09/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-01 23:34

RT @Opppppt: 「止まってくれ」制止届かず 台風で橋崩落、車3台転落 北海道十勝(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7AetjNEor3 制止してるのに眼の前で転落してくのを見るのはツライな( ;´Д`)
09-01 23:33

RT @satoweb: 最近メイドが朝食焼いてたやつか消費者庁 フライパンの誇張宣伝で命令 | NHKニュース https://t.co/6J0CwLouTM
09-01 23:32

RT @Black_Post_Bot: 「僕がみんなの財布から数千円盗んだらすぐ警察に捕まるでしょ。でも経営者がみんなの財布からお金盗んでもほとんど処罰されない。これが残業代未払いです」と高校生向けの労働法講演で話すと「あーなるほど」という顔をするのは、生徒じゃなく教師。
09-01 23:31

アイコン変わったのか。
09-01 23:30

RT @akiba_smokers: 料金わかりづらくて、すみません💦「でも、お高いんでしょ…」と思われがちですが、予算は2000円程度でまったりできます。料金システムのページを修正しましたので、ぜひご確認くださいませ!https://t.co/P9LfA2H47g https…
09-01 23:30

RT @oprosedust: 初めてこれを見たときは愕然とした。誤った経済政策を20年も続けた結果。所得金額階級別世帯数の相対度分布より平成7年中央値545万 平均所得664.2万平成26年中央値415万 平均所得528.9万 https://t.co/
09-01 23:29

RT @baatarism: 行動経済学的な観点からも論じられているのが面白い。 / “チケット転売問題の解決法 大竹文雄の経済脳を鍛える 日本経済研究センター” https://t.co/Dh66XefnqN
09-01 23:28

RT @tatamin_ttmn: 消費者のみんな…これだけは覚えておいてくれ…。店員に尋ねることは悪いことではない…が…答える店員は仕事で答えるのだ…。職務に向ける責任感と熱意を持って回答するのだ…。だからそれを聞く側も…少しでいい…少しでいいから真剣に聞くようにしてくれ…相…
09-01 22:27

と、小池知事の学歴デマを流した人が申しております。自分が謝ってから、人に偉そうな事は言うできだと思うが。
09-01 22:26



RT @FIFI_Egypt: ⬜︎「0円カルピス」なる迷惑行為が中高生に流行!ドリンクバーのミルクやガムシロ大量使用https://t.co/MUe7ChqxuL迷惑行為って自覚も無く、さらにSNSに投稿するリスクも分かってない、つまりバカッター、教育は大事 https:…
09-01 22:24

面白そう。でも飲食経験ないと大変でしょうね。
09-01 22:22

RT @fubuki_mitsuki: 三十路を超えたメイド未経験者のみの1日メイドカフェをして欲しい。世の中には若ければメイドやりたかったという女性が多すぎる。
09-01 22:21

セクシーだな。
09-01 22:18

RT @Sana_Smokers: 実写化しました…AKIBAスモーカーズは大体こんな感じです………! https://t.co/sC8nhxnOQD
09-01 22:18

社会主義には市場はないはずだが、配給制度崩壊しているから仕方ないか。
09-01 22:17

RT @baatarism: “副首相処刑でも止められない「市場世代」の金正恩離れ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” https://t.co/MUQDPE7MOO
09-01 22:15

なるほど。ご指摘ありがとうございます。 https://t.co/tViMQcDuvM
09-01 22:13

オンラインストレージの世界も厳しいようね。Amazonも無料やめちゃったし。
09-01 21:22

RT @madonomori: 【人気記事】容量無制限プランが利用できるオンラインストレージ「Amazon Drive」https://t.co/psFA6wStTF https://t.co/ErCDmKrq6N
09-01 21:21

RT @yi_910: Happy Birthday❣️❣️#初音ミク生誕祭2016 photo*猫さん https://t.co/LJjaHyp80F
09-01 21:11

猫鼻水が見えるけど、風邪引いてるんかな?
09-01 21:11

RT @ami0x0_alices: 昨日は苺兎ん家泊まってからの友達とペット観て猫カフェ行って1人で苺兎聖誕祭に行ってきました✨すぐ帰る予定が朝までおった٩(˙▿˙)۶ナディアのみなさまに感謝!!苺兎りなをよろしくお願いします🙆眠いーんん#自撮り #猫 http…
09-01 21:10

それで「庶民感覚が無い」とか叩くだろうな(笑)。
09-01 21:10

RT @WATERMAN1996: 給料を上げるとお金目当ての連中ばかり来るから政治家は無給にしましょう、だと、金持ちしか政治をやらなくなる。 https://t.co/1g5lniUE3k
09-01 21:09

嬉しいけど、これ犯罪だわ。
09-01 21:08

RT @azukiglgbot: 「黙っていても誰かはちゃんと見ていてくれていて、耐えていれば正しいと誰かが自分の代わりに訴えてくれる」というファンタジーを、なぜ日本人は疑問を持たずに盲信できてしまうのか?これも「弱者は救済されて当然」という弱者最強論の一例かなあ。
09-01 21:08

はっきり言えばそういうことになる。我々の化石燃料の使用が将来の選択肢を狭めていることは意識しないとダメ。
09-01 21:06

RT @WATERMAN1996: あなたが生きている限り資源を浪費して将来世代の負担になるからさっさと自殺するべき、と言う意見が暴論じゃなくなるんだぜ、将来世代への責任を前面にだすのとな。
09-01 21:05

不動産も安すぎるとろくな人が借りないから空く覚悟で値下げしない、というし。
09-01 21:05

RT @aoi_mokei: 「給料上げると、お金目当ての連中ばかりが来る」とか言う人、給料を最低賃金にまで下げると、今までどこも雇ってくれなかったような奴らばかり集まる現実をどう思っているのか
09-01 21:04

RT @WATERMAN1996: 地下資源やウナギを消費し尽くそうとしている日本人が何を言っているのかと。100年後どころか次の代にすら無責任な人間が国や電力会社を非難できるかね? / “制御棒処分、70m以深 国の管理10万年 規制委方針:朝日新聞デジタル” https:/…
09-01 21:04

RT @xdestinydollx: 心ない人にパンチラとか言われてたけど、やっぱり高雄の後ろスカートの裏地黒レースだったし!!私合ってたし!!!https://t.co/HxElBjB21o https://t.co/yQtU3BT1IA
09-01 21:04

政党助成金の話だって、議席によって配分されるだから、自民党がそれだけ国民の支持を集めた、という話。民主主義の国会によって成立した法律を「民主主義を守れ」言う人が否定するのはおかしい。
09-01 21:03

RT @skd7: 伊藤和子が偏見や差別に中傷を繰り返し、自分の利益のために他人の人権を侵害しても人権活動家すべて、弁護士すべてがそういう悪徳人権屋、悪徳弁護士とは思いません。悪徳という表現も伊藤和子自身の発言から借りた言い方ですがw
09-01 21:01

共産党は政党助成金の受け取り拒否しているけど、話の趣旨は変わらないな。
09-01 20:59

RT @skd7: なんか秋葉原ヘイトデマの伊藤和子が吠えているのだけど、民進党や社民党、共産党に交付金あげる必要はないということになっちゃう。さらに1人の発言の責任を全てだとそれこそヘイトスピーチの典型。 https://t.co/3ekASRyGjx
09-01 20:58

確かにこの図はひどいわ。
09-01 20:20

RT @skd7: 主要4教科はどれも50%以下。縦軸と横軸の長さを意図的に変えて、印象付ける詐欺に近い、非常に悪いグラフになっている。これでジェンダー云々という場合は注意。 https://t.co/3H4LC2HDQW
09-01 20:19

上手い。
09-01 20:15

RT @soejimamasahiro: 映画「君の名は。」のタイトルを見るたびに、千と千尋の神隠しのハクが「私の本当の名は、ニギハヤミコハクヌシだ。」って言ってるのを思い出すので、もうつくりました。 https://t.co/cBIc6WC1pq
09-01 20:15

RT @47news: コンビニ店長自殺は労災 東京高裁、遺族逆転勝訴 https://t.co/3QmepUOULD
09-01 20:14

大人の画像を出しても「誰?」になるからな。
09-01 20:12

RT @AkibaDailyNewsM: ちょうど今、テレビで平田実音ちゃん死去のニュースをやっていた。 https://t.co/hzXuTvTC8s
09-01 20:10

RT @baatarism: “もし自分の子供がいじめられていたら、学校を通さずにまず病院で診断書を取るべき - Togetterまとめ” https://t.co/5qEqkwndEI
09-01 20:10

男の娘限定なのね。
09-01 20:09

RT @nihonzuno: #8月を写真4枚で振り返る 相変わらず男子だけ撮っていた https://t.co/4CIG8bp36V
09-01 20:09

裏に説明書いてあるが・・・。つっこんだら負けなんだろうか?
09-01 20:08

RT @ki873: 【急募】これなにするやつですか https://t.co/pAsqnQYkjh
09-01 20:08

マルクス経済学学ばないと、資本主義の定義や搾取の本当の意味分からないじゃないか。
09-01 20:06

RT @nekokumicho: マルクスの資本論について語ると左翼と言われるのか。
09-01 20:05

政治的な問題で、法的に国旗や国歌が戦後長い間決まっていなかった国だから・・・。
09-01 20:05

RT @AkibaDailyNewsM: Twitterで「日本に首都はない!」とか話題になっていたのか。 https://t.co/PeEcHPVxGB
09-01 20:04

RT @AerospaceCadet: 「国の管理10万年」の検索結果見てると、みんな鉱滓ダムなんて知らないんだなあと。採掘もしてないのになんとか鉱山やなんとか鉱業なんて会社があるのはみんなそれの管理会社だぜ。放射性物質は崩壊して減るけど鉱毒は減らないからな。雨で流出や土壌に浸…
09-01 20:02

それは辛いね・・・。
09-01 20:02

RT @nakatsukuniaki: パチンコ店員で何がツラいって、DQNかチンピラみたいな客の相手しなきゃならん事よりも、おじいちゃんおばあちゃんが年金支給日に農協とか郵貯の袋に入れて持ってきたなけなしの年金があっというまにくだらん機械に吸い込まれていくのを見てるのが一番つ…
09-01 20:01

RT @takuramix: 言論人とか知識人とかジャーナリストとかって存在そのものがもつ「利益相反」については全然語らんし、それによって引き起こされた事には全部責任は無し、それを求めてくる者には「言論の自由」を悪用した言い訳で応じ私腹を肥やす。自分たち以外に対しては「利益相…
09-01 19:56

残念ながらそうなんでしょうね。
09-01 19:55

RT @takuramix: 言論やらジャーナリズムやらの世界にも尊敬に値するマトモな人は居るんですがね、他の分野でもそうですが、そういう方が必ずしも成功や名声を得るワケではなく、寧ろ奇妙で奇抜で攻撃的な到底尊敬など出来るはずの無い人が成功と名声を得ていたりする。受け取る側、買…
09-01 19:55

RT @takuramix: 言論界隈やジャーナリズムの世界は、人気商売の側面が大きい。人気商売において成功するに最も大きなファクターは「知名度」だ。知名度を上げる為に最も手っ取り早い方法は?希望よりは恐怖、寛容よりは狭量、融和より敵対、相互理解より貶めや侮辱や闘争、ほら、ここ…
09-01 19:55

RT @takuramix: 国は政府は東電は責任を取れ!と叫んでおいて、自らが引き起こした風評被害や差別助長に関しては一切の責任は無いと涼しい顔をするマスコミやらジャーナリストやらが、この頃はその本性も隠す気が無くなったらしく、鳥越俊太郎みたいな著名人までもが本性晒して、それ…
09-01 19:54

それは良かった。 RT @YahooNewsTopics 【利根川の取水制限 全面解除】利根川水系渇水対策連絡協議会は、同水系での10%の取水制限を全面解除すると発表。6月16日から取水制限が行われていた。 https://t.co/YyljvufrBv
09-01 19:51

そんなものだったのか。
09-01 19:51

RT @hermita_akiba: 【アキバ取材班】東京ラーメンタワーが約8カ月で閉店 https://t.co/StyiHUS5ZA
09-01 19:50

RT @arapanman: いのちの電話、相談件数は高止まりしてるのに、相談員は減少。高度な技能を必要とするのに無報酬のボランティア、「報酬が出れば、お金目当ての人が来るかもしれない」という意見があるそうだが、お金目当てでいいじゃない。命が救えるなら。 https://t.c
09-01 19:49

11月屋外じゃ寒すぎないか?
09-01 19:47

RT @skd7: レイヤー苫小牧に集合! コスプレフェスタ、11月5、6日開催 https://t.co/orkYJTBxLf 小樽に負けるなよ!駒苫開放ということはダイヤのAコスにはピッタリ。僕だけがいない街なら小学校に古い市営バスのロケーションも欲しい。モデルは泉野小だっ…
09-01 19:47

RT @bunny_girl_luv: 次回バニ横撮影会は10/2(日)で計画中!空けといてください!#バニーガール #バニ横 #バニーガール横丁 https://t.co/FDjrhvkALZ
09-01 19:46

RT @skd7: ビジネスジャーナルの捏造に伴い相対性貧困についての記事を紹介。 .@yuasamakoto @fujitatakanori 湯浅さんにしても藤田さんにしてもここまで書くのは相対性貧困がわかりにくく、NHKはそこをうまく伝えることができなかった。この前提は意識…
09-01 19:46

RT @skd7: NHK貧困報道”炎上” 改めて考える貧困と格差(湯浅誠) - Y!ニュース https://t.co/ANvEwd22jI
09-01 19:45

RT @skd7: 「1000円ランチ」女子高生をたたく日本人の貧困観 | 下流化ニッポンの処方箋 | 藤田孝典 | 毎日新聞「経済プレミア」 https://t.co/qzBVJ0kNnL
09-01 19:45

すごい。 RT @YahooNewsTopics 【業界初 こすらない洗剤発売へ】花王が業界初となるスプレー式食器用洗剤を発表。スポンジでこすらなくても、汚れが落ちるという。 https://t.co/zDNdNWLvtF
09-01 19:45

RT @YahooNewsTopics: 【Galaxy Note7全量リコールへ】サムスン電子の「ギャラクシーノート7」が爆発したとの報告が相次ぐ問題で、サムスン電子が全量をリコールすることが判明。 https://t.co/PtRs42Cxjx
09-01 19:45

RT @oOrikimaruOo: 警察に相談したところ、この手の不審な電話に遭遇してしまったら①この通話を録音しています、と言う②男性に変わる③通話が切れた直前に136にかけるとNTTが直前の通話番号を教えてくれる④いつでも警察に相談してちょという指導を受けたの…
09-01 19:44

RT @oOrikimaruOo: 今日会社に、生活安全委員を名乗る男性から「(私)さんのお宅を覗いていたという19歳の子を補導しました。覗かれていたという心当たりはありませんか?」という電話がかかってきた。詳細を問い詰めたら切れたのでイタズラだとは思うけど、名前を呼ばれて覗…
09-01 19:44

急増する国内のエネルギー需要に対応するためか。
09-01 19:44

RT @afpbbcom: 32年間放置の原発、稼働を検討 フィリピン政府 https://t.co/XrQDnLAYca
09-01 19:42

これは意外だった。悪くはなかったけどね。ただ階段下のトイレが高さが低かった(照明が私の髪の毛に当たった)。
09-01 19:42

RT @bakker7: 早かったなぁ https://t.co/kEJmvldHiF
09-01 19:41

そう言うしかないよね。 RT @YahooNewsTopics 【日テレ Eテレにノーコメント】日テレは番組改編会見で、Eテレの検証番組「バリバラ」にはコメントしなかった。「他局の番組にこちらからご説明しない」。 https://t.co/H1pmvmSwcy
09-01 19:40

そうなの? RT @YahooNewsTopics 【社民 落選の吉田氏が党首続投】社民党が7月の参院選で落選した吉田忠智党首の続投を決定。一時は辞意を表明していたが撤回。 https://t.co/tkibhkBd9M
09-01 12:51

いやはや。こういった規制が効果ある時代でもあるまいし。
09-01 12:48

RT @cnn_co_jp: 中国で「西洋ライフスタイル」の放送禁止、胸の谷間やSFもダメ https://t.co/vzA3Q9Ieur
09-01 12:47

RT @masaki77: フランスのゲーム会社で働いているイタリア人(日本語含む4か国語会話可能)が「オタクの本場で働きたい!」と日本のアニメ・ゲーム会社に転職を決意。希望年収を言ったらほぼ全社門前払いだったと言ってた。今は希望年収通りの額で中国で働いてる。
09-01 12:47

中央銀行の経営破綻とか想定したこともなかったわ。
09-01 12:45

RT @smith796000: 日銀の財務基盤がー!っていう新たなアホ登場wお金でも刷ってその基盤を強化したらどうよ。日銀には通貨発行権があるんだぜ。知ってた?w https://t.co/GhVBnGwUcP
09-01 12:41

RT @saitohisanori: 「世代間の対立を煽るな」という人はいるけど、さすがに20年以上にわたるデフレは日本の社会に深刻な断層を生んだと思う。とりわけ仕事や人生感をめぐる団塊と団塊ジュニアのギャップは大きい。この深刻さを隠してきたのが新聞やテレビだったようにも思える。
09-01 12:40

幼児服似合いすぎ。
09-01 12:39

RT @rori212121: ♡Diamaid♡9月2日6日11日制服イベント( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎14日今月出勤多め(≧◡≦)遊びに来てね( ´͈ ᵕ `͈ ) https://t.co/JLdqz8JNXb
09-01 12:39

そうでしたね。
09-01 12:38

RT @grossherzigkeit: 高畑淳子記者会見の妥当性はさておき、「こんな下賎な報道は日本だけ」というのは本当なのか。以前訪米したら「名門大アメフト部のホモセクハラ」を1日中やってレポーターが各所に突撃しまくってたし、また“元”とはいえ一国の王妃を死に追いやったパパ…
09-01 12:38

この記事で新しい餃子チェーン店かと一瞬思いました(笑)。
09-01 12:37

RT @YahooNewsTopics: 【郷田王将、8歳下女性と結婚】将棋の郷田真隆王将が8歳下の一般女性と結婚していたことが分かった。お互い野球好きということから意気投合したという。 https://t.co/43bvOqohbz
09-01 12:36

RT @YahooNewsTopics: 【ロシアのパラ出場 万策尽きる】パラリンピック出場を禁止されていたロシアについて、スイス連邦最高裁判所は同国の訴えを退けた。逆転出場に向けて万策尽きた。 https://t.co/nWAAqserem
09-01 12:35

特にSM系とかの男優さんはそう思うだろうな・・・。
09-01 12:35

RT @skd7: AV業界30年の男優・辻丸さん「次に検挙されるのは僕かも」撮影現場の実態語る|弁護士ドットコムニュース https://t.co/or2VZeWjhT
09-01 12:33

なんと。
09-01 12:33

RT @licolita: 台湾でも打ち水!!うれしいです!! #uchimizukko https://t.co/rVh5MxNRTH
09-01 12:33

RT @moehimemaid: @licolita 台湾の萌姫メイドちゃん達も全力打ち水応援します! "涼しくなれー♡" #uchimizukko https://t.co/Y5EbNyD2Tf
09-01 12:33

昼ドラの枠がなくなっちゃったからね。深夜やっても意味ないし。
09-01 12:31

RT @renopann: もう夏休みは終わったみたいだが、今のTBSにはやるべき事がある。 キッズウォーと大好き五つ子を再放送する事だ
09-01 12:31

やれやれ。
09-01 12:07

RT @sky_y: 一方、中国政府は "人工知能(AI)開発に1000億人民元(約1兆6800億円)程度を投じる。" 勝てる気がしない。https://t.co/tZOzusHGQfhttps://t.co/0pj4Eoxvdq
09-01 12:06

RT @takeonomado: 12億円てさ、シリコンバレーの「駆け出し」AIベンチャー1社分のR&D予算にも満たないけど🙄 何をどう先行しろと?「予算12億円→日本の大手企業に国産AIの活用を促し、欧米とのAI開発競争で先行したい考え」 https://t.co/iWD
09-01 12:06

そういう人に限って「民主主義を守れ」とか訳の分からないことを言う。自分だけ特別扱いする御都合主義者は嫌われますよ。
09-01 12:06

RT @Fuwarin: 今の日本を「独裁政治国家」とおっしゃられる方がこちらにメンション向けて頭を抱える系当職。言葉の定義を再確認した上で、それを今の北朝鮮や中国に向けて語ってから、もう一度お考えください。……というより、自分の思った通りでない=独裁、程度の考えなのでしょうね。
09-01 12:05

媒体は記事を載せる方針があるだけだよね。
09-01 12:04

RT @renya_mutaguchi: 左翼界隈が今頃になって、ビジネスジャーナルを運営するサイゾーがリテラも運営していたことに注目しているけれども、遅すぎるお。あれは右翼のZAKZAKと同じく、色付き記事が欲しいヤク中患者に「気持ちよくなる記事」を提供する媒体。読むほどに基…
09-01 12:03

RT @tadataru: 今はネットがあるから自分で取引できるし、自分で取引できるとなったら証券会社もそんな法外な手数料を取る殿様追い剥ぎ商売できなくなったし、ずいぶん良くなりましたよ証券界隈。
09-01 12:02

RT @tadataru: まあ、こういうことですよ。奴らほんとろくでもないよ。 https://t.co/NNAE8CQy01
09-01 12:02

RT @Che_SYoung: 韓国では小学生の時から「わが民族は日本の支配に抵抗し、独立のため勇敢に戦った」と教わる。しかし北朝鮮の住民が金正恩に対し立ち上がらないのを見ると首を傾げてしまう。朝鮮総督も金正思のように統治してたら抵抗はなかったかもとも思う。 https://t…
09-01 12:01

それもあるでしょうね。
09-01 12:00

RT @baatarism: SEALDsは左翼勢力の高齢化という現実から目を背けさせただけだったのかも。 / “SEALDsは進歩的だったのか?今後の民主主義の発展に向けて(室橋祐貴) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/tMXC3AD9Br
09-01 12:00

RT @sasakitoshinao: 大変同意です。罵声を飛ばしてるだけでは何も進まない。「必要なのは暴力的な声ではなく、相手に聞いてもらうための丁寧な声(ときちんとしたデータや法案)と聞く姿勢である」/SEALDsは進歩的だったのか?民主主義の発展に向けて 室橋祐貴 htt…
09-01 12:00

編集がそういう姿勢だから今回の捏造が生まれる。捏造は別にサイゾーだけの問題ではないが。NHKも朝日新聞もやらかしてるし。
09-01 11:59

RT @baatarism: 同じサイゾー傘下のウェブサイト「リテラ」は貧困女子高生バッシングを批判してますね。アクセス数さえ稼げれば、記事の内容などどうでも良いというのがサイゾーの方針なのでしょう。 https://t.co/NzTg9uCf69
09-01 11:58

同感ですね。正直、「本人も論文不正認めた決着ついた問題になんで他人が擁護しているのだろう」って思っている。
09-01 11:57

RT @Sukuitohananika: 貧困女子高生記事捏造のビジネスジャーナルは、小保方氏のSTAP細胞は正しかったという無根拠記事を連続して掲載してるウェブ雑誌だよね。こっちも精査する必要があるのでは? https://t.co/b7wWC2Imep https://t.…
09-01 11:55

あるある。
09-01 11:55

RT @Afro_spirits: ツイッターランドは間違ったリフレ理解のもとに進んだリフレ批判が見受けられるし、結構ウケるらしい。腰を据えて本を読むことをお勧めしたい。あなたの言っていることは、中村さんや藤井さんとほぼ同じやでと。
09-01 11:55

RT @kyounoowari: なんかリフレ派は消費税増税容認してたとか言ってる人がいるけど、必死に事前に反対運動していたのがリフレ派なんですけど。さらに消費税だけじゃなくて、社会保障費の年毎の微増が個人の可処分所得を引き下げてる。さらには、人手を必要とするサービス産業の収…
09-01 11:54

芸名を載せている意味があまりない。
09-01 11:54

RT @tassotakuya: のん(本名:能年玲奈)さんから、私と県職員宛に、台風10号の被害お見舞いのメールを頂いています。
09-01 11:54

RT @dr_kusiyaki: この内容すら理解できない人多すぎ。相対的貧困というのは等価可処分所得の中央値、半分未満の事。何を持っているとか、何を食っているとか関係ない。感情論の馬鹿晒してないで少しは勉強しろ。 https://t.co/IwBsxdWcSH
09-01 07:51

RT @37momousa: 成人麻疹経験者です。42度って計れないくらい熱が出て呼吸もまともに出来なかったです。入院してたけど治療と言っても点滴と座薬くらいしかなくて、全身、喉の奥まで発疹が出来てとにかく死ぬかと思いました。ちょうどその時に亡くなった方もいました。ワクチン接種…
09-01 07:42

いや、雁屋哲氏の被爆デマなど当時の状況からして明らかにデマだと分かる物を擁護して過去の発言を謝罪したりしないから津田氏が叩かれているんでしょう。下手な言い訳は傷口広げるだけだよ。
09-01 07:41

RT @tsuda: この発言をした時(2011年5月)の国内ツイッターのアクティブユーザー数は670万人。スマホ契約数は955万人。今はツイッターが3500万人、スマホ契約数が7237万人まで増えた。状況も当然違うので、今なら別の言い方をするでしょうね。https://t.c
09-01 07:39

RT @ebi_kosuke: 泉田氏本人が「東電とは仕事できぬ」と言っているが、これは「東電以外で自分が決めた要件を満たすなら(原子力の)仕事はできる」ってこと。要は彼は反東電であって、反原発ではない。https://t.co/hmfb8Sw79a
09-01 07:30

そうだったのか。
09-01 07:25

RT @ex19982: 今日で全国のサークルKサンクスとしての営業は終了。明日からはファミマに吸収された形での営業となるそうで。明日から順次、ファミマの看板に切り替えられるそう。36年間、サンクス。 https://t.co/e9GHHVhf5d
09-01 07:24

RT @yamashita99: ベクレルやシーベルトを乱用するけど、それ以前の基本的物理単位『キロメートル』の概念が解ってなくて、反原発やってる人が多いのね。ホンマ、地理勘も距離感覚も無いよ。放射性物質の影響は、県境や地方境で決まるみたいに思ってる。岩手県は福島県と同じ東…
09-01 07:24

RT @kanenooto7248: その後雁屋哲を呼んで、「デマですよね?」とか、「ありえないのになんであんなデマ流したんですか?」とか、「この人の流したのはウソでーす」と、きちんと情報のアップデートしたのかね?  https://t.co/R1v3LMocUn
09-01 07:23

RT @don_jardine: 反ワクチンと反原発。自己目的化した反対活動によって適切な医療が悪者にされ過剰診療が推進されている。そして助かったはずの命が失われ、苦しまなくてよかったはずの人々が苦しめられる。しかし活動家たちはこの死や苦痛の責任をとらない。彼らが攪乱し妨害して…
09-01 06:07

RT @UEDAsensei: 僕らが子供の頃は「次のドラクエ出るまで生きてよう」とか「ドラゴンボール最終回読むまで生きてよう」とか、不意に死にたくなった時に思ったりした。漫画もゲームも子供にとって見えない命綱になったりしてた。だから僕らの世代は漫画やゲームを馬鹿にしないのだ。
09-01 06:05

RT @YahooNewsTopics: 【移転延期 豊洲維持1日700万円】小池都知事が、築地市場の豊洲市場移転延期を正式に表明。豊洲市場の建物は完成しており、維持費は1日700万円かかる試算。 https://t.co/FsBesnkypd
09-01 06:05

RT @migzou: ポーランドおっかねえ https://t.co/ZAMawfpKQu
09-01 06:04

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー