11/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-10 22:29

RT @pinetree1981: いろいろ読んでみたんだけど、なるほど、アメリカでは大手マスコミが「トランプを支持するやつは低学歴で貧乏な人種差別主義者」というキャンペーンを張っていたので、実際はトランプに投票するつもりでも人に聞かれたらクリントンに入れると答えていた人が結構…
11-10 22:29

RT @hidetomitanaka: 反トランプデモをみてると激しく既視感が。
11-10 22:28

RT @sumannne: 米国在住の方々のリポートではっきりわかるのが、所得差ではなく地域差ということなんだよね。で、今回トランプ支持層に対するヘイトスピーチをやってしまったのがそれを理解していない米国メディアや米国リベラル系知識人。日本国内一部もそれをうのみにして便乗。
11-10 22:04

RT @Ma_R8: 民主党のリベラル政策に嫌気が刺した要素も大きいが何よりもオバマケア。無保険の人が減ったとか色々言っても、実際、生活保護ギリギリから中所得者の保険料が鰻登りで実質狙い撃ちの増税と同じ。何が格差をなくすだ?言ってる事とやってる事が違うと反感を買ったし何より…
11-10 22:03

それは参加表明した菅元総理と進めてきた野田幹事長にも言ってくれ (笑)。 https://t.co/IIucSJUJnE
11-10 21:55

ハロウィン以降、最近アカウントが暴走気味。イベントで女装さんにあったせいか?
11-10 21:47

島風やってるじゃない。その時はどうしたんだろう?(笑)。
11-10 21:44

RT @ShotacoN_15: 島風くん https://t.co/buTJIK3LBR
11-10 21:44

右の方がメイク上手くなっているから、変わっている。
11-10 21:42



RT @ShotacoN_15: 3年たってもやってることなんら変わりなし https://t.co/CriagPqWo5
11-10 21:42

当然のツッコミ。
11-10 21:34

RT @AkibaDailyNewsM: 固定ツイートを外せば
11-10 21:33

RT @ShotacoN_15: いやもうRTせんでええってww https://t.co/VFOBmotX4M
11-10 21:33

RT @ShotacoN_15: 一年で人と車はこう変わります。 http://t.co/U7MFd1Xq57
11-10 21:33

玉と竿を隠せる黒の男性用Tバック下着を使用してます。 ←本気で答えるな。
11-10 21:33

RT @ShotacoN_15: 島風コスしてる人ちんちんどうしてるの
11-10 21:32

RT @kinkakuji09: 【うぐぅ】アメリカのたい焼きブームはKanon月宮あゆがたい焼きを食べるシーンに視聴者騒然 #nhk - NAVER まとめ https://t.co/aeyyJ6QgkX #kanon https://t.co/w1plsUG3JW
11-10 21:02

その場合は三法師(織田秀信)から秀吉のように秀頼から家康の政権移譲が上手くいって、豊臣家は存続したかもしれない。
11-10 20:59

RT @1059kanri: 大阪の陣で豊臣に味方する諸侯が皆無だったのは、逆説的に言えば秀吉が「天下統一」をしてしまったからですね。秀吉によってそれまで割拠していた勢力も、一つの公儀に完全に従属する存在になりました。仮に公儀からある程度独立した割拠勢力が残っていれば、彼らは利…
11-10 20:56

ただ人を見る目がないと、大阪の公募校長みたいになるが・・・。
11-10 20:56

RT @YoichiTakahashi: トランプ次期大統領。政策顧問が少ないとかいう人がいるが、パワーを持てば、そんなの後からついてくる。自薦の人がたくさん(笑笑)。こんなコメントしかできないのかね〜
11-10 20:56

RT @baatarism: 「アメリカで数年も暮らした経験があれば、建前は自由平等であるが、実は偏見に満ちた差別社会であることを体感しているはずだ。」 / “高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ米大統領選のマスコミ予想大外れ 世論調査に出なかった「本音」とは : J-…” https:/…
11-10 20:54

素晴らしいコントですな。
11-10 20:53

RT @keigo5154: 何回でも見てられる https://t.co/sNte1YTq3Q
11-10 20:53

まあ私にキスしようとする人なんかいないでしょうけどね(笑)。
11-10 20:50

男の娘を含めて男性とキスしたことはないです。機会があってお願いされたら、迷うかも(笑)。
11-10 20:49

RT @himeyuriyuna: !拡散希望!男性(男の娘含む)に質問です。男の子、男の娘とキスをしたことはありますか??女の子、サクラで書いたら許さんよ。
11-10 20:47

同感ですね。
11-10 19:22

RT @maeda: 差別的なトランプはたしかに拒否したくなるが,これはこれでどうなんだろ.もちろん抗議する自由はあるが,民主的な選挙の結果を受け入れたくないという態度は,民主主義・法治主義を蔑ろにしてるような. / “米、反発・興奮冷めず 大統領に…” https://t.c
11-10 19:22

破損や放火はデモなくて暴動だろ。 RT @YahooNewsTopics 【映像 米各地で反トランプデモ】全米の各地で反トランプデモが発生。地域によってはガラスが割られたり、道路上で火がつけられたりしている。 https://t.co/GCABjC0CBt
11-10 19:20

私は出禁コースらしい。だから行きません(笑)。
11-10 19:17

RT @serumin: 勇者の確認によってはできんになる可能性がありますwww https://t.co/WbpU3u9872
11-10 19:16

RT @dreamone0705: 今回は痛Tシャツ+メガネ+ニーハイdayです!!お客様で痛Tシャツ来てきた方はオリジナルカクテルサービス☆ニーハイ履いてきた勇者には1時間チャージ+ドリンクサービス!www20日13時よりお待ちしてます(*´ω`*) https:…
11-10 19:16

RT @ToshihikoOgata: 米大統領選、2012年のオバマ氏6590万票、ロムニー氏6090万票。今回、クリントン氏5930万票、トランプ氏5910万票。結局、民主党支持者が投票に行かなかっただけだ、という分析が出ています https://t.co/p1EX5tDJ
11-10 19:10

「自分の主張に都合の悪い経済学は邪魔だ」と思っているエコノミストは結構いると思います(笑)。
11-10 19:09

RT @baatarism: 経済学を知らないエコノミストも多いですねw https://t.co/StXrsSIWQU
11-10 19:08

知らない人用リンク。 嘉門達夫 新・鼻から牛乳 https://t.co/CcEgpQjASG @YouTubeさんから
11-10 19:06

RT @royalmilk_akiba: アメリカ大統領選挙から一夜明けたわけですが、嘉門達夫さんの鼻から牛乳のリフレインが止まりませんだれか助けて!
11-10 19:04

金魚繁殖力強いだな。
11-10 18:54

RT @hideoharada: 朝日新聞11/9:オーストラリアで20年ほど前、誰かがペットの金魚を何匹か小川に捨てた。金魚は成長して川を下り、あちこちに卵を産みつけた。さほど時を置かずして、川は金魚でいっぱいになった→https://t.co/t9sfnDIqki
11-10 18:54

一刻を争う復旧作業になんで福島からわざわざ土運ぶとか不合理なこと思いつくね。まあ合理的な考えの持ち主は陰謀論にはまらないけど(笑)。
11-10 18:53

RT @16331633: .@kannnagato さんの「博多駅陥没事故埋め立てにフクシマの汚染土が使われてる!というデマを流す人たち」をお気に入りにしました。 https://t.co/VyQbxLcCzH
11-10 18:52

RT @iida_yasuyuki: 日本についても,学歴と年収が上がるほど寛容だったりリベラルってことはない(テーマによってはより不寛容になる)←チキーダ調単に高ステータス層は社会の中でポリコレを意識する習慣があるからリベラルっぽく見えるだけ. https://t.co/
11-10 18:47

RT @kmuramatsu: オタクの話ばかりしたが、赤木さんあたりが「非モテ、中年男性、非正規も弱者じゃない?」というと「知るか、お前のお母さんじゃねぇんだよ!勝手に死ね!」みたいな反応がポリコレ勢からかえってくるわけで。
11-10 18:46

RT @Ayaka_m_y: 平成7年生まれは、地下鉄サリン事件と阪神淡路大震災の年に生まれ、卒業・入学という節々に、アメリカ同時多発テロやリーマンショック、ゆとり教育等々を経験して来ましたが、社会に出るための就活の年に、イギリスのEU脱退とトランプ大統領の誕生が起きて、死ぬま…
11-10 18:44

正確にはプリンターじゃなく複合機なんだが、省スペースになったり大容量インクに対応(これは互換インクの存在が大きいだろうが)して確実便利になっている。
11-10 18:44

合法ロリだろ。脱法じゃまずいぞ!!
11-10 18:40

RT @217_712: diamaidお給仕開始ー✨脱法?!ロリあずきちゃんもいるよー💕この後まよちゃん手作りケーキ出来上がるよー😍🍰💕 https://t.co/z1YdQnHrw6
11-10 18:39

プリンター修理に出そうか悩んでいたら、修理期間終わっていたので修理不能だった(苦笑)。諦めて新品買うか・・・。
11-10 18:34

RT @YoichiTakahashi: 【日本の解き方】目標未達と日銀総裁の責任 消費増税の影響明言できず 追加緩和サボったのも問題 - ZAKZAK https://t.co/Zv8ObZZc0h
11-10 18:20

RT @kokesukepapa: 初めてパソコンのモニターを増やしてみたんだが、隙間にフィットしたまま動かない妖怪がいて、モニター見にくい。 https://t.co/Qj5H2Ihq5A
11-10 18:11

RT @cochonrouge: 何か勘違いされているようですが、ポリコレポリコレ言うてるのは差別大好きな側で、わたしゃポリコレなんて言葉使いませんよ。 https://t.co/2kBhLnTPUM
11-10 18:11

アメリカでもリベラルが劣化したようですね。やれやれ。
11-10 18:09

RT @otapediatrician: 「何故トランプが勝ったか」のサンプルみたいになってる… RT @juns76 トランプ優勢報道にブチ切れて、田舎者差別、宗教差別言動を撒き散らすメイロマ#差別反対 https://t.co/Jc6v6VrmPG
11-10 18:08

同感です。
11-10 18:07

RT @sin_Lv98: 「リベラルだから負けた」んじゃなく「リベラルの精神を勘違いした差別主義者が、リベラルの名を騙って暴れ始め、綺麗事やリベラルですらなくなった」から負けたんでしょうよ。どこの世間にトランプに勝たせた州を田舎だと差別しまくってルーザー呼ばわりするリベラルが…
11-10 18:06

RT @tk_takamura: ハッキリ言って今のリベラルは全体主義と何も変わらないからね。多様性といいながら自分たちの認めた価値観しか認めず、それを批判する相手には差別者の レッテルを貼る。リベラルファシズムを起こしている現実を無視して何が反リベラルだ。トランプはある意味リ…
11-10 18:06

RT @smith796000: 今の時期、この記事は必読ですなw人はなぜ変われないのか――後からは何とでも言える「後知恵バイアス」https://t.co/xU8FSHPdkN https://t.co/OW1ymZq5rp
11-10 18:03

RT @hidetomitanaka: 日本の経済学者たちとは異なり、「不況のときは金融・財政政策拡大!」というのがほぼ米国経済学者の主流だが、それでも日本の安倍嫌いな人達と同じで、「ネオリベからネオナショナリズムへ」みたいなことをいうリベラル系の経済学者がいて、トランプ氏も安…
11-10 18:02

石黒賢のお父さんか。 RT @YahooNewsTopics 【テニスの石黒修さん死去】国内で戦後初のプロテニス選手となった石黒修さんが、病気のため死去。80歳だった。 https://t.co/o4iw2qJfUA
11-10 18:00

RT @rxargyros: どうしてこれ撮ったんだよw着替える時に後ろからずれないように帯を持ってるだけなんだけどまるで一期にセクハラしてるみたいな写真に…。 https://t.co/W2t1krWQeP
11-10 17:59

RT @aag95910: 単位が円だとしても、日本では10年以上見たことがない減税規模だな>RT
11-10 17:57

RT @nonowa_keizai: トランプが主張してる5兆ドルの減税って単純に考えて一人当たり200万円だから規模感が頭おかしいhttps://t.co/WCWRiRsSwl
11-10 17:57

それを言ったらアメリカ上院の定員がおかしい。各州2人って人口に比例してないし。
11-10 17:56

RT @genthalf: アメリカはいいなぁ、「アイダホとニューヨークで、一表の格差が2倍近くある!この選挙は無効だ!!」とかパフォーマンスする弁護士がいなくて・・・うらやましいなぁ・・・
11-10 17:55

秋葉原だとカレーとラーメン屋さん多いからね。
11-10 17:54

RT @rukitomu: 秋葉原でふらふらしてるとカレーとラーメンと中華になるよなぁ。。。すごくすき。 https://t.co/CYqLhyQ692
11-10 17:53

要するに白さが不自然。
11-10 17:51

エプロンとか真っ白なので、もう少し暗くてもいいと思うが。
11-10 17:50

RT @matsuri_poipoi: 池ハロ2日目ᙏ̤̫🎃メイドさんでした!撮影ありがとうございました✨photo okadaさん https://t.co/Tff9TdBRRM
11-10 17:50

RT @iiiroha: 「豆腐」と「納豆」という漢字はいつの間にか入れ替わってしまったらしいよ!ホントは「豆腐」(豆を腐らす)は納豆で、「納豆」(豆乳を型に納めて作る)が豆腐なんだって!確かに(*_*)
11-10 17:46

RT @nekokumicho: 株価、1日で戻りましたね、原因はアベノミクスですか。 https://t.co/2lRw2o2rxp
11-10 17:43

大学の大衆化によって、大卒だから特権意識を持つというのは減ってきているからね。特権意識をまったく持ちようがない大卒の一人が私です(笑)。学部の通信は書類選考で入試ありませんし。
11-10 17:42

RT @nihenori: 日本のSSM調査によると、1955→1995年までは、学歴は意識のリベラル化に強い正の効果を持ってきたけど、その後、その主効果は小さくなっていきます。むしろ近年の特徴は、高学歴層の保守化の模様。(轟亮「権威主義的態度と社会階層」)(2015年調…
11-10 17:39

こういう多くの人に広めたいなら有料記事にしないで欲しい。
11-10 13:01

RT @AkibaDailyNewsM: 和歌山:猛毒ガニを捕獲 「食べないで」注意呼びかけ https://t.co/0lnJf4Z9sQ
11-10 13:00

チェキ描くのに集中しているのだから、無口は容認したら。他の人にちょっかい出すのは問題外だけど。
11-10 12:59

RT @iwayu1277: アイドルさんへしがないヲタクからお願いです。チェキを撮ったり、チェキにサインを書いてもらっている時は、そのヲタクに集中してください。ヲタクは無けなしのお金で、推しとの貴重な時間を買っているんですから、無口だったり、他のヲタクにちょっかい出したり…
11-10 12:57

RT @aomu: トランプ大統領 powered by Nintendo https://t.co/za26nBZNjE
11-10 12:54

「デモは世論を動かして選挙に勝つ」という手段であり、デモをやる自体を目的化したり、デモを選挙より上位にしてはならない。日本の野党やその支持者は、それが理解できず夏の参議院選挙でも敗北した。
11-10 12:13

デモをやろうが、選挙>>>デモなのは民主主義として当然の話。デモは通常少数意見でしかない。
11-10 12:09

RT @kalavinka3: こういう考え方は政治を選挙だけに限る狭い見方だ。だから日本ではデモやストが政治参加の大事な手段という意識が生まれない。政治家は選挙の結果を謙虚に受け止めるべきだが、有権者ことに労働者ひ選挙結果が不満ならデモでもストでも打ってでないとだめだ。 ht…
11-10 12:07

しかし韓国大統領が死に体なのが痛いね。日本と協力して駐米の軍事費増額を阻止する立場にあるのに・・・。
11-10 12:05

自分の見たい物しか見なかった結果ですね。
11-10 12:02

RT @shohojin: トランプ当選を受けた左派・インテリの発言が国を問わず、「知らなかった! 俺達と意見の違うあいつらも、人間で国民で選挙権を持っているんだな!」と本気で驚き衝撃を受けているように見えて不気味。
11-10 12:01

野田前総理の解散は黒歴史になっているようで・・・。
11-10 11:41

RT @riken_komatsu: 民進党のベテラン議員は9日、米大統領選の結果を踏まえ「米国は中間層の不満が想像以上だったが、いま解散を打てば、日本でも同じようなことが起き、安倍政権が敗北する」と指摘。いや、それ前にやって大失敗してるのだが・・・。https://t…
11-10 11:40

RT @motoken_tw: 自分が支持していない候補者が当選すると「民主主義は死んだ。」とか言う自己中な人こそが民主主義の敵なんだな。
11-10 11:25

上手い。
11-10 11:25

RT @gusinraisan: トランプの勝利演説での礼儀正しさに驚いてる人らって、織田信長に初対面した時の斎藤道三みたいな心境なんだろうなー
11-10 11:25

RT @BOHE_BABE: 階層分断より、理解しようとしない無関心や疎外感が問題なのだと思う。明らかにトランプは階層としてはクリントン支持者の階層出身だが、違う階層の人を理解しようとする態度は示していた。選挙戦術にせよ。 https://t.co/f23khYWshm
11-10 10:01

RT @skd7: これも。「私は日本住みだけど、周囲の9割はリア充だし、オタクなんてニュースでしか見たことがない(ry」 https://t.co/l0eNIej0aU
11-10 09:58

RT @iida_yasuyuki: 願望じゃないかな自分と意見が違うやつは貧乏でバカで騙されてるだけ。。。と思いたい。。。みたいな https://t.co/sbVi2eYLcx
11-10 09:42

RT @renribokushu: ポリコレってのは、色んな人を潰したり、言いたいことを言えなくしてきたものすごい力があるように見えて、トランプほど振り切れたヤツには全く歯が立たない、無力に等しいってことを示しただけでも、今回のアメリカの大統領選はなかなかの成果だったんじゃない…
11-10 09:42

やっぱり金か。 RT @YahooNewsTopics 【学校のトイレ 洋式4割止まり】文科省は公立小中学校のトイレについて、今年4月1日時点で洋式便器は43.3%にとどまると公表。予算不足で改修が進まず。 https://t.co/TkoCvZ7lPf
11-10 09:39

RT @smith796000: 素早い動き。選挙前はヒラリーにしか会ってないですからね。早めに会いましょう。 https://t.co/SwGEMBQqCK
11-10 09:38

RT @lalahearttwit: トランプの勝利スピーチはいままでになく品が良く、まともなこと言っているわ。以前のやんちゃぶりはどこへやらみたいな。スピーチライターを含めこれからは彼をサポートする人々が重要となってくる。皆でしっかり監視しないとね。世界に影響あるからね。
11-10 09:38

比例単独という訳にもいかないだろうね。
11-10 09:37

RT @Y_Kaneko: ありがとうございます。県内の小選挙区で私がご縁の深いところはすべて埋まっていますので、出られません。今はただの一有権者にすぎません。 RT @glegory: 金子洋一先生は次の衆議院選挙は出ないのだろうか?民進党のためにも彼こそ比例名簿1位がいいと…
11-10 09:37

全然笑えない。
11-10 09:34

RT @shinchanchi: 人災のトップランナー https://t.co/0aYDyd4cxT
11-10 09:34

RT @kokiya: 米国版枝野氏にしか見えないがなぁ>”トランプ氏は..「最大の痛手を受けたのは、一生を通して貯蓄し、金利で生計を立てられると想定した人々だ。こうした人々は完全にたたきのめされている」とし、イエレンFRB議長は「恥を知るべきだ」” https://t.co/
11-10 09:33

RT @kyounoowari: 日本の方が先に起きてるじゃないですか。維新なんて典型ですよ https://t.co/SGFctpNQe6
11-10 09:32

RT @tokiwa_soken: 「トランプが大統領になって大丈夫か」と心配しているみなさんは、民主党に政権を委ねても、とりあえず滅亡しないでいまも存続している日本国のことを思い出して、安心してくださいw
11-10 09:31

RT @baatarism: 田中秀臣さんの記事 / “トランプ米大統領でも、在日米軍撤退は「あり得ない」…日本経済好況の可能性 | ビジネスジャーナル” https://t.co/fxhYX1QjQ4
11-10 09:31

これ詐欺未遂だよね。返金するにしても匿名で募金されると難しいし。
11-10 09:29

RT @AkibaDailyNewsM: 6歳児の心臓移植「うそ」募金呼びかけた女性が謝罪 - 社会 : 日刊スポーツ https://t.co/tQfVBGUObR
11-10 09:28

RT @partyhike: トランプ大統領の誕生に、『民主主義の限界を感じる』と嘆く人と『民主主義ってスゲー』と感動する人がいて反応が真っ二つに割れてるんだけど、そのどちらの気持ちも理解できるよ。僕もGカップの女子大生を見たら『もう我慢の限界』って気持ちと『おっぱいってスゲー…
11-10 08:44

RT @kirifurikogen: この時間のNHKお天気お姉さんの黒歴史に「外からコタツで中継」が加わりました https://t.co/mlWWFqkPlp
11-10 08:43

芸がワンパターンだからね。
11-10 08:42

RT @aag95910: 読んでないのに読めているw https://t.co/FVOaqMqGkX
11-10 08:42

RT @tadataru: 「異文化も許容していきましょう」ではなく「異文化を受け入れない奴はバカ、差別者、死ね」って言うから駄目なんだよ。
11-10 08:41

RT @Yasu9412: これほんまわかる。フランスで最も人気な政党は、もう何年も極右の国民戦線だけど、マジで誰が投票してるか顔が見えない。周りに誰もいない。 https://t.co/3TLch73F9Q
11-10 08:39

RT @pinpon_2011: トランプ=暴落 ばかり報じて、戻したのを報道しないマスコミ。アメリカ民主党の手先となった米マスコミと変わりない。 https://t.co/YheX8MTWTc
11-10 08:38

RT @mizuryu: 「トランプの支持者は女性差別主義者」と言い続けて蓋を開けてみれば実際はむしろ女性の方がトランプに投票してたっての、半数近く女性が描いてて女性が読んでるエロ漫画を女性差別だと言い張ってたのに似てるな
11-10 08:38

そうあって欲しいが。
11-10 08:37

RT @terzoterzo: トランプの勝利宣言観てる。彼の表情やスピーチからは、傲慢さは感じ無い…。寧ろ、気を引き締めて覚悟を決めたかの様に感じる。其れこそ、日本の民主党政権樹立時の鳩山由紀夫の様な、浮ついた表情や発言の数々とは大違いだ。なので、比べるまでも無い…。
11-10 08:37

RT @momoo_t: ざっくり言えば、トランプが大統領になるのが民主主義であり、トランプが大統領になってもメチャクチャにはならないようにしてるのが憲法なんだよね。
11-10 08:36

RT @momomi_sa: 【RT希望】是非コスプレイヤーさん、カメラマンさんに一読していただきたいです。友人と交通費で揉めた経験がありましたので https://t.co/K0o65MYxCB
11-10 06:36

RT @clice_jin: ・SMAP解散・日本人力士優勝・熊本地震・現職米国大統領広島訪問・英国のEU離脱・天皇陛下のお気持ち発表・こち亀連載終了・カープ25ねんぶり優勝・ファイターズ大逆転優勝から日本一・カブス世界一・トランプ大統領誕生←New!#…
11-10 06:33

RT @junsaito0529: 世論調査は、いかなる形であれ「望ましい回答」バイアスがあるので、集めたい情報がなかなか集まらない。塾の生徒に、普段どれくらい勉強しているか聞いても正確な情報が集まらないのと似ている。案外、フォーカス・グループに面談したり、参与観察した方が、学…
11-10 06:31

RT @riezo0608: 寒くなったとたんベットが猫溜まり https://t.co/19uLVvKvu3
11-10 06:30

RT @boreford: 他人の投票行動を馬鹿にしないというのは、民主主義だとか、リベラルの根幹部分ではないかねえ。
11-10 06:30

その通り。
11-10 06:30

RT @grossherzigkeit: 「奴隷制はいいものだと訴える本が数多く書かれているが、自分が奴隷になってみれば、それをいいと言う者などおるまい」(エイブラハム・リンカーン)
11-10 06:29

RT @grossherzigkeit: 本当に「民主主義をやめよう(その後、俺のような賢人が愚民を指導する!!)」みたいな感じの人は結構見るが、「民主主義をやめよう(そしてその後の貴族性社会で私が奴隷として強制労働や人体実験を受け入れます)」なんて風な人は見たことがないよ。
11-10 06:29

RT @grossherzigkeit: 「民主主義を疑おう」という思想を持つのは自由だし、何とも思わない。一番ムッとするのは、それを言う人の多くが漂わせる、「民主主義が廃された後の貴族寡頭制にて、俺は無条件で愚民の上に立つ支配者として遇される」といった、凄まじく手前勝手で傲慢…
11-10 06:29

RT @KEUMAYA: 「どんなに酷い大統領だって4年で終わるんだよ。中国共産党よりマシだ」と知人が言ってて納得する。
11-10 06:28

それですよね。
11-10 06:28

RT @makmiz: 「世論調査に正直に答えない(本心を隠す)」人々が相当いたことが大統領選挙の予測が外れたことの原因だという仮説。もしそれが真実なら、その検証に社会調査を用いることは自己矛盾。本音を引き出す調査ができればいいが。
11-10 06:28

なるほど。
11-10 06:03

RT @beer_wine_rion: 水商売をやって分かったことは、人をダメにする殆どの原因は酒や女やギャンブルではなく孤独だと言うこと。酒や女は孤独から逃れる為の手段で、孤独と仲良く出来ない内は何度だってその手段に溺れるの。でも人の精神を強く成長させるのもまた孤独だから、折…
11-10 06:02

RT @mineotakamura: 実は6年間留学していても、このトランプの勝利を「肌でわかる」などということはない。というのも、大学にいると周りのほとんどが民主党支持者だからだ。しかし、その外にいるひとたちはどうも違うらしいということはうっすら分かるという、そんな感じだ。そ…
11-10 06:01

そうですよね。
11-10 06:01

RT @buvery: でも、まさか民主党のエスタブリッシュメントが崩壊するとは思っていなかった。ヒラリーは候補者としては魅力的ではないけれど、能力の範囲で、教科書的に『正しい』行動を全部とろうとしていたからね。これでダメなら、逆にどうすればよいのか、という話になる。
11-10 06:01

RT @sumannne: どうなる「トランプ円高」 毒舌の裏にある4つのホンネ (田中秀臣) https://t.co/eWMqPMQaai 『問題は海外ではなく国内にある。より一層の金融緩和、財政政策の拡大を行い、さらに完全雇用、賃金上昇を目指して政府と日銀は協力すべ…
11-10 05:58

確かに。
11-10 05:58

RT @aag95910: つーか今こいつが自民党にいたの今まで知らなかったよ>RT
11-10 05:57

RT @yamazogaikuzo: トランプ氏の当選は、わが国の70年にわたる「泰平の眠りを覚ます」目覚まし時計となるだろう。わが国は、これから誇り持って自立した国家に向けて歩む機会にしていかねばならない。また慰安婦決議など散々日本を貶めてきた張本人、マイク・ホンダ下院議員が…
11-10 05:57

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー