10/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-11 22:50

私は単なるリフレ政策支持者なんだけど、支持する理由は反リフレ派よりも経済予測が当たるからなんだよね。それ以上の理由いるかね?
10-11 22:49

経験から何も学ばない人。
10-11 22:47

RT @saitohisanori: 岡田克也みたいな人、きた~。 https://t.co/i17pefclN3
10-11 22:47

RT @baatarism: 自衛隊は簡単には撤退できないし、すでに破綻状態のPKO5原則も破棄できないし、憲法9条を変えるのはさらに困難。民主党政権が始めた南スーダンPKOはこんな詭弁を使うしかない状態になってる訳か。 / “安倍首相「戦闘行為ではなく衝突…” https:/…
10-11 22:46

RT @hidetomitanaka: 拡散希望 : ノーベル賞候補の日本人研究者はなぜ中国と韓国を目指すのか by 田中秀臣 https://t.co/k1Y0xCytiy #iRONNA
10-11 22:44

RT @tokiwa_soken: 野田不信 拍車かけた新潟知事選https://t.co/pkyp4Qf7IL 「相変わらず民進党は何をやりたいのかわからない」ってあるけど、最近の野田さんのお話からすると、やりたいのは消費増税と利上げだそうなので、民進党がやりたいことは…
10-11 22:43

RT @hilitespecial: 長谷川豊「…タレントさんなんて誰でもテレビからも抹殺できる時代なんです…これからはますますタレントさんや芸人さんも含めて、何にも言えないようになるでしょう…」まるで言論弾圧にあったような言い草だが、雑な暴言が言論の自由競争に負けただけで…
10-11 22:42

RT @akasaka_pizza: マニュアルとしては、こういう反論をした店員を会社は非とするんだろうけど、この店員さんの言い分は当然だと思うし、そう言ってくれて嬉しかったし、こういうちゃんとした店員さんがいる店ならまた買い物したいなって思ったよね。
10-11 22:40

RT @akasaka_pizza: 本当にその通りで、なんであぁいうクレーマーの人達って、自分の考え方が一般的で、普通な思考で、みんな自分と同じだと思っている、と思い込んでいるんだろうか。レジに並んでたオレも、当然クレーマーがウザくて店員を不憫に思っていたのだが、あんなバカ…
10-11 22:40



そもそも財政政策と金融政策の併用は、教科書レベルでも普通にあることでしょう。財政政策を否定するリフレ派は私は知らないのだが・・・。
10-11 22:37

制御できるインフレの可能性を捨てている理屈が分からない。そもそも反リフレ派は、金融緩和の効果がないかハイパーインフレという極端な主張だが、完全に外している。占いに外れ続ける占い師を信じる理由が理解不能。 https://t.co/mXez0bCTfJ
10-11 22:36

いきなり2%とかになるとか考えている人がいるのだろうか?徐々に2%に近づくしかないし、インフレ率が高ければ金融引き締めをして一定のインフレ率に近づけ続ければいい話。 https://t.co/Fw9wCG3Li8
10-11 22:32

私の書き方が悪かったようで。旧来の主張を書いたつもりですが・・・。 https://t.co/J3GAH7fyAN
10-11 22:30

RT @baatarism: 交換してもダメということは、元々の設計に致命的ミスがあったんだろうな。 / “交換しても爆発するGalaxy Note7の販売と交換をサムスンが全面停止へ、使用中止を求めて全額返金対応を実施 - GIGAZINE” https://t.co/tnO
10-11 20:13

RT @akasaka_pizza: 店員「あなたはただのクレーマーで、皆さんは善良なお客様です。あなたなんかと一緒にしないでいただきたい。私ども店員に対する不満は受け入れますが、他のお客様を侮辱することは許せません。謝罪して頂きたい。そして早々にお帰りください。」と、毅然…
10-11 20:13

RT @akasaka_pizza: コンビニでレジ並んでたら、前で店員にいちゃもんつけてる人がいたんだが、店員に向かって「お前のふざけた態度、ここにいる他の客みんなムカついてんぞ。」って言った瞬間に店員が猛反論し始めてビックリした。けど、その反論が素晴らしくて拍手したくなった…
10-11 20:13

RT @hayashi_r: 小泉進次郎氏が若者に訴えた 「もう人口減少、嘆くのやめませんか」 #進次郎に質問 https://t.co/5b9765XucQ # @HuffPostJapanよりやっぱりダメだわこいつ(=ΦωΦ=)∫ガッツリとデフレ脳。
10-11 20:06

生産の制約があると人口増やせない。人口増えると飢えるから。実際に次男以下の結婚を認めないなど人口抑制を行っていた地域があった。
10-11 20:06

RT @mikaguramai: 我が国が繁栄すれば人口は勝手に増える。 繁栄とはGDPの増加に他ならんわけよ。 やっぱり小泉某はマクロをまるで理解してないのな。 間抜けだよ。
10-11 20:04

RT @mikaguramai: 一つ言えることは、人口が減少しててもGDPは伸ばすことが出来る。 そして経済成長してく中で人口は自然と増えだす。 因果関係を逆に考えるてはいけない。
10-11 20:04

RT @kokiya: 土居丈夫氏が、「国民が被災者を助けたいと思っているのなら、被災者に寄付したいと思っている程度の額の増税では景気は悪化しないはず」という悪魔のような立論をしていたのを思い出しました。「混ぜると危険」ですね。 https://t.co/DqHR5wJRUP
10-11 20:03

RT @kengonart: 日本がノーベル賞常連国であり続けるには、この秘策を使うしかない! https://t.co/18R9Rsc4nI従来の「選択と集中」に代わる原則として「パトロン的支援」が必要だ。企業や個人が大学の基礎研究に寄付して、それを税額控除する政策があげら…
10-11 20:01

そうなのか。 RT @YahooNewsTopics 【草刈正雄 自身も「昌幸ロス」】NHK大河で真田昌幸を演じた草刈正雄がベストジーニスト賞を初受賞。発表会で「昌幸ロス」であることを明かした。 https://t.co/73ryCkdhXP
10-11 20:01

RT @MarikoKawana: @sakasyou0875 児童擁護のためという建て前で、児ポ風の商品に限らず全てのAVのAV女優のプライバシー剥奪と憲法35条違反が明白な警察管理を、という提言には反対です。AV女優はそうでなくとも差別の対象で、これ以上の人権侵害を国家権…
10-11 20:01

どういう仮定かを理解してないでコメントすると恥をかきますよ。
10-11 20:00

この例えは、いくらお金を刷ってもインフレにならない前提なので、通貨価値は毀損されません (笑)。あくまでもいくらお札を刷ってもインフレにならないという主張が正しければこのような有り得ないことになるという例えです。 https://t.co/NV8uN1lItu
10-11 19:59

あくまでも「いくらお札を刷ってもインフレにならない場合は、こういう異常事態になります。でも実際はいずれインフレになるのでこうはなりません」という話しです。 https://t.co/eO9jihHTdz
10-11 19:56

本当ですね。白紙領収書認めるなら政治資金だけでなく民間でも認めるべきです。片方だけだと、法の下の平等を定めた憲法違反です (笑)。 https://t.co/lTtNuYe5MG
10-11 19:53

通貨発行益もありますね。忘れてました (笑)。 https://t.co/cahl8WzCY6
10-11 19:51

賛成です。 https://t.co/P6BU7o2ai5
10-11 19:50

場所が広島だと知らない人から、メイドカフェ火災と聞いて私を心配していたことを思い出した。
10-11 17:29

RT @skd7: 広島・雑居ビル火災:メイドカフェ火災きょう1年 惨事繰り返さない /広島 - 毎日新聞 https://t.co/ZofCuXBCDS もう1年経っていたか。
10-11 17:28

領収書は金を受け取った側が書くもので、領収書を受け取った人が書く物ではありません。
10-11 17:26

通達って・・・。 RT @YahooNewsTopics 【領収書に金額記載 自民が通達】政治資金パーティーでの白紙領収書問題で、自民党は領収書に必要事項を記載するよう通達。首相は法の見直しまでは行わない意向。 https://t.co/jXPmPMGvFm
10-11 17:25

私は変人だけど、女性が好きなんで・・・。
10-11 17:24

RT @cosplay_milky: 今日はLGBTのための日!カミングアウトデー!コクっちゃいましょう٩( ᐛ )و by マイノリティひでこ #LGBT #マイノリティ
10-11 17:22

歩いていたら、猫が外で丸まって寝ていたので「寒いからな」と思っていたら、よく見ると一匹でなく二匹だった。そりゃ動かないよな。
10-11 17:20

仕事にならんわ。
10-11 17:19

RT @PRTIMES_JP: 世界一仕事のはかどらないネコオフィスでワーキング。ネコカフェで猫と一緒に働いてみる体験イベント https://t.co/4sJKpoqtom https://t.co/KqWap9BgTn
10-11 17:19

そうなったか。 RT @YahooNewsTopics 【福岡6区補選 保守分裂の構図】衆院福岡6区補欠選挙は、自民党系から2人が立候補し無所属同士で争う保守分裂の構図。人口減や格差拡大などの課題が山積み。 https://t.co/kuDGt22lLe
10-11 17:18

RT @RawheaD: まぁね、俺も京都に5年住んでたから「観光客うざい!」という気持ちは分かるし、俺もよくそういう発言してましたよ。最近の日本は、特にアジアからの観光客が多いというのは2年にいっぺん帰省する度に目の当たりしているしね。それで地元民が窮屈な思いをしてるのも事実…
10-11 17:15

受け入れ体制を整えないからこうなる。
10-11 17:15

RT @RawheaD: 国を挙げて「観光は、我が国の力強い経済を取り戻すための極めて重要な成長分野です」と宣言し、外国人旅行者をあの手この手で誘致しておいて、目論見通り大量にやってきたら「邪魔なんじゃ!」と言われたら、旅行客も戸惑っちゃいますよ┐(´~`;)┌
10-11 17:15

藻谷氏が「インフレがおきないと仮定すると通貨発行によって政府の収入が永続的に賄えるので無税国家になる」意味が分からないに一票。
10-11 17:09

RT @naka4403: 興味ないので、深くは知りませんが、彼は無税国家の可能性には関心がなく、経済成長という経済政策の目的自体が違うと言いたいのでしょう。まあ、お金があって困ることはないんで、彼の里山資本主義やらを支持する人がいるかはよく分かりませんが。 https://t…
10-11 17:07

彼女の御都合主義もいい加減にしろと。
10-11 17:05

RT @skd7: colabo仁藤夢乃がNHKの記事に怒り。変な切り方、困っている人をさらに苦しめる行為で中高生に限らず国内の人たちに勘違いさせてきた彼女が、この発言。メイド喫茶は児童買春の温床でもないし、秋葉原にいる男性が少女を物色している性犯罪者でもない。NHKの記事はそ…
10-11 17:05

面白い RT @YahooNewsTopics 【カラフル収集車で千日無事故】神奈川県座間市がごみ収集車の車体をカラフルにし、無事故1000日を達成。1年に数件発生するのが一般的なため、異例の長さ。 https://t.co/FB9k2hBtks
10-11 17:02

人には厳しいくせに、なんで自分達は今までやってこなかったんだ?
10-11 17:00

RT @hidetoga: 今回の教訓として、①記者はもっと勉強しなければならない②資料の読み方は専門家(詳しい人)にきちんと教わる③専門分野の部署(今回は科学環境部)がチェックする(以上は間違いをなくすためのこと)④間違いが指摘されたら、すぐに調べて、間違っていたら、丁寧に訂…
10-11 17:00

RT @hidetoga: 10月9日毎日新聞朝刊に、「ダム底に高濃度セシウム」記事に関連する訂正「おわびします」が掲載されました。この記事では最初の訂正、追加説明、今回の「おわび」と、3回にわたって、訂正・おわびが載ったことになります。これを機に、再発防止策が講じられるよう一…
10-11 16:59

マイクロソフトもGoogleみたいに二重認証を採用した方がいい。
10-11 16:58

RT @tetsutalow: 各大学にOffice365が浸透しているが、OneDriveが狙われるとなれば二要素認証必須にせざるを得ないのではなかろうか / “複数の大学で確認されているフィッシングについてまとめてみた - piyolog” https://t.co/pF8
10-11 16:57

人権団体だと思うから、矛盾するのであって女性犯罪撲滅団体と考えるとうまく説明できる。犯罪撲滅はいいのだが、自分が都合良く捏造したり、自称人権団体なのに対象以外の人権軽視する点は絶対に賛成できない。
10-11 16:56

HRNは女性に対する犯罪撲滅団体という方が適切なんだよね。「AVでの児童出演をなくすには男優・女優にはプライバシーはなくても構わない」という点が象徴している。
10-11 16:54

RT @skd7: 「秋葉原狙い撃ち」「自主規制を加速」山田太郎氏が語る「児童ポルノ報告書」の副作用|弁護士ドットコムニュース https://t.co/aCVQr4Hvl2
10-11 16:52

RT @MyoyoShinnyo: すでに指摘されてるけど、条件を読むだけで論外の案件。月数千円でも高いような要修繕のボロ屋に、地元の自治会強制参加で行事に積極貢献、15年後に築40年超のあばら家を「無償」で譲渡。若者という名の奴隷を世帯ごとゲットという企画やで https:/…
10-11 15:05

RT @wildcat_x: @nekopone 昭和50年代生まれ「待て、待ってくれ! 俺たちも犠牲者の側だ。就職しようと思ったら氷河期だったんだ!」昭和40年代生まれ「そうだ。学生時代にバブルを遠くから見てただけだ!」平成生まれ「うるせー。バブルを知るだけでも大罪!(機…
10-11 15:05

でもこのような体験を公表してくれるのはありがたい。
10-11 15:04

RT @toppinpararin: なんかとっちらかってるな。いつもの事ながら。後で消すかもしれません。
10-11 15:04

RT @toppinpararin: 死にたさがその他の全てを押し流してしまう、魔がさすその瞬間、その期間をやり過ごせるかどうか。それ以来何度か鬱のどん底時期を生き延びられたのは、これは病気の思わせてることで、時間が経てば無くなるのだと言い聞かせてたからで。これからもあるかもし…
10-11 15:04

RT @toppinpararin: 鉄道自殺があるとよく、他人に迷惑かけずに一人で死ね、という意見を目にする。それはまあそうだろうなと思うけど、そして勿論全ての人の気持ちが分かるわけじゃ無いけど、飛び込んでしまう人はわざわざ駅のホームを選んだんじゃなく、直前まで頑張って仕事や…
10-11 15:04

RT @toppinpararin: そこで初めて、ああ自分はプロの手助けが無いとまずい状態だと認識できて受診して、それで何とかかんとか生き延びていつの間にかうっかり二児の母になったりして、人生わからないものです。あの瞬間をやり過ごす事ができて本当に運が良かった。
10-11 15:03

RT @toppinpararin: それまでは自分にそこまで強い希死念慮があると思って無かったので、ほんとに発作的に。で、踏み出そうとした足を、目の前を通り過ぎたおばちゃんの引いてたキャリーカートの車輪に思いっきり轢かれて我に返った。今でもあのおばちゃんは私の神様だと思ってる…
10-11 15:03

RT @toppinpararin: 鬱になり、まだ受診せず何とか仕事行ってた時期、駅のホームで電車待ってて突然「あっ、飛び込めば楽になる!」と思ったんだけどその時はほんとに目の前がパッと明るくなるというか、何故こんな簡単な事に気付かなかったのかという感じ。尿意を限界まで我慢し…
10-11 15:03

京成よりも多くないか?
10-11 15:02

RT @Felicie_akira: 君の名は。観てきた。Twitterでネタかと思ってたけど本当に客席に結構おばあちゃん達がいて、終わった後にポカーンとしていた…
10-11 15:02

RT @renribokushu: だから、「テクノロジーの進化により、長時間労働しなくても豊かな生活ができるようになる」というのは、テクノロジーの進化に伴う供給力の伸びに応じて十分な需要の伸びがある限り、実現可能な話ではあるだろうね。
10-11 15:01

というよりも「生産の場が家庭と引き離された」というのが一番大きいと思う。すなわちサラリーマンの増加。
10-11 15:00

RT @renribokushu: 女性が結婚して家庭に入り、男性が働きに出るのって、そもそも産業革命後に生まれたスタイルだよね。それまでは、女子供も労働力だからね。つまり、テクノロジーの進化によって、(全体的な)労働時間が減るということ自体は起こり得る現象ではあるんだよね。
10-11 14:59

日本の労働供給力は減っているけどね。ただそこまで需要がないだけで。
10-11 14:58

RT @renribokushu: 潜在的な供給力も含め、人間の供給力はほっといても増大する。だけど、それに併せて需要を増やさないと、奴隷の人数は増えるし、奴隷の中でも競争が起こり、よりひどい奴隷が生まれていく。
10-11 14:57

RT @renribokushu: テクノロジーの進化前と進化後に作ってるものが同じならば、作ってるものを増やすしかない。増やさなければ、経営者はより安く作ろうとし、人を減らし、賃金を下げ、長時間労働させようとする。
10-11 14:57

RT @dendentown: 黒門市場の入り口(堺筋沿い)にあるコインパーキングに、「だし道楽」の自販機が出来てる https://t.co/SFseaUm0ar
10-11 14:55

RT @RawheaD: これ、含蓄に富んでるよね。トランプは昨日のディベートで再三、クリントンの方が喋らせて貰ってる時間が長い、とモデレータに文句を言ってたんだけど、喋りの総時間を見ると、こう。「常に優遇されてる人は、平等に扱われると逆差別だと感じる」 https://t…
10-11 13:39

RT @coreat0r_s: ユウタロスなんかもノビーや長谷川秀夫と思想的には一緒で同じ間違いを犯してるんだよな。自己の裁量が広く取られている者とそうでない者を混同して長時間労働自体を問題視したがらない。そして全ての人が大幅な自己裁量を持つなど不可能な事に気付かないバカがジョ…
10-11 12:55

RT @amr_shin: 何で鳥取県かと思ったら、石破茂の地元か。みんながちゃんとマクロ経済理解してたら、総裁任期にこだわらないんだけどね。現状では、安倍政権が終わると日本が終わる。→総裁任期の延長、慎重議論要請へ…自民鳥取県連 : 読売新聞 https://t.co/69
10-11 10:05

アメリカたって経営コンサルタントから大学教授になったドラッカーいたけどね。
10-11 10:05

RT @saitohisanori: ろくに論文もないのに、大企業で役員だったとか、マスコミ業界で顔が売れてるとか、そういうオッサンが教授になるような風潮を止めないと、日本はノーベル経済学賞なんか取れないと思うな…。
10-11 10:03

ただ「どうせウソなんでしょう」で信用されないでしょうね。
10-11 09:55

RT @shiroutosuisan: 消費税を5%にする!って政策で選挙したら、大善戦するような気はするけどな。そんなことできないか。 https://t.co/KD3FZJfhcw
10-11 09:54

痴漢で逮捕だって公務員か大企業じゃないと報道されないしね。中小企業だとニュースの価値がないでしょう (笑)。
10-11 09:53

RT @yasudayasuhiro: 電通社員が死ぬとニュースになり、名もなき貧乏人が死んでも「電車止めるなボケ」ですものね。
10-11 09:51

RT @yamagatm3: 毛利さんの文章にもでてきましたが、大隅さんの研究が当初評判になったのは、やはり「米国」であったということ。競争的研究費も、正しく評価できる審査者がいるということを前提にしている。ところが、こういうのは、日本に正しく審査できる人がいなかったということ…
10-11 09:50

RT @yamagatm3: ノーベル賞級どころか、本当の受賞につながった研究をして、1995年に科研費が取れなかったというのは、深刻な問題を意味しているように思います。大学の基盤研究費などがなくなれば、そんな研究も潰れるということでしょう。
10-11 09:50

RT @yamagatm3: 私の研究は科研費に支えられた−総額18億円の支援が大隅氏のノーベル賞受賞に結実 | 日刊工業新聞 電子版 https://t.co/kcTrkHSipI https://t.co/hNk3xLbUld
10-11 09:50

なるほど。
10-11 09:49

RT @yamagatm3: 科研費の審査なんていうのは、実際は内容を評価せずに、応募者の「地位」、論文リストの「雑誌名」、そしてコネで決まっているのですから、当然といえば当然かも。大隅さんの場合も、基生研の教授になって、Nature論文発表くらいから、科研費が増えました。
10-11 09:49

RT @Perfect_Insider: 「ノーベル賞をとった研究なんだから科研費審査員は分かるべき」というのは結果論なので酷と思う(似たような研究でぽしゃったのもいっぱいあるはず)が、審査員は見抜けないことを前提にすれば「競争的資金の集中でなく最低限の研究費を広く薄く保証する…
10-11 09:49

RT @4ToVc8jkODzhent: まさに上島氏の仰る通り。武装中立のスイスを日本も見習うべし。非武装、平和を祈れば平和が継続されるという幻想を信じている者が多い。平和を維持するには、最低限の武力、法整備が必要だと言うことを日本人が自覚しなければならない。 https…
10-11 09:48

RT @saitohisanori: 「消費税の増税で安心感が広がって経済が成長する」とか「里山資本主義」とか、そんな寝言いってりゃ、そりゃ日本人にノーベル経済学賞なんて来ないよな。
10-11 09:47

単独過半数なんてどういう理屈だ?やっぱり幹事長起用は失敗したようだ。
10-11 09:47

RT @mktredwell: なんと>民進・野田幹事長、衆院の単独過半数めざす意向:朝日新聞デジタル https://t.co/ccoj96Vwuk
10-11 09:45

危ないからどけろ。
10-11 09:33

RT @captainKanpachi: コンパスに乗るカンパチ https://t.co/SIW4cr7iQ4
10-11 09:33

アホか。医者は技術があるから高い給料もらえるだより
10-11 09:32

RT @tabitora1013: 「睡眠時間が4時間の運転手が人の命を預かるという点で危険なのなら、それにも満たない当直明けで外来したりオペしてる医者も危険でしょ」っていうツイートに「貰ってる給料が違う」ってリプライついててウケる。運転手を高待遇にすればいいんじゃなくて、「高…
10-11 09:32

RT @akio_dq10: 父大好きすぎてツーリングに持っていくカバンに置いていかれまいとねっこが必死に忍び込んでたから気づかないふりして背負ってあげたら「準備万端」みたいな感じで顔出してる https://t.co/nB0RknRe3s
10-11 09:24

RT @y_fujino01: コスエク(@cosexpress )新刊のサンプルを公開しました。ブースは4階、C-9です。お待ちしております★ #レースリミテーション #PredatorRathttps://t.co/8qA2gWVvKt https://t.co/4hcV
10-11 04:47

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー