09/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-20 23:17

RT @skd7: 児童ポルノと限定しながら普通のAV作品を児童ポルノと疑わしいとした時点でアウトやで。しかもHRN伊藤和子は秋葉原の人たちに暴言吐きながら1年間調査した結果、溢れているはずの児童ポルノを満足に見つけることすらできなかった。 https://t.co/8VTea
09-20 23:13

RT @DustCroon: ぐうの音も出ない正論でワロタ https://t.co/pYiyWpALq8
09-20 23:11

RT @WATERMAN1996: そう言えば、コンビニとか外食で、ヘルシーメニューが欲しいという声はあるけど、実際に用意すると売れない、という話があるんだよね。でも、この問題を解決するのは簡単で、ヘルシーメニューだけにするように法規制すれば良いのね。イギリスのパンの塩分規制っ…
09-20 21:07

とはいえ、自分の価値を査定するって難しいよね・・・。就職に限らず、婚活でも正確に査定できない人が後を絶たず・・・。
09-20 20:41

それはいつも思っている。
09-20 20:36

RT @rosia29: おキャット様は 赤の他猫様だろうが子猫だろうが中年猫だろうが老猫だろうが可愛い、これはすごいことだ、だって人間だったら見ず知らずのおっさんを可愛いと思うことはまずないしな
09-20 20:36

RT @naniwacchi: 料理人を目指す人の「皿洗いからやります!」は、皿洗いすることが目的ではなく、その先の目標があって、料理人の卵を選別するプロセスとして皿洗いが存在する。しかし、「とりあえず安月給でもいいから雇ってくれ」は、先につながらない話。本人は覚悟してるつもり…
09-20 20:35

RT @naniwacchi: その人が本当に通訳に憧れていて、全て投げうつ覚悟で求職し続ければ、きっとどこかで拾われる。しかし、憧れの通訳という職には就いても、その道のプロとして頭角を現すには至らないだろう。品でも人でも安売りは一度やったら全てで、一度安売りしたものを高く売り…
09-20 20:35

RT @naniwacchi: 給料を出せないのは妻の人の会社が悪いし、薄給でも我慢してくれるのは会社にとって助かることだが、「自分を安売りしてくる人は雇いたくない」と断ったそうだ。たぶん、落とされた求職者は、なぜ自分が落とされたか気づかないだろう。
09-20 20:34



RT @naniwacchi: 妻の人の話で恐縮だが、求人広告を出したらこんな人が来たらしい。「英語に自信がある。通訳をやりたい。今の仕事より給料は減るんですが、やりたいことだから我慢できます!」と。
09-20 20:34

日本経済最大の「悪」と為す蓮舫-野田ラインの増税シンパ (田中秀臣) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/zLNHRoZ5Ci #iRONNA
09-20 20:29

これは驚き。 https://t.co/DZDOuvced2
09-20 20:23

日本の多くのリベラルに反省という言葉はない。人には謝罪をやたらに求めるけど、自分に対しては大甘。
09-20 20:18

RT @higakubo: 共産党・志位和夫さんは「北朝鮮にリアルな危機はない」って昨年11月に言い放った反省なしに、ペラペラ言えるよね😃→「北朝鮮は5回目となる核実験を強行した。核実験は連続する弾道ミサイル発射とともに世界の平和と安定にとっての重大な脅威」https://t…
09-20 20:17

さあ?
09-20 20:15

RT @mikancase: なんでそこに貼ったの?( ・ω・) https://t.co/UQYYyDpWIT
09-20 20:15

RT @yamashita99: 科学ってのはさぁ、自己主張する学問でもないし、「自分が信じる真実を』を熱く語る学問でもないのよ。現実の現象に忠実になることが重要なのであって、都合の悪い事実を意図的に無視をしたら、科学じゃないのよ。
09-20 20:14

Twitter重くない?
09-20 20:14

これはひどい。 https://t.co/RSHJCA1Ecc
09-20 20:14

RT @2_shiso_ume: 日本人は遺伝的に糖尿病になりやすいことは医学的常識ですね。 https://t.co/VXDs8VxmDw
09-20 17:43

民進党はますます流れから置いていかれるな。
09-20 17:37

RT @goushikataoka: 流れは着実に変わりつつある。この動きは今後も続くのではないか。 / 「財政拡大」へ静かに方向転換する主要国 (The Wall Street Journal)https://t.co/jFwft0ZSU9 #NewsPicks
09-20 17:36

RT @terrakei07: 元からキナの臭いしかしないのでご安心ください。 https://t.co/kl3FNQ8xuY
09-20 17:30

今は技術だけでなく人格が問われる時代ですからね・・・。
09-20 17:28

RT @kishaburaku: こんな悪質な作文をネットに撒き散らす人物を番組の司会者として使い続けるおつもりなのでしょうか? https://t.co/y60jlO8nFF@TOKYOMX @barairoMX #barairoMX #tokyomx
09-20 17:25

えっ?昨日祭日だったから今日は振り替え休日だと思っていた。
09-20 17:24

RT @lovecafeakiba: 本日は誠に勝手なごら台風を考慮しまして休業いたします。ご主人様、お嬢様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
09-20 17:23

ポイント上げ競争?
09-20 17:20

RT @PhantomLabo_tw: アメブロを更新しました。 『本日ポイント3倍!!!!!』⇒ https://t.co/NbO961f5KE
09-20 17:20

また5倍か・・・。
09-20 17:20

RT @dia_maid: 本日台風が近づいているのでポイント5倍になりました!皆さまこの機会に是非ご帰宅下さい🌪🌀
09-20 17:19

そんな話があるのか。 RT @YahooNewsTopics 【伊藤忠 中国で病院経営を検討】伊藤忠商事は、中国の企業グループと病院経営に向けて事業化調査で合意。海外での病院経営は、総合商社の新たな挑戦として加速。 https://t.co/5I8tQhnWJ3
09-20 17:16

RT @cornwallcapital: 『結婚して子供を持ち、家を買って住宅ローンに追われて定年まであくせく働き、せいぜい20年の余生を送る』人生を『平凡でつまらない』と20年前の『完全自殺マニュアル』は断じ、共感も得られてたけど、20年後の今ではその生活が憧れになるほどに日…
09-20 17:15

私は参加しないけど、こういうのは困る。
09-20 17:15

RT @skd7: コスプレ撮影会主催「盗撮するため」 埼玉の男、トイレ侵入容疑で逮捕(千葉日報オンライン) https://t.co/VJ4NymFYh1
09-20 17:15

RT @sujata0202: さすが共産党、豊洲の地下水に問題がないという結果が不満なのか、何箇所からも取って何度もやるべきとか素人のくせに分析のプロに向かって上から発言。で、「これは数箇所から取った平均値ですね。やってます。」とか言われて撃沈する辺りが痛すぎる。#グッ…
09-20 17:11

全部デフレが悪い。
09-20 17:10

RT @brosy_: 2003年:年収300万円時代を生き抜く経済学 (森永卓郎):2011年:年収100万円の豊かな節約生活 (山崎寿人)2012年:年収150万円で僕らは自由に生きていく(イケハヤ)2016年:年収90万円で東京ハッピーライフ(大原扁理)←New!
09-20 17:10

RT @delltodell: まさに財務党。 https://t.co/2QuHwxRsAD
09-20 17:09

RT @YoichiTakahashi: 人事が下手だと、任せる人選も間違う。野田幹事長、大串政調会長だと、Z党といったほうがいい。緊縮財政、金融引き締めは決定的だな。ダメ^3→民進 蓮舫代表 政調会長に大串氏起用で最終調整 | NHKニュース https://t.co/u
09-20 12:49

RT @C_H_A_R_L_I_O: つい最近まで糖尿病は成人病って言われてて、世の小児糖尿病の患者たちは原因不明とされてバッタバッタと死んでいった。なんのことはない子供だって糖尿病はいるってだけだった。 https://t.co/8r6eTehXVh
09-20 12:48

RT @YoichiTakahashi: 政治家は。極論すれば政策は誰かにやらせればよく、人事がすべてなんだが・・・。そこがうまくいかないと後がない→蓮舫代表のシラケ人事に民進党内から不平・不満噴出 野田元首相を幹事長に - ZAKZAK https://t.co/L3MZRo
09-20 12:42

RT @tantou_KAI: なるほど。Twitterの仕様変更で確かに140文字の中にURLが含まれないようにはなりましたが、公式クライアント以外で見ると画像や動画が表示されませんですね。
09-20 12:38

私も上品とは言えないからな。
09-20 12:14

RT @xxxabc21xxx: 怖そうだけど水族館のお化け屋敷なんて想像つかない😱 https://t.co/ePbFNHNwOS
09-20 11:56

RT @disneycruise200: 若者の安倍内閣支持率が凄過ぎる。野党支持者なんてジジババばっかりだろうな。⇒「10代・20代」に限ると、男性の7割以、女性の6割台半ばが、安倍内閣を「支持する」https://t.co/bfjmtVVCTh https://t.c
09-20 11:51

RT @8palm_y: 自炊すれば良い。って簡単に言わないで欲しいよね。とても大事でスペシャルな技術なんだから。自炊することを誰でもできる簡単なスキル。っていう扱いをするから、主婦への理解度が上がらないんしゃない?#健康格差
09-20 11:49

RT @iida_yasuyuki: 65歳以上の人口がこの間1.4倍,万引き検挙数が1.6倍なので健康人口考えると特に増えたわけでもない気が →「万引き老人」悲しく切なすぎる貧困の実態 | 常見陽平が行く サラリーマン今さら解体新書 https://t.co/jb6kmR
09-20 10:55

RT @kengonart: 異次元緩和:さらに強い策が必要 - 若田部昌澄教授 https://t.co/DkFw3ZuWIR総括的な検証のポイントは「日銀はこれ以上、金融緩和を強化できない」という限界論を払拭できるかどうかにかかっている…購入できる資産はまだまだある…具体…
09-20 10:53

やれやれ。日本に住む人のことなんか考慮してない。
09-20 10:53

RT @baatarism: “都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」 金正恩氏に手紙、在校生に決起指示(1/2ページ) - 産経ニュース” https://t.co/uPXEVsAdBY
09-20 10:53

RT @kirik: そして、さらなる産経新聞小池都知事、朝鮮大学校認可取り消し視野 美濃部亮吉氏が政府無視、強引に認可https://t.co/xeUmq6Hhsy
09-20 10:52

RT @Ichinoseki: 赤ちゃん、抱っこで歩き回ってると泣きやむ。もういいかなと思って座ると泣く。。これ「輸送反応」という哺乳類の本能だそう。生き延びるために運ばれてる時は落ち着くようになってるんだと。下の子が本当この通りの反応で…もっと早くに知りたかった… http:…
09-20 09:02

RT @suikyosen: 昌幸・信幸・信繁父子としてはともかく、戦国大名「真田家」として見ると、家督継いだ信幸(信之)が大名として存続、その後加増されて信州松代藩10万石の準国持かつ準譜代大名として幕府老中も輩出しつつ明治維新を迎えるわけだから、家としては没落どころか躍進期…
09-20 08:24

RT @samuny: 俺は「都職員や建設業者だって食の安全の為に設計施工したんじゃないのか」と言ったらブロックされたので、朝日新聞的に結論は固まってる模様 https://t.co/ysRHF4ICLd
09-20 08:23

ワロタ。
09-20 06:47

RT @_tabane: ブラウザのcookieです https://t.co/KhsmmE1soZ
09-20 06:47

少し考えれば分かるように、経済が悪い時はインフレが圧倒的に多いけどね(笑)。なぜデフレになっているか真面目に考えていない。
09-20 06:45

この社説がいくつかの社内チェックに合格したということだから、東京新聞の経済認識はこの程度と言わざるを得ない。
09-20 06:43

RT @Afro_spirits: RTこれほど中身のない社説を書いて飯が食えるんであれば、私にもできそうだw
09-20 06:38

RT @fanofmaki: 撮影データをアップします!model:藤谷愛佳さん(@aikacandy)衣装:ドロレスメイド服#キャンフル #キャンディフルーツ #coregraphy https://t.co/xEJ7vfsm1Y
09-20 06:31

RT @K_Chimatsuri: 東京新聞:日銀の政策検証 限界を認めるべきだ:社説・コラム(TOKYO Web) https://t.co/PM4WqOHWkH「経済が悪いからデフレに陥ったのであり、だからいくらお金をあふれさせても借り入れ需要はない」バカ丸出し。こ…
09-20 06:27

RT @yasuhiro392: 東京新聞は社説を子どもが執筆しているのかというレベル(かつての、毎日新聞の「物価下落を止めてはならぬ」2001年3月)並の酷さ>RT
09-20 06:13

RT @kokiya: ↓いい加減なデマ報道を喜んで見る人がいる一方、まじめに取材して書かれた記事にはお金を払わないから、こういうことになるわけですね。ハイエナが喜びそうな構造だこと...。
09-20 06:13

RT @dr_kusiyaki: 東京新聞:日銀の政策検証 限界を認めるべきだ:社説・コラム(TOKYO Web) https://t.co/ztTtliZBOA「金融緩和とはお金を借りやすくすることである」はい冒頭から間違い。0点。
09-20 06:13

RT @oprosedust: 金融政策の現状からすると目標とするインフレ率は定まっているが、達成期間は揺るぎ、説明責任も余り機能せず、動学的整合性もとれていない。これは消費税増税をしてしまったこと、増税を撤回はしていないこと、PB黒字化に拘り新規国債発行を抑えてる政府の緊縮ス…
09-20 06:11

RT @MrNipponNippon: 何度か高江の検問を朝6時からやってんのキャスしてたけどさ・見張りが車の接近を知らせる・急停車するしかないように数名で車道をふさぐ ・停車させたら車の前後に数名が立ち進路を封じる  ・運転席に回り込み行き先を訊く・行き先を言わない…
09-20 06:05

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー