09/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-03 22:11

RT @y_o_m_y_o_m: ポーランド人が「おら東京さいくだ」を熱唱してる…
09-03 22:07

RT @okirakuoki: 深夜の神社で ねこ様鎮座。#cat #ねこ https://t.co/gnNtlIR5Qk
09-03 19:05

RT @kokiya: 民進党の経済政策って結局のところ、1.事業仕分け 2.議席数削減 3.増税 というパターンでしょ。財務省の下部機関だよねぇ。
09-03 19:05

民主主義の政治家ってある程度妥協できないと厳しいだけどね。全然妥協できない政治家もいあるよね。
09-03 18:13

RT @sasakitoshinao: 補足しますが、多数決を絶対視し少数意見を無視するのも民主主義ではありません。議論のプロセスで少数意見も取り込み、取りこめなければ「少数意見が合った」「少数意見を取りこめなかった」と認識し続ける。その認識を維持していくことが、民主主義なので…
09-03 18:12

そもそも民主主義は権力者の間違いを修正しやすいシステムですし。効率性で言ったら独裁制に勝てない。だが人間は間違う生き物ですからね。
09-03 17:50

これに尽きる。
09-03 17:48

RT @NonbeeKumasan: 民主主義は「優れた考え」を多数決で選ぶ手続きであって、一部少数派が多数の支持を得られなかった考えを「優れた」と自画自賛して社会に押し付けようとするのは、その考えが実際に優れているか否かに関わらず、民主主義とは真逆の独裁だと思います。 htt…
09-03 17:48

RT @livedoornews: 【大激震】「こち亀」連載終了を発表 1976年から40年間連載を継続https://t.co/L7iXuGeOvH作者の秋本治氏が発表。体調面の理由ではなく「終わっちゃうのは悲しいがおめでたいこと。200巻で区切り」と語った。 http…
09-03 17:43



RT @stmarytea: SMAP解散・こち亀連載終了の2016年を象徴する一枚 https://t.co/drvODIADFv
09-03 17:43

RT @kawarayaata: <こち亀>40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結 https://t.co/3IN1cQ7dxVボクとしては描き続けられる間は続けて欲しかったけど……秋本先生お疲れ様でした…(;つω`)
09-03 17:42

RT @yamamoto8hei: 反原発派や反ワクチン派全般に言える事だが、こいつらは自然の脅威を舐め過ぎているよな。現代人は現代文明で守られて初めて、人間らしい営みが出来る、弱き者であることを完全に忘却しているという点で、傲慢極まりない。この手のバカはマジで無人島に…
09-03 17:41

マニアな指摘だな。
09-03 17:38

RT @OPERATORCHAN: ATSUGIの高級ラインすげぇぞ35デニールなのに20に見えるところが得意 https://t.co/OqytOILdUY
09-03 17:38

新卒で就職出来るかはその時の景気動向によって難易度変わるんですよ。だから景気は常に良くしないといけない、ということです。
09-03 17:34

指摘されているような人がFランク大進学しないで高卒で就職できるのだろうか?、という話。【大学受験】人生終了?Fラン大学の実情がヤバ過ぎる... - NAVER まとめ https://t.co/9C8TDzPQWg
09-03 17:32

RT @hiroco2003: 民進党の代表候補をみているとこの社会の失敗がよくわかります。教育も報道も公的機関の公開性も、またそれを解釈できる人材もないようなものじゃないですか?これが衆愚政治ですよ。
09-03 17:30

RT @skd7: 国連と協議できるから信頼できるのではなく、協議できるならそれ相応の信頼性が求められる。ヒューマンライツナウにはそれがない。伊藤和子だけじゃなく勝見貴弘などほかのメンバーも平気でヘイトを垂れ流す組織。
09-03 17:29

この報道の自由って、「自分の都合の良いデマを流しても批判されない自由」としか私には解釈できないな。そんな御都合主義な権利認められるか。
09-03 17:29

RT @skd7: 市民弾圧、政府を批判 辺野古、高江でNGO声明 - 琉球新報 https://t.co/brW8JFTbga このNGOが秋葉原ヘイトデマの伊藤和子ヒューマンライツナウ。記事の内容だとやろうと思えば国連にデマを流すことができる組織ともわかる。そしてやってしま…
09-03 17:27

ご苦労様です。
09-03 17:24

RT @711musako2: 今回のおでんセール盛り上がりに欠けるから店長もち巾にした。 https://t.co/nHPMHMnvO4
09-03 17:23

RT @glegory: 改革病、根本病、清算主義。。。陥っちゃいけない罠にどっぷりハマってますわなw玉木先生は。大蔵・財務官僚出身って、どうして、こんなのなんでしょうか。先輩がそうだから??
09-03 14:51

潜在生産力の低学年でなぜインフレにならないでしょうね。
09-03 14:00

RT @glegory: さすが民進党の先生だ。どっぷり浸ってますね(*_*;代表選、頑張ってくださいねw https://t.co/yBZd4ViLQS
09-03 13:59

脚綺麗ですね。
09-03 12:24

RT @OPERATORCHAN: 逸見エリカはやっぱりタイツキャラだ🙏🙏🙏 https://t.co/Yhp1bKHmRH
09-03 12:23

やっぱりダメだ。
09-03 12:19

RT @_500yen: 770「アベノミクスに対抗できる具体的かつ実現可能な政策とキーワードは」前原誠司「オールフォーオールでマエハラノミクス」玉木雄一郎「タマキノミクスは借金して子育て支援の子供国債」蓮舫「なんとかミクスは時代遅れ、経済再優先より再分配」\経済成…
09-03 12:19

RT @sumannne: なんで財政がないと効かないと言いながら「消費税増税で妨害」と言わずに「金融政策が効いていない」と言い換えるわけ?それ財政重視の立場ではなく、財政は景気に中立の立場の言い分なんだけど?全くわからん。
09-03 12:19

RT @disneycruise200: 民主党政権時代は最悪だった、ってことは、民主党の党首候補3人ともに認めているのに、未だにサヨクさんは認めたがらない。彼らは円高で苦しんだ一般庶民とは違い、きっと何かの特権を得ていたんだね。そう考えるのが素直だ。
09-03 12:18

RT @baatarism: “民法:女性婚姻18歳引き上げ検討 成人年齢改正に合わせ - 毎日新聞” https://t.co/tN4jEsKsyy
09-03 12:17

RT @stdaux: 代替医療は基本的に「人体は未知の治癒力を秘めていて、余計な薬品や添加物を身体に入れず自然に近い生活をすればどんな病気も治る」という仮説を根底に置いてるわけですが、そうだとすればなんで縄文人の平均寿命が30代だったのか説明してるのは見たことないですね
09-03 12:16

そういうことてす。
09-03 12:16

RT @terrakei07: だからこれまで何度も言っているように、「被害感や不快感の閾値が下限に張り付いてるレベルの、ごく一部の頭のおかしなクレーマーに社会が寄り添っていたら、この世のあらゆる表現は死に絶える」って話でしかないんですよ。
09-03 12:16

RT @arapanman: #外国人記者は見た クレームの話は実に興味深かった。欧米のクレームは主義主張や原理原則など、「論理」に基づいているが、日本のクレームは「不快」であることが基準になっていると。それを簡単に受け入れるのが問題だと思う。 https://t.co/8mR
09-03 12:16

で何匹倒せたのだろうか?
09-03 12:13

RT @0916tai: 今から27年前、ドラクエ3ではぐれメタルが7匹も登場し、友達に自慢したくて写真撮ったが、フィルム撮り終え現像に出し焼きあがる頃にはすっかり冷めてしまい誰にも見せてない1枚がこれ。 https://t.co/JWiXfxzpHy
09-03 12:13

RT @TFR_BIGMOSA: @anojifurumonoya はじめまして。日本陸軍や日本海軍の配布文書に「暑い地域・海域では兵士に水ではなく味噌汁を配布することが戦力保持に効果的」(大意)とあります。この知識がなぜ忘れられ戦後のスポーツ界で何度も悲劇が起きたのか、不思議…
09-03 12:12

RT @anojifurumonoya: なお平成の世まで「運動中に水飲むな」論が生き残った理由の一つとして、いわゆる「脱塩症」が一般には知られていなかったため、「塩分・ミネラルを摂らず水だけがぶ飲みして、血液が濃度を保つために水分を排出し疲労する」ので水「だけ」を飲むなという…
09-03 12:12

RT @aoa30: Windows95の山積みのフロッピーからインストールした経験があるので、OSがこんな形まで集約されたのはなかなかに感慨深いものがある。 https://t.co/NuLspPJXsi
09-03 12:10

RT @takuramix: 承前)それらの人々を持ち上げる事によって「複雑さから目を背けたい」という大衆の欲求を満たし利益を得るのが一方通行メディアの「儲けの鉄則」であったと見る。そうしたテレビや週刊誌のようなメディアは、バランスの崩れた全肯定か全否定で言い切るような人物を…
09-03 09:02

RT @takuramix: 承前)全肯定か全否定になりがちなタイプの人は、問題の複雑さを理解しない。それは分析能力が欠けているという問題よりも、それ以前に、そのようなものを理解する気が無いところに起因している。問題の複雑さを無視する事によって得られる気分の方が、彼らにとって…
09-03 09:01

RT @takuramix: 全肯定か全否定になりがちなタイプの人は、ブレーキ無しで突っ走る事を恐れないので「行動力がある」と勘違いされる事も多かった。問題を捉え、解決出来る能力があって「問題ない」と語る人と、問題を認識していないから「問題ない」と語ってしまう人との違いは、…
09-03 09:01

RT @PolkaDotsQuant: デマツイートって、拡散される条件が「スッと頭に入ってくる」ことで、つまり「読みやすい短文」である必要がある。そして、デマツイートに騙されやすい人って、長文を丁寧に読むことができない人であったりする。
09-03 09:01

RT @YahooNewsTopics: 【広域通信制高 16校不正編入か】全国の広域通信制高校のうち16校が無認可校などから生徒を編入学させていたことが判明。文科省は都道府県に対応を求める方針。 https://t.co/0OuA9vlyeE
09-03 08:59

RT @hopetrue: 子宮系やスピリチャルや引き寄せや学問に裏付けにくい心理系の行き着く先は、かなりの確率で資格商法や自己啓発セミナービジネスやマルチ商法やEMや健康食品。この記事はよく調べとるなあ。... https://t.co/Ds8sNQL7b2
09-03 08:06

RT @adastra0214: ぼく(朝ご飯が早くてお腹空いたから昼は大盛頼むかな)ぼく「唐揚げ定食大盛で」店員「お待たせしました、大盛になります」ぼく「!?」 https://t.co/KyqcjKGTeU
09-03 08:04

RT @naokororin2: 返済せなあかん奨学金が収入とみなされるのはちょっと意味がわからない、、、/生活保護の返還要求 那覇市 奨学金を収入認定 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/nSHzKlxYRa
09-03 08:01

RT @YahooNewsTopics: 【堤真一 18年大河主演に内定】俳優の堤真一が2018年のNHK大河ドラマの主演に内定した。明治維新の立役者の一人として知られる西郷隆盛を演じる。 https://t.co/mCLJG2GNfG
09-03 05:47

RT @yossy214: 近くにマウスがいるからじゃね?w RT @millionms おい(*_*) https://t.co/yPgSdJ8jSC
09-03 05:42

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー