10/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-31 22:42

RT @Che_SYoung: NHKニュースそのデモ主催した団体がデモで・北朝鮮を敵視するな!・日米韓軍事同盟中断しろ!・日本の軍国主義化反対!・米軍のTHAADミサイル配置反対!と主張してることもちゃんと伝えて下さいよ。視聴者の印象が全然違うと思うよ?(´…
10-31 22:26

RT @ano_ano_ano: 権力ならば機動隊員以上に持つ国会議員が、推敲もできるツイッターで全世界に向けて国民をゴキブリ呼ばわりし、その後、発言の取り消しも謝罪もなく、処分も受けていない事は不問なんですね。 https://t.co/JRbYgVQKMu
10-31 22:16

RT @Polaris_sky: 民進党の野田佳彦幹事長も白紙領収書 パーティー代金「反省している」 https://t.co/Bp7JkbDSru また、ブーメラン。
10-31 22:15

良くある。
10-31 22:05

RT @terrakei07: マクロの話をしているときに「自分はそうは思わない」とか「自分の知人にはそうでない人もいる」みたいな話、もういいのでとりあえずデータ見てきてください。
10-31 22:05

昨日の画像小さいので、人物中心に切り取っている。切り取ってもあまり劣化しないように最高画質で撮影していた(笑)。
10-31 21:11

リアルではそうなるでしょうね。 RT @tamao_hakoniwa @hyaku_oyaji 確かに…笑そしたらまたイベント時に会えたら…ですね…
10-31 21:06

冗談抜きでレイヤーさんはそう言いますね。コスプレ姿しか見てないので素顔が分からない。
10-31 20:58

男性の姿だとお互いに気づかなそう(笑)。 RT @tamao_hakoniwa @hyaku_oyaji ネットの情報に踊らされないようにしなければ…(苦笑秋葉原で会えたら声かけますね^_^
10-31 20:57



ゆーりまんの話題が出たので、久しぶりにチェキ再UPしたくなった。もう懐かしいてすね。 https://t.co/Yxv8KZXJPo
10-31 20:56

ネットには閉店とか書いてない事多いですからね。 RT @tamao_hakoniwa @hyaku_oyaji ネットの情報見て向かったお店が閉店してたってのは過去にありました(苦笑
10-31 20:51

打ち上げでLOOPさんにお邪魔したのも数年ぶりでしたね。今でも土日はメイドバーやってるそうです。昨日は貸し切りだったので違うみたいですが。
10-31 20:49

秋葉原は慣れないと迷いますよ。開店や閉店が多いですかね。 RT @tamao_hakoniwa @hyaku_oyaji 秋葉原はお金使いますからね…(苦笑僕は電気街で迷います…orz
10-31 20:48

その分散財してます(笑)。秋葉原電気街はあまり迷いませんね。 RT @tamao_hakoniwa @hyaku_oyaji そうでしたか…なかなか素敵な趣味をお持ちなのですね!なんだか秋葉原を満喫しててすごいですね!!
10-31 20:41

RT @nekoguruma: 紫BBA呼んで勉強会とかやってる連中に、一体何を期待しているの… https://t.co/bJvWv8W59N
10-31 20:37

顔を隠しているポーズで誰だか分かる私(笑)。
10-31 20:36

RT @LostKingdom_tw: ✨只今王国にフェニックスが登場✨11月23日に❔謎解き❔が開催されるそう❕23時まで元気いっぱい🎶皆様のご帰宅お待ちしております🎵🎵 https://t.co/ZjiSDmC2qF
10-31 20:35

@tamao_hakoniwa 理系ではないのですが昔からPC好きなんですよ。女装もメイドカフェやメイドリフレに行く半分ネタですから(笑)。メイドさんに関してはRTされるので理解されると思います。
10-31 20:34

私はPC自作とか秋葉原のメイドカフェやリフレの常連ですから。メイク後の待ち時間にメイドカフェ梯子してました(笑)。 RT @tamao_hakoniwa @hyaku_oyaji はい、ありがとうございます…!秋葉原にいることが多いのですか?
10-31 20:30

多くの方と初めてお会いしたの方が多いのでコスプレ姿を見ないと顔と名前が一致しない。私はアイコンの画像で分かると思うけど。
10-31 20:29

いつ会えるかわかりませんが、こちらこそよろしくお願い致します。 RT @tamao_hakoniwa @hyaku_oyaji こんばんは〜昨日はお疲れ様でした^_^今後ともよろしくお願いします…!
10-31 20:26

リフレ派の多くは、昔は日銀法改正を含め積極的な金融政策を主張していたみんなの党を支持していたし、リフレに関心がなかった第一次安倍政権をまったく評価してない。
10-31 20:23

RT @hidetomitanaka: 当たり前だが、リフレ政策を安定的にかつもっと急進的に採用してくれる、政治集団がいれば応援する。それだけの話。
10-31 20:20

本当ですね。今は後期高齢者でないと戦争を知らないでしょうからね。
10-31 20:20

RT @kanenooto8459: 今や「戦争を知らない子供たち」どころか、「バブル・好景気を知らない子供たち」が社会に出て働いてる時代だ。今やるべきことは「不況を知らない子供たち」を作ることなのだが、いまだに左派も右派も、「戦争を知らない子供たち向け」の政治問題が大好きなの…
10-31 20:19

RT @hidetomitanaka: 民進党にも民主党にも悪意はない。どんぞこまでの失望があるだけ。客観的な事実として日本を停滞に引きずり込む政治集団であり、一刻もはやい消滅が国民の生活のためだ。リベラル的政策も別に民進党でなければダメだというわけでもないだろう。そう考える段…
10-31 20:18

RT @hidetomitanaka: 民進党は給付付き税額控除を提案してる、それを無視する田中は悪意がある、とまた懲りないあれな人が書いてる。1)消費増税そのものがダメ。これで話は終わり。2)給付付き税額控除をいうならば消費増税にかかわらず導入提案せよ、3)給付付税額控除も消…
10-31 20:18

個人的には、こういう画像をUPしたくなるひねくれ者(笑)。上からカメラマンさんが撮っているのでこんな格好をされてます。#Milky #スタジオクラウン#女装男子 #ハロウィン https://t.co/9YXEwtlIMj
10-31 20:15

よく入店しましたね。
10-31 20:05

RT @AKB_eringi: #一蘭自撮りHappy Halloween!! https://t.co/2PwYslBeUw
10-31 20:05

RT @kyounoowari: 野菜先生らしいですね https://t.co/DmyRtWVriC
10-31 20:03

RT @sumannne: @kyounoowari 多分、「だから医療は下手に削減できない、増税しかないのである」と続くんだと思いますよ、この場合。w
10-31 20:02

そう言って頂くとありがたいです。 RT @cosplay_milky @hyaku_oyaji ももちゃん、昨日は1日有難うございました♪また楽しいイベントを開催出来るように、がんばりますね!次回もももちゃんの参加、期待していますよん*\(^^)/*
10-31 20:01

RT @sumannne: 『医療機関を1年間受診しなければ(健康に努めたとみなして)次の年には自己負担や保険料を減免するといえば、過度な受診抑制が起こり、かえって人々の健康を損ねてしまいかねない。先天的に病弱な人の扱いをどうするかという問題も』Jrは野菜先生にまで諌められ…
10-31 19:52

RT @kikumaco: 放射能デマを流した人たちはまだ誰も責任を取っていない。日本壊滅とか東京壊滅とか、めちゃくちゃを言った人たちはだれも責任を取っていない。福島についてはさまざまなデマが流された。マスコミも率先して流したし、議員もデマに乗った。誰も責任を取ってない
10-31 19:52

野菜先生が出たら、ますます財務省が裏で糸引いていると思われるじゃないか(笑)。
10-31 19:51

RT @sumannne: 進次郎氏らが掲げる社会保障の将来像を読む 「人生100年時代」へ改革はすでに始まった | 岐路に立つ日本の財政 - 東洋経済オンライン https://t.co/wycnd0plsR @Toyokeizaiさんからおっと、さっそく野菜先生が乗っか…
10-31 19:50

ずさんな事業計画もあるでしょうし、電気の買い取り価格も低下したから採算割れしている企業も多そうですね。
10-31 19:50

RT @HYamaguchi: 「太陽光関連事業者」の倒産が過去最多ペース(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース https://t.co/DoE5pQb2FE #Yahooニュース
10-31 19:48

私はそういうゆーりまん姿勢評価しますよ。
10-31 19:48

RT @yuri_asada: イメージとか、キャラとか長く業界にいるには大切かもしれないけど、私はわたしらしくいたいだけです。自分を守る方法がすこし荒かったかもしれないけど、嫌なことは嫌ってはっきり言うし、私も素の私を好きになってほしいからそれで去るならどうぞ。ってかんじ…
10-31 19:46

子供泣くわ。
10-31 19:45

RT @pandatoria: 😂😂😂😂😂 https://t.co/P5wQiW7dIS
10-31 19:44

お馴染みのアイコンのメイド服ですよ。ただし女装コスプレ撮影会があったので、プロによるメイクがされていましたが。昨日の開店当初にお邪魔したのでるるちゃんとももなちゃんとはお会いしたですけどね。 https://t.co/awLPcmINWQ
10-31 19:44

そうだよね。
10-31 18:55

RT @hirobanosaruno: オタクたちは自分たちが隅に追いやられる自覚を持って可能か限り迷惑をかけないよう何度も何度も議論を重ねて、やっとの思いで施設使用許可を取り付けて、自分たちで自警団まで作ってそれでもタラタラ言われるのに、なんであいつら適当に集まって騒いでポリ…
10-31 18:55

RT @hirobanosaruno: オタク勢が渋谷のハロウィン騒ぎをいい目で見ない理由って、扱いが差別的なのもあるんだけど、数でゴリ押して「こんだけ人がいるならまぁ仕方ないか」的な感じで警察もDJポリスとか動員して容認していくスタイルが「赤信号みんなで渡れば以下略」的なズル…
10-31 18:55

健全というよりも、一番問題が少ないインフレ率だと私は思っています。
10-31 18:53

RT @yasuhiro392: 一般的には、2〜3%の物価上昇が健全な状態です。https://t.co/3lMqxeBZ61
10-31 18:52

撮影されるよりも、撮影スタジオで撮影するのも見るのが主な目的でした(笑)。
10-31 18:52

アイコンなどの作成以外には自撮りはしないので、昨日の画像は手元には一切ありません(笑)。
10-31 18:50

個人的には昨日メイド服着て疲れたから別にいいけど(笑)。
10-31 18:47

RT @yuruhuwa_rikusi: 渋谷 今日は平日だから人少ないかと思ったらそんな事ないな https://t.co/ZJAV89hgzn
10-31 18:46

ゆーりまんが、こんなツイートするとは意外だな(悪いとは言ってません)。さすがにSNS分かっている。
10-31 18:43

RT @yuri_asada: まじもんのやべー奴って失うものないからッョィよね https://t.co/WDzfMfZywJ
10-31 18:42

すごい撮影会だった。
10-31 18:39

RT @tamao_hakoniwa: こうめさん(@tokidoki_koume )とのツーショットをたくさん撮ってもらいました(本人から許可もらってます)ゴスパンクでかわいい子が隣にいるんでそれはもうテンション上がりきってました…#Milky #スタジオクラウン…
10-31 18:36

RT @yuruhuwa_rikusi: このインタビューがジワるちなみにハロウィンの取材じゃなくて今日の天気の取材 https://t.co/VdA3NCmOze
10-31 18:28

日本社会だと男性が優遇されている面も多いのですが、それは責任を伴っている点も多いですよ。
10-31 18:28

RT @suzuky: 逆差別だ!とギャンギャン吠えてる男子、ネットにたくさんいますが実際は3パーらしい。>「男性の方が優遇されている」と答えた人が74.2%に上るのに対し、「女性の方が優遇されている」と答えた人は3.0%と大きく差が開いた。―内閣府調査(時事通信)
10-31 18:26

やはりそう思いますよね。
10-31 18:25

RT @Conscript1942: 改革に足りぬ視点(5)会社にしがみつく時代は終わった https://t.co/LdEx7hX9LY「土日は休みたい、残業代が欲しいなどと泣き言をいう社員を個人事業主にして、24時間休みなしに働かせて業績アップ!」これ働き方改革じゃなく…
10-31 18:24

@cosplay_milky 主催するのはいろいろ大変でしょうけど、皆さん満足されたと思います。まだ早いですが来年も是非検討お願いします。私は来年参加するかは分かりませんが(笑)。
10-31 18:23

いえいえ。 RT @dr_kusiyaki @hyaku_oyaji ありがとうございます
10-31 18:21

上手いですね。 RT @dr_kusiyaki 対義として「老害の浮世離れ」を推してみたい。QT @hyaku_oyaji: 若者の金離れを認めたくない人多いからな・・・。
10-31 18:20

RT @fanofmaki: 「イタズラしちゃうぞ!」モデル:ゆいさん(@alpaca1126)※肖像権・著作権はモデル・撮影者・フォトクラブに帰属#キャンフル #キャンディフルーツ #ハッピーハロウィン #ゆいゆいかわゆい #HappyHalloween https:…
10-31 18:08

RT @aikacandy: ハッピーハロウィーン💖🎃💖めいどぬーん18&フェリシーハロウィン楽しかったです!!皆様ありがとうございます✨\( ´ω` )/ #ハロウィン #ハロウィン2016 #MND18 https://t.co/8u9YtSyx0N
10-31 18:00

「こういう人は市場に嫌われた白川前総裁の金融政策を永遠に続けろ」という事を言っていることを理解為ているのだろうか?
10-31 18:00

RT @hidetomitanaka: そもそも「期待ジャンプ路線」を放棄するということは、日銀が未来永劫、いかなる意味でも政策転換しないというトンデモ解釈でしかない。期待コントロールの意味をみじんも理解していない(大笑。本当にロイターの田巻一派の記事には驚きを隠せない。ブルー…
10-31 17:58

若者の金離れを認めたくない人多いからな・・・。
10-31 17:58

RT @terrakei07: 実際そろそろ「景気回復しないのはゆとりが消費しないせい」という歴史修正が流行ってくる頃だと予想している。
10-31 17:57

RT @efuwara: 何言ってんだ、こいつ。給与が上がらないのに消費が上向くわけないだろ。どうしても給与払いたくないのかもしれんが、言い訳が頭悪すぎる。/インフレ知らず悲観的…物価2%、ゆとり世代が壁https://t.co/v7ve6Q8M90
10-31 17:57

RT @hidetomitanaka: 撤退なんかしてないだろう。勝手に日銀の政策路線きめるなよw 日銀の幹部か(笑)。相変わらずの田巻一派の問題ある記事。田巻の名前をみたら注意⇒焦点:「期待ジャンプ路線」から日銀撤退、財政で緩和強化狙う(ロイター) -https://t.co
10-31 17:51

10年以上に流行った「良いデフレ」とか言い出す人いまだにいるからね・・・。
10-31 17:50

でもアホな考えを支持する人を減らす活動は重要。アホや間違った考えは少数派になっても決して死なないから。
10-31 17:48

RT @Schopenhauer0: 人の意見には反論しないほうがよい。変なことを信じている人の考えを変えようとしたら、何年経ってもケリがつかない。人の感情を害するのは簡単だが、人を矯正するのは、相当難しい
10-31 17:46

日本共産党は忠言でも受け入れるとは思えない。上の言っていることに無条件に従う組織にしか外から見えない。
10-31 17:46

RT @NonbeeKumasan: 松崎いたる議員の件を「共産党を叩きたいだけ」などと党本位に解釈し無視や難癖をつける、その姿勢こそが共産党関係者が直さなければならない姿勢です。放射線や除染に対する誤った知識で最も被害を受けるのは誰ですか?共産党はそれを助ける側には立てない…
10-31 17:38

どっちでもいいけど(笑)、可愛いし似合っている。 RT @Momona__LK 猫じゃないよキツネだよ。開門だよ!くばるよ!ฅ^•ﻌ•^ฅコンッ https://t.co/lQ6qVS7rIT
10-31 17:34

RT @LostKingdom_tw: 開門🌟17時から23時までラストハロウィン💓本日のマリオネットはフリーコスプレDay!みんなでイベント最終日の打ち上げ王国でしようね♪ https://t.co/W2KUuNKVhh
10-31 17:34

RT @iRONNA_jp: 反省はまるでなし! 民進党はまた消費増税で「自爆」したいのか (田中秀臣) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/jVq5qkrwbU #iRONNA
10-31 17:32

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【ココストア 全店が営業終了】ファミリーマートが、2015年12月に買収したココストアの営業が全て終了すると発表した。コンビニ再編が加速している。 https://t.co/ztW7i8DhZw
10-31 17:29

これは報道各社に是非答えて欲しい内容。
10-31 17:29

RT @smith796000: 視聴者の会で高江ヘリパットをめぐる報道についてテレビ局に質問状をおくりました。皆様拡散お願いします! https://t.co/FhxBovGlbA
10-31 17:29

RT @smith796000: 増税政党=民進党。リベラルなんて飾りです。バカな人にはわからんのです。 https://t.co/MxyaJ7yK6r
10-31 17:29

RT @catcafeakiba: ハロウィンイベント開催中です♪#Nyanny #猫カフェ #ハロウィン https://t.co/gFDRJrUZlt
10-31 17:27

お疲れ様でした。私はまだ疲れています(笑)。
10-31 17:26

RT @jyosokorumi: アメブロを更新しました。 『Milky's Halloween Party行ってきましたぁ〜♪』 https://t.co/3n8RolmSLV
10-31 17:24

これもメイドさんに人気がある模様。
10-31 17:24

RT @N3985Q: 【速報】キャンディフルーツロイヤルラフィーネメイド服:秋嬢みくるさん (@loveskillstar) https://t.co/G0W3JoQALl
10-31 17:24

確かに。
10-31 17:23

RT @KGN_works: 実はこれけっこう深刻な問題。「夫婦2人を基本ユニットとする、夫婦とは男性と女性のペアであり、かつ法律上の婚姻関係を結んでいるものとする」これを断固として存在するものと扱いたがるんだけど、片方死んだら即座に崩れるんですよね。 https://t.…
10-31 17:22

RT @skd7: 人権問題、差別、若者の貧困や労働問題の解決をしてくれるならどの政党でも構わない。今の日本の政党でできそうな政党はあるのか?なければ、どうすればできそうな政党が作ることを考えればいい。政治思想を第一とするのであれば。
10-31 17:21

民主党政権により就業者数が50万人減り、安倍政権になると100万人増えた。これは社会福祉の活動家では到底達成不能。
10-31 17:20

藤夢乃などの地道な活動よりも、経済政策による良い影響・悪い影響も含めてはるかに大きい。だが活動家はこのことを認めたがらない傾向がある気がする。というか、そもそも経済政策をまともに理解しているとは思えない。
10-31 17:18

RT @skd7: ブラックバイトといい、秋葉原で協力できることは少なくない。どうして藤田孝典は秋葉原ヘイトデマの仁藤夢乃や伊藤和子を支持するのか?彼女たちでは貧困や労働問題は解決しない。そもそも解決策を出さずにアベ政権さえ倒せばいいという考えだもの。
10-31 17:15

藤田氏多分知らないと思われ。
10-31 17:14

RT @skd7: 藤田さんは何故今頃この話題を出したのか?メイド喫茶では以前から一部の店で問題となっている。 .@fujitatakanori ケーキ店19歳バイト女子が請求された制服代5万円 | 下流化ニッポンの処方箋 | 藤田孝典 | 毎日新聞 https://t.co/
10-31 17:14

RT @skd7: 語っているのは同じ人、もしくはお友達という… https://t.co/zb1h2C0hpA
10-31 17:13

デフレで預金封鎖したらデフレが加速してしまうが・・・。そうか突然インフレ率が高まって預金封鎖するのか(笑)。原状2%すら達成難しいのにすごい予想だな(爆)。
10-31 17:12

RT @smith796000: 預金が下ろせなくなる? 国の借金1000兆円を国民に負担させた「預金封鎖」とは〈dot.〉(dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/GweA2qKNgf
10-31 17:10

「正社員の椅子が足りない」なら、その椅子をどう増やしていくかを提言しなかれば、原状に対する単なる愚痴。
10-31 17:07

RT @skd7: 努力してもムダな仕事が「若者の貧困」を生む 大人は、高度経済成長期の感覚で物を言うな | 東洋経済オンライン https://t.co/YRaXxjZjWZ 東洋経済オンラインの悪いところが出る根拠に乏しい藤田孝典のいつもの足りない記事。
10-31 17:06

その発想はなかった。
10-31 12:49

RT @sow_LIBRA11: この五人をメインとして、ノウハウのない編集部で新雑誌を創刊しようとしていると例えると、今回のエピソードとか「夜を徹して会議し、個別に話し合いをしてようやくまとめた企画を、なんも知らない上の人に、『それで売れる保証あるの?』とドヤ顔で却下されてリ…
10-31 12:49

RT @sow_LIBRA11: デビュー作は大手に載ったものの、その後やむおえぬ家の事情があって連載には至らず、十年以上同人活動を続ける。今回ペンネームを変えてリデビューな真田幸村。 https://t.co/tZsg7w8qgk
10-31 12:49

RT @sow_LIBRA11: 超有名作家の長寿作品のチーフアシスタントを長く勤め、スピンオフ作品なども担当していたが、長寿作品の連載終了後、独立に失敗してしまったち長宗我部元親。 https://t.co/njEXXFcUtE
10-31 12:49

RT @sow_LIBRA11: 真面目にコツコツと連載していたが、ある日起こった凶悪事件の犯人の部屋に自作単行本があり、その影響を受け連載中止。封印作品にされてしまった明石全登。 https://t.co/Uv49RMrT1P
10-31 12:48

RT @sow_LIBRA11: 元はそれなりに人気作家で、アニメ化までこぎつけたものの、放送途中で過激な描写が問題となって騒動となり、放送中断の憂き目にあった毛利勝永。 https://t.co/tVJvc8LV4j
10-31 12:48

RT @sow_LIBRA11: なんかさ、「真田丸」の大阪城五人組ってさ・・・元はそれなりに人気のあった作家だったが、SNSでの編集部批判がきっかけで炎上し、その煽りを食って連載中断。めぼしい出版社から断られるようになってしまった後藤又兵衛。 https://t.co/8T
10-31 12:48

それ偽装請負って言うじゃない?
10-31 12:47

RT @nan_kan: 会社にしがみつく時代は終わった:日経 https://t.co/rlOBAgpynt …「「残業代もほしい」KAISEIエンジニアリングは倒産の危機で泣き言を言う社員に引導を渡した。10人を個人事業主として独立させたのだ。定時はない。要望があれば深夜1…
10-31 12:46

RT @a_ri_no_ri: 貴族の日記で見掛けた徳川家康の記述をきっかけに一次史料メインに家康情報の収集を始めたら、集まった情報が逸話以上に「ギャグ」くさいのはどうして何だろう…。そしてそこからできあがる造形が「好奇心の強い普通のおじさん」なんだよなあ。逆に実態がひたすら…
10-31 12:24

RT @MasashiKikuchi: 女性詩も夕刊紙も週刊誌も「少々のいい加減さは許される」という立場から脱しないと生き残れない。ネットではNHKだろうと女性自身だろうと等しく批判される。それは良い方向。
10-31 12:24

今の若い人は、福田明日香はモーニング娘。初の脱退メンバーということを説明しないと知らないかもしれない。
10-31 12:23

RT @tadataru: 福田明日香が引退したのは99年。この時はまだ「勉学を取る」という選択肢に世間が共感を持った。今は「もともとは金のためであり、弟の学費にめどがついた」に共感する時代ということは、確実に世の中は悪くなっているということだよな。
10-31 12:22

問題としては女性側もエリート勝ち組男性をゲットするのは困難だということ。エリートを求めれば求める以上女性自身も高スペックでないと普通は相手にされない。
10-31 12:21

RT @terrakei07: 「負け組男がいまより社畜化しようが知るか。こっちはもっとカネ貰うし、エリート勝ち組男としか結婚せんからな〜!」というフェミのポジショニング自体は、アリっちゃアリですね。理解はできます。賛同はしませんが。
10-31 12:20

RT @motbass: 男女平等が推進される程男性は社畜化する上昇婚指向ゆえに男性は元々女性よりも稼ぐ意欲が高く、フラットな条件では実際の稼ぎも高くなりやすいその状態で賃金の平等を実現するにはハンデをつけるしかなく、かといって男性は賃金を稼ぐことから降りられないのでよりリ…
10-31 12:19

RT @motbass: リベラルな社会では男女の賃金格差を壊すことができても、それひよって賃金が下がった男性と女性を無理やり番にすることはできないことに限界があるよね。実際には女性の上昇婚指向と男女の賃金格差は複雑に絡み合っているから前者を一緒に壊せない限りは後者もなくなら…
10-31 12:19

RT @MasashiKikuchi: 日本人は、「国」を極端に信用し、国に甘え、いざとなったら国に責任転嫁して逃げることをやめたほうがいい。自分たち一人一人が国を作っているという意識が希薄だと、また方向を見誤る。(こんなことだから、国籍なんて道具としか思わない連中に付け込まれ…
10-31 12:18

実際にはアホなことを言ってもなかなか人気が下がらないだよね・・・。
10-31 12:18

激しく同意。
10-31 12:17

RT @80EmyKp8XoppKP3: 言論の自由が尊いのは、おかしなことを言えば人気が下がり、そのグループは打撃を受けると言う当たり前の法則を軽視しているんじゃないかな。議論で滅多斬りにしてやればいい。侮蔑発言をすれば告訴すればいい。アカデミズムは大丈夫か?
10-31 12:17

RT @80EmyKp8XoppKP3: 早稲田大学が桜井誠さんの講演の件で揺れているみたいだね。私は個人的には桜井さんは好きでないです。そりゃあのデモの動画をみたら好きになれないですよ。しかし、早稲田が革マルの運動はOKで桜井さんの講演をOUTとするなら話はかわる。むしろ論破…
10-31 12:17

RT @80EmyKp8XoppKP3: 「私は君の意見に賛成しない。しかし、君がそれを言う権利は命を賭けても守ろう。」  ヴォルテール
10-31 12:16

RT @80EmyKp8XoppKP3: ちなみに差別的な発言や個人への誹謗中傷を許さないのは当たり前のこと。それは法的な枠組みをきちんと議論した上で事後で刑事告訴するべきだね。
10-31 12:16

RT @80EmyKp8XoppKP3: 例えばそこまで言って委員会の田嶋さん、朝ナマの山口さん、金子さん、香山さんはむしろ左翼の人気を下げる方向に貢献しているように見えるのは私だけかな。反対派の言論の自由にそこまで過敏にならなくてもよいのでは。話をした上でみんなが評価し、おか…
10-31 12:16

コスプレスタジオ撮影で普段着は変ですからね。 RT @Miku_himeki @hyaku_oyaji そもそも、格好からネタ全開でしかないですから(爆)
10-31 12:15

インターネット怖いという気持ちは理解出来るけど、「あの男装さんも鍵アクで知っている人だけフォローすればいいのな」と思った。
10-31 12:15

完全にネタ優先の会でしたね(笑)。 RT @Miku_himeki @hyaku_oyaji もうなんでもありだし、考えたら負け(笑)
10-31 12:13

RT @terrakei07: 男女平等と世帯格差解消はジレンマの関係にあるので、少子化対策をここに加えるなら、北欧型の擬似的一夫多妻制にするのが(個々人の幸福度を度外視すれば)最適解なのかなと思います。 https://t.co/CEE6LydGRd
10-31 12:12

どうして男女逆転壁ドンになったのか、今でもよく分からない。壁ドンの画像暗いけど、暗い方が雰囲気出てるからいいか(笑)。
10-31 12:11

RT @cosplay_milky: 昨夜のMilky'sハロウィンパーティーお疲れ様でした!ビンゴありダーツあり壁ドンありの楽しいひとときでした!!取り急ぎ、現場写真第一弾です! #ハロウィン #Milky #女装 #コスプレ #パーティー https://t.co/s
10-31 12:09

戦国から江戸時代の武士は戦闘員から官僚になることですからね。それを嫌う人は多くいたでしょうね。
10-31 12:09

RT @1059kanri: #真田丸 の「真田幸村」は、希望を具現化した存在だと思うのですが、誰に対しての希望か考えてみると、結局「江戸時代」という太平の世に順応できない、大阪城に集まった浪人たちのための「希望」であって、それはつまり、彼が希望である限り戦いは続き血が流され続…
10-31 12:07

それ言ったら松下政経塾も大差なくない?第一回目の卒業生の前総理が面目潰してくれたし。
10-31 12:06

RT @bubu0404: 橋下も同じことやったら大半がゴミだったことは申し上げておきたいw小池都知事の政治塾に2900人:日本経済新聞https://t.co/zRpg6Ij8Bp
10-31 12:05

呆れるわ。
10-31 12:03

RT @baatarism: 女性自身はニセ科学を信奉する福島差別雑誌なんですね。 / “女性自身【公式】 福島での国道6号清掃活動のツイートに無関係な #原爆 タグをつけてしまい炎上する #女性自身 - Togetterまとめ” https://t.co/JanVH1PtjS
10-31 12:02

本当ですわ。
10-31 12:01

RT @arthurclaris: @jisinjp 例えばロンドンは広野や楢葉よりも空間線量が高い。茨城県土浦市の日大付属高校は子供達をロンドンに何日も修学旅行に行かせてる。飛行機乗ってる間はもっと浴びるし、「「被ばく旅行」強行はやめよ」と記事にしたらどうだい? https:…
10-31 12:00

RT @product1954: 絶対的貧困から抜け出して引退。途上国のアイドルみたいだ。美談で消費しちゃいけない話。>乃木坂46に入ったのは、お金のため。めっちゃ貧乏で、水道止まる、ガス止まるみたいな。でも弟の学費にめどがついた橋本奈々未さん、弟学費めどで引退https…
10-31 11:59

変態仮面が大河主演か。 RT @YahooNewsTopics 【西郷どん 主演は鈴木亮平に】2018年の大河「西郷どん」の主演に俳優の鈴木亮平が内定。原作は林真理子が西郷隆盛の生涯を描いた小説。 https://t.co/tqMeRoeVrz
10-31 11:58

御都合主義が多くて困る。
10-31 11:57

RT @adama310: 機動隊員の土人発言で怒っていた人達のほとんどは福島の人達がただそこに住んでいるというだけで土人呼ばわりされて侮辱された時も、福島のお米がプルトニウム米呼ばわりされた時も何も言わなかった。差別差別とやかましいけど、本当に差別はいけないと思っているのかと…
10-31 11:57

RT @reishiva: 今回の件、一番責任と問われる立場にあるのはコスプレした欅坂46のメンバーよりも、秋元氏含め彼女らのまわりの大人達だよな。その秋元氏が東京五輪組織委員会理事という死亡フラグ(ーー;欅坂46、炎上!ナチス制服酷似のハロウィン衣装 https://t.c
10-31 11:56

RT @dqndoc1019: 「野田氏は財務省にとって『使い勝手よしひこさん』だと揶揄(やゆ)する声もあるように、政権奪取した際に民主党(当時)の公約にもなかった消費増税を決めた」「謝れんほう」と「使い勝手よしひこ」のコンビは自民党にとって与しやすいのかもhttps:…
10-31 11:54

本人は意識してないけど、そうかもしれませんね。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 色使いや使用している文字で性格は垣間見える気がします。
10-31 11:52

このネタアイコンで何が分かるのだろうか?
10-31 08:14

RT @maomaoshitai: 「人間の心はアイコンを見ればわかる」
10-31 08:13

実際そうですね。自分は無理だけど。
10-31 08:13

RT @maomaoshitai: ツイッターであっても、ある程度まともな交友関係を築ける人に一人でも出会えたのであれば、それは本当に貴重な縁なので大事にしてください。世の中には人間は沢山いますが、まともな交友が可能である人、ためになる会話、楽しい会話ができる人はかなり少ないの…
10-31 08:12

RT @maomaoshitai: よく私にリプライや引用通知を送ってくるので、普段はどんなことを書いているのだろうと興味を持ってTLを覗いてみたら「ふぎさやかって奴は馬鹿だ」とか書いている人を見かける度に、見なければ良かったと思いますし、人間とは恐ろしいものだと思います。
10-31 08:12

RT @maomaoshitai: 私はツイッターで「判断がつかない」という人に絡まれた時には、まず最初は丁寧に接することを心がけています。ここで相手の言動が落ち着くのであれば、そんなに悪い人ではなかったのだとわかります。逆に余計に攻撃的な言動をしたり、TLで悪口が続いたりする…
10-31 08:12

アイドルと握手したいのであって、これではレイヤーさんと握手するのと変わらないと思っても不思議ではない。
10-31 07:56

RT @aag95910: ここまでやられると握手する側は結構反応に困るのよ>RT
10-31 07:55

RT @mariri_info: まりりがGoogle+を更新しました!ハロウィンということで今日の握手会ではことりちゃんの職業コスを着ました!可愛いと好評だったそうです!ロッテさんのつぶやきCMのことも書かれてます!https://t.co/aQwUlloYh8 https:…
10-31 07:55

RT @tsukasafumio: まあこのドラマの信繁も韜晦してるが、本音は派手な合戦で家康の首を捕ることだけで後は知らねという戦争狂だから、そのためなら畿内一円を焦土にして牢人衆も大阪城も豊臣家も擦り潰して構わないんだよな。
10-31 07:54

「民主党政権は、安倍政権より就業者数が減ったのに景気が良かった」という謎理論が出てくるに一票。
10-31 07:53

RT @WATERMAN1996: 民主党政権の方が景気が良かったと言っている人がチラホラいるんだけど、どういう視点なのか説明して欲しい。こっちからは噛みつからないから、本当に。
10-31 07:51

RT @schwartzkatze: まさにこれ。ちなみに、「原発やめて新エネルギーで日本のエネルギー事情を一挙解決」っていうのは、「公務員辞めて音楽で一旗揚げるぜ!」よりアレな発言。公務員で毎月給料稼ぎながら、音楽で一旗揚げられるよう技術磨けよって話ですよ。 https:…
10-31 07:49

RT @minami_kent: ダディに肉球をマッサージさせてウトウトするヒューゴさん…🐱💤 https://t.co/n2s9SOTuYu
10-31 07:48

ところでハロウィンナイトの打ち上げ終わって延長した方達はいつリアルご帰宅したのだろうか?
10-31 07:30

じっくり治して下さいね。 RT @Miku_himeki @hyaku_oyaji ハロウィンナイトお疲れ様でした(*^ω^*)おかげで朝から首こり状態です(苦笑)
10-31 07:20

私も食べた感想は胡椒がきいたドライカレーだった気がします。 https://t.co/IWcA8SH8Go
10-31 07:19

緊縮財政支持という点では民進党も維新も大差ないだよね。というか、日本のすべての政党が緊縮寄り。
10-31 07:17

RT @mollichane: 民進党がせめて世界標準のリベラル的な経済政策を掲げれば少しは復権もあるんだろうけど、今の民進党は「それ何の聞きかじりだよ」と言いたくなるような、世界のどこにも通用しないような事を言ってる。また日本のリベラルも民進党のこんな甘えた態度を許してるから…
10-31 07:10

しかし午前中から女装メイクして撮影スタジオの待ち合わせ午後4時まで、みなさんどうやって暇を潰したのだろうか?
10-31 07:10

@Miku_himeki ウィッグが重いのと、ヒールで大変そうでしたがお疲れ様でした。改めてリプします。
10-31 07:09

RT @jiro6663: 「若者の収入が低すぎるから結婚できず人口縮小」で崩壊していく日本社会。みんな頑張っていろんな対策していこうとするけど、見れば見るほど、すべての原因は明確なのにそこまでしてもとにかく若者の収入だけは何としても上げたくないんだなあとか思いながら焼きそばU…
10-31 07:06

私にとってハロウィンは常連のメイドの店を回ってメイドさんとチェキを撮るのが例年の行事ですけどね(笑)。今年はあまりご帰宅できなかった。
10-31 07:06

実際にそうなんでしょうね。
10-31 07:04

RT @KGN_works: ですね。特に、昨今の日本の都市部では向かないかなと(仮想パーティくらいなら真似ても良いでしょうが…)RT @TungstenRings_ ハロウィンって、都市部向きのイベントじゃないですよね皆顔見知りっていう過疎の村に向いてる
10-31 07:04

RT @KGN_works: ハロウィンの真似するなら仮装パーティまでにしとけって感じですね。菓子の貰い歩きはもともと子供だけのイベントだし(高校生はやらない、中学生でも微妙だった)、子供に声かけただけで警察沙汰になるこのご時世に、知らん家のドアベル鳴らさせるのは不用心も良…
10-31 07:03

RT @KGN_works: 以上、20世紀のカリフォルニアにいてすら注意された項目でした。・見知らぬ子供にお菓子を上げない・知らない人からお菓子を貰わない・準備してないなら断って良い、というか身の安全のために断るべし・親はちゃんと根回しをした家にだけ子供を連れていこ…
10-31 07:03

海外で日本人が射殺された例がありましたね。
10-31 07:03

RT @KGN_works: 知らない人から貰ったお菓子→麻薬などの有害物質、カミソリやガラスなどの危険物、食中毒のリスクがあるよ知らないお家に約束もなく押し掛ける→便乗強盗と勘違いされるもと。子供を囮に使う強盗もいるからね強盗と勘違いされてどんな目を見ても、自業自得。
10-31 07:02

RT @KGN_works: あ、そうか。「ハロウィンだからって、見知らぬ人からお菓子貰ってはいけません」「お菓子をあげるよと言っていないお家に、押し掛けてはいけません」これ、犯罪につながるので厳守して。
10-31 07:02

ハロウィン当日にアイコン戻しました(笑)。
10-31 07:02

RT @otakulawyer: アメリカに住んでいた頃、学校で教わりました。「ハロウィンの時でも、知らないひとから貰ったお菓子や果物は食べたらダメ。チョコレートの中に針、リンゴの中にカミソリの刃が入っていて、大怪我した人もいます。」 https://t.co/5bjQr9p2
10-31 07:00

そうなんだけどね・・・。
10-31 06:39

RT @ut_ken: 結局大坂の陣って「牢人集めして戦う気になった時点で、籠城だろうと討って出ようとすでにつんでいる」「その前に、片桐の挙げた条件呑んで大坂城を退去して徳川傘下の一大名になるのが可能な範囲での最適解」。一大名になった後不祥事で改易になっても旗本として家名は残せ…
10-31 06:39

RT @tres2343: ハロウィンで渋谷大混乱やな。去年救外センターに勤めてる先輩から、『外国人がクラブで無差別に配ってたクッキーに覚醒剤が入ってて、それ食べた人が急性薬物中毒で運ばれてきた。ハロウィンで浮かれても知らん人から食い物は貰うな』と有難いお言葉をいただいたの…
10-31 06:38

RT @YahooNewsTopics: 【橋本奈々未 弟学費めどで引退】橋本奈々未が番組で、弟が大学に入学し、学費免除になったことから引退を決意したと明かした。来年2月をめどに卒業、引退。 https://t.co/e8EBznE9JZ
10-31 06:37

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『Bad ∞ End ∞ Night』https://t.co/yNHS6ka2yF#ハロウィン#フェリシー#アメブロ
10-31 06:35

横山やすしを知らない世代か。
10-31 06:35

RT @yuri_asada: ちょwwwwwwww…で、なんだっけ? https://t.co/OwPb1qSY97
10-31 06:34

@maaya_LC 時間が合わなくて会えなくて申し訳なかったです。
10-31 06:34

と本人にぽリプ送るべきだろうが、アイコン戻してないので後日。
10-31 06:32

ウィッグが重いのと、ヒールで大変そうでしたがお疲れ様でした。
10-31 06:32

RT @Miku_himeki: ミクコスしました。データは後でもらえるらしいのでそれが来たらダラダラ上げますw#Milky https://t.co/hcL6CZApm1
10-31 06:31

これで寝ます。おやすみなさい。
10-31 00:22

賛成です。
10-31 00:22

RT @hebotanto: @hebotanto 後は東京新聞の矜持と信用問題。捏造記事を見抜けぬ編集者の責任もあろうし、再発防止をどうするか。東京新聞の論調は別途としても、捏造不正行為にどう自浄作用があるのか、その後の誤報対応で判断すべきと考える。信頼はより良い記事…
10-31 00:22

RT @hebotanto: @hebotanto 本来ならば新聞記者としては最悪の所業ゆえ、懲戒免職が適切とは考える。ただ、厳罰故に捏造を認めない事はあり得る。それ故、東京新聞の責任において、免職だけは回避し停職もあり得るだろう。ただし、配置転換で職は保証しても、免職回…
10-31 00:22

RT @hebotanto: @hebotanto 当該捏造記者にも生活があるだろう。しかし、先に署名記事等で名前が出たならば、捏造の事実は重く、今後の記事には信用をおけない。このような不祥事を起こさぬよう「署名記事の原則」を求めるところ。今後は記者職から退き、労務人事…
10-31 00:21

RT @hebotanto: <中日新聞社>子どもの貧困関連記事の検証掲載 記者ら処分(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/4zBCinrBeq #Yahooニュース…厳罰が良いとは思わないが「誤報」ではなく、「捏造、でっち上げ」ならば記者職から…
10-31 00:21

秋葉原はほぼ普通の休日ですね。昨日は電気街の外れに女装一行が出没したようですが (笑)。
10-31 00:07

RT @skd7: 【写真】狂乱を取り戻した渋谷のハロウィン セクシーな仮装ギャルで溢れる https://t.co/E7FqofrJmp
10-31 00:06

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー