11/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @fluor_doublet: 科学実験でも表現でも、「それを当事者ができる」のと、「安全に第三者にやらせられる」のとは全く違う。後者はすごくハードルが高い。企画を考えても、安全確保ができずにボツになるネタは多い。
11-06 23:59

RT @oraora1966: このタイプのLED電球は、ソケット部の電子回路部分の発熱が大きいのが特徴です。木屑は非常に燃えやすいので、電球以外の配線が何らかの原因で発熱しても燃えてしまいます。電気を使用する環境では常に火災の可能性を考慮し、最低でも消化器をそばに設置する等の…
11-06 23:58

どういう経緯で掲載されたのだろうか?
11-06 23:57

RT @cosplay_milky: 11/4発売のヤングアニマルさんにMilkyの体験談が掲載されています!!『3月のライオン』の編集担当の徳留様がいらっしゃいました(*^^*)現在発売中です!是非ご覧ください☆#Milky #女装 #コスプレ #ヤングアニマル htt…
11-06 23:56

投光器って・・・。本当かよ(絶句)。
11-06 23:55

RT @GAMY_Alfa: 白熱球ってレベルじゃなかった https://t.co/U5n4bBKbnO
11-06 23:55

そんな資格あるのか。知らなかった。
11-06 23:54

RT @TOYGROUP_tw: 只今進行中の企画紹介!!「資格ゲッターあらた」内容クラウンティアラの【あらた】がトイグループの福利厚生にある資格取得において資格取得代金補助を使い数々の資格取得をして行く企画!!今回は、メンタルヘルス・マネジメントの資格に挑戦中!!
11-06 23:53

RT @o_ob: 外苑前のイベント火災、テロでもリチウムでも裸火でもカーテン等ではなく、"電球におがくず詰めたジャングルジム"らしい。作家の無知に加えて運営者の無配慮、加えて子供が単独で直接触れるなど不備が重なっている。直視して気をつけたい。https://t.co
11-06 23:53

普通そんな機会がないと思うが。私がセーラー服着てブレザーのイケメン男装さんに壁ドンしてもらってチェキ撮った時は本気で照れた (笑)。
11-06 23:52



RT @Miku_himeki: 自分が仰向けで男の人に上から凝視されるとすごくドキドキするから、機会があったらやってみてね♡(ォィ
11-06 23:51

RT @ebi_kosuke: 「言葉狩り」「表現狩り」は一表現者として極少化すべきと思っているが、「アート」を理由に安全軽視や社会常識を超えた表現をしていたら、かえって表現をしづらい社会になるのではないだろうか。外苑の火災と、「葬式ごっこ」のニュースを見て考えた。
11-06 22:27

経済学者の名前をろくに知っているとも思えんが。
11-06 22:24

RT @aag95910: 結局誰だったんだ著名な経済学者>RT
11-06 22:23

RT @tyurukichi_AA: 「「実際野田政権時の日本が1番景気良かった」「バカの相手疲れたなぁ」」をトゥギャりました。 https://t.co/TrwxeTIsmT
11-06 22:23

姫路城なんかもそうですよね。壁の穴から鉄砲や弓矢撃てたりしますし。
11-06 22:19

RT @mknhrk: 戦国期の城は大規模土木建築によって、戦闘環境自体を作り上げるってゆー、壮大なものなんですよね。特に武田の築城術は、計算された敵兵の導線誘導に籠もる殺意が半端ない殺人テーマパーク。足を踏み入れたら殺すように出来ている。
11-06 22:18

RT @koizumi0905: どうしても繋がってしまうー。#真田丸 https://t.co/8jPCcU8qWk
11-06 22:12

類似の事件は過去あっただろうから、「消防法令や電気設備技術基準での違反しなかった」とは考えにくい。どの条文に違反しているか指摘する能力は私にはないけど。
11-06 22:11

RT @nt1chk: かつ安全基準策定それ自体は何ら”表現の自由”というものを毀損しない。そもそも作品の制作は、機会を損なうことなくその完成を企図されるからだ。作品の制作は思いつきよりもずっと実際的なものだから、その点を見誤るべきではない・
11-06 22:10

RT @nt1chk: おが屑ジャングルジムの火災で死者が出た件についての追求は、制作者の特定や批難ではなく、また結果に対する後悔的批判でもなく、同じことを二度と繰り返さない安全基準の策定、及びその提示と、類似案件に対する予防措置の周知だろう。感情を満足させたところで何も解決は…
11-06 22:09

@m_s_k___zzz 新しいメイド服見せにきたので目的は果たしました。これで満足です。
11-06 22:08

意味が深すぎる。詳しく聞けない (笑)。
11-06 22:05

RT @Miku_himeki: ちなみに、私、女装して(合意の上で)男の人に(自主規制)たことあるから、大抵のことはビビらないと思う(笑)
11-06 22:04

@m_s_k___zzz 待ちきれずにリアルご帰宅しました。いろいろ用事があったようなので仕方ないけど。
11-06 22:03

漏電火災もあるからね・・・。どのような配線だったかにもよるが。消防法や電気設備技術基準の適合性も問われるだろう。電気設備の施工者が電気工事士の有資格者なのも含めて。
11-06 22:02

RT @tappatan: 『LED電球なら発火しなかった!』と言っている人へ。L E D で も 発 火 し ま す 。LED電球は発光効率が良い(熱としてのロスが少ない)だけであって、LED電球も発熱しますしそのそばに燃え種が有れば普通に発火します。
11-06 21:58

RT @minarai_game: こんなちょっと考えたらすぐに火災の可能性が分かるだろう事を分からない様な人に、芸術でも建築でもものつくりの世界に進んでほしくはないなぁ。単純に怖いよ
11-06 21:57

いずれ過失致死などで責任者が起訴されるだろうけど・・・。
11-06 21:56

そうだよね・・・。
11-06 21:54

RT @minarai_game: しっかし・・・大学生にもなって何で木造ジャングルジムとおがくずと電球って発想出たんだろう
11-06 21:54

震災前はLED高いし省エネもあまり気にしてなかったよね・・・。ただ試験した時に発熱が気にならなかったのだろうか・・・。
11-06 21:53

RT @ohnuki_tsuyoshi: 神宮の火災の話、もしかして今の大学生って白熱灯知らないのでは、と一瞬思ったけどそんなわけないよね、と思ったところで、考えてみたらLED電球が普及したのは東日本大震災以後で、大学生ならその前は実家暮らしだからあながち間違ってもいないと気付…
11-06 21:52

これはひどすぎる。
11-06 21:51

RT @ElekiTan: 神宮外苑のイベント会場で火事 5歳男児死亡 2人けが 東京 | NHKニュース https://t.co/r0s2UoSFhs日本工業大学の学生作品。主催者による事前審査済み。こう言うの「日本人の理科離れ」で片付けて良いのか?
11-06 21:50

RT @TBDD_yahoo: ちょっと、これは… 絶句。危険予知能力が無さ過ぎる。 https://t.co/49nq0Ul5BS
11-06 21:50

RT @1059kanri: 逆説的な言い方だけど、大阪冬の陣で、真田丸が焦点になったから有名になったのではなく、大阪方の出城、砦のたぐいは真田丸を覗いて全部攻略されたゆえに、ただひとつ残ったということで有名になったと言っていいと思います。小田原役における忍城みたいなものですね…
11-06 21:49

このツイートをRTするなという声が聞こえそう。
11-06 21:49

RT @y_fujino01: #RTすると喜びます https://t.co/MwYR4wAUls
11-06 21:48

自分の性癖公表することが分からずに批判したりするので確かに脇が甘すぎる(苦笑)。
11-06 21:48

RT @terrakei07: ていうかあの一撃で勝部さんのフェミ芸人としてのサクセスストーリーがマジで終了したんですよなし子先生ぇ……。 https://t.co/9QwxkkIz4I
11-06 21:47

RT @yomotsusikome: 盛り土が一部されていないことを曖昧にして情報発信し続けたことが処分や更迭に値するなら、施設が実は全くの安全である可能性をひたすら曖昧にしながら幹部の断罪更迭、調査チームや委員会設置などの派手なマスコミ向けパフォで「豊洲の危険性の既成事実化」…
11-06 21:45

その通り。
11-06 21:43

RT @MrDennisMoore: >日本のナチス賛美・擁護者を見てると、もうこれ自体が無理解とレッテル貼りって気づけない人が、1人前のこと言い得るから「言論の自由」って素晴らしいんですよ。>「ナチスの良い所をきちんと評価する俺たちは公正」仮に良いところが一つもな…
11-06 21:43

RT @guldeen: @masan2014 ヤクザの「誠意を見せろ」式の執拗なクレームもそうですね。結局は、『金銭的な見返り』を『こちらが・自主的に』差し出すまで退出しない。そしてそのインネンは、『定期刊行物の購入』などの『協賛』を、事実上強いてくる。
11-06 21:42

RT @masan2014: 正論ですけど、相手を糾弾して解決策は示さず、当事者にそれを考えさせるのはマウントでよく使われる手なんですね。判断基準を時によって変えると、さらに効果的。ブラック企業の社員指導に使われるし、中共の交渉マニュアルにも含まれる。https://t.co
11-06 21:42

RT @Dairanju: なるほど。これを読むと、築地の再整備・強化という選択肢は検討した結果として、既にアウトになっているという事。 https://t.co/uai11iEtNs
11-06 21:12

そうなのか。知らなかった。
11-06 19:51

RT @mouseunit: 日本農業新聞(台東区秋葉原)は1928年3月に創刊した農業専門新聞です、当時は「市況通報」と呼ばれていましたが1937年に現在の「日本農業新聞」となりました、創刊同年の11月には神田青果市場が秋葉原で営業を開始しており、神田青果市場と日本農業新聞の…
11-06 19:51

RT @Daisuke_JA1UMW: 日本農業新聞社は秋葉原 RT @Story_terror: 日本農業新聞を定期購読しているアイドル https://t.co/pYW6CrTkwu
11-06 19:51

RT @Story_terror: 日本農業新聞を定期購読しているアイドル https://t.co/JVBOfeX0Te
11-06 19:50

RT @kageshoma: ここ最近で一番笑った https://t.co/nAsYalY3SV
11-06 19:26

RT @nekokumicho: うん、知ってるRT @yukioka @nekokumicho 知り合いの陸上関係者の話ですけど、為末さんは頭が良い振りをしている頭のあまりよろしくない人だそうです。なので彼の言う事はあまり間に受けちゃダメだと…
11-06 19:26

「お前の文章は全部才能ないだろ」と言われても否定できませんけどね。
11-06 19:20

感想文の文才はないだよね・・・。昔から苦手。
11-06 19:18

RT @Felicie_info: 【お知らせ】ご主人様&お嬢様の口コミを募集しております。ご帰宅時のご感想をお聞かせください🍀https://t.co/z0HiXCHkW9(添付画像QRコードからの投稿はギフト券が当たります♪)#フェリシー #メイドリフレ https:…
11-06 19:18

ポル・ポトの場合は、まさかの医者が粛正されたからな。大人の医者は信用できない。子供の医者でいいって・・・。 ←ネタではないようです。
11-06 18:48

RT @murajidash: 世界のどこでも「自分達エリート層は社会に必要なので革命とかで国家体制変わっても特権階級な筈」とか思ってる技能集団の方々は昔も今もいて、大抵はその通りなんですが、次の政権が同じ事できる技能集団を既に保有してたり、その技能集団の価値が判らなかったりで…
11-06 18:46

RT @kengonart: 黒田総裁は失敗認めて辞任すべき https://t.co/AFNWI2jPOe櫻井充「マクロの議論は所詮机上の空論でしかない」など…←このようなトンデモ発言を繰り返す人が国会議員であり続ける限り、社会は良くならないよね。さすがに民進党の良識派は注…
11-06 18:29

ネットに本人の許可なく上げる人がいるからだろうか・・・。
11-06 18:28

RT @Lufidnia: 本日、コスプレ喫茶をレポートしました。最近学園祭方面で、コスプレ喫茶は縮小傾向にあるようです。2年前くらいまでは用意されていたチェキサービスも、今や実施されている所は無くなってしまいました。ブームが過ぎてしまったのでしょうか。
11-06 18:28

間違いない。共和党員も民主党員も何考えているんだか・・・。
11-06 18:07

RT @nekokumicho: トランプとヒラリー見てたら、オバマって良い大統領だったんだなぁ、と気付きました。
11-06 18:06

RT @minahidetyan: @shavetail 子供でもひと目でわかりますよね言えない理由が、日本を悪くしてきた原因だと思います https://t.co/QrAUNnhXPy
11-06 18:06

RT @gloomynews: 米大統領候補ヒラリー・クリントンが国務長官時代、クリントン財団がカタール政府から100万ドルを贈与しビル・クリントンとの面会を要請した事実が判明、国務省倫理規定違反とロイター報道。 https://t.co/gtWz2gMxdc 大統領就任ならヒ…
11-06 18:06

RT @terrakei07: 前世紀までのグレート・リセットといえば戦争や革命だったわけですが、やっぱり犠牲になるのは「下々」の人々だったわけですね。 https://t.co/m7zXeLGrsY
11-06 17:31

それに尽きますね。
11-06 17:05

RT @omegasaber: こんな育て方がダメなのは、加藤智大の通り魔事件ですでに判明しているのにな。厳格な教育をしても人格形成に良い影響は与えない。 https://t.co/1PPedFH8DL
11-06 17:05

RT @cumazou3: 「人を殺してはいけません」て、直接そんな言葉で言われたことないと思うのだけど、そうゆうのってどこで覚えたのかなとか思い起こしてみたら、本とか漫画とかドラマとかで登場人物に感情移入して学んでいったのが大きい気がするのであり、そうゆうものが一切なかったら…
11-06 17:04

RT @cumazou3: 「綺麗なものだけで育てたかったから、読む本や見るアニメを規制した、人が殺されたりエッチなシーンのあるものは見せずに育てた」とゆう中2男子のママが「映画見ても理解力が乏しい・興味ある本を自分で選べない子に育ってしまった」と嘆いているのネットで見て、自分…
11-06 17:04

RT @nekokumicho: もっと背が高いわ! https://t.co/1yPZg4k4Xj
11-06 16:50

RT @Roseate_Rosy: 日本マクドナルドを作った故藤田氏曰く、「給料を払いすぎてつぶれた会社はない、会社が潰れるのは経営者が無能だからだ」 彼はこれを依頼された他社の講演会でしゃべろうとしていつもそれを言うのは止めてくれと頼まれていたそうだ
11-06 16:47

RT @sino_0717: やめろそこは私の2次元アイドルを祀る棚だ手を出すな https://t.co/t8jY4uPyYT
11-06 16:47

何これ?
11-06 16:42

RT @te_nka: @osmtttt オッ奇遇ですね〜〜 https://t.co/PeKGrXepdb
11-06 16:42

RT @osmtttt: @KSHsaikoMATSU ちょっと味うすいね!!!でも普通にうまい
11-06 16:41

RT @osmtttt: @bane_matsu いやでも普通にイケるんだよ・・・・うまい・・・
11-06 16:41

RT @osmtttt: 半分食ってから気づいたけどこれ犬の餌だわ https://t.co/nuan36Zvok
11-06 16:41

認知症の可能性高いのか・・・。 徘徊か87歳男自宅前を何度も素通り 横浜軽トラ事故 https://t.co/UEuM6G9mXc
11-06 16:26

RT @karen1128sugi: 芸祭でレスリング部が、東大生対武蔵美生をやってて、武蔵美生がボコボコにされてる時の実況が「東大生が美大生をボコボコにしている!これは広告代理店でよく見る光景ですね」だったのが死ぬほど面白くてハイライト
11-06 16:20

RT @GAUZE62O45: かずはさんお披露目おめでとうございます♡もう顔隠さなくていいねw https://t.co/5gYrbkm11h
11-06 16:18

RT @kanenooto8459: 本当にもうばからしいのは、①反安倍の一環としての秋元康叩き②曲自体は全体主義批判の曲だからどこが悪いのか全く分からんが、まともに説明も言い訳もせずにあっさりめんどくさいので白旗上げる③シオニストやホロコースト否定論者が湧いてくる この時点で…
11-06 16:16

RT @kanenooto8459: 表現規制で「めんどくさいからとりあえず謝っとこ」というのは多いが、それをもって「非を認めたぞ!!」というけれど、デザイナーはそもそも「あれはナチを参考にしてません」とゼロ回答してるんで、秋元康が「めんどくさいから謝っとこ」とやったから、それ…
11-06 16:15

RT @kanenooto8459: 俺としては一番愚かなのは秋元康だと思うけれどね。きちんと説明したらなんでもなかったろうに。それすらも面倒くさがって、全体主義批判の曲描きながら、あっさりその精神を捨てるあたりわけが分からん。
11-06 16:15

発想の勝利。プロとはいえ絵が上手すぎる。
11-06 16:08

RT @AkibaDailyNewsM: これが本当のPPAP!?ペンパイナッポーをアッポーペンで描いたらこうなった! https://t.co/y9EVXphU2g
11-06 16:07

RT @yoheitsunemi: 佐野研二郎になら何を言ってもいいのか多魔美の学生ならOBであり教員なのだから、批判は直接言えばいい勝手に生前葬というのは、ユーモア、皮肉の域を超えているこれを小学生が同級生にやったら立派なイジメ問題https://t.co/cigg6
11-06 16:01

後で肩にも貼ろうっと。
11-06 15:46

腰の温湿布が効いてきた。暖かい(笑)。
11-06 15:45

そうなの? RT @YahooNewsTopics 【津波400年 近年は日本に集中】東北大学の研究所が、過去400年間に世界で起きた津波を分析。1970年以降、日本とスマトラ島付近に集中しているという。 https://t.co/yhbGqU4SFI
11-06 15:44

RT @kyslog: 福祉を再分配をというなら、所得上位20~1%のアッパーミドル、大学教授程度の年収帯にピンポイント増税するのが正解。「医療を」「福祉を」「看護師の労働条件を」「再分配を」「諸外国並みに」大学教授の皆さんが自分らの狙い撃ちで10~20%増税しろと言えばいい。…
11-06 15:42

RT @kokiya: 財政破綻デマってのは強力だよねぇ。著名な経済ジャーナリストが、いまだに日本の借金時計とかやってるし。本当にクズ。https://t.co/Z3rANZIUxX
11-06 15:41

最後の写真はお約束ですか。
11-06 15:36

RT @alpaca1126: 昨日は、ネコミミメイドカフェ「にゃみぃ」でお給仕でした😺💕ご帰宅くださったご主人様&お嬢様ご帰宅本当にありがとうございました!!(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾#にゃみぃ#メイド#猫耳 https://t.co/YqsHPJ7EVr
11-06 15:36

そう思われても仕方がない。
11-06 15:35

RT @murachan2671: 民進党は完全に老害の票だけを取り込む気なので若者を含めた現役世代の敵です
11-06 15:34

グレードリセット実際におこっても得する人はほとんどいないけどね。
11-06 15:34

RT @terrakei07: トランプ支持者の中核に位置する「白人(負け組)労働者階級」に蔓延するのは、いわゆる「グレートリセット」待望論ですね。どうせ自分が浮上できないなら、今の社会が規定する「勝ち」も「負け」も一旦は無い世界へと、みんなを問答無用で同時に移行させる“何か”…
11-06 15:33

RT @hideyosino: 「ヒラリーが支持されないのは女性だから」なんて主張よりずっと納得できる記事アメリカの繁栄から取り残された白人が変化を求めトランプを支持しているトランプに熱狂する白人労働階級「ヒルビリー」の真実|渡辺由佳里|ニューズウィーク日本版 https:…
11-06 15:33

やったことないので知らない。
11-06 14:22

RT @NewSuperMax: 欲しい物リストって、送ってもらうとリストから無くなるものなのか…知らなかったw
11-06 14:22

RT @Lrg_girl: 「ネズミに普通の水とドラッグ入りの水だけを与えると後者を選ぶが、チーズやトンネル、他のネズミなどを用意したケースの中ではドラッグ入りの水は目にもくれなかった」依存症は環境の問題である、っていう話面白い/「依存症」―間違いだらけの常識 http://t…
11-06 14:09

そういう歪んだ人がTwitterだと目立つだけだと思う。自分も含めてだけど(笑)。
11-06 14:07

RT @rafcocc: 「世の中には正しい人と悪い人がいて、全員が必ずどちらか一方だけに属している」なんて信じている人は私の周りにはほとんどいないんだけど、何故かTwitterにはそういう人が多いと感じるよね。たいていの人は良いところもあるけど欠点も多い。正しいことも言うけど…
11-06 14:06

当然させたい候補者・政党と、落選させたい候補者・政党を投票する訳ではないからね。それやったら共産党の議席ゼロになりそう(笑)。
11-06 14:00

RT @akiraasano: 選挙に関して「ノーを突きつける」という表現がよくされるけど、あれはよくないと思う。選挙でノーを突きつけることはできない。選挙は、誰にイエスを託すかを選ぶものです https://t.co/pBCvG1bKo9
11-06 13:56

RT @Rock_Junkie: 建築エコノミストが焚き付け、移転反対派が乗っかり、それをマスコミが危険危険と煽ったせいで、独断的に豊洲移転を先送りした都知事。これから維持管理費やら補償に税金をモリモリ注ぎ込むわけだけど、これが都民ファーストなのか?問題が山積していくだけで、何…
11-06 13:35

RT @EIJI430: コスプレを低俗な趣味と嘲笑する類の輩はレイヤー叩きを当然の権利のように行うけど、わざわざ興味ない世界に踏み込んで本人を晒し上げたり職場や学校でバカにするネタにする輩とどちらが低俗なのか。見れば見るほどひどい話だし救えぬ馬鹿には憤りより憐れみを覚えるね…
11-06 13:31

ワロタ。
11-06 13:28

RT @fim: IKEAに押しボタン式の接客に関するアンケートがあったんだけど、押すと魅力的なピッという音がするため、4歳くらいの男の子が一心不乱に赤のボタンを連打していた。 https://t.co/xhQzaaOJM8
11-06 13:28

あはは・・・。
11-06 13:27

RT @terrakei07: 「自分を碌に省みれない厚顔無恥な人が売れ残る」って、率直に書いても良いんですよ。 https://t.co/hJHriHLpKF
11-06 13:27

RT @skd7: 沖縄・高江へ行っていたという主婦「私たち市民がいったい何をしたというのか」「ひどい人権侵害が機動隊によって行われている」「県警は沖縄・高江から帰れ!」 市民団体が抗議集会(神奈川新聞) https://t.co/cB6laO2rXZ これは酷い
11-06 13:25

RT @ccafealice: ロングメイド服のメイドたち#TeaSalonALICE#メイド#ロングメイド服 https://t.co/V4X8b65v8P
11-06 13:23

RT @Dairanju: 技術の側から見ると、実際に安全性の高いものを作り上げる事、安全性について問題gはない事を責任者に理解・納得してもらう事の両方が求められるけど、優先順位は前者>>後者であって、その逆ではない。
11-06 13:21

本当ですね。
11-06 13:21

RT @shoutengai: 若者に一ついえるのは、そういう地域、そういう組織に近づかないこと。やる気搾取含めて、若者の将来の生活に対する配慮もない雇用モデルで、時間拘束のみならず成果に対しても何の権限もないのに「お前の責任」とか言い出して平気な大人がマネジメントしている地域…
11-06 13:20

RT @shoutengai: 自分たちがやめずに都合のよい若いものをタダ同然で調達して活性化したら、その活性化によって発生した余剰さえも自分たちのものなると勘違いしている。まさに奴隷思想。けど、それが先日の外国人研修生制度とかにも現れているんだよね。現代の日本でそんな考え方し…
11-06 13:20

RT @shoutengai: 「うちの地域活性化に必要なものはなんですか?」と聞かれて「あなたが辞めることです」と答えると驚く地元の関係者は結構多い。
11-06 13:20

RT @shoutengai: 失敗しつづけた地域活性化政策を「若い柔軟なアイデアで」とかいって非正規賃金で若者集めたり、若い人がいなくなれば「あいつは根性ない」とか言い出したり、少し踏み込んだ話をすれば「あいつは生意気だ。会議からはずせ」とかそんなことは日常茶飯事。
11-06 13:20

RT @shoutengai: 全国のいちご食ってないのに「日本一のいちご」と豪語しつづける人とか、世界の牡蠣を食べてないのに「世界一の牡蠣」とか言い出して、そういう意味不明なオラオラ理論で特産品開発をして大失敗したり。結局はある意味、様々な情報に対してフェアに話をすることがで…
11-06 13:20

RT @shoutengai: まぁこの手の会議での話は、地方でも国でもよく出てくる話なんだよね。金の話すれば「金ではない価値」とか言い出して、じゃ税金使わずやれや、と思うところだけど、そういうのに限って多額の税金を垂れ流して「金ではない価値」とか戯言言っていたり。
11-06 13:19

RT @shoutengai: 地域おこし協力隊も地方負担がない(国の交付金対象)という段階で、実質的には無料で若い人手を確保するという意識で都会から若者を集めているところも散見されるのよね。そういう意識だから、見限られる地域が出て来るのも仕方ないのよね。
11-06 13:19

RT @shoutengai: 無料の奴隷を集めたいということを「正義」のように語る高齢者がいる地域に、若い人がくるはずもない・・・。
11-06 13:19

RT @shoutengai: 自分たちの取り分は減らさず、移住者などに厳しい条件を突きつけて、都合のいい人ばかり探そうとして破綻している事例は多い。│町おこし会議で年金生活者が「日当を求める奴はダメ、熱意のある若者ボランティアを募ろう」と盛り上がる闇 https://t.co
11-06 13:19

そもそも就職でなく就社であるだから、配置転換などで10年後どんな仕事をしているかすら分からない人も多い。それでキャリアプランと言われても・・・。
11-06 13:18

RT @skrnmr: 10年後までのキャリアプランを書かせる研修について、研修業者さんに尋ねてみました。「従業員に主体性を持たせるために行う」「効果のエビデンスはない」「学者じゃないから効果の検証なんてしない」「顧客企業からお金を貰えれば何でもする」、有難うございました。
11-06 13:15

そりゃそうた。
11-06 13:15

RT @agawataiju: 自民党に投票する人のほとんどは「自民党のやることはすべてよい」とおもってなんかいなくて「野党よりマシ」くらいで投票しているんだから、「自民党はこんなにダメ」といくら言っても「そんなのわかってる。でも他にないだろ」と思うだけ。自民を批判すれば自民票…
11-06 13:14

RT @yjszk: 民進党を始めとする野党およびそれらの政党の支持者の皆さんは、国政選挙の度に何度も「自公政権はこんなにダメ」とか言ってきたと思う。しかしこの数年の間、有権者は選挙の度に「野党はそれより更にダメ」と投票結果で示してきたと思う。
11-06 13:13

審議会などに議論を投げることを斬新という人がいることに驚き。
11-06 13:12

RT @yomotsusikome: 組織のトップがすべき判断を自分の思想に近い専門家集団に丸投げするのは、国レベルでは伝統的な判断の箔付けとトップの責任回避手段なんよね。これは組織の「隠れ蓑」的手段として行政学の教科書に載っているくらいメジャーな手段。小池知事が多用してるのは…
11-06 13:12

そうか?
11-06 13:08

RT @shoco1atina: アンドロイドのシェア率が88%って記事を見たけど、友達でも、電車でも、飲食店でもどこでも見かけるのはiPhone。若い女の人はみんなiPhoneな気がする(笑)残り12%は日本人なんじゃないか
11-06 13:08

別な日じゃダメなの? RT @YahooNewsTopics 【元旦うるう秒 エンジニア悲鳴】2017年1月1日にうるう秒が挿入されることで「元日出社待ったなし」とエンジニアから悲鳴。過去にはmixiなどで障害。 https://t.co/ttB5WoieQJ
11-06 13:07

父親の呼び方をそのまま言っているか? RT @YahooNewsTopics 【アイドル 松井知事めいと告白】大阪・戎橋発のアイドル「minAmin」の松井りおが、松井知事のめいであると明かす。松井知事を「一郎にいちゃん」と呼ぶ。 https://t.co/GdzO8SDQQh
11-06 13:07

RT @yjszk: うーん。マクロ経済および金融政策は多くの人の生命・財産に影響を与える事なので、それらについて発言するなら、できるだけ早くにマクロ経済学や金融理論の教科書をお読みになった後にされることを願う。とても名の通った方なので特に。https://t.co/zZCh
11-06 12:06

報道が本当だったら、芸能界しか知らないでこの歳になった彼が今後どう食っていくつもりなのだろうか?
11-06 12:04

RT @YahooNewsTopics: 【SMAP香取引退へ 東スポ報道】SMAP香取慎吾がジャニーズとの契約が切れる来年9月をもって芸能界を引退すると東スポが報道。すでに関係者らに伝えたとも。 https://t.co/t6HxTSGDND
11-06 12:03

RT @disneycruise200: 失われた20年とかいうけど、過去を振り返れば、少し景気が上向きになると増税してその目を積んできたのが財務省だと分かる。 https://t.co/qmvx9lk84Q
11-06 11:53

紙挟んだ人素晴らしい。
11-06 11:53

RT @muchbaron: 今急いで車を止めて確認、子ぬこおったわ(;´д`) https://t.co/8gNCrhVaWT
11-06 11:52

RT @muchbaron: はい?ワイパーにはさんであったわ。 https://t.co/zF7kGmx5Ll
11-06 11:52

いや都に都合の悪い人原則呼ばないから、単なる責任回避でしょう。小池都知事は大臣経験者なんだから承知してるでしょう。
11-06 11:52

RT @yomotsusikome: 小池知事って批判されるのを恐れてか難しい判断が絡むとすぐに委員会とか調査チームに判断を投げちゃうよね。結果的に都政を牛耳る「ブラックボックス組織」を乱立させてる訳だが都、豊洲移転延期で補償検討委 小池知事表明:日本経済新聞 https:/…
11-06 11:50

RT @harunyan: 築地市場が不衛生すぎると話題に!咥えタバコ、大量のネズミ、トイレの汚水などを新潮が告発 https://t.co/DJO40VfD2g だから豊洲に移すことになったんだもの。まじめに比較したら築地の方がひどい結果でるだろうし
11-06 11:50

ロリロリな衣装を持っていない (笑)。
11-06 11:45

RT @Miku_himeki: クリスマスイベントなんの格好するかなぁ…w会場はここみたいhttps://t.co/M170led2k2ロリロリなスタジオっぽいので、ロリロリな格好するかなぁ…w
11-06 11:44

タダよりはいいが・・・。 RT @YahooNewsTopics 【駆け付け警護 手当最大7千円】政府が、PKOの「駆け付け警護」で手当を創設することが明らかに。1回につき6000~7000円で調整。 https://t.co/wcR3qlFRNJ
11-06 07:56

RT @k_maid_zukan: 【広げて広げて】座りの撮影だと、魅せたい全円スカート…モデルさんにちょこんと座って頂いてからのセッティングがとっても大変。表地と裏地の2枚を展開です。貴重な撮影時間を割く作業になりますが、やっぱり記念の1枚になりますから惜しみません。#ロン…
11-06 07:48

RT @oprosedust: 失われた20年にせず他のOECD諸国並みの経済成長を普通にしていたら、自殺者の急増も無かったし、氷河期世代も無かったし、子供の数も今より多かっただろうよ。民主党なんか論外で20年の大半を政権担当していた自民党は安倍政権でかなりマシになったけど党内…
11-06 07:14

RT @ano_ano_ano: 民進党・前原氏「成長を目的にするかどうかが政治の分水嶺。成長を目的にすれば、企業だけ重視して人間はこまに…」これだけハッキリと経済成長を目指さないと断言してくれると未練なく捨てて良さそう >民進党 ( ゚д゚)https://t.co/
11-06 07:00

そうなの? RT @YahooNewsTopics 【さんま 初の紅白出演が濃厚か】明石家さんまが大みそかのNHK紅白歌合戦に出演することが濃厚に。コーナー出演など、何らかの形で紅白に絡むとみられる。 https://t.co/YK0uRbI2Ol
11-06 06:59

仕事と疲れて行けなかった・・・。
11-06 06:56

RT @aikacandy: 猫耳メイドカフェ「にゃみぃ」ありがとうございました💖起こし下さった皆様と猫耳メイドの皆様のおかげで、今日も本当に楽しい1日になりました!!ありがとうございましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ https://t.co/Lx13EbpPcx
11-06 06:53

RT @wamezo: なんだよ、これ…。 https://t.co/LQRTfXyOm2
11-06 06:51

@ssssstkkkkk_s3 バック習得するまでいって欲しいですね。そうでないと私が施術お願いしにくい・・・。
11-06 06:48

好きなだけ秋葉原にいればいいよ。
11-06 06:46

RT @nanamin_PL: 上手く言葉に表せないな…ギリギリの告知の中集まってくれて本当にありがとうございます。不安で泣きそうだったイベント中と変わって、今嬉しくて少し泣いちゃいました。安心したのかな。良かった。もう少しだけマリンは秋葉原にいていいみたい https:/…
11-06 06:46

RT @tadataru: 98年頃から自殺者数が飛躍的に増えて世の中の様相がガラッと変わったのに「いつの時代でも自殺者はいる」というアホみたいな一般論で何でも片付けるようなやつがいつまでも不況を呼び込むのだろうな。
11-06 06:45

RT @kokiya: 共産党も森山氏も食の安全とかどうでもよくて、巨大公共事業を潰すのが目的と考えざるを得ない。それにさっさと気付かないと、市場の人はどんどん苦しくなり、税金の無駄遣いが増えていく一方だよ。 #朝生
11-06 06:30

RT @PAFMIDORI: 共産党の人、非常に不思議なんだけど、組合なら労働者の労働環境改善ってひとつの目的だろうに。なんでいつまでも暑くて寒くて雨漏りだらけでネズミうろうろの職場に拘るの? #朝まで生テレビ #朝生
11-06 06:30

RT @higakubo: 共産党・大山とも子さんは「豊洲は危険、築地の更新を」と言うけど、共産党は大型公共工事に反対してるだけで、東京の未来図は持ってない。反対だけで対案なし。豊洲つぶして築地は放置。移転反対の業者も最初は共産党と仲良くしてたけど、「共産党だと築地もダメになる…
11-06 06:30

STAP細胞も複数の人に作らせて検証実験すれば、こん名悲劇にならなかったでしょうね。
11-06 06:29

RT @tkmpkm1: その結果は否定されるどころか、すぐに米国によって検証されすぎて完全に先を越されて、応用まで始まっている。もう俺の手からなんて完全に離れて飛び立って行っちゃったよ、結果の方が。
11-06 06:27

RT @tkmpkm1: 自分も学生時代に、何十年もの難問をいきなり解けるような因子に出会ってしまって、全力で否定しようとしたが結局否定できず、トップジャーナルに掲載された。発見に1年かからなかったが、4年間くらい検証して否定されず、全部データが煮詰まったら、そういうジャーナ…
11-06 06:26

RT @tkmpkm1: 「都合の良い結果」は、本質的なその生命現象や該当分野の世界的な研究進展からすると、全然都合が良くなく、非常に無理がある結果であることも多い。我々研究者は、仰天する結果や、長年の問題がいきなり解けるような結果に出会ったら、まずは全力で実験的に否定でき…
11-06 06:26

RT @tkmpkm1: 深く考えずに「都合の良い結果」、独りよがりな「ベストな結果」ばかり追い求めていると、必ず大きな矛盾もしくは、第三者のチェックで再現性がないなど、周囲にその愚かさが露呈することになる。良さそうな結果ばかりを得ようとする時点で、その仕事に対してそもそも…
11-06 06:26

グローバル化と断定するのは慎重でないといけない。製造業は生産性を上げやすいので必然と人が減ることになる。日本の農業(特に米)が典型的だよね。昔人力でやっていたのが田植え機やコンバインなどで代替できるようになって必要な人が減った。
11-06 06:13

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・;) 全米の製造業の雇用はこの15年で3割が失われてしまった。そして製造系で雇用されていた人々の生活水準はがくんと下がってしまった。これがグローバル化して関税を無くしていった結果だよ。(=ワ=;)米国ですらこの有様。富裕層と…
11-06 06:11

RT @moltoke_Rumia1p: @tadataru  (・ワ・) 経済政策次第で経済苦の自殺者は減りますし、今では3万人どころか年間2万5千を割れる寸前までいってますしね
11-06 06:06

自殺は不治の病にかかってしまう絶望から自殺してしまうことも多い。ただ経済苦による自殺は景気が良くなれば減少させることができる。
11-06 06:06

RT @tadataru: いつの世でも自殺者はいるしいつの世でもお前のようなバカはいるのです。 https://t.co/mFxsna7oU8
11-06 06:05

RT @msd_JH1RNQ: 民泊ビジネスで毎月12万円副収入も1年足らずで閉鎖 同業者が密告し潰し合いか - (1/2)|ニフティニュース https://t.co/NXGYMCTSED
11-06 06:03

関東でも大変だと思うが。 RT @YahooNewsTopics 【朝ドラ有村架純 茨城弁に苦労】有村架純が、茨城県高萩市で次期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のロケ収録に参加。関西出身の有村は茨城弁に苦労している。 https://t.co/dNXKwEmrCE
11-06 06:01

RT @wired_jp: 猫たちはなぜ、箱に入りたがるのか。動物行動学者や獣医師が、この非常に大きな問題に取り組んだ結果、3つの説が浮かび上がった。 https://t.co/CSU7UvbIO8
11-06 06:00

田園風景を自然な姿と勘違いする人多いよね。
11-06 06:00

RT @16331633: トトロの世界に不快害虫や害獣がいない、庭も森も綺麗に手入れされていることの不自然さを、現実の自然を知ってる人は「ファンタジーだからね」と納得するわけだけど、最初から現実の自然を知らない人はやっぱりあれ見て「自然は素晴らしい、昔は良かった」って本気で刷…
11-06 05:58

疲れていたので仮眠のつもりが本気で寝てしまった。
11-06 05:57

RT @map_u_chin: こっち見てくるな〜と思ったら近づいてきてた。「膝の上座らして」 https://t.co/GrPnecEtRk
11-06 05:56

初心者?そうなんですかね? https://t.co/CYg5PgBPjz
11-06 05:55

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー