08/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-03 22:36

なるほど。
08-03 22:34

RT @WATERMAN1996: そして重要な点なんだが、宮崎監督は荒神とは戦わないわけ。典型的なのがナウシカなんだが、巨神兵を使い王蟲と戦ったクシャナと王蟲の前に身を投げ出したナウシカの対比からも分かる通り、大いなる存在とは戦ってはならぬというポリシーで一貫しているんだよ。…
08-03 22:34

RT @WATERMAN1996: これについて補足すると、巫女が荒神を鎮めるというストーリーは、日本武尊の妻、弟橘媛が船旅で嵐にあった際に入水することで鎮めたというくらい、普遍的なストーリーなのな。ただ、宮崎監督は基本的にこれ一本でストーリーを作っているわけ。 https:…
08-03 22:33

RT @kuroseventeen: ホメオパシーに副作用はあるの? って疑問への回答、 自然療法は全部安全か | SERA ライフジャン https://t.co/xJUCs0msUp 副作用の意味すらわかってない。作用がないんだから副作用はないだろうさ。標準医療を受けないと…
08-03 22:16

そういえばメイドカフェのお化けイベントで「なんで夏に怪談やるの?」と言われたことを思い出した。それはエアコンがない時代に冷える手段が欲しかっただと思う。
08-03 21:39

そういえばあったね。
08-03 21:37

RT @chogo2009: 昭和がどれくらい凄い時代だったかというと、午後のワイドショーに週一回、心霊写真を紹介するコーナーがあり、霊能者が解説してた。オシャレなカフェや芸能ニュースじゃなくて心霊写真だよ!
08-03 21:37

RT @XavierKotaro: タイのコーヒー屋の指差しメニュー https://t.co/oImE4MfP96
08-03 20:51

絶対に真似をしないで下さい。悪魔に魂を打った人間だとみなされます。
08-03 20:49



RT @DrMagicianEARL: ベストセラーのニセ医療本の書き方・現代医療を否定し、真逆のことを陰謀論を混ぜてセンセーショナルに書く・症例捏造は基本。嘘書いても、たとえ読んだ人がそれを実践して死んでも責任はとらなくていいし言論の自由が守ってくれる・読者に「読んだ人…
08-03 20:48

RT @YoichiTakahashi: ほうなるほど→ホテルの部屋を撮って、性奴隷の少年少女が救える。どうして? https://t.co/mS7nQmFvXt @HuffPostJapanさんから
08-03 20:14

RT @saitohisanori: 就任当初は「また変なこと言うんじゃないか」とか言われていたけど、終わってみれば、これまでで一番ツイッターの使い方が巧かった大臣という印象を残したと思う。 https://t.co/kfBC5ERRiM
08-03 20:10

RT @kinokomonimoni: 長野県民大好きな長岡花火((((;゜Д゜))) https://t.co/wwV9ZoHdzb
08-03 19:38

RT @hidetomitanaka: この解釈に賛成する。あとは小池氏の演説などで展開される事実上の欧米リベラル志向の政策観が加味されればよりいい。いまでも極右的側面をネタ的に騒ぐ人たちがいるが鈍感に思える。小池氏圧勝が証明した"リアリストの勝利" #BLOGOS http…
08-03 18:57

RT @yyyy_yatatetsu: 東海「他から金借りたら駅作れだの、線路通せだのうるさいから実費で作るやで」国「ちょっとの間だけ金貸すから大阪まで一気に通してくれへんか」東海「おっしゃ、やったるわ!金は作ってから売り上げで返すわな」この流れでなんで「税金の無駄…
08-03 18:39

RT @Tech_JP: 「これから先日本は成長しないんだから、新しいものなんて要らない」と「最近の若者は消費欲が乏しい。何で車とか買わないんだろ」は大抵同じ側の人間が言う。
08-03 17:55

RT @maeda: 「カンフル剤」「基礎体力を地道に」「禁断の打ち出の小づち」手垢のついた情緒的な煽りしかない内容.80年前から進歩してない人たち.そして高橋財政に汚名を着せる歴史歪曲. / “究極のばらまき「ヘリコプターマネー」期…” https://t.co/IO6mUS
08-03 17:47

コミケのカタログを置く季節になったんですね。
08-03 17:24

RT @PhantomLabo_tw: 実験スタート⭐本日よりファントムラボではコミケカタログをお迎え❣️コミケの予習にいかがでしょうか?お気軽に研究員までお声かけください💉✨本日も皆様のご到着をお待ちしております♪ https://t.co/WUw4yZxNic
08-03 17:24

社会主義崩壊しろ。 RT @YahooNewsTopics 【食糧難ベネズエラ 価格数百倍】ベネズエラで食品が極端な品薄に見舞われ、価格が何百倍にも急騰している。同国は外貨不足中でもなお、食料を輸入に頼っている。 https://t.co/QiQ93iucqR
08-03 17:22

初お給仕のメイドさんとチェキを撮ったが辞めてなくて良かった(苦笑)。私メイド服着ていたので。
08-03 17:21

RT @oharan: やっとマンガやゲームと絡められるネタが見つかって喜々として報じる図 →相模原45人殺傷事件「容疑者の母」は血まみれホラー漫画家(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/isAJyRtxPP #Yahooニュース
08-03 17:19

尿すり替えの準備されないように抜き打ちでドーピング検査するらしいけど、選手はいい迷惑だよな。これも不正をする選手やその周辺が悪い。
08-03 17:18

抜き打ちのドーピング検査ね。 RT @YahooNewsTopics 【片山晋呉 朝5時抜き打ち検査】片山晋呉がリオ五輪に向け出発。前日の朝5時に家にドーピング検査が来たと明かす。「あの時間に家に来られたのは初めて」。 https://t.co/JSBFblp5Qt
08-03 17:16

RT @ryofujii2000: シン・ゴジラ118.5メートル牛久大仏120メートルと知って、思わず簡易合成。すごくいい勝負しそうではある。 https://t.co/mRYUfBYt1z
08-03 17:15

頑張ってね。期待しないけど。 RT @YahooNewsTopics 【蓮舫氏 民進代表選に出馬へ】9月の民進党代表選に蓮舫代表代行が立候補する意向を固めた。現執行部のメンバーらが蓮舫氏を推している。 https://t.co/67SqDSMRkr
08-03 17:12

山本大臣じゃ誰だか分からないのか。
08-03 17:11

RT @nakamukae: 【内閣改造】異例の山本姓3人入閣 しかも「公一、有二、幸三」の1・2・3トリオに - 産経ニュース https://t.co/f5jg7jW8hd 産経新聞に!!ネタパクられた!!!(# ゚Д゚)
08-03 17:11

上手いじゃないだろ。
08-03 17:10

RT @OPERATORCHAN: 外人のフリが上手いと言われてるから多分行ける
08-03 17:10

RT @OPERATORCHAN: Youは何しににロックオンされたら「ジャパニーズゴジラ見にキタ!!! Oh YEAH!!! GODZILLA so COOL!! Tokyo Tower! Asakusa sushi!!!!」でごまかそう
08-03 17:10

アニメ少ししか見てないが、言われてみればそうだった。
08-03 12:47

RT @hiziki3: YAWARA!を勧めると「スポコンはちょっと…」ってよく言われるから声を大にして言いたいが、柔は最初から最後まで最強の女でありただただ柔のメンタルに振り回される周囲の人々の話なんだよ!!これがYAWARAのメンタル輪廻図です https://t.co/
08-03 12:47

RT @tadataru: 徳島ラーメンは「おかず」として食べる前提なので基本的にライスが付いてくるという魔食文化である。うどん県と並んで全国糖尿病死亡率トップクラス。
08-03 12:31

事前の打ち合わせなしにやったら、これひどいぞ。
08-03 12:31

RT @__Alicecream__: ふいた#テレビ朝日 #お願いランキング https://t.co/EvOD5QluBw
08-03 12:30

これで「女性は野球の経験がないから」というが、「男女問わず野球経験者はグランドに立てない」としないとおかしいでしょうに。
08-03 12:28

RT @sikano_tu: 女子をグラウンドに立たせられない理由https://t.co/9JDDso6dVcまことしやかな説明を根拠として、ある属性を持つ人たちを排除する事をよしとするのは典型的な差別の論理だよね。これ書いた人は微塵もそうは思っていないだろうが、差別に与…
08-03 12:26

中国のモデルさんは、さすがに美しい。
08-03 12:25

RT @4GamerNews: [CJ2016]特選姑娘は5年ぶり!「ChinaJoy 2016」コンパニオン写真集を掲載 https://t.co/D65NekJcxB https://t.co/EU1Zoiy5TM
08-03 12:25

そもそも共産党員が執行部の責任問題を言う訳ないだろ。そんな人は党員やっていない(笑)。小沢氏も党になる顔がいないし、山本太郎単独代表だと何やるか怖いので代表やめられないと思うが。
08-03 12:24

RT @chemical999: 昨日、次の党首選不出馬を吐露した岡田に対して、柿沢未途がかみついたけどーー 岡田としては、言うタイミングは昨日しかないわけ。お鳥落選の後に言えば、文字通り、知事選敗北の責任をとった形になっちゃって、、となると、志位和夫や小沢一郎、他党党首の責任…
08-03 12:22

あはは・・・。
08-03 12:22

RT @MekaSiorikisi: 後輩に仕事教えるため褒めながらやっていこうと思って質問されるたびに「いい質問だね、それは」って言ってたんだけど最近裏で池上彰って呼ばれてることに気づいて昼食が喉に通らなかった
08-03 12:21

食べたい。
08-03 12:21

RT @mirainoshiten: アザラシの大福、かわいすぎ! https://t.co/EZtRv4HGvo
08-03 12:20

RT @catpic_album: 親子でリラックス https://t.co/xGr3jQf5GQ
08-03 12:20

関東でもラーメンにチャーハンのセットメニューがあるので、重ね食べに批判する資格はありません。
08-03 12:20

RT @nekokumicho: 海外の和食屋には握り寿司と丼飯の寿司定食とかあるで。
08-03 12:19

RT @nekokumicho: 関西には、お好み焼き定食とか普通やからな。 https://t.co/qSuBGx5VAB
08-03 12:19

ノーベル医学賞を取った人が、100万部売れた本なんて書いた例はないでしょうし。
08-03 12:17

RT @NATROM: 『長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい』という本が100万部売れたらしいけど、「どのような人が、ふくらはぎをもむと、もまない対照群と比較して、どの程度長生きなのか?」など疑問を持つ人は、100万部売れる本を書くことはできない。
08-03 12:16

RT @hayashi_r: こういう会談はせめて1年前にやるべきだったな。ほんと仕事が遅いんだわこの二人…(=ΦωΦ=)∫https://t.co/DOs0R0qcny
08-03 12:15

昔は64KB/Sでインターネットしていたんだよな(笑)。
08-03 12:14

RT @sasakitoshinao: ISDNなんてまだあったんだ、と思いきや業務用ではけっこう残ってるらしいです。ラジオ放送やE警備、エレクトロニックバンキング、保険の請求、POSレジなど。/利用300万回線も残るISDN、迫る終了のインパクト https://t.co/i
08-03 12:14

RT @FIFI_Egypt: ⬜︎NHKさん、24時間テレビの裏でとんでもない番組をぶつけるhttps://t.co/mjm6dFlKot https://t.co/sNNCaw6fKJ
08-03 12:13

そりゃそうだ。
08-03 12:13

RT @NATROM: 医学的に正しくなくてもいいなら、『「ニセ医学」に騙されないために』よりも売れる本を書くことなんて簡単だよ。「○○するだけで××が治る」みたいなタイトルで、架空の症例とそれっぽい理屈付けをすればいい。
08-03 12:12

RT @NATROM: 「本が何百万部売れた」というのは、その本の内容が医学的に正しいことを保証しない。間違った内容の本でもうまく読者の需要を満たせば売れる。「近藤誠氏の本も100万部売れたしねえ」などと言っても、たぶん近藤誠氏のことも信用しているだろうから通じない。
08-03 12:11

RT @_Yang_Wen_li: 私はジャーナリストを嫌ったことは一度もないよ。ジャーナリストと称する一部の寄生虫が好きでないだけだよ。政治的圧力をかけられるようなことをさけて、一般市民のプライバシーや名誉に傷をつけたり、もっと積極的に、権力者の利益を代弁するような奴らが嫌い…
08-03 11:58

そうですね。
08-03 11:57

RT @shinichiroinaba: @tkshhysh 年金も「長生きしてしまうリスク」のための保険やし
08-03 11:57

私は結婚は無理でも、老後を考えたら貯金するのはいいことだけど。でも多少貯めても使い切ってしまうだろうな。
08-03 11:57

RT @tkshhysh: どんなに非モテで,なおかつモテないように生きているつもりの人でも,「結婚してしまうリスク」ってのはあるからな.それに備えて(貯金など)しておくべきだと思うよ.
08-03 11:56

RT @y_arim: 士農工商が否定されたというより、江戸時代の身分制は「士農工商」というシンプルな序列で説明できるようなものではない、複雑かつ(流動的であるが故に)強固なものだった……という話。
08-03 07:59

RT @y_arim: 「士農工商」ってのは「四民平等」の「四民」。これで人間一般を表すような概念だったが、江戸後期になって具体的な身分の序列に意味合いが変化した。しかし身分制の実態とは大きく異なる。【江戸時代の身分制度論】士農工商から身分的周縁へ https://t.co
08-03 07:59

RT @tk_takamura: 宇都宮健児「市民連合は安倍首相には民主主義を求めているのに自分たちは民主主義を守っていない。政党の言うことに従っているだけだ。野党候補を密室で決めた。これは独裁。こんなことではリベラルは勝てない」 このコメントが矛盾まみれなのが面白い。自分の思…
08-03 07:58

特に白ニーソは見るのはいいが、履く側からするとすぐ汚れるのが悩み。それに薄いのが多いので薄いと毛が見えるし(笑)。
08-03 07:44

RT @oken_ne: ハチが寝てる隣にテンを置いたらこうなって悶え死んだ。 https://t.co/uskRo3jZOi
08-03 07:40

ニーソは見るのはいいが、ゴムが強いので長く履くと疲れる。ゴムが強くないとずり落ちるから仕方ないだけど・・・。
08-03 07:32

RT @ran8888kan: 気休めにニーハイを直すアニメでも見てください #女装 #女装男子 https://t.co/7UnTZj60kX
08-03 07:21

RT @ogino_otaku: 大分の女子マネが甲子園のグラウンドに 大会関係者慌てて制止(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/uRpri13jgP 危険防止だけが理由なら、男子も同じでは?なんだかな。>危険防止のため、グラウンド…
08-03 07:20

RT @gokuusoccer: 高野連は高体連を見下して優越感に浸っている腐った組織だが、かなり前から他競技のファンとして気付いている事がある。男女差別的な今回の件だけではなく、なぜ坊主なのか、なぜ炎天下で球数制限無く投げさせるのか。そこに答えが無い。おっさんの価値観を押し付…
08-03 07:18

同感です。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 日本の左派は労働問題や経済問題を真剣に考えないどころか、その手の問題については保守的ですらありますね
08-03 07:18

RT @tarareba722: ・炎天下、体感温度40度を超える場所で競技・勝敗が決まるまで延々と続く・選手は半強制的に剃髪・連日連戦でも球数制限なし・選手でなくチームと関係なくとも同校の生徒が問題を起こすと連帯責任で出場停止・女子の競技場立ち入り禁止改めて見ると…
08-03 07:13

「再配分でなんとかするんだ」というが、左派は豊かな人が多くて、彼ら自身が分配に協力するのだろうか。いくら再配分しても経済成長しなければパイは大きくならない。
08-03 07:12

昔の日本は供給制約から人口を増やさないように長男しか結婚を認めない地域があった。「経済を豊かにしなければ差別は減らない」と意識しない左派が多いのが頭が痛い。
08-03 07:08

可能性は高いです。
08-03 07:06

RT @0icco: 今後財政難と若者の社会保障負担増、超高齢化が進めばより一層この手の「社会保障の適正配分を考えろ」という意識は高まるし、その議論の中から高齢者や障害者への憎悪発言は増えていくと思われる。
08-03 07:05

それは否定しませんね。
08-03 06:52

RT @0icco: 「社会保障という有限のリソースをどこに適正配分するか」という問題には否が応でも差別性は含まれるものだと思う。
08-03 06:51

RT @0icco: 普通の感覚で言えばいいな先生の考え方は優生思想であり、人前で語れば普通に差別と捉えられると思いますが、ご本人が「これは差別ではなく区別だ」と言い張るならもう言い合っても水掛け論になるだけの話。悲しいけどね。
08-03 06:51

RT @iina_kobe: うん。それも議論した。事の発端は、生殖能力のない羊水検査もできる先天性のダウン症に社会保障は必要ない。です。社会保障は後天的に障害者となった人のために使用するものだとの認識です。ただ、すぐに死ね!とかは言ってない。 https://t.co/AM
08-03 06:51

RT @amiga2500: 「女性ならタカ派であるべきではない」という押し付けと「女の子はお淑やかであるべき」という押し付けにどれだけの違いがあるのやら。両者とも「女は女らしく」という思想じゃないですか。日本に「フェミニズム」って存在するんでしょうか https://t.…
08-03 06:49

RT @meow164: 相模原事件の犠牲者の母が「可愛い娘を失って悲しい」というコメントを発した。匿名掲示板には、嘘つけ、嬉しいくせに、賠償目当てだろ、頭おかしい、というような言葉が並ぶ。その国の政治のレベルは国民のレベルなんていうけど、その国のネットのレベルも国民のレベルだ…
08-03 06:43

RT @GoyonoS: 死因「酷暑」(わりとマヂ) #8月の悲劇 https://t.co/paUtbURUcH
08-03 06:41

ワロタ。
08-03 06:34

RT @bunny_girl_luv: ?!?!#バニーの日 https://t.co/PDzQtw1pZl
08-03 06:34

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー