08/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-29 22:37

上手い。
08-29 22:35

RT @rnkuo: 迷子とか方向音痴とか言うけどさ...目が1個しかないんだから仕方ないところあると思います......距離感つかめない
08-29 22:35

RT @baatarism: “古賀茂明が今だから明かす都知事選の内幕と民進党の情けなさ - 政治・経済 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]” https://t.co/qRrHZLghj2
08-29 22:35

RT @skd7: 朝日の記者が自社の記事が読売より落ちると嘆き、その読売すらも突っ込まれてしまうところに今の日本の新聞の読む価値のなさが表れている。正確には専門新聞にはまだ価値はあると思う。いわゆる全国紙それと一部の地方紙が致命的。 https://t.co/JdpoxLan
08-29 22:31

RT @utadahikaru: 経済力のある男性が優しくてかわいくて自分を一番に思ってくれる女性(経済力低め)を選んだってなんの不思議にも思われないのに、性別が逆になると問題があるかのように思うのは非常に非理論的だ。男の子って大変ね。
08-29 22:29

そうでしたね。懐かしい。 RT @ito_haru @hyaku_oyaji タ! ト! バ!
08-29 22:28

実際そうですね。ネット上のニュースを紹介しているだけだから。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji そういう人だとしても「記者」は無ぇわ!記者とか名乗るなよ!って思う。
08-29 22:27

@AkibaDailyNewsM 2ちゃんねるのニュース速報などのスレッドを作る権限を管理人から認められた人だと記憶してます。
08-29 21:37

オーズ?
08-29 21:35



RT @magurohd: #これだけで何の特撮か分かってしまう残念で最高な同志はRT https://t.co/wl6q9WznCv
08-29 21:34

RT @kova41: 今の大河ドラマは、新しい研究成果を活かそうとしているんだろーと素人目にも分かることと、考証をされてる専門家の先生方がそれをSNS通じて広く可視化しそうとされてるのが、今まであまり感じなかった美点ですよね。人文系研究も当然深化していると改めて思わせてくれて。
08-29 21:33

想像力で乗り切るまで想定してませんでした。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 私はライスが入っていると信じているんだ!w
08-29 21:32

RT @stdaux: たまに「国際貢献したい」とキラキラした瞳で国連職員を目指す人がいるが,国連の仕事は基本的に「金持ちの国でロビー活動して資金を集めて現場に分配する」ことなので,小粋で敵を作らない会話や人間関係を見極める嗅覚こそが最も重要であって,純粋だとすぐ擦り切れるよっ…
08-29 21:31

やっぱりそんなに人気ないのね。
08-29 21:30

RT @skd7: 「ゴルスタ、使ってる?」原宿&渋谷の中高生100人に聞いてみた https://t.co/tgtTdshQB1
08-29 21:30

焼きそばでは?
08-29 21:28

RT @msd_JH1RNQ: 萌え萌え王蟲らいす作った https://t.co/OWIG0oi11L
08-29 21:28

RT @gripen_ng: なぜうちのかがさんは銀河系一かわいいのか。 https://t.co/heW2gD8uv2
08-29 21:28

本当にいるんかい。
08-29 20:41

RT @sino_0717: 大阪っていまだに紫のパーマでトラ柄のTシャツ着てるおばちゃんが居たりパンチパーマのジャラジャラ鎖ネックレス付けてるスーツのオッサンが居るって他府県に思われてたりするんだろうか。まぁ普通にまだ居るんですけど。
08-29 20:41

RT @iiduna_yutaka: あれNHKの番組作る人がどういう基準で考えてるかは知らないけど、イラストとか漫画は社会人になってから学校通う人や、独学でやる人も多い世界だから、専門学校にいけないとできない、というのがたぶんまずネットだと「ん?」と思ったのは確かだろうと思う。
08-29 20:40

台風と言えば、タイ料理でなくコロッケでしょう。 ←実はどうでもいい。
08-29 20:39

RT @yuri_asada: 本日はアイエナジーさんで撮影していただいてます。今日はタイ風が近づいているということで、ランチをタイ料理にしようと監督さんに言われました。鬼うまでした。(中華丼じゃないよ♡) https://t.co/PiogemqF6P
08-29 20:38

JKリフレという言葉が普及したので、学園系メイドリフレ(実際はJKリフレ)という言葉を聞かなくなったな。
08-29 20:35

RT @iyasaretai2: 【えみりあ】メイドリフレが9月開業予定。名駅から徒歩7分の好立地! - https://t.co/iHC1Zi0gbf
08-29 20:32

ワロタ。
08-29 20:32

RT @anarchy_696: 平成生まれ:赤、青に見える昭和生まれ:金、銀に見える#昭和生まれっぽい発言をしろ https://t.co/SIUHRf80MO
08-29 20:31

私から言わせれば与謝野氏のように選挙基盤が弱い訳ではないし、人気がある政治家。財務省のいいなりになる必要はないのだが。
08-29 20:25

RT @shinchanchi: 財務省の「使い捨て議員」小泉進次郎はポスト安倍にはなれない https://t.co/rk827hWtFC田中秀臣さんの記事。"「ポスト安倍」と目される政治家や政治勢力は、財務省の消費増税路線の妄執の奴隷"善意で増税多数派工作する団体と…
08-29 20:23

えっ・・・。
08-29 20:22

RT @AkibaDailyNewsM: 【日刊SPA!】衝撃の事実。元AV女優・紅音ほたるが急逝していた https://t.co/oHY8vCdHMy
08-29 20:22

RT @iligks: 中3公民の授業で社会権の話をするたび「生活保護費のうち、不正受給の割合はどれぐらいだと思う?」と質問しています。今年の中3生の結果は「最低20パーセント、最高70パーセント」でした。正しくは0.4パーセントほどですが。
08-29 20:21

私は言いたいことをツイートしているだけで、別に論争した訳でないけど。だから基本TLは何ら脈絡がない。
08-29 20:20

それは言える。
08-29 20:19

RT @nabata_me: 自分が論破されても、自分に都合のいいとこだけRTしてタイムラインを作れば、自分が論破したかのように見えるんだから、ツイッタラーって楽だよな。
08-29 20:18

RT @0vm3251r166065z: 24時間TVの障害者感動番組について批判ツイートをしている人は、つまりはこういうことが言いたいのだな https://t.co/2b2oyMkPkC
08-29 20:18

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:財務省の「使い捨て議員」小泉進次郎はポスト安倍にはなれないby 田中秀臣 https://t.co/iV09btf99N #iRONNA
08-29 20:16

飯田先生が喜びそうな台詞だ。 https://t.co/BAby1JrWV4世界一シンプルな経済入門-経済は損得で理解しろ-日頃の疑問からデフレまで-飯田-泰之/dp/4047264458
08-29 20:14

RT @satetu4401: 貧困問題について最も重要なのは「感情で納得させる」ことだ。システマティックに解決するとか言ってる奴はシステムを万能の神だとでも思っている馬鹿者で、そんな事は出来はしないのだ。オンラインゲーム業界が10年以上生存を賭けて真剣に取り組んだ結論は「人間…
08-29 20:13

すまない。その一人だわ。他称美脚キャラの私だとメイドさんウケするんで(笑)。
08-29 20:09

RT @MaQ_N: 夏コミ、島風くんな売り子で参加します!2日目A70a めんてい処 @mentei897 電など艦これ本&グッズ売り子が暁・皐月・島風!3日目H49a すこやかコラーゲン @koragen1925 島風くん本あるかも? https://t.co
08-29 20:08

RT @557dg4: RTコスプレ風俗では島風は相変わらず人気だzoy制服系の頑丈さと動きやすさ(プレイしやすさ)といった実用面とエロ同人に確固たる地位を築いたこと…そして男の娘(女装)レイヤーの象徴的なコスとなったことが原因と思われるコスプレ風俗に衣装持参して自らが着…
08-29 20:07

アフタヌーンティセットのあるメイドカフェって秋葉原では珍しい気がする。正統派メイド喫茶ほとんど行ってない。個人的には昔あった「くろすろ~ど」のイメージがある。
08-29 20:07

RT @secretchambertw: 新生アフタヌーンティセット。ボリューム過多によりクロワッサンサンドはハーフサイズでご提供致しますが、食べれる!食べたい!という方にはフルサイズでご提供致します。 https://t.co/kSCZbx6qbS
08-29 20:05

RT @345_servant: 皆様よきひとときを。 https://t.co/l09pUHxqne
08-29 20:05

RT @makotof37: 今夜は矢場町?大須?栄南?のメイド・執事カフェ&パブ Serbantさんに来ています。とても19世紀英国を思わす大変雰囲気の良いカフェです。 https://t.co/bTuJDcAGNI
08-29 20:05

RT @totty2nd: みのもんたの息子の時は「てめえも干されちまえ老害」って意見が大半だったのに、高畑淳子の息子の時は「悪いのは息子なのにマリバロン様を責めるマスゴミ死ね」って意見が大半なのを見るとやっぱ日頃の行いや印象は大事だなと思いました
08-29 17:55

RT @skd7: ニフティ、個人などのホームページ14万件が1カ月後に自動消滅、サービス終了の「@homepage」、8割以上が放置されたまま -INTERNET Watch https://t.co/d5W5yADmnj
08-29 17:54

RT @akoustam: 日テレ「24時間テレビ」で1978年の開始以来平均視聴率最低を記録したのが1991年。その結果としてこの番組そのものの発案者である都筑忠彦が降板し、スタッフも番組内容も大幅刷新。あの「サライ」が生み出され、マラソン企画が始まったのが翌1992年。「感…
08-29 17:33

RT @skd7: ■セックスワーカーが本当に求めている法律とは? | 今一生のブログ https://t.co/WRGV4zgJeE
08-29 17:27

売春する人の事情を考えないで規制しても効果ないどころが、むしろ売る人の環境を悪化させるだけなんだよね。
08-29 17:25

RT @conisshow: 法律で取り締まれば売春が減るという勘違いを続けてる人は必読! https://t.co/CU0Lj4nLDZ
08-29 17:23

就職先ないと再犯する可能性増えるし。 RT @YahooNewsTopics 【受刑者の求職活動 外出に賛否】受刑者を刑務所職員の同行なしで外出させ、求職活動などを認める取り組みに評価と懸念の声。出所者の就職環境は厳しい状況。 https://t.co/gY2s0QhNaM
08-29 17:17

間違いない。
08-29 17:15

RT @sino_0717: 私の漫画読んだ人にほぼ100%言われる褒め言葉は「勢いが凄い」なので私の漫画は勢いで出来ています。
08-29 17:15

いつの間にかフォロワー(観察者)が1,300人超えていた。
08-29 17:14

それでいいと思います。
08-29 17:13

RT @sino_0717: 1000人もフォロワさんいると「ヤバイなんか面白い事言わなきゃダメなのかなって言うかこの人たちなんのために私のアカウントフォローしてるんだろう」て思考に陥るんですが私は何万人にフォローされようが猫と有川譲と少しのBLや萌え語りしかツイートせんぞおお…
08-29 17:12

ブリッジしている謎の女ヲタの画像あるが気のせいだろう。
08-29 17:12

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『フェリコミ03♡最終日』https://t.co/1JfuQcmerW#アメブロ
08-29 17:10

確かにキャラかぶる俳優いない。 RT @YahooNewsTopics 【伊藤淳史 競合相手いない強み】朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演中の伊藤淳史は数多くの作品で「いい人」を演じてきた。伊藤がこのような役で重宝される理由は。 https://t.co/hYN9lhRWzI
08-29 17:09

こういうの大好きです。なぜかニーハイ履き慣れた私が通りますね・・・。
08-29 12:50

RT @m_kohituji: 2016/08/28 コスプレ博 in TFT 心鈴らびさん( @cosmic_rabbit )。撮影させて頂きありがとうございました。2着目のおまけ。ずれ落ちたニーハイを直しているところ。ロマンが詰まってる https://t.co/La8er
08-29 12:49

ご苦労様です。脚綺麗だ。
08-29 12:48

RT @m_kohituji: 2016/08/28 コスプレ博 in TFT かりんさん( @yurinyanmogutan )。撮影させて頂きありがとうございました。猫耳メイド おまけこのパーツ撮りをするために、再び1時間ぐらい並んだよねw https://t.co/o0
08-29 12:48

RT @m_kohituji: 2016/08/28 コスプレ博 in TFT かりんさん( @yurinyanmogutan )。撮影させて頂きありがとうございました。猫耳メイド(ただし、尻尾はないw) その1 https://t.co/ezfy7lix7u
08-29 12:48

そうなのかな?
08-29 12:46

RT @nobuo_kimura: (´・ω・`)y-~~みんなあまり日テレいじめるなよ…日テレもだけど昭和のテレビといえばビックリ人間大集合とか見世物小屋のノリで番組作って、しかもそれが結構数字持ってたんだから。「見世物はカネになる」けど、直球でそれやると苦情が出るからいろ…
08-29 12:45

RT @duo6750: 【本当にあった採用面接(32)】 面接官「10万円」応募者「は?」面「10万円だ」応「どういう意味ですか?」面「俺に10万払えば採用される様、細工してやる」応「じゃあ30万」面「何?」応「30万です」面「どういう意味だ?」応「全部…
08-29 12:45

本当ですね。
08-29 12:44

RT @marxindo: 自分もそこは引っかかっていたラジ。24時間テレビの偽善を責めるのはわかるけど,その偽善が消えたらみなさんは今よりもっと障害者のこと考えるんですか,福祉への支出を支持するんですかというね。
08-29 12:44

RT @deviltruck2010: https://t.co/XbpMBPCbOS 24時間TVも最初から「感動ポルノ」路線ではなく、まっとうに福祉の問題を訴えかけていたわけで、それが通用しなくなったのはなぜかということは我々自身が考えるべき問題ではないか。
08-29 12:43

RT @disneycruise200: 福島原発事故が起こって、日本中に放射脳がうじゃうじゃ生まれていたころに、本当に頑張ってデマを否定してたのって、実は栄養学とか衛生学系の先生や専門家だったんだよな。栄養学専攻の女性とか、放射脳を完全に馬鹿にしてた。それに比べて社会学と憲法…
08-29 12:42

RT @NonbeeKumasan: @ohnuki_tsuyoshi 東京電力福島第一原発事故とか、略すにしても東電原発事故とかで良いのではないかと思っています。どうも原発事故については「誘致した自己責任」「福島からの発信努力が足りない」「福島の核はいらない」みたいにお客様根…
08-29 12:42

容赦がない。
08-29 12:41

RT @yoheitsunemi: 愛は地球を救うなんてのが最高視聴率をとるのは愛に満ちているからではなくて知性や理性が衰退しているからなんだよねhttps://t.co/02oXCJFtOB
08-29 12:40

逆に風俗経験があるとメイドカフェのメイドさんとしては採用しにくいよね。
08-29 12:38

この質問意味が分からないだよな。メイドさんじゃなくて紹介されたのが風俗だったら断ればいいじゃないか。どうせ空いたらメイドさんになれるとかウソついているだろうけど。
08-29 12:37

RT @skd7: メイド喫茶で働きたいと思い、今日メイドさんを募集している会社に電話をし... https://t.co/OpZiNGTtN2 「募集が沢山すぎて受からせる事ができないから代わりに」「サービスの一環として手○キ的なものをする」実際にお店に行って確認しないとこう…
08-29 12:35

RT @tadataru: なぜマリオがプレゼンの主役に適任かというと、過度なストーリーを背負ってないから。純粋なキャラクター力が強いから。世界観を限定しないから。
08-29 12:35

過去上手くいかない考え方が出てくることが多いので。
08-29 12:35

「よく調べないで自分で考えろ」は良くないだよね。
08-29 12:34

RT @skd7: このフォーマットが出来上がっていたから、自社のこれまでの姿勢も自己批判しつつ、メインとして日テレ24時間テレビのあり方を批判できる内容にできた。
08-29 12:32

RT @skd7: 一方で、NHKや人権活動家は周到な準備をしている。貧困や少女の買春については、努力させることはさせない。周りの人たちが悪いんだというメッセージを視聴者に知ってもらい「視聴者自身お前らどうすればいいのか考えろよ」というテンプレに変更している。
08-29 12:32

RT @skd7: 社会的弱者に何らかの目標を持たせて努力させ、その結果成功しても失敗しても何か得た、聖人のようにひたむきに努力する姿が素晴らしいというステレオタイプな感動ポルノ。日本では乙武さんが、障害者は聖人ではないことを知らせたことでNHKも放送できたのだと思う。バリバラ…
08-29 12:32

賛成ですね。 "制服JKは性的"が示すプロの欲望 #BLOGOS https://t.co/yMrivXD2UF
08-29 12:14

RT @skd7: "制服JKは性的"が示すプロの欲望 https://t.co/yVYjdwnPTR 勝部元気が噛みついたのはこのブログ。
08-29 12:10

女子高生を救っているから、メイドカフェで働くメイドさんが買春しているように主張したり、秋葉原にいる男性を犯罪予備軍呼ばわりする免罪符にはならないよ。
08-29 12:10

RT @skd7: 勝部元気、仁藤夢乃を擁護しようとして、児童をバカにし、仁藤夢乃にフレンドリィファイアをかます。買われた展の視点は児童が売春という間違った選択をするのは周りの大人のせいと言う視点。 https://t.co/JtYaaDTCvE
08-29 12:08

RT @koumori_2011: 要するに、理で語ってるんじゃなくて情で語ってるから変な方向になる。これは、リフレ批判してくる変な人たちに共通してる。理論じゃなくて思い込みの情報から批判してるからね。
08-29 12:08

RT @dr_kusiyaki: 最近はとんと聞かなくなったけど実質賃金叩きもそう。実質賃金批判は三橋がファビョっていた訳だけど、それを言い出したのは共産党やらですよ。景気回復局面で実質賃金が下がるのは当たり前だし、人々は実質賃金など気にしてはいない。
08-29 12:08

某大手スーパーの立体駐車場で鉄骨の防火対策にロックウールがあったのだが、いつしか布で全部覆っていた。アスベストと勘違いしたクレームがあったんだろうね。その立体駐車場が立った時はアスベストは使用禁止だよ。
08-29 12:07

移転の有無は別にして、建物が残っている限りはいつかはアスベストを除去しないといけない。
08-29 12:05

RT @kirik: アスベストはまだ2割以上残ってますよ。取り壊さないと完全除去は無理だと答申出してますね。、 https://t.co/nlkh1EQyRh
08-29 12:04

一流大学出た人が中小企業に面接に行くと「あなたのような人材は我が社では勿体ない」と断れるらしいが、実際はこのように使いにくいと思っているでしょうね。
08-29 12:03

RT @ishtarist: 特に経営者層からは「部下が異常に学歴が高いとやりにくい」と言われる。日本の組織は契約関係ではなく、人格的な上下関係で成り立っている。つまり、部下や後輩というだけで一方的な従属を要求される体育会系文化において、部下が高い能力や資格を持つことはそれだけ…
08-29 12:02

RT @ishtarist: 高学歴、特に文系の博士課程まで出ていると、「与えられたお勉強はできるけど、頭が固くてプライドが高くて使い物にならない」と見られるのがデフォルト状態になる。僕自身、初対面でほとんど話もしていない相手に、「お前は頭が固い」とマウンティングされた経験が何…
08-29 12:02

RT @ishtarist: なぜ博士過程を出た人間に需要がないのか、自分の経験からなんとなくわかる。僕は必要がない時に自分の学歴を言わないようにしている。嫌味に聞こえるかもしれないけど、確かに高学歴差別ってあるんだよね。 https://t.co/CbvmacYCBn
08-29 12:02

そりゃそうだ。足に麻痺がある子供が体力あるとも思えないし。
08-29 12:01

RT @steel2828: 24時間テレビで足にマヒがある子を富士山登山にチャレンジさせてた。企画自体の良し悪しは置いといて、今日のように台風&悪天候なら「中止」が登山の基本です。こういう放送をするから無謀な登山が増える。その子は山頂に着いた感想を聞かれて「寒い」と答えてたよ…
08-29 12:00

RT @nekoga: 言っちゃ悪いけど。年功序列無くせとかいうてる人ほど自分等は給料上げてもらえると思ってるみたいだけだど、今でも能力ある奴ならそれなりのポジションや地位にいるからね、年功序列無くせば言うてる人間ほど給料はいつまでも上がらなくなるのに、それすら理解出来ないから…
08-29 12:00

RT @hidetomitanaka: 「子どもの貧困」については、ヘックマン『幼児教育の経済学』(東洋経済新報社)を読むといいと思う。親の貧困が仮に解消されたとしても、子どもの貧困が解消されない可能性が解説されている。反論や日本の解説も含まれていて勉強になる。
08-29 11:59

過去の自分を否定しないと始まらないことだってある。
08-29 11:59

RT @Fuwarin: 「仕分けの夢よ、もう一度」なのでしょう。ある意味、あれが一番輝いていたときですから。また、だからこそそれを肯定しないと、自分のすべてが否定されたような感じになってしまうのでしょう。https://t.co/WnJ6bNxdnP
08-29 11:58

もちろんアベノミクスはデフレ脱却も含めてまだまだ不十分ですよ。だが「アベノミクスがトリクルダウンである」という捏造とは違う話です。
08-29 11:57

もちろん現実の世界ですが・・・。失業者から非正規労働者になるのに所得が増えない主張は謎としか言いようがないです。 https://t.co/DXKohWGqFB https://t.co/dy5AiSH92K
08-29 11:56

本当だったらひどすぎるわ。
08-29 07:53

RT @k_wheelchair: 二十四時間テレビのスタッフさんが言った衝撃的な一言「障害児のくせに断るとかいい度胸してんな。(気管切開の)チューブ引き抜いたらお前死ぬんだろ?態度には気をつけろよ。」速攻親が追い出したよね。
08-29 07:52

RT @tabusa: みんな読んで!高畑裕太が「容疑者」となってからふつふつとわきあがる心の奥の何か - 底辺ネットライターが思うこと https://t.co/mqUMpwnueF
08-29 07:45

RT @nao73714: 私は5年間脱被曝だけを叫んでた人たちよりも、土地を捨てず耕し、海を離れず見守り、必要なケアをして育て、見聞きし、調べ、収穫しては断念を繰り返し、出荷にこぎつけられたものを喜びをもって送り出し、美味しさや質を自負するところまで取り戻した人たちを信じるよ。
08-29 07:26

RT @WATERMAN1996: .@aki7ito さんのコメント「障害者はみんな頑張っている。頑張らなければならない見たいな雰囲気を作るのは害悪じゃないかな。人生のハードルを上げてしまっている。」にいいね!しました。 https://t.co/EYt0Y9OcnK
08-29 07:26

RT @Enbos: 最近とある女性ウェブライターさんにお話聞いたら、言葉は超悪いけど「駄菓子レベルのおちんぎんで大量に安請け合いしてゴミクズのような文章を量産するファッキン野郎がいることで、我々の報酬が相対的にバカ安になっているがそれでも請けないと飯が食えない」って言ってて本…
08-29 07:25

実際のところ、SEALDsの活動を影で応援していた与党関係者も多かったと思う(笑)。もちろん無能な味方として、与党側に有利な工作を行うという意味で。
08-29 07:10

SEALDsは、「あんなのと一緒にされたくない」と味方を減らし、ブロック連発で敵を増やす、味方にとっては一番始末の悪い文字通りの「無能な味方」だった。問題は彼らに支持されていた野党さえも無能な味方認識がなかったこと。
08-29 07:08

SEALDsにディベートなんかできるはずがない。中国や北朝鮮の脅威を無視した国防論で安保賛成派と議論しても勝てるはずがない。「寝言は寝て言え」で終了。
08-29 07:05

RT @crocan96: シールズが反発を受けたのは、デモこそ民主主義という概念を強調していたこと。声を上げることは民主主義の端緒ではあるが、その先の合意形成こそが根幹であるはず。学生なら多様な同世代とのディベートも企画できたのにそれはせず。彼らは特定党派のプロパガンダ組織、…
08-29 07:03

多分、アベノミクス=トリクルダウン論者は、アベノミクス(大胆な金融緩和)によって低所得者層の収入が一番増えたことを知らないだと思います。あるいは都合が悪いので無視しているかですね。
08-29 07:02

RT @glegory: 同感です。就業者が増え非正規の方の賃金上昇率が一番高いのにトリクルダウンの意味がわからん。そして、そういう輩は、所得階層が低い人に一番の打撃を与える消費税増税を賛美する。認識も理論もめちゃくちゃ(>_<) https://t.co/eW18qFWNPd
08-29 07:00

子供だから仕方無いでしょうね。
08-29 06:59

RT @sino_0717: ユウマちゃんおせんべえ食べたいんでちゅかああああ!!!!そうでしゅかああああああ!!!!食べちゃダメでーす!!!!!!!て言うかおまえ昨日焼きたてチーズトースト舐めて痛い目見たんだからいい加減人間の食べ物にちょっかいだすのやめなさい
08-29 06:59

RT @ppg_5623V: ネットで性格のいい人を演じてるとたまに軽い毒を吐いただけで「そんな人だと思わなかった」等と言って勝手に期待して勝手に失望する人が必ず出てきますから自分の気持ちに嘘をつかない程度に悪い部分もチラチラ出すかいっそ毒舌キャラになってしまう方がネッ…
08-29 06:55

アベノミクス=トリクルダウン理論は、1)現実の経済の動きをまったく理解していない、2)誰が発言したかを検討してない、安倍政権のメンバー及びリフレ派からの肯定的な発言は皆無。すなわち反アベによる捏造である事実を知らない。
08-29 06:54

RT @hidetomitanaka: アベノミクス=トリクルダウン理論、という主張ほど、マクロ経済政策を理解していない証拠はないと思ってる。
08-29 06:50

RT @jyunichidesita: 24時間テレビみたいな「障害を持つ方々に(する必要の無い苦労をさせて)何かを成し遂げさせて感動を演出する。」という手法に対して、昔に比べて明らかに批判の声が多くなったのは、ある意味世間の障害を持つ方々への理解が深まってきてる証拠とも考えら…
08-29 06:49

水野和夫理論を支持=経済が分かっていない。文句があるなら100年デフレを説明できてからどうぞ。
08-29 06:48

RT @hidetomitanaka: 「子どもの貧困」を議論する人達の僕の立場からみた共通欠点は、なぜかマクロ経済的効果を「トリクルダウン」でみる人達が圧倒的なこと。阿部彩『子どもの貧困Ⅱ』(岩波新書)でもそうだし、彼女はそのうえ水野和夫理論を支持。山野良一氏も『子どもに貧困…
08-29 06:47

RT @amakasahirari: 身体障害者は感動ポルノになるが、精神障害者は感動ポルノにすらあがらないのが、日本の心身障害者への現状 体の障害は仕方ないが、心の障害は本人の問題って思ってるだろうことが、日本の感動ポルノの惨状 #baribara
08-29 06:45

民主党政権だと上がっていたかも知れない。その原因は名目賃金の上昇でなく円高による上昇だろうけど(笑)。
08-29 06:41

RT @skd7: 既にツイートしているけど、このフォロワーさん、民主党政権下の賃上げ幅は大きかったっけ? https://t.co/dcT2nIhHdn
08-29 06:40

あるある。
08-29 06:37

RT @tolle_et_lege: 自分には学校で学んだことを何一つ役立てられませんでしたということだと思うのだが、どうしてあんなに嬉しそうなんだろう。羨ましく感じるくらい嬉しそうに語る。
08-29 06:37

RT @tolle_et_lege: 学校教育が役に立たなかったという人はなぜか得意げな顔で云うのだが、学校の勉強が役に立った人たちが作った製品を使ったり社会に暮らしたりしているはずなので、あまり得意げに云うことでもないように思う。
08-29 06:37

日テレだと「笑ってはいけない」もマンネリ化しているし。
08-29 06:36

どの番組でもあれだけ続けばマンネリ化するわ。
08-29 06:36

RT @ma_ru_kin: 感動ポルノっていうか、障害者の人達がなんか頑張って目標を達成すること自体は良いことだし見れば多少なりとも心動かされるんだろうけど、どっちかと言うとテレビの制作側が何十年も同じような考え方で同じようなことばかりやってるってことがどうかと思うんだよな。…
08-29 06:35

RT @matidamasakikai: せんべいを執拗に狙うぬこ https://t.co/oEzsf4O8gI
08-29 06:35

RT @matidamasakikai: 四角い板に夢中の人間の気を引くためのイタズラの瞬間をとらえました https://t.co/IjRQSIsc48
08-29 06:33

RT @ta_i7: と言うわけで今週の更新が出来ました。やっぱり駅のホームから無印が亡くなったのは地味にショックだわ / 夜を往けakihabara p 2016.8.27 https://t.co/IueIHrMOLw https://t.co/Soi9PCfN6u
08-29 06:32

編集によって良い人にされていた、って健常者だって同じなんだよね。学者や新聞記者など社会的に偉い人がTwitterやってオバカな側面が明らかになった例は数知れず。
08-29 06:31

24時間テレビの裏で、NHKが障害者による感動演出「感動ポルノ」に疑問を投げかけるという攻めた番組「バリバラ」を放送していた! - Togetterまとめ https://t.co/42rgLulkBd @togetter_jpさんから
08-29 06:30

RT @YahooNewsTopics: 【障害者で感動話 Eテレで批判】24時間テレビの裏番組「バリバラ」(NHK Eテレ)に反響。障害者が頑張る姿を感動の対象とするのを「感動ポルノ」と表現。 https://t.co/Ky3d0VEuWP
08-29 06:25

RT @XavierKotaro: 南仏のビーチでイスラム女性ブルキニ着用禁止。仏のイスラム団体が「デブ白人のSpeedoこそ禁止すべきだ。あの卑猥な水着は多数の精神的健康を害しまさに悪のテロリストだ」 https://t.co/jTWpJPwMQP https://t.co/
08-29 06:15

これで寝ます。お休みなさい。
08-29 00:05

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー