08/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-31 23:36

そのようですね・・・。
08-31 21:44

RT @terrakei07: PCデポ、もう本来の炎上案件は忘れ去られて、なんか面白そうな話がとにかく薪の中に投げ込まれている。
08-31 21:44

RT @OgEDDY1JFhT8Rg7: デポには、創立当初から"女子会"っていう制度がある。女子社員全員が休日に集められ、社長と遊ぶ会。食事とか観劇とか?その場の男性は社長のみ。ウハウハ。浴衣着てきたら参加無料とか、だいぶセクハラな内容らしい。自由参加と言いつつ、シフ…
08-31 21:44

RT @PKAnzug: 例の貧困女子高生に関しては、「その金遣いは普通の高校生にはできないだろ」って言えるくらいにはおかしな部分があったけど、自宅やらまで特定して喜ぶネット無法者や、取材してないのに「取材した」と偽って記事にしたダメ記者のオウンゴールにより、疑念を述べるのすら…
08-31 21:43

RT @1825kokoko___: 川ではありません。畑です。芽室のジャガイモ、全部死にました。今年はジャガイモ高いです https://t.co/YkfsyDhLJs
08-31 20:54

RT @R8eru: 小池氏も稲田氏も、それぞれ都知事や大臣になってからは、穏健派で慎重な路線を歩もうとしている。それだけで両氏を極右認定していた左翼の見方が完全に外れて、ますます信用が無くなっていく構図になってるんだよね。
08-31 19:14

やれやれ。
08-31 19:13

RT @Micheletto_D: 放射能無双(`・ω・´)キリッ https://t.co/9N6Spxnnue
08-31 19:13

RT @aag95910: 90年代から言われてるんだけどな>RT
08-31 19:12



RT @keiichisennsei: 本当にヤバイ。内側から崩れていく予感が・・・北朝鮮、副首相を処刑…発端は「姿勢が悪い」 : 読売新聞 https://t.co/Fl36aTdEpj
08-31 19:12

そりゃ驚くよな。ちなみに両社はUSBメモリーなどの競合メーカー。
08-31 18:34

RT @SanDiskJP: @Transcend_Japan 応募条件を満たしておりますし、厳正なる抽選の結果当選なので問題ございません。
08-31 18:33

RT @Transcend_Japan: @SanDiskJP あの…弊社に当選のDMが来たのですが…お間違いではないでしょうか??本当に当選で良いのです??
08-31 18:33

RT @freedamlife: @strowberrycake @noraitasu 北千住駅に行きましたよ。見事に発売中止されてましたね笑 https://t.co/CC4MHSw1OS
08-31 18:32

RT @noraitasu: 北千住駅のこいつ、金を受け取っておきながら無礼すぎるんだけど… https://t.co/yJUG12QORL
08-31 18:32

別にチェキ帳欲しくはないですけどね。他の店入れにくくなるから(笑)。
08-31 18:30

チェキ帳は販売じゃなくて景品扱いなのか。
08-31 18:26

RT @Cinderellale_tw: 只今のお時間すぐにお席ご案内出来ます🌟20時30分頃からはオリジナルチェキ帳をかけたじゃんけん大会もありますよ❤❤ https://t.co/dqgwdg2sVJ
08-31 18:25

私もそういう意図で起用したと思っている。隠語や痴女が苦手なのは監督さんは最初から分かっているはず。
08-31 18:03

RT @PriusUser46: @yuri_asada その女優さんが持っていない何かを、ゆーりまんは持っているハズだ。
08-31 18:02

他の方のリプ読んだけど、優しくて私が特に加えるものがなかった。
08-31 18:02

RT @yuri_asada: 私はSキャラとか隠語とか痴女が苦手で、そういうのが巧みで頭のいい女優さんがいて、撮影が進めば進むほど自分のできなさに落ち込んだ。落ち込んでる場合じゃないんだけどふらふらして、不安や焦りばかりが先立って、なにも考えられなかった。真咲監督の言葉が励み…
08-31 18:01

私はリトルコスモ全然行ってないからな。今の状況全然分からない。
08-31 17:57

リフレ好きの人がカフェをいまいちだと思うのは分かる。女の子つきっりとはいかないから。
08-31 17:56

RT @egatake18x: 昨日は栗さんとmilkさんとアキバで焼肉!タン塩がバリ美味かった!その後は宇宙がコンセプトのメイド喫茶、『リトルコスモ』に入店。女の子が「私たちは他の惑星から来た…」とか淡々と説明しててワロタ。やっぱメイド喫茶は個人的に微妙だわw https:…
08-31 17:55

RT @pisiinu: 人脈って言葉が嫌い。人脈って言葉を使う時、人間自身を見ず肩書きや立場だけのカタログとして人を扱うことになる。中野は顔は広いが人脈とは言わない。人間一人一人との付き合いだ。目を見て話すことも苦手な中野だけど、人脈人脈言う奴らよりよほどしっかりコミュニケー…
08-31 17:48

今は媒体だけで信用できる所なんてないイメージ。
08-31 17:48

実際には媒体よりも誰が書いたかが重要ですよね。デマ屋が書いた物はすぐに眉唾つけられるから(笑)。
08-31 17:46

RT @skd7: ビジネスジャーナルがサイゾーとわかっていれば、ゲンダイなどと同様に信頼できないソースとして、今回のような捏造もいつもの・・・と鵜呑みにする人は減ったのかもしれない。ライタはNHKのコメントを「事情通」と同じ感覚で使ったのかもね。
08-31 17:45

実際は悲惨だけどね。
08-31 17:44

RT @foxnumber6: 国交省の資料に掲載されてる落橋の様子、開発局か日高町の人が撮ったんだと思うけど幻想的すぎるだろ。 https://t.co/M9TNgD48c5 https://t.co/89oFS6uxa8
08-31 17:43

RT @foxnumber6: 十勝に繋がる峠が全部通行止めになって道東がソ連に占領されたみたいになってる。 https://t.co/FEEA8RM7lW
08-31 17:43

RT @nandakaomo: 7ホール全体を別位置でパノラマ撮影してみた。やはり広いですぞ https://t.co/srl4PbBApz
08-31 17:42

これはすごい。
08-31 17:41

RT @nandakaomo: 東京ビッグサイトの新棟、7と8ホールの搬入ルートはこんな感じ。 https://t.co/vlrBlJSNIS
08-31 17:41

この手のデモで日銀本店前で金融緩和を訴えるとかまず聞かないよね。まあ安保反対で、その原因の一つである中国大使館前で抗議しないのだから当然か(笑)。
08-31 17:39

バブル期には「マックの時給が1,000円では集まらない」という時代があったらしい。そこまで景気が良くする必要がある。それには安定的なインフレが最低条件。物の値段が下がるデフレでは話にならない。
08-31 17:37

貧困の方は労働者の能力が劣る方が多い(人のことは言えませんが)から、景気を良くして人手不足にして最低賃金を上げていくしかないだよね。それには金融政策が重要になる。
08-31 17:35

企業側からすれば、「時給1,500円要求するんだったら、それだけの働きができないと雇わない」で終わりなんだよね。
08-31 17:33

RT @skd7: あのデモは「「これ以下の条件では働かないぞ」という連帯」ではなかったのが残念ですね。目的からブレると本質が見えなくなる。人権活動家の中にはそれを利用して悪さするものもいる。この人がフォローしているHRN伊藤和子らが証明してくれました https://t.co
08-31 17:31

RT @adama310: 反原発の連中って電力会社がボロボロになった発電所をなんとか復旧させ青息吐息になりながらも停電を回避してる状況で「ほら見ろ電力は足りていた!電力会社の赤字は企業としての怠慢!」とか言いますからね。
08-31 17:30

RT @DrMagicianEARL: 仮面ライダーに変身しても指導医付き添いで怪人と戦わなければならない、かつ、「指導医の指導のもと怪人と戦闘を行った」という記載が必要
08-31 17:30

被爆により鼻血だけ出る訳ないし、出血したら数年なんか生きられない。というのは調べれば分かる事なんですけどね。
08-31 17:29

と、雁屋哲氏の被爆デマを擁護した方が申しております(笑)。 https://t.co/O4F8pGRHSp
08-31 17:25

RT @tsuda: ネット真に受けて最低限の情報確認もせず記事書いて架空の情報垂れ流し、実名出して問題提起した若者の人権侵害するって詫び訂記事1本アップして済む問題なのかね。といっても、まだ謝罪するだけマシな方で大半のまとめサイトは頬被りして終了という。https://t.c
08-31 17:23

時代は変わったな。
08-31 17:22

RT @YahooNewsTopics: 今、各地の大学で、文理を超えた横断学部が続々と誕生しています。社会と向き合い新たな産業を生み出していこうとする農学系の学部には、リケジョならぬ「ノケジョ」が殺到。バリバリの工学系大学も、教養教育に力を入れ始めています。 https://…
08-31 17:22

RT @dendentown: 日本橋にもこんなお店が何軒かあるけど、今後どうなるのかなあ。 > 「爆買い終了」本当の原因はボッタクリ!? 中国人観光客がうんざり | 日刊SPA! https://t.co/wNryDInV6X
08-31 17:21

上手い。
08-31 17:20

RT @_500yen: パヨク七つの大罪憤怒:アベ政治を許さない強欲:生活苦しいヤツは声あげろ傲慢:保育園落ちた日本死ね嫉妬:安倍マリオ怠慢:解散しても仕事ください暴食:イエス!散財!色欲:処女は病気だと思われる
08-31 17:20

おめでとう。 RT @YahooNewsTopics 【遠藤久美子 結婚&妊娠を発表】遠藤久美子が結婚、妊娠を発表。お相手は映像作家で映画監督の横尾初喜氏。 https://t.co/zy2mFPqpPj
08-31 17:19

RT @YahooNewsTopics: 【北朝鮮で副首相処刑 韓国発表】韓国の報道官は、北朝鮮の教育担当の副首相、キム・ヨンジン氏が処刑されたと発表。韓国紙・中央日報が30日に報じていた。 https://t.co/ADNgn5y63J
08-31 17:19

フォローの有無関係なくRTやまとめサイトなどで拡散するのがTwitterです。日本語が理解出来れば海外の方にも伝わります。そもそもこんな発言をして当人が得することは一切ないですよ。 https://t.co/LnSHwC2WP1
08-31 12:58

RT @TsubatinX: わけがわからん https://t.co/GFnEsd0qcN
08-31 12:51

RT @Manualmaton: 玄関に置いてある盥と傘は、ご主人様にとっては「天蓋つきのベッド」でしかありません。 https://t.co/fKQLcdMPqs
08-31 12:47

これは・・・。
08-31 12:46

RT @kei_s: 日勝峠の橋崩落で通行止め、迂回経路の距離調べたけど、つらすぎる https://t.co/Go9TfSm0Uz
08-31 12:46

それでも被害者の事を考えれば公の場で言う内容ではないですね。 https://t.co/7M9e7AooO9
08-31 12:45

RT @dospara_dog: 本日8/31は、初音ミクが誕生した日です(2009年)。有名ボーカロイドのデビューを記念して、今晩はミクさんとコラボした事があるPSO2を満喫したいと思います。PSO2を快適にプレイしたい方はベンチマーク記事をどうぞ(ジ) https://t.…
08-31 12:43

評価が難しいツイートだな。某作家よりもAV女優さんの方がしっかりした発言をされている。
08-31 12:42

RT @mina_rio: どうかこのツイートを見た人間が優しい人間でいておくれ。いじめは格好悪いよ。傷つける悪口なんてやめておくれ。いじめていた過去を恥ずかしがるくらいなら今のうちに辞めておくれ。まじで恥ずかしいよ。強がっているだろうけれど、何も強くないよ。そんな人を守ってあ…
08-31 12:41

そういえばアダプターありましたね。 RT @osafne_blade @KWILT_ @hyaku_oyaji シングルCDもアダプターも持ってますが、まあ時代の仇花というか。
08-31 12:41

入居者だけでなく介護職員もいるはずだが、職員さんはどうなったのだろうか?
08-31 12:40

RT @YahooNewsTopics: 【高齢者施設に土砂 9遺体発見】宮古地区広域行政組合消防本部によると、岩手県岩泉町の高齢者施設で9人の遺体を発見。台風10号の影響で施設内に土砂が流入。 https://t.co/ct2BkKVfbw
08-31 12:39

二重国籍者は国益に反する政策を行う危険性があると言われても、日本国籍で国益を反する政策を行う人はいるからね(苦笑)。
08-31 12:38

二重国籍でもフジモリ大統領のような例もありますしね・・・。
08-31 12:37

RT @_500yen: 百田尚樹「記事では蓮舫事務所に問い合わせても十分な回答がなくて、二重国籍が高いなと感じがする。これ大変な問題ですよ。なのに民進党も蓮舫事務所も即座に疑惑を晴らさない」高山正之「蓮舫の子供の中国名で、北京大学で学んでますからね」 https://t.…
08-31 12:36

そうなんですかね。私はそんな世の中認めたくないですが。 https://t.co/2Ap8DuZLPi
08-31 12:36

女性を褒めるのは難しい。
08-31 12:35

RT @kikurinprime: 僕はそれを言って女性芸人(元アイドル)に不機嫌になられたことがあります。化粧のセンスを否定されたわけですから、「そんな服着るなら裸の方がいいよ」のように聞こえるのでは…。 https://t.co/cen0zrfqfW
08-31 12:34

RT @satetu4401: 独裁者ってのは「自分に従わない人間を悪に仕立て上げる人間」だ。その視点から見れば「自分の教育手法に従わない生徒を悪に仕立て上げる教師」は邪悪な独裁者と同類なわけ。悪い生徒が居るとすればそれは暴力や窃盗など、日本国の刑法に触れる犯罪を犯した生徒だけだ
08-31 12:34

無利子だって返済できて生活できる仕事につきにくい、という論点はあると思うよ。
08-31 12:33

RT @tadataru: そもそも奨学金の利率ってほぼ無利子と変わりないくらいなんだから、要するに「奨学金が返済できない」を社会問題化して叩きたいものを叩きたい人たちがいるんじゃねえの?
08-31 12:32

こう言う人は、「殴られても暴言を吐いた俺にも責任がある」と示談に応じるとは思えないけどね。
08-31 12:31

やれやれ。 中場利一「強姦はされる側にも責任がある」 - Togetterまとめ https://t.co/P9kW71gGaw @togetter_jpさんから
08-31 12:30

RT @skd7: 初開催「東京コミコン」の詳細明らかに VRゲーム体験会からコスプレまで ハリウッド俳優も来日 https://t.co/OppUrta7Ml ハリウッド情報が6割。リトル秋葉原というものあり。ポップカルチャーのイベントとか。
08-31 12:29

「急なピンチヒッターだからこそ、周囲も“時間がないからしょうがない”という、ある程度の寛容な評価に傾くし、見事に務め上げれば“よくやった!”と賞賛もされる。無事に代役を務めれば、時にタレントとしてのターニングポイントにも成りうるのだ。」そうなんでしょうね。
08-31 12:28

RT @YahooNewsTopics: 【思わぬ称賛も 「代役」の活躍】24時間テレビ内のドラマで、高畑裕太容疑者の代役を務めたNEWS小山に称賛の声。芸能界における代役の活躍を振り返る。 https://t.co/H8efsCFaM0
08-31 12:27

そういえば昔8㎝CD-Rあったよね。
08-31 12:25

RT @KWILT_: 「懐かしい」と言う人と「なにコレ」と言う人とのボーダーラインが30歳前後にありそうなモノ http://t.co/awY9p5O9oh
08-31 12:25

RT @taijutaiju51: 「ドイツ人のすべてがビールをのんでいるわけではない。朝からビールをのんでいるのは主として労働者であってインテリは朝からはのまない。昼ぐらいからだ」
08-31 12:25

RT @delltodell: それはリフレ派ではなくデフレ派の主張です。一字違いで大違い。 https://t.co/ZXQ79JeV1l
08-31 12:24

安倍政権で雇用者数が増えているという事実に対する方便だと思うが。
08-31 12:24

RT @kikumaco: 非正規雇用よりも失業のほうがいいと主張する人たちからのメンションがあってびっくりしてるんですが、「よさ」の順は正規>非正規>失業ではないんですかね。どうして、正規>失業>非正規になるのかな。ブラック雇用かそうでないかの議論とごっちゃにしてるのかな。僕…
08-31 12:23

その通り。
08-31 12:06

RT @tadataru: 俺らは財政再建のために生まれてきて生きてるわけじゃねえぞ。
08-31 12:06

RT @yamakou2940: 個人消費が何年も一方的に下がり続ける日本って一体なんなんだ。内戦や統制経済が起きている国じゃあるまいし、なんだよこの惨状。もっとひどいのは日本の支配者層を中心に増税の悪影響を直接唱えることがタブー化されていることだな。政財界やマスコミが自主的に…
08-31 12:06

RT @MMasao1228: 【会田卓司】失業率低下の限界にはまだ達していない https://t.co/hFVHhnHanx @ZUU_ONLINEより↑日銀の総括的検証でこのような意見が出てこないと異常。ちゃんと検証お願いします!政府も消費税増税の影響や財政再建の道筋…
08-31 12:05

それなら納得。伝言ゲームで不適切になったのか。
08-31 12:04

RT @anojifurumonoya: そういえば「運動中に水を飲むな」という昭和期の教育は、旧日本軍の行軍中に勝手に水たまりや小川の水を飲んで腹を下し脱落する兵隊が居たため「給水は休憩時にみんな一斉に水筒の水を。行軍中に勝手に飲んではいけない」という教えが退役軍人から広がっ…
08-31 12:03

東北や北海道は台風があまり来ないので治水対策が関東以南よりもされていないと聞き、納得した。
08-31 12:03

RT @shiiiiiho0204: NHKで地元久慈市の上空映像を見たけどかなりショッキング。市内は震災時よりも被害が大きすぎる。#久慈市 #台風10号 https://t.co/pZOfZtto2O
08-31 12:02

それでは印税だけでは食っていくの難しいですね。
08-31 12:01

RT @sasakitoshinao: 年収などバンバン書いてあるたいへん興味深い取材記事。最近は文芸は初版3千部とよく聞くので、1500円の本だと印税45万円。/純文学作家の「生きる糧」 芥川賞作家も副業は当たり前 「専業」はわずか1桁? https://t.co/uzaI
08-31 12:01

私なんかは秋葉原で車椅子で動いている人いるとむしろうれしいけどな。
08-31 12:00

RT @baatarism: 「障害者を社会からいないことにしちゃいけないし、見えないことにしちゃダメなんですよ」 / “「感動か笑いか、だけではしんどい」24時間テレビとバリバラに出演 義足の女優が語るリアル” https://t.co/34J6lYwIAz
08-31 11:59

RT @baatarism: こういう訴訟はもっと簡単に起こせるようにすべきでしょう。 / “元朝日記者家族へのツイート脅迫で賠償が確定 「弱者を守るための執念の裁判」と弁護団 | iAsia” https://t.co/Q7EPNxyY0n
08-31 11:58

脈がない人と会話を続けても時間と金の無駄なのに経営者ダメだよな。
08-31 11:57

RT @takagiatsushi: マンション購入を勧める営業の電話がかかってきて、断っても断っても全然引き下がらないから「何でそんなに食い下がるんですか?」と訊ねたらそれまでハイテンションだったのが急に小声で「実は会社の方針でこちらからは電話を切れないんです」と言われて背筋…
08-31 11:56

RT @yasuhiro392: おまけに、余命何年の通貨が何でこんなに買われてるんですかね。街中で、日銀券は信用できないから受取拒否という話しも聞いたことないしhttps://t.co/YbWbjuhdx7https://t.co/YbWbjuhdx7
08-31 11:56

RT @ystt: 何かこの記事おかしくないか。配偶者特別控除で「103万円の壁」は解決済み。女性の社会進出の障害になっているのは社会保険の「130万円の壁」の方。低所得者の社会保険料を軽減して壁をスロープにするべき。 / “配偶者控除、見直しへ……” https://t.co
08-31 11:54

RT @kamekurasan1: はしかはマジヤバいんだよ小児の定期接種ワクチンの中で最重要世の中で一つしかワクチン接種できないんだったら麻疹ワクチンしろっていうレベル(俺比)麻疹ワクチンがボルトなら他はリレー日本代表(褒めてる)Hibもヤバいだけど治療方法が一応ある…
08-31 11:54

借金とかいろいろ事情はあるだろうが、倒れる寸前まで仕事はするべきではないと思う。生きるために仕事をするんだから本末転倒。
08-31 11:53

RT @sprGK: 府中二郎、デマじゃなくてガチでヤバイみたいですね……普段はいがみあっているジロリアンが本気で泣いたりうろたえてる https://t.co/11MRe6ezqR
08-31 11:52

私それやったら死ぬわ(笑)。
08-31 11:51

RT @801: 神様お願いです、私の手取り年収を倍にしてください。代償として体重を半分にされても構いません。
08-31 11:51

女性は大変ですね。
08-31 11:50

RT @10anj10: 渋谷でやたら変な勧誘にあうなと思ったら、あそこは若者のオシャレな街だからスッピンだったり下を見て歩いてたり服装が適当だと精神的に弱ってると思われて狙われると判明。化粧が必要な街は大変だ。
08-31 11:50

RT @3pF: 悲観論者は人の夢や希望の邪魔になるだけだから表舞台には出てこないでほしい(政治家に限らず)。
08-31 11:50

RT @AkibaDailyNewsM: ついに、この日が来ましたね。本日2016年8月31日、ヤマザキナビスコが、「ナビスコ」ブランドのライセンス契約を終了。これに伴って、ヤマザキナビスコ版の「リッツ」や「オレオ」も在庫限りで終了。2016年9月からは、同ブランドの権利…
08-31 07:58

RT @shigetamayo: 今日は夏休み最後の日だよ!!!子供たちよ絶望に打ちひしがれるがいい!!!
08-31 07:44

RT @trica0101: 自アカの引用で恐縮なんですけど、まじでこの街、観光客数のわりな町民が頑張りすぎてて泣けるので機会があったらぜひ行ってみてください………中央教会には日本語パンフもあるよ。私が訳したよ。半年で3部しか減ってないよ。 https://t.co/EQvkb
08-31 07:32

RT @trica1111: みんな…ドイツに来たらハーメルンに来てくれ……街の人たちが中世の衣装着て、屋台を出したりパレードしたり総出で観光客をもてなしてくれるよ!めっちゃドラクエだよ!あまりに総出だから観光客より町民の方が多いときがありすぎて悲しいよ! https://t.…
08-31 07:32

そもそも民主党の下野してから選挙に勝てる代表を選んでいるイメージがない。海江田氏なんか本人が落選しているし。
08-31 07:18

はっきり言ってそれではいつまでも選挙に勝てない。
08-31 07:16

RT @cozy1582: 民進党は、「民進党内の常識」「反安倍の集団内での常識」でしか行動できていない感が。身内の支持を固めるにはいいんだろうけど、外には広がらないよなぁ。
08-31 07:15

レイヤーさんすごいわ。
08-31 07:14

RT @hinokio_q: ←先週 今週→コスプレたのしい😂😂😂😂😂 https://t.co/MRiVrtEIdJ
08-31 07:14

RT @nemucat0718: 試着がてらちょっとだけ気分転換にオリジナルバニーガールをしてみました*´ㅅ`)"それとなくなんだか愛宕っぽい気もしなくも。9月後半の撮影会が楽しみです(^-^) https://t.co/pflw5IN736
08-31 07:14

確かにいいね。
08-31 07:11

RT @fanofmaki: 既出ですが、個人的にはメイド服とスタジオが見事にマッチしていると思うので、この写真もコンテストに出展させてくださいモデル:果糖イチゴさん(@S_Fructose)チェリッシュメイド服(色替えVer)#キャンフルフォトコンテスト https:/…
08-31 07:11

RT @kinseiken_jp: 埋めてあげる気満々で近付きました。幸い自分の勘違いでしたが、山梨がクソ暑い地域であることを再認識しました。 https://t.co/bFBe121ouG
08-31 07:08

この波瑠もいいね。
08-31 07:06

RT @magarisan: マリみては今や国民的女優となった波瑠さん主演の実写映画版もあるよ。広瀬アリスも出てます。”映画『マリア様がみてる』予告編” https://t.co/7ztNEqwjWm
08-31 07:04

RT @taka_x_taka: 泉田知事は東日本大震災で発生した瓦礫を新潟県内に受入を開始した時、「健康被害を受ける人が出ると傷害。それによって亡くなれば傷害致死と言いたいが、分かっていてやったら殺人に近い」と発言した人物。知事を辞めても貴方は絶対許さない。 https:…
08-31 07:02

RT @saitohisanori: 90年代にも「デフレは危うい」という論議や自衛隊の海外派遣をめぐる対立があったけど、2010年代になると「デフレで良い」とか「里山資本主義」とか「憲法にノーベル平和賞を」とか、現実離れした話が新聞やTVに踊り、識者やら中高年の空想が暴走して…
08-31 07:01

面白い。
08-31 06:56

RT @livein_china: 香港のケンタ 明日から「関西風すき焼きセット」を売るそうです 49.9香港ドルhttps://t.co/iJ6Id0St7y#何を言ってるのかわからねーと思うが https://t.co/fvzcJMzCKa
08-31 06:56

RT @aag95910: (能年玲奈)←この括弧書きで済むんだったら新しい名前いらないんじゃ https://t.co/fB9hCJwKN5
08-31 06:54

そうなんですか。
08-31 06:52

RT @roki_0217: HAPPY BIRTHDAY!!初めて曲を聴いた時の衝撃は今でも忘れません。初音ミクがいたおかげで私の人生は素敵な毎日に変わりました。ありがとう。いつまでも大切な存在です。#初音ミク #初音ミク生誕祭2016 https://t.co/mwwF
08-31 06:52

RT @maeda: エコノミストのお仕事:1.現実離れした仮定をする(例:今の日本は完全雇用である)2.現実と合わない点を「謎」として取り上げる(例:低失業なのに物価が上がらない)3.トンデモな「理論」をひねり出す(例:日本経済は従来の経済学が通用しない領域に踏み込んだ)
08-31 06:50

両立出来ない人が大多数だと思う。
08-31 06:48

RT @gapugapu0: 生産性向上による価格の低下は望ましいということと、一般物価が下がっていくこと(デフレ)が悪い状態だということを頭の中で両立できていない人がたまにいますね。 https://t.co/kl23NTrv2L
08-31 06:48

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー