10/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-07 23:51

RT @hidetomitanaka: 斎藤誠氏の発言は経済学の狭い世界では「衝撃」とか「賛同」を得るかもしれないが、正直、政策論的にはどうでもいい。ただの間違い。そんだけ。
10-07 23:50

RT @ano_ano_ano: 世界にも通用する日本を代表する産業がアニメとゲームって、どっちも大学での研究も教育もほとんど関係ない分野であることは面白いね。
10-07 23:17

RT @YahooNewsTopics: 【白紙領収書 刑法上の問題は】領収書を例に、文書偽造罪とはどのような犯罪なのかを説明。政治資金をめぐり、白紙の領収書を利用する行為が問題に。 https://t.co/OdGlKxYTGa
10-07 23:16

やくみつるは本人のキャラクターで人気になっていて漫画のヒット作ないからね。同列にしたら他の二人に失礼です。
10-07 23:14

RT @Mizunicism: ポケモンGO→やくみつるシン・ゴジラ→小林よしのり君の名は。→江川達也とヒットしたコンテンツにいわゆる老害的立ち位置の漫画家が批判的に言及してバッシングされる流れが続いており流行を裏付ける通過儀礼ぽくなっている。
10-07 23:12

RT @YahooNewsTopics: 【日本郵船 特損1950億円計上へ】日本郵船は第2四半期に合計約1950億円を特別損失に計上する見込み。世界的に海運会社の業績悪化が鮮明に。 https://t.co/MK2ymPyWCM
10-07 23:07

RT @YoichiTakahashi: リフレの敗北。これを言う人はまあアレですな。この方々は何と戦っているのかねえ。これまでのリフレで失業率低下、就業者数増加で勝負はもうついている。今回の日銀が不満なのはダメ押しできなかっこと。7対0なのに追加点2点のチャンスに絶交球を打…
10-07 23:05

RT @yasuhiro392: 本当にそうですね。リフレ派の敗北とか言われても、何がどう敗北したのかは絶対に説明しない(構造改革の議論と同じ)。そもそも敵は、デフレであって、リフレ派が敵ではないはずだが、敵対心丸出しの方は、本当にデフレが好きなんだろうなと…https://…
10-07 23:05

RT @kokonananya: 「あんこはみ出し豆大福」 https://t.co/vhMe8aJb0L
10-07 23:03



無責任すぎる。落選して良かった。
10-07 23:03

RT @_500yen: 東国原英夫「選挙中、大島だけ消費税を半分にしますと言いましたよね。なぜ消費税なんですか」鳥越俊太郎「消費税を半分位しようというアイデアだから、なんでと言われても困るんだけど」東国原英夫「消費税は国税ですよ」鳥越俊太郎「アハハッ」東国原英…
10-07 23:02

RT @tadataru: 「とにかく切り詰めないと日本の未来はない」と思ってる人、気持ちはわかる。俺も昔そうだったから。けど「金を刷る」という方法があることに気付こう。それだけで全く価値観が変わる。
10-07 23:00

それですよね。「和平案の国民投票否決されても和平進んで欲しい」応援の意味の受賞でもあるでしょうが。
10-07 22:19

RT @iida_yasuyuki: コロンビアのサントス大統領ノーベル平和賞受賞だけど,当のコロンビア大丈夫なんかい。。。
10-07 22:17

RT @MyoyoShinnyo: 長谷川豊、ネットの炎上に対して「自分の目の前に来て言え」みたいなこと言ってるそうだけど、ならその前に自分が透析患者の前に行って「死ね!」と言い放たなきゃな。
10-07 22:17

RT @9ry3: ノーベル賞受賞者に「どのように役立つのですか?役立ってこそ研究者の本望では?」と質問するくせに、天皇陛下のタヌキ研究に「どのように役立つのですか?」と質問しないし、マスコミもそういう質問が失礼なの本当はわかってるのにしてるのでは?https://t.co
10-07 22:16

RT @aphros67: 良記事(・ω・)/長谷川豊はとうとう全番組降板も…背後にいた“医療自己責任論”を叫ぶ若手医者グループは逃走 https://t.co/yqEBJ7ht0n @litera_webさんから
10-07 22:14

RT @KEUMAYA: 実は中国も最近マナーが見違えるほど良くなってる。深センのような都会に顕著。あと若い人に顕著。今でも変わらず、降りるのを待たずに電車やエレベーターに乗り込んでくるのは、大抵中年か初老の男性。 https://t.co/2Tbs5zwyN9
10-07 17:13

ひどいわ。
10-07 17:12

RT @kemononn: 前の職場で40人くらいが印鑑を押す稟議書があったのですが、決裁後に外部に渡った副本について、”表紙をめくったら全て白紙なんですけど”というお問い合わせを頂いたことがあります。起案者も含めて誰一人として書類を1ページもめくっていなかったのですが、責任者…
10-07 17:12

白紙領収書認めない以外ルール必要か? RT @YahooNewsTopics 【白紙領収書「統一ルールを」】国会議員が政治資金パーティーで白紙領収書に金額を書いていた問題で、高市総務相は統一的なルールの設定に言及。 https://t.co/tC4WrSFc09
10-07 17:04

ブラームスっぽい。
10-07 15:44

RT @xxsaakoxx: 【劇的】「セーラー服おじさん」を美容師とカメラマンの腕で猛烈ダンディに大変身ッ!! 偉大な作曲家みたいになった! https://t.co/HemghbeYtj @RocketNews24から
10-07 15:44

民間企業だったら債務超過したら、支払い不能になって倒産するが、中央銀行は紙幣を印刷し相手が受け取れば何ら問題ない。
10-07 15:43

RT @mzw_neo: そんなもん政府で増資したり何でもできるし、そもそも債務超過でもなんの問題もない。 https://t.co/nstujndBNW
10-07 15:39

RT @yamagen_jp: 電車に7人座っていると、5人がスマホを見ていて、1人が寝ていて、あとの1人は、何もしていないか、運が良ければ本を読んでいる。紙の本は、読まれていまいなあ、と改めて認識する。
10-07 14:30

確かに似ている。
10-07 12:59

RT @funtaiwanzine: @funtaiwanzine 能年玲奈似の可愛い子だお(*´Д`)ハァハァ https://t.co/v0eGLCjmyf
10-07 12:59

RT @funtaiwanzine: 台湾全土の女子高生の制服を一覧にした「制服地圖(Uniform Map)」の、屏北高中に続く変なポーズ発見。こちらの高校は新北市の中和高中。https://t.co/ARPBvVVqKZ https://t.co/Nsm5JMpJG5
10-07 12:59

前から言われていたことだが、参議院選挙ではっきりして良かった。
10-07 12:53

RT @mollichane: シールズは「言うことを聞かせる番だ、俺たちが」と言いながら消えていった。選挙で特定政党を支持すると、ことごとく負けた。奥田君は「来年には安倍政権なんて無いから」と言っていた。そして今、若者の政党支持率を見れば自民党がダントツ。彼らは若…
10-07 12:53

RT @dec19811231: 一個あった。強姦系のAVで、男優さんが女優さんの足を踏んじゃった際に、小声で「ごめんね」って言っちゃってるのが音声に乗ってた#AVの減点対象
10-07 12:50

RT @skd7: 「児童ポルノ根絶」講師が児童買春で逮捕 実効性のある児ポ対策とは何か | しらべぇ https://t.co/ND8pV5xhLr
10-07 12:47

RT @glegory: 人工透析ブログ炎上の背景にデタラメな「日本財政破綻論」 無駄削減には客観的線引きを - ZAKZAK https://t.co/bAjRsRLtHh →その通り。線引きが非常に難しいし、普通の人にはわからない医療現場特有の理解もある。無駄と決め付けるこ…
10-07 12:47

「殺したがるバカども」って無差別殺人犯くらいしか該当しないと思うが。好きで死刑判決や刑の執行に関与している訳ではない。特に裁判員は、たまたま死刑判決が出る判決に関与してしまっただけだ。
10-07 12:45

RT @motoken_tw: 「殺したがるばかどもと戦って」この発言は長谷川豊並みの暴言です。被害者・遺族はもとより、死刑事件に関与した警察官、検察官、裁判官、裁判員などに対する許しがたい侮辱と言っていいでしょう。そしてこのようなビデオメッセージを流した日弁連の見識を疑う。…
10-07 12:43

御都合主義の表明はいいから。
10-07 12:43

RT @skd7: ツイッターで匿名の人=実名ではない人を罵倒する伊藤和子、なぜかくるみんアロマや香西咲は名前を出して活動していると絶賛。そういうダブスタ、弁護士ならやめないと。 https://t.co/wZk7aK3XTf
10-07 12:42

猫がツンデレなだけだと思うけど。本当に嫌いな人には近寄らないし、近づくと逃げます。
10-07 12:41

RT @Felicie_akira: フェリシーのこと「好きだよ!」って声を大にして言ってくださる方のこと本当に嬉しくて大好きになるのに、私が「ねこ…はぁ…好き…」 って言っても好きになってもらえないのなんでかしらね
10-07 12:40

読んでいて、辛い話になってきましたね。作者も辛いだろうがそれでも描いて考えを伝えてくれることに感謝したいです。
10-07 12:39

RT @mahuyu524: #LGBT 拡散希望11話の配信が開始されました9話から11話までが、一番みなさまに読んでもらって知ってもらいたい部分なので、ブログと合わせて読んでくださると嬉しいです…https://t.co/PDKzN5HXaZhttps:/
10-07 12:38

RT @erishibata: 社会や良識と言われるものを振りかざしている誰かが一方的に勝手に決めた「かわいそう」を徹底的に拒絶する人々の姿が、知るかバカうどんさんの漫画作品にはあると思う。
10-07 12:37

ユーザーとしては複雑な気分。買収によって変わった欲しくないが、潰れても困るしね。
10-07 12:36

RT @Jiraygyo: 買収の噂が消えてTwitter株、20%暴落 | TechCrunch Japan https://t.co/tdEiiB1We0 @jptechcrunchさんから 売れるときに売れないというのも経営者の未熟さかねえ
10-07 12:35

RT @ray_fyk: 戦没者の遺品、ヤフオクに 厚労相が自主規制求める https://t.co/lYgxqiwBmW べつになんの問題もないんじゃないの? 捨てられたりするよりは、表で流通して誰かの手に入ったほうがよい。そもそも、いつも思うのだが、「自主規制を求める」とい…
10-07 12:35

RT @svnseeds: (3は日本だけ)
10-07 12:35

RT @svnseeds: 世の三大悪弊1. 学問に実益を求むること2. 政府事業に黒字採算を求むること3. 中央銀行のバランスシートに健全性を求むること
10-07 12:34

RT @migunosuke: がん撲滅という壮大な目標の前に、まずインチキ医撲滅だよな・・・。 https://t.co/xDlSCwN5w5
10-07 12:34

中国が共産主義とは言えないしね。市場経済だし、共産党という名称の組織が一党独裁でやっているだけ。市場経済なのでマルクス的な搾取が普通にありますし。
10-07 12:33

RT @y_mat2009: 意外なニュースでもなくて、当たり前のような https://t.co/FyDJa15EfG
10-07 12:31

RT @sasakitoshinao: 昨秋に避難解除になった福島県楢葉町で、ついに出荷に向けてコメの全袋検査がスタート。町内の農家さんの104袋を測定したが、すべて検出限界値以下だったそうです。うれしい。/楢葉でコメ全袋検査開始 初出荷へ https://t.co/opwye
10-07 12:30

RT @Rock_ozanari: 老人に席を譲ると「俺が年寄りに見えるのか?!」とブチ切れられる可能性があるし、席を譲らなければ「老人には席を譲るもんだと思うけどねえ」とかネチっこく言われる可能性があるし、もう老人は電車に乗ったら「田中敏三73歳!!座りたいです!!」とか大声…
10-07 12:30

私はISDNの時代にインターネット始めたのでパソコン通信はやってない。まだ子供だったし電話料金払えなかったからね。固定通信料金がない当時は電話代5万とかあったらしいし。
10-07 12:29

1200bpsとかモデムという言葉が懐かしい。まあ、光のマンションタイプだとVDSLモデムという言葉は使うが。
10-07 12:27

RT @sasakitoshinao: 要するにパソコン通信ですね。私は1985、6年ぐらいに1200bpsのモデムでパソ通やってたので画面の感じとかたいへん懐かしい。英国のむかしのニュース映像。/どうやって1984年に電子メールを送受信していたのか? https://t.co
10-07 12:25

これは恥ずかしい。
10-07 12:25

RT @yT70cf: 不等号の使い方間違えてるんだよなあ……。 https://t.co/FGKmCSQXOM
10-07 12:24

RT @KeynotfoundT: よく孫に借金を残したくないとか意味不明な事を言う人が多いけど、インフラを無駄とか言う人の気がしれない。インフラこそ子孫に残せる遺産だよね。東京の環七だって作っている時は途方もなく広い道路だって呆れられたって言うしね。 https://t.co
10-07 12:24

RT @skd7: 人気子役・本田望結、ロリータ衣装でドラマ初主演!「探偵少女アリサの事件簿」実写化 https://t.co/jL67SIrlgj 名取裕子がメイドじゃないか!と記事を見たら、本田望結もメイド喫服を着ていたw
10-07 12:22

RT @hayashi_r: イオン岡田は国民にも実家にも迷惑かけとるな(・ω・)>RT
10-07 12:21

RT @yasuhiro392: 民進党(旧民主党)の岡田何某とかに文句言ってみるといいかも…https://t.co/sDCdJCgHXl
10-07 12:21

RT @edonowest: 白紙領収書って民間企業は国税の税務調査で一発で経費否認を食らうんだが、国会議員はそうじゃないらしいウラヤマ
10-07 12:07

RT @edonowest: 国税庁長官を政府委員に呼んで白紙領収書は通るか聞いたらどうすか
10-07 12:07

そんな事言っても、学校の成績なんてあまり重視しないでしょう。就活はコミュ力が最優先。
10-07 12:07

RT @anmitsudaisuki: ミス慶應ファイナリスト渡邊渚さん「このような形でコンテストが中止になることが腑に落ちませんし、怒りがこみ上げてきます。」「大学に入学してからミスコンの事を考えない日はありませんでした。」何しに大学行ってるんだ。 #クロス
10-07 12:06

すごい状況のようで。確かに独裁国家で経済がダメにならば国民の負担が高まるのは当然。イスラム国で国王の神格化は限界があるし。
10-07 12:05

RT @baatarism: ドルペッグ制崩壊でサウジアラビア発の通貨危機になりそうな状況。周辺の湾岸諸国も通貨危機になるのかな。 / “減産合意でも救えないサウジアラビアの窮状 経済は悪化の一途、国民の不満は頂点に | JBpress(日本ビジネスプレス)” https://…
10-07 12:04

貧乏だったらバイトなどしないといけないから、芸術に関する時間が減るだけだよ。
10-07 12:01

RT @Tyrannotiger: こういう話を聞くたびに、三宅久之が「貧困の中にいるからこそ、芸術性が高まる」と言って、勝谷誠彦が主張していたアニメーターの待遇改善を完全否定したのを思い出す。まぁ、あの爺、絵心とか全然なかったみたいだし。 https://t.co/fQUhQ
10-07 12:01

RT @Itoh_Kiminori: 役に立たない研究の代名詞だった整数論が暗号の分野で脚光を浴びたり、神経の基礎研究からイカの養殖法が開発されて寿司屋が喜んだりと、研究者本人も驚くような応用もしばしば目にする。従って、「その研究は何の役に立ちますか?」には「今は想像できません…
10-07 12:00

多分そうだと思う。現実は残酷だから。
10-07 11:57

RT @cornwallcapital: 学生時代に遊んでばっかりのリア充は、社会人になってもうまくやってるし、キモオタが一発逆転を狙ってコツコツ頑張って例えば難関試験に合格してもやっぱりダメってのは残酷な現実だよね
10-07 11:56

RT @kamatatylaw: 同窓会に行くたびに感じるのだが,学生時代に異性にもてていた人は仕事の上でも成功し経済的にも豊かな人生を送っているのに対して,異性にもてなかった人は悲惨な人生を歩んでいることが相対的に多い。容貌がどうかというよりも,コミュニケーション能力や気配り…
10-07 11:56

RT @cornwallcapital: 旅行で日本を訪れた外国人が日本の行き届いたハイレベルのサービスに感動して日本のファンになってしまう話はよく聞くけど、彼らに1週間でも日本で接客業に従事させたら日本人が大嫌いになりそう。
10-07 11:56

「後生に役にたつかどうか分からないことを追求するのが学者」というのが適切かもしれない。
10-07 11:55

RT @svnseeds: 役に立たないことをするのが学者、だと思うけどなあ世の中の役に立とうとする学者はむしろいらない
10-07 11:54

RT @aoigogatu: https://t.co/NYTPUTMhKq  蓮舫「二重国籍は個人的なことなので」総理がバーで酒を飲んだ、料亭で食事をしたと、それこそ個人的なことで批判されてきたのにね。国籍は国政にかかわる人間にとって、極秘扱いするようなものじゃないでしょ…
10-07 06:22

高度成長期に自動車産業は、国際競争力のない整理対象だったことも忘れてはならない。
10-07 06:22

RT @GoITO: 産業革命のころ「役にたつ研究」といえば蒸気機関の改良であって、当時、電気の研究は「何の役にもたたない」だったことは、誰もが記憶しておくべきことです。さて、ではいま「何の役に立つのですか」と問えますか。また、他国で発見・発明されたものの導入と改善だけでやって…
10-07 06:20

RT @hirata_hironobu: 朝から妻に「ちょっと切ない話があるの。」と言われてドキドキしました。次男がお弁当の唐揚げが今までで一番美味しかったと言ってくれたのだけれど、初めて手抜きをして冷凍食品の唐揚げを使ったとのことです。
10-07 06:00

昔の読み方だけど「アスース」かな?
10-07 05:59

RT @kasuex: 「ASUS」あなたはなんと読む?
10-07 05:59

RT @don_jardine: いまだに山本太郎のことを「若く正義感にあふれた有望な国会議員」だと思っている善男善女がたくさんいる。岩上安身が福島に「招かれる」ような現実もある。犯罪者が野に放たれているどころではない。犯罪的デマ拡散者たちが無傷で暴利を貪っているのだ。この地獄…
10-07 05:57

RT @hanamomoact: 常に何か画策中のアタマの中。 https://t.co/YTPY1SG36Y
10-07 05:53

RT @tntb01: そうだね。「家族や友達を悲しませないで」って言葉は、「自分が死んで悲しむ人間なんかいやしない」とか「自分がこれ以上生きていたら家族や友達が悲しむ」みたいに考えている人には無意味だものね。
10-07 05:52

RT @SlRONAGAS: 自殺防止のキャッチコピー見てて思うんですけど「家族や友達を悲しませないで」系が多くてあほらしいなあって。死ぬときぐらいもっと自分のこと考えさせてくれてもいいのに。「もう一度食べたい味はありませんか」とか「もう一度嗅ぎたい季節はありませんか」とか、そ…
10-07 05:52

RT @mitemite_tv: 変身してみた! #五十嵐もか #私服 からの #メイド #キャンディフルーツ #mitemiteTV https://t.co/FNKB1U7MzX
10-07 05:52

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー