08/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-27 23:31

経済成長と再配分をどちらを重視するかと言えば、経済成長。パイがなければ分配しようがない。それに貧困者がまともな仕事に就きやすくするのが重要。仕事で食えるようになれば貧困自体が縮小できる。
08-27 23:30

「経済成長はパイの大きさを増やし、再配分で公平にしやすくすればいい」という単純な話だと私は思うのだが。
08-27 23:23

「経済成長も再配分も両方強化しろ」というのが私は昔から主張しているだけど、片方だけ支持する人多いだよな・・・。
08-27 23:21

RT @Dairanju: .@mag6_ さんの「PCデポ、中古売買に必要な古物商許可を未取得の可能性が浮上→店頭などでの中古販売が中止に」をお気に入りにしました。 https://t.co/JG5TCVzHFD
08-27 23:17

これ前から言われてきたことなんですけどね。無知は怖い。
08-27 23:15

RT @synfunk: 携帯やスマホを贅沢品として貧困者叩きに用いる人がいるが、高額な加入権利金を必要とした固定電話が一般的だった時ならまだしも、固定電話がない世帯で携帯やスマホがないと仕事の登録や連絡ができず就労できない人が多いのですよ。
08-27 23:14

RT @kota110131: 貧困者の中でも例えば障害者なんかはパソコンやスマホで情報を集める事が命綱になってるって話もあるのよね。
08-27 23:14

そんなところでしょうね。
08-27 23:13

RT @laboratorymembe: @seriyoshicin ああなるほど!それで納得出来ました。彼らは、私を「巨大な右翼団体の一員」と思っていたわけでは無く「自分たち以外は全て敵」という非常に大ざっぱなくくりで見ていたわけですねぇ。それなら納得です。しかし杜撰な敵・味…
08-27 23:13



RT @seriyoshicin: @laboratorymembe 「自分たちサイドではない」という一点で、政府も与党も国政も地方行政もごちゃまぜで、ついでに大企業あたりも頭の中で一括りになってるから「反抗した相手から罰を受けた」という感覚になるんでしょうね。もはや学級会感覚。
08-27 23:12

RT @laboratorymembe: これはあくまで私の持論ですが「自由」とは、好き勝手にやって良い、と言う意味ではなく「自分の行動に自分で責任を持つという前提の元、自分の行動を自分で考えて行う」自らを由とすることだと考えています。SEALDsの活動が誰かに強制されたもので…
08-27 23:12

RT @laboratorymembe: SEALDsの若者達が就職難に陥っていることを「ペナルティ」と考えてしまうのは「自分の行動の招く結果」を考えなかった甘えでしょう。彼らに政治活動の自由があるように、企業側にもまた「そういう人物を雇いたくないと考える自由」が保証されている…
08-27 23:12

RT @unkosoba: 愛で地球が救えるのは漫画や小説の中だけだと言っても過言ではないだろな
08-27 23:10

日本の左派の多くが経済が苦手なのが一番の問題。だが本人達にその意識はないだろう。むしろ経営学や経済学は金儲けの手段として嫌っているようだ。
08-27 23:00

消費税を社会保障の財源にするというのも、「弱者からも負担し、その弱者に社会福祉で返す」という無駄な手続きを増やしているだけ。だったら所得税などの累進を増やして高所得者・中所得者から社会保障の税金を取ればいい話。
08-27 22:58

だから形式的に平等に負担になるという消費税増税に賛成しやすい。だが、経済的には逆進性のある消費税増税は最悪。だがこれも民進党等左派政党が消費税賛成するという訳が分からない原状。
08-27 22:56

再配分と言っても、再配分で損をするのは経済的だけでなく政治的にも声が大きい人達。自分の収入が増えて所得税などが取られるのが増えるならまだしも、収入が増えないのに再配分強化で取られるだけでは反対が強くなり、挫折しやすい。
08-27 22:54

貧困を解決する最良の手段が経済成長。だが日本の左派の多くは経済成長に否定的な現実。要求するのは再配分ばかり。
08-27 22:51

RT @skd7: 貧困者を利用した安易な報道や人権ビジネスに騙される&悪用する人とそれを擁護する毎日新聞→貧困たたき:新宿で緊急抗議デモ 作家の雨宮処凛さんらも - 毎日新聞 https://t.co/t8xsWxR6cp
08-27 22:51

目の保養用。
08-27 22:50

RT @alpaca1126: フェリコミ03*(8/26)は、ラブライブ!の南ことりをやりました🐥💚「ホノカチャーン!」#ラブライブ!#ラブライブ#南ことり#ことり#スクフェス https://t.co/0fjJwnPlFp
08-27 22:50

RT @alpaca1126: フェリコミ03*(8/25)は、ロリータを着ました♡🐰🎀#ロリータ#ロリィタ#甘ロリ#フェリコミ https://t.co/p5LSRLITeA
08-27 22:49

そりゃそうだ。
08-27 22:01

RT @windowmoon: なお、コンピュータなんて何買っても変わらない、というのはメールとウェブとオフィスしか使わない場合で(それでもメモリ容量とSSDの有無でかなり快適性が変わる)、データ解析に酷使する研究者にとってはコンピュータのスペックは死活問題である。
08-27 22:01

RT @kamo_hiroyasu: そうです。基盤的研究費がなくなると、競争的資金で本を買ったけどそれを入れる本棚がないとか、競争的資金で顕微鏡を買ったけど覗く時に座る椅子がないとか、事務机が買えなくて実験卓のお古で書き物をするとか、そういう事態が起きます。 https://…
08-27 22:00

RT @yamac_1ab: 競争的資金では机や椅子やPCやペンを買うことは原則的に許されてないってのは全然知られてませんよね。つまり、基盤的研究費が削減されると、大学の机やPCはどんどんショボくなって、教育研究環境はどんどん悪くなるわけで。そこ改善せんまま競争的資金入れてもね…
08-27 22:00

RT @skd7: 解決しないことで、こういうイベントを行い資金を集めることができる。実際に一部の慈善活動はそうなっているところがあるし、貧困ビジネスの安易な利用を警告している人もいる。
08-27 21:53

RT @skd7: 買われた展を見ている人は意識があるなら、こういう方向に行くことができる。少なくてもツイッターで仁藤夢乃の支持者からこの手の声を聞くことはできなかった。そのため本当に解決したいのかは疑問になる→貧困JKを生み出すキャリア教育 https://t.co/S3DI
08-27 21:53

すごいわ。
08-27 21:48

RT @pisiinu: RTの時速で測るなwww1時間もこのペースが続くかよwww
08-27 21:47

RT @TwTimez: 【TwTimez】RTの勢い順1位のツイートです。時速5,748RThttps://t.co/dVTy4eWKvW@pisiinuクレヨンしんちゃんの野原ひろしの代役が森川智之と聞…https://t.co/DGJckPjz3H
08-27 21:47

RT @sino_0717: フォロワさんが増えるたびにツイートしますがこちらが私の愛猫ユウマ(♂5ヶ月)です!私のツイートは基本ユウマのこととネオロマのことと少しのBLなのでよろしくね!! https://t.co/ao5fuob4Bn
08-27 21:46

マグロ美味しいですし。
08-27 21:44

RT @iida_yasuyuki: 「マグロの近大」はちょっと興味ある https://t.co/U4UrV1wrHD
08-27 21:43

ワロタ。
08-27 21:40

RT @yuruhuwa_rikusi: ここ数日のTwitter https://t.co/wqahMQs6rn
08-27 21:40

RT @yugaiga2: @yugaiga2 皆がここを見てくれるかはわからないけど、元ネタがありますよ、と言っておきたい。 https://t.co/U0QqZfkboZ
08-27 21:40

@ssssstkkkkk_s3 他のメイドさんにケンカ売っているですか?
08-27 21:38

ワンダーパーラーさんだと紅茶頼むご主人様やお嬢様は多いでしょうし。
08-27 21:37

これは仕方ないですね。30Lはすごいな。
08-27 21:37

RT @wonderparlour: 仕事として1日約30リットル超の紅茶を入れるとなるとスタッフの安全性重視になります事をご理解のほどよろしくお願いします。
08-27 21:36

RT @wonderparlour: ご要望に対してのご返答「電気ケトルは雰囲気が(´・_・`)」画像の様なヤカンが良いのでしょうが金属面が多く火傷の危険が有ります。2番めの金属電気ケトルも試してみましたが外側に熱が伝わりやすく結果、スタッフの安全性重視3番めに htt…
08-27 21:36

RT @tmato30kcal: Amazonで車を買うとちゃんといつものアマゾンの箱(超巨大)に梱包してくれることが判明 https://t.co/AhZVGBa11t
08-27 17:03

異論に賛成です。 高畑容疑者「性癖」報道にミッツ・マングローブ異論(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/pMyAaW5tqQ #Yahooニュース
08-27 16:46

RT @minikurowa: 企業の4割が正社員不足 放送業界は7割超え https://t.co/ufZiIR6Agf #niconews最近のニコニコニュース良い記事あんね、これデフレにより起因された一つの問題
08-27 16:36

そうなの?
08-27 16:10

RT @iyasaretai2: アキバセンジャーはツッコミどころが多くて楽しいお店(゚∀゚) https://t.co/uaumvlufbH
08-27 16:10

RT @shu_yorunosekai: 全日制高校 > 通信制高校 > 高校中退 という謎の法則からすると、グレード高めですね。全日制高校だと健全な感じがいいのかな。 https://t.co/DevUgTm3cM
08-27 16:06

RT @hidetomitanaka: 日経もほかの大手新聞社の記者育成の重要な断面は、この元毎日新聞の記者の人の記事に書いてある。簡単にいうと日経の記者は経済ネタをわりと多く口にする鳥越氏みたいなもの。https://t.co/vV3Zv5fVev
08-27 15:56

悪夢のレベルがすごい。
08-27 15:55

RT @sino_0717: すすめ!オタク一家の最新話公開されました!今回は私の悪夢の話です。これが原因で最近お薬増やされました\(^p^)/https://t.co/0AthispAW6 https://t.co/L4e8CdFfO7
08-27 15:54

RT @skd7: メイプル安藤とたんぽぽ白鳥が秋葉原カフェ巡り、品川のテンション上がる - お笑いナタリー https://t.co/Ve5BVceAJB
08-27 15:51

RT @hidetomitanaka: 日経新聞はFTから何も学べないよ。まず記者の育成方法がまったく違うと思う。大学の学部でてから、ただの酔っ払いで空気読む人間つくってるだけだから(お酒のめない場合は後者にさらに傾斜するだけ)。https://t.co/zuKofFMNSl
08-27 15:48

休業しないで欲しいが。 RT @YahooNewsTopics 【高畑淳子 来年以降の休業視野】長男逮捕を受け会見した高畑淳子が、年内は予定通りに活動し、その後は当面休業を視野。9月24日から12月まで主演舞台。 https://t.co/8t3pQ4ZqLW
08-27 15:44

RT @yasuhiro392: タクシー業界は、景気が悪くなる時は一番最初にその煽りを受け、景気が良くなる時は一番最後に恩恵を受けるから、大変な職種だと思う。業界の高齢化が進んでいるようにも思う
08-27 13:38

RT @YahooNewsTopics: 【高畑会見 危機管理のプロ評価】高畑淳子が息子・高畑裕太容疑者について開いた謝罪会見を危機管理の専門家が分析。すべての質問に応じ、会見は64分に及んだ。 https://t.co/o9SGl5TCzO
08-27 13:13

RT @kimuraya: ゴルスタには、はっきり言って、SNSを運営する能力は現時点では無いと思います。インターネット界隈の常識やリテラシーにあまりに欠いており、社内の管理体制か企画を運営する人間の方針に問題があると言われても仕方がありません。SNSを立ち上げるのは比較的簡単…
08-27 13:09

RT @immature2010: 徳川慶喜の弟、昭武のレシピでアイスクリーム作りというニュースに触れ、検索してみたら兄の慶喜も柏餅やいちごジャムを手作りしていたという情報を得てしまい、なんてこった江戸幕府最後の将軍かつ日本史上最後の征夷大将軍はスイーツ兄弟だったわ https…
08-27 13:08

やはりそうですか。
08-27 13:04

RT @baatarism: 「歴史的地域では耐震基準の順守が免除されており、新築の場合でも耐震構造が取り入れられないことが多い。」 / “【イタリア地震】国中で追悼 死者約280人 (BBC News) - Yahoo!ニュース” https://t.co/mYNFwgY4s4
08-27 13:04

インターネットトロルが全体で、当人の認識や思想によってパヨクとネトウヨに区分されるのが私のイメージです。
08-27 13:03

RT @skd7: レッテルとすると誤解を受けるから、ラベリングぐらいで。逆にネトウヨはもう収拾つかないぐらい広くなっていますが。宇都宮健児ですらパヨク扱いされるし。個人的にはパヨク=ネトウヨ=インターネットトロルという認識。 https://t.co/dU6nDn9jx6
08-27 13:01

RT @jiro6663: 中高生限定SNSゴルスタ運営の対応や物言い、制裁を見て僕らは「なんて理不尽な!」と驚いているけど、当の中高生利用者はそんなに違和感を感じてないんじゃないかな。だってあれ、子供たちにする学校の態度そのものだよ。子供たちが日常的に見ている、自分たちを管理…
08-27 13:00

RT @glegory: 前原→外国人献金問題。蓮舫→黒い交際。こんなイメージしか湧かないw増税と社会保障の一体改革をぶち上げている時点で国益棄損にしかならない。まあ、民進党はありえない。
08-27 13:00

岡田代表ほどではないけど、ブーメランは確実にありそう。
08-27 13:00

RT @IsayaShimizu: 二人とも民主党政権時代にそれなりのポストに就いていたわけですから、政権時代の総括をしてほしいところ。「負のイメージ」を払しょくしないと、党の代表にはなれても首相の座は難しそうーー民進代表選、前原氏が出馬会見 蓮舫氏と対決へ:日経新聞 http…
08-27 12:59

RT @YahooNewsTopics: 【医学部新設 残る「医師偏在」】国際医療福祉大学が医学部新設を認められ、特例を除くと38年ぶりに新設。一方で医師偏在の問題があり、厚労省が年内に対策へ。 https://t.co/j37IG3C0Dk
08-27 12:59

「君の名は」朝ドラも昔やっていたからな。
08-27 12:57

RT @hanku007: 俺「『君の名は。』って映画面白そうだな…」祖父「え、またやるのか?」_人人人人人人人人人人人人人人_> ジェネレーションギャップ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ #君の名は https://t.co/4Ww4
08-27 12:56

なるほど。盗撮カメラの持ち主名乗り出る訳ないですからね。
08-27 12:56

RT @asa_nama: 隠しカメラを見つけたら取り外してヤフオクで売ると軽く1万円以上になるのでみんな探そう。高額なカメラが落ちている状態です。拾得物として届けて半年待てば貰えるよ。 https://t.co/pxdJltYrTn
08-27 12:55

きっこはデマ屋という認識しかないが。
08-27 12:53

RT @chronekotei: 鼻からカルボの件、改めてぐぐって読み返してみたら、あのヒトホントにここ数年デマしか言ってなくて笑う。
08-27 12:53

RT @chronekotei: きっこが自分の発言のケツ持ったことなんか一度もないんだから、何言われてもバックレるんだろうな。
08-27 12:53

RT @chronekotei: しかもあの連中、ヤラセで自分たちが裏で暗躍して日本版信頼の危機を演出しようとしていたわけだから、まさに自業自得(笑)。
08-27 12:52

RT @chronekotei: 3.11以前に人々が何となく信用していた人たちに対する信頼って実は全然根拠がなかったわけで、それが原発事故で暴き出されたわけだが、だったら根拠があるだけ科学のほうがマシじゃんって話になったの、STS的には皮肉すぎる成り行きよの。
08-27 12:52

RT @HAL9152: 車が無ければこんな事故は起こらなかった。俺は前から車の危険性を指摘していた https://t.co/AaiWuFIuZV
08-27 12:48

高度成長期には、自動車産業はまったく期待してなかったですからね。むしろ国際競争力強化のために整理対象だった。
08-27 12:46

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996  (・ワ・) むしろ、国の成長戦略なんてそんなに役立つわけでも即効性のあるものでもないのです。財政、金融政策の方が遥かに役立つ。成長戦略とやらは何年も後に少し役だったかな?って程度に考えておいた方が実情には…
08-27 12:44

そういう人は効能よりも気持ち優先なんでしょう。
08-27 12:44

RT @WATERMAN1996: 不思議な話なんだが、万○酵○とか皇○みたいな怪しげな健康食品とかサプリメントには大枚を叩くのに、エビデンスがある医薬品は高いと言う人がいるって事なんだよな。
08-27 12:42

そろそろ寝ます。今週はきつかった。
08-27 05:18

それは考えすぎです。
08-27 05:18

RT @yukehaya: 貧困JK杉山うららさん、擁護にいつもの反日集団の香山リカ先生やシールズの五寸釘ほなみさん、しばき隊さん参戦…。これ日本共産党が仕掛けたヤラセ断定していいんじゃないですか?日本共産党、シールズ解散、次は貧困JKグループ押しに変更。「設定練って、擁護メン…
08-27 05:17

@ssssstkkkkk_s3 笑いの神様の祝福を受けられたようで・・・。
08-27 05:05

RT @fepfeil: 日本の安月給の人らは真面目に働き過ぎで、その過剰サービスに慣れきって「良いサービスを受けるには金がかかる」という感覚の欠如した人が多いのでぜひこのまま適当な接客を続けて欲しい。https://t.co/k1VAZff32P
08-27 04:51

RT @to_ro_21: 秋葉原のMilkyさんで撮ってもらったやつ、すっかり忘れてた。撮影のお姉さんがぐいぐい攻めてくるもんだからかなり恥ずかしかったっす。#Milky #女装 https://t.co/qztyHO1qkI
08-27 04:49

謙虚ですね。
08-27 04:48

RT @mina_rio: 私達みたいな人に見られる職業からしたら、遠くからでもわざわざ会いに来てくれるあなたの顔は忘れないし、有難いし、最高にアツイ存在なんだぞ!感謝でしかないぞ!でも、会えなくても遠くから応援してくれるあなたも最高な存在なんだぞ!!応援の仕方は何だって良いん…
08-27 04:47

なるほど。
08-27 04:46

RT @Dr_Koala_: 厚生労働省「柔道整復師等の施術にかかる療養費の取扱いについて」https://t.co/ZsIsXuJ3cm
08-27 04:46

RT @Dr_Koala_: でも、現状のように慢性疾患を無理やり保険適応している状況が今後査定が厳しくなったり保険請求自体が適応にならなくなったら、毎年数千人卒業している人たちの今後が大変だろうなと本当に心配しています
08-27 04:46

RT @Dr_Koala_: 僕は接骨院をなくしたいとかじゃなくて、柔道整復師さんにとても同情していて、本来は外傷を施術するために勉強して資格取っているのに、勉強したこともないマッサージを患者さんに期待されて、資格として施術できない慢性疾患に施術していて、本当に大変だと思ってい…
08-27 04:46

いろいろあるんですね。
08-27 04:45

RT @Dr_Koala_: これが、全額自費だったら、まあ、整体やホテルのマッサージと同じで特に問題はないのかもしれませんね。でも折角の資格なのにもったいないですが。
08-27 04:45

RT @Dr_Koala_: ただ、接骨院が「保険の効くマッサージ」と言われてしまっているように、「外傷でもない腰痛や肩こりにマッサージする」施術を行って保険請求しているとしたら、それは病名の付け替えとマッサージ師でもなくマッサージ適応疾患でもなくマッサージしているという2つの…
08-27 04:45

RT @Dr_Koala_: 去年あたり話題に上ったけれど、理学療法士が可動域改善のために「リラクゼーション」と称して筋肉の緊張を緩和したり、柔道整復師でも、足関節捻挫固定後の関節拘縮に「可動域訓練の一環」として関節周囲筋肉のストレッチを行うのは、行為的にはマッサージ行為だけど…
08-27 04:45

RT @Dr_Koala_: マッサージは保険対象になっているくらいだから、特定の疾患、症状に対して「効果がない」なんて一言も言ってなくて、「保険適応施術として業としてマッサージをするのは、マッサージ師以外は違法」と言っているだけの話
08-27 04:44

RT @Dr_Koala_: ホテルのマッサージとか「リフレクソロジー」なんてのは、マッサージのグレーゾーンで治療目的でないから摘発されないのか、よくわからないけれど、整体などのカイロを含め、健康被害の可能性は十分ある。
08-27 04:44

RT @Dr_Koala_: マッサージの健康保険対象は、診断名での治療ではなく、症状による治療で、「筋麻痺」「関節拘縮」が対象となる。例えば骨折や手術後の障害や脳血管障害などの後遺症などが対象となる。関節が硬くて動かない、又は動きが悪い、筋肉が麻痺して、自由に動けない等が健…
08-27 04:44

RT @ashibetaku: ある監督が「低予算映画なんか滅んでしまえ」と憤り、別の監督も理不尽な製作状況を嘆く。ロジャー・コーマンらのロー・バジェット映画の製作談が好きな僕にはショックだったが、すぐに気づいた。「アメリカではスタッフや出演者に報酬を渡したうえでの低予算映画、…
08-27 04:43

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー