10/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-03 22:48

RT @hidetomitanaka: しかし債券ムラ&銀行ムラというリベラル&左派にとってはまさに批判されるべき金融資本の横暴がいま、反リフレで爆発中なのに、なぜか日本のリベラル&左派は、債券ムラや銀行ムラと同じ理屈で反リフレ&緊縮主義でレッツゴー。なんなんだ? 日本のリベラ…
10-03 22:45

RT @cornwallcapital: 原発停止に伴う化石燃料費の増加は全て産油国に流出するのに対して、東京五輪の開催経費増加は内需に貢献するんだから、そこまでゴチャゴチャ騒ぐ必要はない。
10-03 22:44

撮影会が楽しめる人はうらやましいです。コスホリでROM購入特典でちょっと個人撮影したことがあるけど、苦手でしたね。
10-03 22:43

RT @hidetomitanaka: 僕も初めてでしたが、会場のスタッフの人達や西田藍さんがとても親切に教えてくれたので、実にいい体験でした。人物写真は難しいですが、被写体がとてもいいので、そこは個人的には、無問題です。またいくかもwhttps://t.co/7jE07Qo
10-03 22:40

RT @_moondoggie: .oO(反原発とかフェミニズムとかカウンターとかいうけれど、やってることが在特会やオウムや原理とほぼ変わらん人が結構いるのよね。そういうセクト化・カルト化・先鋭化が進むと支持者がどんどん脱落してくってのは歴史を見ると明らかなのだけれど、市場ずし…
10-03 20:05

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【真田丸効果で真田紐売り切れ】「真田丸」2日放送で真田紐(ひも)のエピソードが紹介され、真田紐販売サイトの商品が完売。真田丸のサイトでも真田紐を特集。 https://t.co/Al9305aOVl
10-03 20:04

RT @sumannne: @kyounoowari 近ごろ、日銀破綻論と日銀資金は民間から借りてる説を新聞や雑誌記事でしばしば見かけるんですがどうなってるんですかねぇ。ネットのトンデモだとばかり思ってましたが。
10-03 20:03

これで共産党が同意したら、「消費税増税反対は野党共闘の大義の下では微々たる問題」と解釈されても仕方無い、ということを理解しているのだろうか?
10-03 19:08

RT @yjszk: ふむ。まぁなんだ、衆院補選に対して民進党と共産党とで候補者を一本化するというなら「消費税率引き上げ」についてもちゃ~んと一致してもらわんとね(怒。これの一致を抜きにしたら、それこそ政策を軽んじてる態度、だからね?ね?ね?(怒 QT @yjszk 野党共闘…
10-03 19:07



RT @yjszk: [ロイター] 民進:野田氏 野党共闘 週内に結論 https://t.co/y4jHbkYQn8 「与野党がシンプルに戦う構図に持っていくことが大事だ。今週中に結論を出すよう努力したいと述べた。」
10-03 19:07

といっても、野口悠紀雄氏や中谷巌氏もPh.D取得しているけどね(苦笑)。
10-03 19:06

日本の経済学はダメだ、と言う人もいるだろうが、斉藤教授がMITのPh.Dを取得しているという絶望的な話。
10-03 19:06

RT @kyounoowari: ため息が出るなぁ。まともな内容で議論の応酬が起きるならまだ許せるけど、専門のマクロ経済学の基本中央銀行の役割と信用創造が理解できないままで、これまで審議会で発言していたとしたら、本当に許せないよね。さらに、学生から多額の授業料を取ってい…
10-03 19:03

RT @baatarism: 消費増税を擁護するためには、ここまで経済学を捻じ曲げなければならないんですね。曲学阿世と言うしかないでしょう。 / “消費増税「再延期」をするべきではない理由 | 政策 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/
10-03 19:03

言われてみればそうですね。
10-03 18:53

RT @baatarism: 斎藤誠のいう通りなら、リーマンショックの時、FRBに銀行救済のための資金を貸してくれた民間銀行が存在することになってしまいますね。そんなバカな。 https://t.co/KBurAZonJ5
10-03 18:52

RT @gdp_target: 先日、片岡さんと小黒の出てるラジオを聴いて分かったんだけど、「豚は太らせてから食え」の話に増税派は弱いらしく、これを言われた時だけ「政治的に今しか増税は無理」という経済学と関係ない話を持ち出す。
10-03 18:42

RT @winter_mute_jp: 「50過ぎで初診、就労に成功したひともいる」 < その間家族も持てず貯金も年金掛け金もない状態なら詰んだも同じだろ
10-03 18:19

RT @pentaxxx: あ、あと「35歳過ぎたら詰んでますよ」「40歳過ぎたら完全アウト」といった下品な「殺し文句」も詐欺の常套手段。ひきこもり平均年齢35歳の時代に何言ってんだか。50過ぎで初診、就労に成功したひともいる。
10-03 18:18

RT @baatarism: 小幡氏はこの記事を英語で公開して、アメリカの著名経済学者に論戦を挑めば良いと思う。あまりに偏見がひどくてフルボッコにされると思うけど。 / “米経済学者のアドバイスがほとんど誤っている理由 | 小幡 績 | コラム | ニューズ…” https:/…
10-03 18:15

こういうの撮影したいですね。 ←エロおやじ。
10-03 18:05

RT @barosuke1118: バニ横撮影会おわりー!これから帰ります👍👍👍カメラマンさんの要望により黒ストッキングだった🙋🙋 https://t.co/Vqnt9AHYKh
10-03 18:05

そういうことですか。私は撮影が苦手なので個人撮影会には参加したことないですね。
10-03 18:04

RT @hidetomitanaka: あ、土曜の個別撮影会の時のです!写真撮るのって大変で、また楽しい。
10-03 18:03

私がメイド服着てメイドさんが誕生日イベントなので水着着ていたという、さらにやばいチェキを撮ってしまった私にそのような事を言う立場ではないのですが・・・。
10-03 17:59

うらやましいけど、何の勉強になったのか?と思わせる画像ですね。
10-03 17:58

RT @hidetomitanaka: 西田藍さんと! 楽しかったし、勉強になりました! https://t.co/aJld7nVd39
10-03 17:57

と言っても、岡田前代表が参議院選改憲勢力3分の2阻止」という低い目標も達成できず、代表選に出馬できなかったいう過去もありますが(笑)。
10-03 17:53

立場上勝てないとは言えないよね。 RT @YahooNewsTopics 【蓮舫氏「1月解散」受けて立つ】首相が来年1月に衆院解散に踏み切るとの見方が、与党内で広がる。民進党の蓮舫代表はインタビューで受けて立つ覚悟を示した。 https://t.co/Dgk0hxyYOZ
10-03 17:52

斎藤誠氏が学部レベルの金融論を理解してないのは既に知っています。それは浜女史も同じですけどね(笑)。
10-03 17:51

RT @sumannne: 斎藤誠の「日銀の買い入れ資金は民間から借りてくる」というやまもといちろう並みの発言は、もっと経済学界で衝撃を以って迎えられるべきだと思うが。反応が薄いところを見るとあまり違和感がないのか、そもそも斎藤誠が相手にされていないかのどちらかだろうと。…
10-03 17:49

それはいいことだ。 RT @YahooNewsTopics 【世界の貧困 7.7億人に減少】極度の貧困状態にある人口は全世界で7億6660万人に減少した。その半数はサブサハラ・アフリカ、3分の1は南アジアに集中。 https://t.co/zfAIolez8t
10-03 17:48

上手い。
10-03 17:45

RT @samsontakahashi: 松坂大輔が年俸4億で去年は全休、今年は10年ぶりの一軍登板が一回5失点と悲惨なのだが、「ソフトバンクは三年契約なので途中解約できない」「三年縛りか」「これで消費者の気持ちがわかったか」とか言われてるのちょっと笑う
10-03 17:45

RT @no_more_liberty: デフレというのは「ものが安く変える」のではなく、「労働の成果を高く買ってもらえない」状況だと、労働者目線で捉えることが重要
10-03 17:45

そんなデータがあるのか。 RT @YahooNewsTopics 【まばたき多くトランプ氏不利?】米大統領選のテレビ討論会で、トランプ氏の方がまばたきが2割強多かった。過去9回中8回、まばたきが多い候補が負けている。 https://t.co/SORhyK4yAI
10-03 17:42

了解しました。自分に正直なメガティブなツイートも私は好きよ。 https://t.co/Kv516tCwZf
10-03 17:38

そりゃ涙流すだろ。 RT @YahooNewsTopics 【外国人に大量わさび 客が証言】外国人客に大量のわさびを入れたすしを提供し、謝罪したすし店を外国人と訪れた客が証言。「涙を流しながら食べました」。 https://t.co/l4hdKrWMgy
10-03 17:30

そうかもしれない(笑)。
10-03 12:53

RT @aag95910: 次はもっと悪いのになるかも知れないけどとにかく奴は気に入らないから辞めろと言うのは亡国民マインドか?
10-03 12:52

RT @aag95910: 今月の謎ワード認定だな「属国民マインド」>RT
10-03 12:52

RT @levinassien: 「安倍政権はどうしてこんなに支持率が高いのか」という論題で、1600字書きました。この字数ではあまり深く掘り下げることはできませんね。政策の失敗にもかかわらず多くの日本人が「他に適任者がいない」としているのは属国民マインドゆえであるという仮説で…
10-03 12:52

日本のリベラルの多くが論理的思考ができないだけどね。リベラルが言う「中国や北朝鮮の脅威を無視した日本の安全保障に意味はない」のは論理的に明白な訳で(笑)。
10-03 12:49

RT @keisatsuken1971: @tatsurokashi @WATERMAN1996 論理的思考ができれば当然差別や戦争を憎むはずだから、リベラルにならない方がおかしいみたいなね。
10-03 12:48

私は普通免許で原付も運転するのも反対なんだけどな・・・。技能が違うし不器用な人は簡単に修得できないので。それは私も含まれますが。
10-03 12:47

RT @YahooNewsTopics: 【「普通免許で125cc」の是非】経産省担当者の発言に端を発した「普通免許で125ccバイク」の是非を問う。バイク業界は高齢化が進み、先行き見えず。 https://t.co/NvyImbSKAO
10-03 12:46

RT @nekokumicho: 分かっているんだけど軌道修正できず、今のポジションにしがみついてる人が多い。
10-03 12:45

間違いないでしょうね。
10-03 12:45

RT @tatsurokashi: 世の中が変わって、左に理解のあるノンポリがベースのサブカル知識人では食えなくなってきたときに、方向変換しなきゃいけなくなって、真面目な人は抜本的な方向性の見直しをすると思うんだけど、抜本的な変革を好まない人は、ズルズルッと左傾化してしまうので…
10-03 12:45

RT @tatsurokashi: 戦後のマスコミや言論を扱うメディアでは、全共闘世代の失敗以前は左寄りが、それ以降は左に理解のある中庸みたいなスタンスの知識人が一番人気があったわけです。日本の景気が良かったから、思いつきでその場の受けが良い言葉を発信してれば知識人やってられた…
10-03 12:44

RT @tatsurokashi: 戦後のインテリは左傾が基本で、連合赤軍とかが世間からドン引きされた後もインテリの主流は少しだけ左寄りという時代が長く続いた。僕自身もその一人で、軽く世間物申すには楽なポジションだったからです。これは戦後インテリの小春日和みたいなもので、今は小…
10-03 12:44

個人的には4が一番答えるのが難しい。権利がぶつかる難問だかけ。
10-03 12:43

RT @orijox: 中東に駐在経験のある知人が面白い問題提起をしていた。いわゆる左巻き…というか、地球市民というかグローバリストに尋ねてみたい、と。ここに無断で貼り付けてみる。誰に聞くのがいいのかなあ。逃げずに答えてくれる人、いるのかしら。 https://t.co/hJ
10-03 12:42

子ども達アメリカに永住させる気なのか?
10-03 12:42

RT @take_masa38: 松坂大輔で一番悲しいと思ったのは一軍で大炎上したり全盛期の面影がない事じゃなくて、実の娘が英語しか話せないから通訳を通さなきゃ会話が出来ないって事
10-03 12:42

RT @lullymiura: 前原氏が結構稲田大臣を追い込んでいる。確かに国防を勉強させるために防衛大臣をやらせるというのでは、かつての防衛庁長官レベルの職階となってしまう。そんな時代ではないですよね。
10-03 12:41

RT @sy_mc: 男女には大きな体力差があり、それが男女間賃金格差の大きな要因だという意見も聞きましたが、生産過程の自動化やコンピュータの導入により省力化が進んだ結果、男女間賃金格差が大きく縮小したという論文を書きました。日本語での解説記事はこちら。https://t.co
10-03 12:40

現実と妄想の区別できなくなった人がネットで目立つようになってしまった事実。
10-03 12:40

RT @hirorin0015: 言い忘れてた。今、「集団ストーカー」で検索すると、集団ストーカー妄想の人が作ったサイトやページの方が圧倒的にたくさんヒットしちゃうの! だからそれを読んで信じこみ、「私の考えは妄想じゃなかったんだ!」と信じる人間が増えるという悪循環。
10-03 12:39

RT @hirorin0015: 完治は難しいけど、治療を受ければ症状が改善されることは多いらしいので、やはり病院に行くのがいちばん本人のためだろう。今回みたいに犯罪に発展する前に。
10-03 12:39

そうか。テロリストに大甘の和平案が国民(特にテロリストの被害者)に受け入れられなくても仕方がないね。
10-03 12:38

RT @gloomynews: 朝日◆コロンビア和平、国民投票で「反対」が勝利 https://t.co/XnOsdBZG49 「半世紀にわたる内戦の終結を目指して政府主導で進められてきた和平交渉は、国民から拒否された形だ」「和平合意の内容に「反対」は50・23%、「賛成」は4…
10-03 12:37

RT @saitohisanori: いわば、財政国粋主義。怖い。じっさいに人も、たくさん死んでいる。
10-03 12:37

RT @saitohisanori: 「戦え!戦え!財政赤字と戦え!」「欲しがりません」。そんなキャンペーンをやってるNHKや朝日新聞こそが、じつは好戦的で危険な国粋主義に見えてしまう今日この頃…。
10-03 12:36

自分の思い通りにしたい人はTwitterに向かないと思う。都合のいいリプや反応だけが来る訳じゃないからね。人の事はあまり言えないが。
10-03 12:36

RT @Rxu7vxgQNYWf6vc: 長々とブロックについて話しましたが、要はブロック機能を受け入れられない人はTwitterには向いていない、と。アイドルがTwitterのブロックをきっかけに重傷を負わされた事件がありましたが、オトナになりきれない人はTwitterに限…
10-03 12:34

RT @Amerika_seiji: トランプ氏の幹部が複数テレビにでて、「トランプ氏が税金を払わなかったことは彼の頭の良さを証明するものだ」などと擁護しています。
10-03 12:33

RT @tadataru: 反原発バカは現地の人の命を守れとか言いながらやってることは政治利用100%であり思い通りにいかなければ罵声を浴びせ何か材料があればケガレの地として喧伝し全国に風評を撒き散らす気でいる。誰がこんな奴らを信用するか。
10-03 12:33

RT @magazine_posse: あろうことか、この記事に便乗して「不正受給」を叩いてる人たちがいるけど、この親子が心中を図ってなかったら「辞退できて、100万円貯金できるなら不正受給だ」と批判してたんじゃないか?http://t.co/QNfglzSCjI
10-03 12:32

RT @tadataru: 選挙で気に入らない結果が出たらすぐ現地住民をdisるゴミ。 https://t.co/jYOp4D6w9D
10-03 12:31

RT @YoichiTakahashi: 中原さんはやはり厳しいですね→日銀新枠組みは「リフレ派の敗北」、黒田氏再任難しく-中原伸之氏 https://t.co/aZ6OBmSb1v @bloombergjapanさんから
10-03 12:31

渋谷の女子高生を見ると性的な視点で見てしまう勝部氏の意見に伊藤和子が同意してしまうというのも笑える。二人共是々非々ができるキャラじゃないのに(笑)。
10-03 12:30

RT @skd7: 悪徳弁護士伊藤和子の暴言はまだ続く。AVがファンタジーというのは以前から指摘されてきたもの。それを単純にリアルに持ち込むなというのも言われてきている。もしAVを批判するならそういった動きをちゃんとフローした方が建設的。乱交性欲魔人のKTBに同意するツイートは…
10-03 12:29

番組が面白くなくても自主規制した番組を見たいというのも視聴者だから、難しいよね。
10-03 12:27

RT @YahooNewsTopics: 【石橋貴明語る テレビの閉塞感】石橋貴明が現在のテレビ業界について語る。「閉塞(へいそく)感が全てにおいてテレビをつまんなくしちゃっている気がします」。 https://t.co/INsPXnjOQJ
10-03 12:26

RT @sura_taro: メガバンクは3〜4年ほど前に繰越欠損金が埋まって納税を再開しており、そのニュースは広く報道されています。「話題にならない」というのは主観では? https://t.co/9HDVOc2fkm
10-03 12:25

RT @skd7: 捏造児童ポルノ報告のHRN伊藤和子、全く反省していなく酷いな。人権活動家、弁護士でありながら、人権侵害に嘘を重ねる。ここまで腐った人間は見たことがないかも。秋葉原に対して偏見や差別の発言はしっかりとある。 https://t.co/MMKiH6IlZv h…
10-03 12:24

奨学金が返済できないかもしれないリスクを考えて進学を断念する人もいるでしょうね。
10-03 12:23

RT @DreamChaserJPN: 「平均年収では子供2人を育て上げることが困難で、子供の将来から借金するという奨学金制度を利用するほかない」>> 日本という国で、子供2人を育てる適正年収をレポート - RepoLog│日々感じたことをレポートするブログ https:/…
10-03 12:21

実際そうでしょうね。
10-03 12:21

RT @iida_yasuyuki: ネトウヨは低所得中年etc.属性のダメなやつ。。。というレッテル貼りは「そうあってほしい」という願望にすぎない.ある程度社会階層が高い層の寛容性が低いことが真の問題だ。。。と指摘したところでネトウヨ批判側も寛容性が低そうだから無駄口にしかな…
10-03 12:21

RT @iida_yasuyuki: チキーダで繰り返し主張するように,高学歴・高所得の方が他人に寛容ではない傾向がある.『ネット炎上の研究』(田中・山口2016)も指摘するように,炎上参加者は比較的所得が高く,既婚率も高い.相対的な,ちょっとした不満感の方がネットを不満のはけ…
10-03 12:20

RT @kokiya: @kyounoowari はい。消費税増税時の、政界、学会、経済界、労組、マスコミとあらゆる業界が協力した増税翼賛体制に恐怖しました。第二次世界大戦へもこうやって突入していったんだろうと思います。この翼賛体制を壊さないと、日本は再び大きく道を間違えること…
10-03 12:07

RT @saitohisanori: 増税真理教の蓮舫や野田が野党の中でも没落しますように… (m。_。)m オネガイシマス ■民進党の蓮舫代表、早くも少数派に…赤松グループが離反し、旧維新グループも割れて党内勢力図が様変わり  - 産経ニュース https://t.co
10-03 12:06

その通り。
10-03 12:05

RT @no_more_liberty: 高等遊民らしき事象哲学者の内田樹らが「もう経済成長なんていらない」と抜かすので、失われた世代は大いに怒りをぶちまけて良い 彼らもまた20年デフレ不況の片棒を担いだ
10-03 12:05

RT @no_more_liberty: 先進国で日本だけが経済成長から取り残され、物価成長もままならない状況であるにも関わらず、経済より~~と語る連中にはもううんざりだ
10-03 12:05

RT @no_more_liberty: 氷河期・失われた世代、若者・ワープア層の救済。生まれたときから好景気を知らずに過ごしてきた
10-03 12:05

RT @no_more_liberty: 「経済成長不要論者」も「経済成長不能論者」も我々失われた世代からすれば害悪でしかない
10-03 12:05

RT @kyounoowari: @kokiya @reichi062 辛坊、池上秋をはじめとして、マスコミに出る経済評論家の総替えが必要ですね。デフレ脳を持つシバキ主義は、対米英に柔軟な幣原外交を軟弱外交と批判した戦前の軍国主義と同じです。シバキ主義、国民甘やかすな路線は…
10-03 12:04

この「ある方法では全てが解決する訳ではないから無駄だ」という論法なんとかならないかね。「人はいつか死ぬから生きているのは無駄だ」というのと同じ意味だからね。無駄だったら無理して生きることないよ(苦笑)。
10-03 12:03

RT @saitohisanori: 次々に現れる「成長否定派」のインテリさん。怖い、怖い。■「経済成長」幻想が日本を滅ぼす! 人口減少社会を「希望」に変えていく確かな方法 https://t.co/2TL5CvLkqG
10-03 12:01

RT @obenkyounuma: そして、夫婦で必至に稼いでも中央値が414万円なのに、子育てに必要とされる世帯収入は650万円というニュースが出ているので、「そりゃ、少子化になるわ」というコンボですがな。
10-03 11:59

事実誤認の問題もあるけど、その視点もありますね。
10-03 11:53

RT @WATERMAN1996: リベラルの矛盾だよね。中年童貞は金の無いキモいオッサンと言い換えることもできるけど、キモいオッサンをバカにしたところでリベラルの支持は増えないんだよね。金の無いキモいオッサンをどうにかできるのかと考えなくちゃ行けない。キモい奴は黙ってろでは支…
10-03 11:52

RT @tezukakaz: うちも、息子の小児白血病で、身障者トイレや身障者駐車場で似たような目に何度もあいました。見た目身障者じゃないからと車に悪戯をする動画もアップされていたりなどして、恐ろしい世の中だと強く感じます。そういう「正義の人」は想像力が足りなくて、内部疾患の可…
10-03 11:50

RT @SugimotoYohko: 【 拡散希望 】私のお友達が今日(9/28)、こんなにヒドイ事をされました。「障害者らしい格好…」ってなに?最低な言葉です!お友達や同じような症状をお持ちの方に悲しい思い…させたくないので、皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いし…
10-03 11:50

RT @mammyisluna09: やっぱり私を囲んで拝んでる画ヤバいな https://t.co/MUK6OUrgKy
10-03 07:07

年収650万は月54万円を超えるからな。そりゃ10%もいないでしょう。
10-03 07:05

RT @fairykin: ろ…ろっぴゃく… “日本で子供2人を育てる適正年収は30歳で650万円""30歳時年収が650万円に達しているサラリーマンは DODA調べによると、わずか10%にも満たないことが分かる” https://t.co/mmSL3GN6RL
10-03 07:04

ピケティが日本のマスコミに取り上げられなくなった理由は、「アベノミクスを原則支持し消費税増税に反対した」です。ここテストに出ます。 ←どのテストだよ。
10-03 07:04

RT @stylehjp: アベノミクスよりもマシな経済政策を提示できないパヨクが悪い。たぶんピケティあたりがアベノミクスに対抗するものだったはずなのに、消えちゃったよな。パヨクの総力を結集して、魅力的な経済政策を打ち出すべき。 https://t.co/3cHs28vTam
10-03 07:02

そもそも日本の知人リベラルと呼ばれるひとでさえ、政治経済の知識や冷静な判断力が欠けている人が多い訳で、その一般支持者は・・・(以下略)。
10-03 07:02

いや本当の底辺は「政治や経済のような難しい話は分からない」ですよ。
10-03 06:57

RT @keisatsuken1971: @stylehjp 安倍政権打倒が目的のはずなのに、結局ガス抜きにしかならないですね。出発点がこれですから。底辺男性の真の味方はリベラルだといっても信用されません。 https://t.co/Nrr0u2I3Bk
10-03 06:56

チャレンジすることはいいことですね。
10-03 06:24

RT @YahooNewsTopics: 【高畑充希 映画でキャバ嬢役】「とと姉ちゃん」でヒロインを務めた高畑充希が、映画でキャバクラ嬢役に挑戦。映画は8年ぶりとなる蒼井優の映画単独主演作。 https://t.co/RjdZUhU6Y3
10-03 06:24

それで候補を選んだ上の責任を問わないからね。特に共産党は。
10-03 06:23

RT @disneycruise200: 鳥越俊太郎がここまで都知事選で応援してくれた人を切り捨てるようなことを言ってもサヨクって静かだよね。その理由は、共産党も社民党も民進党も、労働組合や党が決めた候補応援するのは当然で、その人物なんてどうでもいい、ってのが染みついてるから。…
10-03 06:21

お悔やみ申し上げます。 RT @YahooNewsTopics 【指揮者 ネビルマリナー氏死去】英国の指揮者ネビル・マリナー氏が死去した。92歳だった。映画「アマデウス」の音楽を担当したことでも知られる世界的指揮者。 https://t.co/KmvpKuMt7o
10-03 06:20

インターネットだって元々は軍事技術だし。GPSだって軍事技術を民間でも利用させてもらっている。
10-03 06:19

RT @si_tori2: 何が軍事転用できるかなんて知らんがな。災害復旧の技術だって軍事転用できるやろ。https://t.co/T5qDEpj4lX
10-03 06:19

RT @Dairanju: しばき隊もまた、学者や政治家のシンパがいるし、その暴力性についての報道は及び腰のように見える。気のせいだろうか。
10-03 06:18

RT @Dairanju: この記事では抜けているけど、オウムを擁護した学者、文化人がいたこと、マスコミも彼らの危険性を理解していなかったことが、警察の手足を縛っていたという点に注意。
10-03 06:18

RT @Dairanju: 3RTsで思い出したもの。 → https://t.co/X3BOlPjVY6
10-03 06:18

テレビ局は映像のプロだからね。「分からなかった」と言い訳しにくいでしょうね。
10-03 06:17

RT @gorotaku: 書いた。写真・カメラクラスタだけに黙っていられないのである #はてなブログ豊洲新市場の柱の傾きに関して、フジテレビ『新報道2001』における「捏造」疑惑 - bluelineshttps://t.co/A9aDLAXEOv https://t.c
10-03 06:16

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー