09/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @baatarism: 間違ってしまった善人ほど、始末に負えないものはないですね。 https://t.co/yUFwrjOnau
09-16 22:20

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-16 22:19

RT @dr_kusiyaki: 野田さんは気さくで物腰柔らかな「いい人」ですよ。本気で社会保障の継続性を心配していて、増税は避けて通れない必要な事だと思っています。選挙のときに声は小さくなっても曲げなかった。しっかり筋を通そうとする姿勢は評価できます。だからこそ最悪なん…
09-16 22:17

RT @KouTM: “共産党都議団が公表した結果について、土壌汚染などの環境問題に詳しい京都大学大学院工学研究科の米田稔教授は「検出されたヒ素は海中に含まれる平均濃度くらいの量なので、健康に影響が出るような数値ではなく、問題はない。” https://t.co/Nni9DhG
09-16 22:17

RT @Mie_Kenmin_MK: 豊洲市場 環境基準値を超えるベンゼンは検出されず https://t.co/p02RCBRzCiたのしいりかじっけん終了のお知らせ
09-16 22:14

あはは・・・。
09-16 22:14

RT @azukiglg: 民主党生え抜きの民進党議員が、なぜ罵倒を論戦と錯覚しているのかというと、菅直人がそういう研修をし、成功例として長妻、蓮舫、馬淵、かつての永田、福山、小西wなどが【知名度を上げるのに成功した】からだと思う。
09-16 22:13

マジか。
09-16 22:11

RT @goodlifetoyougo: 司会「尖閣諸島は日本の領土ですか」蓮舫「中国領です」前原「議論中です」玉木「難しくてわかりません」これが民進党の考える日本の領土観 https://t.co/eCfLXd82tQ
09-16 22:10

RT @mktredwell: 野田前総理は結構良かったって書く人意外に多くてびっくり。円高注視で放置。消費税増税決定して党分裂させて、何を評価してるんだろ。前の2人よりマシとかいうのは比較対象が悪いし、、、
09-16 22:10



RT @Y_Kaneko: 三浦瑠麗氏の指摘、問題意識は正しい。 RT @lullymiura 「…民進党が、自民党の対抗勢力になりえないのは体系的な経済政策を語る能力を持たないからです。極めてシンプルなことです。大事なのは、一にも二にも経済です。」 https://t.co/
09-16 22:09

RT @TT32768: 松井「んー?なんで弱者からしばいて経費削減してるのにデフレ脱却しないのかな?教育水準も落ちてるぞ?おかしいなー?」おかしいのは松井だから
09-16 19:32

経費節減でデフレ脱却できる訳ないだろう。通貨発行権ない地方自治体にデフレ脱却は無理。
09-16 19:31

RT @meron1125: ポケモンGOplusを買おうとAmazonを物色してたらとんでもない商品が出て来て電車の中で鼻水噴射しかけた 僕も二つのおっきなモンスターボールをゲットしたいです https://t.co/ill9QncXNI
09-16 19:28

RT @ZeroE13A1: 「危ないぞー!環境基準の何倍の汚染がー!!」と言いつつ、長靴を履いただけの普段着でジャバジャバはいりこんで、素手で水を触る人。この空間、完全に安全ですねwww※ベンゼンは中性で、揮発性ですwww#fujitv https://t.co/O
09-16 19:27

RT @natsu_mix: 完全に一致。https://t.co/vVl6Hu8JdK https://t.co/oYNB3aSILK
09-16 19:26

個人的に一番印象に残ったのは耳なし芳一のコスプレかな。
09-16 19:26

RT @Kirika_ma_cos: プロを主張してお金を稼いでるけど乳以外印象に残らないレイヤーさんより、クオリティを重視し、一度見たら忘れられず、「自分もこんな風になりたい」と思わせ、記憶に残るレイヤーさんの方が1兆倍価値があるし尊敬する。 https://t.co/aIV
09-16 19:24

RT @k43ii: この発想はなかったな…完敗だよ… https://t.co/wa7q3Px9OX
09-16 19:22

小沢氏ほどではないが、野田前総理もある意味壊し屋だからな。
09-16 19:18

RT @Afro_spirits: 民進党幹事長に野田前首相 「火中の栗拾う決断した」(朝日新聞デジタル)ここまでいくと、ちょっと面白くなってきたwどこまでぐちゃぐちゃに壊れるんだろうかw https://t.co/HjtTVVvx64
09-16 19:18

目が覚めないと思います。泥船と理解しても当選のため離れられない人がいる。
09-16 19:15

RT @yukari_chan1969: 野田幹事長の意味するもの。1.民主党政権は野田政権を正当とし、鳩山氏、菅氏の政権は誤りだったと公式に宣言2.民進党と名を変えても野田政権の路線(三党合意)を踏襲する3.民進党の次の次の総理候補は野田氏であるこれでもまだ目が覚め…
09-16 19:14

RT @gdp_target: 民進党のヤバいところは、ガチで増税・財政再建が正義と信じていて、しかも耳の痛いことを訴える誠実さが、いつか国民に届くと思ってるとこ。現実認識が間違ってる上に、いい意味での狡猾さもない。こんな状況で政権とれるわけないだろ。
09-16 19:14

RT @saitohisanori: 野田佳彦といえば、やっぱりコレ。代表が二重国籍で幹事長が二重政策…╮(╯_╰)╭ https://t.co/VOCmYifIIP
09-16 19:13

RT @gongon0_0: 昨日料理でくたくただったのですぐ寝た模様。それくらい料理は苦手です。。。起きて外見たらかわいいことになってたから写真撮った。^・ェ・^。 こやつら時期違いの兄弟なんですよ…仲良しかわいいでしょ……かわいい♡ https://t.co/7ScRlo
09-16 19:11

コラボしたローソンだけに終わらないのか。
09-16 19:10

RT @akibakeizai: スクウェア・エニックス、秋葉原に公式カフェ出店へ https://t.co/3kFOHSwhHz
09-16 19:10

ただ旧民主党を離党した多くの議員は再選できませんでしたからね・・・。
09-16 19:09

RT @goushikataoka: @goushikataoka 執行部残して全員離党すれば良いのではないかと思いますがね。どうせ沈没する泥船だから、船頭残して他はみんなで乗り換えれば怖くない。笑。
09-16 19:08

外国人には分からないだろうな・・・。
09-16 19:08

RT @hitujikaware: タイ人友人がシンゴジラで分からないと言っていた部分抜粋。①:なんであんなに会議をする。②:なんで何回も総理に確認する。③:なんで逃げ遅れた人がいたくらいで攻撃が中止される。④:なんでヒーローがいない。⑤:なんでゴジラが来てるのに逃げ…
09-16 19:08

RT @dorichiko: @bang_ipp明日から亀有駅がとんでもない事に!!w https://t.co/RsnmIX3EwX
09-16 19:07

そこまで根性のある議員はいない、に一票。
09-16 19:06

RT @baatarism: 本当に離党者が出たら面白いのに。 / “民進党、幹事長に野田佳彦元首相起用で調整 旧民主党政権崩壊させた張本人 党内では「離党検討」と反発も - 産経ニュース” https://t.co/lbHU3iUGrR
09-16 19:06

専門家の分析だと思わないけどまあそうでしょうね。
09-16 19:05

RT @SEXhsKF7: アンチ野田勢はオザシン派、リフレ派、非リフレ反緊縮派の三大派閥に専門家の間で分類されている
09-16 19:05

RT @tarareba722: 以前、某トヨタの管理職の人に「言わなくても仕事してくれる部下ってどうやって育てるんですか」と聞いたことがあるんですが、即答で「それは育てられません。石油と一緒で一所懸命探すとたまに湧いて出ますが、使い道は精製次第だし、乱暴に扱うとすぐ枯渇します…
09-16 19:04

多分そうでしょうね。
09-16 19:04

RT @Brother_chang: 蓮舫が代表になったことで、野田・岡田体制は盤石になったというべきなんだろうな。見栄えの良い顔を表に立てる手法は鳥越を担ぎ上げた時と同じではないだろうか。https://t.co/xiEQpPxcpb
09-16 19:03

RT @tadataru: 野田佳彦は泥をかぶる覚悟のある政治家だとは思うが誰のためにかぶっているかというと財務省のためなのでただの飼い豚であるとしか言いようがない。
09-16 19:03

RT @biriksk: あれやこれや言われる蓮舫さんにダブルスコアで負ける前原さんってとてつもなく人望が無いんだな……というのが今回の民進党代表選の唯一の感想。
09-16 19:01

前原元代表は危機管理能力のなさは蓮舫代表と五十歩百歩。
09-16 19:01

そうなんでしょうね。設計図と施工図が違うなんて珍しくないでしょうに。
09-16 18:58

RT @ohnuki_tsuyoshi: あと、豊洲みたいな巨大工事は1件の契約ではなく、盛土などの基礎工事、建物の部分ごと、設備や外構など細分化して発注するので、どこかの段階で大きな変更をナイショでやったら、次の工事ができなくなってすぐバレる。たぶん、盛土と建築が別契約だから…
09-16 18:57

RT @ohnuki_tsuyoshi: もし仮に豊洲の盛土工事費が設計段階では見込まれていた(当初設計では盛土する契約だった)のに盛土せず、支払いを減額しなかったとしたら、監督員も検査員も見逃していたことになり、大変なスキャンダル。でも、報道では設計段階で既に盛土がなかったん…
09-16 18:57

RT @ohnuki_tsuyoshi: 当初設計通りに施工できることはほとんどないので、役所の監督員は請負者と綿密に協議して、変更設計をしながら工事を進める。完成すると、役所内の第三者である検査員が工事内容を精査し、変更設計と実際の施工内容に差異がないことを確認する。施工後に…
09-16 18:57

RT @ohnuki_tsuyoshi: たとえば、予定価格(役所側の見積額)1億円の工事を9500万円で落札したとする。工事中の設計変更で内容が減り、役所の見積額が9000万円になったとする。この場合、9000万円×0.95=8550万円の変更契約を結び、支払う。これが設計変…
09-16 18:57

RT @ohnuki_tsuyoshi: たぶんこういう誤解が広くあるんだろうなとは思っていた。公共工事で「設計変更」と言った場合、原価計算をやり直して契約金額を変更し、実際の施工内容に応じた金額を支払う手続きのことです。 https://t.co/rGDyu4TigZ
09-16 18:57

遅いわ。 RT @madonomori Windows 10の更新プログラム「KB3189866」のインストールが終わらない問題発生時の対処法が公開 https://t.co/qfG1FTiSIW https://t.co/de5x8FFxol
09-16 18:56

RT @anju_made02: 通知で死にそうになってる(切り方わかんない) https://t.co/dYUFjEtcLV
09-16 18:55

ありがちな話。
09-16 18:55

RT @tknk_ak: フォロワーさんとオフ会して「○○さんと仲良いですよね」って聞いたら、「いや、向こうが勝手にリプライ送ってくるから相手してるだけで、特別仲良くはないよ」って言われた時、背筋がゾワってなった。
09-16 18:55

私もプロレイヤーの意味が良く分からない。
09-16 18:54

RT @satomayo_avenew: @Misakikouden あとはアンナミラーズのカリスマウェイトレスと言われた村上綾歌が綾波レイに似てる事から1999年にSPAで人気が出てコスプレしテレビに出るようになったのがコスタレとしての走りだと思うわ〜。コスタレ、コスドル、…
09-16 18:54

RT @satomayo_avenew: @Misakikouden 15年前はプロレイヤーの業務は身長が足りないイベコンのこや着ぐるみ会社の仕事でオタ衣装やオタク業に抵抗があるこばかりでやりたがる子がいない仕事だったのよね。そこの時代の流れを変えるきっかけがミサ、趣味と実益兼…
09-16 18:53

RT @Misakikouden: 今はよい時代になりましたなぁ〜。TVではすべてが伝わらない、リハと違うのが面白いが!結論。もうたくさん出たし、今はレイヤーは趣味が良い。レイヤー派遣事務所友達が作ってるからプロになってみたい人はまず最低限のマナーを守ろう。自己中…
09-16 18:53

RT @Misakikouden: 楽しかったけどコスプレクオリティに価値をもたない時代にこれでなきゃウケないんですけどって言っちゃったらなかなか生意気なタレントだし、可愛く撮ってもらいたい衣装こだわりたいってただのレイヤーならコミケROMでよくね?ってなるし。TVタレントと…
09-16 18:53

RT @Misakikouden: えなこの発言はともかく、TVでそこだけ放送された言葉の真相なんて...はきゅんTVにでなくなったから今どーしてるんだろ。ってむしろお気遣いありがとうwアキバ系、萌えとかレイヤーに信頼の無い時代にTVタレントレイヤーをやるって大変な時代だった…
09-16 18:53

主犯以外の役割があるのか?
09-16 18:52

RT @kikumaco: 蓮舫代表で民進党の人気も少しは上がるかもしれないと思ったけど、野田幹事長ではだめだべ。みんな、野田が消費税増税の主犯だと思ってるさあ
09-16 18:51

菅政権でしたよね。湯浅氏は貧困対策主張しているのに消費税増税賛成した記憶がある。
09-16 18:51

RT @aag95910: 湯浅誠って、確か民主党政権時代に内閣参与をやってた筈だけど、何か実績あるの?>RT
09-16 18:50

RT @freeviability: 貧困の子が”税制上も不利”の不思議 (湯浅誠) - Y!ニュース https://t.co/zO1oNpX3bS
09-16 18:50

片岡氏あいわらず毒舌ですな。
09-16 18:49

RT @goushikataoka: @goushikataoka 演説を聴いてると、青年の主張のようで、政策として何がしたいのかよくわからなかったな。内輪向けなのかもしれないが、流石に代表は無理なんだろう。
09-16 18:49

RT @goushikataoka: これは自分も演説を聴いていてビックリした。自分の主張が支持されていない可能性には思いが至らないらしい。【民進党代表選速報】玉木雄一郎氏「真剣な思いが国民に伝わっていないから支持率が上がらない」 https://t.co/ic1upvvyrj
09-16 18:49

RT @glegory: 民進党の東大出の若手議員って「おれたちがこんなに正しいことを言ってるのに、国民の支持がついてこない!発信力が足りないんだ!本気度が足りないんだ!」みたいな態度だよね。ひいては「国民は安倍政権に騙されている!あいつらのやってることは間違っているのに!」正…
09-16 18:46

「日本国籍と中華民国国籍両方の国籍を選択した」ということでは?(真顔)。
09-16 18:44

RT @_500yen: 記者「17歳の時に初めて日本国籍を取得したのか、それとも選択したのか」蓮舫「私の認識では『取得』です」↓代表選演説蓮舫「17歳の時に自らの意志で日本人を『選択』しました」\蓮舫、代表就任早々嘘を付くwww/#脱法ハーフ https://t…
09-16 18:43

RT @genkuroki: 【SYNODOS】あなたの思う福島はどんな福島ですか?――ニセ科学とデマの検証に向けて/林智裕 / フリーランスライター https://t.co/QHOrhZinT5困った人達の話。武田邦彦、広瀬隆、岩上安身など。困った人達本人だけではなく、…
09-16 18:40

次の自民党総裁がダメなら・・・。でも厳しいでしょうね。
09-16 18:40

RT @baatarism: これで蓮舫代表も次の国政選挙に負けて辞任する運命か。
09-16 18:39

RT @yjszk: はい、その通りと思います。選挙のたびに「消費税率を引き上げろ!」「引き上げを延期している安倍政権はダメ!」のような方向になるでしょうから、争点が明確になるのは確かでしょうね。敗北もまた鮮明になると思いますが。 QT @mktredwell 増税に向けての体…
09-16 18:39

RT @hidetomitanaka: 「藤井→野田→蓮舫」の財務省脳=増税&緊縮の黄金直列キタ―!
09-16 18:38

下野以降「終わりに近づいているよ」
09-16 18:37

RT @_500yen: 江上剛「民進党というのは失敗に学ばない政党。リスク管理が出来ない党。二重国籍は一般人なら問題ではないと思うんですけど、国益を担う政治家であれば国家のリスク管理を担う事になる。これが民進党の終わりの始まりにならなければ良いですけど」← https://t…
09-16 18:36

RT @Kelangdbn: NY生まれで二重国籍だったロンドン市長ボリス・ジョンソンがUS国籍を放棄しました。これで英国首相への障害が消失。イートン、オックスフォードのベリオール・コレッジ(キートンと同窓)出身の50歳、先祖にはジョージ2世の"毛"並みがこれ http://t…
09-16 18:36

海江田・岡田と旧民主党から民進党自体が静かな衰退をさせる代表を選んでいるからね・・・。
09-16 18:36

RT @yjszk: 野田氏が幹事長ポストに就いた場合、おそらく馬淵さんや金子さんの意見は蓮舫代表には全く、繰り返すけど「まったく届かない」だろうと思う。つまり「変わらない」だろうと思う。orz QT @yjszk 民進:野田氏(前首相)の最近の発言…
09-16 18:35

全然驚かないが。今は忙しくてつきあう時間も金もない人が多いから。
09-16 18:33

RT @noatake1127: 「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/RrHAMOuaIe #Yahooニュース 朝刊みてちょっと驚きの数字!
09-16 18:33

RT @glegory: 【民進党代表選速報】玉木雄一郎氏「真剣な思いが国民に伝わっていないから支持率が上がらない」 - 産経ニュース https://t.co/9w3se2DxVj →増税撤回、金融緩和を言わないからだよ。デフレ脱却とか、皆無でしょ。財務省脳そのものw
09-16 18:32

民進党の皆様は基本的に人を見る目がないから(笑)。 RT @osafne_blade @hyaku_oyaji 雨降って、地固ま、ま……らないよなあ、この配役じゃー(笑)
09-16 18:32

その割は代表が政府から監視されているとか怒ってなかったけ?
09-16 18:30

RT @itotakeru: AV女優の個人情報を軽視する団体が、その名称に「人権=human rights」を入れていることの矛盾。一から憲法論を学び直してほしいレベルですね。同じ弁護士として恥ずかしい。警察権力を味方と思っているのも甚だ疑問。 https://t.co
09-16 18:29

RT @saitohisanori: マスコミで有名になるために二重国籍を強調しておいて、いざ選挙に出るとなれば日本人を強調する使い分け。これが蓮舫の偽善。あるときは日本人、だけど国際派を演じたいときには二重国籍を強調。ただ二重国籍の事実を認めれば良かったのに…。この偽善の気持…
09-16 18:28

RT @GoITO: 経済成長いらない、昔のように貧しくなればいい、等々と言っていた50代以上の文化人の人たちが、今年後半に入って急に「これではやばいのでは」的なことを言いだしてるんですが、あんたらええ加減にせえよ、という気持ちでいっぱいですわ。
09-16 18:27

一部の人権活動家のように差別反対は、「自分達以外が行う差別に反対」としか論理的に解釈できない(笑)。
09-16 18:27

RT @neon_shuffle: "例えば、日本共産党なんかは典型ですけど、彼らの言う暴力反対は、自分ら以外の暴力反対にすぎないというのが本質だと僕は思っています" https://t.co/nfV0BDklKq
09-16 18:25

普通は党分裂する前に増税法案撤回するよな。しかも解散して下野させた人が・・・。党よりも財務省の方が大切だったのだろうけど(笑)。
09-16 18:25

代表時代に党分裂させた人が党をまとめる幹事長ってギャグだよね?
09-16 18:23

RT @myfavoritescene: ええええ野田が幹事長だと。。民進終わってる(改めて #nhk
09-16 18:22

リフレ支持者なら容易に想像できるはず。
09-16 18:21

RT @kexplosive: その発想は無かったわ!あと元文の改鋳ってのやって七割くらい通貨供給量を増やしたりもしてるみたい。歴史家を名乗る割に出典が恣意的かもRT @WATERMAN1996 江戸時代は各藩が金融政策をコントロールできないからEUに近いと思う。 https:…
09-16 18:20

必ずしも本人が望まない相手との結婚が、社会的には自由恋愛主義よりも悪くなかったという皮肉。
09-16 18:20

RT @CLONE_P0806: 結局、「見合い制度」や「家同士の結婚」は必要だったと言う結論に達する。こんな社会、反動的社会の到来と言う形でリセットされてしまえ https://t.co/MfBwBqGHDw
09-16 18:19

御用学者は自分の立身出世のために学問を無視した連中ですからね。
09-16 18:17

RT @1972noRAKUDA: 「経済学に振り回されないようになる」…か。そりゃ日本の多くの経済学者は予想外しまくりで政府は外国の経済学者に頼ってるくらいだもんな…。経済学の権威を地に落とした御用学者の罪は重い。 https://t.co/eMZZaESSEC
09-16 18:16

RT @kexplosive: 享保の改革って五公五民の大増税もしたよなRT @Polaris_sky 金融緩和によって失業率は大幅に改善して継続中だし、学生の有効求人倍率も継続して改善、企業業績も改善してるのに何で失敗って言い切れるのかが理解できないんだけど。https:…
09-16 18:15

RT @disneycruise200: ほらこれだよ。期待されてるのは対決ではなく、ちゃんとした対案。→<民進党>蓮舫新代表「相手は巨大与党」 対決姿勢を鮮明に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/1J6QMx51bq
09-16 18:14

その上に寝れば?嫌なら逃げていくでしょう。
09-16 18:12

RT @hayashi_r: 布団占領されてお昼寝できない(=ΦωΦ=)∫ https://t.co/V9xu1x0lMa
09-16 18:11

RT @tadataru: 蓮舫が代表になって一番のリスクは自民党が安泰になって経済対策をサボることだよ。現状の為替や株価のグダグダぶりは野党が自滅して緊張感がなくなってるせいともいえる。
09-16 12:14

それは説明不足による自己責任ですからね。同情しません (笑)。 https://t.co/SmVhzwvStK
09-16 12:13

選挙に勝つよりも党内融和?を大切にするのは民主党からの伝統ですからね。
09-16 06:26

そうでしょうね。 RT @YahooNewsTopics 【代表に蓮舫氏 与党に漂う余裕】民進党代表に選出された蓮舫氏について、「蓮舫民進党の支持率上昇は限定的」と与党に余裕漂う。最初の試金石は衆院ダブル補選。 https://t.co/wyt4HGLZRu
09-16 06:25

@aganard ありがとうございます。
09-16 06:25

RT @nenju_mugicha: 交際はお金も時間もエネルギーも必要。各々に余裕があったり、本当に好きな人じゃないと無理なんだよな…。⚡️ “「独身の交際相手なし」男性7割 女性も6割”https://t.co/BNuGFpAe57
09-16 05:50

RT @junyamitsurugi: デフレ突入後、ワイドショーとか報道番組で世界標準のマクロ経済政策が特集報道されていたら失われた20年なんて無かっただろうと悲しい気持ちにはなる。そして民主党政権も無かった。ワイドショーや報道番組は基本クソ。
09-16 05:49

どちらかがウソついているのだろうか?
09-16 05:47

RT @tohohodan: 石原元都知事「市場長から報告を受けた」元市場長「知事から自分は聞いた」 https://t.co/VdErUQWaXW
09-16 05:46

RT @hahaguma: https://t.co/QjM0Qg0AYR「結婚願望がある人が男女ともに8割を超える一方「異性の交際相手がいない」人の割合が男性で7割、女性で6割と5年前の前回調査から1割近く増えて、ともに過去最高でした。結婚のハードルとしては男女ともに4割以上…
09-16 05:46

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー