10/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-01 23:12

RT @pontacyan7777: それを蓮舫さんにメールしよう戦争法案そればっかり大半の国民が興味がない雇用、経済、年金ですよ対案希望 https://t.co/28IfFY0d2K
10-01 23:11

RT @seiyu_paradise: 姫様! メイドの作法に挑戦! 庶民界では、普段から誰でも着ているメイド正装を身にまとい、これまたメイドの常識、例のものを例のごとく... 久保田未夢姫連載! 姫なり! 次号声優パラダイスRvol.15(11月14日発売) https://…
10-01 23:10

すごい。 RT @YahooNewsTopics 【山田哲人 2年連続トリプル3】ヤクルトの山田哲人が「トリプルスリー」の金字塔を史上初の2年連続で打ち立てた。打撃部門ではDeNAの筒香が2冠。 https://t.co/E7J0GX1gZV
10-01 23:09

ワロタ。
10-01 23:08

RT @tumewo: 変態仮面見た後に鈴木亮平さんが銭形警部のコート着たら中に何も着ていないんじゃないかとハラハラする。
10-01 23:08

RT @TwitforA: 〜『私ぁとんでもないモノを盗んでいきました!…あなたのパンツですフォーッ!』ですね。 #変態仮面「ルパン三世」銭形警部が実写ドラマ化!鈴木亮平主演&前田敦子が新人デカに https://t.co/np0mOjXTt3 @cinematodayより
10-01 23:08

RT @tadataru: これだけアホのアナウンサーにはきちんと非難の声があがるのに、どうして緊縮には賛成するんだろうな。「緊縮=無駄をなくせ=役立たずや自己責任者を見捨てて殺せ」ですよ。
10-01 23:08

あるある。
10-01 23:07

RT @hayashi_r: 「血税ガー」とか騒いでる奴らは、要は自分以外にカネが落ちるのが嫌なセコい連中なんですよ。世の景気を良くしよう、なんて気持ちはこれっぽっちも無い。無能な働き者の代表例なのよ(=ΦωΦ=)∫
10-01 23:07



RT @sakak: 「アベノミクスは批判されている面もありますが、少なくとも、みんなが注目している。でも、われわれも同じ政策を出してる。それなのに、それにわかりやすい名前を付けられていないので…」わかりやすさではなくて、国民がダメだと思っていることを押しているんだと思いますが。
10-01 23:07

RT @sakak: 「経済政策には、金融政策と財政政策と構造改革政策しかないわけですから、誰がやっても「3本の矢」になるしかない。でもそこにしっかり名付けをして、国民に「これが自民党の政策です」とアピールした」この程度の認識しかないようではダメだよなあ。
10-01 23:07

RT @sakak: 「玉木雄一郎、民進党代表選をかく戦えり」そして、野党第一党をどう立て直していくのか(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/LgOsiYbGZk
10-01 23:07

RT @kokiya: ほう、野田氏がねぇ。民主党内で消費税増税法案を提出を可決したときは、増税反対派が多数派だったにもかかわらず、延々とガス抜きを兼ねた審議会を続けて、反対派の出席者数が所用などで減ったところに賛成派を投入して、すかさず可決した手法などは、なかなかの独裁者ぶり…
10-01 23:03

確かに。
10-01 23:01

RT @Tech_JP: 「SEALDsはなぜここまで嫌われたのか」選挙で多数から選ばれた訳でもない素性の知れない奴が若者の代表を気取ってるからだろ。
10-01 23:00

RT @s_w_s_m: 長谷川豊もブラマヨ吉田もだが、口では偉そうなこと言っているが実際に彼らが責任負った上で他人の人生を採点して救われるべき命と救われる必要のない命を分けてくれるわけではない。医者か行政担当者が冷や汗垂らしながら切り分けるのを腕組みながら見下ろし、気に食わな…
10-01 23:00

RT @suto3: ふだんは若者文化に厳しいマスコミが、この件では何故か異様にちやほやしていた。 #SEALDsが嫌われた理由
10-01 22:59

RT @DaichiNotGaea: 「1998年以降に23歳を迎えた世代は賃金の上昇を知らない世代、所得が将来的に増加するとの見通しには懐疑的」 賃金上昇に期待するより、多少なりともリスクを取って、より良いポストに移っていく。って、それができるのは、一握りなんだよな。 htt…
10-01 22:59

RT @borragi_shounin: 勝部さんの児童ポルノ定義が発表された https://t.co/5bmKSlndtt
10-01 17:25

ひどいな。
10-01 17:19

RT @zukkykamogawa: 「セブンイレブンの食品は”一切”買ってはいけない!!狂牛病になる!!武田邦彦」⇒ https://t.co/sTqygOHBI1この武田と聞いただけでトンデモ論な気がすると呼んでみたら、これは威力業務妨害で訴えてもいいレベルまで逝ってし…
10-01 17:18

RT @tobimasu_jiro: 10月1日 #今日は何の日#香水の日#ネクタイの日#メガネの日#印章の日#茶の日#コーヒーの日#醤油の日#酒の日#補助犬の日#福祉用具の日#浄化槽の日#展望の日#荒川線の日#土地の日#デザインの日#法の日…
10-01 17:15

そうかもしれませんが、詳しい事は分かりません。 RT @akane298 @hyaku_oyaji やはりホルモンバランスのせいか
10-01 17:10

RT @baatarism: 万能ではないというのはその通りだけど、今の日銀はできることもしてないからね。 / “日銀黒田総裁「中央銀行は万能ではない」 | NHKニュース” https://t.co/c6EF3TfxAZ
10-01 17:08

クビにならなくて良かったけど、公式に連載した後収入増えるのだろうか?
10-01 12:52

RT @gonnakill_uta: 8月まで勤めてた会社は副業禁止なのでこのアカウントを隠していたのに実は一部でバレていたという話はしたと思うんですけど、退職後に社内でその情報が共有されて部長にまで知れ渡り、その結果、部長から連絡がきて来年から会社発行の雑誌で連載が決まりまし…
10-01 12:52

生理前だとバストが増える人がいるのか。知らなかった。
10-01 12:51

RT @cosmic_rabbit: ただ今生理前なのでおっぱいC→Dに増量中。ヌーブラなくても谷間❤️❤️…ただ3日くらいしかつづかないんだけどね…(*´﹃`*)#バニーガール 👯 https://t.co/vJ57YCWanP
10-01 12:50

RT @bunny_girl_luv: 明日!https://t.co/xzRvDBvyvq本日夕方には予約締め切っちゃいます>_<広いスタジオなのでまだまだスペースありますよ!#バニーガール横丁 #バニ横 https://t.co/6Heai2NPBK
10-01 12:49

RT @hermes_trism: 日本の20代パスポート取得率5%を見て、まじかよ。。。って思う。今21世紀ですよ。。
10-01 12:49

RT @ano_ano_ano: 「20代のパスポート取得率は1989年で8.6%、2013年で5.9%。24年間減少の一途」国際化を叫びつつも、デフレ不況で若年層は海外へ行くお金も無くなった (゚⊿゚) 【若者必見】パスポートを取ったら1万円もらえるらしい https…
10-01 12:48

RT @Hiroto_1988: 2千万人以上が生活保護基準以下で生活しているという推計はインパクトが大きい。もはや貧困は一部の特殊な人たちだけの問題ではなく、普遍的な問題になっている。
10-01 12:47

野田前総理「2度の延期決定を「次の世代より次の選挙を重視する姿勢は後世で厳しく糾弾されることになるだろう」」 それ賛成した民進党にも言えるけど頭大丈夫? https://t.co/u0jFWqyMVB
10-01 12:44

RT @baatarism: 消費増税という大間違いをした野田が、曲がりなりにもそれを正そうとしている安倍政権を逆恨みしているんですね。やっぱり今の民進党は「第二次野田執行部」です。 / “泥まみれの「蓮根」 野田氏のリベンジ  :日本経済新聞” https://t.co/EN
10-01 12:43

菅元総理なんて鳩山氏などから内閣不信任案賛成する流れが出て事実上国会からの総理解任ですからね。辞意表明からしばらく続いたけど。
10-01 12:27

多分そうでしょうね。ただ大統領制のアメリカは日本の議会制と違って容易にクビにできないから慎重に選ばないと日本以上にえらい目にあう。
10-01 12:25

RT @baatarism: 今トランプに期待するアメリカ人は、かつて民主党政権に期待した日本人と同じなのかも。【ニッポンの新常識】変化を熱望する米国人の思いと優等生的なメディアの視点はギャップが大きい 米大統領選「テレビ討論会」の評価 - ZAKZAK https://t…
10-01 12:24

RT @YahooNewsTopics: 【長谷川豊アナ 上沼番組も降板】人工透析患者に関するブログの文章問題で長谷川豊アナが「上沼・高田のクギズケ!」も降板へ。長谷川アナは中傷を否定。 https://t.co/MkUhbhnH6z
10-01 12:23

何事も予算が伴うので、予算委員会は国政に関する全ての質問に答える必要があるらしい。
10-01 12:23

RT @saitohisanori: 辻元清美を陰険と思う人、稲田朋美を弱いとみる人、いろいろありそうだけど自分の感想は「予算委員会なのだから、行事の出席の話より予算の話やって欲しい」。 https://t.co/zgFcU6rozs
10-01 12:22

本当ですね。
10-01 12:21

RT @jinrui_nikki: 政治家、作家、ジャーナリストといった「ことば使いを生業とするプロたち」が、率先して他者への侮蔑、憎悪、隔離の思想と言説を煽る昨今の状況は、きわめて危険。影響力があまりに大きい。年老いて、本人が悩んで撤回したとしても、あまりに遅い。被害を受け…
10-01 12:21

RT @jinrui_nikki: 他者に寛容であることとは、将来ありうるかもしれない自分を守ることです。障害をもつ人との共存とは、いつか身体機能を失いうる自分を守ることでもあり、外国籍・多様なルーツの人との共存とは、どこかで迫害されるかもしれない自分を守ること。いずれも、あ…
10-01 12:21

政治利用できるだったら誰でも使えるでしょう。山本太郎議員が陛下に手紙だしたように。もちろん御都合主義なので自分以外の政治利用に関しては怒るのは言うまでもありません(笑)。
10-01 12:20

RT @kyounoowari: 防衛大臣が戦没者慰霊式典を欠席したことを辻元清美が責める?むしろその事に驚き!(◎_◎;)しかも辻元清美は天皇の存在意義を認めているんや https://t.co/YzpyqINtlI
10-01 12:19

RT @10p4ino: 長谷川豊はバカだし、男気のつもりで的外れな擁護してるブラマヨ吉田氏アホで済むけど長谷川に入れ知恵してる未熟な研修医の集団がこれから医療の一線に出てくる問題は深刻。
10-01 12:18

小沢氏が鳩山政権で口を出したのは「ガソリン暫定税率の撤廃の中止」とかでしたよね。これも官僚寄りの発言。
10-01 12:17

小沢氏は政局の人でしょう。鳩山政権でも政策に関してはほとんど口をださなかった。「藤井元財務大臣がやっていた官僚主導の動向を止めた」というのを聞いた記憶がない。
10-01 12:15

RT @sunmunten: だって最後まで内輪もめして足の引っ張り合いをしていたから党としての政策って実際問題無かったから反省も何も無いさ~~w小沢総理で行ってれば今頃は何の成果も見えないうちに、しっかり公務員法とかが変わってたりしてたんだろうに。。。 あいつは仕組みがわか…
10-01 12:13

RT @ameayunon: 先進国で過去例が無いデフレスパイラルに20年間どっぷり嵌っていたせいで、日本はこんなにも貧しい国になってしまった。というのはたまーに海外に行くと痛感する。25年前はスイス以外で「物価高っ」って思ったこと無かったんだが、今や世界中どこへ行っても「高…
10-01 12:13

RT @lemon_remon_1: いかに安く買えるか、いかに節約をするかを四六時中考えているうちに、知らないうちに貧乏になっていった日本。オリンピックまで節約を叫びはじめた時には、本当に失われた20年の大きさを実感した。
10-01 12:12

国民年金払うのが一杯で、国民年金基金まで掛けるお金がない人が多いでしょうね。
10-01 12:12

RT @saitohisanori: 実際、近所の銭湯などに行くと「国民年金基金に入っておきゃ良かったかな…」とか「昔は年金なんて、と思っていたから12年しか払ってないだよ」という高齢者に会ったりする。「月に1万円だけでも、収入が増えたら楽になれるのに…」と思っている高齢者は全…
10-01 12:11

本当に妖怪に見えるわ。
10-01 12:11

RT @kokesukepapa: 今日もまた、パソコン邪魔妖怪が、殺気を放った目でこちらを見ている。パソコンに手を伸ばした瞬間に攻撃されそうで怖い。(はい、案の定、手を伸ばした瞬間に攻撃されました) https://t.co/7qWjrkn4J6
10-01 12:10

独自性を出し、ファンを掴むことが、アイドルの立場が犯されてしまうということなんでしょうか? https://t.co/7qLUjsJRAN
10-01 12:09

時代なんでしょうね。 RT @YahooNewsTopics 【百貨店 閉店の「ドミノ倒し」】顧客離れに伴って業績が振るわず、百貨店の閉店が「ドミノ倒し」のように連鎖。先月30日にそごう柏店と西武旭川店が営業終了。 https://t.co/MaxxgX77GX
10-01 12:06

「自分達が間違うはずがない病」と「誤ったら死ぬ病」の患者なんでしょう(笑)。
10-01 12:06

RT @WATERMAN1996: 民進党が何を言っても、安倍政権から「民主党時代は」と逆襲されてしまうのは、民主党時代の反省をしていないからなんだよ。あの頃の話を持ち出すといつも「国民の理解が得られず」とか「説明が足りず」なんて話をするんだが、問題と認識すらしていなかったんじ…
10-01 12:05

RT @GoroGoroNeco: 民進・緒方氏「こんなんじゃ審議できない!」「補正予算の採決はできない!」ま た は じ ま っ た 民進・緒方氏「月曜までに結果出して」休みに自分の部下でもない公務員に仕事させるブラックの鑑。 #kokkai #nhk
10-01 12:02

今日メガネの日なのか。知らなかった。
10-01 12:02

RT @haehae_san: #メガネの日 #眼鏡の日 #めがねの日 https://t.co/NuH0Bwihoe
10-01 12:02

RT @soonsoul: でもさ、僕、盛り土問題の責任者を特定できなかったの、ほんまやと思うねん。都職員、みんな適当にその場その場で勝手にそれぞれが判断して執行してただけでしょ。だから、あんなペラペラ喋りまくるガバナンスの欠如を見せていたわけ。ここまで分かりやすいガバナンス…
10-01 12:00

天下一品しばらく食べてないな。近年は濃厚なラーメン屋さんが増えたからあまり目立たなくなった。
10-01 12:00

RT @10_1: 今日は天下一品の日です。
10-01 11:59

ガチでやるコスプレって大変ですよね。私はネタですが・・・。
10-01 11:59

RT @kotamatorane: レイヤーが気づく自身の力の衰え https://t.co/XocA0RSVvP
10-01 11:58

RT @hishikawachan: 言行一致を強調すると辻元清美議員は自らの首を絞めることになるのが分からないのか?自分が法律違反を犯したことも言行一致と言われるんだが
10-01 11:58

本当ですわ。何でも自己責任にならないことを考慮してないアホなんですけどね。
10-01 11:57

RT @sayakatake: 「ニセ者は助けたくない。本当に困っている人を助けたい」と言う人が本当に困っていそうな人を助けない言い訳が「自業自得だから助けたくない」
10-01 11:56

RT @ahiru119: 翁長朝琉球を建国して独立する気かな https://t.co/mPmMyPpOCL
10-01 11:55

アホか。 【横浜患者殺害】大口病院に侵入容疑で扶桑社記者ら2人逮捕 「病院内撮影するため」容疑認める 神奈川県警 - 産経ニュース https://t.co/cBU5EL6rF1 @Sankei_newsさんから
10-01 07:10

鳥居と同じ効果か。
10-01 07:07

RT @matsujun5213: 長野県茅野市から辰野町へ向かう国道沿いにはスフィンクスがいる。元々不法投棄が多い場所で、これに困った近隣住民がたまあま家にあったスフィンクスを置いたところ、ピタッと不法投棄がなくなった。 https://t.co/Dqp1Qz4gCM
10-01 07:07

RT @AkibaDailyNewsM: はなまるうどん「麺をブロッコリーに変更できます」に衝撃が走る - Excite bit コネタ https://t.co/Gwq7B6ENDu
10-01 07:07

RT @tokiwa_soken: 家計調査消費支出、今日の朝刊の見出しには「6カ月連続減」って出てるかもしれないけど、6カ月前はうるう年の2月だから実質的には去年の9月からずっとマイナスなんだよ、なんてことは、よい子のみなさんは気づいても決していわないようにしましょうねw#…
10-01 07:05

RT @tokiwa_soken: 消費支出、8月は前年比-4.6% 天候不順で6カ月連続減=総務省https://t.co/BsyzbKZiv3 これは模範的な見出しの記事。雷が鳴ったら雷神のせい、風が吹いたら風神のせいですよ、みなさん!
10-01 07:04

これは深刻だな。
10-01 07:01

RT @ano_ano_ano: 「階層と学歴が高い者ほどドゥテルテを支持する傾向…貧者が操られているのではない」マスコミの表面的な解説ではなく、研究者だからこそ書けた記事 (^o^)/『ドゥテルテという劇薬―フィリピンを治すのか、壊すのか?』日下渉 https://…
10-01 07:01

先程のツイートの意味はこれを受けての話か。
10-01 06:59

RT @toshimasaota: 「経済施策としての少子化対策」という発想がまかりとおっているうちは、待機児童問題も「コスト」で損得判断されちゃうのは当たり前。株価さえ上がれば少子化対策も後回し。このままでは育児も介護も各自自宅で自己責任という社会になるぞ。まじで。https…
10-01 06:58

RT @hidetomitanaka: 「株価さえ上がれば少子化対策も後回し。」、そんなの実証レベルでも現実の目視でも確認できない。こういう意見がマクロ経済政策の理解も、社会政策の理解も拒むのではないか?
10-01 06:55

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー