10/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-04 22:37

それは言えますね。
10-04 22:33

RT @WATERMAN1996: 日本のマスコミが低レベルなのを嘆いたところで、多分どの国も似たようなものなのだろうが、問題は日本には高レベルなマスコミが無い事だろう。
10-04 22:33

RT @tokiwa_soken: 3か月前には新聞やテレビに「世界経済のリスクなんていったいどこにあるのか(安倍総理はインチキでケシカラン)」って論調の記事がたくさんあったのに、今日の朝刊のG20関連の記事には「世界の成長率は金融危機前をなお下回る」なんて見出しのグラフがフツ…
10-04 22:33

RT @kokiya: どう見ても政策の失敗だろう。無残過ぎる>あまりにも異常な日本の論文数のカーブ https://t.co/2c4ODJL3Vu via @toyodang
10-04 22:32

RT @mo0210: 基盤的研究費はばらまけば良い。その研究費ではどんなテーマで研究しても良いことにする。それで出た芽をさらに育てる時に、より大きな研究費を獲得すればよいわけで。
10-04 22:32

RT @chronekotei: 長谷川豊にしてもブラマヨ吉田にしても、実は「あんな奴、干し殺してしまえ」と本気で思っているわけではない。どっちも妻子がいるんだから、本人だけ苦しむわけじゃないからね。でも、強情張って発言撤回しないなら干されるくらいの緊張感持てよとは思う。
10-04 22:31

RT @SEXhsKF7: わさび寿司屋に必要だった精神 https://t.co/8Yw2imOg6l
10-04 22:25

RT @kyounoowari: うん!緊縮大好き、財務省のアイドル稲田はつぶれてもいいよ https://t.co/NDvMkJz87I
10-04 18:52

民進党は明らかに選挙に勝てない布陣ですからね。「党分裂させた野田幹事長が党をまとめる」とい自虐ネタとしか考えられない最悪の執行部という・・・。
10-04 18:51



RT @kyounoowari: 民進の足並みが混乱続くと予想されますので、出来るだけ早いタイミングが重要かと。自民執行部は民進代表選挙の結果に高笑いしていると思います。プーチンとの外交成果で支持率アップが期待出来る。それを受けてクリントンが大統領ならば出来るだけ早く同盟強化の…
10-04 18:49

RT @baatarism: “前代未聞のトランプ節税問題と奇妙な擁護論 | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” https://t.co/Pahd3XIAYH
10-04 18:48

RT @skd7: 【社会】露出過多水着、スクール水着で接客…大阪・日本橋のマッサージ店長逮捕 「従業員が勝手にやった」https://t.co/2HOK7U4oth 画像がないと誤解を受ける記事。 https://t.co/bh9u1LmCw3
10-04 18:48

RT @baatarism: 過去20年の間、財務省と日銀による緊縮実験が大惨事をもたらしているのはスルーなんですね。 / “世界の経済学者の「実験場」となりつつある日本 | 加谷珪一 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” https://t.co/Ka
10-04 18:36

自らの失言で社会的不利益を受けても自己責任ですから。
10-04 18:29

反省するつもりもないようですし、排除した方がいいかと。真に受けてしまう人いますからね。
10-04 18:27

RT @MyoyoShinnyo: 長谷川豊が童話のような子供じみた、弱肉強食を自然の摂理と信じてるような人物なのだとしたら、人類の生存戦略として「弱者は切り捨てる」は失敗例がたくさんあるし損得で見ても損ですよって丁寧に教えるのもアリかもしれないが、そこまでコストかけるよりテレ…
10-04 18:26

アイコンも「女装」と書かないと女性の画像と勘違いした人がいたのだ加えました。美脚の評判はあるですけどね(苦笑)。
10-04 18:08

こちらが悪いので気にしないで下さい。 https://t.co/qQ9cfwpC6g
10-04 18:07

私は引用は括弧しか使わない(可能な限り引用元を書く)けど、誤解をあたえる書き方して申し訳なかったです。
10-04 18:05

そうです。自己ツッコミでしたが、誤解を与えるような書き方してすいません。 https://t.co/oOm0ioAo0N
10-04 18:03

RT @hidetomitanaka: あと文科省の「競争」資金=科研費、という税金ぼったくり競争は本当にやめたほうがいい。科研費を強制的にとらせ、またそれをとってないと評価しない、という大学内の風潮を作り出した文科省は、本当に税金泥棒を生み続けてる。
10-04 17:57

RT @georgebest1969: そろそろ文科省も財務省も気づいてほしいが、ノーベル賞はnouveauで孤高な研究に与えられるので、大量の研究者が短期アウトカムを出し合う競争的な環境からは生まれない。「選択と集中」は新規性の芽をつぶす。ここ数年の受賞者で文科省の意向と計画…
10-04 17:54

学者に対する想像力の欠落ですね。
10-04 17:48

RT @orthodoxygkc: 偉い人が基礎研究のほとんどは役に立たないという発言をするとき、ご本人は「金塊を見つけるには、見つかるまで地面を掘り続ける必要がある」と言ってるつもりなのだが、聞いた側がバカだと「役に立たない無駄な仕事が多い」としか受け止めない
10-04 17:47

RT @robanotearoom: ノーベル賞受賞者が出るたびに、「この研究は世の中のなにに役に立つのですか?」と質問する人は、「何かの役に立つために何かをする」という動機付けでしか行動できない人であり、「知的好奇心で調べずには居られない人」のことは絶対理解できないし、…
10-04 17:47

RT @skd7: ロシア大使館が勘違い? ロシア人コスプレイヤーのメイドカフェをロシア料理店と紹介 https://t.co/ydkNTX523C ロシア料理を出していればロシア料理店でいいんだぜ。記事を書いたBIGLOBEが大丈夫かな?元々記事書くところじゃないしなw
10-04 17:44

私は党員の高齢化による活動の低下が一番の原因だと思っていますけどね。上の言うことに何でも従える人じゃないと共産党員や共産党支持者はやってられないと思うので(笑)。
10-04 17:41

RT @honmo_takeshi: 【サヨク悲報】日本共産党機関紙『しんぶん赤旗』部数激減・・・休刊の可能性も 原因は“野党共闘”か?(週刊新潮) https://t.co/eVXEHe07vj https://t.co/8fjvt8Ckns
10-04 17:39

RT @asigaranyanko: アメリカといえば個人主義の冷たい国だとか、国家による社会政策の少ない国だとか、とにかく自力で頑張らなきゃならないところのイメージが強いが、実はコミュニティや中間団体、同業者団体がとても強く、困った時の支援が多い。そこ無視してアメリカに習おう…
10-04 17:38

なんと。
10-04 17:37

RT @ano_ano_ano: マルコス時代から法的手続きや執行に手間がかかるターゲットに対しては、警官が身分を隠して射殺する「サルベージ」という方法が広く行われてきた国なので、今回、自警団による犯行とされている多くのケースについても実際は警官によるものだろうとは言われている。
10-04 17:37

RT @kogamiyataroh: 民進党に教えたい! 国会論戦を一躍ハイレベルにする経済政策 (田中秀臣) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/X36kNE1Qa4 #iRONNA民進党に教えたい!…となってますけど、与野党、区別無く、読んで、頭に…
10-04 17:33

RT @kokiya: 民進党には最も期待できない望み>"自民党の対抗勢力となる政党で、金融緩和のさらなる推進や、いまの日本経済を呪縛している消費増税路線の放棄が議論されてほしい"民進党に教えたい! 国会論戦を一躍ハイレベルにする経済政策 (田中秀臣) https://t.co
10-04 17:33

時代は変わったな。 RT @YahooNewsTopics 【ヨーカ堂 新規出店凍結で調整】セブン&アイ・ホールディングスは、イトーヨーカドーの新規出店の凍結で最終調整。イトーヨーカドーは次々と店舗閉鎖に着手。 https://t.co/QnarZJ0haV
10-04 17:33

うちの洗濯機でもやってみたい。
10-04 17:32

RT @chi152cm: 洗濯槽の洗剤どれつかってもここまでにならなかった、、、。ちろさんに教えてもらったシャボン玉石鹸の威力!たった数分でこのざまよ。数時間後が楽しみだw https://t.co/2X0djghJxw
10-04 17:32

事故死でもしない限り、病気や老化で死ぬ直前は社会に役に立たない状況になるんですよ。「社会に役立たない人は死ね」なんて想像力の欠落した人か、御都合主義者ですよ。
10-04 17:32

そういう人は自分が社会の役に立たなくなったら自殺するですかね?自分だけ例外なんて御都合主義ですよ。
10-04 17:30

RT @edonowest: 何かにつけて持ち出される「それは社会の役に立つかどうか」という考え方と、相模原事件容疑者の思想の間には、そう遠い距離はないのではないかなあ
10-04 17:28

日本も産業保護のために貿易制限していたけど、牛肉が高いなど労働者にとっては不利な面も多かった。マクドナルドのハンバーガーなんか高かったし。
10-04 17:27

RT @maeda: 「大企業と金持ちにしか恩恵をもたらさない…グローバル化…という主張は、完全な誤り」「保護主義は消費者に痛みを強い、労働者にはほとんど利点がない。最貧困層は富裕層よりはるかに大きな恩恵を貿易から受け」 / “反グローバル化は間違い…” https://t.c
10-04 17:24

それはあるでしょうね。私が言わなくてもブロックしているでしょうけど。
10-04 17:24

RT @chino_y: 普通にブロックするしブロックされてる。しょっちゅうRTで流れてきて、その人の考えが根本的に合わないとかうざったいとかうるさいとかなんか気に食わないとか、そういう理由でカジュアルにブロックしてるしされてるもんだと思うけどなあ https://t.co/T
10-04 17:23

RT @kiba_r: どうせなら「インフレが目標範囲内である限り、国債の発行の制限をしない」って法にしてくれないかな。それを盾に、財務省を黙らせるような法律を求む。
10-04 17:21

御都合主義だけに一票。
10-04 17:19

RT @Simon_Sin: 自分に対する批判は「下らない誹謗中傷」だってさ。お前が透析患者にしたのは中傷じゃねえのかよ。前から思ってたんだけどこいつサイコパスなんじゃねえの長谷川豊アナが再謝罪「不適切なタイトル反省」中傷には屈しない意思も https://t.co/8VL
10-04 17:19

RT @Daisuke_JA1UMW: メガネの国際展示会に出席のため臨時休業 #akiba https://t.co/TzAlpQPMOC
10-04 17:15

RT @skd7: 元JK社長のような肩書をみると悲しくなる。 https://t.co/w7ILBbJBor
10-04 17:12

RT @GoITO: 若いみなさん、とくに学生さんにしっかり伝えておきたいのですが、「民間では」「一般社会では」「世間では」という人が言ってることは、その人が仕事をしている狭い業界の話だったり、その会社の中でしか通用しないローカルルールだったりすることがあるので要注意ですよ。
10-04 17:11

日本は財政再建思考の人多いからな。政策転換は難しそう。
10-04 17:11

RT @goushikataoka: FTの記事。英国はプラグマティズムの国。状況に応じ、20年度までの財政黒字化目標を棚上げし、緊縮政策を放棄することに。日本もこうした英国の変わり身の早さから学んだ方が良いと思う。前にも同様の記...https://t.co/5rmLG
10-04 17:11

本当にあれほど傾いていたら今まで誰も問題にしないのが不自然すぎるしね。
10-04 17:08

フジテレビ誤報を認めたか。 RT @YahooNewsTopics 【豊洲市場に傾く柱?割れる見解】フジテレビは「新報道2001」で、豊洲市場の柱が傾いていると報道。都は真っ向否定、専門家の間で見解が割れている。 https://t.co/oXEMwSoZL4
10-04 17:07

他の休刊知らなかった。 RT @YahooNewsTopics 【小学二年生休刊 一年生だけに】小学館が刊行する「小学二年生」が、部数の低迷などから2017年2・3月合併号で休刊へ。1925年に創刊された総合雑誌。 https://t.co/XZRaMOEgvE
10-04 17:05

でも私のお尻も晒すか。 ←やめろ。
10-04 12:57

RT @nanapon__12: #お尻の日 😻❣️ https://t.co/O9rWv79EAD
10-04 12:56

自分がハッピーにならないのになんで付き合うの?、という問題がクリアーされていません(笑)。
10-04 12:56

RT @terrakei07: その考え自体がファンタジーなので心配要りません。 https://t.co/B8eWrQbkUa
10-04 12:54

RT @kikumaco: 毎日新聞の超小さい訂正記事。しかも、この訂正によって記事の論旨がどう変わるかについての説明は一切なし。せめて、論旨への影響は書いてもらわないと、訂正の意味がない https://t.co/q3v6IZbYjk
10-04 12:51

RT @akoustam: あー、年収800万円どころか、家族4人世帯で年収400万円とか独身世帯で年収2-300万円の人でも「年収100万円の人とかに比べれば中の上なんだから、もっと税負担して再配分しろ」(上位7割というのはそういうレベル)という感覚なのか。そりゃ「パイを増や…
10-04 12:51

RT @skd7: 現シャッツの場所はシャッツの前にも飲食店が入っていた。でもいつ見ても客が入っているのはあまり見ず。大家さんはここで飲食店をやるには集客的に難しいと思ったのだと思う。同じビルにメイド喫茶が集まり、萌えビル化するのは理解のある大家さんが限られる表れでも。
10-04 12:49

変な客が一名いたが、無視してくれて幸いです。
10-04 12:49

RT @sshranju_1024: 遅くなってしまいましたが、おとといはゆりあさんBDイベントでした!!!水着がすごかった、、😇ご飯もケーキまでついててすごく豪華でめっちゃ凝っててすごかったしゆりあさんもみんなも楽しそうですてきなバースデーイベントだったなーと感じます☺️☺️…
10-04 12:48

RT @cochonrouge: うーん、ワサビ寿司って言うコメントなので、わざとの可能性が否定できないと思いますねこの手のトラブルですが、私も経験したように、まず逃げられるんですよ。「意図的ではない」「失敗しただけである」で。真相は闇の中になって、幕切れするのを狙ってると…
10-04 12:48

RT @cochonrouge: 普通の飲食店経営なら「勝手なサービスするな」「差別なら損害賠償もするぞ!」と、従業員集めて聞き取り始めるぐらいヤバイ話だと思うんだけどな店の商品を「サービス」と称して、勝手に大量に使ってたわけでしょう?諭旨解雇か懲戒解雇レベルだろ
10-04 12:47

ひどい話だな。捨てる男と自分がなぜモテるか理解できなかった女性両方だけど。
10-04 12:46

RT @motorporing: 高校の頃の話だけど、「卒業したらお金持ちの彼氏と結婚するのー、外車3台も持ってるんだよ」とか言って受験も就職もしなかった女が、卒業して女子高生というステータスを失った瞬間男に捨てられたのを見て以来、人生を使ったエンターテイナー達に興味を持つよう…
10-04 12:45

大工とか庭師とか宇宙飛行士まであったけど(笑)。
10-04 12:44

庶民が女性としては珍しい職業にチャレンジするという昔の朝ドラ定番の話は作りにくいでしょうね。
10-04 12:43

RT @mokamuro: #べっぴんさん 気持ちのいい初回だった。それにしても朝ドラはかつては庶民の暮らしを描くものだったけど、「あさが来た」に続くお嬢様路線だ。もはや自分を重ねるものではなくなったんだなぁ。朝ドラ史を考える上で興味深い。
10-04 12:42

RT @s_w_s_m: 超絶良いこと言ってるけど、貧乏臭い緊縮マインドが固まったこの国の国民や官僚には絶対届かないだろうな。 https://t.co/sy8S09SFor
10-04 12:41

RT @kikumaco: 日本のやりかたでよくないのは、不正があると「再発防止」のためにさまざまな手順を厳しくすること。そのために、みんなが酷い目にあう。不正が見つかったら厳しく処罰すればいいだけで、「再発防止策」なんか必要ない。これがいろんなものごとを悪くしている
10-04 12:40

RT @terrakei07: いやだからその「正当な感覚」って、言い切っちゃって大丈夫ですかって話でしょ。ある程度まとまった数が集まれば「◯◯を不快に思うのは正当な感覚」って方便が成立するんですが。
10-04 12:38

こういう訳の分からない発言は不快なので削除して欲しい(笑)。不快と言えば自分にとって面白くない主張が出来なくなることを許されたら表現の自由は死ぬ。
10-04 12:38

RT @rudolph_zenda: 「不快だか撤去しろ」じゃあなんでもありになる、という言説よく見る。批判者にも「不快だからという理由で批判しているのではない」という人もいるけど、その「不快」は正当な感覚に基づいたものなんだから、「不快だから撤去しろ」で何が問題なんだろうか。
10-04 12:36

最後のは一体・・・。
10-04 12:35

RT @azukiglg: 「世界の石油は枯渇する」「第三次世界大戦が起きて核戦争が勃発」「人口爆発」「富士山が噴火する」「原発事故の影響で国民は国外脱出し、癌患者が爆発的に増える」←New
10-04 12:35

インフレターゲット自体はニュー字ランドなどで始まっていたけどね。与謝野氏は自分で勉強せず官僚からの耳学問しかないから、官僚の都合の悪い情報が入ってこなかった。
10-04 12:34

RT @no_more_liberty: 与謝野馨が言っていた 「そもそもインフレにするなんておかしな政策は聞いたことが無い」と。当たり前だ。先進国でデフレなのが日本だけで、それを実現してきたのが他ならぬ与謝野馨ら緊縮デフレ論者だからだ
10-04 12:33

本当だわ。
10-04 12:32

RT @tadataru: 日本人のノーベル賞受賞者が出る→マスコミが家族の話とかばっかり聞いてネットが批判する→日本の研究者の環境が悪いと批判が起こる→しばらくしたらみんな忘れるもはや完全にテンプレ
10-04 12:32

少なくても選択肢は増える。
10-04 12:30

RT @tadataru: 「金よりもアイデアを出せ」っていうのは、要するに金をかけられない言い訳なんだよな。金をかければやれることはどんどん増える。
10-04 12:30

成長戦略によく言われる話ですね。
10-04 12:29

RT @kazumaru_cf: 最初からノーベル賞を狙える研究予算分配なんて愚の骨頂。ノーベル賞が出されるのは、20年30年後なんですから、誰がそれを見抜くんですか、という話。ノーベル賞取れる研究見抜ける人がいたら、自分でおやりになるんじゃないでしょうか?
10-04 12:28

RT @makkiTOEFog: 偉い人「日本は海外を見習うべき!」海外「定時きっちり守らせます」海外「バカンスあるで」海外「各部活にコーチつけて教員は教育に専念させてます」偉い人「あーあー聞こえない」
10-04 12:26

成果主義だと、このような魅惑が強くなってくるんですよね。
10-04 12:26

RT @Fuwarin: 「成果が出るとしても数十年先、しかもその保証はない」「そして成果が仮に出たとしても、その利益を俺様は享受できない」「ならば目の前の現ナマを、確実にその利益が得られるように、直接俺様に寄越せ」
10-04 12:25

RT @Fuwarin: 将来を見据えた、時系列的な物事の考え、判断、投資を軽視し、短期的な、目の前のものに注力するとの考え方は、先の「種もみ寄越せ、俺に食わせろ」と意味を同じくするのですけどね。大学などへの教育機関、科学研究投資への軽視は、結局のところ未来志向を必要としない界…
10-04 12:25

大賛成。
10-04 12:13

RT @nns_blackhand: ぶっちゃけ、俺ら団塊ジュニアや氷河期世代は、あと20年もしないうちに老人になるからな。その時、秒殺で間引かれないためには、何としてでもここ数年で「成長する社会」に戻さなきゃいかんのよ、この日本を。生き残るためにも、かかる「下山論」は全否定し…
10-04 12:12

RT @shavetail: 若者の○○離れ、の次は研究者の研究離れ。単にカネが若者や研究者から離れていっただけなんですよね。 https://t.co/UDvRR26guR
10-04 12:12

ネタとして楽しむ読者対象なのかな?
10-04 12:11

RT @tyuusyo: @tyuusyo その悲観論の最も顕著な例がこの浜矩子氏の一連の仕事でしょう。いつも思うのですがなぜここまでネットで話題になっても出し続けるのか、しかもリーマンショックのときには悲観論を何故か出していないという謎 https://t.co/jsR3Mh
10-04 12:11

RT @Calcijp: ドイツでは医師の収入を減らして搾取した結果医師が逃げ出して深刻な医師不足が起きている。その医師不足を補ってるのは外国人医師で、一般の人が受けられる医療水準は大幅に低下している。まあ日本の医者が簡単に外国に逃げられるとは思わないが、給料の良い職場に脱走が…
10-04 12:10

RT @engadgetjp: USB-Cでデジタル音声出力を可能にする「USBオーディオデバイスクラス3.0」発表。3.5mm端子の廃止が進む? - https://t.co/R3NIYgkgjS https://t.co/UVpYHS6eMc
10-04 12:08

御都合主義なんでしょう。
10-04 12:07

RT @rikuoharuo: さっきTVで日本人がノーベル賞を受賞したとか報道してて、これで米国籍の日本人を含めて何人目だとか言ってたけど、米国籍ならアメリカ人であって、日本人ぢゃなくね?w 日本が二重国籍を認めてるなら日本人としてカウントしていいけど、米国籍を取得したら日本…
10-04 12:07

RT @iNut: 5年か10年かして中国人研究者がどんどこノーベル賞取るようになったときに「かつての科学立国日本はどこへ、研究者は科学に対してもっとひたむきな姿勢を」なんて間抜けなことを新聞の隅に書かれるわけですよ皆さん、今のうちに金はないけどひたむきアピールしておきましょうね
10-04 12:06

これはネタですけど、内在的にそんな意識があるのでしょうか?自覚はまったくないですけどね・・・・。 https://t.co/aID0Q3oZFu
10-04 12:06

直接的に言うと袋だたきにあうからね。
10-04 12:05

RT @rafcocc: なんかもうこういう論法うんざりだよね。老人と病人は死ねってはっきり言ったらいいのに。https://t.co/B5KeKScDC0
10-04 12:05

いえいえ。変なリプしてすいません。 RT @y_fujino01 @hyaku_oyaji ありがとう..そしてちゃんとリプしてくれて、重ねてお礼申し上げますね!✨
10-04 12:04

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:民進党に教えたい! 国会論戦を一躍ハイレベルにする経済政策 by 田中秀臣https://t.co/WTgVPPmCUr #iRONNA
10-04 07:27

RT @16331633: 武田邦彦や上杉隆や岩上安身の言うことを鵜呑みして拡散して、科学的な解説する人を御用学者で推進派呼ばわりしてた人たちの判断を、宇都宮健児を捨てて鳥越俊太郎持ち上げてた人たちの判断を、笑ったら冷笑派だって呼ばれるなら、私は冷笑派がいいな。
10-04 05:57

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー