11/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @STI_TRD_MUGEN: オートマ(AT)を乗ってる皆さん、女性、車に詳しくない方など、たくさんいると思いますが、マニュアル車は坂道発進の際、バックする可能性がある事を再度理解していただきたいです!※拡散希望※ https://t.co/PJKshPH9AK
11-09 21:44

今日はここまでにします。おやすみなさい。しかし世界激動の1日だった。
11-09 21:42

RT @y_choro1: トランプに関しては「読めない」というところが一番のリスクなんだよなぁひょっとすると予想より悪くないかもしれないということもあり得るし、選挙期間中に喋り続けた憎悪とかワンフレーズが更に増幅されるかもしれないし
11-09 21:30

トランプ政権最初の試練は閣僚人事だろう。政治経験がないので優秀な人に補佐して欲しいが、発言から共和党でも嫌っている人多いからな・・・。
11-09 21:08

RT @skd7: 【ねつ造】 #CNN が秋葉原のコスプレショップを無断撮影&虚偽報道で炎上【偏向】 #CNN_fabrication Togetterまとめ https://t.co/2lEft5x5GG 今回の大統領選の報道でもCNNはかなり偏っていたが、日本でもすでに評…
11-09 21:06

RT @loira294: 経済学も政治学も、そして経営学もそうだけど、現実からその普遍的なエッセンスを抜き出して理論化してるだけだから、現実の方で理論に従う義理もないのだが、なぜか頭のいい人はそこが逆転して「理論に従えばそんなことはあり得ない」という発想になってしまうのだよな…
11-09 21:05

そういえばコンタクト入れたことがないのでいずれ経験したい。カラコンの女装でもいいのだが。
11-09 20:58

RT @askoma: セルビア人の英会話の先生と米大統領選の話。「実際、セルビア人はヒラリーが嫌いだし、トランプ支持が多い」「なんで」「1999年に夫のビルが我々の首都を空爆したからだ」。なるほど歴史が違えば見方も違う、1999年なんてたった15年かそこらである。
11-09 20:55

確かにそうですね。
11-09 20:54

RT @i_love_heineken: ポリコレを振りかざせば言論ゲームにおいては反論をほぼ無条件で封じることができるから無敵のように感じるのだろうけど、投票の秘密が守られていれば、反ポリコレ側への投票を止めることはできないからね。実際に投票≒殴り合いになったら勝てるとは限ら…
11-09 20:54



RT @makoushi: トランプのすごいところは、移民を貶して彼らを敵に回し、戦没者遺族を罵倒して軍人を敵に回し、女性を侮蔑して国民の半分を敵に回したのに、結局勝ってしまうことだ。彼にとっての最大の味方は「俺達が貧しいのは俺達のせいじゃない!」と叫ぶ人達だった。米国の闇は…
11-09 20:51

RT @yasuhiro392: トランプ氏の勝利というより、ヒラリーの敗北という感じの選挙だったような気もする。
11-09 20:49

RT @rionaoki: 自分が支持している候補が負けると民主主義が死んだという人、あなたは最初から民主主義とは関係ないので安心して欲しい。
11-09 20:48

RT @kankimura: トランプ。単にクリントンを破っただけでなく、民主党の組織基盤である労組を切り崩し、さらには共和党主流派と正面対決しながら、自らの選挙のみならず議会選挙をも共和党の勝利に導いた。つまり、彼は一回の選挙で二大政党のエスタブリッシュメントに対して同時に勝…
11-09 20:07

シャッツキステに行ったことがないので有井エリスさににお会いしたことがない。TVでの彼女は変な人キャラだったので、シャッツキステの営業的にはいい影響になったかは疑問。それでも知っている常連さんばかりだろうからほとんど影響はないと思うけど。
11-09 20:05

RT @arii_erice: 視聴中にツイートしたおすすめゾンビ情報をブログにまとめたので、万が一ゾンビ沼に足を踏み入れてみたいぞ〜!と思って頂けましたらぜひ…ぜひ…(*˘ω˘*)https://t.co/Ln6hAoGfXA#マツコの知らない世界
11-09 20:02

RT @skd7: 評判のよいメイド喫茶の例。 https://t.co/PWeGxv1eb2
11-09 20:02

RT @skd7: 秋葉原のメイド喫茶で人気がない店は客引きで客を捕まえ、できるだけ高い単価のメニューを注文させることで売上を確保する。秋葉原やメイド喫茶のブランドでくる一見の観光客を鴨にできればリピーターを育てるという意識がない。評判のよいメイド喫茶との違い。 https:/…
11-09 20:01

RT @YahooNewsTopics: 【水木さん命日「ゲゲゲ忌」に】東京都調布市は、漫画家の水木しげるさん(享年93)の命日を「ゲゲゲ忌」と命名。水木さんは同市の名誉市民を務めていた。 https://t.co/lagSLjuS61
11-09 19:58

先住民だろうが移住した人であろうが平等に一票なのが民主主義なんだから。
11-09 19:52

「沖縄の先住民の意思を尊重しろ」という女性弁護士もいたが、これも一種の民主主義の否定だよね(笑)。
11-09 19:51

RT @loira294: だから貧乏人だろうが大学教授だろうが民主主義では同じ一票でしかないんですよ。普段バカにしてるからいざというとき復讐されるという簡単な理屈なのに、どうして頭のいいはずの人がそこに思いもよらないんですか。
11-09 19:50

プリンターが故障した。これもトランプのせいだ(笑)。
11-09 19:49

小沢一郎氏支持者だけある。小沢氏は政局の人(自民党時代の右から現在の左に理由無く転換)だから、信頼する政治家ではないのだが。
11-09 19:47

RT @sumannne: 少なくともこの年代の人間が子供や若者の前で言って良いことではないね。唾棄されるべき存在。 https://t.co/mJ3ufoEh0H
11-09 19:46

男子高校生とも喋らなければいけないけどね。厳しいけど女子校の教師になるのが最高。
11-09 19:44

RT @iyasaretai2: 塾といえば、塾の講師になればJKと毎日喋れますよね
11-09 19:43

RT @Egen18Ha: 家系ラーメンは究極の風邪薬 https://t.co/PvHaTYHAXc
11-09 19:41

小沢事務所のTwitter担当は何でここまで変なんだ?
11-09 19:07

RT @nekokumicho: 米大統領選挙でトランプが当選したのが原因ですよ。 https://t.co/2lRw2o2rxp
11-09 19:06

RT @toshiryo_sub: 「このままトランプが大統領になると日本にも影響が出る」「どんな影響だ」「間違いなく冬コミにトランプ総受け本が出る」「マジか」
11-09 19:04

RT @YKT41: ヒラリー=高学歴で高慢ちきなババアトランプ=俺たちと同じレベルの小気味よく暴言吐くおっさん日本に当てはめれば片山さつきと浜田幸一が選挙を戦うようなもんだ。そりゃ後者が勝ってもおかしくない。
11-09 19:01

どういうこと? 人気アプリ「ねこあつめ」が映画に!伊藤淳史主演で来年公開 https://t.co/cbbLtsSI2I @RBBTODAYさんから
11-09 18:59

RT @yamagen_jp: 共和党の議員が数人造反するだけでトランプ政策が通らなくなるわけで、民主党多数で大統領と議会がねじれるよりも構図が分かりやすいかも知れない。 / 共和が上下両院で過半数=米議会選https://t.co/HnYZs4AJHR #NewsPicks
11-09 18:55

RT @azuklglgbot: 「話し合えば分かり合える=価値観を共有できる=自分の価値観を相手が受け容れてくれる」と思ってる人は、「話し合っても分かり合えない、価値観を共有できない、相手の価値観を自分が受け容れさせられる」ということを、少しは想像してみたらいいと思うの(´Д…
11-09 18:54

我慢できなかったのだろうか?
11-09 18:52

RT @tr1ad_: 家入ろうとしたら玄関の目の前で鳥が卵産んでた https://t.co/Yg2gomnt46
11-09 18:51

RT @HIV_carriers: トランプの当選でこの人たちの命が危ない https://t.co/CzQjOp7sKj
11-09 18:34

真面目なTLが続いたので変化をついけてみました(笑)。
11-09 18:33

島風くんの間違いでは?(笑)。
11-09 18:32

RT @ij284_: 島風ちゃんだよぉ(*'∀'人)♥* https://t.co/rQnytONTD8
11-09 18:32

RT @nhk_US_Election: トランプ氏は政治経験、軍人の経験がともにない初の大統領に。過去に、政治経験がなく大統領になったのは、アイゼンハワー元大統領など3人。ただ、アイゼンハワー元大統領は大統領就任前、軍の最高司令官を務めている。
11-09 18:30

RT @nhk_US_Election: 【米大統領選 #トランプ 氏が勝利】アメリカ大統領選挙は投票が行われた結果、共和党のトランプ氏が勝利。過激な発言で話題を集めてきたトランプ氏は、政治家として公職に就いたことがなく、軍人としての経験もない初めての大統領に。htt…
11-09 18:30

RT @zero_hisui: 私はアメリカ在住だけど、周囲の9割は民主党支持者だし、トランプを支持する人なんてニュースでしか見たことがない。ぶっちゃけジョークだと思っていた。この国の5割近くを占める(らしい)人々を、私はニュースでしか見たことがないのか…
11-09 18:28

RT @gendai_biz: 実は意外とまとも!? 「トランプ大統領」の経済政策構想をよむ https://t.co/waFuc78Eu0 #現代ビジネス
11-09 18:24

認識としては正しいだろうけど、グローバル資本主義の影響に対しては慎重な立場です。
11-09 18:24

RT @terrakei07: 正しい分析だと思います。 https://t.co/LnuI17CzbP
11-09 18:23

日本でも安倍政権に対する偏向報道が盛んだと思いますが・・・。
11-09 18:23

RT @Che_SYoung: トランプ当選は「革命」だと思う。トランプ個人の勝利とか、主張の勝利という意味ではなく、「偏向報道に騙されなかった有権者の勝利」という意味で。米国大手メディアの失速はもっと早まるだろう。そしてそのような動きが韓国や日本(のメディア)にも…
11-09 18:22

RT @lethal0316: 今日の米国大統領選挙はクリントンvsトランプじゃなくて、米国エリート階層vs米国中間層って感じ。「トランプ大統領」が目的じゃなくて「トランプを通して国民の怒りを表現」する為の手段なんじゃないかな〜。日本だと今年の参議院選挙で立候補していた山田…
11-09 18:21

そうかもしれない・・・。でも決まったからには最低4年間頑張ってくれ。
11-09 18:21

RT @izaya_oriharra: トランプの兄貴が過半数ライン飛び越えて当選確実で盛り上がってるのに本人がやや不安そうな顔で笑ってるの見ると、当選した後どうするか実は全く考えてなくて、ここまで這いあがってきたのも実はノリで当選したこと自体本人の予想外だったんじゃなかろうか
11-09 18:20

大八車で引っ越しとか昭和20年代の漫画だな。
11-09 18:20

RT @baatarism: こうやって始まった磯野家の三世帯同居を、日本会議は理想的な家庭と言っていたのか。 https://t.co/ioHl7C4a2O
11-09 18:19

RT @yoookd: ヒラリー勝利を信じていたアメリカ在住の方へ、国民投票でEU離脱が決まった絶望を経験したイギリス在住者よりメッセージ。これからパーティーなど人と多く話す場で隠れトランプ投票者を見つけては、再度ショックを受けます。「お前もか!」と。意外と普通の人も投票してま…
11-09 18:17

RT @baatarism: 共和党は上院選でも勝ったのか。民主党全面敗北か。
11-09 18:16

RT @myfavoritescene: RT鍵 日本のTPP推進派だって、誰も損しないとは一言も言ってない。関税を生産補助金に置き換えろ、と言ってるだけ。農家に損は生じるけれど、それを上回る利益が消費者に発生するはずだから、そこで税金でも取ってそれを財源に生産補助金やればよい…
11-09 18:16

実行できる人を見極めて起用するのも政治家として重要な才能ですからね。劉邦のように本人が能力に劣っていると自覚しても有能な部下を使えば天下は取れる。
11-09 18:14

是非実行して貰いたい。実行は副大統領以下に丸投げでもいいから。
11-09 18:11

RT @nhk_US_Election: #トランプ 氏「アメリカの国益を大事にするが、誰とも、どの国とも、公正につきあっていく。共通項を見出していく。紛争をさけていく」 #大統領選 #アメリカ大統領選挙 #election2016
11-09 18:11

RT @nhk_US_Election: #トランプ 氏「すばらしい才能もった人たちの力をいかしていきたい。私たちにはすばらしい経済の計画がある。世界で最強の経済を作る。世界と仲良くつきあっていきたい」 #大統領選 #アメリカ大統領選 #election2016
11-09 18:11

RT @nhk_US_Election: #トランプ 氏「私たちは、スラム街を再建し、高速道路や病院などのインフラを再建する。何よりも多くの人をインフラ再建の仕事につけるようにしたい」 #大統領選 #アメリカ大統領選 #election2016
11-09 18:11

RT @baatarism: 「法違反をしたり過労死社員を出したりした企業については、公的事業(国や地方公共団体)への入札の参加を一定期間禁止するなどの、いわゆる公契約法・公契約条例の制定が有効だ。」 / “電通、靴でビール飲み強制…「社員過労死」文化は20…” https:/…
11-09 18:08

何この展開は・・・。私は女装するって言わなくてよかった(笑)。
11-09 18:08

RT @migmegjosouko: @ki873 女装子スキーな私にとって俺得^^この中から美人女装子ちゃんがどれくらい出てくるのかな♪
11-09 18:07

RT @ki873: トランプ氏が勝利することにより女装する羽目になる人たちです https://t.co/vdduW0wf38
11-09 18:06

RT @aag95910: 後遺症でちゃんと喋れるようになったらどうするんだ! https://t.co/AtMh9WIKTW
11-09 18:04

RT @AkibaDailyNewsM: 仮面ライダー主演俳優 口論からゴルフクラブで殴られ重傷 https://t.co/sZf58HLk5M
11-09 18:03

RT @Matsuhiro: 既得権益層ヒラリー vs, 既得権益の破壊者トランプの構図でトランプが勝つが、当のトランプは親の遺産という最大の既得権益で大儲けしてるってのがなんともシュール。
11-09 18:02

クリントンだってTPP反対してたじゃない。
11-09 17:56

RT @mpipanda: テレビの解説によると、民進党が追い風だと喜んでるのはトランプ氏がTPPに反対だからと言う事ですが・・・やっぱ民進党アホやろ。
11-09 17:55

本当だわ。
11-09 17:55

RT @kazuoarisaka: 自分に服従しない人を「馬鹿、レイシスト、田舎者、貧乏人、低学歴」と馬鹿にしても嫌われないと思い込んでいるリベラルって理性がかけらもないと思うんですが、あの人達ってなぜか自分を理性的だという事にしてるんですよね。
11-09 17:55

それトランプを安倍と読み替えても通用しますね(苦笑)。
11-09 17:55

RT @toripan2: 自称頭いい人達、そんなにトランプさんがダメなら、バカにわかるように説明して納得させれば良かったんじゃないの?できてないんでしょ。できなかったんでしょ。バカはどっちだよ。
11-09 17:53

そうなの・・・。
11-09 17:53

RT @mzw_neo: トランプ「リスク」がトランプ「ショック」になった一日でした。 https://t.co/cfUVkjO7q6
11-09 17:50

実際トランプ政権になってみないと分からないか。そうでしょうね。
11-09 17:49

RT @iida_yasuyuki: もっともトランプ氏の過去の発言には相互に矛盾することが多く,どの政策が実現のスケジュールにのるかによって(特に経済に関しては)話は変わってきますが。。。 https://t.co/EWH9byMaFY
11-09 17:48

RT @dqndoc1019: RT木内孝胤氏が「民進党に追い風」とツイートした理由はやはり、「現状からの変化」という点が大きいのだろう。移民の流入を反対し、外国人犯罪者を厳罰に処すことや、オバマケアを廃止することetc. 民進党とはどう考えても相容れないそもそも、負…
11-09 17:47

RT @share4649: 凄いとこを見せようとして失敗した猫の誤魔化し方があざとすぎる件 https://t.co/CjITzDaLx6
11-09 17:46

緊縮財政が大好きな民進党が在日米軍駐留費用が増えそうなトランプ政権を支持するって変だろ。
11-09 17:41

RT @nakamukae: えっ? https://t.co/oyt9dxy1Rr
11-09 17:39

日本国内で軍備増強の話が出てきても不思議ではないからな。
11-09 17:38

RT @Grid_rockzero: 自衛隊に自動小銃下ろしてる豊和工業の株価軍需産業の株価フルスロットル https://t.co/SXID41Yquk
11-09 17:37

ワロタ。
11-09 17:37

RT @cornwallcapital: ここまでメディア総出でヒラリーに下駄を履かせながら勝てなかったらアメリカも民主党は民進党に名前を変えた方がいい
11-09 17:37

アメリカにもやっぱりいるんですね。
11-09 17:36

RT @Wu_Yong3: アメリカ版「民主主義は死んだ」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! https://t.co/sf6CSnqc6C
11-09 17:36

実際はバナナキャラメルクッキーなのね。
11-09 17:35

RT @aya1854knbn: ハーゲンダッツが麻婆豆腐にしか見えない件 https://t.co/gVEtg6QVsF
11-09 17:34

本当だったの? RT @YahooNewsTopics 【カナダの移民サイトがダウン】カナダの移民局の情報提供サイトが一時閲覧不能に。トランプ氏優勢の報道で、移民を考える利用者の閲覧が殺到した可能性。 https://t.co/VkPjXmkdzq
11-09 17:33

移住じゃ無くて観光かよ。
11-09 17:33

RT @Smile_rei_: アメリカの親戚2時間前「トランプww無理www」1時間前「ちょっと待って、酒飲まなきゃ」30分前「トランプ当選したら日本に逃げるから」今「映画村と清水寺って近い?金閣寺も行きたい」
11-09 17:33

たぶんそうでしょう。グレートリセット病なんでしょうね。すぐに後悔すると思うが。
11-09 17:29

RT @nekokumicho: 日本も民主党政権という悪夢のような選択をしたからな。
11-09 17:29

RT @five1130: アメリカ大統領選でトランプ勝ちそうなのに対して、イギリス人の友達が「俺たちより馬鹿がいた」って高笑いしてて韓国人の友達が「うちの大統領と交換してくれ!」って叫んでるの本当に面白い
11-09 17:28

RT @azukiglg: この70年間「アメリカは日本の同盟軍でありアメリカが日本に牙を剥く可能性は0に近かった」ので「アメリカと敵対する」とか「アメリカが支援してくれない」というIFを考えずに防衛戦略練ってこれたけど、今後は「アメリカと利益が敵対する」「アメリカの支援は得ら…
11-09 17:27

トランプがそれをやるとも思えないけどね。金持ちの減税はやるだろうけど、庶民の暮らしの改善の方は・・・。共和党だからな。
11-09 17:27

RT @mechaboo: トランプが勝つ理由を反知性主義だとかポリコネの敗北とかそれっぽいこと言ってるけどさ、実際の理由は単純だよ。金持ちとか権力者の言う綺麗事にウンザリしてるだけ。まずは労働者に金と飯を回せってことよ…それだけだよ……
11-09 17:25

RT @udon_tweet: 周りみんなトランプ当選で喜んでるのに本人だけ「やべぇよ、ノリで立候補したのに当選したよ…」みたいな顔してるのウケる https://t.co/vlDoOdJ8qm
11-09 17:22

それはないだろ。
11-09 17:21

RT @gloomynews: カナダ移民局サイトがアクセス急増でダウン。 RT @BuzzFeed https://t.co/JkUn6S5yiY https://t.co/CvrbRIdNJG
11-09 17:21

RT @baatarism: 野田総理ならそうしたかもしれませんねw https://t.co/5YNrHDRVhq
11-09 17:20

そういう話があったのか。知らなかった。
11-09 17:19

RT @skasuga: それくらいの覚悟がなくて「強いリーダーシップが必要だ」とか言っちゃ駄目よね、という話(あっても駄目ですが)。
11-09 17:18

RT @skasuga: ちなみにシャハトさんは偉いからヒトラー政権誕生後経済相として「ユダヤ人の財産没収」責任者にされるわけだけど、これをノラクラとサボタージュして、それも一因でヒトラーの不興を買って失脚し、その後はナチスへの地下抵抗運動に参画する。
11-09 17:18

RT @skasuga: ナチス経済相を努めたシャハトが「理性的な銀行家・経済学者である貴方が何故あんな野蛮な政治家を支持するのか?」と問われて「ヒトラーが公言している政策を全て実施するとは思わない。リスクはあってもドイツには強いリーダーシップが必要なのだ」というようなことを答…
11-09 17:18

確かに営業すれば復旧作業される方は非常に助かるとは思いますが・・・。
11-09 12:58

キャンフルさんから「セミオーダーでも冬コミにまだ間に合います」というリプはいりません。私が凍死します(笑)。
11-09 12:56

RT @kikumaco: 歴史上最も愚かな大統領が誕生するのか
11-09 12:53

苦笑するしかない。
11-09 12:50

RT @chloeyuki: トランプが勝ちそうになってる最中にカナダ公式アカウントか「移民どんどん来てね!」とかツイートする https://t.co/GNm5QccDpU
11-09 12:50

RT @kankimura: ミシガン、ウィスコンシン、ペンシルベニア、の3つのうち2つを取らない限り、クリントンは負けそう。
11-09 12:49

RT @kikumaco: トランプが本気で日本から米軍を撤退させたら、日本は防衛力増強を選ぶしかなくなるんだけど、わかってんのかね、喜んでる人たちは
11-09 12:46

トランプ氏が勝利したら、今日の急落を「トランプショック」とか言うのだろうか?
11-09 12:44

なんと。
11-09 12:43

RT @47newsflash: 米メディアによると、激戦州オハイオ州はトランプ氏が勝利を確実にした。 https://t.co/kktJSuEHy8
11-09 12:43

RT @sasakitoshinao: 過去2回の大統領選を州ごとの勝敗までほぼ的中させてきたネイト・シルバーがここまで外すとは。まったく想像もしていなかった波が米国で起きているということ。英国のEU離脱と同じ現象が。
11-09 12:42

シースルーのメイド服で冬コミさんさんする勇者が出てくることを期待しております。「お前がやれ」と言っても、今から注文しても多分間に合いません(笑)。
11-09 12:40

RT @fanofmaki: 題「Pleasant」DJ:藤谷愛佳さん(@aikacandy)アジュールメイド服(色替え・ミニ丈Ver)#キャンフル #MND18 #coregraphy https://t.co/JmI0hUCwZz
11-09 12:38

トランプ有利で相場が下がっている。
11-09 12:34

RT @matsudaHI: これはひどい https://t.co/kN6di0XPms
11-09 12:34

記録持っていたの知らなかった。 RT @YahooNewsTopics 【ゴン中山 ギネス記録破られる】中山雅史が持つ「4試合連続ハットトリック」のギネス記録が破られた。クロアチア下部リーグの選手が5試合連続ハットを達成。 https://t.co/7nNTpHpOBy
11-09 12:34

RT @livedoornews: 500RT:【神宮外苑で火災】学生「白熱球点灯、危険だと思わなかった」https://t.co/kKqWjOjymy投光器は植木鉢に入れ、上に向けて設置したという。警視庁は他の学生からも事情を聞き、危険性の認識について捜査を進めている。…
11-09 12:33

すごいな。
11-09 12:33

RT @simsimu: 約10年前のガッキー(パパと娘の7日間)と、今年のガッキー(逃げるは恥だが役に立つ)この変わらなさ。そして制服が全く同じというTBSの粋な計らい。感想は一言。10年経っても変わらず可愛い。#逃げ恥#ガッキー https://t.co/CnF
11-09 12:32

RT @madonomori: 「Adobe Flash Player」のセキュリティアップデートが公開。9件の脆弱性を修正 https://t.co/lqDhG3Qwjf https://t.co/b1ZkJSatuf
11-09 12:31

大統領選だと分かっていたのになんでブラジャーの特集やったのだろうか?
11-09 12:31

RT @kirifurikogen: NHK、おっぱい特集→大統領選特番を挟んでまたおっぱい特集に戻ったんだけど色々と酷いwww https://t.co/aGEVleOTEG
11-09 12:30

財政再建の件もそうだけど、もっとらしい事を支持してしまう人だと思う。
11-09 12:30

小泉進次郎氏が疑似科学を支持しても不思議とは思わない私。
11-09 12:28

RT @breathingpower: 小泉進次郎氏、EM菌のイベントで挨拶ですか...orz #EM菌 / “「EM生みの親」比嘉照夫教授講演会に小泉進次郎衆院議員が登壇? | EMJ店長ブログ” https://t.co/nDjO6IMXue
11-09 12:28

RT @baatarism: 野党がさっさと質問内容を通告すれば済む話なんだけどね。クライアントの要望に全部応えようとしてブラック化した電通みたいなものか。 https://t.co/zDkPX0kwSq
11-09 12:27

実際そうでしょうね。
11-09 12:27

RT @syatekiya072: 戦前戦中の「意識高い系」は愛国忠心っぽいトンガった事言ってりゃウケた。戦後は「リベラル」だの「共産主義」だの「人権」だの「反戦平和」言ってれば「意識高い」ってウケた。それだけ https://t.co/9vYHWk3gOT
11-09 12:27

RT @konkazue: 博多駅前の陥没事故の危機対応能力を褒めているのを揶揄している方がおられるけど。失敗を隠さずホウレンソウ(報告連絡相談)し対処したら褒められないと、人間は弱いからみんな失敗を隠す様になるんだよ。学生さんや社会人でもお若い方にあっては、今回のことをき…
11-09 12:27

安倍総理が極右とか民主党がリベラルという認識が間違い。以上。移民受け入れを支持している安倍政権を極右を支持していない。民主党は、反自民・反共産で国民ウケする政策が主なスタイルで一貫した政策はない。
11-09 12:25

RT @juns76: それにしても、労働者政党である民主党時代はネオリベ一本槍で、「極右の安倍晋三」になってから労働問題にメスが入れられるようになったことについて、お左翼様はどう整合性つけてるんだろうね。「僕は共産党に投票してるから左翼です」みたいなサロンコミュニストばっかり…
11-09 12:22

そういうことですね。トランプ氏が大統領になれなくても、共和党指名までいったトランプ氏の支持者は消える訳ではない。
11-09 12:09

RT @duck_neet: トランプは負けるけど、トランプは勝つんだよ。トランプ的な思想が共和党主流派のやり方より有効だと判明した。である以上、共和党州ではトランプの述べる孤立主義外交+移民排斥+労働者福祉拡充(これはトークンかも)を主張する議員が地方自治体/国政でそれなりに…
11-09 12:07

入試結果の結果にそうなるのであって、女性が大学に進学しにくい環境にあるとしても、大学の責任ではないよね。
11-09 12:07

RT @ShotaHatakeyama: 旧帝国大学はどこも女子学生比率が1/3を超えないんだけど、これって世界的にみるとだいぶ異常な現象ですよ、という話。>日本のトップスクールが男女不平等を拡大させているという罪https://t.co/nWlPdN5via
11-09 12:06

ここでは食品を扱わないのでそこまでしません。
11-09 12:06

RT @otto_morgen: 【豊洲新劇場(仮)】散々豊洲市場の危険性を煽って風評被害を作り上げた「ひるおび」を放送するTBSがその市場の隣で元々同じ東ガス工場跡地に建築する劇場。世界でも類を見ない汚染対策をした新市場を批判してきたのだから、その上を行く対策するんですよね?…
11-09 12:06

賛成ですね。
11-09 12:05

RT @maeda: 他人に質素やら清貧やらを説くなら,まず率先して財産を投げ打つべきではないかなあ.ツイッターやってるスマホやPCやネット環境なんて,日本が貧乏だった時代を思えば考えられないほどの贅沢だろう.
11-09 12:05

RT @sasakitoshinao: 午前5時ごろにトンネルで水が噴き出す。10分後に交通規制し5分後に崩落。県警でなく現場工事担当の自主規制だった。アクシデントはいつでも起きうる。事後の対応の素晴らしさを賞賛しましょう。/博多駅前の道路陥没、犠牲者ゼロの対応に評価 http…
11-09 12:04

RT @baatarism: 野田が絶対に阻止しそう。 https://t.co/xKGMryakLH
11-09 12:03

韓国は暫定的事実上では日本同様議院内閣制になるということか?
11-09 12:02

RT @YukiAsaba: 内閣に対する統轄はどうなるのか。憲法上は、首相が「大統領の命を受け、行政各部を統轄する」ことになっているが、これまで首相は「カカシ」にすぎなかった。今回、「実質的に統轄するようにする」と朴大統領は言及したが、内閣の形成だけでなく運営のかたちがどうな…
11-09 12:01

RT @YukiAsaba: 国会推薦の首相を大統領がそのまま任命するのは憲政史上初。憲法上は、大統領が国会の同意を得て任命し、首相の推薦を受け閣僚を任命することになっている。新首相が閣僚を任命するのか。そうなれば、事実上、国会が内閣を形成することになり、大統領制とは異なる「国…
11-09 12:01

男性用のタイツはなぜか靴下部分がないだよね。女性物は靴下部分まであるから良い。女性用は当然ながら○○を出す穴はないが(笑)。
11-09 12:00

もう遅いだろうけど、寒いので女性用タイツがお勧めです(笑)。 RT @Miku_himeki 今日はニーソ履いていくか…。(どうせ見えないしw)
11-09 11:59

非正規労働者が多くても雇用が増えたことはガン無視はこの手の批判のお約束。
11-09 11:57

RT @kokiya: 左派にこのような見解を持つ人が多いようだが、このような主張をし続ける限り大衆の支持は得られず、カルト化していく一方だろう>投資家に税金を献上しただけのアベノミクス https://t.co/HGltv0yB1p
11-09 11:56

否定できないわ。
11-09 11:55

RT @full_frontal: RT>メディアは「反体制=カッコいい」という風潮にしたいのだろうが、祭り上げる人間の発する言葉がバカだから、若者は「政府の言ってることの方がマシじゃね?」という風潮が生まれる。それがこの国の右傾化の正体である。
11-09 11:55

全く笑えない。
11-09 11:54

RT @tokiwa_soken: 民進党は5月に増税延期法案を出したけど、単なる選挙対策だったのでご安心ください。増税は若者のため、デフレは若い人にとってチャンスですよ!岡田副総理、ニコ生で「消費増税」への理解求めるhttps://t.co/30OshHu7PNhttp
11-09 11:54

RT @oprosedust: 初めてこれを見たときは愕然とした。誤った経済政策を20年も続けた結果。所得金額階級別世帯数の相対度分布より平成7年中央値545万 平均所得664.2万平成26年中央値415万 平均所得528.9万 https://t.co/
11-09 11:52

@ssssstkkkkk_s3 そうなるといいですね。このお店でインパクト強めとなると、相当なキャラでは(笑)。
11-09 11:52

それはやめろ。
11-09 07:58

RT @a6m5_hei: 日本工業大学の謝罪文が透過PNGって事は「好きな背景にして」って事だと思った https://t.co/lzZjj8nap7
11-09 07:58

そういえば百田夏菜子が朝ドラ出ているので、ももクロの紅白復帰はあるのだろうか?
11-09 07:56

RT @YahooNewsTopics: 【ももクロ百田 女優としての力】朝ドラ「べっぴんさん」の主人公ら「4人娘」の関係性や演じる女優たちの魅力を分析。ももいろクローバーZの百田夏菜子も出演。 https://t.co/wrSf8BKUDz
11-09 07:49

ネットに限らず外に持ち出した機密資料を紛失するなどのリスクもあるしね。
11-09 07:41

それにネットからの漏洩の問題があるので中央官庁は職場以外で仕事をするべきではないと思う。
11-09 07:40

RT @takuramix: 愚かとしか言いようが無いですね。これは自宅にも休暇先にもオフィスを持ち込む事になるだけで、働き方改悪>経産省が残業削減でテレワーク導入へ まず国会答弁作成「帰宅後に自宅でやって」 - 産経ニュース https://t.co/hpSD1azi4j
11-09 07:38

「そんな美味しい話があって資金がかからないならお前一人でやれ」以上。
11-09 07:33

ノーリスクで店舗共同経営(業種も分からん)しようという訳の分からんアカントにフォローされたから、ブロックしました。はっきり言って迷惑。
11-09 07:31

笑い飛ばしているけど、バイト見つけるの大変でしょうね・・・。性転換で肉体の精神の性別を近づけたら、今度は戸籍と肉体の性別の違いに悩むか・・・。
11-09 07:25

RT @mahuyu524: 来月からバイトしようかなーとか考えてるんだけど、戸籍が男のままなので、いっそ男装してバイト応募してみようかなぁ…www
11-09 07:22

「大学を減らして大学の希少性・価値を回復させたい」という主張はミエミエだけどね。淘汰して大学に入れなくなった人達がどうなるかを考えてなさそう。少なくても完全雇用が達成できない今は問題外。
11-09 07:19

RT @mzw_neo: 大学そのものに入れる人を半減させろと言う意味ではないかと。 https://t.co/E9JFWL7tCb
11-09 07:18

そうのか。体験したくないが。
11-09 07:08

RT @pisiinu: なんとなくだけど、Twitterにおいて「一万RTを経験してるかどうか」が、何かを分ける気がする。「フォロアーが多い方がえらい」みたいな考え方してる人とか、一万を知らない気がする。秒速5RTくらいの通知欄を体験すると、フォロアーの数とか意味ないわって思…
11-09 07:08

RT @3otino: 小泉進次郎のことを「きれいな長谷川豊」と名付けた何日か前のツイートは最高だったが、トランプを見る度に「下品さをマックスにした不細工な橋下徹」と思わずにいられない。
11-09 07:07

RT @hoshi_tms: 我が福岡の高島市長のページの陥没に対するQ&Aが、ニュース見るよりこの内容ですごく理解できるので拡散してみる。 https://t.co/YTz5Mdr3ka
11-09 07:03

RT @y_kurihara: クロ現つけたら津田大介が出ている。建築の話題なのに人選おかしいだろう…
11-09 07:01

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー