10/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @kouji78: 前の上司が言ってた事をふと思い出した。「社会人になったら最低週に一回は定期的に行う趣味が必要。そして、時間的理由にしろ精神的理由にしろ、その趣味の継続が難しくなった時が、その仕事の『辞め時』」との事だった。社会人にとっての趣味は、自分を見失っていないか…
10-10 23:03

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-10 23:02

RT @makotopic: 「男女デュオシンガーにしか見えない」と評判のテレビ討論会におけるヒラリーとトランプの写真、面白すぎていつまででも見ていられる。 https://t.co/KfCCURTO7b
10-10 23:02

そんな人間だから偉そうな事言えるのよ。民進党が典型だけど、ブーメラン考えないから。
10-10 23:01

RT @fckisn: 長谷川豊といい、石原慎太郎といい、橋下徹といい、辛坊治郎といい、普段は威勢のいいことばかり言って他人を罵倒しているくせに、いざ自分が批判される立場になると、被害者ぶったり弱者のフリをするのがこの界隈の人間の特徴。人間性を著しく欠くhttps://t.…
10-10 23:00

コスプレカフェになると、毎回違うキャラのコスプレするんで顔を憶えるのが苦手な私は苦労するでござる。
10-10 23:00

メイクと衣装は偉大だ。
10-10 22:58

RT @na_na77y: ほぼ同じポーズをとってる同じおっさんです。#女装#男の娘#milky https://t.co/LeRSLOLPO3
10-10 22:58

RT @konamih: 五本木の先生,正しいことをゆうてはりますね。なぜ多くの人が「酵素栄養学」に惑わされるのか、やっと理解できました!!ニセ医学に騙される純真な方へhttps://t.co/Cf7RpUfHY5 https://t.co/FT5SyOKAkE
10-10 22:56

見せしめか。
10-10 22:53



RT @pocomaru28: 目の前の人がドナドナされてました…怖かった https://t.co/318K1su9Ga
10-10 22:53

同人誌なんて簡単に買えないのに・・・。
10-10 20:43

RT @mcd_xxx: 怖い話しようか。それ程深いおたくでない人にとって、同人誌即売会やタイガーアナルは信用ならない謎の宴・組織らしくてな。読みたい同人誌はヤフオクとかで買う方が安心、と想っている層がいるらしいんだ。それを聞いた時は、背筋がぞぞぞとなったぜ。
10-10 20:42

RT @baatarism: “ノーベル経済学賞に米経済学者2人 契約理論に貢献  :日本経済新聞” https://t.co/XbPEe9GnZd
10-10 20:42

RT @rikuoharuo: 自殺した電通社員は日本社会に殺されたという論調があるけれど、日本社会が悪いというと何となく社会のリーダーである政府だとか官僚だとか経営者がイケナイのだという感じになっちゃうけど、実は「世間体」というくだらんものをつくりあげてお互いの首を絞め合う日…
10-10 20:06

ここまでレベルが高いとは・・・。 男子高校生が宝塚のエリザベートを再現!東海中学・高等学校「カヅラカタ」の舞台が凄すぎる - Togetterまとめ https://t.co/oQ0SvemOsI @togetter_jpさんから
10-10 20:05

やれやれ。真面目に考える必要はないけど、夫と言えという意味なのかな?
10-10 19:58

RT @brighthelmer: ネットの向こう側にも人間がいるという想像力が基本的に欠けているのではないか。
10-10 19:57

RT @brighthelmer: さる大学教員の方が亡くなり、そのツイッターアカウントを使って配偶者の方がフォロワーにご挨拶をなさっていた。そのツイートに対するリプライのなかに「大学人の妻なのに『主人』とか正気か?お前みたいな奴が安倍政権を支えてるんだな。リテラにチクっとくか…
10-10 19:56

差別主義の本心があり、それを発言し続けると隠せなくなるということでしょう。(事実かどうかを問わない)「自分が差別されているから、敵対している人達を差別してもいい」という発想を持つ限り、ダメだよ。
10-10 19:51

私は自分の行動が論理的かどうかを確認しないからだと思うですけどね。そうでないと人権団体代表の弁護士が差別発言する説明がつきません(苦笑)。
10-10 19:43

RT @MORI_Natsuko: 人権を主張してるはずの自称フェミニストが、オタク男性を侮辱したり、日本人男性を「ジャップオス」と呼んだりと、平気で品性下劣な人権侵害(つまりは矛盾)ツイートしてるのを見るたびに、ある程度の教養や頭のよさがないと、差別と闘うときにボロが出まくる…
10-10 19:41

身長差が40センチほどありました。
10-10 19:40

ちっちゃい手で大変そうでした。ちなみに私は余裕で片手で持てました (笑)。
10-10 19:38

RT @mutsuki_hurin: あずきちゃんがにぎにぎしたおにぎり🍙#Diamaid https://t.co/AYpwAi1Yo5
10-10 19:37

RT @yamashita99: なるほど。市民科学者とは、ドロップアウトではなく、最初から科学を学んでいない人ですね。 https://t.co/8B0EYSTUNV
10-10 18:48

RT @shoutengai: 故き良き◯◯なんてまやかしで、本当に「良かった」ら無くならないんだよね。なくなるってことは、もっと良いものがあったから。
10-10 17:46

RT @shoutengai: かつて商店街プロデューサー事業というのがあって、モデル事業で民間企業やめて地方商店街に向かった3人が相次ぎ鬱病になってしまって中止になったという伝説がある。衰退していく世界の仕事の構造というのは、個人でどうにかなるようなものではないレベるでブラッ…
10-10 17:46

猫様可愛い。
10-10 17:40

RT @Felicie_akira: お外寒かったのでフェリシーマグでカフェオレ😌💕 https://t.co/SgRUH9kCto
10-10 17:40

教科書なしで学問がある程度理解できるのなら、大学教員も苦労しないだろう。自分の書いた教科書売れないと困る点もあるが (笑)。
10-10 17:22

RT @engeikana: ただ、「自分で調べ」「自分の頭で考える」人達は、「教科書を読め」をプロパガンダとみなしているようなので、議論の前提となる基礎知識をつけてほしいという願いは通じないだろう。 https://t.co/55HgLKyiK5
10-10 17:20

服着てなさそう。
10-10 17:18

RT @Book_Genshisha: 「ドイツの広告代理店BUTTERによるカレンダーより」。日本のディスプレイ装置メーカー、株式会社ナナオの依頼で、X線写真を使った新しいピンナップガールのカレンダーを制作しました。医療関係者に配布されました。 https://t.co/QT
10-10 17:18

これはめでたい。
10-10 15:29

RT @yoppymodel: 歌舞伎町にせっせと通う、ほぼフリーターの僕でも結婚出来たという事実は人々を勇気付けられるのではないかと思っております。
10-10 15:29

RT @yoppymodel: 今日は銭湯の日なので入籍しました(何かの企画ではないです) https://t.co/KcyDMVeIlr
10-10 15:29

中国でも4棟だと・・・。 RT @YahooNewsTopics 【中国でビル倒壊 多数下敷きか】中国東部・浙江省の温州市で住居ビル4棟が突然倒壊し、8人が死亡。中国では近年、ビル倒壊事故が複数起きている。 https://t.co/iHrZkCb6mY
10-10 15:18

RT @Y_Kaneko: 滅茶苦茶だ。 RT @nhk_US_Election トランプ氏は、かつて、女性を見下すような発言をしていたことについて「私の家族とアメリカ国民に謝罪する」。その一方で、ビル・クリントン元大統領の女性問題を持ち出し、「自分は言葉だけだがクリントン元…
10-10 15:09

場所は公開できないでしょう。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji ここも時々話題になっていますね。どこか知らないですけどw
10-10 14:17

RT @alchemist_113: こういうアホが沢山いるから、この間の都知事選は「鳥越だけは当選させない」方針にならざるをえなかったわけだよね。ホントしょうもない。 https://t.co/GfgzKeALwL
10-10 14:15

やはりそういうスタジオがあるのか。
10-10 14:13

RT @avshimiken: ここは「例のプール」と並ぶ「例のコンビニ」と呼ばれるスタジオです。外見も中身も一見普通のコンビニですが、置いてある雑誌が写ってもいいように少年ジャンプ→少年ジャンボフライデー→マンデー等に変えられている芸の細かさ! https://t.…
10-10 14:12

RT @V2ypPq9SqY: 何人も死んだけどな自衛官 https://t.co/2F8YSCg59N
10-10 14:12

そりゃそうだ。
10-10 14:10

RT @take_judge: .@vitan_vitan さんのコメント「エネルギー的に元が取れていない気が…」にいいね!しました。 https://t.co/uH8q3Xc1th
10-10 14:09

RT @take_judge: .@yamamoto8hei さんのコメント「口先で原発反対唱えているだけで、その癖脱原発に伴う追加負担はイヤだと抜かす輩よりはマシだと思う。が、こうした努力も妄想に立脚して..」にいいね!しました。 https://t.co/GeXiDdsnjq
10-10 14:09

同感です。
10-10 14:08

RT @take_judge: .@engeikana さんのコメント「問題と思う点:(1)マンション共用部に工事っぽいことをしている(2)48Vの電気工作物を扱っているのに電気工事士の資格を持っているかど..」にいいね!しました。 https://t.co/dVOIlaFEg8
10-10 14:08

なるほど。
10-10 13:58

RT @lullymiura: ヒラリーは穏健にとどめ前回ほどトランプ攻撃をしなかった。トランプは出血を止め、パンチバックした。場慣れしていなかったが途中から調子が出てきて相当攻撃も繰り出し、支持基盤は盛り上がるだろう。激戦州の浮動票はこれではまだ決まらない。以上、大統領選第2…
10-10 13:58

RT @lullymiura: あ、勝敗ですね。今日はトランプ51対ヒラリー49。理由はトランプが窮地を脱し、かなり見せ場を作ったから。ヒラリーは失点していないが新しい見せ場や目を惹く点がなかった。
10-10 13:57

RT @KS_1013: 大統領候補討論会終了。まあトランプは例の下品トークが中心にならなかったというだけで勝利かな。ヒラリーは素直に質問に対して答えすぎだが、トランプは質問の内容などお構いなしにヒラリー攻撃を展開。リアルタイムの事実確認サイトでもトランプの嘘が20は暴かれてい…
10-10 13:57

RT @nori76: 人文系の危機を訴える人は、よくビジネスの思考を仮想敵にするんだけれど、それは筋が悪いなといつも思う。特にインターネット以降は、ビジネスの言語はどんどん「文学性」や「物語性」を帯びてきている。そこに鈍感でいると「人文系」は厳しいんじゃないかな。
10-10 13:55

RT @jinrui_nikki: 私自身も、「大隅良典さんの妻万里子さん」の家庭的バイアスがかかった報道に影響されて、オートファジー共同研究者としての「帝京科学大学大隅萬里子教授」の業績に気付かなかったので。認識の甘さはあったと思うけど。メディアの作る物語に乗せられてはいか…
10-10 11:55

一般的な認識はそんなところでしょうね。
10-10 11:54

RT @nekota_ippo: @stylehjp @s_hakase アベノミクスに諸手を挙げて大歓迎してる層は少ないダニ。ただ、悲しいことにアベノミクスに変わる政策も期待感も誰も出せていないダニ。安倍総理に対抗する勢力の超絶劣化を見つめなおさないとなんら変わらないダニ。
10-10 11:54

アベノミクス及びリフレ派はトリクルダウンを否定してます。
10-10 11:54

そうだよね。
10-10 11:52

RT @I_STYLE_milk: 母「今日のご予定は?」🍼『メイド喫茶にいく 』母「ひとりで?」🍼『 ひとりで』母「なんでそいうところに一人でいくの!?(キレ気味)」🍼『一緒に行く人がいないからでしょ!?(キレ気味) 』
10-10 11:52

RT @kinbricksnow: 寄稿しました。農業戸籍廃止(ただしチベット自治区はのぞく)は結構大事件だと思うのですが、日本語の報道があんまり出ていなかったので、書いてみました。 / “歴史的改革の農業戸籍廃止で、中国「残酷物語」は終わるか | ワールド | …” http…
10-10 11:52

RT @akoustam: 相変わらず津田金は頓珍漢なこと言ってんな。こんなのリベラルを自称している側が実は既得権益にまみれた「老害保守」で、保守を自称している側のほうが、多様性とか技術利用とかに積極的な「革新」である事実を理解すれば、簡単に説明出来るでしょ。 https://…
10-10 11:40

RT @optical_frog: 長谷川秀夫氏の批判ついでに勢いで「Fラン」などといらぬことを言われる武蔵野大学の学生さんの災難.https://t.co/llJH7BAiit
10-10 11:39

RT @amneris84: 毎日新聞、「放射線に関する知識が不足し、社内チェックも不十分」な状態で、書かれたのは、果たしてこの日の記事だけなのか。1面トップにする記事すら、この体たらく。とすると……。記者への徹底した研修と万全のチェック態勢を確立するまで、同紙は放射線関連の記…
10-10 11:35

RT @AkibaDailyNewsM: え?大西結花って、今、こんなぽっちゃりなの? https://t.co/wxevdvWXFW
10-10 11:34

シャレにならない。 RT @YahooNewsTopics 【当たり年? 毒キノコ被害多発】毒キノコによる食中毒被害が全国で相次ぐ。今年は9月に雨が多く、残暑も厳しかったためキノコの生育が盛んという。 https://t.co/1SyppUExlH
10-10 11:33

戦国武将全員そう思っているはず (笑)。
10-10 10:46

RT @zibumitunari: どうしてこうなったッ……!!!死して数百年の間に何があった…!?!#萌えの日 https://t.co/bKdspREUZp
10-10 10:46

RT @kyslog: 海外からの留学生が寮の近くの高校の朝練を見て「あの奇声はうるさいし意味が分からない」と言ってたので、過度に常識視してクレーマー扱いするのも違うかと思う。幼稚園/保育園の騒音も単にクレーマーとして扱わずこういう意見も見ておくとよいhttps://t.co
10-10 10:45

レーニンから何も学ばない共産主義者って滑稽だな・・・。
10-10 10:45

RT @leninbot: もっとも危険なことは、敗北よりもむしろ自分の敗北を認めるのを恐れることであり、その敗北から何も学ばない事である。
10-10 10:44

RT @KF0612: “なぜ資本主義は無意味な職を創出するのか - himaginaryの日記” https://t.co/6wg59BFEM1
10-10 10:43

知らなかった。ソフトの不正コピーが多かったのでハードの鍵みたいなのを用意した事情は分かりますね。
10-10 10:00

RT @yano_neco: 恐ろしい出土品の正体。いわゆるドングルと呼ばれるもの。1997年頃に、Windows95版のQuark Expressのβ版のテスター企業に配られたもの。これをPCのパラレルポートに装着しないとソフトが起動しない仕様だった。はい、テスター…
10-10 09:59

RT @yano_neco: おそろしいしゅつどひんのひとつ。「何ですかこれは?」続きはリプライで。 https://t.co/2Vzt24tfxJ
10-10 09:59

人権問題上カストラート養成する訳いかないからな・・・。
10-10 09:52

RT @erishibata: 「処女膜から声が出ていない……」というネットスラングがあるじゃないですか。他方で、過去には第二次性徴前の少年を去勢してソプラノを維持するカストラートがいた訳じゃないですか。そう考えると、変声後の男性の声は、「睾丸から声が出ている」と言えるのではと…
10-10 09:51

ケーキ入る容器用意しろよ。
10-10 09:50

RT @sisyamo2580: @ycr_I ここです!https://t.co/ISXtG7itHt
10-10 09:49

RT @sisyamo2580: 頭おかしい https://t.co/CRv5qI9i6f
10-10 09:49

コスプレの撮影スタジオに使えそう (笑)。
10-10 09:48

RT @kobayan5884: 柏のラブホテルか...たまげたなぁ...(((((=゚ω゚))))) https://t.co/EzPelg0Fyt
10-10 09:48

RT @t153045: 前も投稿したかもだけど新潟のラブホやばすぎ工事現場とか… https://t.co/ofbppZj90v
10-10 09:48

「企業イメージの悪化などダメージを受けるから、過労死や鬱にならないように働かせよう」というのが経営学者だと思うですけどね・・・。
10-10 09:46

RT @karitoshi2011: こういう人を処分もせず、来期も教授職に置くのなら、「武蔵野大学とはそういう大学なんだ」ということで、受験する人間が減るのが良いと思うんだ。長谷川秀夫教授「残業100時間超で自殺は情けない」 投稿が炎上、のち謝罪 https://t.co/
10-10 09:44

RT @akoustam: なお豊洲問題でも放射能問題でも新聞やテレビ局は、騙された側ではなく騙した側の共犯者だし、なら国民が騙された被害者かというと、騙されるべくして騙されてるのでそうでもない。結局この手の問題の最大原因は自分達が権力者そのものなのに、権力に虐げられる弱者だと…
10-10 09:44

RT @akoustam: 都知事やマスメディアや、それにまんまと乗せられたアホ国民が振り上げた拳を「間違いですよ」と指摘され、皆赤っ恥をかきたくなかったので、自分の無知と短慮を隠すための生贄探し>豊洲の犯人探し
10-10 09:43

正式なプロセスをしないで地下ピットを決めた人の責任追求でしょう。安全性の問題は終了みたいね。あとは知事が移転決断するか、施設の建設費用を無駄にするかを決断するかの違い。
10-10 09:43

RT @kazu_fujisawa: 豊洲問題の盛土が建物の下になかったのは、そもそも建造物は地下ピットがないといけなく、さらに万が一の汚染対策、コスト削減も考えられた素晴らしい構造だったと小池さんが作った有識者チームでも結論出てるのに、いったい何の犯人を探しているのやら? 本…
10-10 09:40

RT @akoustam: いい加減、マスメディアも国民自身も「権力に立ち向かうポーズとってる人無罪」という思考停止やめようぜ。そうやってデマ屋や暴力集団を甘やかして、日本社会がどれだけ損失出してるよ。
10-10 09:39

RT @monputisei: ソフトが30本入ってるミニファミコンが発売されるみたいですけど、これって小さいお子様に最初に与えるゲームとして良さそうですよね。最近の子供はいきなり3DSとかPS4とかブッ飛びすぎてて勿体無い!ようするに以前ごろはっちゃんが言ってたコレですコ…
10-10 09:38

これもワロタ。「真田丸」長澤まさみ“愛の叱咤激励”を視聴者称賛、「なんとか官兵衛」には驚嘆 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/hJwIqpBJkT
10-10 09:38

これは驚いた。 RT @YahooNewsTopics 【真田丸 くじで幸村は構想2年】「真田丸」で真田信繁が広く知られる通称・幸村の名を「くじ」で決め反響。チーフプロデューサーが構想2年の舞台裏を明かした。 https://t.co/bYAAhDScR6
10-10 09:36

RT @sawaki_bicycle: 電通社員の過労死事件で「死ぬ前に辞めれば良いだろ」とか「エリートのプライドが」とか言う人は過労死ラインを越えた事が無い幸せな人確かに自殺する前に辞めるのが正解なんだけど労働時間が増えて睡眠と休みが減ると思考がバグって「死んだ…
10-10 09:33

RT @partyhike: 『官僚は長時間労働だけどやりがいがあるから過労死しない』っていうけど、『死人が出てないから問題がない』って意見は恐ろしいね。自殺はなくても鬱になる官僚は沢山いるはずだよ。そんな職場が本当に健全なんだろうかって話だね。死ぬかどうかではなく病むかどうか…
10-10 09:32

実際にそうですね。
10-10 06:06

RT @tamai1961: 日本の自称「リベラル」って、リベラリズムとは別物、関係ない、くらいに押さえておくといいと思う。
10-10 06:05

RT @takuramix: 承前)ついでに言うと、そういうリベラルごっこやってる連中は負け続けてくれて結構。社会的には何の損失にもならない。SEALDsが多様性や多文化を認めるリベラルだって?何言ってんの?他人が作ったリスト使って一斉ブロックやるような連中のどこがリベラル…
10-10 06:05

RT @takuramix: 承前)で、根本的な所を改めないまま、表面的に「まとまる」為には「ワン・イシュー」なんて言い出して、でも、その根本にある浅ましい欲望は捨てられないので、途中でまた空中分解する。その繰り返しじゃないか。その上品ぶってるだけの幼稚な自己顕示欲を自制しな…
10-10 06:05

RT @takuramix: 承前)ハッキリ言って、日本でリベラル標榜してる人たちによく見られる「欲望」って、浅ましく醜くて下品で、しかも多くの人々に見抜かれてるんだけど気付いてないんだろうか?多様性や多文化を認めてる?違うでしょ。あなた方の大半は「自分は他の奴とは違う」…
10-10 06:05

RT @takuramix: 承前)日本のテレビがリベラル…?いや…それはどういうものをリベラルと言ってるんだか意味がまったく分からないんだけど…。リベラルとか保守とか言う以前のレベルのところで耳障りの良いものをリベラルって定義してるんなら、それ、リベラルじゃないものをリベラル…
10-10 06:05

RT @takuramix: ここで語られてる「リベラル」って、リベラルなの?という、ものすごい違和感しか残らない。>「ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 津田大介さんが訴える政治運動の姿とは https://t.co/VOCSdoC7dx @HuffPostJap
10-10 06:04

RT @madteaparty2011: テレビ局は、なぜ豊洲問題で騙されたのか(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/PZE6XuGzOKまともな専門知識を持つ人に発言の場がない、のは放射線に関しても同じだったよね。またしても同じ轍を踏むのか。
10-10 06:00

そんなに腕目立たないけど。
10-10 05:58

RT @na_na77y: 腕っぷしがいいのは勘弁を…w#女装#男の娘#milky https://t.co/xOqNmOuemS
10-10 05:58

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー