08/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @tacmasi: 「爺さん婆さんは消費税増税前に駆け込みでカネを使えたし増税後も大して消費を減らさんかったが、20-30代は増税前に駆け込むカネもないし増税後は更にカネを使えなくなった」という言を内閣府公式で出したわけね#日本カネ不足協会https://t.co
08-28 23:53

私が個人的に嫌いと募金の意義があるとは別な話です。
08-28 23:50

RT @baatarism: “堺正章さんバージョンの『西遊記』が直撃世代に与えた影響とは - Togetterまとめ” https://t.co/8AqfSbAZY0
08-28 23:49

RT @tacmasi: ”消費税率引上げ後の反動減については、年代にかかわらず3大都市圏に住む者は相対的な落ち込みが小さい一方、その他の地域に住む者は、20歳代及び30歳代、60歳代ともに落ち込みが相対的に大きい。消費税率の引上げは…3大都市圏よりもその他の地域に住む者に大き…
08-28 23:43

ひろゆきでないけど、「しない善よりする偽善」が正しいのは間違いないだよね。募金で金を集まり弱者に分配されれば社会の役に立つ。ただ障害者にいろんな犠牲を強いる企画は反対があって当然。
08-28 23:38

RT @iida_yasuyuki: 感動ポルノの問題点はあるけど偽善で何が悪い!の声もあわせて普及してほしい https://t.co/5BuLNDUngc
08-28 23:34

匿名メイドさん達の小説集後日拝見いたします。
08-28 23:32

RT @Felicie_akira: フェリコミ03ご参加ありがとうございました!✨お店にはいなかった私ですが、充分に楽しさや悲鳴が伝わってくるような熱い4日間でした。皆様、本当にお疲れ様でしたー!!p(^-^)q
08-28 23:31

RT @dragoner_JP: 福山元内閣官房副長官のシンゴジ感想、「あんなスパスパ決定できるわけではないですけど」というのがワラタ。これはそうだ……
08-28 23:29

RT @MeanFrogMF: 無限ライスとは https://t.co/0p1clxjNfs
08-28 23:28



公職選挙法に認められた選挙活動中にそれを妨害したら、妨害した方が逮捕されるはずだが。さすがクソアカウントだけある。
08-28 22:18

RT @skd7: これは酷い偏見なので晒し上げ。右も左も選挙運動のために秋葉原に来たからと追い出させることはないし、秋葉原に限らず、銀座、渋谷、新宿、池袋などでも同じ。なお暴漢が襲うのは違う話。 https://t.co/R80byLNIUA
08-28 22:16

女性・女装の方無料。 ←こんなのあるんだ。
08-28 22:13

RT @BanBan_LC: https://t.co/j7GuwjRVSI https://t.co/tNaEyOHgXJ
08-28 22:12

財政破綻を主張する人は、大量の日銀の国債引き受けのような非常手段でも否定するのはなんで?
08-28 22:04

インフレになって名目の税収が増えるだけでも全然違うでしょうね。債務は実質でなく名目ですから。
08-28 22:02

RT @syomin6: デフレだったらいくら歳出削減&増税しても財政再建なんか出来ないのにね。逆にインフレ率2%以上を達成し続けることができれば相当財政再建の難易度も下がる https://t.co/Ou6rp1nq5X
08-28 22:00

RT @mikenunpo_san: うちの子が燃えてるみたいになった https://t.co/polV84vynj
08-28 21:55

RT @hirameki1p: こいつが母親だったら自分殺されそうな人RT https://t.co/uHDXwTI4eH
08-28 21:54

それで給食費払えなかったら、本当に学校通いにくいわ。
08-28 21:52

RT @tacmasi: nhkラジオ、子どもの不登校の話をしているが「経済的に食事がとれない…」「貧困で不登校にもなれない…」という話が(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)#日本カネ不足協会
08-28 21:52

一般の人はスタッフが実際にやって問題点を洗い出したりできるけど、障害者に対しては事前のテストは難しいでしょうね。辛坊氏が本当に遭難して行方不明になっていたら番組終わっていたと思う。
08-28 21:49

24時間テレビは、無理をさせた障害者が大怪我したり亡くなってしまうなどで番組が終わってしまう可能性が高い気がする。もちろん、そんな事故はおきて欲しくないが。
08-28 21:46

実際そうなんでしょう。
08-28 21:44

RT @Dairanju: そういう人たちが、なぜか「立憲主義」を唱えるシールズを褒め囃してたけど、自分たちの意見と同じ場合に限るということなのだろう。
08-28 21:43

RT @Dairanju: 反原発の連中にしろ、表現規制の連中にしろ、PCを根拠に法治主義とか立憲主義を無視すべきと言わんばかりなのはどうしてだろう。
08-28 21:43

RT @Dairanju: (社説)川内原発 九電は懸念と向き合え:朝日新聞デジタル https://t.co/Pb4gIPI3Y7 全文を確認したけど、「不安」があるから止めろというのは乱暴過ぎ。自分たちの嫌いなモノは法によらず潰すべきという朝日が考えているということ。
08-28 21:43

24時間テレビも27時間も終わっていいよ。両方とも手法が飽きられている。27時間は単に面白くないだけだが、障害者を使って無理させて健常者を感動させるのは今後は使えなくなるでしょうね。
08-28 21:42

RT @tenneni1123: 24時間テレビの放送事故面白すぎてわろた両足マヒの少年富士登山させられる↓座ろうとすると父親にブチ切れられて無理矢理立たされる↓息子の帽子を投げ飛ばす会場にいる芸能人達が凍りついててわろたww
08-28 21:39

メイドさんの予想以上にセクシーな薄い本買ったり。
08-28 21:31

夏休み最終日曜日だからかイベントの店多かった。面白かったけど、財布も痛かったです。
08-28 21:28

格好的に今日は寒かったです。
08-28 21:27

搾取をなくそうと資本家潰して国有化して計画経済で効率的に分配しようとしたけど、見事に失敗しました。
08-28 21:10

マルクス経済学といえば搾取ですからね。使用法間違っているのが多いけど。
08-28 21:07

RT @WATERMAN1996: @tadataru @CLONE_P0806 彼らの頭の中には富が富裕層に奪われているとか税金を富裕層が食い物にしているというストーリーがあるのだと思います。大企業画下請けをいじめているというのも同じストーリーですね。富裕層の負担を重くすれば…
08-28 21:06

RT @ano_ano_ano: 『24時間テレビ』って障害者に登山させたり、タレントに100km走らせたり、いつの間にかシバキ主義の原点みたいな番組になってたんだな ( ゚д゚)
08-28 21:02

最高です。誰のための番組かよく分かる。
08-28 20:36

RT @ytake0320: NHK教育、最高だ https://t.co/Rdm3PhcWrO
08-28 20:35

国の仕事は独占業務だから、業務を他に委託するとなると法令の改正が必要だったりするからね。業務は法律で決まっているから放棄もできない。
08-28 20:34

RT @higakubo: 前原誠司さんが民進党代表選に出馬したものの、蓮舫さんの圧倒的優位は変わらず、蓮舫代表は確実視されている。彼女は「自分の専門分野は行政改革」と言うが、彼女の行政改革は単なる緊縮財政であって、公認会計士などが目指す行政版の業務改善でないことは、民主党政権…
08-28 20:33

乙武氏のように障害者でもすごい女好きもいるしね
08-28 20:32

RT @chquita_: 今日もテレビの「報道特集」で障害者の事をやってたけど、最後の記者のコメントで「障害者は素直で純粋で…そんなピュアなのに厳しい障害の現実と対峙出来てるのが凄い」みたいな事を言ってたのが反吐が出そうだった。「対峙せざるを得ない」が現実であって、凄いとか偉…
08-28 19:41

@ssssstkkkkk_s3 そういう意図だったら納得できます。
08-28 19:40

RT @amiga2500: 「貧困たたき」なんて実はどこにも存在していなくて、「困窮者を政治運動や政府批判の道具にする界隈」への反発の矢面に困窮者が立たされた、というのが事実に近い。それを理解していないからこういう逆効果なデモが行われる。 https://t.co/5ry
08-28 19:35

@ssssstkkkkk_s3 インタビュー本買ったけど、質問の意図が分からなかった。
08-28 19:34

RT @hayashi_r: タコ焼きの様子を不審そうに見守る兄猫。きっとボールか何かだと思っている(=ΦωΦ=)∫ https://t.co/kH25GeeRjB
08-28 19:28

RT @hayashi_r: 突然のタコ焼き(タコないからソーセージ)大会を始める我が家(=ΦωΦ=)∫ https://t.co/ZEkbK3Qa98
08-28 19:28

RT @ui_nyan: 24時間テレビの裏でコレを放送するNHK教育すごい https://t.co/0yyXUEtjm0
08-28 19:20

RT @hukujitaichi: 完全に日テレに喧嘩売ってるだろこれw #Eテレ #etv https://t.co/ZCfoJl2dvY
08-28 19:05

顔がわらってない。
08-28 19:04

RT @maya_lotta_cat: #ねこだってお手をするおなかがすきまちた。 https://t.co/mBEAj0UPnp
08-28 19:04

やっぱりそうなのか。
08-28 19:03

RT @furaibou21: @nekokumicho テレビ局の制作の下請会社にいましたが、担当者は4月から電話帳に載っている養護学校に片っ端から電話をかけて、「こういう企画があるんですが、テレビに出たい方いませんか?」と聞きまわってました。
08-28 19:03

RT @nazcochat: どこへ向かっている場合にこんな顔になるのか知りたい。 https://t.co/xUTXCIDFzw
08-28 19:03

間違いないですね。
08-28 18:51

RT @nekokumicho: 日テレも24時間テレビのために不幸な境遇の人たちを探し回ってるんだろうなぁ。
08-28 18:51

RT @netgeek_0915: 24時間テレビ、両足マヒで富士山登頂に挑戦している子どもがどつかれている現場がうつる→映像の乱れということですぐ中継切られる https://t.co/pTbM8KOYcj
08-28 18:50

もふおのクソコララミカ面白かったです。
08-28 18:50

RT @fanofmaki: 袖の透け感がセクシーなメイド服です。モデル:ゆいさん(@alpaca1126)衣装:エターナルメイド服#キャンフルフォトコンテスト #キャンフル #ゆいゆいかわゆい #ファインダーの中の恋人に愛に行く #coregraphy https://…
08-28 18:49

RT @fanofmaki: 「優勝したいね」ゆいゆいもそう言っていましたモデル:ゆいさん(@alpaca1126 )チェリッシュメイド服(ブルー)#キャンフルフォトコンテスト #キャンフル #ゆいゆいかわゆい https://t.co/FU533fYCkD
08-28 18:49

すごいな。
08-28 18:14

RT @jam_akihabara: しめ鯖は単品注文も可能です。単品しめ鯖はお席にて炙らせて頂きます!フェアリーがバーナーを持ってお席まで向かいますのでお好きな炙り加減をご注文下さい!#アキバのお店 #maid #akiba https://t.co/8J4bDWpEwi
08-28 18:14

RT @jam_akihabara: 【お知らせ】9月13日(火)はビール研修の為お休みさせて頂きます。ご主人様方に美味しいビールを提供できるよう勉強してまいります!#アキバのお店 #maid #akiba #秋葉原 #JAMったー https://t.co/MqThbkh5
08-28 18:13

RT @nekokumicho: 本当に生活が苦しい人たちはデモさえ出来ない。
08-28 18:07

RT @yukehaya: 相対的貧困を日本共産党や社民党が問題にするなら、不破元委員長のような共産党幹部が印税御殿に住んでるとか、福島みずほが億単位の預金持ってるとか、共産党、社民党内で富の再分配してくださいよ。左翼なら、左翼内で、なぜ、格差を是認して、左翼内で富の再分配をや…
08-28 17:15

RT @s_w_s_m: 貧困を叩くのはクソだと思うが、こうやって貧困をネタにビジネスやって貧民の生き血をすすってる政治屋だの活動屋だのはぶっ叩かれて当然なんだよなぁ。 @karin_amamiya 貧困叩く政治家いらない! https://t.co/UBc9DeR2NH
08-28 17:13

マルクス経済学者が清算主義なのは戦前からですけどね。資本主義では自然崩壊するしかない、と考えていたから。
08-28 16:58

RT @moltoke_Rumia1p: @tadataru  (・ワ・;) ありゃ、共産主義革命でも起こしたい手合いなのかと。政治運動として喚いてるだけなので、経済の回復や景気の好転を望んではいないのです。それが起きたら、誰も彼等に見向きもしなくなると分かってるからでしょう…
08-28 16:56

無駄な金を削れば財源は出てくると考えているかも。それ民主党政権で挫折したけどね。
08-28 16:53

RT @tadataru: @CLONE_P0806 なぜか彼らの中では矛盾してないようです。
08-28 16:51

RT @CLONE_P0806: @tadataru 存在が矛盾してることに疑問を持たない人はいるのだろうか?<反貧困で緊縮
08-28 16:51

RT @tadataru: 生活が苦しいのに景気回復を望まないという人達は一体なにをどうしたいのかね。世の中をさらに貧しくさせることが目的としか思えない。
08-28 16:51

RT @zairic0: 貧困高校生がいるとして、まあ確かに金がないにしても、遊びを捨てて図書館あたりで死ぬほど勉強しまくれば、給付型奨学金を受け取って良い会社に就職し、ということも出来るだろうが、こういうのは個別例外、一種の英雄であって、『社会』の規模で問題を考える時に適切な…
08-28 16:50

RT @zinofrancescatt: @niina_noriko 帯の位置数センチに難癖をつけるようなひとたちが、じっさいには着物業界にとっての上客なんじゃないでしょうか。つまり、着物にたいする敷居を高くしたほうが上客たちのプライドは満たされるわけで、もはや着物業界はそうい…
08-28 16:34

ワロタ。
08-28 16:34

RT @nekokumicho: 話し合いと「帰れデモ」ですねRT @taiwata .@nekokumicho 福島瑞穂が首相だったらどうやってゴジラを撃退するんでしょうね。
08-28 16:33

沖縄の人だと切符の買い方知らなくても当然だからね。
08-28 16:32

RT @Thaliatyanprpr: 高畑裕太のここが異常!っていうの流行ってるけどさ。お米が研げない、缶詰の開け方が分からない、アルバイト先で愚痴を吐くとかまで異常エピソードとして扱うのどうなんだよ俺だって米とげねぇし中学卒業まで電車の切符の買い方分かんなかったしアルバ…
08-28 16:30

昔のパソコン雑誌はゲームや実用のプログラムがあり、それを手入力していた。BASISだけでなくマシン語のプログラムも手入力した経験あり (笑)。
08-28 16:22

今は情報の授業があるから少しは違うだろうけど。私の世代はほぼ独学でした。
08-28 16:18

RT @guldeen: 皮肉な事に『ロスジェネ』世代辺りが、PCスキル持ちが(人口比でも)一番多いのよね、日本は。これらを活用できてない(そして上司層には危機感がない)日本のビジネス社会が、国際競争力を欠くのはある意味当り前 / “日本の学生のパソコン…” https://t…
08-28 16:17

読み応えがある。学校ができて教育がシステム化してつまらなくなったのはクラッシックなどでも同じだな。
08-28 15:43

RT @AkibaDailyNewsM: 少年役を女性声優が演じるという“常識”は野沢雅子が確立させた!? レジェンド声優の数々の伝説が明かされる。 https://t.co/lTuM6Lx9Pc
08-28 15:40

RT @AkibaDailyNewsM: 鬼太郎、鉄郎、悟空……歴史的キャラクターを演じ続けてきたレジェンド声優 野沢雅子の裏話 https://t.co/vKrudd37Il
08-28 15:40

RT @plutonium186: 金を稼ぐなら老人に高額サポート契約、個人情報を集めるなら中高生限定のSNS運営、という知見を得られた
08-28 15:36

RT @eraxmao: ゴルスタの惨状を見ていると、なぜ18以下の人が法的に”未成年”として保護されるのかよくわかるよな。判断力や批判力が年を重ねた人達より未熟ゆえ、妥当な範囲で限定的に権利を制限しないと、ゴルスタめいた社会主義亡霊存在や個人情報収集bot存在に食い物にされる…
08-28 15:36

RT @O_maru_mru: 安保賛成派が戦争推奨してるのなんて見たことないけどな賛成派が求めているのは 攻撃力じゃなくて自衛力
08-28 15:36

これが塾の運営をしている会社なのが恐ろしい。学校ほどではないが勉強だけ教えればいい訳ではないでしょうし。
08-28 15:35

これは社会人としてまずい。運営やめる責任の取り方はあるだろうけど、説明はしないと。
08-28 15:34

RT @GufoNeve: (´・v・)ゴルスタ運営。内部でのアナウンスで「一体何が問題だったのか」「どうしてこのような事態になったのか」の説明を一切せず、ただ「中高生以外の人間が荒らしにきたから外部と隔離する」と宣言しているあたり、明らかに敵意を外部に向けるバイアスが掛かって…
08-28 15:33

RT @kanenooto8459: むしろ貧困でもスマホがないと生活が成り立たないレベルで世界は進歩したんだよなあ。
08-28 14:45

「貧困者を守れ」と言っている人も貧困者を食い物にしようとしている人もいる。この世は闇。
08-28 14:28

RT @miwakovamp: 貧困者叩きなんてお下劣な事平気でできる人は、貧困は必ずどこにでもある仕方ない事で、怠惰な人間がそこに堕ちるのはやむを得ないって思ってるんだろな。貧困は無くすべきしかも無くせる悪で、貧困者が多いのは国の恥って感覚ないのかな。従順すぎだろ。奴隷か。
08-28 14:27

RT @muku_muku_miwa: この引用リプは例外的に超笑った、アイコンも含めてたまに引用リプでも大丈夫なやつ来る https://t.co/tKmWFRZOWt
08-28 14:24

ジンバブエドルがあった時はどうなっていたのだろうか?
08-28 14:23

RT @pe_peko: ウズベキスタン、インフレ半端ないから3000円ちょっと両替しただけなのにこんな札束になる。 https://t.co/30LknoDOAo
08-28 14:22

RT @niina_noriko: 着物業界の自爆っぷりすごいな、東京都知事でもセンチ単位で着付けに難癖つけられるんですよ。ちょっと着てみようかなという気持ちを叩きつぶしにかかってる。そんなことして何かいいことあるの?
08-28 14:21

RT @litronix_2260: ひとりぼっち惑星、前から既視感あるよな~と思っていたのだけど、今日やっと分かったわ。これNETSCAPEだw#ひとりぼっち惑星 https://t.co/qtXiiZ8Rga
08-28 14:19

可愛い。
08-28 14:17

RT @sino_0717: あのね、だから今日は連れてけないって言ってるでしょ。 https://t.co/LpSBIS2D9v
08-28 14:17

RT @sino_0717: 明日東京行くので荷造りしてたらユウマが「俺も行く」とばかりにカバンの中に居座ろうとする…
08-28 14:17

そんな事を発言していた野田氏が総理になって党分裂までして消費税増税法案を成立させたのは完全な予想外でした。
08-28 11:57

RT @mollichane: 最終的に株価8000円、為替70円台に突入した民主党政権。あの時俺には「いい加減にしろ!」とブチ切れた経済界の声が聞こえた気がした。あんなの経済政策と言えない。だって何もしてないんだよ。野田総理は「株価と為替を注視する」と言った。日本語に訳すと…
08-28 11:56

伝説のAV監督を・・・。
08-28 11:55

RT @galshocker: がーん!この人、村西とおるを知らない! https://t.co/4isLbwrB9E
08-28 11:54

RT @tokaiama: 石場茂が正真正銘の馬鹿だったこと石破氏「消費税10%までに経済立て直し必要」https://t.co/j5pqpLlHCH大衆からなけなしの金を奪い取る消費税のせいで日本経済が崩壊自滅していることに、まるで気づいてない愚か者消費税を廃止すれば…
08-28 11:37

どういう喩えだ?
08-28 11:37

RT @shochan_LK: おはよう!!!!腐った紅茶朝からがぶ飲みしたくらいには絶好調!!!!
08-28 11:36

このアカウントのツイートのほぼ全部がブロック対象です (笑)。
08-28 11:36

RT @baatarism: “Twitter、不快なツイートをブロックできるワードフィルターを準備中? - ITmedia ニュース” https://t.co/EVB3X3mQZw
08-28 11:35

母子家庭で仕事が忙しくて子供となかなか会えない上記でも立派に育った人もいる。二世タレントも親の支援があまりなくても成功する人はいる。
08-28 11:33

そりゃそうだ。
08-28 11:31

RT @baatarism: “高畑淳子さんを責めても何も解決しない | 災害・事件・裁判 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/KqZvPHkCJV
08-28 11:31

RT @herobridge: 「本来、加害者家族は責められる対象ではなく、むしろ支援が必要な人たちです。欧米では加害者家族を“Hidden Victim(隠れた被害者)”と呼び、その責任を追求することはありません」高畑淳子さんを責めても何も解決しない https://t.c
08-28 11:31

RT @skd7: 最低賃金、上げ幅最大 平均時給は823円に:日本経済新聞 https://t.co/qdxYkj8Z3d ちなみにこういう話題があったばかり。最低時給1000円、1500円には届かないけど、これがあった上での彼らの活動ということも知っていた方がいい。
08-28 11:30

RT @suuzanantonko: @HB27624303 @WATERMAN1996 個人事業所は子供が後を継いでくれないと、現経営者が病気や高齢化で事業続行不可能になった時点で終わりですからね。
08-28 11:06

マクロ的には一括採用がなくなれば、若者の失業率は上がるでしょうね。実務経験のある人と同じ土俵で勝負したら、多くの新卒は勝てないと思う。
08-28 10:02

RT @iida_yasuyuki: 政府が命令しているから新卒一括採用になっているわけではない.企業が自発的に選択しているだけ.規制緩和が好きな人?ほど,新卒一括採用禁止という規制が好きなのはなぜなんだろう。。。 https://t.co/476IrnVX5A
08-28 09:59

その通り。
08-28 09:59

RT @Fumitake_A: 貧者に必要なのはイデオロギーではなくカネと仕事だ、それがわかってない奴のやることは貧者の糧にはならない。
08-28 09:58

手段と目的が混同している人がいるよね。大人になってもデモが手段でなく目的になっている人がいますね。
08-28 09:58

RT @mtr_koga: リコにとっての「立派な魔法使い」。以前は義務や意地として目指していたのですが、それでは手段と目的の逆転が起こる。それになる事自体ではなく、それになって何をしたいか、何にワクワクを感じるか。リコは今後も自分の夢に改めて向き合うのでしょうね。…
08-28 09:57

RT @Manualmaton: 「こんにゃ格言を知ってる?」 https://t.co/T7C0SWMtS3
08-28 09:56

そんなこと言っているのか。
08-28 09:56

RT @YoichiTakahashi: 証券会社にダマされるな!「日銀ETF巨額買い入れ」でも、株価は決して上がりません https://t.co/9ltqMLhQOg
08-28 09:56

RT @monbulankingg: それに対してワクワクもんさんはと言うと…この表情…ふたりとは対照的なんですよね。#precure https://t.co/xELYzOlkYJ
08-28 09:55

RT @monbulankingg: 皆、目指す夢を見つけている…自分はどうなのか?と悩んだり…みんなは努力して魔法を使っているのに、自分は何もしないで魔法が使えてしまう…リコとはーちゃん、努力とセンス、掲げた物と持つものが真逆な2人が一緒に悩む#precure http…
08-28 09:55

テモだけで、それから先がないだよね。
08-28 09:55

RT @_500yen: SEALDs残党による #生活苦しいヤツは声あげろ のデモが相変わらず同じリズムのラップで「貧困知らない議員はいらない」と叫んでいるのに、先頭で横断幕持って歩いてるのが、年収2000万円以上の福島瑞穂やゴスロリに金使い放題の雨宮処凛雨宮処凛でワロタwww
08-28 09:53

RT @ShotaHatakeyama: 日本の30代男性の約1/3は年収が300万未満で、この層の約2/3が未婚で、完結出生児数の推移を見ると、少子化対策のカギは育児環境の整備よりここにあるのに、日経が3本も記事を使ってそこはスルーってのが闇が深いよね。
08-28 09:51

RT @KGN_works: それもあるでしょうね。「上司として新人としての彼らに注意を与えた時に、彼らが示す反応」が予測できますし、あれは。社会人として使い物にならんでしょう… RT @suuzanantonko ブロックで異論に耳を塞ぎつつげて来たツケが回ってきているのかも…
08-28 09:49

RT @KGN_works: @max7500 ですね。かつて新卒採用が大量に行われた時代ですら、忌避された類の人達ですから、今の厳しい環境ではなおさら…は当然かと。人事曰く、「他人並に働きもせずデモに行って、働いてた他人が昇進するとなったら『それは不公平だ』と騒ぐ奴なんか…
08-28 09:49

働く場を増やす意味でも景気の回復は重要なんですよね。特にデフレは貨幣を増やす必要があるので民間では限界がある。 https://t.co/CFvJ60NsUd
08-28 09:47

もう農業者として認められているので説得力が違う。
08-28 09:38

RT @mikel_cresson: 昔のアイドルだったら「お、事務所が変な仕事とってきたんやな」とか思うところなのかもしれないけど、もうなんの違和感もない。無地の服に八百屋の前掛けつけて野菜抱えてるだけの写真がこんだけ堂々としてるのすごい。 https://t.co/zhY9
08-28 09:38

RT @sis_sis: デモをやっているのは「マルチイシューでいつも騒いでいる連中」だし、貧困JKをネタに騒ぎたいという意味ではNHKのディレクターとやっていることが変わらない。「彼女(貧困JK)のために」と言いながら、ゲスに騒ぎ立てているのはどうかと思うし、人の心は存在しな…
08-28 09:37

反貧困だったらアベノミクス原則支持だが、デモに参加する人達には無理でしょうね。格差拡大に反対しているピケティもアベノミクス原則している。
08-28 09:36

RT @mollichane: 気持ちはわかるけど、大事なのは貧困叩きに反撃をする事ではない。それでは貧困対策にならないんだよ。これをやっちゃうと一気にイデオロギー色が強くなり、経済政策から離れてしまう。溜飲を下げたいだけの人に見える。この手のデモはいつもこうだ。 https:…
08-28 09:34

基本的には同感です。
08-28 09:33

RT @terzoterzo: @tyokorata 其の結果、何が起こるのか、と言うと、他人への自己批判や総括の押し付けと、手前の責任回避、そして仕舞いには“粛清”ですよ…。何度も何度も同じ事を繰り返してる…。けども、奴等は“自分が絶対に正しい”と思い込んでるから、其れを全く…
08-28 09:33

RT @terzoterzo: @tyokorata 奴等が所謂“ユートピア思考”ってェのが正しく其れで“其のユートピアを続ける事で発生為る不具合や不都合”から完全に目を背けて思考停止”しやがってる訳ですよねェ…。其の不都合や不具合に対して如何対処為るのか?原因は何なのか?とか…
08-28 09:33

土人的って黒人の皆様に失礼です。黒人の方々よりも劣っていると思いますが。
08-28 09:32

RT @terzoterzo: @tyokorata そうやって他人を見下して生きてるから、其の他人から否定・批判された時点で、思いっ切り攻撃的に相手を罵ったり拒絶したり排除したり、と言う非常に攻撃的な行動取りやがるんすよねェ…。相手が“何を指摘して来たか”と言う事すら考えられ…
08-28 09:31

RT @terzoterzo: @tyokorata コレは田山たかしも言うてましたが、“当事者意識が皆無”なんですよ奴等は。他人のアラや酷い部分は、まるで重箱の隅を突くかの如く、目ざとく見付ける割りに、自分のそう言う部分には全く無頓着で、“自分は清廉潔白で純粋無垢で高潔な人間…
08-28 09:31

RT @terzoterzo: 日本のリベラルやサヨクの連中ってな、手前の意見に反する者や、自分の気に入らん物事は“総て悪で有り残滅すべき対象”なんだよなァ…。でも、ハタから見たら、単なる餓鬼の我儘以外の何モンでも無ェんだわ…。だから呆れられてドン引きされて支持も信頼も信用も喪…
08-28 09:31

RT @yuki_bune: ガンダム    「子供たちに未来を託す」ジュウオウジャー「心があるんだ!」ゴースト    「皆の夢は俺が守る!」プリキュア   「帰ったら学校だー!」ガキ共「ウワァァァァ、プリキュアァァァァ!!!」
08-28 09:30

RT @sis_sis: 「貧困を装って報じたNHKに対しての批判」なのに、どうして「貧困者を叩いている」ということになっているのか疑問。そうしないと困る事情でもデモ隊には存在するのかね。→貧困たたき:新宿で緊急抗議デモ 作家の雨宮処凛さんらも - 毎日新聞 https://t…
08-28 08:53

RT @WATERMAN1996: これを逆用したのがメトロイド(ディスク版)で、スタート地点から左に行かないとモーフボールが取れないという。それまでのゲームで、スタート地点から右に進む(あるいは上に進む)ものという感覚を刷り込まれていると、左に進む事が思いつかない。 http…
08-28 08:50

パソコンの画面をCRTと言ってしまう。 #オッサンあるある
08-28 08:49

RT @ya570202: テレビの事をブラウン管と言ってしまう #オッサンあるある
08-28 08:47

RT @AkibaDailyNewsM: 中高生限定SNSアプリ「ゴルスタ」がアプリストアから消滅 厳しすぎるユーザー対応で「怖い」「まるで独裁国家」と炎上 - ねとらぼ https://t.co/GZrHJQBMQT
08-28 08:47

左派の人は基本的に真面目で景気を無視してまでの財政再建に賛成する人多いからな。御都合主義でもあるけど(笑)。
08-28 06:58

「俺たちは真面目だから救われるべきで、不良達は救う必要がない救っても貧困の俺たちの方が先だ」とか言い出しそうだからな。パイが小さいほど分配時の衝突が増える。
08-28 06:56

RT @take_judge: #何が贅沢かは俺たちが決める と言っている輩こそ、こういう最底辺の人間を救うべきなのに、実際は見下して馬鹿にするだけだからな(呆れ)。 https://t.co/h8HfDgftVt
08-28 06:55

少年が買われる場合も皆無ではないが。
08-28 06:54

RT @skd7: 【社会】逮捕された5少年 空家など転々…中退、不登校、家にも戻らず https://t.co/lyXZxTZTRL 私たちは買われた展の子供たちと同じ問題、買われたでは足りないことがわかる。関わった人権活動家はちゃんと言及できるのかな?
08-28 06:53

@hyaku_oyaji 引用元 https://t.co/SEydMvN90B
08-28 06:48

ただ彼らは勉強不足のような気がする。「なぜ社会保障だけ財源がないと言うか」というプラカードがある。それは毎年社会保障費は自然に1兆円支出が増えるから。だから景気を良くして税収の自然税収で増やして対応しないといけないが、彼らにはその視点はないだろうね。
08-28 06:47

これは正論。
08-28 06:43

RT @swash_jp: セックスワーカー240人を対象に行われた、「セックスワークにおける労働条件・職業満足度調査」(ナショナル・アグリー・マグズ(NUM)とリーズ大学の共同研究)概要の翻訳を掲載しました。https://t.co/nSUAVUZr3v
08-28 06:39

というか、マザーボードに接続する機器(HDDやDVDなど)全部が5Vです。
08-28 06:31

RT @kimio_kosaka: うわっ!!!!! 100均のACアダプタに回路つないだら昇天した!!!! 電圧測ったら…何じゃこりゃ〜!!!!! https://t.co/F0TuYR19dq
08-28 06:26

RT @tamao_hakoniwa: @tamao_hakoniwa #Milky #女装 #メイド https://t.co/q8PYJGlbPk
08-28 06:24

貧困をバカにする人も、貧困撲滅を訴える人も、貧困の基準は俺様基準ですか。そうですか・・・。
08-28 06:22

RT @sun_koubun: #何が贅沢かは俺たちが決める ←このタグはウケる、貧困の基準も随分好き勝手です https://t.co/VY4F5476Kx
08-28 06:21

「使える」「使えない」で学問を区別するのは反対ですわ。
08-28 06:19

RT @CatNewsAgency: 先日、蓮舫がアベノミクスの対案として「人への投資」とか言っていたが、使えない怪しい「学問」を大学から追放しないと、無駄な公共投資の二の舞になる。だが、その種の怪しい教授の多くが左翼で、民進党の応援団だから、蓮舫に大学改革ができるはずがない。…
08-28 06:17

賛成です。
08-28 06:15

RT @saitohisanori: 「貧困たたき」「戦争法案」「憲法を守れ」。こういう運動に動員されている人たちは、マスコミ業界の編集のために動員されているように見えてしまう。日本の庶民の本当の敵は、緊縮財政であり、増税であり、そこへ人々を誘導しながら高給を食み続けるマスコミ…
08-28 06:14

RT @aag95910: 何より三蔵法師は必ず女性をキャスティングしなきゃいけなくなったって、後世からしたらわけ分からんよな>RT
08-28 06:14

若い人には数名分からないだろうな。
08-28 06:14

RT @koba200x1: マチャアキの西遊記が直撃世代にどれだけ罪深かったといえばこの作品のお陰で以降どんな西遊記を見ても納得行くキャスティングにならないんだよマジで #思い出のメロディー https://t.co/raqjh8NO8H
08-28 06:14

賢い。
08-28 06:13

RT @yuk0117: 知人の爺がクレカ入り財布を落とした→財布の中には暗証番号メモもいれてある→やばいじゃん!?→爺「問題ない。暗証番号は5つ記してある」→?→爺「そしてその全てはダミーだ」→!?→爺「ATMでそのダミー全て試すとロックされて銀行から俺に連絡が…
08-28 06:13

@ssssstkkkkk_s3 そうなんですか?
08-28 06:06

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー