11/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

TL読み終えたのでこれで寝ますおやすみなさい。
11-02 23:57

RT @Jiraygyo: NHK大河の『篤姫病』は名前と違って、症状が『花燃ゆ』や『江』だってところが問題なのだ!
11-02 23:54

RT @tsukasafumio: YMOの解散コンサートの舞台がナチス党大会の意図的なパクリであることは舞台装置の担当者がエッセイに書いてたな。パロディのつもりが観客の熱狂が党大会のまんまなので次第に気色悪くなって、コンサート後に道具一式を燃やしたとか。
11-02 23:49

RT @junsaito0529: 同様に、東大生は賢いから東大生なのではなく、東大の入試に受かったからこそ東大生なのである。中高生が受ける教育を考える上で、大学入試を無視することはできないのは、この意味においてである。
11-02 23:47

利潤を最大化しない企業は、企業ではなく非営利団体になっちゃうから。
11-02 23:47

RT @junsaito0529: 「企業は利潤を最大化するという仮定は、これが実在する企業の行動を正確に描写しているから正しいのではなく、そもそも利潤を最大化しない企業は市場で観測されないからこそ妥当なのだ。」その昔、シカゴ大で博士号を取ったという経済学者の授業を取っていて感…
11-02 23:46

RT @tomohiro_ida: 高校2年生にもなると、この評価方法に順応してしまっており、いざ意見や記述、論述を求めた途端に思考停止して白紙答案を提出する生徒のなんと多いことか。結果としてこのバイアスが加速していく。 https://t.co/GNlpuWaTJG
11-02 23:45

小池都知事のことかな?
11-02 23:43

RT @macron_: 自己アピール能力は高いと感心してる。ただ、各方面から指摘されてるように合理的判断力がボロボロっぽい。田○眞紀子や橋○徹みたいにエキセントリックなところがあまり無いから錯覚しやすいが。
11-02 23:42

やったのは増税などろくな事してない。
11-02 23:42



RT @WATERMAN1996: 民進党ってなんで民主党政権時代に労基法の改正とか長時間労働の取り締まりとかを強化しなかったんだろう?
11-02 23:41

「産業政策とは通産省の行う政策」(それ以外定義しようがない)という名言を残した方か。
11-02 23:39

RT @Y_Kaneko: 貝塚啓明氏が死去 東京大名誉教授➡︎大学で教えていただきました。謹んでご冥福をお祈りします。 https://t.co/C7Jnp2AdXv
11-02 23:37

RT @hidetomitanaka: 高橋洋一教授の件についての調査結果についてhttps://t.co/C7fbev7eaA 大学側の見解は何の問題もなし。また出典を怠ったのは講談社側で同社の高橋さんへの謝罪文も掲載。これを読むと、高橋さんは十分に出典などの注意を講談社側…
11-02 23:37

40年前も現在がまったく予想つかなかったですけどね。もう石油枯渇したり、ガスマスクなしに外歩けないとか言ってましたから(笑)。
11-02 23:33

RT @y_fujino01: リア充が子供を授かってくれないと年金が云々って話をしたけれど、40年後の日本がまるで見えない~
11-02 23:32

苦笑するしかない。
11-02 23:31

RT @shinchanchi: 慶応大学も土居丈朗氏、池尾和人氏、小林慶一郎氏、金子勝氏、小幡績氏などの「関係者」を揃えるツワモノですね https://t.co/CqSQ6LNrar
11-02 23:30

RT @KS_1013: なかなか面白い記事。日本のODAは経済発展に効果的ではあり、受益者の評価も高いが、それが日本による支援だということはほとんど知られておらず、外交的な効果は発揮していないという調査結果が出たとのこと。 https://t.co/o4h2juxkNR
11-02 23:30

RT @kikumaco: 平和運動には陰謀論者を入れてはならないし、反原発運動には放射能デマ屋を入れてはならない。同じ程度に、疑似科学批判に疑似科学者を入れるのはまずいと思うんだけど
11-02 23:28

だからリフレが日本でなかなか進まないだよね・・・。
11-02 23:23

RT @ymtkhr: 完全に同感です。正答(前例・先例や上司の指示)がある問題にしか取り組まないし、正答でない代案(解答集に載っていない解法や解答)は認めない、「答え合わせ」社会だと思います。 https://t.co/5nfBfmSi4x
11-02 23:22

それ仮装か?
11-02 23:21

RT @raurublock: 江戸時代のハロウィンには石高に応じた格式が決まっており、三十俵二人扶持の侍と二千石の大身旗本では当然仮装も違うし、加賀百万石ともなると千人以上の規模で仮装行列を行わねばならなかった
11-02 23:21

間違いないですね。年下が我々上の世代を支えてもらわないと(笑)。 RT @y_fujino01 @hyaku_oyaji いやいや! 彼らにも使命があるから(子作りしてもらわないとね)
11-02 23:21

RT @junsaito0529: 日本の多くの学校で、英語のネイティブスピーカーが、指導助手 (ALT) として配置されているのだけど、要するに一昔前であればLL教室のテープレコーダーがやっていたことを人間にやらせているにすぎないという不満を、ALT本人達、もしくは英語科の教…
11-02 23:19

@y_fujino01 ネタとしては面白いですよ。私はモテないのでリア充嫌いだし(苦笑)。
11-02 23:17

RT @junsaito0529: 日本の教育には根強い「採点が簡単なもの」バイアスがある。瞬時に採点し、形式的な公平性を確保しやすい手段で子どもの評価を行い、選抜する。これを社会的に旧海軍ハンモック番号よろしく繰り返した結果、現代に至る。結果、教師も生徒も、簡単に採点出来ない…
11-02 23:14

面白そう。
11-02 23:14

RT @economistadachi: 宣伝。今回のドイツ銀行の話(名指しはしてませんが)については、昨年末に出版された「2016年の論点」で言及しております。内容的には、ギリシャ絡みのデリバティブのポジションが凄すぎて、ギリシャを離脱させるようなことはできないというもの h…
11-02 23:13

RT @economistadachi: 16日に新著を出します!告知終わり。ちなみにタイトルとか見出しとか全部出版社サイドがつけてます。やや扇動的かも。 https://t.co/408wxdOZTE
11-02 23:13

どの店で働いていたか分からない元メイドのAVが多いからね(笑)。
11-02 23:11

特定できるだけいいじゃない。
11-02 23:11

RT @masakiyyyy: 「あの芸能人がAVデビュー!」なんて売り出してるけど、ピザーラのCMに出てたエビの一番左とか言われてわかる奴いるのかよ...! https://t.co/SNslziZbeG
11-02 23:10

ワロタ。
11-02 23:08

RT @dr_kusiyaki: 注視するだけの仕事ならコラーゲンの一滴一滴を見続ける再春館製薬に委託すればいいんじゃね?
11-02 23:08

RT @jam_akihabara: 本日はタイツの日だそうです!タイツのフェアリーがご主人様お嬢様のご帰宅をお待ちしております♪本日は祝前日なので朝5時まで営業しております╰(*´︶`*)╯ #アキバのお店 #maid #cafe #JAMったー #タイツの日 https:/…
11-02 23:07

そんな訳ないだろ。 RT @YahooNewsTopics 【少女監禁「断然軽い罪だと」】埼玉県朝霞市の少女が誘拐・監禁された事件の裁判で、被告の男が「車や美術品を盗むより断然軽い罪だと思っていた」と話す。 https://t.co/65fBE9lEqw
11-02 23:07

ひどいな。 RT @YahooNewsTopics 【映画プロデューサー逮捕 詐欺】「ルパン三世」「あずみ」などの映画プロデューサー佐谷秀美容疑者を詐欺容疑で逮捕。原作権取得などを名目に現金詐取の疑い。 https://t.co/x9ytc15CbF
11-02 23:06

ハイドライド3とか懐かしいわ。
11-02 23:05

RT @BEEP_akihabara: 裸のMSXソフト多数追加致しました。レジェンドみやげにおひとついかがでしょうか。オススメはやっぱりアレスタですね。 https://t.co/FbPaC1R8tj
11-02 23:05

この飾り付けで、そのコメントかい。 RT @y_fujino01 Diamaidなう #Diamaid https://t.co/pPy4EthzVZ
11-02 23:04

当然かな。 RT @YahooNewsTopics 【教組乱入 在特会側の賠償確定】罵声を浴びせられたとして徳島県教組などが在特会側に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁は同会側の上告を退けた。賠償命令が確定。 https://t.co/wx5DchLLon
11-02 23:00

よく分からん。 RT @YahooNewsTopics 【便利さへの反動?レコード復調】アナログレコードが復調。背景にあるのは「面倒くさいものがかっこいい」「便利さへの反動」といった新たな動きか。 https://t.co/aatqrF1syR
11-02 22:57

フォロワー数も多いからな。
11-02 22:54

RT @AkibaDailyNewsM: 中野さんの影響力は凄い
11-02 22:54

RT @pisiinu: いきなりで、編集部の人も「中野って誰?」ってなってそう。 https://t.co/SLScfaNoFD
11-02 22:54

RT @pisiinu: 間違った子を魔法少女にしてしまった | くらげバンチ https://t.co/nHEWC6gWyA 待って、応援コメント欄に中野の名前が並んでるのどう言う事?ピエール中野さんとかサンプラザ中野くんさんがツイートしたの? https://t.co/QO
11-02 22:54

魔法少女のお約束をあえて全部外しているな。
11-02 22:53

RT @pisiinu: 間違った子を魔法少女にしてしまった | くらげバンチ https://t.co/nHEWC6gWyA 控えめに言ってかなり最高なので読もう。あと応援するボタンを押さないと打ち切られそうな雰囲気を感じるので読んで面白かったら押せ。まあ読め。めっちゃ間違っ…
11-02 22:52

確かにPC持ってない人多いからね。
11-02 22:49

RT @ktai_watch: [ニュース] インプレス、スマホで簡単に作成できる年賀状作成アプリ https://t.co/tlnmMAVDgm https://t.co/ecxHxIpHnT
11-02 22:49

確かにくだらないポエムだった。
11-02 22:48

RT @goushikataoka: 日経から。かつてデフレが深化した2000年頃、「良いデフレ論」というポエムが流行した。そのポエムはデフレの被害を覆い隠し、長期停滞・デフレしか知らない不幸な若者世代を作り出した。 経済現象をポエ...https://t.co/sKP4J
11-02 22:47

RT @tomoka_yano: 業種違うけど閉店といえば美奏(旧若衆bar)年内で閉店なんだってね。初めて行った時はカジュアルに認知されてる店といったら、そことNewtypeぐらいだったけど時代の流れかなん。
11-02 22:44

タイツならこの位の濃さが欲しい。
11-02 22:42

RT @momona__t: ほぅ #タイツの日 https://t.co/6JDl6P5I0k
11-02 22:41

RT @manatsun1016: リュークのPPAPはやばい(笑) https://t.co/waAkI22rly
11-02 22:40

RT @YUIKANAN0203: 11/3【マジカル福島2016】会津・福島Moe祭https://t.co/Br0IIzIp31・お城deコスプレナイトin鶴ヶ城https://t.co/s28IkRH37Tコスプレ運営を株式会社ONIGIRI+、MC砂月馨が担当…
11-02 22:37

RT @tyokorata: @take_judge @Yamashita238 そのてがあったか。もうワンクッション挟んで、彼の嫌う政権の事務所にミッションとしてスパイに行かせたい
11-02 22:34

RT @makotopic: #2コマ漫画 https://t.co/ggeCgQdHAV
11-02 22:33

まだ出荷していたのか。 RT @YahooNewsTopics 【iモードケータイ 出荷終了】NTTドコモは、ドコモ ケータイ(iモード)を出荷終了すると発表。1999年2月の発売以来、時代に1つの区切りが付く。 https://t.co/eDab4vtn9e
11-02 22:33

欲しい(笑)。
11-02 22:32

RT @shunkannews: スカートの中のお尻は桃! 妄想を詰め込んだ「オトナの浪漫タイツ -スカートの中の果実-」が誕生 - BIGLOBEニュース https://t.co/rmwB57knZB #タイツの日 https://t.co/23LJ5olFM5
11-02 22:31

RT @kiba_r: 日本で、仕事を失い社会保険無くなり、国民健康保険が払えなくなった時の絶望感は凄い。無職になっても親の扶養に戻れるなら、まだマシだが、親も定年や介護が必要になってくるし、介護保険料と年金保険料と健康保険料を無職でも請求される。氷河期世代の地獄は、こ…
11-02 22:12

さすが芸大だな。自由でいい。
11-02 22:11

RT @hiyococoro: 皆さんお待たせしました♡多摩美の芸祭11/6(日)14時から縄研は公開緊縛のワークショップをします!縛られてみたい人は多摩美の芸祭に集合♪当日は伊藤達哉(@fleda_ito)とチェル子(@hiyococoro )がお待ちしてます! https:…
11-02 22:10

RT @kanenooto8459: 小池百合子やポピュリズムに陥りやすい政治家はすぐに「自分たちの給料を下げて、清廉潔白や滅私奉公や改革路線をアピール」するが、実際に必要なのは「国民の給料を上げる政治を行うこと」であって、政治家給料カットなんて言うのは、まったく誰も得しない無…
11-02 20:22

RT @tadataru: 教職員の数を金のために減らすぞって話をしてるのに当の教師が沖縄の変な反基地運動にしか興味がないとかイカレまくってるな。
11-02 12:00

RT @Kumappus: @tadataru じゃあお前の考える善政ってのを箇条書きであげてみろって言いたくなりますよね。どうせ「子供たちの未来のため」という前降りから始まって増税とか生活補助なくすとか太陽エネルギーとかそんなのばかり並ぶんだろうけど。
11-02 12:00

朝ドラでモモクロの百田の旦那が田中要次なのは男性ファンが嫉妬しない理由だろうか?そういえば、郷ひろみには樹木希林、田原俊彦には研ナオコでデュエット曲出してたっけ(笑)。
11-02 12:00

実際にデスノートを持ったらキラのようなことやり出す左や右の人がいそうで怖い (笑)。
11-02 11:59

RT @tadataru: こんなアホばっかりだからな自称リベラルは。 https://t.co/Jhci54svaa
11-02 11:58

一番被害を受けそうなのは、子供達でなく毎日料理を作っている方です。石綿は吸うのは危険だから。
11-02 11:56

なんで剥離するまで放置したんだろう? RT @YahooNewsTopics 【石綿剥離 札幌30校で調理停止】札幌市の小中学校でアスベストを含む断熱材の剥離が見つかり給食調理が停止。30校計1万3千人が簡易給食を強いられる事態に。 https://t.co/oyFPb6Dfxx
11-02 11:54

RT @jam_filter: 前は攻撃的な事を書き捨ててく人に都度傷ついてたけど、元上司に「いちいち気にしてたら何も表現出来なくなるぞ」って言われてから割り切る事にしました。死活問題なので。 https://t.co/AP9gUnUoZP
11-02 11:51

RT @koume_nouka: 「マクドナルドのハンバーガーは腐らないから危険!」「木村さんの奇跡のリンゴは腐らないから安全!」同じクラスタから出てくる不思議!「「マーガリンは食べるプラスチック」デマに関して知っておくべき事実」 https://t.co/UdvqYwNu
11-02 11:50

学力が高いので仕方がない。学力試験を廃止して人物本位で採用しても良くならないだろうし。学力試験が高い人は、いい人演じるのも得意だし(笑)。
11-02 11:50

RT @saitohisanori: 黒田総裁ひとりの問題もさることながら、日本の政治、官僚、マスコミ界に蔓延ってしまった緊縮志向の問題も、かなり大きいと思わざるを得ない。なぜ、こんな人たちが高学歴のエリートとして仕事を得ていられるのだろう?という疑問も強く湧いてしまう…。
11-02 11:47

外れ続けれる占い師に話を聞くのかよ。
11-02 11:47

RT @kuri_kurita: 東京新聞「こちら特報部」が話を聞きに行く相手が「浜矩子」「藻谷浩介」「熊野英生」「古賀茂明」… 失笑モンだ。もっと真面目にやれ。 https://t.co/3ieALfZ49o
11-02 11:46

政治家を自分の思い通り動くように説得すれば済む話ですからね。
11-02 11:46

RT @tadataru: 財務省から見れば安倍だろうが何だろうが政治家なんていくらでも替えがきく雑魚にすぎない。
11-02 11:45

さあ?
11-02 11:45

RT @tadataru: 日本の自称リベラルは財務省を批判しない。それどころか緊縮に賛成してる。甘えられる安倍だけを攻撃する。原発を動かすなと言う。意味不明の戦争反対しか叫ばない。なんだこいつらは。
11-02 11:44

RT @tamai1961: 「すでに9名が自民党の政権復帰以降の任命で、総理総裁の任期延長が実現するとそのうち15名全員が安倍内閣による任命ということになります。それが国会承認マターですらないわけで、気にするんだったらそっちだろうと」。その通り。
11-02 11:44

RT @tamai1961: 「 浅羽 日本でも安倍政権の下で内閣法制局の長官人事が問題になったわけですが、率直に言って、これまでも別に手を突っ込もうと思えばいくらでもできたのにそれをしなかっただけで、今さら何を驚いているんだ、という話です」。
11-02 11:44

RT @tadataru: 財務省は調子に乗ってるし小池とか小泉のモノマネ軍団がまた改革とか言ってるしもう完全にデフレに逆戻りだな。
11-02 11:43

RT @sasakitoshinao: ネットで情報があっという間に世界を駆けめぐるようになってることは認識しておいた方が良いと思います。豊洲市場の問題でも風評被害が海外に波及してると昨日ホウドウキョクで聞いた。/欅坂46ナチス風衣装にユダヤ人権団体が嫌悪感、謝罪求める htt…
11-02 11:43

RT @Redips00: 「優秀な人は金を積まないと集まらない」というのが正しいのに、この国は「金目当てで集まってくるような連中は(精神面含め)優秀ではない」というあまりに非合理的な考えに染まっているような気がするな。
11-02 11:42

RT @saitohisanori: 「日本は原油の輸入国」「原油価格の下落のメリットは大きい」と語っていた黒田総裁が、インフレ目標未達の理由に原油安を上げざるを得なかったところに皮肉を感じてしまう…
11-02 11:41

先の参議院選挙で若者が自民党を一番支持していましたね。
11-02 11:39

RT @Yuriy_Julius: はっきり言って、若い人はそんなに馬鹿じゃない。寧ろ賢い、よく勉強している。故に「なぜ坂本龍一は免罪されるのか」「なぜ有田議員は免罪されるのか」「なぜ維新の女性政治家を悪魔顔やブスと揶揄する事は免罪されるのか」という、至極真っ当な問いを、イデオ…
11-02 11:39

RT @Yuriy_Julius: アイドルの”ナチ衣装”、高江の反対派の罵声を擁護、敵対政治家を「ブス」呼ばわり。昨日から今日にかけて私のTLで観測した諸々の事象には、全て共通点がある。それは「なんで一方は免罪されて、一方は断罪されるのか」という疑問が、特に若い人の間で共有さ…
11-02 11:38

賛成です。
11-02 11:38

RT @WATERMAN1996: 貧困問題や労働問題に関わる人達のマクロ経済政策嫌いは相当なもの。マクロ経済を株と為替としか認識していない人も多い。マクロ経済が雇用や貧困に直に影響を与えるというのに。民進党がマクロ経済ガン無視で人の活用とばかり言うのは、空気や水の重要性を意識…
11-02 11:38

RT @WATERMAN1996: デフレ脱却に際して、政策シグナルを混乱させるのは良くないという話は以前からリフレ派の中では言われていたので、消費税増税の結果デフレ期待が高まっても、そりゃそうでしょとしか言えないよね。デフレから離脱するためにはやりすぎるくらいでなくてはいけな…
11-02 11:36

RT @hidetomitanaka: 個々の指標だけではなく、失業率などの雇用指標などが一気に2012年終わりから2014年にかけて急激に改善している(その勢いは現在まで維持されてはいる。この先は不安だが)。この経済格差・貧困率だけではない。これだけみればマクロ経済ショック以…
11-02 11:36

RT @hidetomitanaka: 小賢しいと、ジニ係数、相対的貧困率、子どもの貧困率が一気に低下(歯止め、もしくは急減)しているのを、どうあっても「主因はアベノミクス以外」に求めようと必死になるだろう。本当に、石橋湛山がいったように、一目瞭然もわからぬアホは多い。多くは知…
11-02 11:35

本当ですね。
11-02 11:35

RT @hidetomitanaka: ちなみに子どもの貧困を重視している「専門家」たちは、ほぼすべてがマクロ経済政策の効果を無視するかきわめて否定的だった。典型例では、阿部彩氏であり、『子どもの貧困Ⅱ』(岩波新書)では、むしろ水野和夫的な経済観を支持していた。このような社会保…
11-02 11:35

RT @hidetomitanaka: このジニ係数、相対的貧困率、子どもの貧困率が低下に転じた主因は、金融緩和政策による雇用創出・改善効果に尽きる。ただし今後が極めて大切。消費増税や世界経済の不安定化の長期影響の克服がマスト。それを乗り越えて、ようやく経済格差・貧困問題対処の…
11-02 11:35

RT @hidetomitanaka: 2014年の最新のジニ係数、相対的貧困率、子どもの貧困率が発表された。「アベノミクスで経済格差が! 貧困が!」と言っていたアベノセイダーズや直観で安倍が信用できないといっていた人たちへ。ほぼすべてで減少に転じて歯止めがかかった。http…
11-02 11:34

RT @hidetomitanaka: 群馬って、すき焼きも名産だったのか。てっきり鳥だけだとw #東京都民https://t.co/3eNmwx5fRl
11-02 11:34

RT @tokiwa_soken: 2年以上前のことなのでみんなすっかり忘れてずっーとデフレが続いているような気分になってるのかもですが、それは思い込みです。14年の春から夏にかけては物価が上がって大変、スタグレーションになるかもと本気で心配している人もいたのでした。http…
11-02 11:33

光さんをいじめるな (笑)。
11-02 11:33

RT @Felicie_akira: このあと滅茶苦茶出血した https://t.co/Der2wMf6H5
11-02 11:32

そう思われても仕方がない。
11-02 11:32

RT @hayashi_r: まあクロトン、自分の任期中に2%に乗せる気はさらさら無えよな。ぐはは(=ΦωΦ=)∫
11-02 11:32

RT @hayashi_r: どうせ口だけで行動が伴わずクロトンの任期中は2%にすら達しないので心配ご無用です。そしてその後雨宮辺りが総裁になってあっという間にデフレ逆戻りかもかも(=ΦωΦ=)∫https://t.co/OLh5E7qWpL
11-02 11:32

RT @tokiwa_soken: 今日の記者会見で黒田総裁が「デフレマインドは相当強く、払拭に相当な時間を要している」とゆってたけど、2年前の夏までは「身の回り品の値上がりが続いて大変」「また隠れ値上げが」って話が新聞やテレビでもりあがっていなかったっけ?https://t…
11-02 11:32

そうですね。
11-02 11:31

RT @hayashi_r: まあ何を擁護しようがクロトンが今年に入ってズーと消費者物価指数をゼロ横ばいに固定させてる事実は変わらんわけで。さすがにこれには文句言えんじゃろクロトン信者も(=ΦωΦ=)∫
11-02 11:31

RT @dr_kusiyaki: @tadataru ・目標達成次期を平気で先送る・下方修正をしても何もしない・市場が懐疑的になっている中、運用をコロコロ変える・でも2%の物価安定は目指すと主張しているさっさと黒田総裁の首を切った方がいいと思いますよ。
11-02 11:31

RT @hayashi_r: ドイツの福利厚生やワークライフバランスが素晴らしい、と言われてもギリシャや南欧を犠牲にした上で成り立ってること考えるとイマイチ納得感が出てこない(=ΦωΦ=)∫
11-02 11:31

RT @tadataru: それはもう犯罪レベルの無知です。勉強してください。 https://t.co/F508VkvpNf
11-02 11:30

そうなりますよね。人に頼りすぎてはいけない。システムで動かさないと。
11-02 11:30

RT @baatarism: やはり日銀法改正をしないといけないのかも。 https://t.co/f9UD9G8MOT
11-02 11:29

RT @gdp_target: リフレ派は、日銀批判の急先鋒である岩菊先生をもってしても、この体たらくになってしまう原因を考えなきゃいけないのでは。
11-02 11:29

ロングメイド服でチェキ撮れそうですね。こういう機会はなかなかない。
11-02 11:28

RT @dia_maid: 11月3日(木・祝)14:00-23:00♡ロングメイドお給仕DAY♡ロングメイドでのお給仕姿をお楽しみ頂けます♪CASTあずき、エスカ、しの、むぎちゃ、よよ https://t.co/vimGw3xzbo
11-02 11:28

否定できない。
11-02 11:26

RT @yuuraku: 日本のサヨクって進歩主義じゃなくて自然主義と農本主義と清貧主義の悪いとこ集めたキメラみたいなものだから。
11-02 11:26

あり得る。
11-02 11:25

RT @kankimura: このまま行けば崔氏は全面否認(つまり自分に責任はなく大統領が勝手に情報等を流しただけという主張)、逆に大統領官邸側は崔氏に全ての責任を押し付けようとするだろう。結果として見られるのは、嘗ては「親友」だったはずの大統領と崔氏の泥沼の誹謗合戦なのではな…
11-02 11:25

RT @47newsflash: 聯合ニュースは、韓国検察関係者の話として、崔順実氏が容疑をすべて否認していると報じた。 https://t.co/mCNV5Lv8Ar
11-02 11:25

間違いないですね。
11-02 11:24

RT @hidetomitanaka: ちなみに日本でクルーグマンが注目されたのは明らかに山形浩生さんの訳業とそのネットと書籍連動の啓もうの成果。いまのアベノミクスの淵源のひとつでもある。日本のリフレ政策は、ネット経由で90年代にさかのぼる。そこにクルーグマン(の訳業&啓蒙)が…
11-02 11:24

RT @kenichiromogi: 文脈によるのかなあ。イギリスのコメディでは、ナチやヒトラーが、よくパロディーされていますが。。。ナチスを肯定的に扱うのでない限り、目くじら立てる必要ないかな、と思います。 RT「欅坂46」の衣装、ナチ軍服に酷似と批判 英紙報道 https:…
11-02 11:23

RT @hidetomitanaka: ネットストーカーの規制ができたらまっさきに警察に訴える予定の人間に「理性的対話」を求められても困るな。まさにストーカー魂はすごい。
11-02 11:20

可哀想。
11-02 11:19

RT @b_ru_ru: 呼び鈴を鳴らしたのにお菓子を奪われ続ける猫 https://t.co/e8hZjOU4FD
11-02 11:19

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー