10/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-08 22:53

RT @Conscript1942: 武蔵野大学の長谷川秀夫、キャリアを見ると一度も現場には出たことは無く、東芝の経理と財務で大半を過ごしてますね・・・東芝、経理財務、あっ(察し) https://t.co/Xxf4pII1hy
10-08 22:52

RT @hassy_se: 自殺した電通社員について「激務なのわかってて入社したんだろ?」って言ってる人がいるけどさ、それは会社が社員を死ぬまで働かせていい理由になんか全然なりませんからね。軍人になって戦場に赴いたわけじゃないんだ。なんで平和な国内でデスクワークに従事するだけで…
10-08 22:46

こんな影響が。 RT @YahooNewsTopics 【火山灰影響 阿蘇市などで停電】九州電力は阿蘇山噴火の影響で、阿蘇市など最大約2万7000戸に停電が発生したと発表。完全復旧のめどは立っていないという。 https://t.co/MGR8Rbc2ZD
10-08 21:30

実物を見たが良かった。
10-08 21:29

RT @cyport_tv: 総合ランキング8位!キスカ島撤退作戦![ https://t.co/ObW5sC52do ]特注衣装による島風の作品です。今までにない光沢!圧倒的エナメル感!収録枚数270枚以上・高画質3000×2000のCY:PORT限定作品! htt…
10-08 21:28

RT @halproject00: 正直なところ、トンデモ医学を発信する人には「近づかない」のが一番です。特にメンタルやられた事のある人は、避けたほうがいい。腹が立って無駄にメンタル崩すだけならまだしも、その弱ったところに付け入ってくるのがトンデモ医学。信者さえいなければ、…
10-08 21:26

ブルマどこだっけ? ←やめろ。
10-08 21:05

RT @urarasiron: 10日16時-23時でDiamaid体育祭います!ブルマ!RT
10-08 21:05

ワロタ。
10-08 21:03



RT @__tashihi: 店員に勧められるまま二着目半額だからと必要の無いものまで買わされて意気消沈する就活生のコスプレ https://t.co/38r3vEw9m4
10-08 21:03

RT @hahaguma: https://t.co/hCu0f5zJZI「過労死がなくならない理由について端的に言えば、長時間労働による成功体験を持った方々が意思決定権を握り続けていることが主因だと思っています。」
10-08 21:02

SIMカード丼ともいう。
10-08 21:00

RT @sanon2689: 回線丼 https://t.co/f3YSo6pA4z
10-08 21:00

RT @vitaone_: 政府が「過労死白書」を公表。日本企業の22%が「過労死ライン」超え- IT速報 https://t.co/rRv3WZXFig5社に1社が超えてるって・・・さらに「情報通信業」は44.4%って・・・(´;ω;`)
10-08 21:00

北の将軍様にも似ているのか?
10-08 20:54

RT @hime_Labo: 友達がまったりの写真みて誰かに似てるって言ってきてこいつだ!!!ってラインがきた。否定出来なかった。めっちゃ笑ったwwwwwwwww19号だっけ?wwwwwwwwwwwwwww https://t.co/DM8HVUpYdY
10-08 20:54

うらやまい。
10-08 20:50

RT @GirlsClubOkachi: 今夜はわたしたちがお待ちしております🍸🙎あずさ 2016年10月08日 #今夜の女の子クラブ https://t.co/XEQUBIHm0R
10-08 20:50

RT @skd7: 日本で派手に活動している人権ポルノ、支援ポルノ業者はこれを否定している模様。 https://t.co/5vTmVEcHdQ
10-08 19:08

元検事が自分の不正疑惑に対する調査報告をしない議員もいますしね。
10-08 19:06

RT @shingo_fujimi: これらの答弁の中で何がいちばんヤバいかって、発行者の「委託」があれば受け取り側が自分で金額を記入した領収証でも何ら問題ない、と答えた稲田大臣が弁護士どころか税理士登録もしてる人だってところだと思うんです。 https://t.co/bztZ
10-08 19:06

今年は普通に可愛い衣装だったね。前は園児服・・・。あれ1周年記念だっけ。記憶が混乱している(笑)。
10-08 17:36

RT @LostKingdom_tw: ももなちゃんバースデーイベント始まりました✨23時までみんなでももなちゃんをお祝いしちゃおう💝ご帰宅お待ちしております! https://t.co/2X2GbqHO1g
10-08 17:34

RT @warashi1992: https://t.co/LfQ8tzLfoo見とけよ。電通みたいな何度言われても分からない会社は、この後“業務体制の改善”じゃなく、“社員のTwitter、及びFacebookのアカウント管理”とかやり始めるから。
10-08 17:33

RT @Bulldog_noh8: ツイッターでもベテラン企業戦士の方々が さんざん言ってくださってることだけど、この2つは会社では教えてもらえないけどホントに大切なことなので。若手社会人の皆さんへのリマインドとして。 https://t.co/b2xALee2eM
10-08 17:28

分かってはいたけど、「思い付きで出馬した」は、支援した人のためにも墓場まで持って行って欲しかった。
10-08 17:28

RT @tomoka_yano: オフレコのつもりで話した内容をアッサリとツイッターでバラされる鳥越。個人のメディアでオフレコの内容を暴露されてそれがワールドワイドに広まるなんて想定外だろうなぁ。鳥越さんは旧メディアしか認識出来ない古いタイプの人種だからシカタナイネー ht…
10-08 17:27

まあ無人島で自殺するという選択肢はあるけどね。それでも遺体探しなどで人に迷惑がかかるのが普通。
10-08 17:27

どうだろうか?「この世からお別れするのに人の迷惑考えない」というは変ではないでしょう。自殺しても死体の処理に迷惑かかると思えば自殺しないでしょうし・・・。
10-08 17:25

RT @Shiori_rosepink: 電通の東大卒女子社員が自殺した件。普通なら自殺する前に携帯のデータやSNSの見られたくない情報を削除してから死ぬと思うんだけど、あえてTwitterを消さずに残していたあたり、激務だった証拠を残すためなんだろうなって思うと…なんて言っ…
10-08 17:23

自称アイドルが熟女AV出演って・・・。さては誰か強要したな(爆)。
10-08 17:21

RT @the_taboo_: 【高田馬場・異臭事件】自称アイドル“催涙おばさん”の強烈過ぎる正体(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZPCxTdPUdi #Yahooニュース
10-08 17:20

RT @srsrknn_c0s: 今週末久しぶりにメイド服着れる✨学生のころ、メイドさんやってみたかったけど結局出来ずにいた(;-;)だからか分からないけれど、メイド服着るのとても楽しくて好きで…https://t.co/z14VZpXB3C #dmmyell https…
10-08 17:19

いんちき占いって・・・。
10-08 17:18

RT @dia_maid: 🍁本日8日文化祭イベント開催中🍁文化祭の催し物🍁よよのピザトーストセット🍁むぎちゃのチーズケーキ🍁ゆなの限定オリカク🍁ヱスカのいんちき占い目指せ1番!じゃんけん大会あります✊✌️🖐優勝した人は本日のメイド全員とチェキの特典あり⭐️
10-08 17:18

RT @kotoda4573: 国立33大学で定年退職者の補充を凍結 新潟大は人事凍結でゼミ解散(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/TilvLnDga8 #Yahooニュース  大学に新陳代謝は不可欠。それをなくして、これからどうするつもり…
10-08 17:15

「死刑になりたから人を殺す人がいるから死刑廃止だ」という人は「刑務所に入りたい人がいるから懲役刑をなくすべき」という主張もしないと変ですね。
10-08 17:13

RT @motoken_tw: 死刑になりたくて殺人を犯す人間がいるんだから死刑制度は抑止力にならないどころ殺人を助長している、などと言う人がいるが、この例は死刑制度を本来の目的とは別の目的のために濫用または悪用している例と見るべきであって、その故に死刑を廃止すべきという論拠に…
10-08 17:11

さすが民進党代表だけある。ブーメランの伝統芸。
10-08 12:31

RT @full_frontal: 「安倍政権の問題点」、蓮舫氏がすべて語った 「安倍首相はSNS世代を理解していない」 | この政治家に「ありのまま」を聞きたい - 東洋経済オンライン https://t.co/pvhBzVE8nP @Toyokeizaiさんから これまた凄…
10-08 12:30

RT @YoichiTakahashi: 報告書が誤りとは酷いが、技術会議が提案したはずないと思っていた。技術会議メンバーは専門性がなく、都の技術官僚の言いなりなのは既知。審議会なんてそんなもの→豊洲市場問題 報告書の誤り気付くも直さず | NHKニュース https://…
10-08 12:28

RT @dankogai: ふっかつのじゅもんは、ない。 https://t.co/lEqAD8dxZi
10-08 12:26

RT @110go: 自殺した電通社員のTwitter、自殺する数日前まで更新されてて、内容もおおよそ数日後に死ぬ人とは思えないから、現実とのギャップに驚かされる。ほんとにヤバい人は、リアルで自分がヤバいということを口にもしないし、態度にも見せないものなんだろうなと痛感する。
10-08 12:25

RT @Calcijp: 電通にはいわゆる「電通事件」として労働安全衛生法の教科書にも載るような過労死自殺事件を過去に起こしてて過労死対策が強化された契機になったのだが一向に改善されていないという事だね。「電通事件」https://t.co/2w0XgGSIiO
10-08 11:24

RT @kinkuma0327: 日本には長年、「働きすぎでは人は死なない」という考え方があり、企業のみならず政府も医療も、果ては労働組合すら過労死の問題と向き合ってこなかった。「過労死なんて昔はなかった」のではなく、過労死という言葉が昔はなかった、あってもそれは過労死と認定さ…
10-08 11:22

RT @yujiakiyoshi: ”築地はネズミも多く、トイレに入った靴で歩いた床に直接食材を置いたりして不衛生だ。凸凹の床をターレが走り危険でもある。とっとと豊洲に行かせろ” と言うのが食の安全に携わる人々が本来持つべき意見ではないだろうか。こうした議論を醸成できないメ…
10-08 11:21

男性が多い東工大だけに全員男性の可能性もあるな。
10-08 11:20

RT @SOSdan_Titech: おはようございます!本日は工大祭ですね!SOS団もコスプレ喫茶をオープンしております!あいにくの雨ですが、是非楽しんでいってくださいね! https://t.co/YTs93kFSGV
10-08 11:20

RT @SOSdan_Titech: 開催場所は南4号館の2階の曲がって突き当たり、S422教室になります!南4号館の入り口は、セブンイレブンさん入り口の向かいにあります!是非我が団のコスプレ喫茶、体験してみてください! https://t.co/mVSm3gmn7l
10-08 11:20

RT @SOSdan_Titech: SOS団では毎年工大祭でコスプレ喫茶を運営しております!かっこいいかわいいウェイターさんが皆様のお越しをお待ちしております!東工大と言えばオタサー!是非一度いらしてください!
10-08 11:20

体力は人によって違うだよ。「お前はオリンピック選手並みに動けないほうがおかしい」というおバカな指摘と大差がない。
10-08 11:19

RT @terrakei07: 「ここを辞めたら次がない」という呪縛を解くには、やっぱり景気を良くするしかないんだろうね。
10-08 11:16

RT @kirik: そもそも大学のキャンパスでなんで部外者の子供が遊ばせられる前提の話になってるんだ? いままで使わせてくれててありがとう北大、って話だろ、これ。 https://t.co/gu6LHE1k4A
10-08 11:16

これはひどい。
10-08 11:14

RT @hitononaka: 過労死白書:過労死ゼロに向け…世界で例がない初の報告書 https://t.co/lTOgj3e1O5このコメント凄い。日本でも訴訟沙汰なのに、米国や英語なら大学から放逐されてもおかしくない。確かにそういう時期がある人もいるが、それを一般化…
10-08 11:14

RT @ishida5235: 放射脳をはじめとしたアレな界隈の思考回路ですなw https://t.co/LaS8t5s4ap
10-08 11:13

RT @muda_suteki: 昔校長が「勉強しないと視野が狭くなる。勉強しないと僅かな知識だけでこの世を理解しようとするせいで、ありえない仕組みを仮定して「分からない」を埋め立て始める。分からない物の多さが分からないから何でも知ってる気分になってしまう」と話してたの、大人に…
10-08 11:13

いずれにしろ、日本の一流大学の教員の専門分野の能力が低いから、私が生きている間にノーベル経済学日本人受賞は無理そう。
10-08 10:10

えっ?田中先生と小幡績氏が出るの?
10-08 10:08

RT @hidetomitanaka: 拡散希望!緊急生放送:10/10月曜18時~【ノーベル経済学賞 実況座談会】日本人が受賞できない理由を教えます(仮)⇒https://t.co/xqVYbABPhq 田中秀臣、山形浩生、小幡績 #nicohou #ノーベル賞 #経済
10-08 10:07

RT @Calcijp: このような過労死事例をもとに僕が長時間労働者に対して指導する内容は以下の通り。■君が自殺しても代わりはいくらでもいる。■君が過労で休んだら定時で帰る以上の迷惑をかける。■他人の事は考えるな。自分の健康状態だけ考えろ。■会社の評価は気にするな。鬱…
10-08 10:04

無茶言うな。
10-08 10:04

RT @livedoornews: 500RT:【過労自殺】電通社員、上司から「女子力ない」と注意もhttps://t.co/REutOq1N3J幹事を担当した飲み会後は、「反省会」として深夜まで指導を受けた。「髪がボサボサ、目が充血したまま出勤するな」とも言われたという…
10-08 10:04

何事も程度の問題だよね。
10-08 10:02

RT @ratenkeidesu: 東大卒のオウム信者も真面目だった。真面目だからこそ麻原彰晃の教えを忠実に守り最悪の結末を迎えた。自殺した電通の女もTwitterを読む限り、過酷な状況にも耐えて真面目そのもの。そして結末は最悪。これだけ前例があるのに、あなたはまだ真面目なんで…
10-08 10:02

RT @cornwallcapital: 月130時間の残業で自殺した東大卒の女性は気の毒だけど、電通がブラックって文脈には違和感ありまくりなんだよね。ブラックってのは将来の上がり目も無いのに社員を安い給料で使い倒す会社を言うのであって、その要件には決して当てはまらない電通は…
10-08 10:00

とはいえ、そういう事をおこさないするのが経営者。ワタミでないが自殺されると高い代償を払う事になる。
10-08 09:58

RT @kandazumi: 激務の果ての自殺はまともな判断じゃないということを肝に銘ずるべし。
10-08 09:56

RT @con_sul_chan: 心身の健康を損なう前にれっつ・逃亡。コンサルちゃんとの約束ですよ。生き延びる為の逃亡は敗北ではなく戦略的撤退ですから。
10-08 09:56

あはは・・・。
10-08 09:56

RT @legendkelbin: 今時、小学生でもTCGなんかで「強いカードを出すには高いコストが必要になる」って知ってるのに、大人になってちょっと偉くなると「強いカードを低コスト、いやタダで出させろ」というルールガン無視の事を言い出すので始末が悪い。ヘイ、ジャーッジ!
10-08 09:56

RT @aoi_mokei: ボーイスカウトや子供会の人手が足りないので、ご近所に手伝いを頼む ↓「わざわざ休みを潰して子供の相手するなんて変質者では」と親からクレームが入る ↓また人手が足りなくなる(無限ループ)はウチの地元でも見た事ある
10-08 09:37

RT @aoi_mokei: 「本当に危険なのは、児童を守ると言いながら近づいてくる奴だ」と煽っても、現場で働く男性保育士や男性教師の足を引っ張り、人手が足りないのに男性ボランティアを追い返すようなヒステリーを増やすだけで、誰の得にもならんのよな
10-08 09:37

主張する人も報じる方も5年前から勉強してない人達。というか、わざとか。
10-08 09:36

RT @pinwheel007: 今日は、朝、新聞を開けば、岩上安身氏が福島市で講演会をやるという記事があって、噴火しそうになり、夜7時のNHKニュースを見ていたら、山本太郎議員が甲状腺がん検査が云々と言っていて、泣きたくなり、もうほんとに疲れてしまった。今日はなんという一日な…
10-08 09:36

ただ小沢氏が右派から左派になったから自由党という党名は違和感がある。
10-08 09:35

どうでもいいよ。 RT @YahooNewsTopics 【生活の党 自由党への変更検討】生活の党と山本太郎となかまたちが、「自由党」への党名変更を検討。旧自由党党首だった小沢氏の意向だという。 https://t.co/ftKZZYrs0V
10-08 09:34

これができないスポーツの指導者がかなりいる印象。
10-08 09:34

RT @mamiyac330: 機嫌良くしていられるというのが大人の条件である。何故か。不機嫌さをもって他者をコントロールすることが許されるのは子供だけだからである。泣いたり、怒ったりして要求を通せるのは相手が大人だからである。どんなに年をとっても不機嫌さで他者をコントロールし…
10-08 09:33

RT @NonbeeKumasan: 岩上安身氏が福島に来て有料で講演するみたいですが、最近書いたシノドスのデマ検証記事で岩上氏関連だけで3件書きました。①福島で先天性異常児が増加したとのデマ(お待たせしました!スクープです!)←実際は増加無し②福島での享年が若過ぎる!デマ…
10-08 09:32

RT @takashikiso: GJ!!悪質なデマだった豊洲"疑惑の柱" #BLOGOS https://t.co/AoQD1r5zCQ
10-08 06:09

RT @yasuhiro392: 私も田中さんと同じ考えかと思うが、リフレ派の勝利とかはあまり興味がなく、デフレ脱却できれば、今よりは多くの方々が生活が楽になるから、そうしたいとだけ考えている。だからあえて勝ち負けつけるとすれば、デフレ脱却は多くの国民の勝利でいいし、別にリフレ…
10-08 06:07

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー