09/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-02 22:52

RT @kikumaco: 将来の原発への賛否とはまったく関係なく、これから廃炉が進むと廃棄物は出るんだよね。それをどうするかという話だから、これは技術開発するしかないんじゃないかな。将来原発を維持するにしても減らすにしてもこの問題はあるんだよ。もちろん量は変わるけど、技術開発…
09-02 22:52

そうだよね・・・。
09-02 22:50

RT @KEUMAYA: 脱北者は中国では問答無用で強制送還だから、脱北者は隠れてこんなことになる。中共が動かないと解決しない事案。 中国で性奴隷にされる脱北女性|ニューズウィーク日本版 https://t.co/Qe9f15QGzz
09-02 22:50

RT @KEUMAYA: この億万長者、王健林さんは「上海ディズニーランドは20年持たない。アメリカが管理してるからだ。唯一成功した東京ディズニーランドは版権料払ってるだけで、実質日本の会社だ。だから上手くいってる。アメリカから呼んだ管理人に莫大な金を払ってる時点でダメだ」と言…
09-02 22:49

RT @KEUMAYA: 中国の億万長者、王健林が「金持ちになるには簡単な目標をを持つこと。一番簡単な目標は15億円稼ぐこと」と言って中国のネットで話題になってるんですが… https://t.co/72taTaBi2O
09-02 22:49

RT @kokiya: 「使い潰し経営」をサポートしてるのが緊縮デフレ。連合は異次元緩和に反対し消費増税に賛成している。完全マッチポンプ>日本人を追い込む「使い潰し経営」にモノ申す 労働者は権利を意識して互いに手をつなげ https://t.co/qmSQaLyRDG via…
09-02 22:49

メキシコが壁設立負担する訳ないのにね・・・。「他のことに金使え」とメキシコ国民は言うでしょうし。
09-02 22:48

RT @kyounoowari: トランプには大ボラ吹きという冠が必要なんじゃないかな。選挙が終わっても、その冠は外れない。死ぬまで外れない。ドナルド・トランプ氏、メキシコ大統領と会談「国境の壁の費用については話していない」 #SmartNews https://t.co/G
09-02 22:46

えっ・・・。
09-02 22:45



RT @shangri_la_19_o: 船会社が倒産すると、資産の差し押さえだの港への入港不能(入港経費が滞る)だので、船に積まれた貨物の回収が半端なく困難になる。こうした事例はこれまでもなんどもあったが、今回はコンテナ船の船腹量が世界7位のメガキャリアの経営破綻。その影響も…
09-02 22:45

RT @TechnoTreasure: 後ろの席の人が「わぁ、新幹線って速いんだね、揺れないんだね!」「もう本州に入ったなんて」と素直な感激を口にしているのを聞くにつけ、これこそ青函トンネル掘削に命を賭けた人々の望んだことだなと思った。新幹線に乗り飽きて旅情がないなど…
09-02 22:44

RT @akisanbo1: 斎藤さんにはぜひ基本的な経済学の知識に加えて、笑顔の定義も伺ってみたいですねw https://t.co/Gzmakw2TUp
09-02 20:22

RT @Q47SM9: 最初に解雇をリストラと言い換えたり、社内教育や技術育成や開発の投資凍結を言い出した時は「あくまでも一時的緊急手段」と説明していて、それが25年常態化して、完全に一世代、そういう人間を作っちゃった訳で。
09-02 20:20

そうなの?
09-02 20:19

RT @FumiHawk: 蓮舫氏は昭和42年生まれで、国籍法改正により父系主義が緩和され「外国人父と日本人母の間に生まれた子に日本国籍が与えられるようになった」のは昭和60年以降。って事になると、そもそも最初から日本国籍を持ってなかった可能性がある。それだと、現在日本国籍を取…
09-02 20:19

RT @FumiHawk: ・・・あれ、R4氏の国籍問題って、調べてたら法改正の絡みもあって結構複雑になってきた。簡単な重国籍問題じゃない可能性有るぞ。
09-02 20:19

RT @FumiHawk: 国籍選択と国籍取得と帰化がどのくらい違うかというと、例えばこれくらい大きく違う。だから混同するとマズいのです。【国籍選択=外国籍喪失届or国籍選択届を市区町村役場に提出】【国籍取得=国籍取得届を法務局へ提出】【帰化=帰化“許可”申請を法務局へ提…
09-02 20:19

RT @edonowest: 今年の台風は北海道に何か恨みでもあるのか
09-02 20:14

民進党幹部の実力がね・・・。
09-02 20:12

RT @aag95910: 財務省のわんわんお率は自民も民進も同じくらいだろうよ>RT
09-02 20:12

RT @satoruishido: あるベテラン政治記者に言わせると「次世代の政治家は民進党のほうが、自民党より実力者が揃っている」という。さて、どうなるか→民進党代表選、3人が口を揃えた「貧困問題」 イメージアップは精神論で https://t.co/XsAMXIGFpt
09-02 20:12

女性でこれほど差があるとは・・・。
09-02 20:10

RT @dia_maid: あずきちゃんお給仕かいしっ!⭐︎ https://t.co/q56iUlcLVH
09-02 20:10

なんでそうなった?
09-02 20:09

RT @ana_not_kutu: さっきの続きです。まぁ、こうなるよね……。これは、200円で引けばいいってことだよね? https://t.co/q0W4gMdGl7
09-02 20:09

RT @ana_not_kutu: 福井の猫寺行ってみた。あの……おみくじ引けないんですけど……。猫招かれてるんですけどおおぉぉぉぉ!? https://t.co/5Zx8VcHpa5
09-02 20:08

これが理解できないエコノミストって何なんでしょうね?(苦笑)。企業収益が減って給料増えると思っているのだろうか? https://t.co/iunqzmIbJ1
09-02 18:50

国家公務員でも「国家公務員一般職高卒試験(旧国家3種公務員試験)」は4大卒は受験資格ありません。
09-02 17:28

RT @shinoeco: 勝手なイメージで、コツコツ勉強できて大学にストレートで入ったような人が、さらにコツコツ勉強してストレートで公務員になるんだろうと思ってた。でも公務員の知り合いに聞くと、しばらくニートだった人とかも割と多いみたいねhttps://t.co/tX0Wm
09-02 17:26

RT @digda_: ライブ中我に返ったりしたらヲタク辞めるタイミング https://t.co/CkcZEgKbrF
09-02 17:26

そもそも昔に比べれば円高なんだけど、円高になって景気が良くなったって話聞かないよね(笑)。こんな文章問題外だわ。
09-02 17:25

RT @glegory: 円高は本当に悪なのか?今、日本人に笑顔が戻りつつあるという皮肉=斎藤満 https://t.co/DmNLPF3NNu→デタラメも大概にしろとw円高は物価の下押し予想。貨幣価値の先高予想じゃないか。物価が下がるということは賃金が下がって経済が縮小均衡に…
09-02 17:24

RT @K_Chimatsuri: 日銀はマネタリーベースの呪いから自らを解き放て-早川元理事 https://t.co/SaLx28Lni0 @bloombergjapanから以上、旧日銀の呪いから解き放たれていない方からのご意見を、頂戴致しました♪
09-02 17:21

「反自民が第一ですから、政策の差はあまりありません。」なんでしょうね(笑)。
09-02 17:20

RT @higakubo: 民進党代表選の立候補者共同記者会見Q:他の候補者との一番の違いは蓮舫さん→女性であること前原誠司さん→失敗の経験を沢山した玉木雄一郎さん→田舎に住んでいる何だこの発言は。政策の違い、目標へのアプローチの違い、手法の違い聞かれているのに・・・
09-02 17:19

やれやれ。
09-02 17:19

RT @54xenon131: @smith796000 まさか日銀が倒産? 貯金がすべて「紙クズ」になる日に備えよ(PHP Online 衆知(THE21)) - Y!ニュース https://t.co/LkLLnVagq0 #Yahooニュースアプリその紙くずboxティッ…
09-02 17:17

敗訴確定したら法律改正しそうな気がする・・・。
09-02 17:14

RT @pisiinu: 「放送法の『設置』という言葉は、テレビなどを念頭に一定の場所に据えるという意味で使われてきたと解釈すべきで、携帯電話の所持は受信設備の設置にはあたらない」として、契約義務はないとする判決を言い渡しました。 https://t.co/QdIdcHsVaZ
09-02 17:13

RT @YahooNewsTopics: 【Dropbox 6800万人情報流出】Dropboxのユーザー情報、約6800万人分が流出していた事が判明。登録時からのパスワードを変更するよう求めている。 https://t.co/rSwTRocNHc
09-02 17:10

オペちゃん生まれる前からないけどね・・・。
09-02 17:09

RT @OPERATORCHAN: 国鉄はいいぞ
09-02 17:09

蓮舫女史は黒い交際の件でも閣僚時代の国会質問で一切答えないから、今回もまともに答えないに1万ジンバブエドル。
09-02 17:07

RT @kyhotw: 台湾人ですけど、国会議員なら二重国籍疑惑をちゃんと説明して欲しい。https://t.co/VpsGNfeTQp
09-02 17:06

RT @akomaki: 他社の記者に指摘されてなるほどと思ったのだが、経済制裁を科している国に対して「経済協力相」を置くというのは、確かに前代未聞。G7とかでどう説明するんだろう→ ロシア経済協力相を新設、世耕氏が兼務 首脳会談見据え:朝日新聞デジタル https://t.c
09-02 17:05

RT @Reuters_co_jp: コラム:円高終焉へ、日米金融政策の視界良好に=村上尚己氏 https://t.co/Bv1o81Bs0j https://t.co/PlhYxppVyJ
09-02 17:03

確かに政策一貫してないですよね。
09-02 17:02

RT @skd7: ワンセグもNHK受信料義務=高市総務相(時事通信) https://t.co/MKUmWGne2z 高市には総務相は無理。ケータイ料金安くしろという指示に対して、上げる施策→首相の値下げ指示が逆効果に 総務省行政指導でスマホ料金高騰 https://t.co
09-02 17:01

大型新人って身長が170㎝以上あるのでしょうか?(笑)。実際に背が高いので大型とTwitterプロフィールに書いた方がいたので・・・。
09-02 17:01

RT @suke6suk: 9/1 ディアメイド❗@dia_maid 謎の大型新人、新玉ねぎさんのスコーン美味しかったです❗ご本人に掲載許可いただきました(笑) https://t.co/NjUXT7jMzB
09-02 17:00

ハンバーガーをまず食べないので私は何とも言えません。
09-02 16:57

どうなるのかな? RT @YahooNewsTopics 【マック 400円ランチを投入】マクドナルドが平日昼間限定で400円からのランチメニュー発売へ。ビッグマックかチキンフィレオとドリンクで400円。 https://t.co/whRvxJLT7Z
09-02 16:57

アメリカ人も日本人と同様な話を聞いて失笑しているかもしれない。
09-02 16:55

RT @renopann: 中国人が経営してる中華料理屋、めっちゃ声でかい女性が注文を中国語で伝えるんだけど、厨房の中国人のおじさんがボソッと「オーケー」って答えるの面白すぎる
09-02 16:55

それを言ったら立候補者全員止めたいです。「どうせ次の選挙まででしょう」って(笑)。
09-02 16:54

RT @nekokumicho: 民進党代表選に玉木雄一郎が出馬すると聞いたんですが、誰か止める人はいないんですか。
09-02 16:54

RT @legendkelbin: 勘違い経営者「自分は王様で、集まってくるのは命を賭けても自分を守ると忠誠を誓った騎士団。だから恩賞など僅かでいい」理解ある経営者「自分はただの商人で、集まってくるのは傭兵。金を払えば自分を守ってくれるが、払わなきゃ去りもするし裏切りもする…
09-02 12:59

RT @mndpyonta: @CandyfruitRen @canful_photo #キャンフルフォトコンテスト https://t.co/5K4glusBaH
09-02 12:57

馬淵氏だと代表選出馬の推薦人が集められないだろうな。
09-02 12:48

RT @MMasao1228: 【宮崎哲弥】 民進党 代表選 直前SP ザ・ボイス そこまで言うか! 2016年9月1日 【馬淵澄夫】 https://t.co/URhwKkFay8↑馬淵さんが述べられたような政策を民進党が掲げれば、民進党も大きく変わるし、与党も変わらざる…
09-02 12:47

「女性のメイクはのっぺりとした顔に立体感を出していく“足し算”のメイクだが、女装メイクは立体感をなくす“引き算”のメイクだという。」 https://t.co/P3ioXN9Q7t
09-02 12:46

別に女装サロンの回し者ではないが、実際にそう思う。
09-02 12:43

でも自分で衣装やメイク用品揃えるとお金かかるし、男がいきなりまともなメイクできないから。男性と女性ではメイクのやり方が違うし。一回きりの女装なら女装サロン行った方がお得だし満足できると思う。
09-02 12:41

RT @minatomito1: 秋葉原ぶらついてるときに見つけたけど、女装サロンてあるのね。ネットで見ると料金お高いけど、服やらメイクやら小説のネタ作りに取材してみたい。艦これついでにいくか……しかし12000はヴェリアナ1枚買えるしな……
09-02 12:40

人は自分の信じたい情報しか受け入れないからね。
09-02 12:38

RT @nyaa_naosuke_su: 「大手マスメディアの行為がひどくて信頼性が落ちたからだー」みたいなこと言う人も結構いるけど、より信頼性のひどいネットメディアが支持を集めてるの見てると全然そんな気がしない
09-02 12:37

次の選挙勝つ気がないじゃないの。
09-02 12:36

RT @tadataru: 党代表に立候補する三人のうち二人がツイッターのブロック魔ってどうなの。
09-02 12:36

このように評するしかない。
09-02 12:34

RT @glegory: 民進党の代表は誰がなっても安倍政権は与しやすいだろうなあ。金融政策を3人とも否定してるから。少なくなっていくパイの分配に全精力を傾けているようでは終わってるw
09-02 12:34

RT @synodos: 【シノドス・レクチャー】経済政策のイロハから学ぶ、日本経済のゆくえ/片岡剛士 / エコノミスト https://t.co/CitesdKN2o
09-02 12:33

RT @mio_next: 雑コラ #君の名は https://t.co/ociq7CYsft
09-02 12:33

日本でこんなことになってはいけない。
09-02 12:32

RT @photonka: あるカナダ人男性が日本から未成年者が制服を着てる風のセックスドールを輸入して逮捕された事件の話。被害者のいない未成年者虐待事件。裁判は5月開始。https://t.co/m5tQ6pROrP
09-02 12:32

雲雀亭さん「最近やっているの聞かないな」と思ったら、まさかの新宿で常設店ですが。
09-02 12:32

RT @skd7: 元祖・男の娘メイド喫茶が新宿に殴り込み! 常設店になって「お帰りなさいませ、ご主人様♪」 - ねとらぼ https://t.co/5mVRlFaC5I
09-02 12:31

動物愛護目的の人間の肉パックの画像ひどいね。嫌う人も多数いる一方で、一部の人は確実に興奮するじゃないか。 ←そっちかよ。
09-02 12:31

RT @wtbw: もうちょっとPetaには気合を入れていただきたい。動物愛護ヤクザの名のもとに。 https://t.co/rqUGWZUTgL
09-02 12:29

普通だったら「上杉のようなデマ屋と一緒にされてはたまらない」と思うよね。
09-02 12:28

RT @yuuraku: 津田某のデマに対する姿勢なんかこの写真で一発やん。 https://t.co/wSGNIbjn2g
09-02 12:27

残念。 RT @YahooNewsTopics 【熊本城の塀 さらに倒壊進む】4月の熊本地震の本震で傾いていた熊本城の奉行丸石垣の塀がさらに破損。中央区で震度4を観測した8月31日夜の地震の影響か。 https://t.co/WKLEDsWePJ
09-02 12:27

RT @ya570202: ナンバーお知らせ136|不在時にかかってきた電話番号を音声でお知らせ(加入電話)|便利なオプション|割引・オプション|電話トップ|Web116.jp|NTT東日本非通知設定だと使えない技ですが、知っておくと何かと役に立ちそう。 https://t…
09-02 12:26

RT @millionms: 寿司ってファストフードだよなーって思うんです https://t.co/8wdrx0Ij3P
09-02 12:26

国会議員の二重国籍がダメなら、それを禁止する法令改正を訴えるべき。
09-02 12:25

二重国籍者が日本の国会議員になってはいけないという法令でもあるですかね?なければ、二重国籍者認めて終わりですよ。
09-02 12:24

RT @_500yen: 蓮舫の二重国籍確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかも開き直りwww【民進党代表選】蓮舫代表代行インタビュー(3)台湾との「二重国籍」疑惑報道に「帰化じゃなくて国籍取得」「質問の意味分からないけど、私は日本人」 - 産経ニュース https://t…
09-02 12:23

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【新幹線清掃 ハーバード必修化】手際の良い新幹線清掃で知られるJR東日本のグループ会社が、米ハーバード大経営大学院の必修教材に。米CNNが報じたことも。 https://t.co/QumA9NL8jf
09-02 12:22

面白いけど、男が見せてって言えない。
09-02 12:21

RT @vgvd: 風吹けば、宇宙。“オトナの浪漫タイツ”完成。https://t.co/cXJ4UrWgVAその装いは一見ごく普通の無地タイツ。さわやかな風が吹き抜けると、スカートの裾から胸おどる宇宙が広がります。新感覚の浪漫体験をあなたへ。 https://t.co
09-02 12:20

RT @baatarism: “(真相深層)パート時給、秋に急上昇 社会保険の適用拡大、最低賃金上げ重なる :日本経済新聞” https://t.co/yumxAoUyDt
09-02 12:20

RT @pentaxxx: いじめ解決に最低限必要な三要素。「①加害者の謝罪」「②加害者の処罰(処分、賠償)」「③被害者の納得」。教師のハラスメントも同様です。①すらなされないなら徹底的に戦うべきですね。いじめ被害の後遺症を生涯ひきずらないために。
09-02 12:19

RT @buddhobhagavan: 以前、流し読みしたのを精読。美醜の経済的影響をきちんと数字出しててとても面白かった。・生涯賃金格差は2700万・整形や美容に金かけても回収できない・同性間の影響は少ない・会社トップは美しい方が業績良しこの辺がハイライトかな ht…
09-02 12:19

シャレになってない。
09-02 12:19

RT @NEWS_HAM: この期に及んで消費税増税を推進する財務省は、国策の誤りを認めずに本土決戦を主張した陸軍省参謀本部や二千万人の特攻を主張した海軍省軍令部と全く同じ増税を主張する日経新聞は一億玉砕を煽る戦前の新聞消費増税ではなく減税か廃止と言う正論は消され、逆らえば…
09-02 12:19

即原発廃止の人ほど最終処分の話を真剣に考えなければいけないが、そんな話をする反原発派の人は私は知らない。
09-02 12:18

推進だろうが、即廃止だろうが原発の最終処分の問題はなくならないけどね。むしろ即廃止の方が最終処分の先送りができなくなる・・・。
09-02 12:15

RT @segawashin: 原発推進派の人って自分たちのことをリアリストと認識している印象があるのだが、この面白すぎる未来予想図については一体どのように認識なさっているのだろう。制御棒処分、70m以深 国の管理10万年 規制委方針 https://t.co/eiMtBX
09-02 12:14

RT @DariNegaraUtara: @emigrl @SeijiBanashi ただ、挺対協がなぜいまだに「朝鮮人慰安婦20万人」に固執しているのが理解できません。日本軍の兵力と、現実に兵士が慰安所を使う機会を考えれば、ちょっとありえない数字。米国や豪州など第三国に例の少…
09-02 12:13

国旗や国歌だって昔は慣習的に使っていたからね。
09-02 12:11

RT @MyoyoShinnyo: 「東京が日本の首都であるという法律はない、だから日本に首都はない!」という話がツイッターで流れていたようだけど、「日本の首都は東京」というのは日本における法的効力のある慣習法の代表的なもんなので、「そうだね、成文法では無いね。からあげは太るよ…
09-02 12:11

ワロタ。連合が政権時に就業者数を減らした民進党を支持する理由が今でも分かりません。
09-02 12:10

RT @yoheitsunemi: 新しい記事ですよ!連合会長との対談です学生に「連合会長と対談したよ」と言ったら「関東連合ですか!すげえ!」と言われたとです日本人を追い込む「使い潰し経営」にモノ申す 労働者は権利を意識して互いに手をつなげ https://t.co/FM
09-02 12:08

同感ですね。元NHKだから放送関係に強いのは当然だが。
09-02 12:07

RT @baatarism: 池田信夫はテレビ局の問題ならそれなりの見識を見せる。 / “2036年にNHKという「放送局」は存在するのか インターネットを無視するテレビ局に未来はない | JBpress(日本ビジネスプレス)” https://t.co/8UXpVbVkZu
09-02 12:07

通常の通知は出ます。なんで?
09-02 07:34

RT @WATERMAN1996: 子供の頃に感染していても免疫が低下していてまたかかるという場合もある。おたふく風邪や麻疹が生涯免疫と言われたのは、軽度の感染を何度も繰り返す事でブースター効果が得られたためらしい。 https://t.co/j4nd56sMiO
09-02 07:33

Tweetdeckの通知欄が出ない。
09-02 07:33

RT @chidiremen11: 立候補していたのを引っ込めさせられたのに、敗軍の将はおかしいでしょう。しかも譲った相手は負けてる。その敗軍の将の1人は有田さんですよ。@aritayoshifu https://t.co/09JMTMOTPE
09-02 07:18

RT @WATERMAN1996: https://t.co/aQtmfsIDPZ/既に何度もつぶやいているが、人類は今後数百年ほどで、化石燃料、リンを始めとした資源、ウナギのような水産物を使い尽くし食い尽くそうとしているんだが、そちらの方の責任はどう考えているのか、という話…
09-02 07:08

「経費で変身、いいな」確かに。
09-02 07:05

RT @cosplay_milky: 後半は上司に女装してきなさいと言われた方々がいらして、賑やかな1日でした♪♪経費で変身、いいなo(*^▽^*)o#Milky #女装 #コスプレ #アキバのお店 https://t.co/dTV3yz569K
09-02 07:05

同感です。安倍総理はしたたかな政治家ですよ。野党などが勝手に過小評価しているだけ。だから選挙で勝てない。
09-02 07:04

RT @akisanbo1: その一言で自分の安倍さんに対する見解(それですらないけど)をあたかもまとめ述べることができてると思ってること自体その浅い思考力も含め何ら語るに足りないことがわかりますよね(TT) https://t.co/vW4guXtysh
09-02 07:03

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー