11/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-07 22:53

RT @hidetomitanaka: 本当に一部というか、かなり多数のネット擁護論(ネットは別だ論)には辟易している。ネットで差別的言辞を繰り返している人間が、「リアル」で違うとか、わけわからん。⇒RT
11-07 22:52

RT @koyulic7: たとえば酷い差別発言をされたときなんかに「ネットで吠えてる奴ほどリアルではおとなしいから気にするな」とか「リアルのストレスをネットで息抜きしてるだけだから許してやって」みたいに言われるけど、ネットとリアルを別次元扱いしてネットはバーチャルだから無罪扱…
11-07 22:52

RT @msd_JH1RNQ: 【しつこく告知!】舟運応援企画第2弾!屋形船「多聞丸」貸切でアキバ発の船上撮影会を開催します!モデルは伊藤澄花(いとうすみか)さんと西井雅(にしいみやび)さんのお二人。モデル撮影会常連の方も、初めての方も大歓迎!... https://t.…
11-07 22:50

RT @16331633: .@clairdelune000 さんのコメント「吐いた唾が自分にかかって困ってるだけの連中だから、笑いものにする以外のリアクションをとる必要をまったく感じない。」にいいね!しました。 https://t.co/lPp5T12LB3
11-07 22:49

移転するかどうか早く決めろよ。 RT @YahooNewsTopics 【豊洲 空っぽの冷凍庫に維持費】11月7日は築地市場が豊洲市場へ移転する予定日だった。業者には空の冷凍庫を維持する電気代や人件費など負担がかかっている。 https://t.co/TJTN8tghBa
11-07 22:16

RT @chiku012: ネズミ講洗剤の人に、ウチのヤシ油洗剤は環境にやさしいと言ったんで、ヤシ畑広げたせいで広葉樹で雨露をしのげなくなったオランウータンの数の激減の話をしたら、すごい顔をされた。ウナギ捕まえたと思ったら毒蛇つかんでた時みたいな・・・
11-07 22:14

リフレの場合は、書いている時間がない(揉みながらチェキ書けない)ので全部宿題になり後日渡しになる場合が多い。女装撮影会に参加したので、このお店のハロウィンイベント参加してないので私のはありません(苦笑)。
11-07 21:27

RT @Felicie_info: アメブロを更新しました。 『チェキ、チェキ、チェキ』 https://t.co/rPW6iUrjIe
11-07 21:24

偏差値50以下の大学を不認可しつづければ、いずれ大学が消滅します(笑)。
11-07 21:22



この人同じような事を言って叩かれていたのに学習しない人なんだな・・・。
11-07 21:19

RT @masa_koz: 大学の法的・社会的責任はともかく、取り敢えずこの脱藩官僚には偏差値の定義を勉強する為に高校にもどって数学をやり直せ、と強く言いたい。 https://t.co/DRVCmeJaKG
11-07 21:18

誰のチェキが欲しいかどうしても決められない場合は、オーダー取りに来たメイドさんを指名するのも一つの手。ただし男装さんがオーダー取りに来ると使えないけど(笑)。
11-07 21:16

あとチェキは早く注文した方がいい。お店が忙しい場合には撮影やお絵かきに時間がかかるので。決められた時間がすぎると再度ドリンクなどを注文しないといけない。「チェキ注文は15分前まで」と決めているお店もある。
11-07 21:15

「次会う機会があるか分からない」とおいう意味は、単にメイドさんが辞めてしまう場合も結構多いから。
11-07 21:01

急いでお店出たから気がつかなかったが、メイドさんにはチェキに年月日とお店の名前とメイドさんの名前は最低書いて欲しい。特に最初に会ったメイドさんは次会う機会があるか分からないので。店名は店名忘れがちな一見さんには特に重要。日付はこちらの整理に役立ちます。
11-07 20:59

RT @neonightlife: 「白熱電球の発熱量も知らないのか!?自宅で大麻育ててたらわかるだろ」とか余計なこと言って家宅捜索されるマンも見たい
11-07 20:53

まだ若くていいな・・・・。
11-07 20:51

RT @na_na77y: 本日32歳のおっさんになってしまいました。#男の娘#女装#おっさんに見えなかったらRT https://t.co/c5KHNQbCPw
11-07 20:50

正論ですな。
11-07 20:44

RT @Mofu_Master: 偏差値35の大学と学生が投光器とおが屑で子供を焼殺したら、大学や運営の管理責任が問われ、当然のように投光器メーカーは叩かれないけど、同じように分別のつかないバカがポケモンGOプレイしながら運転して子供を轢殺したら、まずポケモンGOに改善を求める…
11-07 20:44

Java使ってるのかよ・・・。
11-07 20:40

RT @AkiraOkumura: @Tosche_J @mkuze Acrobat が PDF 内で Javascript を走らせるという変態的なことをするからです。Javascript 機能をオフにすると Mac でも開け入力できるようになりますが、多分余計な文字を印刷時…
11-07 20:39

RT @h_okumura: 外務省も本来どこでも使えるはずのPDFにわざわざ変な仕組みを入れてMacで使えないようにしている https://t.co/ACHT49xhD1
11-07 20:38

RT @tadataru: 裕福で余裕のある奴ほど「反権力」に転ぶ。自分が裕福なことの罪滅ぼしになると思ってるんだろうな。裕福な中でも自分はさらに特別な人間であると。
11-07 20:26

RT @angelio777: ガンプラの端っこをリサイクルして作ったガンダム https://t.co/NYEhQZCqLI
11-07 20:11

RT @oynaoto: 白熱電球や投光器が起こす火災について。衣替えの季節に天井のライトとクローゼットの上の荷物が接近してこの様に火災になるのでこれも拡散しといて。 https://t.co/Rsy33iSzXZ
11-07 20:03

だから何?(笑)。百おやじさんは女装できました。#女装チャレンジhttps://t.co/VhuPOxayKl
11-07 20:03

RT @avwatch: エレコムがDXアンテナ買収へ。船井電機と協議開始 https://t.co/fUrddyJM3y https://t.co/CKYddyb22X
11-07 20:02

RT @sakak: 民衆のための経済政策はこれだ! アベノミクスのお株を奪う、金融緩和と財政出動のあり方 imidas https://t.co/ys8UYTBJ2f
11-07 19:59

RT @tetsushi_jp: 産経ニュースも来たな。 https://t.co/h86NOUyugY
11-07 19:57

TVで見たことある。 RT @YahooNewsTopics 【失禁体験VR 再現性に高評価】電気通信大学の学生が開発した「失禁体験装置」が、経産省のイベントで特別賞を受賞。再現性が高いと注目を集めていた。 https://t.co/D5VW2Z2cQq
11-07 19:51

@youkimisato そうでしたか。安心しました。
11-07 19:49

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【あさが来た ドラマ表彰で3冠】東京ドラマアウォード2016はNHK連続テレビ小説「あさが来た」が3冠獲得。単発ドラマ部門グランプリは「赤めだか」。 https://t.co/a5F4sInqe0
11-07 17:00

本当だな(笑)。
11-07 16:59

RT @negitan518: 今日はあひるをのせてお給仕しています。@dia_maid https://t.co/M1Kqq6OwZA
11-07 16:58

猫は寝ているなんで幸せそうに見えるのだろうか?
11-07 16:57

RT @nekolabo1: 半目で爆睡する蘭丸 https://t.co/EmlqWqqcnD
11-07 16:56

RT @fujisiro: 学部の学生に20万か?と思ったら博士課程で年間2人とか、そりゃ人材不足になるわなNEC。つーか、NHKの記者もこんなしょぼい取り組みを、凄い!みたいな記事にするなよなあ。皮肉ならまだしも https://t.co/mtLzJEucI8
11-07 16:53

一瞬ダチョウ倶楽部と勘違いした(笑)。 RT @YahooNewsTopics 【ダチョウが一時逃走 関越道】7日朝、群馬県の関越自動車道でダチョウが輸送中のトラックから逃走。およそ40分後に捕獲も、付近は一時通行規制が行われた。 https://t.co/KdNxVheGei
11-07 16:52

公式だったら怒るわ。 RT @YahooNewsTopics 【佐野氏葬式騒動 実行委が見解】多摩美術大学の学園祭で同大学の佐野研二郎教授の葬式と称したパフォーマンスが行われ批判の声。実行委側は「公式ではない」。 https://t.co/OLVNur1P1v
11-07 16:51

RT @kiba_r: ここは、政府が動くチャンスですよ。むしろ動かないと今度は政府が批判されるよ。//…学校給食は保護者からの給食費で提供することが法律で定められていて、公費は投入できず…三重 鈴鹿市「野菜高騰で給食中止」の方針を撤回 https://t.co/cA
11-07 16:50

6店舗あって私が知らない筈ないしな。
11-07 12:57

RT @skd7: googleの広告にメイド喫茶と偽る偽求人広告が掲載されているのでご注意ください→「都内横浜に6店舗の大手メイドカフェでメイドバイトデビュー!かわいい制服アルバイトhttps://t.co/A7za4FyqWnhttps://t.co/fNvNU1oril
11-07 12:55

情報ありがとうございます。材料費かかってそうなので高いのも仕方ないですね。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 確か自販機で¥170で、ちょっとお高め。
11-07 12:41

RT @AkibaDailyNewsM: かつて、こんな商品があって、物凄い不評だったよね。【カップ麺女子】「日清GooTa デミハンバーグ麺(濃厚デミグラスソース味)」を食べてみたアルよ https://t.co/ZNwFw882va
11-07 12:39

機会があれば飲んでみたい。
11-07 12:38

RT @eisaku: これ考えた人天才か(*´ω`*)ハンバーグについてくるデミグラスソースを思わず皿まで舐めちゃうような人にマジで朗報すぎる…。 https://t.co/4CjYnT7jBm
11-07 12:38

RT @kumakuma1967_o: 消防法上、「かんなくずは綿のなかま」。「おがくずは材木のなかま」です。念のため。https://t.co/g4CfJnfQT3 (危険物ドットコム)
11-07 12:38

RT @catpic_album: スマホと思ったら猫だった。。 https://t.co/nWSAf9VT45
11-07 12:37

そういう理由だろうか?今では白熱電灯探すのも手間だと思うが。
11-07 12:35

RT @skd7: 神宮外苑火災「白熱電球使った」 LEDだけの予定変更:朝日新聞デジタル https://t.co/bQSZI6plY6
11-07 12:35

RT @skd7: 「客引き」のフリーランス化で店が風営法逃れ、続く「イタチごっこ」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/OSX5jdbTzM
11-07 12:33

いずれにしろ儲かるのはいいことだ。
11-07 12:31

RT @yuttyii: 声優・三ツ矢雄二 「タッチ」出演時の月収を明かす。声優の三ツ矢雄二が4日放送の番組で、「タッチ」出演時の月収を明かした。「150~160、いや200万円くらいもらってたかもしれない」と告白。「タッチ」のギャラよりも、営業が大きな収入源だったことも暴露し…
11-07 12:31

可愛い。
11-07 12:30

RT @serumin: おかぽんさん撮影^^*池ハロメガほむデータいただいた(*´ω`*)今日はうにすた終わったら21:30~セレブ出勤です^^*来れる方ご連絡お待ちしてます(*´ω`*) https://t.co/bcjvwYBjhL
11-07 12:30

RT @waseda_fablab: 直流でも感電に注意。電気業界では「死に(42)ボルト」という標語があるくらいで、直流でも電源のアンペア数が大きければ40ボルトから感電死の危険が生じる。トラック用の自動車バッテリーが24ボルトまでなのもそれが理由。絶縁テープはしっかりと #…
11-07 12:29

RT @terrakei07: 「電通で働くようなエリートが過労死すると世間はこれほど揺れ動く、その影で名もなき中小企業ブラックで働く人たちがいくら過労死しても……」とか思ってはいけないんだと分かってる。捜査自体は必要なことだ。そう分かってるけど、命の価値は等価だったのだろうか…
11-07 12:28

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】厚労省が電通を捜索 複数社員に違法な長時間労働か 強制捜査へ #nhk_news https://t.co/uGD9lRm1XN
11-07 12:28

デフレが続けば当然そうなる。
11-07 12:28

RT @pabu44: 【悲報】日本人の平均年収、20年前と比べて100万円減少 : 資格ちゃんねる https://t.co/eYet5zq03Z
11-07 12:27

ご苦労様です。
11-07 12:17

RT @MarkWatermanPhD: さて、明後日は大統領だけ選べばいいかというとそうではないんです。私の選挙区の場合他に31項目を選ばなければなりません。上院下院議員の選択などと法案の住民による直接採決です。この最後が大変。資料を読んでYesかNoか決めるんです。めんど・…
11-07 12:16

昔も学校で葬式ごっこやられた生徒が自殺しちゃったよね。その時も自殺するとは思わず、おもしろ半分で葬式ごっこやったはず。
11-07 12:16

RT @rafcocc: こういうのを「面白い」と思って笑えるのが最近の若者の感性なのかな?たぶん「お葬式」自体が儀式としての尊厳を失いつつあるんだと思う。無宗派の「お別れの会」みたいなのも最近多いし。宗教がチープ化してる。https://t.co/1xmHtAVTUn
11-07 12:15

慶応最近いい話がないな。 RT @47newsflash 神奈川県警は、交際中の女子学生をホームから突き落としたとして殺人未遂の疑いで、慶大3年の男を逮捕。 https://t.co/jAH7oCYonA
11-07 12:15

これと専業主婦願望が強い婚活女性と衝突しやすい。女性の方が生活変わる割合が大きいので、仕事を続けていく自信が持てないのは分かるけどね。とくに年を重ねると変化に対応しずらい。
11-07 12:14

RT @ginco_silver: 結婚後の変化 男性は「経済的に安定」が増加 | NHKニュース https://t.co/OYaRzBDJqP "「男性が共働きを前提に結婚し、経済的な基盤を安定させたいという意識が年々強くなっている」"
11-07 12:13

RT @_500yen: 池谷裕二「民進党を見てると質疑の時間に席を外して、議論を自ら放棄してる。採決を強硬させたのは民主党」元村有希子「張り紙とか作る暇があるなら熟議に力を注いで欲しい」安住紳一郎「テレビ中継でパフォーマンスに走り、反対してますよという体裁だけ」\TB…
11-07 12:13

もちろん知ってます。経済力の差から国によっても死亡時の賠償額は当然違う。
11-07 12:12

RT @tabbata: このツイートに「人間の価値を年収で決めるなんて!」というクソリプが一杯来てるが私は人格的価値でなく時間の生産性を話してるつもり。それとは別に、裁判所が交通事故の民事賠償において、被害者の年収で賠償額に差をつけた判決を実際に出しまくって判例になってるのは…
11-07 12:11

私は最新のWord使ってないけど。でも2010までは使ったことあります。
11-07 12:10

都知事選では、前回の都知事の野党合計の得票数より少ないしね。候補が鳥越氏だったせいも大きいが。
11-07 12:10

そんな単純な問題じゃないけどね。共産党が入った野党連合に入れたくない人だって結構いるし。
11-07 12:07

RT @h_hirano: 産経新聞の調査。民進、共産、社民、自由が野党共闘を組んで衆院選を戦った場合、232選挙区中47選挙区で勝利する可能性があるという。野党共闘に唯一消極的な民進党は小沢・野田会談で前向きに転じつつある。十分な戦略があれば、自民一強の状態を大きく変えること…
11-07 12:06

メイドカフェでもさすがにあまり見ないな(笑)。メイドがメイドに抱きついているの光景は結構見るけど(笑)。
11-07 12:06

RT @y_un_i: 女の子が女友達とキス…???56%も百合案件発生してるの???😇😇😇 https://t.co/2DeHIzS7oV
11-07 12:05

RT @todotantan: (電気に限らず)設備って、相当な安全マージンを取るわけですよ。素材の限界値よりもかなり厳しく。もったいなく感じるくらいに。でも、安全マージンを良しとしない風潮も感じられる今日この頃。電気設備に携わったことのある者としては、なんだかなぁって感じが…
11-07 12:04

RT @baatarism: だったら麻生財務大臣は「国民一人当たり○○○万円の借金」というような財務省の緊縮財政プロパガンダをやめさせて下さい。 / “最近の若者は内向きでも草食でもない、所得が低いだけ--麻生氏×三橋氏 | ログミー[o_O]” https://t.co/t
11-07 12:04

RT @mzw_neo: 原発の廃炉費用負担に関して、昨晩NHKでやっていたようだが、原発に関しての受益者は間違いなく安い電力料金を享受してきた[今までの]消費者なので、所有している債権の減価で負担すべき。すなわち、廃炉基金のような法人を作って、その基金は日銀引受で調達したらい…
11-07 12:04

Wordの日本語版がでて10年以上なるが、この基本的な問題が解消されない謎。そのせいで一太郎が存続しているともいえる。
11-07 12:03

RT @baatarism: wordは「入力した文字列がそのまま文書になる」という必要最低限の機能すらないですからw https://t.co/CpL501xDu4
11-07 12:02

そんな気がしますね。実際は大学のキャンパスに入る機会が無いので知らないけど。
11-07 12:02

RT @optical_frog: 学生さまの大半はそもそもノートPCのたぐいを大学に携行していないっぽいし,教室の机はハンドアウトやノートを広げるともうノートPC をおけるスペースがないだろうし,充電できる場所もあまりないしで,全体的にスマホ以外の利用にきびしい環境なのではな…
11-07 12:01

民進党は、「検討チームを作って議論している」というニュースは出るが、結論の内容を聞いた事がありません。多分私が情報を集めていないだけなんでしょうね。
11-07 11:59

RT @tokiwa_soken: 他の人が選挙で掲げて支持を得た政策にぱっと飛びつく⇒政策の詰めはそっちのけで選挙チラシ向けに受けそうなフレーズを考える⇒選挙戦ではあたかも真剣に考えているように有権者に訴える⇒選挙が終わると放置するがいつものパターン。。。https…
11-07 11:57

RT @tokiwa_soken: 「仮に計画停電を余儀なくされ、突発的な停電が起これば、命の危険にさらされる人も出ます」って官邸の記者会見でゆってた人がいるんですが、これあまりにバカっぽくないでしょうか?https://t.co/egFCcHwulp 計画停電って突発的に…
11-07 08:14

RT @tokiwa_soken: 党の代表が「脱原発、卒原発」といっている政党の幹事長は「国民の生活を守るために」という理由で大飯原発の再稼動を推進した人であるということをみなさんお忘れなく。だれかわからない人にヒント:新潟県知事選で柏崎刈羽の再稼動に理解のある自民党候補を支…
11-07 08:13

RT @tokiwa_soken: 蓮舫代表「脱原発、卒原発。再生エネ、進めよう」https://t.co/IIL0lQ1zZ1蓮舫さんは本心からこう思っているのかもしれませんが、新潟県知事選が終わったら幹事長がまっさきに連合新潟にお詫びに行った政党としては、選挙向けのチラ…
11-07 08:13

昔最大の貿易相手国(しかも絶対に勝たない相手)と戦争を仕掛けた日本という前例もあるから、可能性ゼロだと言えないが・・・。
11-07 07:47

ここまで各国が相互依存したらブロック経済の再来はちょっとありえないと思うけど。
11-07 07:44

RT @baatarism: “トランプなら1930年代のブロック経済再来も:日経ビジネスオンライン” https://t.co/2RliYwOi0o
11-07 07:43

RT @baatarism: “韓国野党が朴大統領に辞任を要求しない理由:日経ビジネスオンライン” https://t.co/yLOvRrrdh7
11-07 07:42

今の大阪城は秀吉が建てた石垣の上に徳川氏がいちから作り直しただけどね・・・。
11-07 07:34

RT @KazinoR: 今日のドラマで配陣図が何度か出ていたが、高校時代の日本史の恩師が「日教組の集会を大阪城ホールでやったが、府警の機動隊が橋一本押さえたら右翼なんか川の向こうから騒ぐしかできんかった。指一本手出しできん。秀吉の設計通りや」と昔言ってたのを思い出した。#真…
11-07 07:33

確かに。
11-07 07:29

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「そんなこと言ったら何もできない」という人は、自分より経験のない人と一緒に何かやろうなどと考えないことだ。
11-07 07:29

RT @ohnuki_tsuyoshi: 危険予測なんて社会人になってからも死ぬまで勉強なんで、大学だとかイベントだとかってのは、学生には不可能な危険予測を大人がサポートするつもりでやらなきゃどうしようもないよ。学生はわからなくて当たり前なんだから、幼稚園児連れて遠足に行くのと…
11-07 07:29

女優さんでもここまで小さい人は聞いたたことがない・・・。
11-07 07:28

RT @Strikes_Backer: にしくんがAV監督になったらしい!すごい!うらやましい!俺もやりたい!!!身長109cmにしくん、AV監督になった?! - DMMニュースR18 https://t.co/4Wo2He6OcR #dmmnewsr18 @DMMNe
11-07 07:27

RT @AkibaDailyNewsM: 車に「エンジンに猫いるかも」と張り紙が→急いで確認してからの顛末が話題に「こんな事あるの」「オチが笑える」 - Togetterまとめ https://t.co/TE0i706QAP
11-07 06:24

RT @tuntun: まっくろくろすけ出ておいでー https://t.co/pp0YZRf2dg
11-07 06:22

これで寝ます。おやすみなさい。
11-07 00:10

RT @KouTM: (´ω`)いや、ナチスだろうがネオナチだろうが「表現の自由」はある。批判されるだけだ。https://t.co/TWrdxAHvU7 https://t.co/yMvx8H02Mx
11-07 00:09

今プロフィール確認したら納得した (笑)。
11-07 00:08

RT @Momona__LK: 今日夢追い人さまにTwitterフォローしたよ!って言ってもらえたんだけど、絶対プロフィールで引かれる気がする🤔💭(笑)
11-07 00:08

全然知らなかった。
11-07 00:07

RT @TBDD_yahoo: ちなみに、おがくずですが、IARCで「グループ1:ヒトに対する発癌性が認められる」とされています。(木工粉塵というやつです)https://t.co/I9kgE381JF グループ1には他にアスベストなどがあります。
11-07 00:07

RT @lady_smoker_: 素材も構造も燃やす目的があったとしか思えないもの。消火器じゃあ無理よ、今時期の関東なんてからっからじゃん。
11-07 00:03

RT @northfox_wind: 見ると、木のフレームのジャングルジムの中に可燃性の高いおがくずで覆い、その中にライト(白熱球に見えますが)。しかもフレーム幅は子供がパニックで逃げる際には狭いし視界も得にくい、一方、親御さんも含め、この中に入って助けにいくのも困難な構造。も…
11-07 00:03

当然ですね。 RT @YahooNewsTopics 【O157 冷凍メンチを自主回収】食肉加工・販売の「米久」は販売した冷凍メンチからO157が検出されたため自主回収を始めたと発表。O157の特徴や症状は。 https://t.co/RRrWpzqKgt
11-07 00:01

あり得る。
11-07 00:01

RT @shinjukujiro: 神宮外苑の件、「誰も引火の危険性を思い付かなかった」のでなく、「引火の可能性に気付いた人はいたが、今更展示物の撤去などという『大人げない』『空気読めない』ことを言い出せなかった」から、展示続行されたのでは?」というツイート見た。いかにも「美し…
11-07 00:01

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー