08/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

寝られなかったら、気晴らしでツイート続くかも?
08-16 23:00

今日はここまでにします。おやすみなさい。風邪で腹の調子が悪いから寝れるかな?
08-16 23:00

OSの再インストールをつき合わされるのですか・・・。絶句。
08-16 22:56

RT @kuroseventeen: 今ではどうかしらないけど、サポセンやってたころ、3回コールあったら、1台のPCの利益吹っ飛ぶって聞いた。まあ、人件費考えればそうだろうなあ、と。OS再インストールずっと付き合わされたりするんだよ。
08-16 22:55

RT @S_kisaragi: またこの派遣会社の言いぐさが酷くて、「現場にもっと弾を送ってやりたい」というんだよ。本人は倫理的なのかもしれんが、「弾」ですよ。もはや労働者は「人間」じゃなくて使い捨ての「弾」だったのが、あの派遣会社全盛期だった。 https://t.co/oL
08-16 22:54

RT @S_kisaragi: iPhoneだって、まだ無人工場でロボットが全自動で作ってる段階ではないでしょ。まして、半年ごとに大量のがガラケーが発表されたあの頃ではね。 https://t.co/QCH6y1CXg0
08-16 22:53

RT @S_kisaragi: NHKの「ワーキングプア」(『希望は、戦争』でも引用された)にあった、携帯電話作る工場の派遣社員がそうだった。携帯電話ってロボットで作れそうな気がするでしょ? ところがモデルチェンジのスパンが早すぎるから、人間じゃないと対応できないのよ。
08-16 22:53

でもクラウドの意味が分からない人が5TBの記憶容量を求めるとは思えないけど。
08-16 22:53

そうでしょうね。
08-16 22:51

RT @kuroseventeen: PCデポはひどい会社だと思うけど、生命保険とかと同じで、典型的な情報の非対称問題なんだよなあ。買い手側が何が欲しいのかよくわかっていないからなりたつ商売なわけで。おぼろげに欲しいものは買い手側もわかってるけど、そのおぼろげを多く見積もるとあ…
08-16 22:51



RT @udama1212: 猫のお口の「ω」でハムハムされると全てのストレスが消去される | ツンギレ猫の日常 https://t.co/Md7as6vecV https://t.co/RF5gJbFxFV
08-16 22:49

「デフレからマイルドなインフレにすれば経済成長を促進する効果がある」、としか主張してないけど・・・。
08-16 22:48

RT @bukkakemisosiru: 「経済成長の時インフレ」だったとしても、「インフレにすれば、経済成長する」訳ではないですよね「雨が降る時膝が痛い」からって「膝を痛めつければ雨が降る」訳はありませんそんな事を真面目にネットで言う日本人が結構多くて(/ー ̄;)@ma
08-16 22:46

迷惑かけてしまったから謝るのが正解だと思う。
08-16 22:45

RT @_Asphodelus__: 店長誤ってきたけど俺が寝てたのが原因だし
08-16 22:44

RT @_Asphodelus__: ちゃんと謝りましたよ
08-16 22:44

それは良かった。
08-16 22:44

RT @_Asphodelus__: えー今回無事でれました警察10数人に荷物検査や取り調べなどされ 店長さんに確認してもらい何とか開放されました
08-16 22:43

RT @_Asphodelus__: @pachi_saru ケーズなうだけど閉店しちゃってて出れなくて暗闇ボッチで死にそう
08-16 22:43

そういう人の判断基準は理解不能。
08-16 22:43

RT @ut_ken: https://t.co/QR1l2A7IVQ このツイートもそうだけど「戦争反対」という話の多くは、なぜか日本から仕掛けるケースばかり想定して、余所が日本の都合にお構いなく仕掛けてくるケースは想定しないし、それを指摘されるとひたすら「ありえない」だけと…
08-16 22:42

RT @itm_nlab: 【追記】その後無事に完売したそうです!ヤクルト・DeNA戦に向け食品を山盛り備えていたファミマが試合中止で爆死 「『瞳をとじて』の幻聴がします」 - ねとらぼ https://t.co/1ajYSMgBQ8 @itm_nlabさんから
08-16 21:51

RT @marudayo: コミケのあとゴミが落ちていないのは「オタクのマナーすごい!」じゃなくてお金かけてゴミ箱をちゃんと用意してそこにスタッフを割いてきちんと管理している準備会の功績だと思うよ。あのゴミの管理、かなりのリソース割いてるでしょ。
08-16 21:47

RT @dr_kusiyaki: もう安倍政権誕生まで戻っちゃいました。【ドル円USD/JPY】99.83 https://t.co/CkiwXvFmxd https://t.co/021M3cO6Is QT @WATERMAN1996: @dr_kusiyaki 脳が!…
08-16 21:24

ごちそうさんでは最初台詞がほとんどない役だったから、ストレス溜まっていたのだろうか?
08-16 21:23

RT @Ringo121404: オフショットになるとはじけてしまう、高畑充希氏が大好きです☺︎#とと姉ちゃん https://t.co/Bu2poduGDW
08-16 21:22

RT @saitohisanori: 戦前の金本位制への復帰は、現代の財政再建に似ている。どちらも通貨高を招き、国内の雇用や輸出を脅かす。現代はヒト、モノ、カネの動きが、当時よりも国境を越えて速いので、その影響は、たとえば観光業、そして農業にも、たちまち跳ね返る。
08-16 21:20

RT @gomutaro: かためんはついに禁断の領域へ https://t.co/a7ONI248iF
08-16 21:17

何を言っているんだ?
08-16 21:17

RT @gojyuunotou: NHKのニュースを見てたら、若年層の消費が特に落ちているというのをやってた。消費を抑制する夫婦などの映像の後に「では、どうすれば消費は回復するのか?」という問いに、専門家氏が「財政再建!」と結論付てて「???」となった。
08-16 21:16

それは人によるとしか言いようがない。
08-16 21:15

RT @yano_neco: MS Office 2003が入っていた父親マシンからいきなり新マシンにMS Office 2016入れて使わせていたら、何の違和感もなく移行してた。80近い人でそれくらい軽く以降できるんだから、こうUIちょっと変わったくらいで騒ぐ人は順応力本気で…
08-16 21:15

RT @KaidanroudokuCH: アルバイト店員にまかない飯を提供しないチェーン店は、あまり信用できない。まかないを出せば、どんなにズボラな店員でも自分のご飯を作る道具として調理器具等を清潔に扱うだろうし、間違ってもゴキブリを釜に入れたり等のイタズラは出来ない。…
08-16 21:07

なんと・・・。
08-16 21:05

RT @dragoner_JP: 今回のコミケのサークル参加でのハイライト。・オペちゃんに献本しに行ったら、表紙見たオペちゃんに「マジかよ」と唖然とされた。・内閣府(防災担当)の元課長補佐の方がサークルスペースにいらした https://t.co/p4THGnh2Kv
08-16 21:05

でも商売にはリスクは避けられないだよな・・・。少なく作ってすぐに売り切れても悔しい思いするだろうし。
08-16 21:04

お気の毒に。
08-16 21:03

RT @kitaaoyama2: 本日のヤクルト-DeNA戦は中止になりました。中止が決まってから平井堅さんの「瞳をとじて」の幻聴がします。誰か助けてくださーーーーーい!!!!!ファミから塩味半額120円!!チキンセット半額以下225円です!! https://t.…
08-16 21:03

RT @say_neng_A: こんなのずるい。絶対買っちゃう(買った)。 https://t.co/ZZWnwdezN3
08-16 21:02

RT @o_thiassos: 離婚しても「ちゃんと頻繁に子供に会えてるうちはいいけど、会えなくなってくると子供の存在が自分の中で薄れていって、養育費を払わなきゃという気持ちも薄れてくる」という話を知人から聞いたことがある。それでも払わないといけないが、感情的には理解できる。
08-16 21:01

RT @jeibb: まじでなんなのこの料理本 https://t.co/WmSrifxWSh
08-16 20:59

RT @mamenitounyu: 華さんから、なんか送られてきた(´・Д・)」 https://t.co/wsYQBuxvdX
08-16 20:59

RT @YahooNewsTopics: 【買収 テレンス容疑者ら再逮捕】選挙運動をめぐる買収容疑事件で警視庁がテレンス・リー容疑者ら3人を再逮捕。複数選挙区で計数十万円以上を受け取った疑いも。 https://t.co/ZZZnwUieYW
08-16 19:13

ただ日本のコスプレ用衣装だと似たような衣装あるけどね。
08-16 19:12

RT @bonchacchanga: この和室でセーラー服のモデルは台湾人。よくよく見てみると服装の細部や部屋の作りなどが日本と違うでしょ。日本統治時代に持ち込まれて台湾に残った日本家屋・セーラー服が、そのまま定着し、戦後70年以上経って現地式に代わっていった感じがある htt…
08-16 19:11

私だったら分かっていたら怖くて売れないな。
08-16 19:09

RT @kumakuma1967_o: すげえ怖いな、と思うのは、売ってる店員さんに真顔で「区別できない」よな事言われたときだよな。
08-16 19:05

RT @kumakuma1967_o: 物が安い、わけじゃないんだよ。
08-16 19:05

AKBの握手券のように買う側が納得するなら別なんだろうけど。
08-16 19:05

RT @kumakuma1967_o: 主にサービスを売ってるのに、物販の形をとるのはヤバいし、実際に物を売ってるのにサービスの形を取るのもヤバい。
08-16 19:04

RT @godgdog: さっきの画像とあわせるとじわるPCデポ、「サービス特化」でつかんだ最高益 「商品は他社で買っていただいて結構です」 | 百貨店・量販店・総合スーパー - 東洋経済オンライン https://t.co/DJpTAf4QeE
08-16 19:03

その通りでしょうね。しかし4TBクラウドでもこの値段であり得るの?
08-16 19:03

RT @godgdog: よーく見ても安い原因がわからないひとはPCデポ行っちゃだめだw
08-16 19:01

RT @godgdog: PCデポさんの外付けHDD。よーく見たら安い原因がわかる https://t.co/Z6bwm2nHWf
08-16 19:00

RT @YahooNewsTopics: 【甘利氏の元秘書2人再び不起訴】甘利氏の現金授受問題で、検察審査会が不起訴不当とした元秘書2人について東京地検特捜部は再び不起訴処分。一連の捜査は終結。 https://t.co/v8UXixxf8a
08-16 18:58

金子勝先生の悪口はやめろ(笑)。
08-16 18:57

RT @terrakei07: インターネットで拾える、編集者を介さない知識人や文化人のナマのことば、普通にバカだったりするので割と驚く(日本語も変な場合が少なくない)。
08-16 18:56

間違いないでしょうね。
08-16 18:56

RT @terrakei07: インターネット、とくにSNSが普及して気づかされるのは、「編集者」の重要性。往年の知識人や文化人の「かしこさ」の大部分は、実際のところ彼らによって支えられていたのだと思う。
08-16 18:55

納得です。
08-16 18:55

RT @saxophone2017: ★SEALDsの功績★・一旦上手く行きかけたが、共闘体制が鳥越によりぶち壊しになり左翼内に回復不能な溝を作る・左翼活動にのめり込むと就職出来なくなる事を若者に周知・10台20台の自民党支持者を増やす
08-16 18:55

RT @Miu_HimeNiwa: 大月美雨 の 自撮り最中大月美雨 の 髪の毛大月美雨 の メイド服 https://t.co/YyYkgMkoge
08-16 18:55

RT @k2308193: 我が家のネコ様が脱走した直後に雨。そしてこの表情である http://t.co/SZBZ2Z9sdd
08-16 18:54

あり得ますね。
08-16 18:53

RT @bonchacchanga: これは完全に気候の違いではないか。極寒の地域では、日本式の通常の上履きでは足が寒すぎるから外履きと同じシューズになり、外履きと言う言葉の対義語にならないから「ウワグツ」や「ズック」と呼ばれ、温暖な西日本では内外のあいまいなスリッパになり、沖…
08-16 18:53

RT @bonchacchanga: 「上履き」文化って日本の常識と言うよりは東日本の常識に過ぎないんじゃないかと思う。もっというと、スノコの上で裸足にならなきゃいけないとか、校舎1階の渡り廊下では、自動車が通るために一段下げた部分に足をつけちゃいけないとか、そういう細かい規定…
08-16 18:53

RT @bonchacchanga: これが西日本だと通称「ウワグツ」というスリッパになるという。で、このスリッパ形式のウワグツは、韓国版の上履きである「삼선슬리퍼」にも酷似している。西日本は戦前の朝鮮航路の関係上在日韓国人も多く、相互に文化的均質性がある https://t.…
08-16 18:53

RT @bonchacchanga: 以前も触れたように戦前日本統治下にあった台湾では日本式の制服はあっても上履きはなく、マンションのような外にさらされた廊下がある。沖縄にも上履きはなく、やはり学校の校舎は窓や壁のないベランダのような解放感のある廊下があるという https:/…
08-16 18:53

RT @y_kurihara: 「根本的な疑問は「そもそも、なぜ、解散するのか?」ということだ」「もっと素敵な大人との出会いがあればよかったのに、と思う」常見陽平「SEALDsとSMAPの共通点と相違点 もっと丁寧に解散理由を説明すべきだ」 https://t.co/tYz
08-16 18:50

綺麗だ。
08-16 18:49

RT @cosplay_milky: 【Friends Shot 更新】咲夜さま - https://t.co/MYkv27ohGj#Milky #コスプレ #コスプレイヤー #咲夜 #女装 #女装子 #秋葉原
08-16 18:49

いるだろうな。 RT @YahooNewsTopics 【「マイ電柱」設置 音質の差は】音質を極限まで高めるため、自分の家だけに電気が供給される「マイ電柱」を設置する人も。電柱設置には約30万円かかるとも。 https://t.co/ReEehmcBIl
08-16 18:45

RT @daijapan: 税金を投入したのにメダルが取れなかったという議論の恐ろしいところは、税金が使われていない人間などいないわけだから、すべての人が税金を使われただけに見合うリターンを国家にもたらしているのかという発想になる。
08-16 18:44

まあ、朝日新聞が痛い発言というのに気がついてない可能性もあるが・・・。
08-16 18:43

こんな内容載せる朝日新聞は持ち上げているのか、実はバカにしているのかよく分からない・・・。
08-16 18:43

RT @domoboku: SEALDs最後の会見「最先端に2年も3年もいることはダサい」①自らを最先端だったと誤認する分析能力②"ダサい"で辞める政治的信念の欠如…失敗の原因がこの言葉に全て現れてる。能力も信念も皆無なファッション感覚がダサかったよ。https://…
08-16 18:41

RT @nekonomikusu: 【乱れた心にネコノミクス】No.0102 https://t.co/MPw6AfpfgA
08-16 18:40

納得。
08-16 18:39

RT @cornwallcapital: PCデポ的な情弱老人毟り取りモデルって、実際のところ一番強烈なのはメガバンクとかが売り付けてるウンコ投資信託なんだけど、複雑なだけに燃えにくいよね。PCデポは金額的には知れてるけど分かりやすい分よく燃えただけで。
08-16 18:39

苦笑するしかない。
08-16 18:39

RT @officematsunaga: 【SEALDsの人って、親が共産党や社民党やおかしなキリスト教の人だからしょうがないと思う】 うちにたまにバイトにくる学生さん。「ファミリービジネスだから、しょうがない」w
08-16 18:39

間違いないですね。
08-16 18:38

RT @urutora_udon: RT ていうか、ネットで批判されたくらいで物言えぬ空気とか言ってる連中が政府の言論弾圧と戦えるとは思えないので、その弱音の吐いた瞬間に能力不足と見ていいw
08-16 18:38

RT @jyamamikamomi: 「最近の若いもんは盆だっていうのに顔を見せに帰ってこない」って言う人いるけど、若者にお盆休みと、お盆に帰る余裕のある給料がある環境と「お前、結婚するようないい人はまだなのか」とか「こっちに帰ってきたらどうだ」とか「子供はまだか」とかうるさく…
08-16 18:37

同じく。
08-16 18:33

RT @GaudronK: カネがたりてりゃ、政治経済のことなんてつぶやかねえよ。#日本カネ不足協会
08-16 18:33

ふむふむ。
08-16 18:33

RT @CLONE_P0806: マスコミの凋落って、「技能者集団としてのマスメディア」の凋落に他ならないんだよね。まだまだその存在を仮に必要としているとしても技能者集団として何が求められているかを読めない人が今は要らない事をやって叩かれるようなイメージがある。
08-16 18:32

バカか。 RT @YahooNewsTopics 【市電を20分通せんぼ 男を逮捕】札幌市電の運行を妨げたとして、警察は、威力業務妨害の疑いで、男を逮捕。軌道上に約20分間、立ちふさがった疑い。 https://t.co/1jKmhGu6e0
08-16 18:32

確かに。
08-16 18:29

RT @yuuraku: 自民党をどんだけくさしたところで、民進党以下ゴミ野党の値打ち上がるわけでもないのにねえ。
08-16 18:29

RT @yuuraku: ご立派な文学者なら戦後日本における民主主義とか憲法とかそんなオワコンなことより、グローバリズム下の不幸やISの始めた新たなる闘争について語れよ。
08-16 18:29

あるある。
08-16 18:27

RT @ryoFC: 平和を愛し正義訴える皆さんの闘いかたをまとめてみました。・恐怖や不安を植え付ける。・都合悪い事を言う人間を脅す。嫌がらせ。・都合悪い相手にレッテル貼る。・ルサンチマン持ったバカを煽り、屁理屈を提供。・怒ってるフリで正義にみせかける・弱者に寄…
08-16 18:27

RT @baatarism: 補給がなければ戦争はできぬという事ですね。今の自衛隊も補給重視かどうかは疑問だけど。 / “戦争を語り継ぐ。祖父の語った戦争。 - マネー報道 MoneyReport” https://t.co/JLVF0ooqXK
08-16 18:26

はだしのゲンに出てくると同じ話ね。
08-16 18:23

RT @michael_shinshu: これは亡くなった伯父に直に聞きました。とにかく先生や親世代の人間が信用できなかった。戦争が終わったとたんに言動・行動すべてが裏返ったのを目の前で見て、そういう人たちの作ったものが一切信じられなくなったと言っていました。 https://…
08-16 18:22

RT @finalvent: あと、普通に子供時代中国で暮らしてた人は、引き揚げ惨事がなければ、中国に親近感を持ってる。で、この時代の中国は意外と欧米風モダン。ジャズとかも興隆。
08-16 18:22

RT @michael_shinshu: これも知人から聞きました。長野県という所は満蒙開拓政策で集落が全滅したり引き上げ後に差別があったりと悲惨な歴史を持っているのですが、無事引き上げられたお家はお父さんが大陸のいい話しかせず、一方悲惨な思いをした人は口をつぐんだ。 http…
08-16 18:22

これをコスプレをしようとする着眼点がすごい。
08-16 18:21

RT @Lohengramm_nm7: 鉄の処女のコスプレ凄すぎる #C90 #C90コスプレ https://t.co/x8mkynYZyG
08-16 18:20

なんと。
08-16 12:48

RT @juns76: クルーグマンの言う「リバタリアニズムの根底には黒人差別が有る」っていうのはこういうことなんだよな。アメリカの白人有産階級が、税金を黒人の福祉に使われることが許せないから、公営プールがなくなる。福祉が削られる。
08-16 12:48

RT @YoJungChen: 法的にはプールでの黒人差別は禁止になったが、現実は多くの自治体は黒人を入れるくらいなら、公営プールそのものを廃止してしまった。よほど自宅プールか高級クラブでも入らない限り、黒人の子らは自然の川や海などで泳ぐしかなく、事故率も高い。 https:/…
08-16 12:48

可愛い。
08-16 12:46

RT @Ange_maid_Kanon: 18時に上がりでした~!メイドさんが少なくてバタバタした時間もあって申し訳なかったです😢でもいろんな方とお話できてたのしかったです✨甲子園みたし、すごい褒めてもらったり 嬉しかったす( •ω•ฅ♡今日もありがとうございました♡! h…
08-16 12:46

RT @MasashiKikuchi: 「モノが言えない空気」なるものを勝手に妄想し〝巨大な権力に抑圧される可哀そうなワタシ〟に酔ったあと、「それでもワタシは戦う」とかウットリするいつもの遊び。自己完結するなら自由だが、戦争を避けるために必死に頑張ってる人たちを「軍国主義者」な…
08-16 12:43

そうですね。
08-16 12:42

RT @Mie_Kenmin_MK: しかし左右関係なく「ぼくのかんがえたさいきょうのやりかた」に100%合致しなかったからと同陣営の味方に殴りかかるのはかなりよろしくない。内ゲバは左の方のお家芸と思いきや、右の方もこの時期はよく内ゲバるからなあ。敵を増やすのは三流のすることぞ
08-16 12:42

RT @jcast_news: 「爆買い」バブル崩壊 ラオックス、営業利益9割減 - https://t.co/Y9uEQDLoWs https://t.co/zYiLAkkcUv
08-16 12:41

RT @o2lupin: 猫による灰作務のやり直し #坊さんあるある2016盆 https://t.co/7vhXlwSb0c
08-16 10:50

RT @KGN_works: あの『男はたくさん食え』というメッセージも有害なんですよねえ。「たくさん食うオレ若い!スゴイ!」から抜けられず、幾ら言っても食事を適切な量に出来ず、鯨飲馬食するオッサンのなんと多いことか。子供の頃からちゃんと『過不足なく』『状況に合わせて』…
08-16 10:49

そうか。
08-16 10:49

RT @Kumappus: JRのやつに「なんでさっさとホームドアつけねえんだよ」と聞いたらホームドア自体のコストも問題だけど、ホーム自体の耐久性がなくて補強をしてからでないと重すぎてつけられない古い駅が多くて、と言っていた。銀座線って日本最古だよねえ。 https://t.c
08-16 10:49

RT @sencam: コミケの後、ゴミが落ちていないのを日本人の美徳って報道。これは大洗のとある店主さんから聞いた話だけど『あんこう祭とかふらっと立ち寄る観光客がゴミを散乱させて片付けるの数時間掛かったけどガルパンさん達が来るようになってゴミ一つ落ち無くなった』と言われ…
08-16 10:48

RT @ohnuki_tsuyoshi: ジャーナリストや記者がネットを裏社会と呼ぶのは、貴族が平民を下々の者と呼ぶのと何も違わない。自分達のヒエラルキーとは異なる社会を見下すだけ。そんな古い権力を背景にした「ペンの力」にはご退場頂こう。ペンどころかキーボードすら時代遅れになり…
08-16 10:42

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「ペンの力」とかいう奴も、かつては新聞社などの力と憲法を背景にすれば国家権力と対等に物が言えたというだけの話で、いまや言論はネットで監視され、誤りは指弾され、同意は拡散される。ではネットとは裏社会か?違う。ネットにいるのは憲法で自らを主…
08-16 10:42

そんな影響があるのか。 RT @YahooNewsTopics 【デジカメ ソニー中心に苦境】熊本地震の発生から約4カ月、デジタルカメラ市場への余震は止まっていないとの見方。品不足やスマホの攻勢で各社が苦戦。 https://t.co/5oqkZO1fEg
08-16 10:38

RT @sakuramana0000: ネットって楽だよね。自分が一生懸命考えたり探したりしなくても答えが文字になってタイトルになってトピックスになっているんだから。でもそれを鵜呑みにすることって果たして正しいのかな?間違ってないって言い張れるのかな?利便性と個性は別だよ。
08-16 10:37

RT @hana__yoshi: @mas__yamazaki ネットのおかげで職業ペン屋の力が削がれてるのは確か。間違ったことを言うとすかさずツッコミ入るからね。「何だこの人この程度なのか」と思ったらその人の書いたものは信用されなくなる。 https://t.co/A1B
08-16 10:35

そんなもんでしょうね。
08-16 10:33

RT @cat1105: 私の住む地方の朝日系列のTV局はSEALDsを徹底的に持ち上げ画面の露出も多かったよwしかし年配の方々も若者も「あれは何なん??」という反応(笑)人気も何も意味わかりませんという空気で終わったw朝日さんも洗脳の方法変えたら?て、いうかネット民増え…
08-16 10:33

なるほど。
08-16 10:33

RT @yannurukana: ブックオフ外観の写真集同人誌が理解不能というツイートが話題ですが、富山のパチンコ屋の跡地を利用したブックオフの外観をご覧ください もしこういう跡地利用型店舗が地方にゴロゴロしてるのなら充分に面白ジャンルだと思います https://t.co/G
08-16 10:33

RT @hiro_skm: そこに気づいていないのが、鳥越俊太郎さんであり、「戦争反対を言えない空気」といった表現をした吉永小百合さんなのではないかな。共通しているのは、客観的に情報を読み取れなくなっている年代になってしまっているということ。
08-16 10:32

RT @hiro_skm: 労働者の権利を守ることは重要だ。しかし、スト権ストのように鉄道通勤通学者を人質に取ったようなやり過ぎをした直後、日本の労働運動は低迷し始めた。戦争反対や平和運動も現実を見ないで第9条にすがっていれば安心みたいな夢想論で動いているから、世間から乖離し始…
08-16 10:32

RT @Mizuki_Akira: 娘によるとこれは「ごせんぞベル」という楽器らしい https://t.co/4Iz6cyjleT
08-16 10:30

RT @sexfri_end: 【拡散希望】痴漢要注意人物。白シャツ、肩からタオル、小太り。C90の3日目エントランスにてコスプレイヤーさんがお尻を触られた様です。コスプレイヤーさんが追いかけたみたいですが人の流れを逆走して逃走した模様。 https://t.co/w7Ob
08-16 10:26

RT @Polaris_sky: 吉永小百合が「戦争反対を言えない空気」に危機感を表明し「憲法9条は絶対に変えさせない」と戦闘宣言 https://t.co/McvVCVn60P @litera_webさんから去年の今頃に国会前で散々「戦争法案反対」とかやってたのに、「言えな…
08-16 09:51

RT @rionaoki: 正確には女性もほとんど払ってないけど。 https://t.co/uoWlzNhWH0
08-16 09:50

そうなの?見事に釣られました。
08-16 09:49

RT @honemiwosarasu: この写真に、批判的な識者の意見が多かったけれども、実は、この中央モデルは男で、周りのローアングラーも含めての作品だったと…彼らの遊び心に真面目に反応した人、多数。いわゆる、釣られた、と。 https://t.co/BvQXtx61NR
08-16 09:48

RT @museumnews_jp: アーサー王の城か 伝説と関わりの深い古代宮殿の遺構がみつかる https://t.co/gGy2ZMvTHZ イングランド南西部のコーンウォール郡にある、アーサー王伝説と深い関わりのあるティンタジェル城で発見された遺構が、アーサー王の城とみ…
08-16 09:47

RT @madaraya: 批判や反論に対して言いたいことを自信持って言い返せないようなら最初から偉そうに声高に言わなきゃいいのに(´・ω・`) https://t.co/xb2Ds1tpxP
08-16 06:54

もう大人の猫と大差ないように見えるが。
08-16 06:51

RT @sino_0717: ほんとデッカくなった!!!今3.2キロ!!!まだまだ成長中!!!多分この倍くらい大きくなるはずなんだけどそうなると君どこで寝るの……廊下…? https://t.co/6a0jQ6oVj7
08-16 06:50

忙しくて行けなかっただろうね。私はわさびちゃんにほとんどお会いすることなかったけど。
08-16 05:50

RT @Momona__LK: ほんとに中庭ダッシュしてて笑った https://t.co/Npfriy9h72
08-16 05:48

RT @KEUMAYA: 正直、下手に攻撃するより、漁船を助けた方がずっと深刻なダメージを中共に与えてる。 中国衝撃、尖閣漁船衝突 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/7fWl6ePUqZ
08-16 05:43

RT @tv1l1vt: 真実も言えない、事務所避難のコメントも言えないマスコミ、報道にジャーナリズムなんて感じない。そもそもの原因は事務所内の揉め事で、SMAPは完全に巻き込み事故。そもそもマネージャーをやめさせなければ不仲も生まれなかった。#SMAP解散
08-16 05:42

極右の台頭って何だ?安倍政権は経済左派だし、こころは議席取れなかったぞ。
08-16 05:42

RT @T_akagi: 結果として、彼らの幼稚な運動や、それを支えるあなた方の節操の無さが、左派やリベラルに対する憎悪を引き起こし、自民党政権並びに、極右勢力の躍進、安定に力を貸したという結果は無視されるおつもりですか? @260yamaguchi
08-16 05:40

RT @hidetomitanaka: こういう事実を一切無視した、ネット特有のアベノミクス批判の定番を盲信しているかぎり、まともな政策の検証はできない。まあ、それが反知性主義でいつ続けるときの見返りなわけだ。自業自得。https://t.co/5YvQYifrkn
08-16 05:35

RT @hidetomitanaka: しかしこういうネット特有の発言は本当に痛い。本当にこの三年で、日本経済が泣かず飛ばずと思っているなら、度し難い反知性主義的態度だといえる。たぶん想像以上に株価の変動を重視しているか(笑)、雇用改善(倒産大幅減少、自殺者数減など)も消費増税…
08-16 05:35

いいね。次は衣装お任せでやるのも面白いかな。
08-16 05:31

RT @ria_syuzin: ②メイドver https://t.co/yVyz9vq7GV
08-16 05:31

RT @ria_syuzin: 今日は秋葉原にある女装サロンMilkyさんのところで女装しましたwww前回はアリス風のコスプレでしたが、今回は2パターン撮ってもらいました!①制服ver https://t.co/ZukYEwE1iM
08-16 05:31

RT @kengonart: 村上尚己:ヘリコプターマネーは「禁じ手」とは言えない https://t.co/jGmq6nYH99ヘリマネを危険な政策と思い込んでいる方がいまだに多い。現在の先進国において「制御不能なインフレ」は起きない。建設的な議論ができないことは日本経済に…
08-16 05:29

亡くなれたのか。 RT @YahooNewsTopics 【盲導犬の男性 線路転落し死亡】盲導犬を連れた男性が、東京メトロ銀座線の青山一丁目駅のホームで線路に転落した。直後に電車にはねられ死亡。 https://t.co/C3wqHLHmbC
08-16 05:28

@ssssstkkkkk_s3 長いリプありがとう。
08-16 05:27

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー