11/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-04 22:11

どうしょうかな? (笑)。
11-04 22:10

RT @Miku_himeki: Milkyのクリスマスイベント12月23日(金・祝)だってよ!もちろん私は参加する方向で仕事調整するつもりw
11-04 22:09

RT @suuzanantonko: 「世の中から悪い物を消し去ればよい社会ができる」という純朴な考え方は、やがて消し去るものが「悪い物」から「自分の気に食わないもの」に変質し、地獄への一本道が出来上がる。その行きついた先がナチスドイツ。
11-04 21:46

RT @BB45_Colorado: 例えば、お百姓さんの直売店コーナーで直売野菜を売ったとして、それによる日売り上げは多くても精々数千円。これが30日続いても10万円に届かない。実際には月商4万円程度。月収にして数千円。酒代にもならない。これが攻めの農業の一類型。
11-04 21:17

RT @saitohisanori: 「強行採決」に触れた山本農相よりも、農林部会長として全国を回りながらTPPについて触れないまま「日本の農業はすごい」と演説して回った小泉進次郎のほうが、よほどオカシイ。でもマスコミは小泉びいきだから「期待の首相候補」として持ち上げるばかり。…
11-04 21:16

知っているメイドさんのさつきはデカイけど(笑)。 ←関係ないだろ。
11-04 21:14

そういえばジブリ映画もトトロくらいまでは声優さん起用していたんだよね。
11-04 21:09

RT @saitohisanori: TPPに徹底して反対してきた共産党が審議を拒否するのは、まだ解らないでもないが、TPPを、しかも円高なのに協議し始めた民進党が反対するのが謎。数パーセントの関税など10~20%の円高の前には、あまりにも無力。まずは円高を回避することが重要。…
11-04 21:08

アイコンの背景を少し明るくしました。 ←どうでもいい。
11-04 21:04



それは日本側が何を求めているかによると思う。欧米から高くてもブランド品輸入しているのだから。
11-04 21:03

RT @Holyithylene: 中国製品も、安かろう悪かろうの段階はもう終わって、70年代以降の日本製品みたいに安くて高品質ってなりつつある。もし「日本では品質の悪い中国製品しか見つからない」というなら、それは単に日本が貧乏になって「中国製品の中でも安物で品質の悪いもの」し…
11-04 21:02

RT @buvery: アイドルグループが、『ホロコーストは存在しない』『ユダヤ人が殺されたのは自業自得』と主張しているのなら、その対象である踏み込まれたイスラエル大使館が文句をいう根拠はあるが、全く趣旨と関係がない、主観的に似ているからいかん、オレのいうことを聞け、なんてなぜ…
11-04 21:00

面白いので私の顔が見切れているチェキもあえて撮り直さず(笑)。
11-04 20:41

日曜と昨日のチェキを整理中。昨日会ったメイドさんの身長差(142㎝と175㎝)がすごかった。別な店だけど。
11-04 20:39

RT @dozre: 今回の件で共産党が外圧に頼って気に食わない表現規制を行ったてのがバレたんだから、いつまでも左翼政治家は規制に反対してくれてるだの規制に反対してくれたからこのご恩は返すべきだの寝言抜かすのはもうよそうな。
11-04 20:15

RT @hidetomitanaka: 拡散【必読!】黒田日銀の異次元金融緩和は「失敗」したのか 2016年11月4日(金)16時30分 野口旭(専修大学経済学部教授) | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトhttps://t.co/Rbt2
11-04 20:05

RT @nikkeimj: 【明日のMJ】一時代を築いたゆるキャラが、リストラに直面しています。都道府県を対象にしたアンケートで多くの「退職勧告」が判明。ゆるキャラグランプリの参加数も初めて減りました。旧民主党の「民主くん」が居場所を失い、新キャラ提案者への賞品になるなど悲しい…
11-04 20:00

生産人口減少デフレ説が現実に否定されたのに藻谷氏の話を本気にする神経が分からん。
11-04 19:53

RT @aag95910: 何度も書いたが、人を見る目がないのは、根本的に政治家に向いてないから別の仕事探してくれ。 https://t.co/sinkWeAfEq
11-04 19:49

RT @tadataru: もうトランプが負けたとしてもトランプが代弁してきた人達の気持ちは社会的に無視できないものになっている。当たり前のことだがこれは重い。
11-04 19:48

RT @kootee999: 11月2日民進党勉強会 講師:藻谷浩介https://t.co/zuMSOGSTveダメだこりゃ
11-04 19:44

RT @maeda: 『中国製品』という言葉を粗悪品の代名詞みたいに思っている人もいるが,以前は『日本製品といえば,安かろう悪かろうの代名詞であった…』という文章を頻繁に目にしたものだ.若い人は本気で知らないらしいが.http://t.co/fHDwiSdHQp
11-04 19:33

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「パクリ技術、質の低い安物、モラルが劣等な国民性」といった評価は、日本が明治維新から昭和末期まで様々な形で世界から下され、100年掛かって克服してきたもの。後発の大国は必ずそういう評価を受ける。今の中国は、ほんの半世紀前の日本と同じ状況…
11-04 19:33

RT @810_iiotoko: ポケモンGOを運転中に操作出来ないよう改良しろって、被害者遺族が言うなら兎も角、新聞社の連中が言うのはどうなんだと思う。なんで3人も死んだぞって、ゲーム会社に責任を追及する。お前ら飲酒運転で去年だけで200人以上死んでるのに、飲料水メーカー…
11-04 19:31

RT @sayakatake: 前にも「昔は貧乏だったけど子だくさんだった」のは子どもの教育が犠牲になっていたからと言う指摘をしたけど、今でも貧乏だけど子だくさんの家では、こんな風にお兄ちゃんお姉ちゃんが犠牲になっている。https://t.co/MiLSnqEwmT
11-04 18:09

RT @terrakei07: とくに「じゃああんたがこの構図・絵が性的に少女を客体化・消費しているものではないことを証明してよ。」とかいうリプライめっちゃパワーがあって好き。
11-04 18:00

RT @terrakei07: 味わい深い / 偏見とこじつけしか出来ず、それを認めようとしないYukiko Furuya氏へ、送る予定だった反論文 - Togetterまとめ https://t.co/nyWBlP1GjX
11-04 17:58

生きろ(笑)。 https://t.co/fPTeg7Jnnu
11-04 17:51

その通りです。
11-04 17:47

RT @terrakei07: ある表現(しばしば誰かにとっては不道徳、不謹慎でありうるもの)が世に放たれることも、それに対して批判することも、ひとしく表現の自由があるからこそできるもの。表現の自由がなければ、人は権威からメッセージを与えられるだけで、それを議論することすら許さ…
11-04 17:45

RT @terrakei07: 「自分が差別だとジャッジしたから」だと説得性に欠けるので、自分たちの作った団体経由で海外NPOに代弁させるなどして「海外からこんなに批判されている」と海外の声口寄せ論法を使う。世間ではそれをマッチポンプという。
11-04 17:44

RT @terrakei07: こないだフェミニズム系の研究者とやりとりした時にも「性的差別を助長するというなら実証的なデータが要りますよね」と尋ねたら、計量的なエビデンスは要らないと言われた。じゃあどうやって差別の「効果」を実証するのだろう。もしや「自分がそうジャッジしたから…
11-04 17:44

それはなにより。 RT @YahooNewsTopics 【マック バーガー復刻で好調】日本マクドナルドの10月の販売実績は、既存店売上高が前年同月比23.4%と大幅な伸び率。人気バーガーの復刻販売が寄与。 https://t.co/Dd34mJ9iLN
11-04 17:43

久しぶりに真面目に聴いたが、やばかった(笑)。チャイコフスキー 交響曲 第6番 「悲愴」 ロ短調 ムラヴィンスキー/レニングラード・フィル Tchaikovsky Symphony No.6... https://t.co/dGnj2OrBEu @YouTubeさんから
11-04 17:38

間違いなく分かっていてやっているだろうが、サイトの信頼性自ら落としてどうするの?、と思う。
11-04 17:34

RT @skd7: メイドカフェでGOやもえなびはわかっていて掲載。メイドカフェでGOは黎明期からの大手サイトではあるものの、風俗色が強すぎ、他社も追随した形。
11-04 17:34

あの求人は風俗にしても高すぎる(あの値段は貰えないだろうけど)し、正直謎。わざわざ広告掲載料払っているはずだし。
11-04 17:32

RT @skd7: ぴなふぉあの写真素材が販売されているのは https://t.co/KSfYSoVlzO ぴな以外にも販売されている。料金は無料から数千円程度。先の風俗店での使用は規約違反。 https://t.co/Old08WBiBw
11-04 17:30

なるほどね。
11-04 17:26

RT @domoboku: 23:26ツイッター救済チャレンジが真夜中にも関わらず2,000RT突破。所要時間は投稿からわずか1時間55分。「ツイッターを救うために募金したい!」という君。なんでもないツイに広告打てばええんやで。しかも広告アカウント作ると公式に裏技出来る…
11-04 17:25

RT @domoboku: 21:31投稿のツイッター救済チャレンジツイートが1,000RTを超えました。1,000RT獲得までの所要時間は1時間13分でした。通勤/通学時間ピーク時に打ってたらもっと行ってたはずなんですよ!ツイッター広告上手く使えてますか?広報担当さん!…
11-04 17:25

RT @domoboku: とか書いてる間に元ツイが10分で100RT超えた模様。課金1,100円だけなのに。コレ、ちゃんとした戦略練れば相当な広告効果出せるんじゃね?企業の広報担当各位見てますかー?
11-04 17:25

RT @domoboku: こんな感じにスマホからも超簡単に広告打てます。PCとスマホでは若干使い勝手と出来ることが違う課金して少ししたらプロモ開始になるようなので、結果はその後報告される模様。とゆーことで進捗はまたテキトーにツイートします。 https://t.co/mr
11-04 17:25

RT @domoboku: ツイッターを救いたいってツイが乱れ飛んでるけど、それなら今の広告主のプロモツイ読もう。むしろ自分が広告主として金落とそう。…ということでこのツイート自体に1,100円分の広告打ってみた。これが大量RTされたら大手企業さんも広告手段として検討してくれ…
11-04 17:25

同意。
11-04 17:23

RT @efuwara: 表現規制の大半はこんなもんじゃないのかねって最近思うわ.それを国際的な批判ガーとか言っている連中は,そういう連中が本来嫌いな「権威」を持ち出さないと批判さえできないヘタレなんだろう.そういうのが学者にもおって,エビデンスに基づいて議論できないなら,学者…
11-04 17:23

あり得ますね。
11-04 17:22

RT @skd7: ぴなふぉあがフリー素材として提供している写真が流用されるケースかと。前に原宿の新規メイド喫茶がお店の宣伝でぴなふぉあの画像を使用。確認するとフリー素材だったことがあります。 https://t.co/Jk8DWy79i0
11-04 17:21

このアイコン使っている私が大した人と思われる訳もなく(笑)。
11-04 17:19

RT @M_znu: ツイッターで毎日呟いてるおじさんは、いくら経歴が立派だったり、年収が良さそうでも、ツイッターすらやめられず時間を無駄にしてるおっさんだから基本的に大したことないと思う。
11-04 17:19

RT @M_znu: たまにツイッター内で、誰々はすごいと尊敬に近い念を抱いている人がいますが、画面の向こうが見えない以上、自己演出と嘘でいくらでも誤魔化せるので、その尊敬は殆ど幻想だと思った方がいいと思います。
11-04 17:19

RT @don_jardine: 福島の子供達の未来に暗雲を漂わせるような放射能デマを熱心に拡散していた安冨某が、放射能デマの払拭に多大な貢献のあったTOKIO国分氏の家庭に新しい命が誕生すると、異様なる妄想を働かせ誹謗中傷し慶事に泥を塗ろうとする。あまりにも醜い振る舞いだが、…
11-04 17:15

RT @kiba_r: そもそも電話が着信して事故る方が多いだろうに。同じ話なら、電話の着信も全面禁止にしないと。//ポケモンGO 運転中は起動しないよう県警が要請 | NHKニュース https://t.co/CjeOH63OYo
11-04 17:14

そういうことか。 RT @YahooNewsTopics 【高崎線 小動物ケーブルかむ?】JR高崎線が始発から運転を見合わせ。駅構内の通信ケーブルに小動物がかじったとみられる歯形のような跡。 https://t.co/MCgScjNcuq
11-04 17:14

欅坂の子達は衣装用意されて着ただけですからね。
11-04 17:13

RT @chronekotei: イスラエル大使館、欅坂の子たちを政治的プロパカンダに利用する気マソマソだな。彼女たちも事態を収拾する為に利用されて「今まで知らなかったけど、ホロコーストの悲惨な歴史を学びました」とか雑な茶番で言わされちゃうんだな。そんなん、呼ぶんだったら秋元呼…
11-04 17:12

あの女装メイクはパネマジに近い(笑)。
11-04 17:09

RT @Noupiyo2Noupiyo: 当店はパネマジしてませんww https://t.co/YbjFUYGvMN
11-04 17:06

そうなんですよね・・・。
11-04 17:02

RT @maidolce_osaka: 今頃になって言いますが、あと2ヶ月ないよ今年
11-04 17:02

大人だったら「こんなのあり得ない」と分かりますが、何も分からない女性が応募しないか心配ですね・・・。 https://t.co/W2KUIlw4Ua
11-04 17:01

何の意味か分からなかったけど、こちらのことでしょうか?確かにぴなふぉあ3号店の画像を使っているみたいですね。 https://t.co/yUE9xyj5pc https://t.co/nkKkEzVFMl
11-04 17:00

「キャストのセキュリティ保護のため公開しておりません。」とか書いてあるけど、事務所まで非公開かよ。
11-04 12:58

メイドカフェでGO!でもこんな怪しい求人出てくる。1日体験で10万とか風俗でも大変だぞ(笑)。 https://t.co/5jRZPzwREQ
11-04 12:56

RT @yamanoyy: もえなびのライブチャット業者に友達連れて体験入店すると3億もらえるらしいっすよ https://t.co/ZtM5RXNzjZ
11-04 12:50

あるある。福島瑞穂が経産省の反原発テントで判決が確定するまで文句を言ってましたからね(笑)。法律を作る国会議員として法律家の弁護士として法律を守れと言わないといけないのに。
11-04 12:42

RT @motoken_tw: 左翼系のみなさんは、左方向に寄れば寄るほど、自分たちに都合の悪い法律(例えば、刑法)は平気で破るが、自分たちに都合のいい法律(例えば、刑事訴訟法)は厳格に守ることを要求する、という傾向が強まる。つまり、自分たちは法律を守らないけど、国は法律を守れ…
11-04 12:40

RT @weekly_SPA: 炎上した“うな子”動画、海外のアンケートで性差別だと思った人はたった5%【ひろゆきのネット炎上観察記】 https://t.co/Dhut2necKP
11-04 12:39

あと、広告非表示の有料プランを用意するとか。
11-04 12:33

私は、Twitterクライアント使用時でも広告が出すようにするとか、ツイートの内容を分析して効果的な広告を出すとかやるべき事はあると思うが。
11-04 12:32

RT @tarareba722: ダメだ……。ツイッターが赤字だというならツイッターの広告収益が増えればいいし、そのためには「ツイッターで広告を打つとどれくらい商品が売れるのか」が分かったほうがいいと思い、さっきから商品(本)のAmazonリンク付きツイートに広告料を払おうと思…
11-04 12:30

RT @tarareba722: ツイッターの広告収益がよくないのって、広告効果が高いとか低いとかいうより、まずどうやって広告を入れるのかが全然わからないし、入れたらどうなるかも不鮮明だからではないか。まずお金の払い方と払ったらどうなるかを分かりやすくしてくれ……。https…
11-04 12:30

休憩時間を設けるのは賛成。メイドさん達には定期的に休んでもらって元気にお給仕して欲しい。
11-04 12:29

RT @asukai_marika: もう明後日です…!準備も大詰めで気合い入れ直してがんばってます!楽しくて和やかな場所になるよう努めますので、ぜひご帰宅お待ちしております♡今回から休憩時間設けたのでご了承下さい…!休憩時間にゆっくり衣装チェンジするね✨いつも着替え途中でお…
11-04 12:28

間違いない。
11-04 12:28

RT @dr_tauchi: 何を言っている。お札だって、紙切れだろ。こういうものの価値に素材は無関係だろ。 https://t.co/XTBjq8e7pd
11-04 12:28

民間は儲からないと思ったら、応札しないしね。
11-04 12:28

どうなのかな。 RT @YahooNewsTopics 【新国立運営権 五輪後に売却へ】政府は新国立競技場について、日本スポーツ振興センターが大会後も所有しながら一定期間の運営権を民間に売却する方針を固めた。 https://t.co/egTszoXLZl
11-04 12:27

この教訓を生かすべきは、左や右の人達なんだよね。
11-04 12:26

その通りですね。
11-04 12:26

RT @m_nsc: ドイツ国民がユダヤ人排斥・差別を進めたのはヒトラーに騙されたからじゃなくて、心の底からそれが正義だと思ったからであって、つまり今心の底から正義だと思ってるという理由で誰かの人権を虐げてはならない、というのがナチスの悲劇に学ぶ教訓ではないかしら
11-04 12:25

RT @arapanman: 今夜0時10分から夏に放送されたこの番組が再放送されます。オススメです。https://t.co/jwbU7kg8dN
11-04 12:25

RT @arapanman: 番組「滑走路の周りに見える黒い部分が民家の屋根です。人々は基地で働き、基地と隣り合わせで生きていくことを余儀無くされていった」百田尚樹氏「もともと田んぼの中にあり、周りは何もなかった。基地の周りに行けば商売になると…住みだした」 https://…
11-04 12:25

その設定は知らなかった。
11-04 12:25

RT @baatarism: サザエさんは、もともと3人で暮らしていたマスオさん一家が大家と喧嘩して、磯野家に引っ越してきたという設定があったはずだけど。 / “<憲法公布70年>理想「サザエさん一家」 24条改正巡り (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” https://…
11-04 12:24

人には説明責任を求め、自分に対して都合の悪い場合は一切しない。これでは共産党も小池氏も支持できませんわ。
11-04 12:23

RT @full_frontal: 共産・小池晃氏、欅坂46英文チクリツイートをこっそり削除、憶測広がる - NAVER まとめ https://t.co/a0G741GxXS 都合の悪いことは隠蔽か。まさに左翼の王道だな。
11-04 12:21

RT @shoutengai: 外国人研修生制度は本当にえらいことになってるな。レタス農家での問題だけでなく、多方面でこんなことになってるとは。雇用問題だけでなく、日本へのイメージも最悪になって返すことになり、長期的にはとんでもない日本全体にとってのロスになりますね。
11-04 12:20

RT @sleep_sheep2010: アメリカがスペースシャトルの失敗を引きずり、ロシアが枯れた技術であるソユーズを延々と使い続けている間に、中国が長征5号を打ち上げた意味ってのは、世界的にも無茶苦茶大きいわけで…。中国が追い抜いて行ったのは、日本だけじゃない、ってことなん…
11-04 12:19

RT @koshian: こないだ左翼の人も間違えてたけど、「金持ち」というのは高所得者のことではなく、それだけで生活できるほどの資産を持つ者を言うのですよ。医者は高所得者だけど資産を持つ金持ちとは限らない。
11-04 12:06

逆に言うと民進党は論理的批判ができないから、人格攻撃をしているような気がする。単に安倍政権の弱点が見えてないと思うが。
11-04 12:05

RT @liyonyon: 民進党の福島伸享議員は改憲派の集会で、安倍首相のことについて「ちょっと頭が足りないかも」と扱き下ろした。首相の政策を批判するのは良いが、彼らはいつも、品のない個人攻撃へと走ってしまう。そんなことを言う政治家こそは頭だけでなく良識もまったく足りない。民…
11-04 12:04

激しく同意。
11-04 12:03

RT @nns_blackhand: どっちゃにしても、中国に抜かれたとか、そんなこと気にしてる場合じゃない。隣国がどうであろうが関係なく、日本のありとあらゆる現場が「キャッシュの流速不足」で窒息してるの。それも、俺たち庶民の緊縮志向で。金は天下の回り物。税金だろうが汚いカネだ…
11-04 12:03

RT @efuwara: 道徳ってのは基本的に経済なんですよね。世の中の大抵のことはお金あれば解決できるんで、心にも余裕できるし、心に余裕あれば他人にも礼儀正しくできますわ。貧しくても心の豊かな生活とかいっている連中は、問題解決方法が間違っているというより、奴隷を作りたいだけな…
11-04 12:02

呆れるわ。
11-04 12:00

RT @michi_tt: 民進党の緒方氏がハウスのとんがりコーンに風評被害を与えたと聞いて買ってきた。 https://t.co/ZpbsGPhnqP ハウスさんは遺伝子組み換え材料の混入を防ぐ為に腐心してるというのに。 https://t.co/v4Nvdxc1YF
11-04 12:00

RT @MinominoMtm2000: ハウス食品から返信いただきました。民進党・緒方議員が「とんがりコーンは遺伝子組換えか分からない」と言ったのは、分からないんじゃなくて緒方議員が確認していないだけのこと。ほんと、いい加減にしてくれないかな(-_-) https://t…
11-04 12:00

RT @MinominoMtm2000: とんがりコーンは遺伝子組換えではないと表記してあるし、嘘つき民進党が言うことは信じませんが、一応ハウス食品に緒方議員の発言内容について問い合わせてみます。 https://t.co/QLNzuhAk0W
11-04 12:00

ふと見たら、アイコンとヘッダーの画像が全然合っていない(笑)。ヘッダー用の画像変更するか。
11-04 11:58

これで金融政策現状維持とか訳分からんわ。
11-04 11:57

そうなるよね・・・。 RT @YahooNewsTopics 【脱デフレ遠く 100均銘柄活況】100円ショップ銘柄などデフレに強い業態の銘柄群の株価が堅調。株式市場はデフレマインドの転換が大きく遅れると見切ったか。 https://t.co/UuDlyCVL7A
11-04 11:56

私は個性的な顔でいいと思うが。 “ブサイクすぎる” と路上に残されたニャンコ / 無事保護されネット上でも「可愛いのに」「醜くなんかない」との声 https://t.co/FeUh9r6b1P @RocketNews24さんから
11-04 11:55

RT @baatarism: それはドイツだけではないですね。ナチスに占領された国でもあった事です。反ユダヤ感情はそれらの国でも根強かったから。 https://t.co/n0rZAQqtuW
11-04 07:54

当時の海軍大学だって英語教えていただろうからね。アメリカやイギリスの捕虜の尋問とかできなと困るわけで。
11-04 07:54

RT @hayashi_r: とうじ海軍省が作った映画「雷撃隊出動」とかでも、ふつうに映画内で俳優さんや軍人さんが野球シーンで「ストライク!」とか「アウト!」とか使ってましたしね(=ΦωΦ=)∫>RT
11-04 07:53

RT @syatekiya072: 戦中の英語狩りが国家権力ではなく市民団体による運動だったように、戦前戦中の「悪い事」は「全部政府の強制や圧力に違いない」っていう思い込みも歴史を学ぶのなら廃していかねばならないと思いますまる
11-04 07:52

RT @C4Dbeginner: 実際にライブを見た欅坂ファンの人に意見をもらいやすいようにモーメントにまとめてみました。でも別に誰かがtogetterなどにまとめてくれてもいいです。https://t.co/a0RWyUe3op
11-04 07:45

RT @hasegawa24: 小池都知事は戦うべき「本当の敵」を間違えている https://t.co/m0xEFV5ylZ
11-04 07:41

RT @Wu_Yong3: ではドイツでは共産党は非合法なので、いまだに白昼堂々と活動している日本共産党の非常識も呆れ果ててくださいねwhttps://t.co/fBxTN7gotE@ToruKumagai
11-04 07:36

RT @baatarism: 「タレント、パックンさんに「もしトラ」を聞く」 / “トランプは何もできないではなく、何もしない:日経ビジネスオンライン” https://t.co/fcWkUcV27m
11-04 07:32

RT @syatekiya072: @toronei @tyokorata 歴史上「絶対的被害者」などは存在せず加害者と被害者が入れ替わるだけな感じかな…
11-04 07:31

RT @syatekiya072: ナチスのホロコーストを味わったユダヤ人が「同じ様な悲惨な目に遇う人が減るように」と慈善活動してるならまだしも、パレスチナでやってる事を見ると一方的擁護も出来んわなぁ
11-04 07:30

RT @raurublock: 日本人の好きな精神論は二つの要素で構成されている。1.精神状態が肉体のパフォーマンスを大きく左右する2.精神状態とは「気の持ちよう」であり、良好な状態にすることは簡単であるこのうち1.は全く正しい。問題は、2.が完全に間違っている、と…
11-04 07:09

これを「憲法を守れ」とか言っている人がやっているから頭が痛い・・・。
11-04 07:06

差別発言以上に批判されるべきは、正当な批判を誹謗中傷として人の主張を潰そうという行動。これは表現の自由の侵害であり、明白な憲法違反。
11-04 07:05

私は男性差別だろうが女性差別だろうが主張してもいい。それが表現の自由なんだから。ただ、自分の発言に対する批判は当然受けなければいけない。「第三者が不快な思いをするから」という主張は卑怯者だと思うだよな。
11-04 07:03

とはいえ、政治や経済体制の問題は残っており、日本で言えば第一次石油ショックのレベルから乗り越えられるかは何とも言えないが。
11-04 07:00

中国は昔は世界有数の強国だし、工芸品などで素晴らしい技術を持っている国なんだよね。だから欧米と並ぶ実力は持っている。ただ政治や経済体制のせいで機会に恵まれなかっただけで。
11-04 06:59

RT @KGN_works: あの国はトップ層とボトム層の格差も激しいし、ボトム層もすごいボリュームがある。これはまあ事実。だからといって、『トップ層のレベルが極めて高いこと』と『トップ層もまた人数をそろえてること』を無視しちゃいかんよ。やろうと思えば出来る国、が中国。
11-04 06:57

RT @KGN_works: 長征5号成功、これ「中国には人材が育った」という意味でもあるからね。で、この人材というのは部品製造段階からを意味します。なめてかかってる人がまだまだいるのが問題だね、本邦は。
11-04 06:57

RT @amiga2500: 「国家」と「政府」を同一視して、力一杯殴りつけてるけど「国民の集合体が国家である」という単純な事を見逃しているので、欅坂46の件のように「アベの友達」を叩くつもりでただの若い女の子達を平気で殴りつけたりするんだろうなと。https://t.co
11-04 06:56

そうでないと、「民主主義の尊重を称するのは自分の主張と違う人を殴る道具にすぎない」ということを認めたことになる。
11-04 06:56

たとえ他に立候補者が出ない茶番であっても、「民主主義を守る」と力説するなら自分の組織から民主的手続きを尊重すべき。
11-04 06:55

今後人を安易にヒットラーになぞらない方がいい。そもそも共産党代表は代表選すら行われず、民主的手続きで選ばれてないのだから。
11-04 06:53

RT @teracy: しかし、共産党小池はバッジ付けた身分でやっていい一線を軽々と越えやがったな。「御注進」するなら、「ナチスぽく見える衣装」着たアイドルより、まずはヒトラーそのものの顔を政敵にコラージュして遊んでててめえの党員の首を差し出すのが先だろうが
11-04 06:51

日本の「謝ったら死ぬ病」は本当に良くないと思う。考えを180度変えるのは問題ない。ただし理由は明確にすべき。そうでないと他の人は納得できない。
11-04 06:49

RT @natsukopodzimek: 基本的にこっちの人は日本人に比べてあまり他人に興味が無いし、周りの目を気にしない。だから、政治についての意見を簡単に述べるし、散歩がてらに政治集会やデモに行く。政治意見について批判や反論を受けても、それを「自分の尊厳を傷つけられた」と思…
11-04 06:47

RT @natsukopodzimek: 難民問題が始まったときも、誰しも自分の意見を持ち、自信満々でそれを述べ討論する。そして、数ヵ月後には全く別の意見になっていたりしても、恥ずかしげもなくそれをやっぱり自信満々で述べる。大抵の日本人なら、「うわっ、恥ずかし」って思うけど、…
11-04 06:47

RT @Aki_cat67: 焚きつけた連中は、ユダヤ人のためでも、ナチスを反省するためでもなく、そして差別をなくすためでもない。その差別を理由にし、またその差別を手段にしてオリンピックの関係者を攻撃をしたのです。もう第1報の時期は過ぎているのですから、深く取材をしてから報じて…
11-04 06:45

慰安婦だって「親が慰安所に売った」とか自分達の先祖が悪者とするのを避けて証拠がないのに「日本人による強制連行された」と言い出すのと同じ構造ですね。
11-04 06:43

RT @MrDennisMoore: ナチスのタブー化には様々理由があるけど、ドイツに限って言えば「俺たちの旧悪を蒸し返すな」が大きいと思う。だってナチスを歓迎したのは当のドイツ国民だろうに。過半数を超えなかったかとか、ヒンデンブルクの指名のおかげで。とか言い訳しても、最後…
11-04 06:41

RT @Seres204472751: まさかここまで抵抗しないとは思わなかった https://t.co/CpB7gGuHov
11-04 06:40

RT @sino_0717: どうしよう寝床として気に入ってしまったらしい… https://t.co/1ty4o6Elw6
11-04 06:39

顔と身長のギャップがすごい。
11-04 06:38

RT @Nano_princenano: 11月16日ナノの双子の妹ピコが店長として男装バープリンスの昼間にメイドカフェ&バー【リトルプリンセス】をオープンすることになりました!時間:11時~16時月水木金日ぜひ足を運んであげてください♪#男装バープリンス#リト…
11-04 06:37

仲が良くていいね。
11-04 06:35

RT @rue_lle: ( ミルク取り合いする猫たちが可愛くてゲラゲラ笑ってる https://t.co/M08pr8Xt9k )
11-04 06:34

ロングとミニメイド服では着ている感覚が違うだよね。ロングだとニーソの感覚はあるんだけど、スカートを穿いている感覚があまりない。
11-04 06:31

RT @esuka1006: 本日もご帰宅ありがとうございました☺️念願のロングメイドイベントでした。ミルクティーのシフォンケーキ頑張って作ったから皆さん召し上がって下さって嬉しかったです♪ https://t.co/pZ9B8tFGtK
11-04 06:30

RT @aag95910: まだ作業中なのはいいんだけど、そこまで演出しなきゃいけないの? https://t.co/nBJBg8hqBG
11-04 06:23

なるほど。
11-04 06:22

RT @CSambo: .@busheye ナチズムというのは要は究極の大衆社会なので、「私はナチは嫌いだ!」と生理的嫌悪を表明して勉強を怠る人ほど、大衆社会の中ではやることなすことナチ的になってしまうのですよねえ…。
11-04 06:22

RT @CSambo: @busheye 「世間はナチスの態度をユダヤ人との関連ですべて「悪質」と見たがる傾向がある。しかし、これは人間が常にとるべき正しい態度ではない。<中略>ナチスは多くの面で、私たちが考える以上にナチス以外の人々と同類だった」(『ナチスと動物』)絶版に…
11-04 06:22

RT @busheye: @CSambo いま必要なのは、「ナチスのしたことは許されないが、かといってナチスは『悪魔』ではないのだ」と言う勇気だと思います。概念的ですが、それは、生命の価値を天井知らずなまでに上げる価値観に「NO」と言うことと同質でもあると思います。言うの…
11-04 06:22

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー