10/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-14 23:12

RT @ma_ru_kin: 仕事場で上司が「ボブ・ディラン氏がノーベル賞って聞いて同姓同名の科学者がいるんだー珍しー、って思った」と言った。僕も思った。たぶん世界中に同じこと思った人がいっぱいいる。
10-14 23:09

RT @kinro_ntv: カリオストロ公国の男子にとっては、お城が一番の就職口だと宮崎駿監督。でも若い人は国を出て行ってしまっていて、“カゲ”として働いているのはみんな中年…というのが監督の裏設定なのだそうです。#カリオストロの城 #ルパン #kinro https://t…
10-14 23:08

RT @uso0655: レプカといい、カリオストロ伯爵といい、ムスカといい、宮崎アニメでブラウン系の服を着ている敵キャラはみな小娘を道具として扱おうとして、視聴者からロリコン呼ばわりされている https://t.co/nLkIXsKsXs
10-14 23:06

映画のシーンで電話線切る意味が分からない人いるからな・・・。当時は携帯電話がないことが想像できないのでしょう。若い人は生まれた時から携帯電話あるから。
10-14 23:04

RT @iida_yasuyuki: カリオストロ途中から見ても台詞ほとんど覚えてるので無問題。。。それにしてもソ連も,そしてイタリアリラもドイチェマルクももうないんだなぁ。。
10-14 23:03

えっ? RT @YahooNewsTopics 【ディラン氏 受賞も連絡取れず】スウェーデン・アカデミーは、文学賞受賞のボブ・ディランさんと直接連絡が取れていないという。コンサートでは受賞に触れず。 https://t.co/gqz2oXX3QS
10-14 22:59

その地元の方がなぜ行かないかが疑問になりますね。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 場所柄、用が無ければ地元の人くらいしか行かないと思う。
10-14 22:58

こちらも場所が悪いだけなら、いいのだが・・・。
10-14 21:36

RT @AkibaDailyNewsM: 【この九日間でお客様4組(>_<)】小田急相模原「歌酒Barあんていく」さんの悲痛な叫びが皆さんに届け!https://t.co/hRynso62Tkhttps://t.co/blKociMSM5
10-14 21:35



日本共産党にとっては五カ年計画で大規模なインフラ整備やっていたのが旧ソ連という皮肉。
10-14 21:27

ようやく10日のチェキ整理しているが、私はやっぱり脚が長いな(笑)。
10-14 21:24

RT @mzw_neo: は?赤字の事業でも、インフラとして必要だから政府が金出すんだろ?儲かるんなら民間でとっくにやってるだろ。批判できりゃ何でもありかよ。 https://t.co/mb5QXiAg1F
10-14 21:23

本田宗一郎のように役人と敵対した経営者は昔の話なんですかね・・・。
10-14 21:21

RT @hidetomitanaka: 財界の人がなぜか官僚と同じ話しかしない(笑。それが日本の奇妙なところ。
10-14 21:18

RT @hidetomitanaka: 僕もたまに偉い人達の前で話すと、同じ展開w。高橋さんなら何度も経験されてるでしょうね。https://t.co/NAUkwCpcD4
10-14 21:17

RT @baatarism: なんでこうなってしまったのか。息子をこんな風に育てた事が名君だったプミポン国王最大の失敗か。 / “【タイ国王死去】王位継承者である皇太子は姿も相当だが噂もヤバすぎる「コレはあかん」「設定がまるで漫画」 - Togetterまとめ” https:/…
10-14 21:11

RT @kt60_60: 不快に思う人がいるなら配慮するべきという考えはあるが、それを言うと「黒人は不快」、「障碍者は不快」、「同性愛者は不快」、「だから黒人や同性愛者は、白人や健常者や異性愛者に配慮して消えろ」という論理が成立する。これは極論ではない。この日本でも、そう…
10-14 20:58

他称美脚キャラです(笑)。
10-14 20:53

私も出来るかも(笑)。
10-14 20:53

RT @joker_melon: 絶対許さん… https://t.co/vIiV9So7Ui
10-14 20:52

天皇みたいに皇太子が自動的に即位しないのか。 RT @YahooNewsTopics 【タイ皇太子 国王として未知数】タイの皇太子は当面即位しない意向。国内に混乱は起きていないが、皇太子が国王としてどのような治世を行うかは不透明。 https://t.co/0OOr0Bkr17
10-14 20:48

メイドさんいいわ。 ←やっぱりそっちか。
10-14 20:42

RT @azudra: コスプレにかけた金額は歴が何年かにもよるとは思うけど、16年活動して私は 200万は超えてると思う。BLACK LAGOONのように実在銃器や装備を使う作品にハマると加速しやすい。#コスプレ #必要経費 #blacklagoon https://t.c
10-14 20:41

まさしく経済学者版の「悪貨は良貨を駆逐する」ですな(笑)。 ←本当の意味は違うけど。
10-14 20:21

確かに。
10-14 20:20

RT @saitohisanori: パッと思い浮かぶ名前は、池尾和人かな…。 https://t.co/Vz26YR6oAk
10-14 20:19

RT @yasuhiro392: 東大の経済学部も負けていないような気もするhttps://t.co/Fgx2uHwR8B
10-14 20:19

RT @hayashi_r: 慶應の学生も大変だな。大枚叩いてドイタケや金子勝や小幡績みたいなベストブライテストポンコツから経済学学ぶわけだから。あと1人2人ダメなの居た気がするけど忘れたw
10-14 20:19

シースルーの服なのは一目瞭然だが、メイド服だかよく分からないの最大の欠点か。
10-14 20:02

購入検討しようかな。 ←絶対にやめろ。
10-14 20:01

RT @CandyfruitRen: 待望の!?オールシースルーなメイド服登場!!セクシーだけど上品な高級感があるのはキャンフルならでは!!キャンフルの工場の中でも一番腕の良い職人さんしか作れない繊細なメイド服なんです♪ インビジブルメイド服ホワイト・ブラック 16日まで10%…
10-14 20:00

RT @saitohisanori: 人口デフレ論に染まった緊縮脳のマスコミ業界人にとって、小泉進次郎は担ぎやすい格好の神輿みたいな存在なんだろうな…。 https://t.co/TtW6ZR0yC6
10-14 19:58

ギャルぽいの似合うな。
10-14 19:53

RT @lovecafeakiba: ⭐︎本日の黒板⭐︎#日向すず #燈野ひなた #ラブカフェ #akiba #アキバのお店 #メイドカフェ https://t.co/hd7mV9Nsa3
10-14 19:53

これはひどい。こういうのあるから「自己責任で病気になる奴は健康保険使うな」という愚論が出てくるんだ。
10-14 19:52

RT @goushikataoka: バカボンパパも怒る。これでは良くないのだ!https://t.co/VhuD4K8pzx
10-14 19:51

よく分かります(笑)。「道歩いてる時スマホ、電車乗ってる時スマホ、便所しゃがんでる時スマホ、寝る前もスマホ、起きてスマホ。ありとあらゆる暇つぶしの形態が、全部これに集約されつつある。こら、売れねーよな。」 https://t.co/OCM3wziubl
10-14 19:50

やっぱりそうか。 RT @YahooNewsTopics 【とにかく売れない 漫画誌の今】「とにかく売れていない」と緊急事態宣言をした漫画雑誌ビーム編集総長に業界の現状を聞く。スマホの影響が圧倒的だという。 https://t.co/CB2wkE95Ja
10-14 19:48

アイドルカフェの常連じゃないだけど、そういう傾向があるですか。
10-14 18:18

RT @fuchirin: 逆に、地に足のついた目標(まずは正規メンバーを目指す等)を設定し、ツイッターで適度に呟くメンバーは、大宮アイドールで長く活動する傾向があります。これはガチ恋も同じかもしれない。僕もいきなり梨華ちゃんとの結婚を目指すのではなく、まずは飲み友達を目標にし…
10-14 18:17

RT @fuchirin: 僕は、地元の大宮アイドールに通い続けてもうすぐ2年になります。どういうメンバーが辞めそうか、ということが分かるようになりました。研修生として入ったばかりの時に、「一番を目指す」等の高すぎる目標を宣言し、すごい頻度でツイッターを更新する子は、かなり高い…
10-14 18:17

同感です。
10-14 18:15

RT @azukiglg: 僕は「絶対的な正解を疑わず、それを広めてまわろうとする振る舞い」っていうのは、なべて「信仰・宗教の一形態」と同一視しておりまして。スピリチュアルな神様(ご神体)や祭壇や教会や神官・巫女や経典が存在しなくても、その振る舞いは宗教に似てるな、と。 @Pe
10-14 18:14

RT @dara_akihabara: いらっしゃいませ🐱 https://t.co/XStUjq90fN
10-14 18:09

そんなところでしょう。 RT @YahooNewsTopics 【豊洲 石原氏「記憶ない」回答】小池都知事は石原元都知事から豊洲市場に関する質問状に対する回答が届いたことを明かした。「記憶にない」といった内容という。 https://t.co/93hBEFY5SX
10-14 18:09

教員組合の委員長が不倫とは皮肉な話だ。 RT @hentaitantei 日教組委員長の「ダブル不倫」が発覚 組合費での豪遊も(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/928QySNAiL #Yahooニュース
10-14 18:09

RT @aag95910: そこで不機嫌になるのが一番ダメなところ。財界が腐ってるのも戦前を彷彿とさせる>RT
10-14 18:07

RT @saitohisanori: どういう話を「今まで聞いてきた」のか?書いてないけど解ってしまう。そのくらい「このままでは財政破綻」という話が浸透してしまっている。 https://t.co/i1c6Eu3eDX
10-14 18:07

RT @kyodo_official: 【速報】電通に立ち入り調査、過労自殺を受け労働局https://t.co/C4ogTPzafB
10-14 14:16

RT @hentaigentleman: 知れば知るほど日本は本当に特殊な地形でな・・・米中露みたいにデカすぎる国はさておき「縦長の国」だから、同じ国の中でも世界一の豪雪地帯から亜熱帯まである。だから親がどこ出身で今自分がどこに住んでるのかというだけでも、ものの見方や捉…
10-14 14:16

節分だっけ?
10-14 14:16

RT @MahoreTan: 今日は、うる星やつらの日っちゃ。#ラムちゃん #うる星やつらの日 https://t.co/upZMAFtAsS
10-14 14:16

謝罪したのは評価します。 RT @YahooNewsTopics 【バカは私 寂聴さん発言謝罪】「殺したがるバカども」発言について瀬戸内寂聴さんが「バカは私」と題したエッセーで謝罪。「バカども」は被害者でないと釈明。 https://t.co/sbjSqd48ck
10-14 14:14

RT @azukiglg: そこで「福島県人は滅亡しろ」って叫べば筋は通ると思うんだけど、それを言うと自分が非難されるからそうは言わないんだよなあ(^^;) QT @Mithuril: @azukiglg 食べないという選択も確かに自由だから勝手にやられたら良い話だけど、「食…
10-14 12:39

RT @hitujikaware: 物凄く簡単なタイ王室説明現国王:タイ国の近代化の父。『タイ国民で敬愛していない国民はいない』レベルのカリスマ持ち、Fateで無双出来るレベルで優秀。現王子:ボ◯クラとして有名、国民に人気は無いが軍部とコネあり、継承一位。現王女:才…
10-14 12:37

そこまでレベルがあるとは意外。ある程度学力がないと上の学校に上がれないと思っていた。
10-14 12:36

RT @domoboku: 慶応大学の中って、世間のイメージと違って学内で凄く分断されてる。特に早い時期からの内部進学組はバラツキが激しく、鼻歌交じりに東大合格出来る学力なのに面倒だから内部進学する奴もいれば、ガチで英検4級落ちる奴もいる。そして後者は慶応の看板を最大限利用…
10-14 12:35

これはないよな。 RT @YahooNewsTopics 【鉄パイプ落下 通行人が死亡】東京都港区六本木のビル10階部分から鉄パイプが落下し、通行人の77歳男性に刺さった。男性は病院に搬送されたが、死亡。 https://t.co/clW6VCdnF4
10-14 12:34

焼畑農業と大差がない。
10-14 12:33

RT @Fuwarin: シナリオライター不足話の改訂版がTL上にいくつか。これに限らず人材不足の少なからずは「種ろくにまかない」「水やり雑草狩り肥料あげなどの世話をしない」「でも収穫は求める。しかも高品質の果実を適正価格よりはるかに安価で」だからではないかと。
10-14 12:32

RT @reichi062: タチが悪いのは、「人口が減って社会が縮小していくんだからインフラ更新に金かけんな」とか言ってるのと同じ口で「将来世代にツケを回すな」って言ってる人たち。ツケ回してんのあんたらなんですが。将来世代にちゃんとしたインフラも残してやらないのか。
10-14 12:31

RT @cornwallcapital: イケハヤの言う『高知の山奥なら月5万あれば生きていける』は1か月で家賃2万、食費3万程度をイメージしてるんだと思うけど、社会保険料はもちろん水光熱費や通信費、被服費までごそっと抜け落ちたガバガバの計算してる所が彼らしい
10-14 12:31

無臭でいいと思うが。 RT @YahooNewsTopics 【香るバキューム車 嗅いでみた】新しいバキュームカー向け潤滑油について「チョコのような香り」などと伝えられ話題に。実際はチョコの香りとは言い難いとの声。 https://t.co/dQx4WOkKO8
10-14 12:08

最後まで展開が読めないマンガだった。
10-14 12:07

RT @matidamasakikai: すすめ!オタク一家 最終話|ヤングエースUP https://t.co/HWvR2RCSKX #オタク一家そういや最終話更新されてたんですよね
10-14 12:07

残念。 RT @YahooNewsTopics 【湯出るのに温泉廃業 熊本地震】名湯が並ぶ熊本県南阿蘇村で、一軒の小さな温泉が再建を諦め廃業、「湯が出るだけに悔しい」と心境。14日で熊本地震から半年。 https://t.co/UF3Ccsc1Pe
10-14 12:04

そういえば最近プロバイダーとか目にしないな。
10-14 12:03

そんな時代になったのか。 RT @YahooNewsTopics 【富士通 nifty個人事業売却へ】富士通が、子会社のニフティの個人向け事業を売却する方針であることが判明。スマホ普及などで契約数が伸びず。 https://t.co/Wl4wRFjWbY
10-14 12:02

RT @tokiwa_soken: この発想が正しければ増税後に物価上昇が加速してもおかしくないはずですが、実際は物価が弱含みになった(エネルギー関連除きでも)こととの整合性をどのように理解したらよいのか。。だんだん「気合い」や「座して死を待つよりは」に近づいてきた?http…
10-14 12:02

そうなの?
10-14 12:01

RT @Anvil_1987: ペンパイナッポーアッポーペンとか言ってる人が実は昔ボキャブラ天国に出ていた底抜けAir-Lineのメンバーの一員だったってこと、意外と知られてなさそう
10-14 12:01

その通りですね。
10-14 10:25

RT @trolley_604: でもこれ、実は多くの日本人が分かっていない。なぜなら、日本人は事実・論理(客観)と感情(主観)を別けるのが超絶に下手くそ。結果として「何を」言ったかではなく「誰が」言ったかが、論の信用性に大きく影響する>前ツイ
10-14 10:24

RT @trolley_604: 彼らはまさに「言論テロリスト」ですね。本来の「言論の自由」は、「私はあなたの意見に一切賛同できない。しかしあなたが意見を述べる権利は私が命に換えても守る」なんですが。「私はあなたの意見に一切賛同できない。だから抹殺する」というのは違います。…
10-14 10:24

RT @mikaguramai: 北欧の福祉云々と聞くたびに、端末で個人の収入を誰でもチェックできる社会がお望みか?と言いたくなるw ついでにいうと、高福祉は国家規模とも密接に関係してる事、経済成長が無いとすぐに破綻する事等知っておきたい現実があるんだよなぁ。
10-14 10:23

RT @hidetomitanaka: 時代はかわり、私見では「実用」(具体的定義はまかせるw)とたぶん遠い、「あらいぐんまちゃん。の経済学」を群馬県のたぶん協賛(ぐんまちゃん家でやるので)で講義することができるので、文化は変化するのである。いい方向に。 https://t.c
10-14 10:23

RT @AngelTouchPlus: .@kasajimajima さんの「TV局「画像使わせてください!」知らんおっさん「許可します。」お前誰だよ」をお気に入りにしました。 https://t.co/KVTTc3bZA0
10-14 10:23

RT @hidetomitanaka: 「研究は趣味」という揶揄で思い出したが、20年近く前に、群馬県が後援する社会人向け特別講義で、その当時(今もそうだろうけど)やたら「実用的」なテーマをしてくれと注文がついたけど、カチンときて群馬県出身の経済学者という「実用」とはほど遠いも…
10-14 10:22

RT @hidetomitanaka: ただ「趣味」を(他者が男女問わずの研究者たちに使うような)否定的なニュアンスではなく、単に自分の楽しみという意味でとると、研究は仕事であり、趣味でもあることは否定しがたいw。
10-14 10:21

教員になって言われるのは理解不能。
10-14 10:21

RT @hidetomitanaka: ちなみに女性だけではなく、男性も研究は趣味とみなされる風土は日本では根強いですよ。つまり男女問わずです。僕は若いころ、かなり面とむかっていわれました(教員になってから)。https://t.co/VAFmU5OrZc
10-14 10:20

RT @KGN_works: ・医療機関だからとて、必ず自家発電できるわけではない・自家発電装置があったとしても、数時間の停電を最低限の電力維持がせいぜいであることも珍しくない・72時間耐える病院は災害拠点病院であり、市民の避難所に供しろと求めてはならないこれは覚えとい…
10-14 10:18

RT @baatarism: “<風評被害>福島産購入ためらう割合、下げ止まり (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/LwGFSqZYG1
10-14 10:17

RT @glegory: 昭和に戻ればすべてうまくいくみたいな。「三丁目の夕日」シンドロームでしょうね。実際は粗悪なものが溢れ、値段は高くサービスも今とは比べられないほど、劣悪でしたよ。国鉄や郵便局の職員の態度なら今の方が断然いい。統計上もあの頃の日本は決して平等などではなく貧…
10-14 10:15

RT @delltodell: 経営者としてはともかく、政策論としてはこれでは落第。 https://t.co/z1k5zV5G3q
10-14 08:55

RT @kamijo_haruka: 著作権法40条1項で自由にできるのは『政治家自身の発言』であって、決して『発言する様子の映像』ではない。よって、政治家自身(この場合は蓮舫)の発言の書き起こしだったら問題なかった。@horatio2chsi @moominedaddy
10-14 08:54

RT @kamijo_haruka: これ勘違いしてる奴結構多そうだから、改めて言っとく。確かに『政治家「蓮舫」の発言それ自体』は『著作物』ではない。(著作権法10条2項)然し、それを撮影し編集し公開した『民進党広報部』の作品たる『演説映像』は立派な『著作物』である。ここ…
10-14 08:54

RT @kamijo_haruka: 著作権法50条により『著作者人格権』(同法18条1項、19条1項、20条1項)が優先されるので。勝手な解説つけたら『同一性保持権(同法20条1項)の侵害』に当たる。よって単なる『著作権侵害』の違法行為者だお前は。@_500yen
10-14 08:54

そりゃそうだ。
10-14 07:41

RT @dragoner_JP: NHK、東電の火災について、2年前にメーカーがケーブル劣化について論文出していた事で、「なぜ対策を取らなかった」のかと言ってるけど、メーカー一社が可能性を提示しただけで全面的な点検改定・交換を2年でやれは無理でしょ……
10-14 07:41

RT @azukiglg: 「インフラのチョークポイントをテロリストに教える必要はない」という意味で、山東参院副議長の意見は正しい。特別な兵器・武器がなくても大停電を起こせる、ということの証明にもなっちゃってるし。
10-14 07:41

RT @HB27624303: @WATERMAN1996 https://t.co/BumLqTndQ2
10-14 07:41

RT @egatake18x: よく考えたら「私たちは『買われた』展」、一度目(東京・神楽坂)の開催資金(約250万)はクラウドファンディングで募っている。つまり会場費や人件費などは不要だから、当日の入場者数2,975名×入場料1,500円=4,462,500円はほぼ純益だな。…
10-14 07:40

@aganard ありがとうございます。朝から疲れているけど給料分頑張ります。
10-14 06:04

RT @yugi222000: そいや、東京の停電で消火するのにドライアイス投入した理由を、放送していたテレビの連中が、誰一人分かってなかった分からなかったと聞いて頭痛くなったそこまで馬鹿な奴らが、豊洲ガーとか喚いてるんだそりゃ、無茶苦茶になるよな
10-14 06:02

RT @mzw_neo: 訳すると、私は個別物価とインフレ率の区別がついてませんし、総需要と言う概念もありません https://t.co/3D0xVEwlzl
10-14 05:59

本当ですね。
10-14 05:58

RT @saitohisanori: もしも日本のデフレが続いたら、今の50代の人たちが将来に受け取る年金も減るんだよね。だから日本の中年は「今の若いヤツはダメだ…」じゃなくて「自分たちの年金のためにも、若い人たちの名目の賃金をあげてゆく」ことを望まないとダメなんだよ。インテリ…
10-14 05:58

RT @japaneconomy: @WATERMAN1996 おつにゃーん https://t.co/70cVDrQC5W
10-14 05:56

RT @saitohisanori: かつてテレビ東京は「私は年金生活だからデフレのほうがいい」という狂った内容を、日銀総裁だった白川方明をゲストに招いて放送していたが、あのような重大な放送事故が再び起きないよう願ってしまう。デフレで年金が減らないとしたら、その矛盾を補うのは現…
10-14 05:56

RT @tokiwa_soken: 野田幹事長や岡田前代表のお話を踏まえると、来るべき衆院選に向けた民進党の基本方針は・消費増税に賛成(延期に反対)・原発再稼動に賛成・金融緩和に反対・デフレは望ましいって感じになりそうですが、こんなまとめ方でよいですか?https:…
10-14 05:55

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー