09/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-22 21:52

RT @_kidn: 透析患者は殺せと言う長谷川豊の暴論にデータに基づいて反論してみる - Noblesse Oblige 2nd by iGCN https://t.co/XakY2yw9l4
09-22 21:42

RT @SuYamada: おばさんが海外でスチュワーデスやってるんだけど日本人の男女が飛行機内でクレームつけた挙句大声で怒鳴り散らしてたらその場で手錠かけられて逮捕された話しとか聞いてぞっとしたよね業務妨害海外の飛行機の中ではその国の法律が適用されるから気を付けてね
09-22 21:39

RT @enokiya5: ボランティアの数が減り始めると、「関心が薄れてる」とする言い訳をいい加減止めないか?ボランティアにどこまで依存する気?復旧、復興計画が未熟なだけ。目的を達成出来ない原因を外部にしか見い出せない依存体質、内部に原因があるのではないか?「金」を集めて業者…
09-22 21:39

抱き枕がないと寝れない猫が登場とは。
09-22 21:38

RT @nekosoku3: これがないと寝れない https://t.co/g7Ce5oESP1
09-22 21:38

ですよね。 https://t.co/xoUSKNJfqN
09-22 21:38

RT @Dairanju: 共産党がアレなのは、震災以後の様子から想定内だけど、公明党が同水準であったことがある意味衝撃。自民党と組んでいてアレなのは致命的では。
09-22 21:37

RT @Fuwarin: リンクはしませんが、豊洲に空洞に通じる重機搬入口が見つかるなるニュースをさも重大事案のように伝える「大手」新聞社の報を目にし、もはや悪質系まとめサイトと何ら変わりない、公知力の大きさからむしろさらに悪質だとすら判断できるようになりつつあります。
09-22 21:37

やれやれ。
09-22 20:37



RT @schwartzkatze: 豊洲市場:空洞に通じる重機搬入口が見つかる - 毎日新聞 https://t.co/bDKyt1dbN6メンテ用ハッチ見つけて、「ここにはメンテナンスが必要なのか!問題だ!」ってお前の頭のほうがよっぽど問題だよ。これを記事にする方も同程…
09-22 20:37

RT @YahooNewsTopics: 【車のライト 自動点灯義務化へ】国交省は暗くなると前照灯が自動点灯する機能の搭載を新型車に義務づける方針。高齢の歩行者らの事故を減らす狙い。 https://t.co/u8yQ8D7fFU
09-22 20:36

RT @syatekiya072: とりあえず「反戦ヘイワ主義者」がミリヲタ嫌うのは誤った知識を資料と論理でフルボッコされるからだろな。あと理詰めでアホサヨを追い込むミリヲタは基本性格悪いからなw
09-22 20:36

RT @hidetomitanaka: ちなみに適合的期待形成が強く予想物価にかかわるという日本銀行のアナウンスメントをストレートに解釈すると、次回の会合までに公衆(市場関係者ではない)がはっきりとインフレ予想に転換した証拠がなければ速やかに追加緩和のアクションをしなければ自ら…
09-22 20:35

外れたら死ぬと普通思うよな。 RT @YahooNewsTopics 【バンジーでロープ外れる 韓国】韓国のバンジージャンプ台でロープが外れ、プールに落下した女性がけが。女性は「このまま死ぬと思いました」と語る。 https://t.co/5RU7slNONc
09-22 20:33

RT @nns_blackhand: これはホント思う。「遅延にキレる乗客」の向こうには「不可抗力でも遅刻にキレる勤務先・取引先」がいる。 https://t.co/tDAlUUHdBu
09-22 20:33

RT @fukidamaripeke: 近鉄さんの件、非常に難しい問題ですねェ人の生命を預かる公共交通機関の職員が突然職務放棄したのは確かに利用者にとっては不安を感じる事案ですしかといって、激務続きの職員を更に不必要に精神的に追い詰めて結果使い潰す、なんて事を続けていてはい…
09-22 20:29

記事の削除は当然だな。
09-22 20:29

RT @syansyan1980: @twshinman @smith796000 @agora_japan 台湾の新聞が蓮舫氏の嘘を報道。除籍申請をした場合、直ぐに喪失証明書が出されると暴露。会見で手続きを取ったと言ったが、未だに台湾籍を維持している可能性が浮上。https:…
09-22 20:28

どうなんでしょうね?
09-22 20:22

RT @tyokorata: 伊藤和子さんが風俗嬢の案件に迂闊に触れようとしないのは、風俗業には知的障害の子も一定数働いている(累犯障害者の中の「私、セックス好きなのに、どうして就労継続にいないといけないの。私、セックスして沢山お金がほしいのに」)件に突っ込むのはリスキーだから…
09-22 20:22

労組の意味は?
09-22 20:22

RT @m1891__30: 韓国にてワンマン運転の激務により乗務員が自殺→韓国の労組は2人乗務復活を要求日本にて人身事故後の対応の激務により乗務員が自殺未遂→日本の会社は乗務員の処分を検討→日本の労組は戦争法案の廃止を要求
09-22 20:21

RT @yamamoto8hei: 批判していると言った処で、その批判を相手に知らしめる行動には全部反対し「対話で解決」と無責任に言ってるだけ。共産党の主張なんてエドマンド・バークの「偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。」という典型だよね。http…
09-22 19:46

RT @KGN_works: 意味もなく努力させたがるんですよ。周りとしては『治ろうと努力する「美しい」姿』が見られるし自分の影響力を実感できるから勧めたがる。変な民間療法を勧めてくるのは、人間としてロクな奴じゃないと思います。 https://t.co/KFOz7WBa
09-22 19:45

RT @hidetomitanaka: 今回の政策決定の評価はリフレ派でもわかれるのは仕方がない。いいかえるとそれだけ「不十分」なものではある。ただしその不十分性の根源には、リフレレジームを毀損している政府・財務省の増税・緊縮スタンスがねっこにある。それを忘れるべからず。ht…
09-22 19:44

RT @yjszk: 私の読解力が無い可能性も勿論あるけど、文書を読んで感じたのは「インフレがオーバーシュートするまでは、どれだけ国債出しても短期~中期の金利はゼロ以下にするんだな」ということ。むしろ安心した(インタビューで安心が減ったw)けど。https://t.co/zG
09-22 15:25

RT @matsumotot68: 批判する人もいますが、私はこの車掌さんにかなり同情しています。「遅延に関係のない車掌さんを大勢で取り囲んでがなり立てる」という無意味で非人間的な行動をした人達には、全く同情しないどころか、強い不快感を感じています。 https://t.co/
09-22 15:19

RT @takaflo: 近鉄のあれ、散々クレーマーから理不尽な事言われ続けてキレて飛び降り自殺図るところまで追い詰められたにも関わらず会社は遺憾だとか言って社員守らないし、TVではコメンテーターが「何があっても冷静で逃げる様なマインドじゃ駄目だ」とか言って追い詰めててホント人…
09-22 15:18

RT @manyu1490: はっきり言ってコンビニの方がマシ。なんかあったら(行き過ぎたクレーマー含む)すぐ警察とALSOK呼ぶように本部が指示してるからな。乗客に詰め寄られ車掌飛び降り重傷 近鉄東花園駅 - 社会 : 日刊スポーツ https://t.co/TvKy5
09-22 15:14

RT @legendkelbin: 何かのはずみで中身が入れ代わる系のドラマってあるけど、今なら若者と老人が入れ代わって、老人は若者の不遇っぷりを自分のバブル期と比較して痛感し、若者は若者で現状の老人の介護状況の厳しさを思い知り、中身が戻った後に双方互いに思いやる、みたいな話作…
09-22 15:13

これ猫カフェじゃなくて、猫耳つけたコスプレの店に見えるが・・・。
09-22 12:41

RT @Love_Peace_Cat: 真ん中バースデー!看板担当のシフトがちょうどいい感じにならなかったから…#桜内梨子生誕祭2016 #黒澤ルビィ生誕祭2016 #きゃらふの看板 https://t.co/Tg3NzwfNyj
09-22 12:40

うーん。政治家自身が緊縮財政論者でそういうブレーンを選んでいるのか、ブレーンの緊縮財政の話を政治家が洗脳されたのか、第三者には分かりません。
09-22 12:39

RT @WATERMAN1996: 民進党が経済政策を変えない理由って、ブレーンの人から「安倍の経済政策はメチャクチャです。民進党は正しい経済政策をせねばなりません。金融を引き締め、利率を上げ、増税して財政再建を行い、国民を安心させねばなりません。」としつこく言われているんだろ…
09-22 12:36

RT @livedoornews: 【荒ぶってる】インドでシヴァ神の像が水没→「むしろ破壊神らしい」https://t.co/Volr1ZMFxmヒンドゥー教の3最高神の一柱で、破壊を司る神。これだけの大洪水にもかかわらず、存在感や神々しさが増してさえいます。 https…
09-22 12:31

社会主義の崩壊で共産主義に幻滅した人が多いから仕方がない。
09-22 12:30

RT @nondakure56: 共産、共闘頼みの“お家事情” 党員減少、深刻な党勢衰退 https://t.co/FPF7N6WtSL党員の高齢化で運動員の確保が困難となり、以前のように選挙戦で公認候補を独自に支援するのが難しい-駅前で共産党のビラ配っている人見ると老人…
09-22 12:29

RT @wealthriver: 今日、会社の看護師と面談を受けて、生活習慣の見直しを迫られたんだけど、脅し文句が「アナタ、このままだと早死するわよ」じゃないのね。「今の医療は簡単には殺してくれないから、重い病気抱えて辛い苦しい思いをしながら生かされ続けるわよ」だってw。うまい…
09-22 12:26

すごい発想。
09-22 12:24

RT @Rrhpk455Y: 君の名はの舞台で諏訪湖が注目を浴びてるみたいですが、諏訪湖の売店ではバッタソフトと言われるソフトクリームにイナゴの佃煮をぶっ刺してある物が食えるので聖地巡礼をされる方はぜひ! 割と美味しいです。 https://t.co/iWTjKhvQ05
09-22 12:24

RT @skd7: AVANの動きを見るとAV強要を訴えたHRN伊藤和子と連携する必要はないことがわかる。HRNは出演者への偏見や差別には消極的。HRNあくまできっかけを作ったという考え。それでいい。 https://t.co/TwxNARvwtZ
09-22 12:23

RT @PKAnzug: 「豊洲移転の白紙撤回」なんて話も出てるとか見たけど、白紙撤回したら今度は「豊洲で問題無かった。都民の血税を何だと思ってるのか」って言い出す奴が、今「ヒ素!シアン!危険危険!」とかわいわい言ってる連中の中から出てくると思う。
09-22 12:20

選挙に勝てそうにない代表よく選ぶね。二重国籍の話がなくても経済政策と人事がダメすぎる。
09-22 12:16

まあそうだろね。 RT @YahooNewsTopics 【蓮舫代表体制 はや亀裂鮮明】民進党の両院議員総会で、出席した国会議員は約半数にとどまった。「お友達執行部」との声もあり、蓮舫代表は挙党態勢が課題に。 https://t.co/BQZsMnk0Hc
09-22 12:15

遠くからだと誰だか分からん・・・。 RT @YahooNewsTopics 【三浦のラスト登板 全員「18」】DeNAの横浜スタジアムでの今季最終戦で、全選手が三浦大輔投手の背番号「18」着用へ。三浦は、今季限りでの引退を表明。 https://t.co/odEWUhWSEO
09-22 12:15

RT @m_kurogami: DASH村も最初は『アイドルの若者が農業にチャレンジ!』的なよくある企画だったんだよな長続きしすぎた結果『手慣れた農家のおっさん達が問題を解決していく』みたいな唯一無二の存在になってしまったが
09-22 11:54

そもそも石原元知事は平日毎日登庁してないし。
09-22 11:54

RT @ahiru119: 工事請負契約書が知事になってると知事を批判する報道があったが知事クラスになると決裁がどれくらいの量になるのか把握していってるのだろうかこいつらなら住民票に市長印があるとか、明らかに専決決裁のものまで、かかれてる役職者が把握してないのはおかしいとかい…
09-22 11:53

RT @ubuneko: 天使…😇😇 https://t.co/d5SREVR8FI
09-22 08:28

RT @Tech_JP: 鉄道会社は「人身事故や天変地異等の不可抗力が原因で遅延した列車の車掌に暴言浴びせる人外は輸送契約を解除する」という約款を付け足した方がいいね。
09-22 08:26

RT @sunamn: かれこれだいぶ昔。まだ社保庁があって、社会的にバッシングされたりする前の話だ。後輩が公務員になって、色々と話を聞いてると「労基が忙しすぎて、毎年一人は自殺者が出てる」って話をしてくれた。「労基がそれじゃあなぁ」「スト権もないですしねぇ」笑…
09-22 08:26

RT @hidetomitanaka: 「量か金利か」じゃなくて、あくまでも予想のコントロールが効くかどうかなんだよなあ。
09-22 05:02

RT @OPERATORCHAN: ポーランドはもう10℃あたりになったのでタイツが増えたけど本格的な黒がすごく少ないぞ... グレーやダークブルーの80デニールばかりで日本とは一味違う雰囲気だ (なお個人的に日本の方が絶対向いてるので11月はよ)
09-22 05:01

RT @hidetomitanaka: せめて、バーナンキの『リフレが正しい。』(中経出版)ぐらい読んでから、非専門家の人達(素人と書くと怒るだろうから やれやれ自尊心強すぎ)は意見を書いた方がいい。短期と長期など複数の金利を操作してデフレ脱却をはかるのはリフレ政策の王道。「量…
09-22 03:57

あはは・・・。
09-22 03:57

RT @baatarism: BBCがまとめサイトみたいな記事を書いてるw / “日銀の発表遅れで昼休みが……金融関係者たちのぼやき - BBCニュース” https://t.co/n9wMp2omzl
09-22 03:57

RT @hidetomitanaka: どうも基礎からわかってない人が意見をいうのに応答しても意味ないが、期間の短い国債利回りとそれより期間の長い国債利回りの関係ってどうなってる? そこを理解してれば、10年債の利回りを0近傍で上限目標化するとそれよりも期間の長い債券利回りがど…
09-22 03:56

それカウンセラーなのか?宗教家にしか思えないけど。
09-22 03:53

RT @otakulawyer: カルト問題に長年取り組んで来た弁護士として言わせてもらうと、クライアントに「前世」、「因縁」、「カルマ」や「オーラ」の話をするカウンセラーとは速やかに縁を切った方が良い。
09-22 03:52

RT @saitohisanori: #報ステ 日銀の政策について「バブルになっていた、インフレになっていたという事態になりかねないんですね」とまとめる。インフレにしなきゃダメなんだよw
09-22 03:50

「欧米がやっているから」では論理的な説明にならない。
09-22 03:50

RT @liyonyon: 東京新聞は「二重国籍は欧米では普通、だから日本も認めるべき」と主張する。欧米諸国は集団的自衛権を普通に行使していて、英仏は核兵器を持っている。東京新聞の論理からすれば、それなら日本も核兵器と集団的自衛権を当然持つべきだが、なぜかそれを激しく反対してい…
09-22 03:49

RT @commissar: LINEの役員が「ただ真面目に仕事をするだけの人はいらない」と言ってたけど、日々現場で、ルーチンワークを地道にこなしているような人間が、待遇や尊厳といった面で顧みられないならば、東花園駅のような事件が起こるのも必然的である。
09-22 03:48

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー