全てお笑いオネエ枠で」「ミゼットはご不快になられる視聴者がいるので“存在しないことに”」それが今の日本の「文化」。https://t.c
11-11 06:27

RT @heboya: 「アメリカ流のポリコレのせいで表現の自由が~」とか抜かすバカは、じゃあ「アメリカでは障害者やLGBTも自由にエンタメ内で“活躍”してるのに、日本では地上波では“感動似非チャリティー”か“お笑いオネエ枠”くらい→@segawashin https://t.…
11-11 06:27

当たり前だろ。1,300人もリアル友達いる訳ないだろ。
11-11 06:27

RT @angelio777: リアルの友達よりTwitterのフォロワーの方が人数が多い #該当したら黙って公式RT
11-11 06:26

RT @sazaeP: 「俺が失業したのは移民が仕事を取ったせいだ!」に対して「それはレイシズムだからだまれ」というのが偽左翼「わかった大変だな失業給付申請しようぜ、給料半分だけどワークシェアもあるぞ」というのが本当の左翼「フルタイムの正社員の仕事作ったよ、働こうぜ!」…
11-11 06:20

RT @hiyoi_amam: ぱにえの冬用メイド服があまりにも細い人サイズで着れない人続出...╭(°A°`)╮wwwそしてただようメンヘラ感がすごい件←← https://t.co/MUGxqnekfs
11-11 06:18

RT @MMMeu_: 【コスプレ】BLACK LAGOON / ロベルタ (ロザリタ・チスネロス) サンタ・マリアの名に誓い、全ての不義に鉄槌を。photo (@muller_2926) #コロ廃 https://t.co/3N6oAhBGL4
11-11 06:16

RT @MMMeu_: あんまり銃持ったことないですぅ〜😣#いい銃の日 https://t.co/eCXYteyoww
11-11 06:16

アメリカに元々住んでいる民主党支持者も多いと思うけど。 https://t.co/SV5kkGptQz
11-11 06:13

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー