10/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-29 22:47

勇気が出ればカラコン入れてくれるレイヤーさんが近くにいるという点では私と全然違うけどね。
10-29 22:46

RT @shirisugi: 政務活動費チョンボの河原弘明区議、テレビで「小池さん(知事)に迷惑をかけないようにやらなくてはいけない」ーバカ野郎! あんたが公金費消して迷惑をかけている相手は、豊島区民だ!# #豊島区 #自民党 #小池百合子 #政務活動費 https://t.…
10-29 22:44

一番必要なのは自分に対する勇気なんでしょうけど。
10-29 22:44

「誰か、怖くないように一瞬でコンタクト入れてください。😢」か。私も同じですわ。
10-29 22:43

RT @Felicie_akira: カラコンしてみたくて『ハロウィンだしやるか!』と思ったのですが今年も勇気が出ませんでした。誰か、怖くないように一瞬でコンタクト入れてください。😢
10-29 22:42

良いデフレを宣伝しかねない日本のマスコミ・・・。
10-29 22:41

RT @saitohisanori: 米国のCNBCは、デフレについて「おカネの値打ちが上がってゆくと人々が思えば、皆がおカネを使うことを控えようとします。逆に、おカネの値打ちが下がってゆくと思えば、人は何か買おうとします」と簡潔に説明する経済チャンネル。日本のテレビ番組は、ど…
10-29 22:41

RT @saitohisanori: 「もう成長しない」「金融緩和は邪道」「身の丈に合った生活を」「国民ひとりひとりが意識を変えて」という人たちが実は拝金主義。「カネは天下のまわりもの」と言ってる人が正常だと思う。 https://t.co/q0gp6WexQ6
10-29 22:41

所得の不平等よりもデフレの持続の方が大きいでしょう。経済成長なしに再配分進めるのは、影響力の強い金持ちの不満が高まって難しくなるし。
10-29 22:39



RT @garirou: 日本の不況の原因はマルサスの過少消費説で説明できるが、マスコミでこの経済理論が伝えられたことは一度もない。しかし、この理論のとおりに日本は不況になっている。真実ほど隠されるものなのだ。 https://t.co/h2qEaPZj0o#景気回復
10-29 22:37

ちなみに私は該当しない模様。
10-29 22:36

RT @renopann: Twitterって、TLで見かけたら前回見たところまで遡ってみるくらい面白いツイートしてるやつが一定数いるよな。
10-29 22:36

中国じゃ流行るだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【振り込め詐欺社会問題化 中国】中国で振り込め詐欺が社会問題化、2015年までの5年間でおよそ5倍に急増している。8月に女子大生死亡の振り込め詐欺事件。 https://t.co/PR6SAyDudn
10-29 21:29

長身のおっさんには女性物を着るのは無理な話。4Lとかだったら話別ですが (笑)。
10-29 21:27

RT @k_maid_zukan: 【着てみたかった!】これがあのメイド服なんです!!レースにフリフリボリューム満点なこの衣装…公式撮影会でもれなく無料で着用できるんですよ!!さらに非公式撮影会でも無料←お得な撮影会詳細は公式HPにて#九州メイド図鑑 https://t…
10-29 21:25

いいね。
10-29 21:24

RT @E_H_true: 池ハロでダンスタしてきましたー⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾池ハロ初参加でしたー!!とりあえずピンを!#池ハロ#聖ーチカ📷乃木坂 @nogizaka_tte https://t.co/oBAr3djNLB
10-29 21:24

RT @rafcocc: 田舎の高齢者が事故を起こすのが問題なのではなく、都会の高齢者が起こした事故のせいで田舎の高齢者が自由を奪われることが問題なのです。 @YokohamaSEAGULL
10-29 21:23

RT @rafcocc: 案の定「高齢者から免許取り上げろ」的な意見がほとんどみたいなんだけど、実際問題、免許取り上げられたら死ぬしかないような地域が田舎の方にはいっぱいあるわけなのよね。(´・ω・`)
10-29 21:23

RT @tamoerina: 早くハロウィン来ないかな?💕#メイド https://t.co/wcpBxHSLJY
10-29 21:22

少数の人は本気でそう思っているでしょうね (笑)。そういうの相手にしたら何もできないけど。
10-29 21:19

RT @bci_: 「冊封儀式の再現」って、沖縄は中国に「誤ったシグナル」を送りまくってると思いますけどね。もしかしたら、本当にもう一度、中国の属国に戻りたいのかと勘ぐってしまいますw @katsuhikoizumi https://t.co/bCzWefrEOF
10-29 21:19

昔の儀式の再現で観光客が呼べる、という考えなんでしょうね。意味が分かっていても過去の話と割り切っているのでしょうね。
10-29 21:19

RT @bci_: 【国王任命の冊封儀式再現 首里城祭】琉球音楽や中国音楽が奏でられる荘厳な雰囲気の中、琉球王国最大の行事が執り行われた。 https://t.co/eSTXVnqQRt ※これって沖縄の人にとって、嬉しいことなんでしょうか? https://t.co/MPFi
10-29 21:17

秀次生きていれば、徳川幕府はなかったかもしれないし。
10-29 20:37

それじゃ歴史が変わりすぎる。
10-29 20:36

RT @TwZnd: 黒田先生「秀次自殺説は去年出てきた説。それを今回初めて採用した。」新納さん「死なない説っていうのはなかったんですか?」笑 #つぐつぐトークショー
10-29 20:36

RT @takashikiso: デマ屋だって事を判った上で散々、彼を使って問題を煽り倒して数字を取った挙句、今度は対立論者を呼んで「アイツはバカだ」って言わせて幕引きというのが、メディアに属する方々の「責任の取り方」だというのなら、あまりにもゲスい話。
10-29 20:35

RT @catpic_album: ハンカチを布団代わりにするネコ https://t.co/pn2tCkmG9H
10-29 20:11

RT @shin_1: コスプレと仮装、一緒にしないで!クオリティが全然違うんです!!ってレイヤー、他のレイヤーも「クオリティ」で差別してっから、基本自分大好きちゃんだよな
10-29 18:37

風邪薬でも大量服用続けると死にますからね・・・。
10-29 17:42

RT @AkibaDailyNewsM: 風邪薬「パブロン」でトリップする<金パブ中毒>な人たち~市販薬をドラッグ代わりに乱用 https://t.co/UawzGEgvwWこの記事で謎が解けたかもしれない。毎日、パブロンを服用している人がいて、本人に聞く事もできないし、…
10-29 17:41

展開早いな。 RT @YahooNewsTopics 【韓国検察 大統領府を家宅捜索】韓国の朴槿恵大統領が民間人に機密文書を渡した問題などを巡り、検察当局は大統領府を家宅捜索。朴氏は、就任以来最大の危機に。 https://t.co/DMUelJKUIP
10-29 17:39

RT @terrakei07: 僕自身は、フェミニズムのそういう剥き出しのエゴイズムがあることには別に驚きもないのだけど(社会運動には一定のエゴイズムが必要だろうし)、支持されるかどうかは別の話だな、と思うのでありました。
10-29 17:39

RT @terrakei07: フェミのいう「男女平等」というのは要するに、男性側の利得は(女性差別だから)女性側にも均して分配し、男性側の負荷は(差別ではなく私的な問題とか経済的な問題であるという名目で)そのまま男性側が背負うことになるっぽい。そういう非対称性に自覚的かどうか…
10-29 17:38

要するにご都合主義。
10-29 17:37

RT @terrakei07: 時々フェミの人とやりとりするのだけど、「男女平等を目指すのはいいと思いますけど、女性の自殺もホームレスもみんな男性並みになることにも同意する一貫性があるってことですか?」って聞くと、そういう平等による負の側面は男性側に温存されたままであることが前…
10-29 17:37

そういう解釈もあるんですね。
10-29 17:37

RT @YS_GPCR: 実はフェミの皆さんの活動って大成功してるんじゃないかと思うんだよ。「幸福度」で調査すると男より女のほうが圧倒的に浩福な国になった。「経済、地位格差」で見ると凄い女性差別国家になるのは甘やかされる幸せを選んだからなんだよ。
10-29 17:36

RT @YS_GPCR: 日本の男女平等指数、また順位落として111位になったそうだけど、逆に幸福度の調査だと女性の方が高くしかも男女スコア差が世界一なのである。これ要するに日本は世界でも有数の、「女性が半分子供として保護される国」だということを示している。
10-29 17:36

RT @kelog21: 報道ステーションは核兵器禁止条約に「日本、まさかの反対です」と報じてたが、米国の同盟国にはそれ以外ない順当な選択肢で何の驚きもない。むしろ核なき世界を訴えてノーベル平和賞を受賞した米大統領が反対した事の方が「まさか」だし、それより何より北朝鮮が賛成し…
10-29 17:03

RT @nirvarsh78: 中国韓国やマスコミが日本を叩くのは、嫌いだからじゃなくて、殴っても殴り返してこないから自称市民団体やマスコミが自衛隊を叩くのは、嫌いだからじゃなくて、殴っても殴り返してこないから表現規制派やマスコミがオタク文化を叩くのは、嫌いだからじゃなくて…
10-29 16:55

それ狙っているでしょう (笑)。
10-29 16:39

RT @nekoguruma: てかこれ、イデオロギー的な理由で報道しないんじゃなくて、放送コード引っかかりまくりで報道できないんじゃ… https://t.co/AFJFFQOTgW
10-29 16:39

そんなのがあったのか。知らなかった・・・。
10-29 16:33

RT @narumita: ワクチンが開発される前、ポリオウイルスに健康や命、自由を奪われていた時代がありました。「鉄の肺」は人工的に呼吸を維持させるための装置。ずっとこのままの生活。 https://t.co/GKTl2VQ0w0
10-29 16:33

自殺するだけならここまでしないよね。 RT @YahooNewsTopics 【宇都宮爆発 巻き添え狙ったか】宇都宮市の公園などで起きた連続爆発事件から30日で1週間。容疑者は不特定多数を巻き添えにする意図があった可能性。 https://t.co/mQtPDHxjIk
10-29 16:27

RT @yasuhiro392: ドイさん、出番です。https://t.co/8f2LBEvWIV
10-29 16:23

RT @yasuhiro392: 思えば、消費増税確定路線を、ギリギリのところで延期に持ち込んだり、点検会合でも増税派が跋扈する中で片岡さん、若田部さんや浜田さんの奮闘など、表現は悪いが数々の神風が吹いてデフレ深化が阻止されてきた。名も無き草の根リフレ派諸氏、諦めてはいけない…
10-29 16:23

そう勘ぐられても仕方がない日本の対応。
10-29 16:21

RT @winter_mute_jp: 核廃絶決議の反対、核廃絶という従来からの主張との一貫性からすると棄権でとどめるべきなので悪手だと思うのだけど、北からドミノで核保有始めたときの核武装の可能性を見越してあえてやったとすると微妙な感じになるのよね。
10-29 16:21

そうでしたね。 RT @YahooNewsTopics 【渋谷ハロウィン 初日は空振り】ハロウィンを前に大混乱が予想された28日夜の渋谷駅前。雨のせいかコスプレ姿の人はまばらで、テレビ局は空振り状態に。 https://t.co/CG2hpXMz34
10-29 15:31

RT @baatarism: “「健康ゴールド免許」は「きれいな長谷川豊」なのか?(中田大悟) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/33YI84hLda
10-29 15:31

職場環境で長く日本にいなそう。 RT @YahooNewsTopics 【介護福祉士 留学生10倍に急増】入管法改正を見越し、専門学校などで介護福祉士を目指す留学生が10倍超に急増している。一方で「言葉の壁」を懸念する声も。 https://t.co/0ufPeCYl33
10-29 15:14

もふおさんのネタってなんかすごそう・・・。自分のクソコラ自分で作る人たから (笑)。
10-29 15:13

本物いるんかい。
10-29 15:11

RT @LiSA_OLiVE: 初めて東京に来た時、渋谷がハロウィン仮装だらけで驚いたけど、今年は初めて仮装パレードしてます。みんなも仮装して街歩くの楽しい!※ピコ太郎さんは本物です。 https://t.co/BSjsCNcwiA
10-29 15:11

子牛が飲むべき物を取り上げて人が飲んでいるですよね・・・。
10-29 15:11

RT @abenoseime13: 職場の女性陣が牛乳パックのイラストを見て「牛が牛乳飲んでる!共飲み?こわーい!」ってきゃーきゃー言ってたけど冷静になってよく考えてほしい。牛乳は本来牛が飲むものだ。
10-29 15:09

千葉県民でも成田空港開港当時はよく知らないが、こういう人は学習しないので同じ過ちから自滅するのは自然な話。
10-29 15:09

RT @disneycruise200: 成田闘争も最初の頃は国民には同情があった。実際、成田に決まる過程は酷いものだった。が、その後のテロ行為の連続で同情心は薄れ、管制塔突入で完全に国民に見放された。今また高江でサヨクのお馬鹿どもは同じことを繰り返している。 https://…
10-29 15:08

そういう解釈もありますね。
10-29 15:08

RT @WATERMAN1996: つまり、スマートな都市型政党という姿が民進党の源流であり、緊縮財政とは相性が良いのだな。逆に言えば、なぜ社民党右派が民主党に流れたのかが全く分からないのだが、民進党が何を言おうとその本質は緊縮増税であり、本来の連合のあり方とは相容れないのだ。…
10-29 15:07

RT @WATERMAN1996: 更に言うと、民進党の前身である民主党、そしてそのまた前身である新党さきがけや新進党は、公共事業推進、地方、農政重視型の旧来の自民党のアンチテーゼとしての都市型政党として生まれた。パーティとドブ板で票を集めるのを悪しき癒着政治としたわけだ。 @…
10-29 15:07

RT @akiba_asterisk: 魔女の宅急便の「キキ」さんかいたので撮影させて頂きました。こんな可愛い美少女に明るい未来を残せるように頑張らないといけませんね。#池袋ハロウィンコスプレフェス#池袋ハロ https://t.co/xwZuNJvTXa
10-29 15:06

なんと。
10-29 15:03

RT @genitang: Twitterの公式クライアントで動画を自動再生にしてたら、月10GB使えるのにパケ死しかけてた。
10-29 15:03

RT @Y_Kaneko: 大賛成!そもそも教育に費やす借金が霞が関から赤字国債呼ばわりされること自体がナンセンス。教育は消費ではなく投資!そのリターンは年率8~15%というのが定説。 https://t.co/yyE7k00Phr
10-29 15:03

ただ思いついた事をツイートしているだけなのにフォロワーさんが増えるのが最大の謎。最初はどう考えても二桁だと思った。
10-29 15:02

RT @AkibaDailyNewsM: 自分のフォロー数が、減るのはともかく、何もしてないのに増える。
10-29 15:01

難しい問題ですよね・・・。
10-29 15:01

RT @BARSERGA: 「裏山に避難しなかったのは?」これ、たとえば100名に近い子供たちを連れてロクに道もない、山の上に広場もない場所に上がることを「ただちに判断でるきか?」って問題だよねぇ。そうだとわかっていればやるかもしれない。でも判断できるだろうか?
10-29 15:00

RT @BARSERGA: 大川小学校のケース、1) 事前に津波が発生した場合の避難経路について定められていなかった。2) 先生たちはまず小学校の子供たちの把握に全力を注いでいた。3) 津波の危険性について認知するのが遅れた。ということかなぁ、と。
10-29 15:00

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【仮面女子・桜雪 政治塾に合格】アイドルグループ仮面女子に所属する桜雪が、小池都知事が立ち上げた政治塾に合格。桜雪は東大文学部を卒業。 https://t.co/wnFWED7QLk
10-29 15:00

@ssssstkkkkk_s3 もう寒いぞ (笑)。
10-29 14:59

RT @kexplosive: アルミ業界の中の人として言わせてもらうと、プルタブみたいな小片は再溶解すると燃えてドロスと呼ばれる酸化物になってしまい、アルミには戻せない。その為アルミ缶もプレスで潰して塊にしてから溶かしている。プルタブ外すの、ホント止めて欲しい…( ̄~ ̄;…
10-29 14:58

ワロタ。
10-29 14:58

RT @KonpeitouMario: 2016/10/29 #R新報 28面 社会【安冨歩氏論評、抗議市民に不評】26日新報に掲載された安冨氏の論評で市民の挑発が土人発言を引き出したと指摘され、目取真俊氏ら現場に立つ抗議市民は、挑発する余裕はない、違和感がある、机上の…
10-29 14:58

@ssssstkkkkk_s3 さつきちゃんもゾンビコラ似合うと思いますよ。美人はゾンビや幽霊怖いけど似合う。
10-29 14:35

あるんですか。私はまだないてすね。私だったら「できるものは何?」と聞いちゃうかな。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 似た体験をした覚えがあるんですけど、なんだったのか思い出せない。
10-29 12:52

RT @torizen_: いやー人気店になったもんだ😞💦#違う https://t.co/wVuhsn7ZOD
10-29 12:49

誰か止めろよ。
10-29 12:45

RT @shimakantoku: 明日、DASH島あります。諸事情で鉄を溶かすこととなり、「世界遺産を作ろう」と達也さんが言い出し、茂さん・太一さん・我々スタッフも誰ひとり止めることなく反射炉計画が動き出します。正直、成功するかは分かりません。ある意味、世界初かもしれない…
10-29 12:44

RT @usamilky_oxo_: 明日の私です〜つかささんとオリジナルメイド服やってます!#池袋ハロウィン https://t.co/rF8MFtIsrZ
10-29 12:44

日本共産党は、資本主義から社会主義そして共産主義が絶対正しい、とか今でも思っているのでしょうか?
10-29 12:42

RT @azukiglg: 「自分の価値観は絶対善」「絶対善には誰もが傅く」っていう思い込み(思い上がり)がないと出てこない発想だと思うんだよなあ。「善を成せば認められ、善を成せば人が続く」っていう思考。そうじゃないから人も国も揉めるのにさ。
10-29 12:40

RT @azukiglg: 「日本が率先して範を示せば、他国もそれに倣うはずだ」っていう善意の人結構多いけど、それってスゲー傲慢じゃないかって思わないのかしらん。常に自分は尊敬されてて、自分は手本として求められ、自分が何かしたら必ず皆が真似する、ていうのと同じhttps://…
10-29 12:40

何頼んだらいいのだろうか?
10-29 12:39

RT @hosoi: かつやに入ったら「フライヤー壊れてて揚げ物全部できません」といわれたことありますか? 私はあります。
10-29 12:39

こども国債とか言い出したのか。知らなかった。
10-29 12:35

RT @hidetomitanaka: 玉木民進党議員の「こども国債」がいかに、名前だけで人を釣ってる極悪政策だかは、少しググれば誰でもわかる。本当に低所得で教育費で悩む人を大切に思うならば、消費増税など主張は絶対にしない。「こども国債」と名前だけ振回すのではなく、長期国債(2…
10-29 12:35

それは理解できるが、ビジネスとして成立しないとね・・・。
10-29 12:31

RT @MiyabiYuko: メイド喫茶に1人では行きづらいという潜在顧客(見込み客の前段階かなー)はたくさんいますがその理由は「恥ずかしい」「知り合いに見られたくない」という人の目。完全に誰にも遭遇しない方法で安心してくつろいでいただけるという機会を作ることが必要か…
10-29 12:30

それだと難しいでしょうね。リフレ並かそれ以上の値段にしないと採算取れるとは思えない。カフェでその値段じゃ・・・。ちなみに以前「とっぷすいーと」が一時間5,800円(飲み放題・フード一つ・チェキのセット)でやったが、お客が入らなかったのかしばらくしたらシステムやめた。
10-29 12:30

RT @MiyabiYuko: おはようございます。メイドのプライベートサロンって・・・どうでしょう?お菓子かお食事付きで紅茶飲み放題、2時間程度の貸し切り。お一人お一人に向き合い、じっくりお話しできる環境を作りたいと思うのです。完全に移行する訳ではなく、オープンデーと…
10-29 12:26

さすがでかい。
10-29 12:25

RT @imos: ダチョウの煮卵のせラーメンなう https://t.co/nuIWUi4Zto
10-29 12:24

合成の誤謬を学ばないとそういう発想に陥りやすい。
10-29 12:24

RT @adama310: 以前の職場の社会福祉士の上司が「今は不景気だから政府が節約しないといけない」とわけのわからないこと言っててこんな経済の基本もわかってない人が多いから不景気はいつまでたっても解消しないんだなあと思った。不景気に政府がお金を使わなければ誰も使いませんよ。
10-29 12:23

地方じゃ需要の問題が大きいでしょうからね。
10-29 12:23

RT @skd7: @MiyabiYuko が問題になるかイメージではない根拠を確認することがメイド喫茶のマーケティングとしてできることのような気がします。街全体でどうのこうのは行政絡みで一市民じゃ持て余すし。基本、自分も今は秋葉原に近いけど、電車は1時間半に1本の田舎の人だか…
10-29 12:23

RT @skd7: @MiyabiYuko 昨日秋田の元議員さんがLGBTの話をしていたのだけど、オタバレも同じことが言えて、仲間をふやすこと。閉じられたSNSではダメ、と。北海道でも苫小牧や洞爺、洞爺なんて村のレベル、また大洗も市ではなく町。オタク人口も増え続けているので、実…
10-29 12:23

そうなんだよね。
10-29 12:21

RT @MiyabiYuko: @skd7 恥ずかしくて一歩を踏み出せない方に予約制のハードルを越えていただくのもまたなかなか至難のような気もしています(^-^;オタバレは人間関係の狭い田舎では都会よりも大きな問題なのです。
10-29 12:21

でも暑そう。
10-29 12:20

RT @skd7: これはご主人様を殺すメイド服だ。 https://t.co/kYsWxMkP2p
10-29 12:20

そうなのか。知らなかった。
10-29 12:17

RT @miraisyakai: 多くの電話世論調査は土日か土日をまたぐ数日間に行います。朝9時ごろから夜9時半ごろまで電話かけが行われ、不在の場合は最大で6回程度までかけなおします。また、郵送や面接による調査も行われています。時事通信は定例調査が個別面接方式です。https…
10-29 12:16

RT @miraisyakai: それはRDDについてよくある誤解です。現在の電話世論調査は固定電話だけでなく携帯電話も対象としています。今年に入ってからは朝日新聞、読売新聞、日経新聞の定例調査でも携帯電話が対象に加えられました。 https://t.co/iTOkwFfWFB
10-29 12:16

RT @tomoimo: 日本語学習経験のあるドイツ人に「カタカナを廃止して、ひらがなと漢字だけでも日本語は成り立つのでは?」と言われたので、「それじゃ、ドイツ語の女性名詞と男性名詞を廃止して、ぜんぶ中性名詞に統一してくれたら、その話考えてみてもいいです」と言ったら、さすがに黙…
10-29 12:16

同感です。
10-29 12:15

RT @yjszk: つまりワシとしては、アベノミクスに「代わる」具体策よりも、アベノミクスを「超える」具体策、が欲しいわけ。そこには「デフレ脱却と強力な金融緩和」が中心に据えられている必要がある。良いじゃない。良いものを取り込めば。 QT @yjszk そこは「肯定」して欲し…
10-29 12:15

ハロウィンはハロウィンコスプレをするメイドさんを見るイベントです。 ←それは一般的ではない。
10-29 12:15

RT @tadataru: 人が動けばゴミは出るし何万人もいればそこらに捨てるDQNも出る。それは仕方ない。んなことよりも人が生きてくうえで楽しんだり喜んだりする方が大事だ。 https://t.co/3FB1LTtOMh
10-29 12:14

えっ?森永が関係してるの?
10-29 12:13

RT @yash_san: 森永の「マクロビ派」のCMが女性をバカにしていると批判されているけど、そのバカにしている女性にマクロビみたいなインチキ栄養学に基づいたインチキ商品を売ろうっていうんだから二重にバカにしているよな。
10-29 12:12

RT @domoboku: 「マクロビ派」がやってしまったこと①根拠の乏しい健康法に便乗②自然そのままでカビ発生③失敗直後の積極キャンペーン④人を小馬鹿にする内容で炎上⑤ファンのハシゴ外し伊藤園の水素水商法もそうだけど、変なことをすると長年培ったブランドも一瞬で壊…
10-29 12:12

白川辞任の噂が出ただけでも株価は上がりましたね。これって「後任決まってなくても、白川よりはましだろ」という意味での株高だから市場に非常に嫌われたことになる。
10-29 12:12

RT @shinchanchi: なるほど。無糖日銀総裁候補の観測気球が上がったとき、白川氏がたった2〜3週間早めの辞任を発表したときも、市場は動きましたね。 https://t.co/eh5kSRTnH5
10-29 12:10

本当ですね。 https://t.co/e5QY8fAcSJ
10-29 12:08

エリートが日本をきちんと導いてくれたらこんなになってないわ (笑)。
10-29 10:11

RT @saitohisanori: バブル世代の東大卒や早慶卒には、他人のノートのコピーで卒業証書を手にした人が大多数。そういう人たちが、今さら、さも良識派のように装って「日本の財政は厳しい」「増税は不可避」とか言って、負けず嫌いの性格ゆえに国会議員になったりしてるのが現状だ…
10-29 10:10

RT @sy_mc: 最近は何でもかんでもエビデンスと言い立てる人々がいますが、 「よくある誤解:「データ=エビデンス」ではない」 「エビデンスとは政策効果を因果関係として示したデータ分析結果」というのは正しく理解されるべき。https://t.co/WeT85KUtxU
10-29 10:10

RT @yjszk: 消費税率の引上げが消費を冷やす、景気を悪化させる、つまり雇用が悪化して失業が増える・格差が拡大する、それが今でなお「分かってない」わけですよね。少なくとも民進党の上の人たち。本当に、不思議です。 QT @yjszk それにしても不思議… @chiether
10-29 10:09

RT @kirifurikogen: 岡副版PPAP「アイハバペーン!ポー!うーん!アッポー!ぎゅーん!!!」雑過ぎワロタwww https://t.co/W6Shakv67D
10-29 10:09

RT @baatarism: これこそ暴言としか言いようがないですね。 / “【大阪府警機動隊員の差別的発言】沖縄県議会バトル詳報(下)「おまえらは犬」「ナメクジでも食うとれ」「戦争に行って死ね」「八つ裂きにしてやる」… 聞くに堪えない警察官への暴” https://t.co/
10-29 10:09

形式的には建設業とか産廃の許可(新規・更新も含む)や電気工事士の免許まで知事がやることになっているから。
10-29 10:08

知事の決済なんか多いから実際そうでしょう。
10-29 10:06

RT @garagononn: 飯島勲氏が指摘していたけど、石原慎太郎氏もけしからんのは間違いない。地下ピット構造の件だって、「私が責任をもって承認した、技術的な事は担当から説明を受けて、職員を信頼してハンコを押した」と言えば、こんな不毛な犯人探しは避けられたのではないか。
10-29 10:06

うさ耳は重心高いから落ちやすいのよ。 ←なぜか経験してます (笑)。
10-29 10:05

RT @kirifurikogen: 【悲報】岡副のウサ耳がガバガバ過ぎてずり落ちる https://t.co/YEd1gDFWux
10-29 10:05

RT @baatarism: “タイ国王崩御で浮かび上がる、王位継承問題と政情不安  WEDGE Infinity(ウェッジ)” https://t.co/M3HDsgjByU
10-29 10:04

RT @kotohamaru: #キャンディフルーツ #首輪女子協会 せっかく着たので撮りたくなりました。 https://t.co/Hl0WifHZ2V
10-29 10:04

安全性を高めた生地ですからね。
10-29 10:03

RT @AkibaDailyNewsM: ミネラルウオーターから基準超の臭素酸で回収命令 | NHKニュース https://t.co/39kXRA6Jh4『毎日27リットル余り飲み続けた場合は、健康に影響を及ぼすおそれがあるとしています。』って、誰が毎日27リットルの…
10-29 10:02

あはは・・・。
10-29 06:32

RT @nekokumicho: 捕まるリスクと健康リスク抱えてまで金払うんやからアホとしか思えん。
10-29 06:32

RT @nekokumicho: まあ、ドラッグなんて買い方より売り方に回らんとアホらしいやろ。
10-29 06:32

RT @yasudayasu_t: 「健康ゴールド免許」のひとつの問題点は、インセンティブを高めるツールとして自己負担割合を使う点。純粋な民間保険であった場合、健康リスクに応じて変化するのは保険料率であって、自己負担割合ではありません。 https://t.co/tO5LwsL
10-29 05:52

RT @ano_ano_ano: ドゥテルテ大統領が日本から帰国する飛行機の中で神の声を聞き、二度と暴言を吐かないと誓った話。現地紙が詳細に報道するも、記事の最後を「あなたが神に語りかけたのならそれは祈りであり、神があなたに語りかけたのならそれは統合失調症である」という市民のコ…
10-29 05:51

アベノミクスの失敗は明らかだが、国民がバカだから安倍政権が続いている。国民が選んだからそのツケは国民に支払わせるというロジックか?(笑)。まあ有権者をバカにすることなんか言えないだろうけど。
10-29 05:50

RT @dr_kusiyaki: 消費税率10%引き上げ延期法案 民進が反対決定 | NHKニュース https://t.co/7gQMuD2GGI「「国民から党の方針が一貫していない」などと批判を受けるおそれがあるとして、党執行部に対し反対の理由を丁寧に説明するよう求…
10-29 05:48

あり得ますね。
10-29 05:46

RT @WATERMAN1996: つまり、民進党自身は幹部に緊縮増税派が多く立場を表明するとなるとそういう方針になるだろうが、連合との関係を考えると公式に緊縮増税とは言い難く、あくまで議員個人や反自民という立場で緊縮増税を表明するしかなかったのだと思う。 @WATERMAN1
10-29 05:46

RT @WATERMAN1996: 民進 アベノミクスに代わる具体策 1年かけ取りまとめへ | NHKニュース https://t.co/fuKdO4Xtug/これに関してちょっと理解を示すと、民進党は「安倍政権に反対する」という以外に党内の協調が取れなかったのだと思う。…
10-29 05:46

RT @catpic_album: グッスリ https://t.co/nXwQ2L7FDO
10-29 05:39

RT @nekokumicho: 名称変更しろや! https://t.co/vVskcq8StE
10-29 05:38

RT @yskrst: 生活保護当事者です。病院に行く場合は都度都度、福祉事務所で医療券を発行してもらわないと医療機関にかかれません。例えば歯医者さんにいって先生が苦手怖かったから違う歯医者さんに行きたいとかいっても同月であれば基本的に無理です。過剰受診はここでチェックされます…
10-29 05:37

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー