10/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-17 22:17

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『★ハロウィンイベントのお知らせ★』https://t.co/XYNJqwriLz#フェリシー#メイドリフレ#アメブロ
10-17 22:14

さすがにネタと言いたい。
10-17 22:10

RT @repserc: 今なにげなく見てたTBSのバラエティ「7時にあいましょう」で耳を疑う画面が。「明智光秀が中国に出兵を命じられてた」「当時の中国大陸は激戦地」っていったい?本州の中国地方(毛利の勢力範囲)の間違いだろう?!テレビ局の人たちはちゃんと勉強してるのかぁ?
10-17 22:09

RT @pon132euph: 某東北大学の研究室が作った八木アンテナを実験で使うから調べてたんだけど、どうやらこのアンテナ、八木教授の研究室に所属していた講師の宇田先生が原理を発見して論文も出してるのに、八木教授が単独で特許出願したもんだから宇田の名が消されたという話を知って…
10-17 22:09

RT @kyouji0716: 「最近の若者はダメだ」は昔から言われているが、特に今の若者はひどい。まず、当事者意識が完全に欠如している。さらに、独り立ちをしようとせず、常に何かに依存し、消費し、批判するだけの「お客さま」でいつづけようとしている。あ、これ、1977年に書か…
10-17 22:08

そういうのもあったのか。
10-17 22:06

RT @tyokorata: RT 他人を踏みつけにしたり、弱者を見つけて食い物にするサバイバルスキルは見につくが、世間一般から言えば、監獄で鍛えられた悪党を世に放つに等しい
10-17 22:06

RT @Movizoo: 戸塚ヨットスクールは塾長からの体罰よりも寮生同士のボコり合いが壮絶だったと聞く。暴力で抑えつけられた者は、もっと弱い者に暴力を振るうのだ。それが戸塚氏の言う「更生」なのか。それが「生きる力」なのか。
10-17 22:06

RT @gadrinium: 多分届きませんが、米山さん、あなたを応援してる取り巻きはとても危険なかほりのする人がいます。ホメオパシー、反ワクチン派、甲状腺検査しろー派、EM菌、福島差別等そういうものグループは速やかに切り捨てていただきたい。
10-17 22:03



RT @HB27624303: @WATERMAN1996 月曜日からこんなにグダッてる奴wwwwww https://t.co/y0r8VEdyND
10-17 22:03

RT @tntb01: ちなみに入校金324万円、入校時預かり金20万円、生活費12万円(公式HPより)。金無いと入れられないな。>現在の戸塚ヨットスクール(基本変わってない)の幼児教育 https://t.co/qls7JM2H7R @YouTubeさんから
10-17 22:01

RT @tntb01: 戸塚宏が幼児教育に手を出し始めたってのは、あれか。自分がもう76歳でヨボヨボなもんでより力の弱い幼児にターゲットを移したってことか。どうあれ最悪だな。絶対に教育に関わらせてはいけない人間だし、間違っても自分の子供を預けてはいけない人間なのに。
10-17 22:01

RT @papa_pahoo: ホメオパシーは、再現性がないことから科学的でないことは明らかなのだが、一種の新興宗教であるのに、それを隠していることが最大の罪だと感じる。 https://t.co/PqLqUse1EA
10-17 19:27

フェイクタイツに見えるのが残念。 ←そこかよ。
10-17 19:23

RT @fanofmaki: キャンフルの定番メイド服のミニ丈です!モデル:西園寺ちひろさん(@c_withyou)衣装:ベルフィーユメイド服(色替え・ミニ丈ver)※肖像権・著作権はモデル・撮影者・フォトクラブに帰属#キャンフル #キャンディフルーツ #coregra
10-17 19:22

RT @kanenooto7248: 「怖いと思ったら、怖いって言う。それも大事じゃないですか」しかし、それはバカとして叩きのめされることは前提のうえだ。「中国人や韓国人が怖いと思ったら怖いっていう。それも大事じゃないですか」と全く変わらない。母親が恐怖感をいだいてるからなにを…
10-17 19:21

いつものご都合主義。
10-17 19:21

RT @kanenooto7248: アレだ。福島県差別を「福島県差別なんて言って怒ってるのは馬鹿」とか「母親の情があるから仕方ない」とか言ってた連中が「実は俺たち反原発だけど放射脳とは違うんだぜー」と選挙が終わった後に言い出して、更にその後「反差別~。レイシストはキチガイで知…
10-17 19:20

「自分の子供を守るために他人を差別しても構わない」という思想に陥りやすいからな。
10-17 19:20

RT @kanenooto7248: むしろ、子供を抱えた母親ほど、差別主義者になりやすいのではないかと最近は思っているよ。「子供のために」というお題目で、ドンだけ差別が行われたんだか。
10-17 19:19

児童ポルノ防止の講演やっていた人が児童福祉法違反で逮捕される時代ですよ。
10-17 19:19

RT @kanenooto7248: 母親の愛情があるから差別じゃない!! っていうんだったら、日本を愛している!! と絶叫する連中全員無罪です。やったねねえちゃん。
10-17 19:18

RT @kanenooto7248: 子供を守るために活動する母親が差別などしない? ははw ご冗談を。
10-17 19:18

客としては呼んでない。
10-17 19:18

RT @dara_akihabara: 今日も一番乗り🐱いらっしゃいませ。 https://t.co/MUnUETmTs4
10-17 19:18

あるある。
10-17 19:17

RT @kanenooto8459: 「外国人差別は許さないぞ→でも反原発運動はしたいので福島県差別デマは野放しにします。お前ら~!! わが子を思う母親の気持ちを笑うなー!!」これが差別のダブスタ。
10-17 19:17

同感です。
10-17 19:16

RT @higaijindai: @Knjshiraishi @camomille0206 @washingtonpost 何をもってリベラルと定義されてるんですかね?日本の自称リベラル(実態は全体主義)を見てるとリベラルという単語に違和感を覚えます。
10-17 19:16

RT @Knjshiraishi: これは面白い調査。大学教授がリベラルなのは有名だけど、分野、大学ごとにみるとその度合い(教授の民主党員と共和党員の比率)がどうなるかを5つの分野で調査。ジャーナリズム学部、歴史学部が最もリベラル度が高く、経済学部、法学部が最も低い。大学で見る…
10-17 19:16

デフレ脱却してリフレ派は解散して欲しいですね。デフレ中に解散はあり得ませんよ (笑)。
10-17 19:15

RT @yasuhiro392: 岡田靖氏がリフレ派という言葉の産みの親であるが、当時はデフレ下でのリフレ政策に対する理解が殆どなく、リフレ派は冷遇を受けた。しかし、これはあの世で岡田さんに聞かないとわからないが、リフレ派なんていう言葉自体が無くなる当たり前の政策になることを…
10-17 19:14

RT @dr_kusiyaki: 仰る通りです。そもそもリフレという経済学派は存在しないのですから。QT @yasuhiro392: さっさとデフレ脱却して、リフレ派(念のため、政治的な繋がりとか、派の取り決めがあるわけではない)が解消することが願い。私自身としては、リフレ派…
10-17 19:14

RT @dantyutei: ガソリンスタンドにあった人工の泉の吹き出し口が趣き深いものだった。 https://t.co/TmdBE6qmKP
10-17 19:13

ちなみに先程のメイドさんの身長は175㎝です。
10-17 18:07

仕事で行けなかったが、脚が長いブルマ姿見てみたかった・・・。
10-17 18:04

RT @ai_12_LC: ご帰宅ありがとうございました🙏🙏昨日と今日で、今年のブルマが終わったよ~たくさん盛り上がって、たくさんお話して、たくさん笑って、たくさん感謝だった🙏✨みくるんとドリアン少年歌って楽しかった💓良いブルマの思い出です🙆昨日の紺ぶる👌 https:…
10-17 18:04

RT @full_frontal: 米山次期知事は今朝、報道陣の取材で(「政府と対決になる」という質問に対し)「対決ではなく議論だ。単なる対決にしてはいけない。理性的で合理的な議論ができるものと思っている」と回答しているようだ。少なくとも、これまでの発言から「理性的で合理的な議…
10-17 18:01

聞いたところで、「AV強要や児童のAV出演が今でも行われている」って答えるっちょっとあり得ないけどね(苦笑)。
10-17 17:58

RT @skd7: HRN伊藤和子がAV関係者に失礼なツイートをしている。関係のないメーカーの情報も弁護士の肩書を悪用して聞こうと。何の権限もないのに。そもそもラマのツイ垢あるのにそちらには聞いていない不思議。 .@KTKxKTKP https://t.co/MMKiH6IlZ
10-17 17:56

若い世代は健康問題による自殺が少ないから、生活苦や職場・学校関係の自殺が増えるのは不思議ではない。
10-17 17:53

RT @skd7: .@fujitatakanori 2003年の資料 https://t.co/3annJNAsjd 98年には39歳以下で死因1位と報告がある。
10-17 17:49

RT @skd7: 90年代には自殺は若者の死因トップかと。「いまや」という表現は不適切。 https://t.co/KGRhLJFJFa
10-17 17:48

真の新自由主義者は、金本位制の復活か物々交換による経済を主張しないと論理が一貫しません。
10-17 17:46

新自由主義とリフレ派を混合している人いるんだね。市場に何でも任せろでは管理通貨制度や中央銀行の存在を否定しリフレ派と両立できないけど、アホは両立できると思い込んでいる(笑)。
10-17 17:44

RT @don_jardine: 武田邦彦にしろ米山隆一にしろ節操を捨て去った人々がそのことで利益を貪るのを許してはいけない。推進派から反対派に意見を変えること自体は悪くないが影響力を持つ人々が然るべき説明もなく180度意見を変え利益を得るのは変節と言うべきだろう。しかしマスコ…
10-17 17:41

ヤフーにも転載されたのか。 RT @YahooNewsTopics 【若者の貧困 大人たちの無理解】「若者は働きさえすればまともな生活ができるという神話が存在している」とソーシャルワーカーの藤田孝典氏。貧困の現状とは。 https://t.co/jm1qt4VAWx
10-17 17:40

リフレ派は再配分重視する人多いけど・・・。「生産性が低い人は切り捨てろ」は新自由主義でしょうに(笑)。
10-17 17:39

RT @T_TOFU: 朱子経済学とは…また来たときに聞かなくてはw https://t.co/MyldE3W3j9
10-17 17:37

RT @hata_nami: TPPの審議で民進党の主張で多いのは、「TPPが発効すると、危険性のある食品が入ってくる。」では今現在、韓国や中国から入ってくる食品はどうなんだ?既に実害出てるし。 #TPP #国会中継
10-17 17:37

RT @junklife1km: "アラブ行って日本人が「俺らに配慮して酒や豚肉食わせろ」って言ったら気持ちよく出てくるのか?" イスラム教徒「日本のラーメン屋はイスラム教徒に配慮して豚骨使うのをやめろ」 : モナニュースhttps://t.co/vNnKJ4JEfE
10-17 17:35

RT @YahooNewsTopics: 【二人っ子政策 効果は20年後か】中国政府は労働人口減少の解消に「二人っ子政策」を1月に導入。イギリスの研究では、効果実感に少なくとも20年かかると結論。 https://t.co/2dMPoXNphq
10-17 17:33

どういうこと?
10-17 17:33

RT @koubemanzou: 今日大学に届いたカタログの来年度の新刊教科書のところに『ヒラリー・クリントン大統領就任演説』というのが掲載されているでござる。
10-17 17:32

RT @morimorimorioc1: 戸塚ヨットスクールが幼児教育を始めていてヤバイ。3歳児にビンタ、4歳児を海に放り投げる | netgeek https://t.co/xGkQU4TPfn >要するに教育を放棄したい金持ちを相手に阿漕な商売をしているだけなのだ。 昔のイ…
10-17 17:32

それは毎日仕事帰りに寄れる人の話です。私が毎日通ったら破産します(笑)。
10-17 17:31

RT @bale_ceramics: 朝 :あぁ今日こそはコンカフェ寄らずまっすぐ帰ろう午前:いや、待てよ。出勤メンバー次第だな?昼 :なんだこの仕事量はぁぁうぁあああ、会社ストレスがマッハ!夕方:もう今日は飲むしかねぇ。酒とコンカフェでしかこのストレスは癒されねぇ。夜…
10-17 17:31

RT @smith796000: 10/12の日経新聞朝刊が浜田先生の発言を捏造しました。これに限らず新聞はウソばっかり書いてます。その辺を突いた田中先生の秀逸な論説です。ぜひお読みください。 https://t.co/kAC0mlVez7
10-17 17:30

これでも昔よりもましにはなったはず。だって昔の経済学は東大でもマルクス勢いあったもん(苦笑)。
10-17 17:30

官僚達の夏がドラマ化された時は、主役ではなく船越英一郎演じる自由貿易推進のライバルを応援してました(笑)。だってライバルの方が正しいだもん。
10-17 17:28

他の省庁でもそうでしょう。キャリア官僚は圧倒的に東大法学部の採用が多いから自然にそうなるだろうけど。
10-17 17:27

RT @kikumaco: 「日本の官僚のトップは財務省の事務次官だが、彼ら(女性はいない)のほぼ全員が東京大学法学部卒業者である」経済の専門教育を受けてないのか https://t.co/1XllYBMl4J
10-17 17:26

RT @otakumatch: 山口達也が後輩・手越祐也に指摘「イッテQってそんなに過保護なの?」「作業は自分で考える」https://t.co/qdK0kWtUyl
10-17 17:24

数字見たら、イー・モバイルのLTEの方が速いじゃないか・・・・。
10-17 17:22

RT @Primus_Pilus_: こんなのは大したグラフじゃあありませんよ。ソ○トバンクに来てみてください。本当のグラフってヤツをお見せしますよ https://t.co/IvRBr3oc6K
10-17 17:21

そりゃそうだ。 RT @YahooNewsTopics 【菅氏 北方領土の共同統治ない】菅官房長官は、日ロ両政府による北方領土の共同統治を否定。17日付の日経新聞が、日本政府が共同統治案を検討していると報道。 https://t.co/KM1e1Duolm
10-17 17:20

ただ社会活動家のほとんどがマクロ経済政策に無関心か誤解しているんだよな。だから最低賃金の引き上げとかでてくる。一番ひどいのは、社会福祉を増強すると称して弱者対策無しの消費税増税を賛成したりする・・・。
10-17 17:19

RT @skd7: 大人が若者の貧困について無理解すぎるということがわかっている人たちなら、どうすれば若者が貧困から抜け出し希望を持てるようになるか、道を示すというのも人権活動家の役目だと思う。 https://t.co/cmDKuv4HLx
10-17 17:16

「(おわかりだろうが皮肉である)」と書いてあるが、当然皮肉が通じない人に対して先回りして書いている所がワロタ。本当に冗談や皮肉通じない人がネットにはいるからね。
10-17 17:08

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:なぜ大新聞の経済記者たちは財務省の「広報紙」をつくるのかby 田中秀臣https://t.co/awLbyfTutA
10-17 17:07

三世議員でも既得権益と戦うイメージをつけた元総理の父親とは大違いだな。どうせなら安倍総理の財務省とうまく戦う姿勢を学んで欲しいのだが・・・。
10-17 17:06

RT @delltodell: いや、彼らは財務省と組んで出世を目論む確信犯でしょう。彼らにあるのは欲望と計算で、間違っても国民生活のために財務省と闘ったりはしない。 https://t.co/p2kP1ebMw3
10-17 17:03

RT @uki_mizusaki: お疲れ様。あなたも一本どうかしら https://t.co/8CnO06SDA0
10-17 12:56

RT @skd7: そもそも全ての人が不快に思わないことが可能と思っている時点で痛い子。万人に親しみやすいキャラクタでも天邪鬼はいるもの。 https://t.co/XmHKa4izhp
10-17 12:44

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【ウーパールーパー絶滅危機か】「ウーパールーパー」で知られるメキシコサラマンダーが絶滅の恐れと、科学者たちが警告。水質汚染と外来種問題が解決されず。 https://t.co/3AiEb9EaHb
10-17 12:40

変な物混ぜられた桑食べさせられる蚕は気の毒ですね。
10-17 12:39

RT @livedoornews: 500RT:【電気伝導も可能】蚕にカーボンナノチューブ食べさせる→強化シルク誕生https://t.co/CStB7cX7Ax水と混ぜたものをクワの葉にスプレーして食べさせたところ、従来のシルクよりも50%強度が高い繊維ができたそうです…
10-17 12:38

ふむふむ。
10-17 12:24

RT @tadataru: 何が難しいって主人公を大活躍させずにここまで視聴者を引っ張ることだよね。大坂の陣まで何も成してない男の「これから成すべき説得力」を40回かけてきちんと描いた。通年ドラマの醍醐味の一つですな。 #真田丸
10-17 12:24

RT @saitohisanori: 単に武勇に秀でた「幸村」ではなく、中央官僚として石田治部に若き官僚として仕えた経歴あっての「信繁」という描き方。有名なミュージカル作品の手法を使ったり、「佐助vs半蔵」をコミカルに取り入れるところも三谷流。正妻と側室との描き分けも巧い。#真…
10-17 12:24

そもそも日本の財政が危機的状況にあると政府が言い出したのは、1995年でデフレが始まるまで数年ずれているのだが(爆)。
10-17 12:23

黒田日銀になって物価上昇を始めたのは日本の政府債務が減っているからか?(笑)。
10-17 12:22

RT @kiba_r: な、なんだってー。(これが日本のケーザイ学者か。) https://t.co/YoZMKNqAfK
10-17 12:21

RT @izumit: 日銀審議委員を任期満了で退任した方の現役時代の話。公務中は常にお付きの人が寄り添って、すべての発言を記録し、思い違いや言い過ぎがあればすぐに助言するというお役目だった。相場屋に揚げ足取られる懸念から好き勝手言えるイメージは全くない。
10-17 12:19

RT @goeland_argente: もちろん、大学生には大学4年間はしっかり勉強して欲しいし、3年で卒業は早過ぎると思う。しかし、卒業後に就活となると半ば留年のような形で経済的負担も生じ、それが就活自体の足枷になる人も一定数いるだろう。給費型奨学金の整備は絶対に必要だけれ…
10-17 12:19

苦笑するしかない。
10-17 12:18

RT @iiduna_yutaka: 今回の米国大統領選はすごい。「私を支持してください」じゃなくて「あいつはこんなにひどいやつです」の応酬をやり過ぎて、トランプが勝てば「暴言セクハラ大統領」。ヒラリーが勝てば「金にがめつい危機管理能力ゼロの大統領」が誕生することになる。世界の…
10-17 12:17

RT @kzmakino: 国語系の試験問題での「読んで思ったことを書きなさい」が『思ったことをその理由と過程も含め書きなさい』を意図する出題であることは小中高で繰り返し教えるべき。これが暗黙の了解であるというのは出題者の勝手な思い込みだと強く世間に訴えたい。試験問題として不適…
10-17 12:15

RT @byassist: 新潟県知事選。自民の候補が負けたのは、原発推進のスタンスもあるんだろうけど、何よりも、この新聞広告の醜悪さかなぁ。これほど露骨に選挙民を見下したコピー、まさか今の時代にお目にかかろうとは(呆) https://t.co/fMJVOR843K
10-17 12:15

RT @j_a_m_jam: 各社、安全性基準を上回ったとテキトーな報道がなされていると感じます。指針とは方針であり、定められているのは目標値であり、基準は現在の満たすべき値で、概念が全く異なります。行政文書を読む際の常識です。私が数点読んだ限り、水銀の安全性基準は現在…
10-17 12:12

RT @saitohisanori: 景気が緩やかに回復といわれながらも、甲信越にはアベノミクスの恩恵は乏しい。財政出動を積極的にして、景気回復の足取りを、より確かに広くしてゆかないと、東日本の選挙は、これからも与党には厳しい結果が出るかもしれない。#新潟知事選
10-17 12:11

論争するにも伊藤和子や仁藤夢乃の方に議論する気がまったくないだけどね・・・。こちらに一切異議を言わずにブロックしているし。
10-17 12:09

RT @skd7: 藤田さんはかつて伊藤和子や仁藤夢乃が人権活動する際に全く関係のない他者の人権を侵害していることについて、こう擁護した。中日新聞に対しての反応と比べるとダブスタ。そもそも人権活動家に限らず、常識として主張するために偏見デマを繰り返すのはどうなのか考えてもらいた…
10-17 12:06

RT @kankimura: 「出来の悪い読書感想文型文体」は多くの大学教員の悩みの種である。論理的な文章を書くのに役に立つどころか、明らかな妨げになっている。
10-17 12:04

貧困問題なのに経済成長の問題を直視しないのは私からすると不思議でならない。まだまだ不満だが、安倍政権になって多少は改善した。
10-17 12:03

ブラック企業の撲滅には、さらなる経済成長(人手不足)が必要なのだが、そこまで踏み込めないのが藤田氏の限界なのだろうか?
10-17 12:01

RT @skd7: 「若者の貧困」に大人はあまりに無理解すぎる 仕事や家族に頼れる時代は、終わりを迎えた https://t.co/JVWy2D2awH 東洋経済のネット版の悪い方が出た記事。書いたのは伊藤和子や仁藤夢乃のお友達。安易な貧困のコンテンツ化では、貧困問題の解決には…
10-17 12:00

RT @disneycruise200: 真逆だろうねえ。これで民進党は連合から見捨てられ、共産党から逃げられず袋小路。→(時時刻刻)政権、新潟ショック 知事選敗北 原発争点、野党に勢い 与党、次期衆院選へ不安も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https:/…
10-17 11:59

そもそも消費税増税決めた野田幹事長と志位委員長は組めるのか?野田氏に消費税増税を撤回させないとダメだろ(笑)。
10-17 11:58

RT @disneycruise200: ほら、民進党はもう共産党から逃げられない。→ RT @Sankei_news 【新潟県知事選】共産・志位和夫委員長「新たな共闘促す歴史的勝利」と絶賛 早期の衆院候補調整、民進に呼びかけへ https://t.co/SepLq0V9
10-17 11:56

RT @NOSUKE0607: 長谷川豊アナの調査では「批判はわずか数人」らしいんです。ホントにそうなのか?ならば批判的な人はコレRTよろしく。長谷川豊アナ「批判はわずか数人」「弁護士が調査」は本当か? 同業弁護士から異論噴出 | 日刊サイゾー https://t.co/
10-17 11:54

RT @rafcocc: 自分に批判的なユーザーはごく少数で、大勢に見えるのは別ハン・複アカ、裏で手を組んで連携している・・・みたいなのってネットに不慣れな頃には誰しも陥りがちな思考なんですけど、だいたい敵は思った以上にいっぱいいるし、特に連携はしていないwhttps://t…
10-17 11:53

RT @WATERMAN1996: 放射脳デマ屋が罪深いのは、連中は意図的に、自己の利益と他者を傷つけ損害を与えるためにデマを流しているという事なんだよ。デマ屋は間違いを指摘され批判を受けても絶対に謝罪したり考えを改めたりしないだろう?彼らにとっては正しさや被害者のことなんか無…
10-17 11:51

RT @anbivarent: あれ!?w僕らは知ってる!この人を知ってるぞ!!www https://t.co/9d0iDXfoB7
10-17 07:01

ワロタ。
10-17 07:00

RT @Kirokuro: 一度「脱原発」という「ムラ」に入っちゃうと、ムラの掟に逆らう事が出来なくなる。
10-17 07:00

RT @toripan2: 「経済成長は必要なのか」ではないよ。「人間は自然に成長してしまうから、それに応じて社会全体のお金の総量を成長させなければ社会が歪んでしまう」だよ。歪んでしまった社会をそれはそれで良いと言い張って無理矢理誤魔化そうとしている人達が言ってるのが「…
10-17 07:00

RT @disneycruise200: 新潟と鹿児島が違うのは、三反園は放射脳とまでは言えないが、米山はとことん放射脳デマ屋であり福島を苦しめてきたってことだよな。その点では、してほしくなかった選択だった。まあ、米山が新潟の中だけで馬鹿やるならよいが、福島に迷惑かけるなら新潟…
10-17 06:57

RT @disneycruise200: いずれにせよ、これで連合と蓮舫の関係悪化は決定的になるはずだから、その推移が楽しみ。また、放射脳デマで福島を苦しめた米山が新潟でどんな「素敵な」政治をするかも楽しみ。と、ダブルの楽しみで酒旨だな^^;
10-17 06:57

RT @disneycruise200: 正直、自分が住んでいる場所ではないのでどうでも良かったのだが、この後、放射脳デマで福島を苦しめた米山がどういう政治をするか楽しみで仕方ない。鹿児島同様、高みの見物だな。 https://t.co/NMvzSHIOTQ
10-17 06:57

RT @3pF: 自民党も大して支持されていないそれ以上に野党が支持されていない、ってだけの話なんだよなぁ。
10-17 06:53

沖縄のように先延ばしをドンドンやってくれ、という意味と理解。
10-17 06:48

RT @schwartzkatze: しかし、普通に疑問なんだけどさ。反原発の方々が喜んでるのはいいんだけど、そのあとどうするの?「勝ったー!原発再稼働はんたーい!」で、なんか生まれるの?そこがわからないんだよなぁ。 https://t.co/faybsA11QD
10-17 06:47

実際そうでしょうね。実績未知数でも「自民党だめだから、とりあえず民主党に政権やらしてみよう」と大勝ちさせちゃう国民だから。
10-17 06:45

RT @iiduna_yutaka: ようは国民(政治にあまり関心のない多数派)に政治的信念、なんてものを求めてはいけないのだ。これは私がネットで学んだことでもある。
10-17 06:44

RT @iiduna_yutaka: 新潟県の選挙の結果を見るとなかなか興味深いな。今の状況は相変わらずの「政党離れ」が顕著で、支持政党ごとの支持率、つまり国政選挙なら自民党安泰でも、地方選挙は大体無党派層が味方する方が勝つ、という感じか。まあ、そんなもんかも。
10-17 06:43

RT @alpaca1126: 11月5日(土)ネコミミメイドカフェvol.4にゆいも参加することになりました( *´꒳`*)今のところ14:30〜22:00お給仕予定です✨是非みなさま遊びに来てくださいねっ( *´꒳`*)੭⁾⁾ https://t.co/HQK4VM
10-17 06:42

RT @tokiwa_soken: 鹿児島、東京、新潟と自民党が推薦した候補が知事選で3連敗しちゃってるなんてことは、よい子のみなさんはもし気づいたとしても決して言わないようにしましょう。既存の勢力に対する異議申し立てが地方からじわじわと広がってる感じがするんですが、年明けに衆…
10-17 06:40

RT @tokiwa_soken: 新潟県知事選、米山候補が当選確実に。都知事選に続いて「山が動いた」。これで参院選、知事選と自民党は2連敗。。。来週の衆院補選は、東京で勝っても自民党ではなく小池さんの勝ちって感じだし、福岡は分裂選挙なので、後から追加公認ってことで、自民党はい…
10-17 06:40

日本と欧米のリベラルは違う意味らしいですね。
10-17 06:39

RT @Conscript1942: 市場原理主義で伝統秩序を破壊し、海を越えて弱肉強食の競争に叩き込み、物的な価値ばかりを重視して人々の心性を堕落させ、散々綺麗事を吐きながら大多数の人々に保証出来るのは貧しくなる自由だけ、というのが現実の「リベラル」なんですけど、本物のリベラ…
10-17 06:37

多分経済成長すると公害が広まるとか1960年代や70年代のイメージが残っている気がする。ただ公害対策をするには成長して企業が儲けられる環境作りが大切。
10-17 06:37

RT @WATERMAN1996: 経済成長懐疑を言う人間は、経済成長とは何なのか考えたことも無いだろう。
10-17 06:35

RT @WATERMAN1996: 「これ以上経済成長は必要なのか」って、経済成長が無かったらピケティが示した富める者がますます富む社会になるだけだぜ?
10-17 06:34

RT @king1234stone: これ、セーフティーネットと一体になってたら納得するんだけど、まずならないよな・・・「【悲報】企業の解雇自由化へ!自民・小泉進次郎氏「解雇規制を緩和し、成長産業への労働移動を後押しする」」/情報速報ドットコム https://t.co/GaY
10-17 06:33

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー