08/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

「自分が出した法案を自民党が賛成したらその法案に反対する」とか「与党側から審議拒否」など本当にあったからね (笑)。
08-21 23:38

確かに何でも政府に反対する反政府の人が「ゴジラを守れ」というデモやりそうだわ (笑)。
08-21 23:35

RT @ma_ru_kin: シンゴジラには主にお役所仕事系のブラックジョークが盛りだくさんなんだけど、一番失笑した、というか笑えなかったのが「ゴジラを守れ!」というデモの声が外から聞こえてくるシーン。ああいうの霞が関で働いてたらマジで聞こえてくるんだよ。僕の時は原発関連のデモ…
08-21 23:34

そもそも安保改正の理由を作ったのは中国や北朝鮮の脅威であり、その脅威を軽減させる案を持たずに反対しても多くの人は納得できないだろう。
08-21 23:11

SEALDsにオリジナルの考えを求めても出尽くしているので出てくるはずかない。彼らが敗れたのは現実的で論理的整合性のないご都合主義な主張しかしなかったからだろう。金融緩和によって雇用や就職市場を改善させた実績を持つ安倍政権に空想で勝てるはずがない。
08-21 23:09

RT @iida_yasuyuki: 赤木智弘氏 @T_akagi の話ってこういうすごい上手な切り取りがあるからなんか注目し続けてしまう.保守にもそういう加齢臭な若者いるよね ”「加齢臭がする組織だな」と思っていた” →SEALDsが見限られてしまった理由 https://…
08-21 23:01

言われないと分からない。
08-21 22:57

RT @shochan_LK: そして私は今日セミになりました https://t.co/zlMC9bPmGR
08-21 22:57

RT @shochan_LK: ロング!ありがとうございました!最後の方もうよくわかんなくなってて楽しかった。糸もぐもぐ絵画チェキ肖像画神々輪舞曲たくさんたくさんありがとう=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾ https://t.co/2oKcJeW1s7
08-21 22:57

RT @healingcat_bot: https://t.co/AclLrfhh7f #猫画像
08-21 22:20



RT @baatarism: “安保法巡る元最高裁判事の論文、法律家の機関誌が不掲載:朝日新聞デジタル” https://t.co/uF3PynNNHW
08-21 22:19

@aganard 確かに向かないかもしれません。やったことないので何とも言えませんが (笑)。
08-21 22:16

裁判での弁護は弁護士としての正当な業務であるけど、裁判で違法と確定したのを擁護するのは話が違う。
08-21 21:43

弁護士が法を守らない人を擁護するのは自己否定だと思うのだが・・・。
08-21 21:40

RT @cornwallcapital: 経産省前の違法テントの撤去に騒ぐ福島みずほ、単にネタとして盛り上がってるだけの貧乏JKにマジレスしてNHKに凸する片山さつき、方向性は違えど東大卒の優秀な女性が政治家になって変なこじらせ方をしてるという点では共通するものがある様な。
08-21 21:39

@aganard バニーはあの格好で接待するのが前提で設定と実際の違和感は私にはありません。コミケなどのコスプレの方が本来ではない。
08-21 21:38

それを言ったらメイドカフェのメイドさんも実際はウェイトレスな訳で・・・。
08-21 21:34

@aganard そうなんですよね。衣装のこと考えたら着たまま行為というのは厳しいですよ。風俗でのコスプレはあくまでもムード作りですね。
08-21 21:32

行ったとしてもここでは書けません (笑)。
08-21 21:24

吉原にメイドソープができたが私は・・・。
08-21 21:23

あと高齢化によって男性客の体力も低下しているのも大きいかも。長時間労働で疲れて行けないというのもあるでしょうね。
08-21 21:21

昔は風俗が若い女性のセーフティーネットだったが、デフレによる顧客の収入低下とデリヘルの競争が激しくなって、それも女性の容姿によっては厳しくなっていると聞く。
08-21 21:18

仕事は稼げればいいという話てはないが、生活できないとね・・・。「稼げればいいと言ったら、風俗でもいい」となってしまう。ただ彼女の容姿では風俗厳しいと思うけど。
08-21 21:16

RT @ano_ano_ano: 貧困JKの件、仮に本人の「アニメのキャラクターデザインの仕事に就きたいと、専門学校への進学を希望」という願いが叶い、晴れてアニメーターの職に就けたとしても、待ち受けているのはさらなる貧困(超低賃金)というツイートを読んで、絶望的な気分になった…
08-21 21:14

北朝鮮の内政が失敗しているので亡命が増えているのだから、韓国に報復するのは言い掛かりです。
08-21 21:11

RT @YahooNewsTopics: 【韓国 北の暗殺や挑発を警戒】韓国は北朝鮮要人の亡命が相次いでいることを受け、韓国内での北朝鮮による暗殺などを警戒。テロなどの挑発行為を行う可能性も。 https://t.co/GE1ceFKQUI
08-21 21:10

ケチがつきそうなので補足しました。
08-21 21:08

@hyaku_oyaji これは効果の大小関係を言っただけで、個別の弱者救済を否定しているのではない。むしろマクロ経済政策と再配分政策、個別の弱者救済を同時にやるべきです。
08-21 21:07

「これって稼ぎたいなら、起業したり既存企業の社長きなれ」と同じ意味だよね。
08-21 21:04

RT @officematsunaga: 【貧困プロ市民】で、その業界に詳しいその他記者。「志が低い。組合の専従なら平均賃金もらえる。NPOの代表になれば年収1000万円も夢でない。平均500万はいける。国会議員は無理でも、市会議員や県会議員めざす。ようはプロ市民を日当1万…
08-21 21:02

ミクロの弱者救済も大切だが、マクロ経済政策による景気を良くする事の方がはるかに雇用を生むなど弱者を救うことになるんだよね。ミクロで日々努力している方々には報われない話だろうが、事実は認めないといけない。
08-21 20:34

そのうち読んでみたい。しかし監督さんよりフォロワーが多いこのアカウントって一体・・・。
08-21 20:29

RT @komaba_cherie: 私も先程読みました。AV女優は"普通の女の子"という言葉が心に刺さりました。普通の女の子がAVという仕事で生きていくことは想像も付かない苦労と葛藤があると思います。私もこの普通ではない世界で彼女たちと共に作品を残していきます。 http…
08-21 20:28

そして円高デフレを解消する金融緩和に反対することで貧困の固定化が進む。
08-21 20:22

RT @NagaiYuki55: そうそう、円高デフレ誘導で国内産業をつぶし、さらに消費税とかの大衆課税・・・コレが一番貧困層にはダメージあるのですよね・・・なのでそういう政策が行われれば自民民主その他、何党政権だろうと関係なく格差が拡大する https://t.co/DIzT
08-21 20:20

RT @taatan_yuru: @majigeri @NagaiYuki55 簡単ですよ。与謝野馨元財務大臣を中心とするデフレ・増税派が経済政策を主導した時期に、自民党政権、民主党政権を問わずに強い地位や資産を持たない層を困窮化・貧困化させた結果。
08-21 20:20

資本家と労働者の関係でないのにどうやってプロ市民が共産党などが搾取するの?こう言っている人は本当にマルクス経済学学んでいるのか?
08-21 19:59

RT @officematsunaga: 最近の若い人というか、プロ市民でもシールズでもいいけど、マルクスの資本論よんでいないから「どこで余剰価値が搾取」されているか、わからない。君たちを搾取しているのが、吉永小百合や姜尚中や、共産党やNHKだhttps://t.co/
08-21 19:56

RT @toronei: つーか麻生さん、それわかってるのに財務省の言いなりになってるのかよ。 / “麻生太郎氏による「日本の借金」の解説が超わかりやすい! 「経済をわかってない奴が煽っているだけ」 | ログミー[o_O]” https://t.co/RbH9Llf88i
08-21 19:55

名言。
08-21 19:51

RT @u23mjag: 「本当に困ってる人の為にだけ支援するべき」 とか言ってる人間は、 それが 「将来的に成長を期待出来る産業にだけ投資するべき」 とかいう典型的な選択と集中掲げて自分達がそれを判断出来ると宣う官僚と大して変わらない事を言ってる事に気付いているのだろうか?…
08-21 19:51

RT @skd7: 「私たちは『買われた』展」を見に行って、とても憤っている。 - はてな匿名ダイアリー https://t.co/JaArBtbl2r
08-21 19:46

PCで視聴しよっと。
08-21 19:31

RT @nigirisoba: :動画元 https://t.co/rLOfiGdEWX
08-21 19:30

ワロタ。
08-21 19:28

RT @officematsunaga: 【プロ市民は貧困層】と反論きたが、あれ垢削除してんの残念。趣旨は「プロ市民の日当は1万円から1・5万円。交通費と弁当はでるが、それでも月に収入は15万円ぐらい」そりゃ共産党の志位さんや、社民党の福島さんに賃上げ要求だろう!htt…
08-21 19:28

動画はないのかな?
08-21 19:22

RT @nigirisoba: 猫だらけなドイツのスーパーマーケットCMがそれだけで面白カワイイんだけど、SNSで流行った猫ネタをぶち込みまくってて わかる人には二重に面白い https://t.co/aJB98haspT
08-21 19:22

RT @maomaoshitai: 当然の話として、社会が進歩すると「最低限度の生活」のラインは上昇するのですよ。まさか今の時代で「電子レンジに洗濯機、冷蔵庫、こんなものは贅沢品だ。本当に貧しい人間は洗濯くらいタライや洗面器で手洗いしろ」とは言いませんよね。あくまで現代社会の文…
08-21 19:21

RT @Akf968: 8月20日コスミュ撮影会二部茉夏さん(@manatsukin)キャンフル黒メイド服#コスミュ撮影会 https://t.co/oLsln9IuYd
08-21 19:16

RT @YahooNewsTopics: 【個人番号カード 旧姓併記可へ】政府は住民票やマイナンバーカードに旧姓を併記できるようにする方針。女性が通称として旧姓を使い続けやすくする。 https://t.co/dSWizLQXaY
08-21 19:15

正論。
08-21 19:14

RT @yukakouehary: 自分たちが思い描く「貧困」と違っていたら、叩きまくって「貧困像」に当てはめようとするのは、世代間連鎖を強化しているようにしか見えないんだよね。ようするに、社会から貧困を強要されている部分があると。そこを理解できる人が増えないと貧困率は下がらな…
08-21 19:13

「法律を守らなくてもいい」と言ったから、自分が不法逮捕されても文句は言えなくなる。結局権力を持たない側が勝てない。
08-21 18:05

RT @skd7: 相手が憲法を守らないから、俺たちは法律を守る必要はないんだでは活動の理解は得られない。卑劣という言葉も逆効果。未明の強制執行「寝込みを襲うとは卑劣」 脱原発テント:朝日新聞デジタル https://t.co/9z8c09ZKcN
08-21 18:01

天井低いな。
08-21 17:05

RT @OPERATORCHAN: 193cmの視線からみたクハ103の車内 https://t.co/nlhIBTIpn9
08-21 17:05

RT @zibumitunari: えっwwwwwwwwwほん怖って本当にあった怖い話の略称なのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww俺ずっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww本多忠勝怖すぎワロタの略称かと思ってた
08-21 15:20

RT @hellohellock: 支援や教育のあり方というのは「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える」ことだと思うんですよ。「魚を与えても一日で食べてしまうけど、釣り方を教えれば一生食べていける」。でもそれは本当に手間がかかるし、魚をあげたほうが「瞬間最大感謝」が大きいし…
08-21 14:43

それで正しいと思います。
08-21 14:38

RT @insightst185: 治安維持にかかるコストよりも、生活保護とか福祉のほうがコストが少ないとかそういうことだっけ https://t.co/BmT9hJQa63
08-21 14:37

RT @KGN_works: 調べようにも「何調べて良いか判らない」し、そもそも「自分が何を必要としてるのかを表現できない」ですからねえ…… https://t.co/xPCW2ZCXLp
08-21 14:36

懐かしい車両ですね。
08-21 14:35

RT @OPERATORCHAN: きたあああああああああああああああああああああああああーーーー!!!! https://t.co/JbfGAPIFdB
08-21 14:35

RT @uranaishiCANON: 未来への意図が感じられず、入場料が高いのは寄付集めのように思えた。スタッフは若い子のみ。未来への希望より、絶望感を見に行った感覚を覚えた。仕事柄、風俗関係の人に沢山会ってるが、ポリシーをもって仕事している。全て被害という訳ではないのが、現…
08-21 14:30

RT @AsHiSoundworks: 挨拶まわりで頂いたCDを整理していて思ったんだけど、パッケージ見てもどこのサークルが出したCDかわからないものが案外多いのよねー。みんな、タイトルだけじゃなくて、サークル名もできるだけわかりやすくジャケットに入れてもらえると、印象に残りや…
08-21 14:27

RT @nekokumicho: 銀メダル獲得者に直接言えますか。 https://t.co/cbq51ymuBe
08-21 14:27

RT @fujitatakanori: 相手にするなと言われる方もいるが、僕は生涯片山さつき氏を許さない。生活保護バッシングのあとに、生活保護利用を恥じて自殺された方がいる。真に困窮されて必要があって保護を受けていた若者だ。彼女は間接的に殺人行為をしている。公共の福祉に反する政…
08-21 14:26

知識がないと何を質問していいか分からないだよね。
08-21 14:15

RT @out0724: 昔とある業界向けの検索エンジンを企画した時もその問題にぶち当たったんだけど「どんなに素晴らしいデータベースを構築しても、ある程度の知識がないと適切な検索キーワード自体を入力できない」っていうのは重要だと思う。
08-21 14:13

RT @manami_n: 貧困とは知識の貧困ってこと、もっと社会全体がわかっていく必要があるとおもう。知識がないから、目の前にだけお金を使う。知識がないから、公的援助に頼れない。知識がないから、そこから抜け出せない。金の援助ではなく、知識の援助が本当は必要
08-21 14:12

RT @Dairanju: 格安SIMだって、何がよいか選び、使いこなすにはやっぱりインターネット接続が必須。
08-21 14:06

RT @Dairanju: 格安SIMがあるといいたい人がいるだろうけど、あの手のものはクレカ必須なので、バイトの人がカードを持てるだろうかという話。
08-21 14:06

RT @Dairanju: 携帯電話は、現時点では連絡手段として必須だから、自宅のインターネット接続環境を整えてガラケーを買うのと、自宅の電話とインターネット抜きでスマホで済ませるのとどっちがという問題。
08-21 14:06

RT @dameningen1gou: 貧乏人は趣味を持つな、医者はテレビに出てる暇があったら患者を診ろ、自衛隊員は救援活動の合間に人前で食事を摂るな、運転手は仕事中に水分補給をするな、アスリートは大舞台で勝ってもガッツポーズをするな、楽しそうにすると不快に思う人がいるから24…
08-21 14:06

情報があっても、ドライバーやパッチをダウンロード環境がないとどうにもならない。ダウンロード環境がない時代は、雑誌のCD-ROMを購入していた。
08-21 12:28

RT @Dairanju: 安い中古PCを買うにも使いこなすにも、知識や情報が必要で、現時点でそれを得ようとするとインターネット接続が必須。
08-21 12:25

RT @chronekotei: 喰い物を論っていいのは、内田樹みたいに他人には清貧を説きながら自分は豪華な美味いものを喰って剰えそれをSNSで自慢するような莫迦に対してだけだろう。
08-21 12:19

RT @chronekotei: 他人の喰い物を妬むと謂うのは本来浅ましい料簡であって、精々SNSの知人の飯テロに対抗する為にネタで罵倒するのがギリギリで、真顔で「貧乏人のくせに高いもの喰いやがって」とか「そんな高いもの喰ってる奴のどこが貧乏だ」とか喚くのは浅ましすぎて引くわ。
08-21 12:19

そりゃそうだ。批判ゼロは有り得ないからね。
08-21 12:16

RT @kentaro666: 評論脳と創作脳は違う。作家にも自己批評能力は必要だが、それは「創作的自己批評」なのであって、評論家的自己批評をしてしまうと、創作は出来ない。創作には実存的投機というか、実存的バンジージャンプが必要である。昔、山田詠美さんに話を聞いた時は「馬鹿と思…
08-21 12:15

RT @Miagi1552: ロブスターには寿命が存在しないらしい。脱皮する時に臓器も新しくなって退化しないからだとか。なので死ぬ理由は外的要因による捕食のみ。それに対してのアメリカ人のコメントが「残念ながらお前は美味しい」流石メリケン。
08-21 12:15

RT @AItoiI: 1934年に製作された大仏が俳諧してまわる映画が怖すぎる。現在はフィルムが行方不明で動画は存在しないらしい。http://t.co/LAvDu6H1Ue http://t.co/5Du7149l27
08-21 12:07

RT @dqndoc1019: カールルイスがアンカーだったアメリカなんて、日本人が超えられるはずがないって思ってたけど、0.23秒上回ってたんだったら、あれより1歩早くゴールしてたことになるんかスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!https://t.c
08-21 10:23

RT @0icco: 前にこう書いたんだけど、その時「ヘルパーから監視されるなんて信じられない」みたいなエアリプが結構あったんだけど、今回の貧困JKの叩かれ方見てたらわかるでしょ。生活保護者、ヘルパーを利用する障害者などは他人に「ちょっとした贅沢」でも知れると容赦なく叩かれるん…
08-21 10:22

RT @0icco: 私の福祉の現場でも「障害者の自立と貧困」みたいなテーマで、何度か当事者が取材を申し込まれた事はありますが、あまりに惨めな生活をしている人は取材拒否するんですね。誰だって生き恥を晒したくないから、OKを出さない。生活保護者も放送されたら叩かれるのが分かってい…
08-21 10:13

馬喰町駅の湧水すごいな。変色しているから常時流れているのかな?  https://t.co/UZzjXGyyrY
08-21 10:13

日高屋の朝定食は知らなかった。
08-21 09:52

RT @AkibaDailyNewsM: 24時間営業で朝早くから開いてる日高屋、来る客来る客みんな酒を注文しててスゲェよな。そもそも朝早くから開いてる日高屋ってほとんど知らないから朝定食とか知らなかったし。そんな私は、朝定食にするわけもなく冷やし麺・餃子セットとホッピー。 h…
08-21 09:51

RT @zairic0: 貧乏で底辺だと常識やマナーの習得に失敗しやすく、自制心や理性的な行動、継続力にも欠ける場合が多い(親が知らなければ大体教えられない)。だから、そういう人をダイレクトに観察すると、同情心どころか増悪が煽られる。システマチックな救済が必要というのは本当にそ…
08-21 09:50

そんな単純な話ではない。左派が弱者を苦しめる例はある。消費税5%を決めたのは社会党の村山政権、8%や10%の増税決めた(10%は延期中)のは民主党の野田政権ですわ。もちろん自民党も賛成しているけど。
08-21 09:48

RT @Xenobladep: つまり右翼思想そのものが誤りなんだろうな。右翼は結局「自国民も含め、誰にも福祉のために税金を使いたくない」のであり、その口実作りのために貧困層を「真の貧困層ではない」 と誹謗中傷するわけだ。やはり左翼が国家を運営しないとなhttps:/…
08-21 09:44

それを言ったらプロスポーツ選手だってほとんどなれないよ。甲子園の選手だってプロになれるのは小数。
08-21 09:41

RT @AsobininNoShin: 夢を与えているのはいいんだけれど、たとえば貧困家庭→アニメーターという人生は、業界の実情を考えると…… https://t.co/wINSgV169y
08-21 09:40

日本国憲法で細かく定めると改正に国民投票が必要だから社会の変化に柔軟に対応できない。
08-21 09:39

RT @kamijo_haruka: 基本的には『憲法』にそんな詳細は定めません。(外枠)憲法→法律→命令(詳細)、の順で細かくなっていき『実情に沿う形』になるから。@WATERMAN1996 @daisukinanndes1
08-21 09:37

社会福祉の専門家や人権活動家が再配分は重視しても、マクロ経済政策を評価しないのはお約束。だから社会保障が増えれば消費税増税賛成という駒崎氏のような人が出てくる。
08-21 09:23

その通り。
08-21 09:20

RT @qqmasa: 我慢することは美徳でもなんでもない。同じ立場の人間が我慢しなければならない環境が放置される。我慢しなくてもいい環境を作ることの方が大事だよ。
08-21 09:20

RT @NonbeeKumasan: 贅沢は敵だ!みたいな考えこそ、この国が長いデフレに苦しんできた元凶なんじゃないの?嫉妬して揚げ足とって、目立つ杭叩きまくって奴隷の鎖自慢するより、みんなで幸せになろうよ?だめなの?
08-21 09:20

そういうことです。
08-21 09:18

RT @zairic0: 貧困層がネットで話題になるたびに、「こうすればいいのに」という解決策が大量に投下されるが、「解決策があること」と「解決策が実行できること」には相当なギャップがある。勉強やダイエットのことを考えてみれば良い。痩せたいなら食事制限をして運動すればいいことは…
08-21 09:18

RT @baatarism: もはや鳥越支持者に人権を口にする資格はないのでしょう。 / “言語道断! 鳥越氏を応援した「人権派」の歪んだ"正義" 目的のためなら手段を選ばず!? | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]” https://t.co/C6Fo64E360
08-21 09:15

違法確定したのだから当然。 RT @YahooNewsTopics 【「脱原発テント」を強制撤去】経済産業省の敷地内の「脱原発テント」について東京地裁は退去させる強制執行に着手。テントは約1時間半で撤去された。 https://t.co/ju4f8VRO7I
08-21 09:14

あとプロのスポーツ選手ね。これだと海外でも珍しくないと思う。
08-21 09:14

RT @WATERMAN1996: 貧困家庭の子供が、夢は漫画家、ゲームクリエイター、アニメーターと言うのが多いのは、そういったものが彼彼女らの心の支えになっているからだと思うんだよね。
08-21 09:12

RT @tebasakitoriri: 片山さつき議員が「貧困JK」に関してNHKに説明を求めると言っている件。私のTLを見た限りでは「貧困JKを皆と一緒に責めるのか」という批判はあるが「放送局の放送内容に国会議員が干渉していいのか」という意見がない。後者の方が大問題だと思うが。
08-21 09:10

常連・単なる知り合いというのも追加で。 ←私はこの分類だろう。
08-21 09:09

RT @R18Tonda: 実は仲良しではなく、つきまといに近いレベルで困っていたり、お互いにピンチを伝え合う為に意思疎通を出来るようにする為の準備として、こういうシートを用意しておくと良いのでは、という提案です。 https://t.co/ZStbnJlPHn
08-21 09:08

RT @YahooNewsTopics: 【北の国民 公使亡命をどう見た】駐ロンドン北朝鮮大使館の公使が妻子と韓国に亡命した事件ついて、北朝鮮国民に受け止めを聞いた。「(逃げるのは)当然」。 https://t.co/jMzWDUFoWV
08-21 07:43

RT @mollichane: 貧困JKがワンピース関連で散財しようと1000円ランチ食べようと、そんなのはどうでも良いんだってば。問題視されてるのは余計なウソをついてる事。そう言う意味ではNHKも悪いがJKだって悪い。こう言う事を繰り返してると「貧困なんてどうせ嘘だろ」と…
08-21 07:33

RT @neologcut_er: ↓↑ 貧困ならJKじゃなくホームレスについて報道すればいいじゃん…と思ったが、こういう問題がある。つまりいろんな問題があってTVには出せんのよ。 https://t.co/jgksaly9UM
08-21 07:30

池上氏は昔から財政危機を煽っていたので別に驚かない。千原ジュニアもたとえインチキだと分かっていても番組上否定はできないでしょう。
08-21 07:29

RT @yuuraku: そおいやさっきテレビで池上さんが「国の借金がー」「安倍が選挙対策で増税から逃げたー」ってわけ知り顔で語り千原ジュニアとかが呆けた面でウンウン頷いてた。これが日本の二大勢力の片割れマスコミ党の正体やで。
08-21 07:27

私の場合自撮りを言い出せなかった・・・。別に撮りたいとも思わないが。
08-21 07:22

RT @cosplay_milky: 本日もMilkyのご利用有難うございました!!メイドさんに変身したお客様同士が自撮りをしている姿が可愛くて、その様子をパシャリ☆今日も楽しい1日をありがとうございますm(^^)m#Milky #女装 #コスプレ #akiba http…
08-21 07:21

RT @MakiAmission: カモノハシはかわいい https://t.co/IaIDvCd1dm
08-21 07:20

張良はすごい人物だからな。知将で始皇帝暗殺を実施したテロリストだし。最後は俗世に未練がないことを見せるために仙人の修行をする。
08-21 07:19

RT @hatakazuki5: 張良の経済力について考えていて思い出した、横山張良さまのダイナミック金まき。「家財を売り払った」とはどれくらいのものなんでしょうか。なんせ貴族だしな。 https://t.co/yDHFdZQ9Lw
08-21 07:16

RT @ma_ru_kin: 世の中には金の使いどころというものがあって、後輩と飲む時は必ず先輩がおごり。これはあくまで「普段先輩ヅラさせていただいているお礼」で他意は無い。そもそも先輩と飲むなんて楽しいわけがない。偉そうにしていて金も払わないような先輩と一緒にまた酒を飲みたい…
08-21 07:15

マジか。知事森田健作だからな。
08-21 07:13

RT @kissc_fanfic: 千葉県警の無茶振りについて。 https://t.co/zNVbv6a8b1
08-21 07:13

RT @wineet_the_pooh: そういうわけでNHKにもJKにも叩かれる要素は全くないのだけど、不和と断絶を煽ることで得をする何者か(まとめブログとか)がヘンな切り出し方をして火をつけたのがまあ見事に燃えてるというわけですね 俺たちは踊らされていたのだ この話はヤメヤメ
08-21 07:13

RT @wineet_the_pooh: そもそも当該JKは「我こそ貧困者の代表!」と出てきたのでもNHKが出してきたのでもなく、「一見大して不自由ないようでも進学の選択肢が狭まったりして困ることがあるんですよ」という趣旨の提言を行っている子だという前提を確認しましょうね ht…
08-21 07:13

RT @totoromaro: Milkyさんで初変身させていただきました。化粧など初めての経験でした!終始緊張しましたがたのしかったです!!@cosplay_milky  #Milky https://t.co/Xi1qJpWc1E
08-21 07:10

弟子にしてください(笑)。
08-21 07:08

RT @tomoka_yano: 大して胸が大きくなくても姿勢と服のチョイスでいくらでもごまかせるぞ。ノーブラでコレだからブラなんか付けたらもうねw https://t.co/Ubf3lYWcFO
08-21 07:06

女性が好きそうなコンカフェも増えた印象。
08-21 07:06

RT @StudioPrime_AKB: 秋葉原の“女子化”が進行中 女性のための施設、イベントが続々|ニフティニュース https://t.co/VCJW2lKvC7
08-21 07:05

経済学部出身でも絶対優位と比較優位の区別ついてない人は多いよ。国と企業の違いも区別できてない人も多い。
08-21 07:04

RT @yasuhiro392: 私自身は経済学部の出身ではないので、大それたことを言えないが、経済学部出たなら、少なくとも比較優位だけは理解しておいた方がいい。
08-21 07:02

豆乳でも「大豆アレルギーの人はご遠慮ください」と書いてある時代ですからね。
08-21 07:00

RT @marudayo: 注意書きからどんなクレームがあったのか察せてしまって買ってしまった。 https://t.co/PaBRdMB0zf
08-21 06:59

御成のぶっとびキャラが見られなくなるのは残念だな。
08-21 06:58

RT @yanagi_takayuki: 「仮面ライダーゴースト」本日クランクアップ。皆様、ありがとうございました!… 柳喬之 公式ブログ : 仮面ライダーゴースト https://t.co/TYADthpLkF https://t.co/H7azdCKeuv
08-21 06:58

RT @MasashiKikuchi: 貧困率が高いシングルマザーも介護離職も、結局、「新卒一括採用→年功序列」という〝働き方〟が硬直してるからだと思います。一度ラインを外れたら、仕事ができる人でもバイトに毛が生えた程度の職になることが問題の本質です。 @ohhero3 htt…
08-21 06:55

RT @hisaiochan2: 貧困女子高生のうららちゃん、結局は大人に利用されたということですね。NHKも番組に関与した大人も責任を取る事は無いでしょう。問題の本質はいつも裏側に隠れたままです。
08-21 06:52

他人にケチをつけたいだけの人。
08-21 06:50

RT @nabata_me: A「NHKの放送は貧困の本質をついていない。」B「なんだと!貧乏人をたたくのか!女子高生をたたくのか!この差別主義者め!」このBの人たちって何なの?
08-21 06:50

人権とは自分の都合のいいように使ってはいけないだよね。「差別でなく区別なんだ」とか。
08-21 06:49

RT @WATERMAN1996: この「思いますか」ってものすごく危険な考え方で、ナチスによる障害者の殺戮も「社会の負担になるだけの障害者を税金で支えるべきと『思いますか』」という形を取ったわけな。だからこそ我々は、個人の思いよりも上位に人権という概念を置くべきと考えたわけ。…
08-21 06:49

RT @WATERMAN1996: #NHK の貧困女子高生の話で思うのは、憲法に「全ての国民は、貧困状態にあってはならない」と書くしかないような気がするんだよね。「高価な画材を買ったり昼食に1000円使うような人を助けたいと『思いますか』」なんて言う人がいるわけで、お前が思う…
08-21 06:48

RT @gekikawawa: リラックスしすぎネコ https://t.co/ge4Wt7LTcL
08-21 06:46

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー