08/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-30 22:12

なんと。
08-30 22:08

RT @masakazuishi: あれがスカイツリーさ…。ドーム状のバリアに守られてて、俺たち一般市民は近づく事もできやしねえ。 https://t.co/LoqeDtdFfg
08-30 22:08

「勘違いする人がいるからやるな」と言ったらあらゆる表現はできないわ。ごく少数でも勘違いする人は必ずいる訳で・・・。
08-30 21:22

というか、ONE PIECEでルフィに敵対する海賊は非人道的な人間ばかりだから、海賊の職業を勘違いする人ってごく少数だと思うが。
08-30 21:16

RT @dokuninjin_blue: ワンピースを見て、「(海賊は)そういうものなんだ」と思う人がいるんでしょうか。もしワンピースに憧れてソマリア海賊になる人がいたとしたら、それはきわめてイレギュラーな感性の持ち主だと思いますが。 https://t.co/fxxaFR0S
08-30 21:13

RT @koshian: いやさあ、バブル崩壊後から20年の政治って思い返すとずっと政争ばっかしててホント経済対策とかなんも考えてなかったからなあいつら。就職氷河期が始まった93年から見ても2年以上勤めてくれた首相は橋龍、小泉、安倍の3人だけ。 https://t.co/bqg
08-30 20:55

弁明しないなら疑惑が事実だと見なされるよな。
08-30 20:44

RT @cornwallcapital: 新潟県知事のオッさん、地元紙のバッシング記事のせいで選挙活動が困難だから出馬しないって、実質的に報道内容を認めてるって事だよね。放射脳の哀れな末路に相応しい。
08-30 20:43

RT @skd7: AV強要、元タレントも被害 ミスコン受賞歴、歌手の夢捨てられず… - withnews(ウィズニュース) https://t.co/BmLOpL687I
08-30 20:39



RT @YahooNewsTopics: 【話し言葉 犬も左右の脳で理解】犬は人間と同じように、人間の話し言葉の内容を左脳で、抑揚を右脳で把握しているという研究結果。13匹の犬を使って実験。 https://t.co/rnQjRV5xpm
08-30 20:35

RT @maeda: 「2013年はアベノミクス効果(株価上昇による高所得者の所得上昇)で格差が大きく広がったかというとそうでもない」 / “図録▽家計調査による所得格差の推移” https://t.co/sBCLqF4MzL
08-30 19:30

あるある。
08-30 19:28

RT @Nishimuraumiush: 一部の人権リベラル系の人って、貧困層や児童や障碍者が悲惨であってほしいってたぶん本気で思ってますよ。そうでないと自分たちの政治的理想の論拠がなくなるから。
08-30 19:28

RT @yutaro_amekai: 普段に熱心に他人の「差別的言動」を告発しているような人が、さらっと田舎・出身地差別や学歴差別、その他差別にあたることを口ずさんだ瞬間(こういうこと結構ある)、もうその人の発言は"普遍的な価値を持った反差別の表明"ではなくなるよね。一差別主義…
08-30 19:28

RT @FlatDefense: 某知事の出馬撤回文章を読んだ。1.俺はこんなに実績を挙げた!2.にも関わらず地元紙は俺批判ばかりだ!3.原発問題があるのに地元紙は東電とつるんでる!4.だから俺は選挙から撤退するそんだけ言っといて戦わないのかよ!www
08-30 19:28

RT @kt60_60: 話し合いを好む人には、二種類います本当に理性的な人と、ただのモラハラ狂人です「オマエは冷たい」「どうしてこちらの気持ちがわからない?」「いい加減にしろ!」「話し合い」をしたがるクセにこういう人格批判や怒声を『毎回』だしてくる場合、ほぼ10…
08-30 19:27

生で見てみたい。
08-30 18:53

RT @akiba_cart: 出発。#グラドルカート https://t.co/6Dkktd8XVR
08-30 18:52

チョコレート色のメイド服だからチョコ持っているのだろうか?
08-30 17:34

RT @jyotann1127: 💓🍫💓#キャンフルフォトコンテスト#チョコレートメイド服#キャンフルポーズ https://t.co/lXin9rCzy1
08-30 17:33

多分暖かいでしょう。
08-30 17:25

RT @wintermute_0000: これが一番ひどいとおもいます #食品惨プル https://t.co/JpAX01SdPE
08-30 17:25

ゆずちゃんの方がやせている印象だったけど?
08-30 17:23

RT @yuzushirasaki: デビューイベント後に初めてお会いしたゆーりまんさんです😍😍まだエターナルさんの方でお会いしたことがなかったので会えて良かったです😆💕💕可愛くて凄い小柄だったので並ぶのが恥ずかしかったです😭😭あたしもダイエット頑張ろうと思いました😭 htt…
08-30 17:23

RT @Daisuke_JA1UMW: 鯛焼きの「天然物」だと。。。
08-30 17:17

RT @TokyoSugoroku: 末広町》一匹ずつ丁寧に焼き上げた“たい焼き”を「天然物」と言うそうです。『鳴門鯛焼本舗 末広町店』はそれ。パッケージがお土産にピッタリ。https://t.co/YfllxTgGxK https://t.co/ziE4X3bsnS
08-30 17:17

確かに大変そう。 RT @YahooNewsTopics 【とと姉 過去商品の再現に苦労】「とと姉ちゃん」の劇中で商品試験が行われているが数十年前の商品の再現に苦労。トースターにあわせ、食パンは「NHK特製」。 https://t.co/hSMgoGgcSw
08-30 17:16

こないだ着ました(笑)。
08-30 17:14

RT @AkibaDailyNewsM: またセーラー服を着たいね。
08-30 17:14

これは驚き。 神戸新聞NEXT|経済|鈴木商店、登記上は現存 恐慌で破綻も清算終えず https://t.co/ub1dyASW6D @kobeshinbunさんから
08-30 17:13

「メキシカンタコスラーメン」ってどうな味だ?
08-30 17:11

RT @strikegrape0711: 今まで食べたインスタントの中でダントツ一番に美味いやばいっしょ https://t.co/Pema5deaEg
08-30 17:10

私もナポリタンは知っているけど、イタリアンスパゲッティは知らなかった。
08-30 17:09

RT @AkibaDailyNewsM: 子供が「学校でイタリアンスパゲッティを食べた」というので「イタリアンスパゲッティ…?」と思い調べた結果 - Togetterまとめ https://t.co/00cLdf1iSw
08-30 17:05

RT @kiba_r: 「女性は非正規サービス業が多い、差別だ!」オッサンがサービス業やれないまま失業するのは、差別ではないのか。。 オッサンにサービスされたくないって感情的には分かるけどさ、明らかに差別だよコレ。
08-30 17:04

それは言えるでしょうね。
08-30 17:04

RT @kiba_r: オッサンは、サービス業では利用価値が低く、入れないので失業するしかない。//…1年以上の長期失業者は「25~44歳の男性に大きく偏っている」…男性の正規職員・従業員の割合が77.8%と高いのに比べ、女性は44.4%にとどまって https://t.c
08-30 17:04

元々就職が無理な人はそうかもしれませんね・・・。 RT @crazybrim @hyaku_oyaji でも、最底辺には関係無いのが今現状で痛感致しました。
08-30 17:03

(注)お客の雰囲気がいいのは、私がいる時は除きます。
08-30 12:36

RT @TocchoNa: 最近お休みの日は「エターナル弐号店」ってお店に行ってることが多い。 (*´益`*)女の子がゴハン作ってくれるし、カラオケ歌えるし、お客さんの雰囲気はいいし、オレがしたいことの大半は(*´益`*)ココでできちゃう(笑)
08-30 12:35

ひどいな。
08-30 12:35

RT @TocchoNa: 最近よくいく「エターナル弐号館」てとこで昨夜みったんて女の子が沢山のお客様方の前でオレの今のアカウントの名前呼びやがってもうテーブルに顔伏せるしかなかった(;゚益゚;)
08-30 12:34

RT @tadataru: 普段は何でも反対なくせに財務省のやろうとしている緊縮増税方針にだけは絶対に逆らわない民進党。こんな奴らに1ミリも存在価値など無い。
08-30 12:31

例のように結果は出ないのかな?
08-30 12:28

RT @hide_luxe: また新たな特命調査チームが結成された模様 https://t.co/eT1u3012g4
08-30 12:27

RT @dr_kusiyaki: 蓄えがある世帯に対して消費を強要する必要はない。消費・投資をした方が得だと思える様にする事が重要。だが、社会保障不安を煽り、締め付け、現金で持っていた方が得な状況を作っているのが現状。これじゃ財布の紐が堅くなるのは当然でしょう。
08-30 12:27

お笑いウルトラクイズだったら「こんなくだらない事に命賭けるなよ。バカ」と言えるしそれが意図なんだけど、障害者のチャレンジはそれも言えない。簡単に辞める訳にもいかず、気の毒になるね。
08-30 12:26

RT @fukazume_taro: 24時間テレビの「両足マヒの少年が富士山登山」「片腕の少女が佐渡海峡40km遠泳リレーに挑戦」みたいな「いかに出演者に無茶をさせるか」に命を懸けてる企画を見るたびに、対象が芸人か障碍者かの違いなだけでやってることはお笑いウルトラクイズと同じ…
08-30 12:25

RT @kikumaco: 安倍は嫌いな政治家だけど、外交もしたたかだし、経済政策では少なくとも財務省に懐柔されている他の政治家よりずっとましなことをやっている。何が歯がゆいかというと、どうして野党にそれができないかなんだよ。野党が提案すべきことを安倍にやられちゃってる上に、民…
08-30 12:13

「その時より経済の構造は変化した」で逃げるに一票。
08-30 12:12

RT @aag95910: 素人目でも完全失業率が3%以上とかあり得んだろうと思ってたけど、やっぱりな。5%の時でも完全雇用だと言い張ってた奴の発言とか探し出して晒し上げてやりたいね>RT
08-30 12:11

RT @goushikataoka: 7月労働力調査。完全失業率は3.0%となった。1995年以来の低水準。女性の失業率は2.7%まで低下。構造失業率は3%台前半ないし半ばといった議論があったが、失業率が3%となっても物価上昇率は加速...https://t.co/NBKqA
08-30 12:11

RT @maeda: 「昨年の国勢調査抽出速報を分析すると男女を問わず中年から高年の未婚率低下、即ち結婚がこれまでになく増えていました」 / “生涯未婚率が劇的に改善か、2015国勢調査を分析” https://t.co/vr5zEqQ96X
08-30 12:10

石破氏などの他の総裁候補も同様ですね。
08-30 12:09

RT @kikumaco: 何度も書いてるけど、安倍政権以後に職を見つけられた人は安倍政権を支持する。野党はそれに対抗できるだけの雇用政策を打ち出さなくてはならないけど、緊縮派にそれはできない。「非正規でも無職よりはまし」という簡単なことが理解できない限り、無理
08-30 12:09

廃炉にするんだって、廃炉まで時間がかかるだから訓練が無用だとは思わないが。
08-30 12:08

RT @smith796000: 【高浜原発】反原発派が訓練妨害 「意味がない」 - 産経ニュース https://t.co/vUaywwctk8 @SankeiNews_WESTさんから
08-30 12:07

その通り。
08-30 12:06

RT @Kazzz: 安保も保育も貧困も、蓋を開ければ日本政府叩き、安倍政権叩きのコンテンツでしかない訳で、本気で問題提起しようとしている人達にとって大迷惑なのよね。
08-30 12:06

RT @YoichiTakahashi: オークション。否定的な人がしばしばいるが、結構身近にある。入試もその一種。入学定員まで入試テストで点数の高い人から順番にとっていく。コンサートのオークションを否定する人は、申し込み順に入学させろというようなものだわな https://t…
08-30 12:05

この手の言い方は「倫理を無視した思考実験を批判する」ので好きではないな。「倫理的でないことは何も発言するな」につながる。
08-30 12:05

RT @higetch: 「倫理は別として経済学では当然である」的な言い方も経済学者の愚かさを物語る。倫理抜きに経済が成り立つとでも思っているのだろうか。チケット転売、経済学的には主催者側に責任がある|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン https://t.c
08-30 12:02

RT @tsuda: モラルに訴えかけてもこの問題は解決しない。米国の音楽業界(興業界)がやったように公式のチケットオークション枠作って高額化したチケットから相応の手数料取るようにするのと、スマホ使った厳格な本人確認。両者の組み合わせしか道はないと思う。https://t.co
08-30 12:02

カラオケも大変なんだな。 RT @YahooNewsTopics 【カラオケシダックス 大量閉店】カラオケチェーン大手のシダックスが、8月末に44店を一斉閉店へ。現在、カラオケ事業が同グループに占める売上高は2割弱。 https://t.co/h0wKFLjOtj
08-30 12:01

RT @soulflowerunion: 自殺:始業式翌日に何が 青森で相次いだ中学生の悲劇(8/29)https://t.co/UxtnQcwHIt学校なんて、つらい思いをしてまで行くところじゃない。死ぬな。
08-30 12:00

今年は高畑容疑者の逮捕でブラック度が加速されたでしょうね。
08-30 12:00

RT @baatarism: 24時間テレビの制作現場がそういう世界ですからw https://t.co/Z2hLpZkcHi
08-30 11:59

RT @kiba_r: 結局は増税だろ、って皆が思ってる。配偶者控除やめるなら、それが増税にならないような給付政策をやらないと、釣り合わない。//…配偶者控除見直し検討 自民税調会長が表明 共働きも適用 https://t.co/lxz8TJxMWc
08-30 11:59

RT @sasakitoshinao: セキュリティの面からも、主に北欧でキャッシュレス化が進んでるとか。「スウェーデン人はめったに現金を使わない。2000年以降カード支払いは10倍。今では、現金による決済は金額で5〜7%」/高コストで不衛生 欧州から姿を消す現金 https:…
08-30 11:57

RT @Kapi_0xffff: 主婦を働かせたいだけなら単に配偶者控除の上限見直せばいいだけだと思いますがね(´・_・`)配偶者控除見直し検討 自民税調会長が表明:日本経済新聞 https://t.co/tiXKzbPLJt
08-30 11:57

誰も得しないと思うなら、わざわざデモなんかやらないさ。デモを主催し参加するが満足するからこそ、デモは実施される。もちろんデモの目的が果たされるかどうかはあまり関係ないようだ。
08-30 11:56

RT @totty2nd: 保育所落ちたの件にしろ貧困JKの件にしろこの手の社会問題で何が嫌かっていうと、結局いつもの連中がしゃしゃり出て国会前で太鼓叩いてどんちゃん騒ぎして自己満足したらポイーで台無しにして問題の本質がうやむやになったまま終わって当事者も救われず誰も得しない…
08-30 11:54

これは知らなかった。
08-30 11:52

RT @degochi: 志村けんのスイカ早食い、子供の頃すごいなーと思って見ていたけど、実は客から見えない裏側をくり抜いているので早く何個も食べられるというタネ明かしを何かで読んで、頭いいなーと感心しました。なお、作った物はスタッフが美味しく頂きました。 https://t.…
08-30 11:52

RT @dr_kusiyaki: 成田といえば、帰国後最初に目についた日本語がコレでした。何か得体の知れない力を感じました。 QT @aag95910: 成田空港による壮大な嘘 https://t.co/Xa1a80SCb9 https://t.co/9DYl5xzDqp
08-30 11:52

RT @baatarism: “貧困の基準はどこにある?――「貧困女子高生」報道から考える / 大西連 / NPO法人自立生活サポートセンター・もやい | SYNODOS -シノドス-” https://t.co/J8PYWXu1cf
08-30 11:51

うらやましい。 RT @YahooNewsTopics 【谷繁氏 解任も来季年俸1億円】中日が事実上、解任した谷繁監督に来季分の年俸を支払う方向で調整。幻になった「4年契約の4年目」も支払う責務ありとの見解。 https://t.co/XAIJXdfWX7
08-30 07:42

RT @Afro_spirits: エキタスで思い出したが、労働問題に取り組みたいっていう友人に、「それこそ経済学学ばなきゃ。特に金融政策」って言ったのを思い出した。単なる政治運動をしたいやつは、勝手にデモやってろって感じではあるが、真面目にどうにかしたい人は金融政策を勉強し…
08-30 07:38

RT @tanbochan9: 「いじめられた側にもそれなりに原因があったのでは?」と、ニュースや学級会では取り上げられないけど、必ず匿名掲示板や個人のおしゃべりの中で議論される。「それなりの原因があること」と、「それを攻撃しても許されること」は、全く別なのに、いつの時代もど…
08-30 07:36

「激安航空会社に標準的なサービスを期待する方がおかしい」のは当然でしょう。  「利用したくない航空会社ワースト15」日本の航空会社は最も優秀(ZUU online) - Yahoo!ニュース https://t.co/V8hqhUuLee #Yahooニュース
08-30 07:26

自らの失敗に一切責任を感じない。いかにも共産党らしい。 共産党の総括ではなぜか鳥越俊太郎が「大健闘」(JBpress) - Yahoo!ニュース https://t.co/BmkwYG0IJz #Yahooニュース
08-30 07:23

日本でもやればいいのに 便器、貝殻ビキニ?も登場 英で「泥沼シュノーケリング大会」 https://t.co/eers9vrWXc
08-30 07:15

何を見ているのだろうか?
08-30 07:12

RT @niraikanai07: 「始まったにゃ」「そうだにゃ」「しゃてと…」 https://t.co/lHeRqqUKSc
08-30 07:12

RT @disneycruise200: NHKで貧困女子が放映され、そこの矛盾を突かれたら速攻で福島みずほを先頭にしたデモを繰り出す、なんて見え見えのことをサヨクはやるのは愚かしいが、これ、福島みずほの側から見ればこれで良いのだよね。数少ない社民党の支持者を引き止められれば成…
08-30 07:09

RT @kingbiscuitSIU: (*´Д`)あかん……「日本の失業率は3%台前半と低い水準で推移しているが、男性の長期失業者はバブルが崩壊した1990年代初めに比べて約5倍と急増している。日本銀行は3月に発表したリポートで、失業期間が1年以上の長期失業者は「25~4…
08-30 07:05

パロディなんて元ネタ知らないと面白くもなんともないわ。
08-30 07:01

RT @eiitirou: なんとなく見ていたけれども、以前に某先生が言ってた線引き、パクリ=元ネタを読者に知られると困るよ!オマージュ=元ネタ知ってると更に面白いと思ってもらえるよ!パロディ=元ネタ知って!!むしろ解って!!!これを間違えるととんでもない事態に陥る…
08-30 07:00

デフレに脱却せず弱者対策も一切行わないのに消費税増税を決めた民主党政権。そして賛成した谷垣自民と公明党。世の中は闇です。「そんな人を選んだのは国民だ」と言われればそれまでですが・・・・。
08-30 06:57

多くの左派には反省という辞書がないし、経済政策が無知なので対策がとれない。
08-30 06:55

RT @mikaguramai: サヨクが足蹴にして蹂躙して最終的に本当に救われるべき弱者が見捨てられる「いつものパターン」 サヨクに反省がないのがよく解るわ。
08-30 06:54

そんなのあったら台風全部北朝鮮にぶつけているわ(笑)。
08-30 06:38

RT @nakanoi_miaki: 台風10号の動きが珍しいからといってネタじゃなく本気で気象兵器!だと叫んでいる面白い人もいるようだ。人類は台風を人工的に発生、制御できるほどのテクノロジーを既に手にしていると考えているのか。虚構と現実の区別がついていない人達かな?
08-30 06:36

外に行って欲しくないという抵抗の意味もあるだろうけど、可愛い。
08-30 06:06

RT @sino_0717: 自宅に帰り着いたら猫に鞄取られた。あのね、だからお前は外には連れてけないんだってば。 https://t.co/7KlnuaT1XQ
08-30 06:05

RT @panchichi3: 猫の爪を切るのに暴れて大変だなーと思って検索してたらマスク売ってた( ゚д゚ )着用した猫の無常感すごい。 https://t.co/tP27ItlTFV
08-30 06:04

RT @baatarism: “「日テレ24時間テレビで両脚マヒの少年に対する虐待シーンがあった」はデマ - chBBplus’s diary” https://t.co/Umf6xwN4KV
08-30 05:32

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー