10/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-12 22:46

RT @kamiya344: 数日前にTLで見た「ラジオ体操第二は労働者を肩こりから守ろうとするための工夫がこれでもかと詰め込まれている」という話を信じて実際にやってみたら、肩こりがかなり楽になった。
10-12 22:43

あはは・・・。
10-12 22:40

RT @tokiwa_soken: 杉村太蔵が民進党体質を批判「他人に厳しく自分に甘い」https://t.co/4mfXiiR7Zm「国民に痛みを伴う改革を」と政策提言をしたうえで、自分には法人税減税をとゆっちゃう経団連さんと、「大反省会」を開いて「小沢さんガー」とやって…
10-12 22:40

RT @tokiwa_soken: 「アベノミクスは年金と年金生活者の敵だ」 https://t.co/x7xm0cJp22消費増税に熱心で利上げに積極的に年金給付の適正化には批判的な民進党は、ロスジェネのみなさんを含む若者のみなさんのさらなる負担増で団塊の世代の方々の老後…
10-12 22:40

面白そう。 「ドラクエ電車」が運行!車内放送もゲームの楽曲に―京阪 https://t.co/JUuLyQ2pdZ https://t.co/jfEwC9TRGB @jic_newsさんから
10-12 21:06

アメリカに留学して学位を取る日本の経済学者だっているし、ノーベル賞受賞者を師匠に持つ日本の経済学者もいるからね。
10-12 21:03

視点がずれているような。 RT @YahooNewsTopics 【経済学賞 日本人なぜ取れない】日本人が取ったことのない唯一のノーベル賞が経済学賞。語学力の問題で説得力ある論文執筆や人脈作りが難しいという見方も。 https://t.co/HVDLBpOlPN
10-12 21:02

民進党は反自民・官僚の生活が第一が綱領です(笑)。
10-12 20:58

RT @saitohisanori: 民進党がマイナンバーや自衛隊のアフリカ派遣、それにTPPを批判しているけど、どれも民主党政権が始めた政策。これでは見ている人は、どんな政策や綱領をもった政党なのか?まったく解らないだろう。いまは補選やってて解散も近いと言われてるのに、これで…
10-12 20:57



RT @S_kisaragi: 晩秋になって冷え込んできたら、今度はプレハブの休憩所にストーブまでつけてくれて、やはり作業員の命を守るのはカネだと再認識してる。森林組合などとは違う。(ヽ´ω`)ケソリ #日本カネ不足協会 #岩手カネ不足協会 https://t.co/w3nWD
10-12 20:55

RT @S_kisaragi: 今は建設会社の下請けで伐採作業してるが、建設会社側がクーラーボックス一杯の飲み物や塩飴を常備してくれるので、熱中症を防ぐのはカネだというのを実感する。(ヽ´ω`)ケソリ #日本カネ不足協会 #岩手カネ不足協会 https://t.co/9KEbD
10-12 20:55

RT @S_kisaragi: 熱中症を防ぐ、一番重要なファクターって、「カネ」なのよね。カネがないと工期的にも精神的にも冗長性がなくなるから、水分を取ったり休んだりする余裕がなくなる。 #日本カネ不足協会
10-12 20:54

訂正 経団連だって国民に痛みと言うが、法人税増税には反対するからね(笑)。
10-12 20:53

すいません。間違えました・・・。 RT @nekonoodeko @hyaku_oyaji @gc_cic 経団連じゃね?
10-12 20:53

RT @skd7: 昨年は児童ポルノ、そして今年は貧困ポルノ。何故か秋葉原を勝手に敵視し、偏見差別によって人権侵害してきたおかしな左巻思想、すなわちパヨクのいかがわしさがどんどん露呈していっている。本当の問題に取り組む気ないのかな?と指摘そのままに。 https://t.co/
10-12 19:54

RT @kinkuma0327: こういうことをすると、貧困の存在そのものを虚偽だとする主張までもが広がってしまう。虚偽の記事を書けば、貧困はより見えなくなる。これは絶対にあってはならないことだ。/中日新聞が記事を削除 貧困巡る連載「想像で書いた」:朝日新聞デジタル https…
10-12 19:53

RT @rukitomu: あきかふぇぷろじぇくと!千代田区の写真コンテストにて佳作に入りました!!!カメラマンのちくわさんと、2月に撮影した写真です。秋葉原の写真で入賞させていただけて幸せです!ありがとうございます!!!@hani_chiku https://t.co/4N
10-12 19:49

RT @geeta2526: コスミュ撮影会 3部 まみやさん(@mmy_myan )キャンディフルーツ製ピンクメイド服#コスミュ撮影会 https://t.co/zbq1aKejBk
10-12 19:12

そういう理屈になってしまいますね。 RT @yukari_chan1969 @hyaku_oyaji @skyred001 国民は痛んでも法人は痛まないようです。
10-12 18:55

RT @W17Td: あ…ごめんなさい。それ来月からなんですよ https://t.co/iBoiOfSVho
10-12 18:52

本当だわ。
10-12 18:50

RT @delltodell: 派閥の領袖でありながら小沢に干されて大臣になれず、後輩だった馬淵の後塵さえ拝した。そんな不遇な境遇でも助けてくれた財務官僚への恩義は、終生変わることなくこの男の行動を規定し続けるのだろう。個人の行き方としてはわかるが、国民にとっては迷惑な話だ。…
10-12 18:50

コロコロ変わるね・・・。
10-12 18:50

RT @tokiwa_soken: 消費税をめぐる野田佳彦先生の発言の経過(2)16年10月「増税延期は後世に糾弾される」16年10月 増税凍結を訴える野党3党との共闘を確認君子は豹変すって感じでさすがは大物。「野田さんは責任感がある」とゆってる人を見かけるけど、そういう…
10-12 18:49

RT @tokiwa_soken: 消費税をめぐる野田佳彦先生の発言の経過(1)09年夏「シロアリ退治しないで、また消費税引き上げるんですか」12年年初「消費増税は大義」14年秋「増税延期は無責任」14年冬「延期はやむをえない」16年5月 民進党の増税延期法案の国会提…
10-12 18:49

デフレ派は金融緩和をやらない方が良いという証明すべきですが、それは無理でしょうからね。
10-12 18:31

RT @naka4403: 2年2%未達は、リフレが足りなかったということで、デフレ派のいうようにやらない方がよかったのとは、全然違うんだよね。リフレやらなかったら、もっともっと悪かったわけだから。 https://t.co/ObVN4CmA9b
10-12 18:30

RT @kumikokatase: 例えば、インチキ商品の批判を大学教授が業務外でしていたら、その商品を販売する会社から名誉棄損・営業妨害だと大学に処分が要求されたとします。大学は、迷惑をかけたとして大学教員を処分すべきでしょうか?仮定する状況を変えてみたら、私的発言に対す…
10-12 18:29

RT @ppaaffuu: 「過労死情けない」と投稿した教授に対し、「不快感を覚える方がいるのは当然」と大学側が処分検討、という報道なんだけど、「会社の労基法違反を擁護する発言を、大学教授という公的な立場から行った」ことが問題なのであって、「不快だという反応が多いから」で処分し…
10-12 18:28

収賄とか千葉でも市長などがたまに収賄で逮捕されているので人の事は言えませんが。
10-12 18:08

城の話をツイートしたばかりなのに RT @YahooNewsTopics 【姫路市局長 収賄容疑で逮捕】橋の補修工事の入札を巡り、収賄容疑などで兵庫県姫路市の建設局長を逮捕。9月には道路工事を巡り課長が逮捕されたばかり。 https://t.co/9vo24O3LLY
10-12 18:06

RT @glegory: 「痛みを伴う改革を」を唱える人は確実にその改革で自分は痛みを伴わないw普通の神経があれば恥ずかしくて言えないはずだが。。。老化なんだろうなあ(遠い目)
10-12 18:04

RT @hiyori13: @goushikataoka 原田さんもずいぶん白くなってしまったなあ……
10-12 17:57

RT @kokiya: いまだに嘘ばかりついている組織が信用されないのは当たり前だろう。まずは常識をわきまえよ。>"不信感を払拭し、財政・金融政策にどう関与するのか、財務省の悩みは深い"首相が恨む財務省の原罪  :日本経済新聞 https://t.co/ygsjTTrCiT
10-12 17:57

耐震性考えたら姫路城とか松本城は入場禁止でもいんだよな・・・。江戸時代に耐震性とか構造計算という概念がないから仕方が無い。
10-12 17:56

耐震性か・・・。 RT @YahooNewsTopics 【名古屋城天守閣 入場禁止へ】名古屋市の河村市長は名古屋城天守閣の入場を禁止する意向を表明。実施時期や期間、範囲についてはこれから検討するという。 https://t.co/F7qyyXmia0
10-12 17:54

RT @tokiwa_soken: 「政府財政も名目値の問題です。名目GDP が増大すれば、過去の財政赤字の実質的な意味は低下します。財政赤字を問題にする経済学者が名目値の重要性を強調しないのは不思議です」(原田泰審議委員)海外のエコノミストはこの点をフツーに指摘してるのに、…
10-12 17:52

RT @kengonart: 総括的な検証①量的・質的金融緩和政策は実質金利低下の効果により経済・物価の好転をもたらした。②フォーワードルッキングな期待形成が大事 。③これ以上の緩和はできないという金融政策の限界が意識されることが金融政策の効果を弱める。今後の追加的な金融…
10-12 17:45

RT @motoken_tw: マスコミの連中は、今では全ての報道がネットにいるあらゆる専門家の批判的な目に晒されているということをいい加減に認識したほうがいいだろうな。既存マスコミの信頼性は日ごとに落ちていると言っていい。かといってネット情報も玉石混交。少なくとも事実報道では…
10-12 17:39

RT @monaconigo: @glegory そういえば大阪維新の藤巻先生はハイパーインフレになると10年以上前からいってるけど、いつ頃になりそうなんですかね。。
10-12 17:38

それは良かった。 RT @YahooNewsTopics 【東京都の大規模停電 復旧】東京電力によると、12日午後に東京都内で発生した大規模な停電は午後4時過ぎには復旧。最大35万軒で一時送電が止まった。 https://t.co/i81BevR5Q3
10-12 17:37

RT @xRINGx: 板橋区新宿区豊島区中野区練馬区杉並区北区で停電発生。
10-12 17:36

お気の毒に。 RT @YahooNewsTopics 【東京都の広域で停電】東京電力によると、12日15:40現在、東京都の広域で停電が発生。現在、復旧作業が行われています。 https://t.co/7fKKnA2NFr
10-12 17:35

RT @smaru_org: 反原発な人達は、福島県民や原発作業員の皆さんがピンピンしていて、地元の食材をモリモリ食べている現実は都合が悪いため、現実から目を背けて様々な妄想を展開している。妄想だけなら個人の勝手だが、これを正当化しようとトンでもない嘘八百を吹聴し、その誤解や偏…
10-12 17:33

ホームページは通常営業のようです。 https://t.co/YwVmlRmEHh
10-12 17:31

RT @keysket: うちナビ、自己破産っぽい https://t.co/jaUY48wvXN
10-12 17:31

ハロウィン前からイベントやって当日やらなかったらつっこまれるわ。
10-12 17:28

RT @cafemailish: メイリッシュのハロウィンはハロウィン当日の31日も開催しますよ〜〜!!当日も一緒に楽しみましょう!!(o^^o) https://t.co/86Rrdxq1BV
10-12 17:28

ハグ会参加したいからフォローしようと思ったけど、恥ずかしくていけないのでやっぱりやめます。
10-12 17:27

RT @Moe2Twintail: フォロワーさん!お友達さん!!5000人になったらハグ会したい😫💖いや、するんだ🙌皆んなでおにぎり食べるんだ🍙😋💕ぜひ〜仲良くしてください、日々面白おかしく真面目に社畜🤔#拡散希望#目指せフォロワー5000人#フォローお願いし…
10-12 17:26

コスプレと同じ問題が・・・。 RT @YahooNewsTopics 【着物行事 撮影マナーが問題に】滋賀県長浜市で開かれる着物イベントで撮影登録制を初実施へ。「嫌なポーズを強要された」などの意見が参加者からあったという。 https://t.co/j1IDMlFHvX
10-12 17:23

RT @YoichiTakahashi: もらい物。改革内容より自体よりも「改革をどう実現させるか」が重要関心になったという。そのとおり。改革内容は5分でわかるがその実施は5年かかる→鈴木亘「経済学者 日本の最貧困地域に挑む」https://t.co/YHY1UBdDGJ
10-12 17:22

RT @skd7: 中日新聞記事に捏造、記者「想像して書いた」 https://t.co/POyjVWqcQ6 こちらは読売の記事。NHKの貧困ポルノから貧困コンテンツの風向きが変わってきて、捏造してまで無理して伝えようとする人たちが出てきた印象を受ける。それでは本質の問題は解…
10-12 12:51

RT @Tatsumi_Group: 同じく辰巳出版より、2017年カレンダーが本日発売となります。「ぶさにゃんカレンダー2017」1,037円(税込)、「2017カレンダー ネコまる週めくり」1,037円(税込) https://t.co/3ZNKLqBey6 https:…
10-12 12:45

RT @tokiwa_soken: 日経朝刊の記事、「財務省の原罪」というタイトルはちょっとかわいそう。。。原罪だとずっとそこから逃れられないけど、今回の事案はどこで見通しを間違えたのか点検して、その教訓をきちんと踏まえて行動を変えれば直る性格のものなので、「失敗」というほうが…
10-12 12:44

RT @tokiwa_soken: 「日銀が国債を大量に買って、景気がよくなるというものではありません」というのは、マネーと国債がほぼ完全代替になっている経済ではあり得る話だけど、その場合には「長期金利が高騰して日本経済が混乱する」ということはないはずなので、議論全体の整合性を…
10-12 12:44

RT @tokiwa_soken: 「財務省はこのとき、17年4月に消費税率を10%に引き上げると同時に増税分を丸ごと還元する財政出動案を提示」ってあるけど、これだと財政収支を改善するためという増税の根拠が崩れてしまうので、延期しても問題ないってことになるのでは。。。http…
10-12 12:44

RT @mishiki: 「労働量が職場での拘束時間で測れるものではなくなっているので残業とか定時といった概念が意味をなさない」ということなら、「帰れる日は14時に帰る」、「というか基本的に職場にいない」、「ただ納期直前は3日徹夜してる」というような、小説家とかマンガ家みたいな…
10-12 12:43

RT @iida_yasuyuki: しまった。。。新聞だけをソースにしてた。。。反省&処分に言及したツイートは謹んで撤回 https://t.co/HmRWwMmkdy
10-12 12:42

RT @_500yen: 杉村太蔵「民進党が好きになれないのは、民主党時代から他人に厳しく自分に甘い」玉木雄一郎「野党は反対するのが仕事。良い反対が出来ない野党は、良い与党になれませんから」杉村太蔵「良い反対に聞こえないんですけど」玉木雄一郎「それは…」\杉村太…
10-12 12:41

「野党を支持しない国民の方がバカだ」という考えでは?
10-12 12:39

RT @WATERMAN1996: 安倍政権になってから以降、国政選挙で負けっぱなしの野党なんだが、なぜ支持を集められないのかの反省くらいしてるのかねえ。
10-12 12:38

実際そうでしょうね。
10-12 12:37

RT @kokiya: ほとんどの民進党議員は緊縮脳で、トンデモ理論が大好きな模様。金子洋一先生に学べと忠告しても、そもそも脳がまともな経済理論を受け付けることができないのだろう。
10-12 12:37

RT @diablo_delfin: サービス業従事者が移民であろうと、店員と客は対等、の原則は適用される。サービス業従事者に、際限なき客の要望に答え続けねばならぬ、というプレッシャーが無い。ゆえに「よくわからん外人」の要望は、黙殺できる。実際、かなり日本人感覚では、あちらの店…
10-12 12:36

RT @diablo_delfin: サービス業従事者と客の関係は対等なので、労務契約に無いような客の要求は当然拒否できるし、客の要望を無制限に受けるべし、という風潮が無い。そして、時に地元でよっては西洋では客より店員の方が立場が上だったりする。これはパリ在住の八代タカさんが度…
10-12 12:36

RT @diablo_delfin: 次に、契約についての考え方の違い。多くの海外通の方が指摘しているように、西洋ではサービス提供者(店員)と購入者(客)の立場は対等で、サービスの履行と支払いは双務関係。日本でも法律的には双務関係なんだけど、客-店員イコール主従のような意識感覚…
10-12 12:36

RT @koumori_2011: 「財務省を信じない」首相 「異端」影響力には陰りも  :日本経済新聞 https://t.co/KNG0uC6wbpリフレ派が”異端”で緊縮派が”主流”だもんな、この国はダメかもな。ある程度結果出したリフレ派を排除して主流を取り込めとかも…
10-12 11:38

RT @AkibaDailyNewsM: 【朗報】激ウマすぎて大絶賛! 客がこない居酒屋「味ん輝」がTwitterで拡散 → 大勢の来客「めちゃ美味!」「クセになる!」|バズプラスニュース Buzz+ https://t.co/3x4Pv6mpPE
10-12 11:17

RT @iida_yasuyuki: 大学が取るべき対応は。。。前掲のシノドスの記事にもあるようにいちいち反応しないことだ.もしどうしても対応したいならお詫びではなく学長なり学部長なりが氏の発言を批判したエントリをたてればよい. https://t.co/ZZcZmRHxT2
10-12 10:00

RT @iida_yasuyuki: ネット炎上のコストである言論萎縮を大学が強化してはいけない.そもそも炎上参加者も炎上肯定派も少数派なのだから参考→【SYNODOS】ネット炎上の真実と解決策/田中辰雄 / 計量経済学 山口真一 / 計量経済学 https://t.co/
10-12 09:59

RT @azukiglg: 「ヤンキーは農業に向いている」 タトゥーOK、パンチパーマ優遇…元ヤン&チーマーだらけの農園 https://t.co/SCq7GJTJzF 社長は暴走族「鉈出殺殺(なたでここ)」の元総長。社員は対立していた暴走族・犯那殺多(ぱんなこった)の元総長」…
10-12 09:43

RT @Deneb_Rove: 電通が叩かれるべきなのに感想()を言っただけの長谷川某が職場から処分されるのかw
10-12 09:41

RT @answer4kaede: ワサビ寿司騒動に関しては、リベラル左派は、労働者側にとっては、労働者への批判や悪口を言ってるだけの存在になりつつある感じがする。「この忙しさと経営難の時代に、そんな無理難題、できるわけないでしょう」みたいな結論になりがち。
10-12 09:38

RT @answer4kaede: リベラル左派は、飲食店の客だけに肩入れして持ち上げるのではなく、飲食店の労働者にも同時に考慮して、公平に、どちらも満足できる解決策を模索すべきだと思う。保守派は「ハイレベルなサービスを受けたければ、高い金を出せ」と言えるけど、リベラル左派はそ…
10-12 09:38

RT @answer4kaede: ワサビ寿司騒動は、リベラル左派の人達が「飲食店の労働者は外国人の言うことをすべて聞くべき」と言うけど、なぜか飲食店の労働者の苦しみに関しては考慮しない不思議。
10-12 09:38

参加者どうなるか心配。 RT @YahooNewsTopics 【中国 迷彩服1000人抗議デモ】中国国防省前で迷彩服姿の元軍人らとみられる約1000人が集まり、抗議デモ。首都・北京の軍中枢での大規模デモは極めて異例。 https://t.co/zwJkFssICg
10-12 09:36

RT @kyounoowari: 国民ですが、経団連から何も意見を問われたことはありません。かってに国民代表しないで下さい。痛みに耐えろ!は危険な、戦前の玉砕思想と同じです。経団連の政策評価「国民の痛み伴う改革を」 | NHKニュース https://t.co/VW
10-12 09:30

RT @hayashi_r: 金融緩和無効論を言う論者は増税については口をつぐむいつものやつや(=ΦωΦ=)∫>RT
10-12 09:29

RT @K_Chimatsuri: 日銀がこだわり捨て政策シフト 「コンコルドの誤り」回避なるか https://t.co/zTnTaSSSHU「この3年半の異次元緩和という壮大な実験で得られた最大の教訓は、金融政策だけでは日本経済を復活させられなかったという点にある」
10-12 09:29

RT @hayashi_r: クロトン日銀は終始デフレ固定に務めた白川日銀よりはマシだが、やはり力不足という印象。さらに突き抜けた人物が日銀総裁にならないとダメだな(=ΦωΦ=)∫
10-12 09:28

実際にはそうでもないが、気づかないのでしょう。 https://t.co/Lb97F3fMKX
10-12 09:27

それは考慮してませんでした (笑)。 https://t.co/gWb3fC6MOz
10-12 09:26

北朝鮮国民が政府を憎まない方がおかしい。
10-12 07:56

RT @baatarism: “北朝鮮国民は心の中で金政権を激しく憎んでいた 米国研究機関が北朝鮮で世論調査を敢行、国民の本音が明らかに | JBpress(日本ビジネスプレス)” https://t.co/PpoXCifjvI
10-12 07:55

デフレに戻ることを歓迎する人もいるだよね・・・。
10-12 07:51

RT @tadataru: しかし最近ほんとデフレに戻りつつあるのを実感する。緊縮論者がぞろぞろ出てきて人口減ダー無駄ダー消費増税シロー言うとる。まずいぞこのままだと。
10-12 07:50

RT @K_Chimatsuri: むしろ、「この3年半の異次元緩和という壮大な実験で得られた最大の教訓は、『消費税増税(5%→8%)は日本経済に悪影響しか及ぼさない』という点にある」という事ですね。 https://t.co/PG0GzcXBCo
10-12 07:38

RT @mollichane: 残念ながらノーベル経済学賞のスティグリッツやクルーグマンなどはこんな事ひと言も言ってません。デタラメです。 https://t.co/QlZeqYWC3O
10-12 07:36

この二人を選んだのは、共和党と民主党の多数だからね・・・。
10-12 07:20

RT @saharabingo: 後輩が「トランプとヒラリーの戦いって日本で例えると誰と誰すかね?」と言うと他の後輩が「みのもんたと久本じゃね?」と言い、米国人の後輩ジェフが「日本の政治家はよく存じませんが、ワタミ社長と鳩山首相の奥さんが近いと思います」いずれにせよ地獄の様な大…
10-12 07:19

RT @skd7: メイド喫茶とAVをいっしょにする理由はわからないけど、メイド喫茶を非合法にするということは喫茶店、ルノアールからスタバ、ドトール、マクドナルドまで非合法になっちゃうね。違いないからw禁酒法より酷いwww https://t.co/SOubKP81Rr
10-12 07:08

RT @NCC1701R: 18歳人口は100万以上なのに、無茶な話です。何も考えてないに違いない。 https://t.co/hkgbOmg1pA
10-12 07:04

RT @yoshida_xxx: ハロウィン用。 https://t.co/qXqQwnNezP
10-12 07:01

RT @kokonananya: 「あれから一年」 https://t.co/4Gei20SFIe
10-12 07:00

RT @ayamelab: 東京電力は、放射性物質をバラ撒いてしまったせいで、膨大なコストと時間をかけて除染を行っている訳だが、毎日新聞は、わざと風評被害をバラ撒いておいて、しかも全く風評被害を『除染』しようとしない。新聞社って、いい身分だな。 https://t.co/Kl7
10-12 06:59

自分の矛盾はスルーして人にはケチをつけるという典型的なデフレ脳でしたね。真面目に議論する気がないようなので、ブロックします。さようなら。
10-12 06:49

デフレ全体が危険だという話をしているのに黒田日銀の時代だけで評価するのはフェアじゃないと思うですけどね。 https://t.co/km0cnD8BDn
10-12 06:48

他国の金融政策によってインフレ率が影響されるなら、日本がこれほどデフレが続く理由にはならないでしょうね。日本以外の国は原則インフレなんだから・・・。
10-12 06:31

なんでインフレ率の話をしているのに為替レートの話にすり替えてるんですか(笑)。ご自身の矛盾は答えられないと解釈しますが、それでよろしいですね。 https://t.co/33nNGEX80a
10-12 06:29

黒田日銀の金融政策が上手くいっていないとは言え、白川日銀を肯定するのは無理だと思うが。最近の黒田日銀は、白川日銀に近づいたのに反リフレ派は歓迎しないね(苦笑)。
10-12 06:12

その主張だと大胆な金融緩和でハイパーインフレ論を否定しているので、デフレ派が正しいという主張にはなりませんが(笑)。正反対のことを同時に主張してたのでデフレ派が正しいという論的的な主張はできません。ということで、比較的当たるリフレ… https://t.co/Y3Pb1UTdt0
10-12 06:08

厳密にインフレ率制御できなかったら自国の金融政策を放棄する(日銀券廃止する)ということでしょうか?私には「人はいつか死ぬから生きる努力をする必要がない」に近い考えと思いますけどね。 https://t.co/GW23bwkqN9
10-12 06:05

日銀はインフレの対応の方が経験ありますから、あまり心配してません。経験上デフレを持続する方がよほど危険です。 https://t.co/azjtQaSqa0
10-12 06:02

「0から始まって1になって又0に戻るという黒田日銀インフレ率」という別な私に対するコメントと矛盾していますが?それとも金融政策以外の要因でインフレ率が上がったと主張されるでしょうか? https://t.co/ph3RnS1P0A
10-12 06:00

すいません(笑)。 RT @masaaki_201212 @hyaku_oyaji @baatarism 意味が分らないと言っておきながら藻谷氏の言ってる事を説明されてますよね。
10-12 05:57

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー