08/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-12 22:51

RT @pom_pom_pee: もうほんと小池百合子にリベラル・左派のお株を全部奪われた。既成政党の支持を受けない、緑のグッズで応援の市民参加型選挙、石原の性差別暴言を逆手にとりさらに支持を拡げる、他のオッサン候補者に圧勝での初の女性都知事、これ全部リベラルがやりたかったこと…
08-12 22:45

名刺も凝ってますね。
08-12 22:01

RT @kunckn: 名刺画像付きで再up。ミシシッピー殺人事件さん。 #C90コスプレ https://t.co/bQ3mmkexYW
08-12 22:01

RT @keijitakeda: /etc/passwd にパスワードハッシュが書いてあった時代にパスワードを定期的変更したとしても総当たりによる推測リスク上の効果はほぼなくて、結局漏洩パスワードの有効期限を限定する対策に過ぎずその意義は現代においても変わらない。 https:…
08-12 21:57

すごいな。
08-12 21:57

RT @abedancers: コスプレって妥協したら負けだろ?しかも阿部さんなんてお手軽なんだから妥協すんなよと
08-12 21:57

RT @abedancers: 1980円のツナギは安くていいよね。でも阿部さんのツナギはそれじゃないから。俺のツナギ12000円したから
08-12 21:57

RT @Sakuya__hshs: 【速報】コミケに阿部さん現れる【速報】コミケに阿部さん現れる【速報】コミケに阿部さん現れる【速報】コミケに阿部さん現れる https://t.co/OOD2RO2ALJ
08-12 21:56

それに尽きる。
08-12 21:22



RT @mogura2001: @tyokorata 歴史をかじると、国粋主義者が言う日本の伝統とか、実は明治期以降とか、ヘタすれば戦後の文化だったりで、笑ってしまいますね。文化伝統は常に変化していくものなのに、直近の過去への回帰を伝統への回帰とかいいう人間は、勉強不足な上に人…
08-12 21:21

RT @iida_yasuyuki: 確かに! https://t.co/tbkTbOGFK5
08-12 21:21

コスホリはROMなどを一定金額買うと1分間撮影権とか付くので撮影しやすい。コミュ障は初めて会った人に無料で撮影お願いするなんてできないので (笑)。ただ金はかかるが。それに撮影者が多いのでいろいろな物や人が見切れる(苦笑)。
08-12 21:18

コスホリはROMなどを一定金額買うと1分間撮影権とか付くので撮影しやすい。コミュ障は初めて会った人に撮影お願いするなんてできないので (笑)。ただ金はかかるが。
08-12 21:16

倒れないよう頑張ってね。
08-12 21:13

RT @amagami_ham: 明日はこの挑発ボード持って島風コスします。 https://t.co/RpmQzSHTMM
08-12 21:13

こう書かないと「児童ポルノが置いてある」、とか訳の分からない批判がきそうなので。児童ポルノの単純所持罪があるのに店頭で児童ポルノ売るバカはいないだろう。
08-12 21:11

一般参加者だけでなくサークル関係者も身分証明書の提示を求められて年齢確認しているよううでした。念のために書いて起きますが。
08-12 21:09

18歳未満立ち入り禁止の室内イベントとはいえ、売り子さんが下着姿だったり着エロに近い格好をしていたので最初目のやり場に困りました。すぐに慣れたけど (笑)。
08-12 21:05

女装していた人もみかけたが、一般参加者やサークル関係者か私には判別できませんでした。
08-12 21:01

RT @xxnana18xx: 純粋にキャンフルのメイド服着たの少ないかも…#キャンフルフォトコンテスト https://t.co/4EyUKJCryQ
08-12 20:56

コスホリも今日まで行けるかどうか分からなかったから、事前にパンフレット購入できなかったのが残念。バニー持ってきたけど男子更衣室の場所が分からず着替えるのを断念。終わった後、地図を見るとサークル専用通路の中にあるので一般のコスプレは無理なのだろうか?
08-12 20:56

眠すぎるのでコスホリで購入したROM見るのは後日にしよう。知っているメイドさんは男装の私を人混みの中よく分かるな (笑)。怪しいオーラでも出ているのか?
08-12 20:52

泡消火器の薬剤滅茶苦茶高いと聞いているが・・・。 RT @YahooNewsTopics 【群馬県庁 消火剤で泡まみれに】群馬県庁の地下駐車場でスプリンクラーが誤作動。消火剤がまかれ、一面が泡まみれになった。 https://t.co/jy5iyf9ueh
08-12 20:44

RT @yamashita99: 『昔の平均寿命が短かったのは、子供のうちに死ぬ人が多かったから』で、終わり。 https://t.co/7e7uCvRGLk
08-12 20:42

私のロングって需要あるかな?
08-12 20:37

RT @floweredgem: お気に入り♡ #キャンフルフォトコンテスト https://t.co/lK5kV3p8Rz
08-12 20:36

オリジナルは知らないがかっこいいな。
08-12 20:34

そうだよね。
08-12 20:34

RT @cosmatedechi: (続)以前も挙げましたが女性・子供といった「弱者の人権」は無批判に同情・同意を惹きやすいモノです。同時にそれは心理に付け込まれ『悪用』されやすいとも。そういう主張をする者や団体が必ずしも『正や善』に基づいて訴えてるとは限らない事も警戒しなけれ…
08-12 20:33

RT @KS_1013: 先日のハフポの記事を読んだ感想を書いてみました。トランプ氏と鳥越氏の共通点 https://t.co/x7azhqiHA2
08-12 20:33

眠い・・・。
08-12 19:07

RT @rainbow_1020: キャンフルのメイド服この時初めて着たな〜こんな感じの緑ええわ〜なんていう名前のメイド服か忘れてもうた(^ω^;);););)#キャンフルフォトコンテスト https://t.co/LVMuiLAL7E
08-12 18:21

私は大汗かくとスポーツドリンク飲むからな。味が飽きる頃秋になる (笑)。
08-12 18:20

RT @ANA747_AE86: 18:59分まで2時間を切りました。1985年8月12日18:59分、御巣鷹山の尾根に日本航空123便が墜落して31年。520名の尊い命が犠牲となったこの世界最大級の航空機事故を忘れてはいけません。ことさら、航空業界に飛び込んで行こうという自分…
08-12 18:17

飲んだことなかったのか。
08-12 18:16

RT @OPERATORCHAN: アクエリアスが結構美味しくてビックリした
08-12 18:16

分からないと思ってコスプレやってたのかよ。
08-12 18:02

RT @beyyang128: 「ミシシッピー殺人事件」wwww 「判るんですか!?」と驚かれたけどそら判るわww #C90 https://t.co/WILSijtUOo
08-12 18:01

コスホリ行ってきた。室内でも人口密度高いほで暑くて疲れた。
08-12 17:41

RT @shinobu_inokuma: ウチの姫様の寝方が乙女。 https://t.co/E112aYPQeT
08-12 17:26

元ネタ見て理解した。
08-12 17:25

RT @yuruhuwa_rikusi: 今のところヴォイテクのコスプレが一番笑った https://t.co/MhFLZkw1pr
08-12 17:25

RT @kelog21: 読者に声が無かった時代はペンは強かった。書き殴りたい放題だもんな。今は読者に声がある。ペンの横暴はすぐに検証され反撃に遭う。過去が如何にデタラメだったかの検証も進められる。今はペンがダメな時代ではなくて、お前のペンがずっとダメだったと分か…
08-12 17:24

本当だわ。
08-12 17:21

RT @refle_jk: コスホリ会場の混み具合がやばい!写真を撮るのに立ち止まるさえも躊躇してしまう位混んでます。
08-12 17:21

RT @iosys_chuou: 日陰でぐでっている子猫を見守る母猫。#中の人の盆休 https://t.co/vnvjJ7ruB8
08-12 17:20

RT @teracy: 民進党議員も鳥越俊太郎応援団も「裏切られた。鳥越俊太郎はこんな屑だった」っていう前に有権者にごめんなさいしようぜ。特に応援団の人は「あの人は有権者に頭を下げたことがない」とまで言い切ってんだからさ
08-12 17:19

RT @mollichane: はい、この画像。定期掲載ね。火力発電は爆発事故よりも粉塵による呼吸器疾患や炭鉱事故などによる死者が多い。少なくとも「火力は安全」というのは完全に間違ってるんだよ。まずここを認めてからの脱原発じゃないと説得力はゼロ。 https://t.c
08-12 17:17

RT @motoken_tw: 要するに、鳥越氏は都知事選の候補者なんかではなかったんだ。彼は、選挙という場と自分を支持してくれる人たちを利用して、自分が言いたいことを言っただけ。選挙なんかしてなかったんだから選挙結果に責任を感じないのは当然だな。まかり間違って当選しなくて本当…
08-12 14:58

晴海時代は知らないが懐かしい。
08-12 14:52

RT @Junk_Abaraya: うおおお!晴海時代を知る身としてはこれはめっちゃ懐かしい!(※注意:コスプレです。モノホンの宅配の人と間違える人がけっこういるそうな) #C90 https://t.co/ixu9cv1gsA
08-12 14:52

ワロタ。
08-12 13:55

RT @nekokumicho: 自称反権力ジャーナリストの鳥越俊太郎がジャーナリストに叩かれて権力の座を掴み損ね、ジャーナリストの否定をして、再びジャーナリストを敵に回すという永久機関の構築に成功したようです。
08-12 13:55

RT @goushikataoka: 野党の皆さんはこんな人を担ぎ上げた「失敗の研究」をしないといつまでもダメなままだろうな。国民は騙されているらしいですが、この感想はおそらく似たような人々の偽らざる感想なのでしょう。 / 「戦後社会は落ち...https://t.co/BQ
08-12 13:55

こんなソフトあったっけ。
08-12 13:36

RT @_1uy: ミシシッピー殺人事件 #C90コスプレ @kzt0456 https://t.co/0OFPrll4DQ
08-12 13:35

RT @sekimiya: コミケ会場で飲み物飲もうとカバン開けたらこれが入ってて頭抱えてる https://t.co/9746JxpGaQ
08-12 13:35

今年もご苦労様です。やっぱりスマホが加わった (笑)。
08-12 13:34

RT @ClariS0817: 堺雅人にメチャ似てるサトシうp許可でてます #C90 https://t.co/voSqgK4TkO
08-12 13:33

ほとんどが夢中でやっていたとか、他の人がやらないから仕方なくやったなど、後から考えたらイノベーションだった、というパターンでしょう。
08-12 13:32

RT @ixige: イノベーションの旗振りやってる連中の大半が、自分ではイノベーション起こしてないという現実。本だけ読んであることだけは知ってるけど、近くで見たこともない事象を他人様に起こせというのは事業足りえるのか。
08-12 13:31

そうですか。気が付きませんでした。ツイート削除します。 https://t.co/KkDJ3rqchH
08-12 13:29

コンカフェは初来店の時は設定の説明してくれるのですが・・・。
08-12 12:37

という設定を、初来店時に説明してくれず後から知った (笑)。
08-12 12:36

エターナルは、旦那様・ご主人様でなく先生ですし。錬金術の設定なので。メイドじゃなくて設定上はホムンクルス(人工生命体)。
08-12 12:35

暑さで倒れないでね。
08-12 12:31

RT @1up_news: 1号、2号、とんでBLACK RX。https://t.co/bDxBSUQ6yP#c90 #c90コスプレ https://t.co/me0gcw8Nes
08-12 12:30

実際のところエナーナルはガールズバースタイルのコンカフェですからね。
08-12 12:30

RT @skd7: レイプものよりも「現役人気メイド喫茶店員が脱いだ」的なのは少なくなったけど、やめて欲しかった。ぽぽぷれからAV行ったのは実際にいたけどなw今はエターナル2にもいるけど、基本メイド喫茶じゃないじゃんというもの。
08-12 12:28

RT @skd7: <AV出演強要>「消費者はレイプものデビューものにNOを!」支援団体が語る課題|弁護士ドットコムニュース https://t.co/UuBrjIWdoa レイプものって人気が特にあるわけではなく、なくなっても状況は変わらない。実態と異なることを主張すると被害…
08-12 12:20

RT @glegory: 社会保障の充実には財源が必要→増収か増税による財源確保。金融緩和を否定しているので円高株安の持続→増税に前のめり→不況下の増税提唱で支持激減。結果。金融緩和をしている安倍自民の一強継続。簡単な帰結なのだが、民進党の高学歴執行部は全く現状認識ができていな…
08-12 12:15

RT @nandakaomo: ぽけもんGOw コミケ90コスプレ #c90 #c90コスプレ https://t.co/OjwOdG0GQp
08-12 12:13

RT @baatarism: 神田記者はまだ評価できると思うが、それにすらクソを投げつけるガラパゴスサヨクの醜態が見事。 / “【悲報】鳥越俊太郎氏「ペンの力ってダメじゃん」→朝日新聞記者「あなたのペンがダメだっただけ」→炎上 - Togetterまとめ” https://t.…
08-12 12:09

クラーク国際高校は末広町にもキャンパスあるのに・・・。
08-12 11:11

RT @dospara_dog: トレンドに「クラーク」があったので、KOFの事かと思ったら全く違いました。これがジェネレーションギャップでしょうか><(PC関係なくない?とつっこまれたので、クラークデビュー作の「怒」はMSX2にも移植されたからOK、とごまかしたジ)
08-12 11:11

ハイレグレーシングブルマ(マネキン着用の画像です)  https://t.co/9sQG8QB0US
08-12 11:08

レーシングブルマって陸上競技に使うあの衣装なのね。勉強になりました。
08-12 11:03

初めての日本語 レーシングブルマ
08-12 11:02

RT @sena_asagiri: 今日のコスホリックはレーシングブルマでスペースにいます!オリンピック期間なのでちょうどいいかと!(^^)みなさんぜひいらしてくださいね♪ #コスホリ #ブルマ https://t.co/PuCwkKqAhg
08-12 11:02

これがかなりRTされ戸惑っている。リフレ派やリフレ支持者にとって当然のことしか書いてないので・・・。https://t.co/duraGjnLr5https://t.co/nO9XK3PV6I
08-12 10:49

片岡氏相変わらず辛口だな。
08-12 10:27

RT @goushikataoka: 事実を体制側のレンズから見るとどうなるか、という意味でならば有用かもしれませんが、それ以上の価値はない、と言わざるを得ないですね。→RT
08-12 10:26

RT @junsaito0529: 自分が大学生だった頃、マスコミは就職偏差値上位の勝ち組のような扱いだったのだけど、就職してから勉強する仕組みがないんだろうなぁ。日銀や財務省に言われたことを世の中にたれ流す伝令係で一生を終わるのは、惨めじゃないか。
08-12 10:26

起業するまでもなく、ちゃんと勉強すれば分かる話なのだが。国債は政府の借金であり、国内で所有されている場合日本国内の資産でもあることが。
08-12 10:25

RT @junsaito0529: ある経済ジャーナリストが、国債が国の借金であることに実感が湧かない云々と呟いて、勉強不足として叩かれている。実感したければ、会社辞めて独立して、自分の会社を登記して、貸借対照表と損益を毎月はじき出せ嫌でも分かる。大会社に守られ、経済のイロハも…
08-12 10:23

RT @stylehjp: だけどバカウンターはブロックばかりして、その一方通行性をネット上に持ち込むわけで。 https://t.co/aPo3FC6D4o
08-12 10:16

RT @yamashita99: 『真実とか真理とか極意とかいうものが、権威的な先生や正義の味方の自分の脳内にだけ有って、それを発信して拡散するのがメディアの仕事!』みたいな考え方は、双方向通信の時代には合わない。 今は『真実も真理も現場に有る。それを、双方向通信やビッグデー…
08-12 10:16

RT @yamashita99: 情報の流通が、『偉い人 → 出版放送マスメディア → 無知な大衆』という 一方通行から、『現場で仕事する人、生活上で自分の意見を持つ人、その他、メディアの情報を受信して反応する人』が自由自在かつ双方向に発信するようになった。このパラダイムシフ…
08-12 10:15

RT @yamashita99: 『ペンの力が弱くなった』のなく、『誰もがペンを持つようになったら、前からペンを持ってた人の力の弱さが露呈した』なんだよね。 情報という物が『権威や先生様→虎の威を借る記者→出版や放送の発信設備を持つ大金持ち→その受信設備を持つ小金持ち→一般…
08-12 10:15

RT @goushikataoka: 自業自得としか言いようがないが、これでもう鳥越氏を使おうとする人がいなくなるであろう事は良いことだ。知名度だけのテレビ芸人への世間への目線は冷たい事を、該当の方々は肝に銘じるべきだろう。 / 「ペンの力...https://t.co/uA
08-12 10:07

なんと。
08-12 09:49

RT @ren_sidoumituki: コミケ初心者でなくてもたまに陥るトラップですが、物がいっぱい入った紙袋を炎天下の地面の上に置くと、紙袋の底を貼り合わせる糊が高熱で溶け、持ち上げようとした時に底が抜けることがあります。皆様、くれぐれもご注意を。 #C90
08-12 09:49

ゆるぽ Windows10 1607のロック画面無効の方法
08-12 09:45

RT @Fuwarin: 放射線周りや地震、ハイパーインフレとか財政破たんに代表されるような、期待値や確率計算を無視し、煽情や感情論を振り回して世の中を混乱させたり、「自分は危機を伝える伝導者、教祖」的な雰囲気を楽しもうとする界隈に迷わされるのは勘弁です。 https://t.…
08-12 09:37

RT @baatarism: “無農薬セロリは食べるな! 野菜の毒にご注意を~「無農薬=安全」という常識の落とし穴 | JBpress(日本ビジネスプレス)” https://t.co/gY0VjiM8Qu
08-12 09:34

RT @tadataru: まあしかし安倍がニコ生に出まくって国民に安保法制の説明とかやってたのに対し、安倍叩きのジャーナリストが「あんな文字の出てくる所に出たくない、メディアじゃない」とか、実に象徴的だよな。
08-12 09:18

RT @pizademokttero: まあコミケ内で痛いグッズをお披露目するのはまだいいよ。コミケにきてる時点で同じ穴の狢だしな。だけど帰りの電車内でこれ見よがしにオタクグッズを広げるのはやめろ。お前は満足かもしれんが周りの一般人は不快なんだよ。そんなんだから「オタク怖……
08-12 08:58

正解だと思います。
08-12 08:23

RT @reichi062: 擁護すべきポイントは鳥越氏自身にはないんだよね。彼らが擁護に必死になってるのは、「あんなのを支持しちゃった自分自身のプライド」を擁護したいだけ。
08-12 08:23

RT @water_beetle: 「大人の対応」という言葉が流れてきているので思い出したんだけど、僕が以前お世話になった弁護士さんが「さっさと謝ってテキトーにあしらっておくのが『大人の対応』になるのは、実害ゼロのときの話で、そうでない場合は真っ先に加害者の逃げ道を奪うのが…
08-12 08:10

RT @kirik: #とくダネ の台本読んでて思ったんだが「五輪関連で迂闊な的外れをしゃべって炎上するリスク」VS「出演しているのにたいしたことが語れず置物化するリスク」って完全に矛×盾的な感じがしてヤバイ。
08-12 07:48

RT @allgreen76b: 左派は多分これからさらに酷いことになる。何しろ勝った経験が「自民党への反発」しかない。そのやり方で勝った民主党政権で「こいつらは駄目だ」と見放されてしまっている今、根本的にやり方を変えて「俺達はもう変わったんだ」と訴えないといけないのに、成功体…
08-12 07:43

昨年の年末は私もそうでした(笑)。夏コミに行く勇気が無い。
08-12 07:40

RT @terrakei07: コミケ当日のゆりかもめ、お台場や科学館辺りでリア充カップルや家族連れが降車していき、テレコムセンターに差し掛かる頃には目をギラつかせた奴らしか残ってない光景ほんと好き。
08-12 07:40

それが結論でしょうね。
08-12 07:39

RT @iwata910: 結局、鳥越氏に代表される人々は、リベラルという名の反知性主義に過ぎませんでした。 https://t.co/9zyRrLIUqV
08-12 07:38

それは言わない約束で。価値観の違いなんだから仕方がない。
08-12 07:38

RT @terrakei07: 200円のポカリにはキレる500円の薄い本を買うオタク / コミケ60万人をポカリで支援 大塚製薬、目標熱中症ゼロ https://t.co/jwlN1Jty85
08-12 07:34

RT @terrakei07: ゆめゆめ忘れるな……。コミケをエンジョイできるようなオタクは「光属性」のオタクであるということを……。誰とも伍することなく、買う側にも、作る側にもなれないオタクが日本には大勢いることを……。
08-12 07:33

RT @hidetomitanaka: しかし鳥越氏の都知事選とそれ以後の発言は、野党共闘に痛打をくらわし、日本のリベラル・左派のダメさ加減を再認識させ、さらにマスメディアがいかにダメなジャーナリストを育てたかを示してもいて、ある意味で実に偉大なw貢献を行った。しかもきちんと都…
08-12 07:33

という人も当然いるでしょうね。ご苦労様です。
08-12 07:32

RT @terrakei07: お盆休みは甘え
08-12 07:31

まあ分担する友達は必ずしもいりませんが、同意ですね。
08-12 07:31

RT @ukeago801: コミケ(に買う側で)参加というのは、この時期にちゃんとお休みがあって、趣味に使えるよぶんなお金があって、薄い本に対する熱意があって、大量の人に恐怖心を抱かなくて、戦場をサバイバる体力気力があって、買い回りを分担する友達がいて、そんな人じゃないとフル…
08-12 07:31

松尾先生のようなマルクス系から岩田副総裁のような構造改革ドンドンやれという人が原状の「日本ではリフレ政策が最優先」という結論になるのが、頭の固い人には理解しにくいでしょうね(笑)。
08-12 07:30

RT @hidetomitanaka: いまでも悪質なネット匿名系が、僕らリフレ派をなんだか特定の政治的立場や歴史解釈を持つ集団としてまとめようとしているが、それは悪質で歪んだリフレ「批判」。経済的な事実や論理で対抗できないので、そういう悪質なイメージをつくってやる、まあ、よく…
08-12 07:27

菅元総理に期待した、というリフレ派の黒歴史もありますし(笑)。
08-12 07:26

RT @hidetomitanaka: そうなんだよな。僕がネットではわかりやすい典型例だろうけど、リフレ政策を支持しているだけで、その範囲内で安倍政権を支持しているだけ。民主党政権時代では民主党内でリフレ支持する人達に期待もしたけど(多くは似非だったが、まあ、そこは眼をつむっ…
08-12 07:24

これで寝ます。おやすみなさい。さて、何時に起きられるだろうか?苦笑
08-12 04:43

「売春の意志は権利として残る」は納得しないが、基本的な内容は同意です。
08-12 04:40

RT @conisshow: 売春だからNGなのではなく、少女の選びうる課題解決の方法が他に無いことが問題なら、社会の中に売春を動機づけるものだけを減らせばいい。貧困が問題なら稼げる技術を教えればいいし、孤独による承認不足も埋め合わせる仕組みが作れるだろう。その2つをクリアして…
08-12 04:38

RT @conisshow: 貧困や孤独に起因する犯罪は少なくないが、集団暴走や殺人の場合は自己責任にされ、売春だけが「かわいそう」として理解されるとしたら、売春を消極的な選択肢であっても不可避のこととして温存する論理にもなるため、貧困や孤独を解決する動機づけには至らず、売春の…
08-12 04:38

甘酒は夏の季語だと聞いたことがある。昔は夏バテ防止に飲んでいたかな?
08-12 04:37

RT @DAIGATANA: 夏コミに適した食料・携帯が容易・腐らない・すぐに摂取できる・適度な糖分・動き回るのでアミノ酸も必要甘酒が一番なのでは……? https://t.co/bqijGXGZFm
08-12 04:37

RT @baatarism: “鳥越氏を応援したフェミニストは「鳥越氏の女性暴行事件」についてどう考えているのだろうか。 - 頑張れ赤木君3号” https://t.co/dBP5EiQVAh
08-12 04:36

「ウソつけ」と言う人もいるかもしれないけど、リフレ派の多くは昔はみんなの党を支持していた。シバキ主義に反発しなからも、金融政策はリフレ派に近かったからです。
08-12 04:35

私も同感。リフレ派やリフレ支持者ってクールだから。安倍総理個人が好きでないと公言する人も多いし。あくまでも支持しているのは安倍政権の経済政策(特に金融政策)。
08-12 04:34

RT @koumori_2011: 自民党信者の方には申し訳ないが(全く申し訳なく思ってないけどw)自民党がどうなろうと心底どうでもいいんだ。日本と俺の生活が良くなればそれを担う政党がどこだろうと一向に構わない。(しかし、現状安倍自民党意外な望みが無い)
08-12 04:32

本人は気がついてないと思う。
08-12 04:26

RT @takotsubo_2011: 鳥越俊太郎って、マスコミ界を代表するジャーナリストなんだよね?毎日新聞社の記者だったし、テレビ朝日でもメインキャスターをやってたくらいの偉い人。その人が「ペンの力って今、ダメじゃん。」って言ってるんだから、つまりジャーナリストはダメっ…
08-12 04:26

RT @cozy1582: 「説明責任というのは美しい言葉だけど、実際にはこれほど難しいことはないんですよ。何の意味もないですよ。」……こんなこと言ってる鳥越が今後「説明責任」を持ち出して政治家を批判したら大笑いだが、バカだからやるんだろうなぁ。 https://t.co/0u
08-12 04:25

そういうことですね。
08-12 04:24

RT @domoboku: 「安倍政権が強行採決で突っ走ってきた」ことへの危機感を募らせた結果、出馬したのは国政ではなく都政。こんなお馬鹿が一線に居座り続けた業界。「ペンの力って今、ないじゃん」と言ってるけど、力が無くなったんじゃないよ。ネットにより力無き書き手のメッキが剥が…
08-12 04:24

RT @domoboku: ◆半世紀にわたりジャーナリズムの最前線にいた人「①ペンの力って今、ダメじゃん」「②ニコ生はメディアとして認めていない」②などの台頭が①の現状を生んでることすら理解出来ない人がデカイ顔出来た情報媒体…なら衰退やむなしだろ。https://t…
08-12 04:23

「供給側に働きかける財政出動」?? 学部生レベルすら落第。 【経済対策・識者談話】土居丈朗・慶応大経済学部教授 「古い自民党型の財政出動」「デフレ脱却には生産性向上や賃上げ」 - 産経ニュース https://t.co/vrn3xbaZh1 @Sankei_newsさんから
08-12 04:21

あるある。
08-12 04:16

RT @hidetomitanaka: ネットやってて思うことは、基礎教養がない人ほど(他者批判的な)コメントをする傾向にあるように思える。特に政治と経済分野。他はしらない。あと論理跳躍や論理無視、当然にデータは無視するし、それをいうと「データいうな、もっとやさしく解説しろ」と…
08-12 04:16

「不快だ」で電車が乗れなくなれば、ほとんどの人は電車に乗れなくなる。多くの人は容姿に欠点はあるもんだし。
08-12 04:15

RT @skd7: 「女装した人が車内にいる」乗客からのクレームに鉄道会社がTwitterで名回答 https://t.co/tRXzz79Zkh
08-12 04:13

RT @yumeko_ex: ????「碧志摩メグなんて萌えエロキャラは公共の場から排除するべき!!」わし「別に公共の場から排除する程エロくはないでしょ。普通に可愛いし。」????「これがエロじゃないなんて麻痺してる!これだから男オタクは!」わし「自分女ですけど…」…
08-12 04:12

逆に言えば、「○○新聞の記者と名乗らないと文章が人々の注目を集められる自信がない」と認めることですからね。
08-12 04:10

RT @skd7: これは当たり前のこと。プロフに書いている時点でこの人たちはリテラシーが低い、自分の発言に責任を持てない、記者と失格と思われて仕方ない。一時期から増えて彼らの業界では当たり前のように使われているけど。 https://t.co/UE34JM5h8O
08-12 04:08

RT @skd7: これからも仁藤夢乃や伊藤和子が本当に女の子の人権を守りたいと思っているのあれば、協力できることはできる。バイトの応募だけじゃなく、入ってからの罰金や制服の買い取り、違法な客引きだってあるわけで。 https://t.co/jKRmWND1xi
08-12 04:07

鳥越氏は政治家になる努力をしただけまし。
08-12 04:05

RT @crocan96: 上野千鶴子(フェミニスト)「女なら誰でもいいのか?」中野晃一(大学教授)「ネット軍師たちは市民運動には役に立たない」鳥越俊太郎(ジャーナリスト)「ペンの力って今、ダメじゃん」みなさん肩書き変えた方がよいのでは?
08-12 04:05

RT @takuramix: 鳥越曰く「しょせん裏社会だと思っている。メールは見ますけれど、いろんなネットは見ません。」ネットに在る「人間」を想像しようともせず「裏社会」と蔑む人間性が示す、選民意識、差別意識、報道にも政治にも不適格。「しょせん鳥越」https://t.…
08-12 04:03

しかも選挙に勝ちそうな代表を選ばないという謎の集団。私からすれば蓮舫でも前原でも大差はない。岡田代表ほどではないが、閣僚時代のブーメラン持ち(笑)。
08-12 04:02

RT @hidetomitanaka: 松尾匡さんは民進党のパンフレット批判をして、それは民進党への「エール」でもあるかもしれないが。ただいまの民進党の代表選のゆくえみても、あいかわらずの緊縮・反経済学・反リフレ脳が代表とその周囲を固めるだけで、なんの進歩もない。雇用重視の政党…
08-12 04:00

女性の水着は宗教上NGですか。そうですか。せめて顔だけはモザイクかけるのやめてくれれば。。。
08-12 04:00

RT @all_nations2: 【悲報】アラブ諸国の人達、ビーチバレーで対戦相手を見れない https://t.co/6bPATJ0iPO
08-12 03:59

RT @hidetomitanaka: とりあえず松尾さんの無意味に長いエッセイはこちら。https://t.co/nsiPIBvOEhはっきりいって安倍政権批判したいんだろうけど、もうどうでもいいよ。政治的な立ち位置は。結局、参院選、都知事選でわかったのは、実践的な能力の…
08-12 03:58

多分そうでしょう。
08-12 03:56

RT @nekokumicho: デマ撒き散らす以外に社会的アイデンティティが保てない。
08-12 03:55

RT @nekokumicho: デマ屋からデマ取り上げたら死ぬかもな。
08-12 03:55

民進党の議員だからな。
08-12 03:54

RT @nonkian73: 国会議員なのだからちゃんとお勉強して発言しないと恥を掻くのはあなたです。「福島の子ども達の甲状腺がんの発症率はやはり高い」などと発見率と発症率の違いも判らず、風評をばら撒く国会議員を福島県民は許しません。@MayamaMia https://t…
08-12 03:54

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー