09/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そんな代表を選んだのは民進党の国会議員です。サポーターや地方議員票があるとはいえ。
09-29 23:31

RT @mzw_neo: 是非壊滅してほしい民進党の若手から悲観論 「1月解散なら壊滅的な敗北になる」 #ldnews https://t.co/GWXld2bGh1
09-29 23:30

車と合わないから無臭でいいよ。 バキュームカーの臭いをチョコの香りに 4社が共同開発:朝日新聞デジタル https://t.co/GAOYkOJaAW
09-29 23:29

RT @japaneconomy: @WATERMAN1996 レンホウは党内に味方が少ないんですよ。労組とも関係ダメだし、派閥親分の野田しか信頼できる実力者がいないんですw
09-29 23:23

RT @hidetomitanaka: 「民主党政権の時の方が第二次安倍政権、つまり今日よりも経済はましだった」という狂気か、耳元で一億回「ドバカ」といっていいものを信じている、アベノセイダーズや人文系の知識人がいる。本当にでたらめもほどほどに。政策議論の邪魔。いまはようやく改…
09-29 23:20

RT @cornwallcapital: クレヨンしんちゃん、釣りバカ日誌、サザエさんでの生活描写を、すっかり庶民には到底手の届かない理想に変えてしまった失われた20年の破壊力
09-29 23:19

「失業者の方が、非正規労働よりまし」という定番の謎理論。
09-29 23:18

RT @huusei: @3pF 派遣が増えただけだから前の政策に戻せと共産党も民進党も言ってるのがすげぇ
09-29 23:17

他でも見るから他の方も人気あるんでしょうね。前回のコスホリで実際見ましたし。
09-29 23:16

RT @y_fujino01: #猫ランジェリー コスエクの新刊です。 https://t.co/asvLghpirx
09-29 23:14



RT @y_fujino01: #レースリミテーションコスエクの新刊予定です。 https://t.co/yf8I5hsAFW
09-29 23:14

木村氏は司直の手が自分に届きそうになったときに評論家廃業宣言をした記憶があります。
09-29 22:29

RT @hidetomitanaka: 木村剛か。存在すら忘れていた。評論活動は最近は検索した範囲だとしてなさそうだが。彼の著作で感心したものは皆無。
09-29 22:28

と言っても、民進党議員は嘘つきが多いので信用されないでしょうね。自業自得ですが。
09-29 22:26

RT @WATERMAN1996: 民進党は今でも民主党時代の方が経済成長率は高かったと言っている。だったら、我々に任せてもらえばもっと成長します、できなかったら議員全員辞職し二度と議員には立候補しませんと言えばいい。
09-29 22:26

分かります。
09-29 22:23

RT @george0116: もちろんのっぴきならない事情で通えなくなってしまった人もいるだろうけどね。男女のアレコレでクラスにいるのが気まずくなって来なくなった奴とかもいたなぁ…(遠い目
09-29 22:22

RT @george0116: 養成所通ってた当時、クラスメイトにはまだ数回しかレッスンやってないのにパタリと来なくなる人が何人かいた。当時はバイトして貯めたお金を養成所代に充ててたから、安くない授業料払ってるのになんて勿体無い!と思ってたけど親御さんに払ってもらってたりしたら…
09-29 22:22

RT @actkatokichi: RT>「レッスン」「授業」いろんな言い方があるけど、この仕事に限って言えば「自己投資」なんだよね。投資にはリスクが伴うってことを理解しないとただお金と時間の無駄になってしまう。
09-29 22:22

RT @Shockhearts777: レッスン10回無料とかの広告あるけど10回も無料でやったら、飽きて来なくなる人もいるだろうに。高いお金払うから真面目に通うようにもなる。サボろうという値段、自分で出してない授業だから不真面目なんじゃなかろうか。値段設定って難しいね。
09-29 22:22

RT @3pF: 【使い古された間違った主張】「民主党政権の方が安倍政権よりGDP伸び率が大きかった」【種明かし】その起点になる2009年がリーマンショックでどん底まで凹んでいたから。麻生政権時代の仕込みが効いてきた。他の経済指標からも民主党政権の方が酷かったことは明…
09-29 22:22

RT @full_frontal: 「アベはウソをついた」政権批判を授業で板書 北海道・道立高校を指導 道教委「中立性に疑い」 https://t.co/KL1bE9gbfk @Sankei_newsさんから 普通はクビである。そして、こんな人間は「蓮舫はウソをついている」と言…
09-29 22:21

木村剛氏が経済論壇に登場した時、「また経済学無知な評論家が出てきた。キャピタルフライトとかアホだな。」と思ったが、まさか経済犯罪犯すとはね・・・。
09-29 22:21

RT @baatarism: マクロ経済学を無視して突っ走った男の末路ですね。 / “経営破綻の日本振興銀 元会長に37億円余の賠償命じる判決 | NHKニュース” https://t.co/k5O1yuFy4j
09-29 22:18

RT @yusuke_tsugawa: 野菜とか果物は高価ですので、むしろ裕福でない人の方が糖尿病になるリスクは高いことが知られています。仕事休んできちんと病院に通えるのも裕福な人が多いです。こういったロジックは格差を広げるだけです。 https://t.co/HwsvNGWq
09-29 22:17

RT @JapanCenturion: 長谷川豊氏や過去の麻生太郎氏は、どこか2型糖尿病=贅沢病と誤解している向きがある。でも低所得層でも結構発症する。理由は低所得層は安価に効率よく空腹を解消できる炭水化物系が、摂取食物内で高い割合を占めるから。彼らは生活保護者が糖尿病を発症し…
09-29 22:17

木村剛氏は、「デフレでは銀行が融資したい企業はなかなか借りてくれないか貸したくない企業が多い」ではなく、「貸せる企業が多いのに金融機関が融資しないのが悪いだ」という自説で銀行を起業して社会実験した、というのが最大の功績でしょうね。
09-29 22:14

RT @yjszk: 木村剛氏と言えば、随分とヴァカな発言をしていたなぁ、と思い出す。その内容は例えばこちら https://t.co/Gq0QXzyrUs で読める。デフレによる経済不振の中で、デフレ脱却無しに銀行を作ったってダメに決まってるのにね。ホントにヴァカ。 QT @…
09-29 22:10

RT @economistadachi: 考えてみると、しばらくインフレ目標の達成は困難なので、「とりあえず、やれそうものは全部ぶちこみました」ということで、「次はどんな緩和策をやってくるかわからない状況」を作ることで将来(半永久的?)まで緩和が続くことにコミットしたように思え…
09-29 22:06

RT @3pF: 安倍政権の景気対策にもまだまだ文句はいっぱいあるけど、雇用が劇的に改善したのは事実。真の失業率で補正される就職を諦めていた求職者80万人が増えたことからも明らか。 https://t.co/0U6I9FxtWv
09-29 20:43

RT @YahooNewsTopics: 【木村剛氏に37億円の賠償命令】債権買い取りで振興銀に損害を与えたとして、木村剛元会長に37億円の支払い命令。5月には、ずさん融資で5億円賠償命令。 https://t.co/DslK7n2n2O
09-29 20:43

正当な行為とか訳の分からない言い訳いうなよ。 経営破綻の日本振興銀 元会長に37億円余の賠償命じる判決 | NHKニュース https://t.co/pMjvQ4IkWK
09-29 20:43

RT @3pF: @SakurachaDays ですです。小泉政権の失政も、20年以上続くデフレ不況も、民主党政権の前にずーっと続いていた自民党のその罪は重いです。でも、大事なのはこれからの日本経済をどうするか、という話ですよね。
09-29 20:31

RT @NonbeeKumasan: 「自然派」を名乗る人達に限って都会に暮らしてるのってなんなの?過疎地に生きて自然の雑草の侵食に抗い、無農薬野菜を作ろうとして害虫に畑を滅ぼされ、外を歩けば虻に狙われブユに刺され、家の屋根裏はスズメバチに占領され、玄関先には蛇とムカデ、最寄…
09-29 20:26

RT @doremium: 秒速って書いちゃったな。分速です。30枚くらいが多いそうですが、上位機種だと70枚くらい刷れるのもあるらしい。2時3時まで交渉で粘って、朝までに20ページを500部3セット作るぞ!とかあるんだって。それで間に合わなくて国会中謝って回ったこともあるとか…
09-29 20:20

RT @doremium: @doremium 曰く、「いいコピー機があると戦える」「一晩で2万5000枚刷った」「部下に命じて他部署のコピー機を抑える」「秒速何枚刷れるか、どこにそれが何台あるか把握していた」「オフセット印刷機を所有している部署に土壇場で刷り負けたことがある」…
09-29 20:20

RT @doremium: 昨日、霞が関の官僚(係長)さんとゴジラを見たのですが「コピー機のところが良かった」に続く実体験に基づくセリフが良すぎた。
09-29 20:20

増税がマイナスだった結果(5%増税から分かっていたことだが)が出ているのに、増税する自体が目的としか言いようがない。
09-29 20:14

RT @gdp_target: 小黒のバカが「今増税しなければ、永遠にできない。前の増税から17年もかかってる」って言ってたけど、この発言、ホント腹立つな。国民はワガママ、目先のことしか考えない、ポピュリストを選ぶバカばかり、と思ってるからこんな発言が出て来るんだろう。
09-29 20:13

RT @renopann: B-1グランプリ食堂は労働環境的にも、食事をするところ的にもかなりいい所だったのに。ただ、ターゲットの不明確さと、立地の悪さが欠点過ぎたと元アルバイト店員の見解。蒜山焼きそば好きだったなぁ
09-29 20:12

RT @hidetomitanaka: 公共事業中心主義者というのが、なぜか日本のネットでは威張ってて「金融政策は効果がない。公共事業こそが効果がある」といってはばからない。仕方がないので、マンデルフレミングの枠組みで批判する(金融政策が必要条件で財政政策は効果がある)。また公…
09-29 20:12

どんな発言しそうで怖くて使えないだろうからな。 RT @YahooNewsTopics 【テレビ大阪 長谷川豊アナ降板】テレビ大阪は報道番組のキャスターを務めていた長谷川豊氏の降板を発表。ブログでの発言を不適切と判断。 https://t.co/M0NqNS8k0D
09-29 18:14

同感ですね。
09-29 18:01

RT @akiba_holic: 名前の通り、ご当地グルメ目当てじゃないと行かないよね。腹を満たす目的じゃあね。
09-29 18:01

RT @mocomian: B-1グランプリ食堂はコスパめっちゃ悪いから結局2回くらいしか行かなかったなあ
09-29 18:01

日曜仕事あるかもしれないので予約できないな。 ←「お前が予約しろ」というツッコミ対応ツイートです。
09-29 17:33

RT @makotoasami: 金曜日まで予約がない場合キャンセルします( ; ; )https://t.co/CDXWII6r3qよろしくですです!
09-29 17:33

画像がバニーでない件に関して。
09-29 17:29

RT @nanapon__12: バニーガール横丁10/2👯❣️残り1枠です!13:45からになります!!色んなバニーガール着たいです!!https://t.co/jvMUBuzeZi https://t.co/lkFibiDh1w
09-29 17:29

RT @nichijou_eas: キュアブラック先輩の本音 http://t.co/6jHvHdB4nl
09-29 17:24

RT @ogi_fuji_npo: バカな言い掛かりで炎上騒ぎを起こしても、さらに輪をかけてバカな反論(悪質で差別的なそれならボーナスポイントものだ)をしてくれる人間がインターネットなら簡単に見つかるので、いつまでも、このたちの悪い商売が続けられるわけだよ。
09-29 17:23

当然。 RT @YahooNewsTopics 【首相 自民改憲草案こだわらず】安倍首相は参院本会議で自民党の改憲草案にこだわらない考えを示した。27日は、撤回を拒否し、民進党に対案提示を求めていた。 https://t.co/2wHnTSIyUe
09-29 17:21

RT @yukanfujitantou: 臨時国会も安倍政権VS財務省 民進党の本音は消費増税優先か - 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi)の【日本の解き方】 https://t.co/v4Je0ImjNz
09-29 17:20

RT @bolt_natto: <濃厚ソース>ソースの偉大さに触れた思い。間違いない旨さは他の追随を許さない。ソースをかける料理全般にあうのではないだろうか。→ https://t.co/kddfUskafZ
09-29 17:18

店側にそう言われても・・・。
09-29 17:17

RT @iosys_rojiura: 前回なぜか即完売したリカバリー詰合せ¥500がなぜか再販。もうなぜ売れたかも分からないしなぜ再販するのかも分からない。もう何も分からない。 https://t.co/jSGL6QO3YQ
09-29 17:16

RT @ano_ano_ano: ネットが普及し始めて、日本のホテルがLANケーブルを各部屋へ設置したのに対し、フィリピンのホテルは費用を抑えるために各階へWIFIを飛ばした。それからしばらくすると、多くの人がスマホを使うようになり、LANを完備したホテルより、WIFIを完備し…
09-29 17:16

RT @chilime: うなぎは好物なのですが、好きだからこそ絶滅して欲しくないと思うんですよね。うなぎで有名だった浜松なんかも浜松餃子などうなぎ以外の名物を模索しているようですし、志布志もPRするならうなぎ以外の何かを考える…或いは知恵を募集するみたいな方向に舵を切っていっ…
09-29 17:11

RT @chilime: 問題になった志布志のうなぎPR動画の件、女性職員に見せてNGコメント出されたのに無視したくだりもあんまりなのですが、殺され、焼かれ、食べられる側のうなぎ(少女)に「養って」とか言わせる辺りもなんだかなあでした。絶滅しかかってる側からしたら「助けて、殺さ…
09-29 17:11

RT @k_maid_zukan: 【こんな感じ…かな?】メイドさん同士で衣装のお直しがみれるのもこれまたかわいい光景#九州メイド図鑑 https://t.co/CNpjVLfIL3
09-29 17:11

RT @KoujiMatsumoto: 定期的に起こる地震に対する費用対効果を無視した過剰な安全対策に投入される莫大な資金に対して、多くの人が無自覚になっているおかけで、売り上げは右肩上がりです。原子力発電所全廃論者の方にはこれからもインターネットでの益々の活躍を御祈念致します。
09-29 17:10

RT @1up_news: ご当地グルメを提供する秋葉原の「B-1グランプリ食堂」が10月30日をもって営業終了にhttps://t.co/DKg5rTZ1Cg #akiba https://t.co/zzm0ehFsJq
09-29 17:09

若い女性の姿なら大歓迎だが・・・。
09-29 17:09

RT @y_fujino01: レースリミテーションの撮影してきます https://t.co/n0K5IiPYn8
09-29 17:08

RT @sarukame999: 酷い話や https://t.co/2v7kdugQmV
09-29 12:57

RT @BarlKarth: 以上、アムネスティ事務局長若林氏が私に話した通り、「アムネスティ ろくでなし子トークイベント」は、当初の予定通り開催される可能性もあります。 今、この件について、アムネスティジャパンに連絡すれば、若林事務局長とお話ができると思います。
09-29 12:53

RT @BarlKarth: 若林 ろくでなし子さんとのトークイベントは、今日明日なので1か月をめどに延期開催する。このたびのイベント企画については、
09-29 12:53

RT @BarlKarth: 先ほどアムネスティジャパンに電話し、若林事務局長とお話をしました。
09-29 12:53

RT @meron1125: 外国人観光客が小諸そばで「どれにしようかな」「どうやって頼むの」とかわちゃわちゃやってるの正直しんどい日本独特のシステムが興味深いのはわかるんだけど
09-29 12:52

RT @yuki_yugi_paru: 「AVで男が間違った知識を得るからAVは害悪」と考える人がいるけど明らかに問題なのは「間違った知識をAVで得る」ことではなく「正しい知識を得る機会がほぼない」ことだよね
09-29 12:50

RT @mzw_neo: 「どんどん進めれば,銀行をつぶしてでもデフレ脱却を目指すのか,という極端な話になってしまう」いや、それが目的なんだって、つぶれないように銀行の尻を叩いて貸出先を探してこさせて設備投資させるマイナス金利 - 岩本康志のブログ https://t.…
09-29 12:44

RT @kuroseventeen: .@darksky519 さんの「君の名は著作権担当twitterに違法アップロード動画の視聴を警告された人が著作権担当さんにマジギレする様子をご覧く..」をお気に入りにしました。 https://t.co/9Mg5ytgqxe
09-29 12:41

RT @aag95910: >RT私は女らしさなんて強制されたくないけど、あなたは男らしくしなさい何言ってんだお前って言ってはいけないらしい国
09-29 12:41

RT @chien_3: 若い女性社員が「男は気にしないだろうけど女一人でラーメン食べに行くのは恥ずかしい」って話をしてて「おれだってスイーツのおいしいカフェでベリーのタルトとかイチゴのミルフィーユとか食べたいわ」って返したら「え〜キモい(笑)」って言われた。
09-29 12:41

こういう動画出ると思っていた。著作権法だとアウトだが。
09-29 12:41

RT @twshinman: @smith796000 抱腹絶倒、こんな力作見なきゃ損。動画と八幡氏の活字版で。https://t.co/YSlYFXmNPhhttps://t.co/MfzPkEOctg
09-29 12:40

RT @arukime01: 激辛カレー専門店があって、辛さの注意もしてあるのに店に入るなり注文もせず「こんな辛いのは健康に悪い!」「子供が間違って食べたらどうする!」と騒いで閉店に追い込もうとする人がいたら誰も「そんな馬鹿いないし、いたら狂人だ」って思うでしょ?でもポル…
09-29 12:39

ついにおきたか。 RT @YahooNewsTopics 【高江 警察がロープで市民縛る】沖縄県・高江のヘリパッド建設に抗議する市民を、機動隊がロープで縛って拘束。50代男性が足首をねんざするけが。 https://t.co/WK4ehiH6Lh
09-29 12:38

RT @economistadachi: 要するに結構緩いフレームワークだろうと思ったんですが、緩いとコミットメントがイマイチなんで予想インフレ率の上昇が可能なのかよくわからんですね。 https://t.co/8rOC7evvZi
09-29 12:38

RT @hidetomitanaka: 財政政策は、第三次補正予算が望ましい。最低三兆円。公共事業はやるほどに効果減少し、供給制約が厳しい。なので一時給付金が中心に。で、来年度移行も再分配の拡充で、数年は最低でも100兆規模の財政規模の維持が必要。消費税無期限先送りもマスト。
09-29 12:37

参加しない訳にもいかず複雑な立場でしたね。 RT @YahooNewsTopics 【佑 ひっそりビールかけ参加】日本ハムのビールかけには、0勝1敗の斎藤佑樹も存在感を消しつつ参加。「今年は活躍できなかったんで…」と言葉少な。 https://t.co/j3maNG7kHg
09-29 12:37

RT @hidetomitanaka: 前も書いたが、日銀の新フレームワークは、1)財政政策と連動すると「率」コントロールでかなり効果あり、2)二刀流なので従来の量的緩和も効果あり。問題点は、前者は政府の現状の補正予算レベルでは不十分、後者は頭が幼稚な日銀エコノミストが障害とも…
09-29 12:36

禿げ山になりましたね。まあ燃料目的の木の伐採も大きいでしょうが。
09-29 12:36

RT @renya_mutaguchi: トウモロコシは安易に植えると表土が流出しやすくて土壌が荒廃するって聞いたお。実際に食糧問題を解決しようと山でトウモロコシを大量栽培した某北の国がどうなったかというと・・・(汗)
09-29 12:35

RT @tera1062480: ジャガイモは病害虫に弱く、連作障害もあるので、現代の化学肥料や農薬を使用した農法でないと長期間安定した生産を行えないと聞いた
09-29 12:34

RT @NomuraShuya: 豊洲問題で都議らは、都庁職員の杜撰な仕事振りを徹底追及する構えだ。都庁職員に問題があるのは明らかだが、十分な調査・審議をしないまま予算を通してきた都議会の側にも大きな問題があったはず。他人事のように追及する前に、まずは都議らが、大好きな第三者調…
09-29 12:33

さっさと衰退してくれ。
09-29 12:33

RT @kyounoowari: ホントに民進党の問題は政権当時の間違いを反省できていない。なぜ、下野したのかが分からず、国民がバカだと考えていること。上から目線の愚かさは衰退への道まっしぐらですね https://t.co/CzjfHIps4e
09-29 12:32

RT @kengonart: 首相・野田氏、因縁の対決 消費税と4年前の約束:日本経済新聞 https://t.co/ucel4siriH対決にもなっていないのに「因縁の対決」などと煽るなよ。日銀も増税が失敗だったと公式に認めたんだぞ。またドジョウレベルに議論を下げたら、それ…
09-29 12:32

RT @mad_yn: 『君の名は。』違法動画の視聴ツイートを堂々としてるガキ共について、映画館であれだけ映画泥棒のCMを流してるのに信じられんと言われているが、「違法動画を平気で観る子は普段からネットの無料配信しか見ないから映画泥棒のCMに関心が無いんだろ」という指摘があり納…
09-29 07:40

RT @tadataru: 他人にウザ絡みしてくるスナフキンとか、耳鳴りデマを撒き散らすバカボンとか、美少女アニメキャラが政治ツイートで喧嘩とか、ツイッタランドはキャラの把握が雑すぎないか。
09-29 07:35

RT @mifuyu_916: 朝のだっこ https://t.co/wDZVdT8fO5
09-29 07:35

本当ですね。
09-29 07:15

RT @Fuwarin: 経済・金融の専門家、アナリストと肩書を有していても、ポジショントーキングの面が強すぎて、本来の目的である「経済をしっかりと分析し、より良い方向にかじ取りをなすのはどうしたらよいのか考えよう」をないがしろにしたら、おしまいですねえ……
09-29 07:15

RT @Fuwarin: 金融機関がまともな金貸しの仕事をしてくれないのですから、ゼロ金利で大規模な貸し出しを国が直接……ってすでに多数の補助金・貸出制度はあるので、それの容易化・拡大化もともに。
09-29 07:15

RT @Fuwarin: なんだかすりると理解ができました(°ω°) ただ、額面そのままで価値が下がるということは、借り手にとっては有意なわけです。つまり国債を売っている国にとっては有意な状況な次第。ましてや金利はゼロ同然。やはり景気抑揚策としては、大規模な公金投資とヘリマネが…
09-29 07:15

RT @Fuwarin: つまり、この数十年にわたる日本のデフレ不況の状態が継続する事を、債券派は望んでいる。「市場と対話せよ」ともっともらしい事を述べてますが、要は「これまでの美味しい思いを継続させろ、損はさせるな」ということですね。その代わりに多くの一般の人がデフレに苦しん…
09-29 07:15

RT @Fuwarin: ああ、そうか。債券方面の専門家・アナリストが、頑なに今の日銀を批判し、インフレを嫌いデフレを望み、ヘリマネを悪魔のように嫌うのは、債券保有者・運用者にとって、インフレが起きることが最も容易に損をする状況だからですね。株式ならインフレに従い株価も上昇しま…
09-29 07:15

RT @Schwarzer_Pfeff: ところでよく、マーガリンの危険性を口にする人が「アメリカでは禁止されてる州もある」って言いますけど、その禁止に至った理由が「科学的プロセスに基づくもの」なのか「それを危険だと根拠なく言う人たちのロビー活動の結果」なのかと言う点は気にした…
09-29 07:15

アメリカ軍だって特攻されたらたまらないから撃ちまくるよね。
09-29 07:14

RT @m_uroko: https://t.co/5tcXLmvdfe
09-29 07:13

RT @m_uroko: そうだったのか..."この写真はいたるところで「神風」と紹介されてるけど、雷撃です。魚雷を落とし(外れる)敵弾を避け離脱します。この天山のパイロット(肥田真幸海軍大尉)は生きて終戦を迎えてます。" https://t.co/imZGLNX4xg
09-29 07:12

RT @3pF: 安倍政権が雇用を改善したという事実を認めることのできない左派は、その存在が終わってますね。 RT @tadataru : @3pF そしらぬ顔で雇用を劇的に回復させた現政権の首相に食って掛かるとか国民を馬鹿にするにも程がありますね。みんな覚えてますよ。絶対に忘…
09-29 07:11

RT @tadataru: 恥知らずも何も国政選挙何回もやって全部勝ってる最近ではものすごく珍しい長期安定政権なんですけど…。 https://t.co/7eO3rOuVlR
09-29 07:10

知らない人に話し掛けられない人が婚活パーティーの参加者(特に男性)という矛盾。
09-29 07:09

RT @tadataru: モテる能力はないけど良い父親になる能力のある人はそこそこいると思うんですよね。そういう人の可能性を奪ってるのが恋愛至上主義社会ですね。 https://t.co/hM07rH6ztM
09-29 07:07

RT @Ciel_law: @tadataru とある方の話では『婚活パーティー』と言う名の課金が前提になりつつあるとかなんとか。しかし、その婚活パーティーも敷居があり、ソレに満たさないと門前払い。つまり担保なき雑魚は一人で死ねと言う烙印も。
09-29 07:07

RT @tadataru: いろんなタイプの人がいるとは思うんだが、人生において子供が必要な人はたくさんいるだろうから、そういう人が「まずモテないと結婚もできない」ってのはかなり歪んだ時代なのではないかと感じる。
09-29 07:07

自動車を運転する人は自動車運転致死の犯罪予備軍であるから、いくらでもこじつけられる。
09-29 07:04

RT @kanenooto8459: 真面目な勤め人→犯罪者予備軍ちゃらんぽらんな遊び人→犯罪者予備軍政治家→犯罪者予備軍医者→犯罪者予備軍ミュージシャン→犯罪者予備軍軍人→犯罪者予備軍全部犯罪者予備軍にこじつける自信がある。
09-29 07:03

婚活で成果が出ない人は全人格否定に近くなりますね・・・。
09-29 07:02

RT @Dairanju: 学力試験で結果を出せなくても、学力だけが全てではないと言えるけど、全人格試験で結果を出せないというのは、全人格を否定されたことになり、救いがなくなる。
09-29 07:01

RT @Dairanju: 高校内申書、点数化を検討…評価基準など研究へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/zNZK75Miwv #Yahooニュース どう弄ったところで、「生まれ育ち」という、学生自身に責任がなく、努力のしようがないものをはかる結…
09-29 07:00

仕事の目的はいろいろあっていい。それが多様性を認める社会。もちろん仕事を生き甲斐としている人も否定してはならない。
09-29 06:59

RT @renopann: 仕事はあくまで好きなことをするために必要なお金を手に入れる手段であって、人生で一番大きなことではない。仕事に誇りを持っている人には悪いけど。
09-29 06:57

自虐ネタいらない。
09-29 06:57

RT @O_nonokomachi: 蓮舫「私たちは民主党政権時代から実現可能なものしか提案していない。ぜひ認識を共有させていただければと思う」え? https://t.co/gb0Z5N1a6o
09-29 06:56

RT @kabusuki777: ソフトバンク、巨額負債抱え投機的水準に…投資家の大損リスク潜む「毒薬」社債バラ撒き https://t.co/QEBUbRrAFA @horizontalさんから
09-29 06:55

RT @aoimanabu: なるほど、電子コミックはアンケートいらないんだどのページがどれだけ読まれてるかわかるから
09-29 06:54

内外価格差とか高コスト経済とか懐かしいですね。中谷巌氏が経済論壇に出まくった時代だ。
09-29 06:52

RT @Dairanju: 日本企業が商売のやり方を変えると「非関税障壁」「ガラパゴス」、海外企業にやられると「世界に取り残される日本(企業)」。批判だけを語る構図はよく似ている。
09-29 06:51

RT @Dairanju: 海外の物価が国内より安ければ「内外価格差」、逆になれば「貧しくなった日本」、批判だけなら簡単。でも、安易に乗ると道を誤る。
09-29 06:51

RT @Dairanju: いわゆる失われた20年でこの国は貧しくなったのかもしれない。でも、20年前には「内外価格差」というキーワードで、モノやサービスが海外と比較して割高であり、豊かではないという議論が盛んであったことは忘れられてしまったようだ。
09-29 06:51

RT @Dairanju: 選ばなければ仕事はある、と言っている人の頭の中には、いくら低賃金でも、扱いがひどくても日本に来たほうがましという膨大な人たちが恒久的に存在する、という根拠不明の前提をもとに話している人が目立つ。
09-29 06:50

う~ん。そうなのか。
09-29 06:50

RT @lullymiura: 帰ってきました。日本メディア見たら討論会はクリントン圧勝との報道一色だけど、CNNだけ見てたのかな。今回のポイントは皆が恐れていたクリントンの大失敗がなかったこと。裏のポイントは、トランプを止めることが出来なかったこと。トランプ支持が落ちないで拮…
09-29 06:50

RT @kanenooto8459: ろくでなし子の件。「表現の自由のトークショーが、何者かの圧力で中止になった」とか最高にロックすぎる。しかも、主催は世界的な人権団体で危害の圧力かけたのも左側くさいと言う大爆笑を禁じえない状況。
09-29 06:45

アホな考えが広まらない方が大切ですよね。
09-29 06:43

RT @arthurclaris: ヤンデル先生は「人はわかりあえるんだ」という前提に立っている様だけど、ホントのおばかさんは別の世界を見て生きている、見かけは我々と同じだけど違う世界に生きている別の生命体みたいなもんだから、どんな言葉で話しかけようがムダだと思いますよ。
09-29 06:41

RT @AerospaceCadet: ははは。心に響く言葉なんて教養のない人間向けでかつ往々にしてと言うか百発百中嘘が入ってる。んな訳でデマは嘘の純度が高い分「心に響く」んだよねw。そして嘘は悪であり罪であり不正義だ。滅ぼされねばならない。 https://t.co/iwpF
09-29 06:41

RT @orincp: 9/25 TFTまとめRe:ゼロから始める異世界生活フェリックス・アーガイル(フェリス)1枚目プシュカさん/2枚目ふぅちゃん3枚目ごいさん/4枚目 Rizaさん#リゼロ https://t.co/dA74vtCH2l
09-29 06:40

反応も見たいだけで殴り合いをさせることまでは意図してないだろうけど。でも殴り合いは放置したようですね。
09-29 06:40

RT @kyskktr: キリストを自称する統合失調症の患者を3人集めて、キリスト同士で殴り合いをさせるという実験、最高に鬼畜 https://t.co/cz9eWlE1j8
09-29 06:39

RT @tadataru: いや全ての与野党含めて一番マシな経済対策やってるのが安倍自民ただ一つだからみんな仕方なく支持してるに決まってるだろ。なに言ってるんだあんた。 https://t.co/m4nHQJz6I2
09-29 06:37

RT @WATERMAN1996: 今増税しなくてはいつできるのかとか、増税できなければアベノミクス失敗なんて言ってる連中は、財政再建ではなく増税が目的化しているんだよ。増税のための増税を考えている。
09-29 06:36

やりすぎだろ。
09-29 06:36

RT @kimurasatoru: タイの水かけ祭りで、毎年若者の争い事が耐えないことから、主催の市が「会場でケンカした人はプロのムエタイ選手と強制的に3ラウンド対戦してもらう」と発表。騒ぎを起こしたチンピラ5人がスタッフによって捕獲され特設リングに強制連行。wow! http…
09-29 06:35

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー