09/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-10 23:00

RT @YahooNewsTopics: 【梅干し2t盗難 被害100万円超】和歌山県で倉庫から梅干し約2トンが盗難。出荷用に保管していた約200たるが盗まれ、被害総額は100万円を超えるという。 https://t.co/hXPcSPDb6A
09-10 22:59

RT @skd7: 「推定無罪」を無視した高畑裕太氏事件を巡る報道・放送 https://t.co/pAyJNsZgFv 推定無罪ネタなら児童ポルノを取り上げないと。高畑裕太は示談で罰せられなかっただけでスキャンダルとしては事実なのだから。
09-10 22:57

全然見てないので分からない。
09-10 21:17

RT @teracy: 高校生クイズ糞番組化問題、・番組を作ってる側に賢い人間がいなくなった・ウェイ体育会系しか業界に残ってない・もうテレビを日常的に観てるのはそういう層ばかりのどれが正解なんだろう
09-10 21:16

RT @skd7: メイド喫茶と騙って求人を出し、騙して性風俗で働かせる被害はあるし、秋葉原のメイド喫茶でも違法な客引き、給料未払いなど問題はある。人権活動としては地味かもしれないが実際に起きている問題。
09-10 21:15

RT @skd7: 基本的にHRN伊藤和子もcolabo仁藤夢乃も女の子や子供の人権を守る、それがメイド喫茶や秋葉原で起きていることであれば、協力できることがあると思っている。問題は彼らが主張する内容が実態と異なる。そして誠実ではないというのがネックになっている。
09-10 21:15

RT @naniwacchi: あの号泣の野々村竜太郎を遥かに凌ぐ1000万円超の政務活動費をくすねる議員を、なんと2名も出すなど、大阪維新の会が次々と公金詐取事件を起こすので、「政治とカネ」問題への関心も高まっていますよ。 @adachiyasushi https://t.c
09-10 21:14

正確には「推定無罪の原則を自らの御都合主義で運用してはならない」ですね。
09-10 21:13

RT @hinakoozaki: 推定無罪の原則を守れない弁護士は弁護士をやめた方がいい。おまけに彼女はAV女優の個人情報を警察に売り渡すことが、児童の性的虐待被害を少なくするといった政策立案者としても、話にならないレベル。 https://t.co/5sqrMqedgS
09-10 21:12



RT @otakulawyer: @otakulawyer HRNが「児童ポルノと疑われる」と書いている作品はほぼ特定可能です。HRNは、メーカーや本人に確認することもせずに、「児童ポルノと疑われる」作品に出演している女優さんも児童ポルノ禁止法違反の共犯者=犯罪者であると名指し…
09-10 21:12

RT @otakulawyer: @otakulawyer 周知のことですが、日本では、児童が自撮りで自分の性的な画像等を撮り、これを送信しても児童ポルノ禁止法違反に問われます。
09-10 21:11

RT @otakulawyer: @otakulawyer 著名な人権団体が、「日本・児童ポルノの実情と課題 子どもたちを守るために何が求められているのか」と題した報告書において、医師による年齢確認を行った等と書けば、一般の読者は「児童ポルノ」が販売されていたと理解すると考える…
09-10 21:11

RT @otakulawyer: HRN(ヒューマンライツ・ナウ)は、「児童ポルノの疑い」と言っただけで、断定していないと弁解をしていますが、報道は「児童ポルノ」が販売されたとなっているものが多く、これらの見出しに対し、HRNが抗議したとい話も聞こえてきません。 https:/…
09-10 21:11

RT @NyoVh7fiap: ツイッターであれば、ブロックするか無視するのが最善策。ただ、社会の中、特に自分の生活に影響が大きい相手だとそうもいかない。なので「この人は問題を解決したいんじゃなくて、はけ口が欲しいだけ」「支配・コントロール欲を満たしたいだけ」と認識するだけ…
09-10 21:11

納得の内容。
09-10 21:10

RT @skd7: 根拠ない"児童ポルノ認定"に呆れ #BLOGOS https://t.co/WFVJDWXxlC 次々とヒューマンライツ・ナウ伊藤和子への批判ばかりが増える
09-10 21:07

RT @yuuraku: そんなことより「痛みに耐えたら生活がよくなる」という噓を信じた国民に責任取れや、貴様は。 https://t.co/M2TT2BfRfB
09-10 21:06

RT @baatarism: 低学歴層をターゲットとしたSNSだったわけか。彼らに最適化した結果、スクールカースト的な世界となり、底辺校のような運営をしていたのか。 / “中高生限定「ゴルスタ」騒動が示した本当の闇 | インターネット | 東洋経済オンライン…” https:/…
09-10 21:05

RT @Manualmaton: 作業妨害職人の名人芸です。 https://t.co/aZAZnlgXaS
09-10 21:02

確かに。
09-10 17:11

RT @m2nc: ↓自然派ママってさ、大都会の便利で安全な町の中に住んでるのよねw 自然派ママなら、大自然の電気通ってない山の中で、マキ拾いして火おこして 薬草で病気治し 熊も自分らで倒して食べる暮らししないと 自然派ママとは言えないよなーと思うw
09-10 17:11

手作り感あるな。昨日は美味しかったけど、今日はどうだろうか?
09-10 17:09

RT @dia_maid: あやちゃん作さつまいもスコーン🍠焼きたてをご提供しております✨ https://t.co/2vPfJB4kFQ
09-10 17:08

RT @lawkus: 結局、専門性に対する社会の需要が充分にあれば2、3年の院生生活による「一般常識」上の多少のハンデくらい余裕で覆せるところ、弁護士はそれほど需要がなくて余ってるからそれしきのハンデを言い立てられるという話だよね。
09-10 17:08

RT @lawkus: 「ある上場企業の採用担当者は、"毎年合格率が4%未満という超難関試験となっている予備試験を通過した人が優秀であることは疑いようもないが、それ以上に法科大学院修了生は年齢の割に一般常識に欠ける人が多いという傾向がある"と語る」これは別にLS特有じゃなく、院…
09-10 17:08

RT @lawkus: 「弁護士事務所や弁護士法人、一般企業の人事担当者などで、司法試験合格者を採用する場合に法科大学院修了生ではなく、予備試験通過者を好む傾向が顕著に」って、そりゃ予備組に比べ平均的に歳を取ってて能力が低い集団なんだから、そっちを予備組よりも好んで取る馬鹿はい…
09-10 17:08

RT @lawkus: 法科大学院、「無用の長物」化が深刻…出身者は就職不利、司法試験合格者ゼロ校も続出 https://t.co/dqQSzWJyVA
09-10 17:07

RT @R8eru: 自然派ママのブログ見ればわかるけど、自然派ママは自然派ママなりにいろいろ本とか読んで勉強しているらしい・・・。要するに、方向性が間違った勉強は意味がないどころか時に有害である、という最たる例だ。
09-10 17:07

いたけど、あんなに女優さんいるの知らなかった・・・。
09-10 17:06

RT @DMMNews_R18: 【記事公開】コスホリック18に同人メーカー「あずきばぁ」初見参!あず希ちゃんに密着取材試みたら来場者ハンパなくて写真撮れねぇ!DMMニュース常連女子も多数登場!熱狂レポート!https://t.co/7BGge4lp6o https://t.…
09-10 17:06

やれやれ。
09-10 17:01

RT @nhk_US_Election: 共和党の #トランプ 氏は、政策についてのアドバイスを受けるために専門家を集めた集団を作りましたが、給料の支払いが滞るなどしたため、ほとんどのメンバーがチームを去り、崩壊状態になっているとワシントンポスト紙は伝えています。
09-10 17:01

RT @YahooNewsTopics: 【ウィッツ青山高 存続か閉鎖か】不適切な授業などが問題化したウィッツ青山学園高(三重県)が、通信制の常勤数を満たさず。存続か閉鎖か決める市の決断に注目。 https://t.co/SAoJKY8Z4r
09-10 17:00

RT @bigburn: 根気のいい調査をするライターさんが…と思ったらヨッピー氏の記事だった! / “40時間かけて「こち亀」の両津勘吉の現在の負債総額を調べてきた | オモコロ” https://t.co/HvpGTZTeOL
09-10 16:58

RT @Manualmaton: 「ガン細胞は42~43℃で死滅するから体温をそれに保てばいい」って、「悪霊に取り憑かれた人の心臓に木の杭を打ち込めば悪霊“も”滅びます」ぐらいのパワーがあります。
09-10 16:54

社会主義は働かなくてもグヒにならないから。
09-10 14:45

RT @namachan10777: 先生「ソ連はいくら働いても給料が上がらないのでみんなやる気を失って崩壊しました」ぼく「おかしい。なぜ日本は崩壊してないんだ」
09-10 14:45

RT @WATERMAN1996: 戦国時代の人の感覚だと、30歳前くらいで現代の40歳、40歳ともなると50歳超えくらいだと思う。80歳ともなると100歳だろうな。江戸時代でも50前くらいで隠居ってのが普通だったんだ。この時期、既に真田昌幸は相当な高齢という感じだっただろう。…
09-10 14:44

RT @kikumaco: 「見た目が子どもっぽい成人女性が出演するAVは児童ポルノ」だと主張するのは、世の中に少なからず実在する「見た目が子どもっぽい成人女性」に対する差別じゃないのだろうか。見た目で決めてはならないと思うのだけどなあ。人権を守っているつもりの人たちが実はすご…
09-10 14:44

なんで小学生が演じているAVだけなのか訳分からない。中高生だって児童ポルノの対象なのに・・・。
09-10 14:43

RT @mizuryu: 大人がランドセル背負ってAV撮って、それを大人が非難することで児童保護活動が成り立つとなると、いよいよ児童保護から当の児童が完全に蚊帳の外になった感あるよな
09-10 14:42

多分そうでしょう。
09-10 12:50

RT @tabitora1013: 自然派ママって言われてるような人、意識が高いとかそういうことではなく、ただ単にイメージとか感情だけで行動してるってかんじ。きこえのいいフレーズだけ目にして、調べたりデータはどうかとか吟味しない感覚だけで生きてる人。「感じるままに生きていこうよ…
09-10 12:50

RT @hukubukuro: ホメオパシーに走るお母さんたちは、それが人の知恵の積み重ねであるからというような事を言うが、医療従事者の積年の研究によって今ある現代医学の方はどうして軽々と否定できるのだろう。仮に何か信頼できないと思う部分があるにせよ、いきなりまじないの類いに走…
09-10 12:49

RT @KGN_works: この判決に続く現象は、「徘徊する老人を預かってくれる施設がぱったり無くなり、介護する家族が日本のそこら中で行き暮れる」なんですよねえ。徘徊が元で亡くなったら天寿と思おうよ。:<認知症>徘徊し女性死亡 通所先施設に賠償命令 福岡地裁 https:/…
09-10 12:49

秋葉原に来てどこも寄らないのはもったいないので、その後、ディアメイドさんで紅茶とメイドさん手作りのスコーンのセットを頼みました。紅茶もアールグレイで何種類もある充実ぶりで、手作りスコーンも美味しかった。スマートフォンを忘れていたので、スコーン撮影できず残念。
09-10 12:24

なぜ秋葉原でメガネを購入したかというと、メイドさんのいる眼鏡屋さんだから(笑)。今まで使っていた眼鏡もその店で購入したので。
09-10 12:19

昨日は徹夜明けの上、緊急の仕事が入り夕立までかかったが、無理して秋葉原に行った。理由は秋葉原で買ったメガネが壊れたから苦笑)。運が良ければ応急手当てしてもらって次のメガネ購入して後日受け取り」と考えて来店したら同じレンズがあったので30分で作ってもらった。感じです。
09-10 12:18

RT @Sayakaki: @sayakatake ちなみに、その工業製品に対する使用不可の概念を持ち出すのは、自分と子どもに対してのみである(一部拡散型もあり)代表格紙オムツなどは、育児では悪だが介護では積極的に使用するのである。理由として「すでに毒まみれだから」と言った友…
09-10 12:10

RT @sayakatake: 大事なことだから何度でも言っておこう。自然派は化学物質は自然ではなく危険だと信じているので食品添加物と薬品は危険なものの筆頭だ。一方病気は自然なので免疫力の高い丈夫な身体であれば怖がらなくても良いと考えている。
09-10 12:10

RT @ogino_otaku: 事実関係など無意味。自分達の主観でアウトならアウト。主体が公権力ではありませんが、表現規制、言論弾圧のお手本のような解答ですね。
09-10 12:09

RT @baatarism: やっぱり財務官僚出身の日銀総裁はダメなのかな。 / “【日本の解き方】日銀の金融政策は変わるのか サプライズ重視から「じらし戦術」に? (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK” https://t.co/CzZWmTxvpJ
09-10 12:08

RT @usg_ringo: 多くの人を勘違いさせるのはこの手の人たちがする代替医療が西洋医学の延長線の先にあるというサジェスチョンだよね。事実は逆で代替医療としてあげられている殆どは曾ては医学であったがその進歩と共に効果を証明できずにふるい落とされてしまった遺物だってことはも…
09-10 12:07

RT @VoQn: それは皮膚炎の患部に「アロエの果肉を塗るといいらしい」って、今でも有名なヤツ。結果として最悪に苦しんだ。あの時は「これ親に教えたヤツまじで呪う」と恨んだ。結局、アトピーは「部屋のハウスダスト対策する」と「年季入った寝具は取り替える」「皮膚科でステロイド軟膏も…
09-10 12:06

RT @VoQn: 自然派ママ、所詮他人なのに空恐ろしく脅威に感じるのは、放っておくと「善意100%で人災起こされる」っていう危険性にビビってるのがあるのかも。15歳の頃までアトピー性皮膚炎に悩まされたけど、10歳の頃だったか、「民間療法」で地獄を見たことがある
09-10 12:06

普通はそう思う。
09-10 12:06

RT @aag95910: だったら8%の時点で消費回復してないとおかしい>RT
09-10 12:06

8%になって消費が回復しない事実がある以上、何を言っても笑われるだけです。
09-10 12:05

RT @noranekoma: 要約すると、金融緩和をやめて消費税を増税すると消費が回復するそうだ。財務省と民進党が泣いて喜ぶおはなしです。これが本当だったら、経済の常識が覆る大発見ですよ先生。 / “経済成長は実質賃金上昇で行ない、インフレ目標は放棄すべきだ…” https:…
09-10 12:04

RT @guruado: 鳥越氏も蓮舫氏も、人に突っ込むのが仕事で散々やって来た。が、政治家ってのは突っ込まれるのも仕事だし、その「仕事」を上手くやれるか?ってのは当然評価、選択の基準になるわな。
09-10 12:00

確かに学者も弁護士もいますね。
09-10 12:00

RT @BarlKarth: (再掲)ある程度学問的訓練を受けた人は,論争をするに際し, 1 争点をお互いに探り合う。 2 争点に関係ない主張はしない。まして,罵倒はしない。 3 事実と評価を区別する。 4 争点について一応の議論をつくしたら論争は終わる。学者や弁護…
09-10 12:00

RT @sayakatake: 大事なことだから何度でも言っておこう。ニセ科学、ニセ医療は古いものが多い。最新科学を振り回してカモをけむに巻くタイプもないわけでもないが、教祖はもちろん信者も直感で物事を理解したいタイプが多いので、19世紀かせいぜい20世紀前半ぐらいのイメージ…
09-10 11:57

RT @baatarism: タイトルが「民主党」なのはわざとでしょうw / “完全に行き詰まり!本当にこんな「民主党代表選」でいいんですか?(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社” https://t.co/uKZRk1wDkX
09-10 11:57

RT @tadataru: 鳥越は結局、自分のことしか考えてないというのがよくわかるな。今までさんざん他者に対してあることないこと攻撃してきたくせに。蓮舫もそうだが、攻撃しかできない器の小さい人間は人の上に立つべきではない。
09-10 11:56

RT @tadataru: たとえ事実無根であっても冷静に釈明する余裕がなくてどうやって政治をやるんですか。所詮、鳥越も蓮舫も活動家の器でしかない。
09-10 11:55

RT @rokugatsuyu: 【本日のクソ左翼】「週刊金曜日」ニュース:東京電力福島原発公害 甲状腺がんを追え! https://t.co/hHvTVeOnmd 悪性リンパ腫の死亡率が福島県で増加中明石昇二↑バーカ。
09-10 11:55

RT @pori313: 「障害者の依存先」は福祉や制度など想像がつきやすいけど、「健常者の依存先」として『人間関係』って、当たり前すぎて想像しにくいかもしれない。でもこの人間関係こそ、人によって格差が激しいものの一つだと思う。
09-10 11:55

RT @pori313: 「自立とは依存先を増やすこと」ということについて人間関係の点に絞って考えると、生きづらくて自立できない人というのは『自分から依存先を切り捨ててる人』も多いのではないかと思う。「人と関わるのは怖い嫌だ」という風に。
09-10 11:54

そもそもオウムも初期は自然食やヨガをやっていた訳で。
09-10 11:53

同感です。
09-10 11:53

RT @zyuutang: 自然派ママって自分の価値観が絶対正しいと思っているし、自分が自然派であることに優越感を感じていて、自然派じゃない人を見下したりする。これってオウムやアムウェイなどのカルトにハマった人と同じ心理状態なんだよね。とても危険な兆候だと思う。
09-10 11:52

RT @zyuutang: 自然派ママのことは放っておけという意見もあるけど、自然派ママは本人が気づかないうちに、ニセ医学、マルチ商法、怪しい思想、スピリチュアル、などのカモになってるからね。迷惑を被るのは家族。自然派ママによって、その家族が金銭的精神的に負担を強いられてること…
09-10 11:52

大人のモーツァルトは社会的にはあまり成功してなかったような。
09-10 11:51

RT @Teslamk2t: 45年にわたる5000人の天才の追跡調査で「早熟の天才」ほど社会的・経済的に成功を収めやすいことが判明 - GIGAZINE https://t.co/obKzlzqdxk 人は生まれながらにして将来が決まっている。遺伝、文化資本。。。。
09-10 11:51

自然な姿は農地ではなく、原野ですからね。
09-10 11:50

RT @Nemo_patitur: あるフォーラムで「日本人はもっと自然にかえるべきなんです。工業でなく農業にこそ力を入れましょう」と主張する相手に、考古学の教授が「人類がこれまでに行った最大の環境破壊は、農業ですよ」と返答したのが印象的だった
09-10 11:50

RT @jyouhou_syusyu: グループ会社全体の会社賞もらった数日後に解雇を宣告される#フォロワーが体験した事が無さそうな体験
09-10 11:49

RT @Ryomarux: NHK BSプレミアムの「新日本風土記」今回は秋葉原。コスプレの店ACOSの紹介は、NHKだから版権的にカードキャプターさくらなのね。 https://t.co/8L74pronL4
09-10 11:49

RT @YahooNewsTopics: 【「裸の歴史写真」FB一転許可】Facebookが「裸の少女」の歴史写真をヌード写真として続々と削除。ノルウェー首相などからも批判を受け、一転掲載許可。 https://t.co/631Mzp8H1W
09-10 11:47

犬や猫も発情しますけどね。
09-10 10:30

RT @skd7: もう人間であることをやめたのかも https://t.co/qWD8floDzZ
09-10 10:29

RT @kyoshimine: 「原則」と書いたのは、その摘示した事実が真実であるとか、真実と信じるのが相当だったということを証明できれば、違法性阻却といって、名誉毀損にならないからです。(あと、公共目的、公益性とかも必要になりますが、あんまり気にしなくていいです。)これを、…
09-10 10:29

RT @kyoshimine: 要するに、断定しないで疑惑がある(疑わしい)と書いても、それに相当の裏付け・根拠があると読み取られるような場合は、事実の摘示により社会的評価を低下させるということです。そうするとどうなるかというと、原則として名誉毀損になるということです。
09-10 10:28

メーカーと児童ポルノを販売していると疑われたラムタラさんは名誉毀損で訴えてもいいと思いますよ。
09-10 10:28

RT @Tezukuri_mura: NPO法人ヒューマンライツ・ナウはとんでもない人権侵害を犯している。「幼児体型の成人が出演している作品」を「児童ポルノ」とするなら、「幼児体型の成人」を「児童」扱いしていることになり、その女性に成人としての権利を行使させないという意思に等し…
09-10 10:27

異性に性的な感心を持ってはいけないでは、人類滅亡しますよ (笑)。
09-10 10:26

RT @skd7: 凄いな。異性に性的関心を持つことは許されないこととはどこの世界のことだろうか?児童ポルノもポルノも全く関係ない。男性にだけ性的関心を持つことが許されている訳でも当然ないしなw https://t.co/UxvqEE5QEX
09-10 10:26

RT @47news: 原子力の惨禍、交響曲に 新垣隆氏が福島で演奏会 https://t.co/7ZwrW8MMea
09-10 10:25

ヒューマンライツナウに関しては、何を言うようと最後に「~の疑いがある」と書けば文句を言わないらしいです (笑)。とんだご都合主義だな。
09-10 10:24

RT @toshizoaraki: ヒューマンライツナウの新声明Q.年齢確認がいい加減なのでは?A.私たちは『これが児童ポルノだ』とは言ってない。『児童ポルノと疑われる』といっただけだから問題ないうわぁ・・・利根川理論を思い起こさせますねhttps://t.co/
09-10 10:21

実在しているか分からない無責任な匿名医師の発言と、児童福祉法で逮捕されるリスクを負った監督が俳優の年齢確認を取るのとどっちが説得力があるかは明らかだけど。
09-10 06:02

RT @dozre: こういう、安倍の時はA級戦犯の孫だの種無しだのHSかましといてレンホウの二重国籍が批判される時は差別だHSだ外国籍捨てて日本籍とって日本に忠誠しめすのおかしいとよくもまぁダブスタ言えるよなって思うんだけど。こういう積み重ねじゃないの? リベラルが信用されな…
09-10 05:56

RT @dozre: 自分の国籍状態をよく理解してないまま議員になって与党時代は重要ポストについてたわけでしょ。一般市民なら手続きも面倒だし国によっては国籍離脱認めない強権的な国もあるからしゃーないですむけど政治家でそれは不味いってことよ。よく調べなかったレンホウが自爆しただけ…
09-10 05:56

激しく同意。少なくとも報告書には「聞き気と利の結果、AVメーカーはこのように年齢確認をして撮影していると主張しています」と書くべき。一方的に主張して相手の話を聞かないなど問題外。
09-10 05:55

RT @kyoshimine: 「出演者の二次被害、法令違反を防止するため」そうだね。仮に本当に児童だったら、情報出したらまずいよね。仮に児童だったら、HRNは二次加害、セカンドレイプをまさに実行したわけですね。児童人権侵害上等NPOということですな。だから、まず最低限…
09-10 05:53

RT @kyoshimine: →個々の作品の出演者、年齢について公に見解を表明することは考えておりません。」これまたすごいね。すごい無責任。
09-10 05:53

RT @kyoshimine: さて次。「Q 報告書に「児童ポルノの疑い」のある作品として指摘した複数の作品について、出演者が 18 歳以上ではないのか。A 当団体では、出演者の二次被害、法令違反を防止するため、個々の作品の出演者の情報を一般の方には非開示としていますので、→
09-10 05:52

RT @kyoshimine: HRNは、特定のメーカーが児童を出演させて児童ポルノを作成した「疑いがある」という「疑惑」を示して、かつ、医師の意見という裏付けも示しているわけで、まぁ、どう考えても社会的評価を低下させてるでしょう。
09-10 05:52

そりゃそうだよな。
09-10 05:51

RT @kyoshimine: →当該記事の対象者に対して薄暗い印象を与えることになるのであるから,それによって社会的評価が低下すると解することができる。」東京地方裁判所平成27年1月29日判例時報2285号58頁
09-10 05:50

RT @kyoshimine: →疑惑が裏付けられているものとして読み取られる場合には,一般読者において,当該疑惑に相当の根拠があり,真実,存在する蓋然性が高いものとして理解されることになるのであるから,その限度で事実が摘示されているというべきであり,確定的な事実として摘示する…
09-10 05:49

RT @kyoshimine: →記事全体として,当該疑惑が特定の事実の存否に向けられたものであり,単に当該事実が存在する可能性を指摘するにとどまらず,あたかも当該疑惑が裏付けられているかのように読み取られるのであれば,その表現のいかんを問わず,当該事実を摘示したものとみるべき…
09-10 05:49

RT @kyoshimine: 例えばこういう裁判例があります。「当該記事が直接的には事実を確定的なものとして摘示することなく,他者の意見の引用や関連する事実の存在等からそのような疑惑が存在することを指摘する場合であっても,一般読者の普通の注意と読み方を基準として,→
09-10 05:49

RT @kyoshimine: 断定はしていません、疑われると言っているだけです、なんて、言い訳にならないのですが。法律の理屈っぽい話になって申し訳ないけど、名誉毀損では、摘示された事実が社会的評価を低下させるおそれがあるか、がまず問題になります。この判断は、「一般読者の普…
09-10 05:48

RT @kyoshimine: 「A 当団体では、今回報告書で取り上げたいずれの作品についても、刑事事件で有罪立証がされたのでないことから、いずれについても児童ポルノであるとの断定はせず、*「疑われる」等の表記としています。*」(**の部分がアンダーライン)なんでしょう、こ…
09-10 05:48

RT @kyoshimine: 「Q 報告書は、医師の見解により、「児童ポルノ」と断定しているのか。」しょっぱなからすごい「FAQ」が来たね。誰もそんなこと聞いていないんだけど。こうやって、 疑惑を提示するにあたり、最低限の調査を行わなかったのは何でですか?というF…
09-10 05:48

RT @matidamasakikai: おもちかえり https://t.co/teZLFiZFSC
09-10 05:45

となると、成人女性が高校生演じるのも不当表示か?そんな映画やドラマ普通にあるが。
09-10 05:43

RT @skd7: NPO「ロリを謳うAVは不当表示。消費者庁は指導するべき」 https://t.co/D5Zb71oc7d
09-10 05:43

RT @skryta: ヒューマンライツ・ナウが言うように、仮に、幼児体型の女優が出演するAVが児童ポルノだとしたら、幼児体型の女とセックスする男は、「ペドフィリアだから、殺せ!」という話となる。逆に言うと、身長が150cmもない貧乳の成人女性は、幼児体型だから、恋愛も結婚もし…
09-10 05:42

RT @skd7: HRNが詰んだのは伊藤和子が昨秋に周りの証言を無視し、さらに暴言によって児童ポルノだと断定したのに、ご覧の通り最新の報告では疑われると主張を変えたこと。では、伊藤和子が他人を傷つけてまで断定したのは何だったのか?その説明は一切ない。 https://t.co
09-10 05:42

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー