09/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-26 22:50

RT @saitohisanori: 怖いのは議員の起立や拍手ではなく、増税や緊縮政策。当たり前。
09-26 22:49

増税なのに金融緩和せずデフレを定着させた日銀の責任も大きいが。
09-26 22:49

RT @kokiya: 日本をそういう世の中にしていった契機が1997年消費税増税なんだけどなぁ https://t.co/z0TOJ4A8lu
09-26 22:48

RT @kAssy0121: 高度経済成長って年率10%とかいうバカみたいな話だったしね。そうじゃなくて『名目3%実質2%でマイルドに成長するっていう、どこの国でもやってることをやろう』っていう普通の話ですよね。
09-26 22:42

本当だったらギャグにしか思えない。
09-26 22:42

RT @16331633: 民進党次の内閣、法務・特定秘密大臣とやら 有田芳生 ですって。もうこれだけで民進党のヤバさ、伝わるんじゃないかな。こんなんじゃ危なくてますます自民党支持をやめられないな。https://t.co/FOHbhS1Yzj
09-26 22:42

RT @obenkyounuma: 「見ず知らずのキモいおっさんがふらりと訪れて少女にいたずらする」というのが多いのではないかというのは犯罪心理学では「Dirty Oldman仮説」という「身近な人たちを疑いたくないために無意識に起こる心理現象」だそうです。
09-26 22:41

えっ?、と思う人いるかもしれないが、自分のツイートのキャッシュを作る許諾を聞かれた人は誰もいないと思う。
09-26 22:41

検索のサーバーを海外に置かれると、どうやって課税額を算定するか?、という問題がありそうな感じがする。日本の検索のサーバーは著作権法の問題で日本国内には置いていないし。著作者の許可なく勝手にキャッシュを作るのは日本の著作権法に引っかかるらしいし。
09-26 22:39



RT @masanork: この手の著作権使用料って適切に分配されているのでしょうか?経済分析が行われているのか、本当に権利者のためになるのかが気になるところで / “EU: 新著作権法の骨子案を公表・検索エンジンには検索結果への著作権使用料の支払いを義務…” https://…
09-26 22:36

「野党は反自民優先でまともは野党は支持してない」という民意だと理解するしかない。
09-26 22:06

実際、第2自民党では議席が取れないだよね。前回の参議院選でも新党改革・こころは議席取れなかった。少数政党は全国比例がある参議院の方が有利なのに。
09-26 22:03

RT @atsushigo: @nns_blackhand あの党の取り巻きが、そういう意見に触れると「つまり第2自民党になれと?そんなの絶対に嫌だ」という程度の反応にしかならないのがアレ。彼らは反自民が先に来て、それが使えるか否かというとこまで考えが及ばない
09-26 22:00

RT @nns_blackhand: 「権力は腐敗する、絶対的権力は絶対的に腐敗する」って懸念は共有するところだけどね、ならばなおのことまともな野党を創り育てる必要があるのよ本来。今の野党の姿は、多数有権者が野党に何を求めてきたか、その結実みたいなもんでさ。
09-26 22:00

問題をこなせればなんとかなると思う。理解してもスピードがないと解答欄埋められないから。
09-26 21:56

日商3級の問題集はリアルだな・・・。
09-26 21:54

RT @y_fujino01: り、リクエストあったのでほしいものリスト載せます。。誕生日プレゼント引き続き募集しています..https://t.co/riy4fxliQ0
09-26 21:53

RT @kkk_bt: 日本一周中にバイク乗っ取られた返して!って言っても返してくれない。無視される#もこの旅日記 https://t.co/abZFOdn4My
09-26 21:51

RT @3pF: だから言ったろ。まともな野党が育たなければ自民党は増長しだすぞって。支持率見てみろ。対案も出さずに反安倍とか戦争反対ごっこだけやって遊んでるから誰もついてこなくなる。野党がまともな経済政策や社会保障政策出せないのは国民にとって二重に不幸なんだよ。誰が日本を良く…
09-26 21:51

@y_fujino01 私もお給仕するのを知って驚きました (笑)。
09-26 21:50

@y_fujino01 他のメイドさんに言われて仕方なくやりました。本格的でなくて、あくまでもネタですよ。
09-26 21:29

RT @ElsaLartigue: iPhoneロック解除したまま置いてたら自撮りされてたwwwwwww https://t.co/c7Qw50gL7T
09-26 21:26

@y_fujino01 それ話した記憶はないです(苦笑)。よく憶えてますね。
09-26 21:26

@y_fujino01 そうですよ。憶えていましたか。
09-26 21:24

@y_fujino01 私も驚きました。店内にスポンジおっぱい一時的に忘れてすいませんでした (笑)。そしてチェキありがとうございます。
09-26 21:21

内部犯行じゃないとすると、どこに点滴があるか分かっていて、関係者に気づかれずに侵入し、点滴をする看護士に分からないよう洗剤を混ぜる、って素人考えでもかなりハードルは高い気がする。少なくても医学や薬学の知識がある人の犯行でしょうね。
09-26 21:19

内部犯行かどうかの問題もあるでしょうね。内部犯行だと施錠しても鍵を使って簡単に開けられるのであまり意味がない。
09-26 21:11

RT @DrMagicianEARL: てか点滴が施錠保管されてなかったことを槍玉にあげるかのような報道はなんなの?普通は施錠しないよ点滴製剤は
09-26 21:09

それで財政政策をやれば赤字国債が増えて、また緊縮財政圧力が高まるの繰り返し。何ら学習していない。
09-26 21:09

RT @DrMagicianEARL: おまけにメディカルリテラシーを謳う団体の理事がコピペてリテラシーの欠片もあらへんやないか。
09-26 21:07

RT @DrMagicianEARL: 長谷川豊の件で医信は謝罪したとはいえ、Facebookを見る限り医信も炎上見て笑った挙句、透析患者殺しを正論と言ってたよね?メディカルリテラシーを育む若手医師の団体を名乗っておいてこの体たらくですか。ロクな団体に見えんわ。金輪際かかわりた…
09-26 21:07

だから日本の経済政策はアクセルとブレーキを同時に踏む行為が多い。国民は自らの負担を増やしたくないから緊縮財政に賛成の国民は多いが、緊縮では上手くいかないので財政政策などのマクロ経済政策に頼る、の繰り返し。
09-26 21:06

激しく同意。
09-26 21:02

RT @WATERMAN1996: .@gastrallus00 さんの「緊縮政策と民進党」をお気に入りにしました。 https://t.co/RMz71WvZVj
09-26 21:02

RT @gannbattemasenn: 今では笑い種話だけど、70年代くらいに流行った「成長の限界論」https://t.co/3jZSrUPhkcを真に受けて「地球の人口を減らすのが未来の人類の為だ」を実行した後に、 しかし技術革新が起きて今の世界と同じようになっていたら、…
09-26 21:02

RT @gannbattemasenn: 緊縮政策とか「誰かを犠牲にする政策」の恐ろしさは、それがその実行者にとっては「引き返しがつかない」ところなんだよね。もしもその政策が誤りで、犠牲を犯すが必要が無いことが発覚されたら、緊縮政策の実行者は単なる殺戮者になってしまう。だから…
09-26 21:01

RT @gannbattemasenn: せっかく鳩山やら小沢やら、かつての仲間を切り捨てて、政権公約まで破って実現させた「国のためを思っての現実的な緊縮政策」がアベノミクスによって「経済回復によってそんなことをする必要が無い」と立証されたら「自分の手を汚した」かつての行動がナ…
09-26 21:01

自分が善人だと信じて善意でやっている行動が社会的には有害だ、というのもよくある。生活費削減という個人的に合理的な不況対策が全体の不況を深めることもよくある。後者は経済学だと合成の誤謬で有名だ。
09-26 20:59

完全な善人なんて存在しない。人は動植物を殺して食べないと生きていけないのだから。
09-26 20:55

RT @74770520: 友人の僧侶の受け売りなんすけど「争いを減らすために必要なのは正義の味方ではなく、悪への自覚」だそうです。自覚を促しているのはもちろん全人類に対してです。
09-26 20:54

人の価値観には原則介入しないし、人のことは言えない。ただ本人が合理的だと思っても実際はそうでもないのは痛く感じるよね。私は自分が合理的とは到底思わないけど。
09-26 20:53

まあ「自分だけに電気を使ってないのが格好いい」という価値観だろうが。
09-26 20:50

まあ「自分だけに電気を使ってないのが格好いい」という勝ち方だろうが。
09-26 20:46

アホだな。もちろん喫茶店来店自体に価値があると思っているなら別だけど。
09-26 20:44

RT @Mokoppe7: NHK #あさイチ にも例の電気代一ヶ月200円の元朝日新聞社員の詐欺まがいアフロ女性が出てたねぇ。TBS『情熱大陸』に出た時見たけど、この人電気代節約のために喫茶店を毎日3~4軒自転車ではしごしてるんだよねつまり、電気代の代わりに他の支出項目で…
09-26 20:43

RT @kokiya: ひるおびは悪質な感じだねぇ。フリップには、砕石層の下を「汚染物質を除去した土壌」と記載しておきながら、出演者が不安感を煽り立てる言動をしているのか。よほど視聴者を馬鹿にしているのだろう。
09-26 20:42

ただ私レベルだと対応難しい (笑)。
09-26 20:24

RT @skd7: @msd_JH1RNQ 一番いいのは、目の前の風景を写真撮って、メールで送ってもらう。そして迷子になっている人は動かない。これが一番よさそうな気がする。ただし迷いすぎて秋葉原から離れてしまうとアウトか・・・
09-26 20:24

RT @msd_JH1RNQ: 10月23日(日)開催「アキバでキミだけの小さなコンピューターを作ろう」募集開始しました!電子工作スペース・Assemblage様のご協力で久々の電子工作ツアー開催です。電子工作の秋、ぜひ親子そろってご参加ください。... https://…
09-26 20:18

でも地球は丸いから平面に描いた時点で歪むのは仕方ないですね。
09-26 20:02

RT @YukariWatanabe: 通常の国民が注意も払わないが重要な政策のためにコツコツ働き、反対勢力とネゴシエーションして妥協しつつ、最も重要な政策を押し通すのが巧みな政治。だが、それはまったく評価されない。実績がない者が、実行不可能なことを約束したほうが評価されるとい…
09-26 18:52

RT @masatoku: 【緊急事態】激ウマなのに2か月間も客がこない居酒屋「味ん輝」がTwitterで悲鳴 / 客がこない衝撃の原因判明|バズプラスニュース Buzz+ https://t.co/0IMi1ye7wg 「店の経営」って「うまい料理出せば後はOK」では全くな…
09-26 18:46

RT @AnimalImageM: コーギーの寝方がかわいすぎる☆ https://t.co/THEIjQWpHc
09-26 18:39

今年限定なのは残念。 RT @YahooNewsTopics 【「ドラクエショー」今夏限り】「ドラゴンクエスト」を題材にしたアリーナショーについて、日テレは「この夏限り」とコメント。全国で30万8000人を動員。 https://t.co/ggSRfmfMs5
09-26 18:36

RT @kirifurikogen: どっちでもええわ感 https://t.co/HUMMip8LDx
09-26 18:27

賛成です。
09-26 18:27

RT @alcoholicwells: 結局、「なんだ量的拡大はもう限界じゃないか」という思惑を振り払うだけの行動できていないように思えるが
09-26 18:27

RT @hirohitorigoto: 「日銀の金融緩和は限界」は全くの誤解である アベノミクス擁護派は日銀総括をどう見たか | インフレが日本を救う - 東洋経済オンライン https://t.co/tLRgWXffyp @Toyokeizaiさんから
09-26 18:27

実際そうでしょうけど、捏造は長期的には損するだけだと思います。
09-26 18:20

RT @skd7: で、人権活動を行うとあるNPOの代表に聞いてみたのだけど、HRNにしてもこの先生にしても誇張、演出することでいわゆるマスゴミに取り上げらることを目的としている。事実を語ると地味なのでマスゴミは相手にしないって・・・
09-26 18:19

RT @skd7: この先生は前々から可能性があるというだけで実在するなど人権ポルノ活動が激しい。 https://t.co/Qu46T3Ihlh 過激に言うことで注目を浴びるという手法では、本質がみえなくなり、本当の人権問題の解決には繋がらない。
09-26 18:19

RT @skd7: 志布志市のふるさと納税PR動画が、美少女飼育ポルノに見えるのは誤解なのか(千田有紀) - Y!ニュース https://t.co/L4ba8rzfgr 登場人物が20歳と知っているのに、ティーンエイジャーのポルノ、すなわち児童ポルノだと主張。
09-26 18:19

それ肯定したら、「障害を持って生まれるのも自己責任」という暴論になる。
09-26 15:58

自己責任なんて100%本人のせいでないと適応すべきではないよ。糖尿病もガンも遺伝によって病気になるリスクが違うのは明らかになっているし。「ガンや糖尿病にかかりやすい親から生まれたのは自己責任」とは言えないでしょう。
09-26 15:56

なんで人工透析をやり玉に上げた謎な。「ヘビースモーカーの肺ガンは自己責任だから医療費全額自己負担」などを主張すれば反発少なかったかもしれないが。 ←ジョークです。
09-26 15:52

RT @myfavoritescene: 経済成長を知らんのだろうな。。
09-26 15:49

RT @dr_kusiyaki: 長谷川豊氏、「人工透析」ブログの「真意」語る 全腎協の謝罪要求は「断固拒否」(J-CASTニュース)https://t.co/l5Wi3J6s4d「この1年で医療費が1.5兆円増えたという記事を見たのが全ての入り口だった。適正に使っていかな…
09-26 15:49

RT @skd7: エロが滅びれば女性差別や性暴力が無くなるのか? - Togetterまとめ https://t.co/h93twA4aJu
09-26 14:57

RT @yatsuyaguruma: 工事現場の職人さんが休みを取るのは、疲れからくるヒューマンエラー、引いては傷害事故や死亡事故を防ぐためのもので、大きな現場ほど徹底されます。
09-26 14:53

RT @yatsuyaguruma: 電車に乗っていたら声の大きなマダムが「家近くの工事現場の作業員たちが十時になると一斉に作業を止めて三十分休んでいる。あれは現場日程の時間調整に違いない。私の経験からいえばそんなに長い休みは要らない」と怪気炎を上げていたのですが、ああ、こうい…
09-26 14:53

RT @sakata_77: カンフー猫が成長して動きが洗練されている https://t.co/KqwRvDW91Q
09-26 14:51

この手の人は問題の切り分けができないでしょうね。議論にむかない人。
09-26 14:50

RT @skd7: この人大丈夫かな?AV強要が秋葉原での児童ポルノ捏造と何の関係があるのか?AVの強要があるからと行って、根拠がないのに秋葉原叩きができる根拠はどこよ?この手の主張、今回だけじゃない人なので。強めに。 https://t.co/E3QXMuF3np
09-26 14:49

RT @hkcreamaniki: ああ、やっぱりいつも誰かが側にいてくれるってのはいいねぇ〜ゴロゴロゴロォ~ https://t.co/jKIFzqz0pu
09-26 13:12

ワロタ。
09-26 12:58

RT @hideyosino: おすぎ「これってもしかして…」ピーコ「私たちの体が…」「「入れ替わってるー??!!」」「なによ!」「なによ!」「なによ!」「なによ!」
09-26 12:57

RT @takakotanaka: 今日の朝日新聞「古代日本女帝の時代」記事に添えられた『日本皇室大鑑』からのイラストはあまりにひどい。推古帝が十二単着ているはずはない。容貌も何に基づいたのか全く不明。こういう安易な図版が読者に及ぼす影響は教科書を見てもわかるはず。記事も意図す…
09-26 12:57

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:消費増税で日銀をジャマする財務省 「チキンゲーム」は終わらない by 田中秀臣https://t.co/W8OVMbS2tF #iRONNA
09-26 12:47

RT @skd7: 高江ヘリパッド問題で反対派の無法ぶりを産経新聞が伝えたことで、反対派から「でっちあげだ」などの反発が来ているようです。が、記事が間違いなら、どう間違いか主張した方がはるかにいいし、建設的。 https://t.co/7GtyBrTTq2
09-26 12:46

メイドさんに関しては「よく憶えているな」と思うことはある。私の場合はインパクトの強い服着ているからだけど。
09-26 12:29

そりゃダメだ。
09-26 12:27

RT @sizuku0322: お客さん商売してるとちょくちょく「いつも来てるアピ」をするお客さんはよくいる。それが好意的ならいいんだけど「いつも来てるのに覚えてないのか!」と怒られたり、「いつも来てるんだからサービスしろ!」はよくある。正直覚えてないし、他のお客さんとの差…
09-26 12:27

RT @yaneuraoh: 嫁がいますぐ欲しい本があったらしく夜遅くにISBNコードをメモして近所の書店へ息を切らして駆け込んだ。嫁「ICBM持ってきたんですけど!!」店員「ICBMでございますか…」_人人人人人人人人人人人_> 大陸間弾道ミサイル < ̄Y^Y^…
09-26 12:26

RT @Redpanda76: 「ロゴなんか30万でいい」と「資格ある技術者を¥1000/時で募集」や「5分で直ったのに○万円も取るんですか!?」の背景は全く同じそれを成し遂げるための技術を身に着けるのに手間と金が掛かってるってことを理解できていない
09-26 12:25

そうだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【V豪栄道本音 まさか全勝とは】大相撲秋場所で初優勝を果たした大関豪栄道が一夜明け会見。「全勝とは夢にも思わなかった」と喜びを語った。 https://t.co/x5ITVNzUZt
09-26 12:24

提出は当然。 RT @YahooNewsTopics 【高江 暴行で防衛省が被害届へ】沖縄県の米軍ヘリパッド工事現場で職員が暴行を受けたとして、防衛省が被害届を提出へ。高江では市民にもけが人。 https://t.co/h960Y7fLVL
09-26 12:24

これ長谷川氏が「同じ理屈で自分もやられたら絶対に頭にくる」に100兆ジンバブエドル(笑)。そもそも引用先出さない引用は違法なんだからその理屈は問題外ですけどね。
09-26 11:53

RT @y_kurihara: 一から十まで間違っててすごい。「連絡がつかないのに名前を勝手に引用して迷惑をかけてもしょうがないし、…大事なところでもなかったので、いわゆる部分引用に。単なるコピー&ペーストではなく、改行をしたりして『自分の著作物』という形に」https:/…
09-26 11:49

あくまで常連相手の半分ネタですけどね。そういうの露骨に嫌う人にはやりません。「メニューいる?」もこの店のメニュー大体知っているから持ってくる必要あるの?という意味ですし。 https://t.co/EEy3u5rpW2
09-26 11:47

RT @aag95910: 「借金は借金だ。いずれ返さなくてはならない。そのために国民に負担を強いるのが政治家の仕事である」 #人を殺す言葉
09-26 11:44

RT @mhcosmos: 賃借主無視してまたバカな事言ってる RT 野田元「借金=近日中返さなければならないもの」という庶民感覚を国に当てはめ巧みに利用する。総理大臣経験しておきながら未だ分かってないんだとしたら単なる馬鹿。前者でも後者でも最悪。こんな人を政界に置くり続ける…
09-26 11:43

ヒロセ無線懐かしいな。
09-26 11:42

RT @reidoxr: ソフマップ乱立期、某ヒ■セ無線がスタッフ締め出して店舗畳んだ時に閉めたシャッターにスタッフが書いたであろう「ヒ■セ無線はどうなっちゃうの?」という悲痛な叫びに「ソフマップになるよ~ん」て添えられてたのが俺の中でハイライト
09-26 11:42

RT @mouseunit: 秋葉原にソフマップが多すぎて待ち合わせや目印にできないという話が話題ですが、今となれば一時期のソフマップ乱立期と比較すればかなり集約された印象があります、1999年頃は秋葉原だけで17店舗存在しており、この店舗が何号店という店名ではなく、その場所に…
09-26 11:42

時代の流れですね。 RT @YahooNewsTopics 【レトロ自販機人気 絶滅の危機】温かいうどんなどを販売する「レトロ自販機」が人気。生産復活を望む声もあるが、各社とも設備がなく修理業者も全国にわずか。 https://t.co/A6i5X6mj35
09-26 11:41

画像もそうたし、DVD-RAMというメディアの名称も懐かしい。
09-26 11:39

RT @senseoff: DVD-RAMから発掘された2003年頃の写真 https://t.co/5O9wsTqrVn
09-26 11:38

RT @2dim_papa: 前にも書いたのでアレですが、2020年頃までに名目GDP600兆円という明確な目標があるのだから、毎年の進捗予定を示して、届かない場合は日銀がファイナンスして政府が支出する程度のことが何故できないのか。
09-26 11:38

RT @economistadachi: 爆買いの反対は「爆去り」というらしい。
09-26 11:38

RT @YoichiTakahashi: 朝日放送ラジオ。朝の情報番組に出演。金融政策の話だったので、今回の決定は残念ながら雇用の確保・賃金上昇につながらない、もっと金融緩和すべきところ政策変更でお茶を濁して何もしなかったといった。金融業界に配慮しすぎ。今国会の補正予算に期待で…
09-26 08:34

RT @kumicit: 「水素水」は、ただの水を高く売る商売ではなく、「水素水」というラベルの貼られた多様な商品を売る商売。何が起きるかわからないもよう... https://t.co/g09U4eOJAA
09-26 08:33

大型機械使うし高齢化もあるかも。 RT @YahooNewsTopics 【農業の死亡割合 建設業の2倍】農作業中に、事故で死亡する人の割合が増加している。10万人当たりの死者数は、危険と隣り合わせの仕事が多い建設業の2倍超。 https://t.co/OfhKUDVUm7
09-26 08:33

そうなのか。
09-26 08:31

RT @Rynax_zxc: @Rynax_zxc ちなみに記事によると、使われているのはコンクリートではないよ散らばっている石などを、昔ながらの白灰:黄土を3:7で混ぜたもの(日本語の言い方わからない…)を使って固定や防水処理等の緊急処置をやったらしい
09-26 08:31

RT @Rynax_zxc: 全部通訳するにはスペース的に無理なので、要するにブログの作者は修復設計の担当者図1はニュースにあった比較図、左は前、右は後図2もニュース、修復後図3は図1左の現状(2016/9/23時点、修復なし)図4は図2の修復前の様子(2011/9/…
09-26 08:31

RT @Rynax_zxc: 前日の万里の長城のニュースまた続きがあったよ設計者が本当の同じ箇所での修復前後の写真をアップして説明したあれは廃墟化した箇所を固めただけ(見栄えは良くないが固めないと数年のうちに消えてしまうため)マスコミが写真を間違ったらしい(・_・;写真…
09-26 08:31

大連のコールセンターの件は昔NHKで番組やっていたような記憶があります。
09-26 08:30

RT @kerotto: この話と全く同じ状況が数年前までの大連にもありました。コールセンター業務に就く若い人たちが大勢いましたが、円高や中国の物価上昇の影響もありますが、中国が就労ビザ取得要件を厳しく(原則大卒以上の就労経験あり)したことからほとんどは帰国を余儀なくされその後…
09-26 08:29

RT @thailand_jp: タイで貧困化する日本人 月給9万円のコールセンターで働く: 月給3万バーツでの生活を説明すると、それはもはやタイ人と同じ生活水準。ちなみに現在、日本語を話すことができるタイ人の給与(新卒)は、平均2万5000 ... https://t.co/
09-26 08:29

RT @kumikokatase: ホメオパシーも、単なる砂糖玉にそれっぽい効果・効能を付加して高値をつけて売られているし…。https://t.co/JH70NSkANb
09-26 08:28

メイドカフェは常連になると扱いがひどくなります (笑)。「また来たの?」「メニューいる?」「自宅に帰らせない」とか。
09-26 08:27

RT @baatarism: “病院内で患者に「様」をつけて呼びはじめたらどんどん態度が横柄になっていった...怖い社会実験みたいな話 - Togetterまとめ” https://t.co/1J2hdn5Bqv
09-26 08:25

RT @dragoner_JP: 元東京都職員の夕張市長、手取り15万円の給与なの…。おまけに公務に伴う交通費も自腹 https://t.co/vEyCH2taTZ
09-26 08:23

RT @saitohisanori: 90年代までだと「俺も18歳で上京して、いろいろ東京で頑張ってみたけど、親も歳だし、田舎に帰って出直してみるわ…」みたいな人が多かったけど、今は逆に30ぐらいになって「地方におってもラチがあかない。ひとつ東京に行くか…」という人が多い時代な…
09-26 08:22

RT @amneris84: 豊洲の報道について、いろんなコメントが来ているが、マスメディアはとにかく日々分かったことを淡々と伝えるのが基本。昨日の伝えたことと、今日分かったことが違っていても構わない。特にあそこは移転延期になっているわけで、慌てて声を大にして何かを叫ばなければ…
09-26 08:18

RT @amneris84: 危険な方向の情報を伝えることはもちろんだが、安全方向の情報もちゃんと報じて、読者ができるだけ全体像を理解して、冷静な判断をするための材料を提供することが、マスメディアの役割じゃないのか。吉田調書問題の時に、いろいろ意見を言ったのだけど、あまり分かっ…
09-26 08:18

RT @suuzanantonko: 「個人の感想ですよね」としか言いようのない話。 https://t.co/U8Ca4c9Rio
09-26 08:16

仕方ないですね。 RT @YahooNewsTopics 【中日最下位 落合氏GMはく奪】中日の落合GMが、来年1月末でGM職を「はく奪」されることが明らかに。19年ぶりの最下位や、4年連続Bクラスへの反発か。 https://t.co/75UCxQ5KEY
09-26 08:14

「改憲させたくない」というのが本音だろうけど。
09-26 08:13

RT @liyonyon: 「自民党が改憲草案を撤回しないと議論進まない」という民進・野田幹事長の発言を聞いて呆れる。われわれの常識の世界では「草案」はそもそも「議論」のためにあるもので、「草案を出さないと議論進まない」はむしろ正常の考え。やはり民進党という政党は、常識の世界や…
09-26 08:12

RT @number8hiroshi: @dig_nkt_v2 ネットに跋扈する既存のメディア出身の「フリージャーナリスト」が、その庇護下を出た瞬間、粗雑な言論を弄し、誹謗中傷・異論排除をいとわなくなるのはなぜか共通ですよね。また仰るような切迫感をまたメディアが利用して過激な言…
09-26 08:12

RT @dig_nkt_v2: @dig_nkt_v2 失われた10年20年の中で、弱者への寛容は確実に失われてきている。それは、日本人がプチ長谷川豊化しているということ。約束されない未来に直面しながら、自分よりも不遇な人間を踏みつけることで得られる充足感(仏教的には修羅の念)…
09-26 08:12

RT @dig_nkt_v2: @dig_nkt_v2 人間、将来が約束されているときは寛容でおとなしいんですよ。突然、不確実性の中に放り込まれると、荒ぶり始める。長谷川豊は、食うに困っているわけじゃないはず。でも、日々の切迫感があっても、弱者を叩き、蔑み、踏みつけることで癒さ…
09-26 08:12

RT @nekoguruma: 高度成長期並みの成長率が持続しても、同時並みの出生率を回復出来るかと言えば疑問だけど(なんせ、当時と比べたら娯楽の幅が桁違いに広いし)、結婚したカップルの出生率はそう悪くないの考えると、お金なくて結婚諦めた人が結婚するようになるだけで、ある程度の…
09-26 08:11

ほほう。
09-26 08:10

RT @yoshinashi3: これ!これ!斜面の弓構え(正しくは前三角(まえみすみ)の構え)。 #弓道 #真田丸 https://t.co/dPwausD6GE
09-26 08:10

RT @yoshinashi3: で、あの俳優さん、たぶん日置流の弓術指導を受けたのではと思うけど、誰に受けたのだろうなあ。うまかった。あと「ゆがけ」もなく素手で弦をとりかけていたこと、左手に手袋(諸手がけ?)をしていたのも興味深い。凝ってる。凝ってる。 #真田丸 #弓道
09-26 08:10

RT @yoshinashi3: 現代弓道は身体の真正面に弓をおいて弦を取りかける「正面打ち起こし」が主流ですが、この時代は身体の左斜め前に弓を構えるのが一般的。大概の時代劇などではそれを知らず正面でやるのをしっかり斜面打ち起こしで俳優を指導しているのかな。と思うとすごい。凝っ…
09-26 08:10

RT @AkibaDailyNewsM: Twitterの限界を超える!長ーいツイートも自動で140文字ずつに分割投稿できる長文ツイートアプリ : Over Kneeso https://t.co/WhIwiHaS9y
09-26 08:07

RT @atui_hi: 「あらゆるものに価値を(強引に)見いだそうとする、複雑すぎる社会」というんだけど、そうでもしないと、負けた人が切り捨てられちゃうのよ。日本ってすごく冷たい社会だよ。NY在住の日本人社長が、一生慣れないと断言する日本人の嫌な習慣 https://t.co
09-26 08:06

RT @D4Lns: 赤ちゃんに2本足で歩く方法を教える猫 https://t.co/QzvG0NqDgR
09-26 08:01

ひどすぎ。 RT @YahooNewsTopics 【下着盗み逃走か 山手線に侵入】東京・豊島区で線路内に男が立ち入り、山手線などが一時運転を見合わせ。男は下着を盗んだとして、追われていたという。 https://t.co/7Pnbcabj07
09-26 08:01

ひどい扱い。
09-26 07:58

RT @ano_ano_ano: 現役時代には子供を作れるほどの収入が得られず、年老いると財政を食い潰す存在として疎まれるか、そもそも面倒を見てもらえないのが今の若年層 (´・ω・`)
09-26 07:58

RT @hiroshi0083: NHKスペシャル『縮小ニッポンの衝撃』で一番衝撃だったのは、豊島区の人口年齢分布分析で暗に指摘された部分だった。具体的に言うと、結婚しない(できない)であろう現在の若者がそのまま区に住み続けると、数十年後には、区の社会保障財政を食いつぶす存在に…
09-26 07:58

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー