07/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-31 23:41

勝ったら俺の業績、負けたら俺は悪くない、というご都合主義の共産党らしい。
07-31 23:41

共産党は自分の党の議席が減っても誰も責任取らない政党なので驚きません。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji となると、共産党の党首が責任を感じているかと思いきや、全く他人事のようなコメントでしたhttps://t.co/OZ8Hv2vseu
07-31 23:37

民進党のことだから、内部融和を優先して選挙に勝てそうもない代表に決まるに、10兆ジンバブエドル。
07-31 23:28

代表選不出場を表明した岡田代表に責任論は出にくいでしょうね。
07-31 23:26

RT @nekokumicho: 責任の押し付けあいが始まったようです。 https://t.co/6FJw5TkMwu
07-31 23:24

RT @MasashiKikuchi: いったい、民進党と共産党、その支持者たちは、「政策の整合性なんて二の次だ!〝反自民〟で結集して数合わせで勝とう」という人を馬鹿にした選挙戦略で何度敗北したら、自分たちの愚かさに気付くのだろう。多く有権者は、自公の圧倒的な支配よりも〝真っ当…
07-31 23:22

RT @MasashiKikuchi: 最大の敗因は、鳥越サン個人のスキャンダルより、都民には「後出しジャンケン」「著名人」だと妄信して、肝心の〝政策〟を後回しにした民進党と共産党の有権者を見下した選挙方針にあったと思います。 @Masa64bits https://t.co/
07-31 23:22

すごい内容だな。購入者一人決まったようだが。
07-31 22:59

RT @33ran3: [コミケ告知]1日目(8/12金)西館(3.4)c59aで売り子をしながら「ガルパン制服靴下一覧」のポストカードを持っていきます。 無料配布で色んな方と会話する口実に作りましたwあしはた工業、ガルパン島です!#C90 #ガルパン https://t.c
07-31 22:59



そういえば九重部屋は誰が継ぐかは決まっているのかな?
07-31 22:58

今となっては石田純一の方が良かったのでは?、と言われちゃうよね (笑)。
07-31 22:57

RT @SudokuSmith: いやまぁ、誰を担いでも「打倒安倍政権」「9条」とかしか言わなかっただろうから結果は一緒だと思いますけどね。それにしても、「これはない」が多すぎて、自爆にもほどがある。と。 https://t.co/PZxOJSQUGD
07-31 22:55

選挙に勝てない連合を無理して続ける意味ないし。
07-31 22:53

今回の結果で逆に壊れるのでは? RT @YahooNewsTopics 【鳥越氏 野党共闘に今後も期待】都知事選に立候補した鳥越俊太郎氏が落選確実の報を受け会見。力不足を謝罪し、野党4党の共闘について「今後も必要」と話す。 https://t.co/kSHcLEitf4
07-31 22:52

RT @kikumaco: 野党共闘は有権者を馬鹿にしたから自滅したわけで、当事者がそれを理解しないかぎり、何度やっても勝てない
07-31 22:51

そうでしょうね。
07-31 22:49

RT @Dairanju: 郵政選挙の刺客のいる選挙区と同じ構図なので、共産党色が強く、一般の知名度に乏しい宇都宮氏を立てても勝つのは無理だったとは思う。
07-31 22:48

RT @CatNewsAgency: 宇都宮健児氏『女性問題で説明責任を果たさない鳥越を応援する気になれなかった』『事務所には罵詈雑言の電話、メールが沢山来た』『リベラルが安倍政権に民主主義を求めるなら、自分たちも民主的にやるべき。密室で決めるのは論外』正論ですね。 htt…
07-31 22:47

夏コミに出る自体驚いている。
07-31 22:17

RT @keiichisennsei: 夏コミは新刊が2冊あります。こちらは、「別冊・田中圭一1号~3号」を1冊にまとめた「合本」フルカラーで100Pを超えるボリュームです。通販予約もやってます。→ https://t.co/FOpuQlXVo3 https://t.co
07-31 22:16

老後のいい思い出にでもしたかったのだろうか?
07-31 22:15

RT @gazigazi_new: いやほんと鳥越氏は何をしたかったんだろう。ジャーナリストとしてギャアギャア言ってたのはまあお仕事だから良いとしても、自分がギャアギャア言われたら逃げ回るってのが本当に面白い。
07-31 22:14

RT @Mag_rin31: 散々マスコミ利用して 負けたら逃げるって最低やで
07-31 22:06

RT @umiushi256: 自分は要介護4の父(故人)と要介護3の母(現役)を10年以上介護してて、殺したろうかと思う時もあります。でも思うのと実行するのとでは無限の隔たりがあるのですよ。そこに赤の他人が「代わりに殺っておきました。感謝して下さい。突然だったことは謝ります」…
07-31 22:06

RT @amefurio: これはすごい責任回避の理論w RT @nikkeilive 自民党東京都連幹事長の内田茂氏は、都知事選の結果について「完敗でしょうね」と一言。都連幹部としての責任を問われると「(増田寛也氏の推薦は)みんなで決めたことなので、みんな責任を感じているので…
07-31 22:06

RT @livedoornews: 【都知事選】石原伸晃氏、記者対応をせず事務所を去る 推薦候補の増田寛也氏が完敗https://t.co/O0liEWpRVI事務所に集まった記者団には事前に当落判明後の石原氏の取材の案内があったが、結局行われなかった。 https://…
07-31 22:04

RT @full_frontal: 鳥越俊太郎の功績といえば、①野党共闘に楔を打ち込んだ②ジャーナリストという仕事はデタラメな人間でもできる③ジャーナリストは他人に厳しく自分に甘い④左翼は空気を読む力が全くない、ということを知らしめたことだろう。そして、鳥越俊太郎の獲得票数が東…
07-31 22:03

RT @fladdict: ポケモンGOは壮大な踏み絵で、新しすぎる概念が出たときに、その人間が否定から入るか、利用しようとするか、分析するか、改善しようとするかが可視化された。
07-31 22:02

「保守分裂したから野党連合成功すれば知名度だけで勝てる」と都民の生活向上を無視して都民をバカにした鳥越氏と野党連合が負けるのは当然の結果だと思う。
07-31 22:02

RT @azukiglg: 敗戦候補を応援してた支持者は、「有権者がバカだった」とか言い出す前に、「そんなバカすら説得できなかった自分達の何が問題だったのか」を反省すべきなんじゃねえの。「相手がバカだと、自分の高尚な意見は理解されない」とかで、相手に責任を強いてるうちはこの先…
07-31 21:59

RT @Dairanju: かつ、小池、増田の両氏より高齢かつ政治家経験なしだから、最初から無理筋だったような。 https://t.co/I36zXhgVe6
07-31 21:26

それに尽きる。当選したとしても自民党が多い都議会ではすぐに辞任に追い込まれることは目に見えてるし。それを見越しての都民の判断でしょう。
07-31 21:25

RT @full_frontal: 鳥越俊太郎は、女性スキャンダル以前に、①国政と都政を履き違えている②ジャーナリストなのに「介護離職」の意味すら知らない③庶民に対する上から目線④自身に都合の良いWスタンダード⑤演説が下手なうえ少ない⑥討論番組から逃げる、と爆弾ばかり抱えていた…
07-31 21:23

上手い。
07-31 21:23

RT @hidetomitanaka: 石原伸晃批判があるけど、一言だけいうが、彼は日本史上でもまれにみるキングメーカー。自分がしゃしゃりでることで、安倍第二次政権、小池都政のふたつまで生み出した! まさに政界の逆神さま!
07-31 21:23

小池新知事が核武装論者としても中央政界から離れたからましになったのではないでしょうか?まさか都知事の権限で核武装できるとか思ってませんよね?
07-31 21:22

RT @kfb_kaukau: #鳥越俊太郎 小刻みに顔を震わせながら負け惜しみ会見。「核武装を検討する方が都知事になっていいのか?監視していく」だと。外国人参政権賛成だ原発由来の電気締め出すだ日本人に一個の得にもならんことを大上段にほざいてた貴様が監視対象だってのwwwせ…
07-31 21:20

参議院選挙だって社民党は落選したし。候補が悪いのもあるが。
07-31 21:18

そうなのか。考えてみれば都議選に比例はないもんな。
07-31 21:16

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「野党4党」って、都議会で明確な野党は共産党ぐらいだろうに。国会の論理で都政を引っ掻き回したからこうなったんだよ。都民以外はご存知ないかもしれないけど、社民党なんて都議会に1議席もないんだから、野党ですらない。
07-31 21:15

RT @disneycruise200: 凄まじいな。共産党の2割が小池百合子に投票したというし、サヨクが宇都宮健児さんの立候補を無理やりやめさた言論弾圧の影響は大きい。でも、反省しないな、奴ら。 https://t.co/n23h8riCDu
07-31 21:14

RT @rutaqas: 鳥越氏は民進支持層を5割程度しか固められてなくて、残りは小池と増田に流れた感じ。行政手腕という観点では民進支持層と増田は親和性高かったわけですよ僕は嫌いだけど。
07-31 21:07

RT @rutaqas: 鳥越ですら民進支持層がかなり増田に流れた、いわんや宇都宮をや
07-31 21:07

RT @busayo_dic: タマも悪けりゃ支持者も悪かった。第三者からどう見えるか一切気にしていなかった。以上! https://t.co/eNe6J276RP
07-31 21:06

RT @akoustam: しかし小池百合子は芦屋の生まれで、もともとは旧兵庫2区が地盤だったのを、2005年の郵政選挙で小泉純一郎が刺客候補(小林興起潰し)として東京に送りこんできた人物なわけで、まさか11年後に東京でこんな爆弾を炸裂させるとは、さすがに思いもしなかっただろう…
07-31 21:06

それが確定するのは明日の朝だろうけど。個人的には桜井氏の得票数を注目。どれだけの都民が在日特権という妄想を信じているかの良いサンプルになるでしょうね。
07-31 21:05

RT @hidetomitanaka: これからの開票の注目は、鳥越氏がどれくらい惨敗したか、それに対する左派・リベラル陣営の言いぐさを批判的観察することである。そして第二集団(上杉、マック氏ら)のトップ争いも注目。
07-31 21:03

同感です。
07-31 20:55

RT @fj197099: 小池当確の可能性高しと言われるが最大の功労者は間違いなく都連。「先出ジャンケン」した小池を、「根回しがない」というだけの理由で徹底的にいじめて、わざわざ対立候補まで担いだ。そのことが逆に小池の「既成政治勢力への挑戦」というスタンスを際立たせた。都連こ…
07-31 20:54

RT @y_choro1: まちがいないとおもう。あの「親族も含め」という時代錯誤文書は明らかに小池百合子への追い風になった https://t.co/3Heth2hW88
07-31 20:54

RT @Schwarzer_Pfeff: 陰謀論者ってほんとに楽でいいな。自分たちが勝てなかった理由をどっかの誰かの陰謀のせいにすれば、自分たちには何の責任もなかったことにできるんだから。ていうか、選挙結果を操作できるようなら、はじめから勝ち目なんかなかったジャン。なんで…
07-31 20:53

そもそも説明責任を果たせないとして舛添氏を辞任させたのに、自らの女性問題の説明責任を果たせない鳥越氏を当選する方が変な話です。
07-31 20:53

RT @disneycruise200: しかも、男女まんべんなく小池支持が圧倒的。そう、もはやサヨク的はものは女性ですら嫌っている。鳥越俊太郎は女性問題の報道で負けたのではない。ちゃんとj分ん言葉で説明しない態度が女性に嫌われたんだよ。 https://t.co/ZXvkIu
07-31 20:51

RT @disneycruise200: 圧勝とはこのことだな。安倍的なものが好かれているのではなく、サヨク的なものが徹底して嫌われてるんだと思う。 https://t.co/6ptZHs9W4h
07-31 20:51

RT @Tech_JP: 【事実】野党連合、ひと月で二度負ける
07-31 20:51

RT @hidetomitanaka: 自称左派やリベラルたちは、宇都宮氏や岡田氏に批判を向けるだろうが、それは間違い。鳥越氏惨敗の原因は、いまの日本の左派やリベラルの狭隘で、また硬直的で、そして生活実感からかい離した考えそのものにある。人間は変わらないので、期待はしないが、た…
07-31 20:50

ネオナチなど本物の極右は安倍政権支持してやいし (笑)。
07-31 20:50

自民党が極右だったら、こころはどうなるんだよ (笑)。
07-31 20:49

RT @yasuhiro392: 定常運転https://t.co/wPgrCK4rZF
07-31 20:47

RT @hidetomitanaka: 小池百合子氏の演説はリアルで二回、動画では多摩地区のを中心にみてきて、思ったのは、1)地域独自の具体的な問題を話した、2)いわゆるリベラル的な弱者目線が強い、この二点。この両方で女性層の支持をつよくひきつけてた。安倍政権の手法と同じく、欧…
07-31 20:45

RT @tozamasan: 小池百合子さんのスピーチ選挙応援で緑のものを持ってきてくださいと言ってたらゴーヤを持ってきた人がいたと話しててサイリウム祭りの新しい可能性が
07-31 20:45

RT @Dairanju: 言われてみれば、青島→石原→舛添→小池と国会議員からの転身組が続いている。 https://t.co/83iucWp3Sm
07-31 20:29

RT @hidetomitanaka: 鳥越氏、惨敗の様相。鳥越氏に個人的な先入観はまったくなかったが、あまりに彼をかつぎだした政党・組織、そして支援していた言論人や運動家たちがダメだった。正直、知的な意味での腐敗臭。この惨敗は都民の良識の結果。まあ、昨日も書いたけど、反省する…
07-31 20:28

RT @takashikiso: 鳥越氏、池上さんのインタビューを拒否。さすが「ジャーナリスト宣言」
07-31 20:27

RT @isasusumu: 池上彰氏は好きではないが、仮にも「選挙特番」の司会者だ。その質問を受けない候補者なんぞに政治家になってほしくはないわ、、、。というのが素直な感想、、、。しかもそういった態度では票などとれるわけがない。
07-31 20:26

野党の政治的力を利用した鳥越氏が何言ってるの?
07-31 20:26

RT @nagato_city_bus: 政治的な力が働いてない選挙って何だよ(哲学)
07-31 20:25

RT @overdope_: 記者「落選というか惨敗の受けとめをお願いします」 https://t.co/qQlHVr1XEV
07-31 20:25

私は5番かな。
07-31 20:24

RT @azukiglg: 鳥越支持層の批判の矛先どうなってる?1)宇都宮健児が悪い2)文春が悪い3)岡田の敵前逃亡が悪い4)ネトウヨがバカ5)都民はネトウヨ
07-31 20:24

RT @fussoo_moe: 今回の小池圧勝でやばい点は、自民都連の全力支援&妨害で結果的に小池の票が伸び推薦候補が惨敗するという(惜敗ではない)というのが今後自民党内部にどう影響するか
07-31 20:22

それは想像してなかった。
07-31 20:22

RT @kado_busdev: 民主支持者の40%弱が小池って…鳥越ェ…
07-31 20:22

RT @lady_smoker_: ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ https://t.co/wReA17XDqr
07-31 20:22

クソワロタ。
07-31 20:20

RT @El_Chamo_and: 鳥越さんへ、どうぞお使いください。 https://t.co/2ao9DJEC9K
07-31 20:20

RT @tsukasafumio: しかし北の海と千代の富士が同じこの年に逝去するとは。昭和も遠くなりにけり。
07-31 20:19

RT @azukiglg: あと、8)増田陣営(自民都議連)の引責人事(石原、内田)、総括9)小池百合子の処遇(自民からの懲罰)10)安倍総理の論評11)宇都宮健児への批判12)野合連合内での引責人事、総括とかもゆるゆる見ていくところ。
07-31 20:18

RT @kojiinet: さあ、封印していたダジャレを投下するか。だから、鳥越氏が当選するかどうか心配するのは鳥越し苦労だったんだ YO!!!! https://t.co/5l0Z9q6HQ8
07-31 20:16

RT @azukiglg: 都知事選開票結果見どころ1)当選>小池当確2)二位の投票数3)鳥越、増田の得票数4)二位集団の得票影響5)二位集団のトップ6)マック赤坂、桜井誠、上杉隆、七海ひろこの得票数7)最下位得票数
07-31 20:06

RT @nocturne_zator: 早スギィ!! #東京都知事選挙 https://t.co/OltwIOrmxV
07-31 20:04

そんな結果に終わりましたね。裁判負けたらそれこそ踏んだり蹴ったり。
07-31 20:04

RT @myfavoritescene: 鳥越とはダブルスコア以上か。。訴訟抱えるために出ただけだったなw
07-31 20:03

RT @YahooNewsTopics: 【速報】小池百合子氏が当選確実 東京都知事選(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)https://t.co/OjWX5clBh5 https://t.co/TADspAAFbA
07-31 20:02

予想通りの圧勝か。
07-31 20:02

RT @ano_ano_ano: 投票締め切りと同時に当確w#東京都知事選
07-31 20:01

当確出たのか?
07-31 20:00

千代の富士が亡くなると昭和が遠くなった気がする。一代年寄格が理事長にならなかったの初なのかな?
07-31 19:41

残念。
07-31 19:02

RT @AkibaDailyNewsM: 元横綱千代の富士の九重親方が死去 61歳 - 大相撲 https://t.co/JRzbyeIKaO
07-31 19:01

RT @zibumitunari: 関ヶ原の戦いにおける儂 https://t.co/0VZWxal82J
07-31 16:52

RT @iiduna_yutaka: 選挙の予想・早々に当確が出る・早速「不正選挙だ」の声があがる・民主主義は死んだといつもの批判・すべてはアベの陰謀だった論・天気予報が外れたのはアベの気象兵器の仕業論・東京都民は愚民ばかり論(誰が勝っても出る)ここまで大体ワ…
07-31 16:50

RT @FXMC_: 中世の寺社が武装して政治に口出すのは、食事にも儀式にも建物にも金と米が必要で、金と米を稼ぐには土地が要り、土地を護るには武装と政治力がいる。「政教分離」を主張するなら、代わりに資金や治安を君主が保証しなければならない。近世の幕府大名はそれをやった。だから…
07-31 15:37

RT @hidetomitanaka: この種の動き(自分たちの思い通りの選挙結果が得られないとき)の言いぐさは、伝統的に左派は「全体主義」、右派は「売国奴」等。どちらも現状の日本の民主主義を否定する帰結ではまさにコインの両面。前者は今の政権で、後者は民主党政権でみてきたht…
07-31 15:03

RT @Y_Kaneko: リフレ政策を推進することがわが国経済にとって大切です。黒田△、中曽×、岩田○が私の判断です。黒田さんは発言は正しいのですが財務省からプレッシャーがあったときにはたして反対できるか不明なので△です。→黒田日銀総裁きょう承認 参院で http://t.c
07-31 15:01

RT @gick_1300: 写真の印刷はインクジェットプリンタが常識の世の中。ちょっと為になるお話です。思い出よ永遠に。 https://t.co/5wepbWbqsh
07-31 14:36

ただ経済の影響考えれば名誉職ではないのは明白なんですけどね・・・。 https://t.co/KT7L0MelW2
07-31 14:35

RT @hidetomitanaka: もう動きがでてるけど、リベラル&左派の一部では、選挙結果などが自分たちの思い通りにならない事態が継続すると、民主主義を否定するという動きになる。これって実は民主党政権のときに右派にも生じてた。やがて基本的人権の制限や否定にまで至った。要す…
07-31 14:28

名誉職とでも考えているでしょうね・・・。非常に困るのですが。
07-31 14:13

RT @chietherabbit: そういうひとほどなりたくてなりたくてしかたないんです!という日本経済界の不思議 https://t.co/QQEPvVV6mV
07-31 14:12

その通り。
07-31 14:09

RT @yasuhiro392: 会社でいえば、商品企画などの部門が、自社製品買うのやめた方がいいと、コマーシャルしているようなもんです
07-31 14:09

RT @yasuhiro392: 少なくとも、インフレやデフレに対して金融政策は無効と考える方は、日銀の政策委員になりたがらないで欲しい
07-31 14:09

RT @YahooNewsTopics: 【休日の部活動 手当増額の矛盾】文科省は、公立中学教員に対する休日部活動手当を2割増額する方針。教育の専門家は教員に休養日を設けることが先決と指摘。 https://t.co/j3AMLWHWKp
07-31 14:08

生前の姿出せよ。
07-31 13:55

RT @merimo_sjmr18: ポケモンをやらなかった30歳女が、ポケモンGOを想う理由 - https://t.co/LXoSEMoBvS "大切にくまのぬいぐるみを抱えている少女に、大人は「来年になったら、くまは押し入れのこやしになるね」とは言わないだろう。同じこと…
07-31 13:54

RT @hidetomitanaka: そうか。ぐぐったら前回は大雪の日だったのか。はー驚いたw。単純計算すると三倍のまま終わったら100%超えるので、さすがにそうなったら僕も「不正選挙だw」と言い出すところだったwww
07-31 13:52

RT @hidetomitanaka: どうした都民ww。都知事選11時投票率前回の3倍!https://t.co/L5kCT8hspN
07-31 13:51

RT @alpaca1126: 昨日は猫耳メイドカフェ「にゃみぃ」でお給仕でした(∩´͈ ᐜ `͈∩)ご帰宅くださったお嬢様&ご主人様ありがとうございました♫オリカクやチェキやごほうびドリンク等頼んでくださった皆様ありがたやです🙏💓#にゃみぃ#猫耳 https:/…
07-31 13:37

RT @wasmachstdujetz: 「ポケモンGOをする人はゴミを撒き散らす」んじゃなくて、元々ゴミをポイ捨てするような人間がポケモンGOをやったってだけでしょ。花見だって花火大会だってゴミ捨てる人はいるじゃないの。
07-31 13:32

というのに、スカートが見える画像がない。
07-31 13:32

間違いないですね。知らない人だとスタイルよくて驚いてからの・・・。 RT @alpaca1126 @hyaku_oyaji さすがさつきお嬢様って感じでしたよ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭本当さつおはどの界隈でも楽しませてくれる存在(∩´͈ ᐜ `͈∩)
07-31 13:26

RT @Cherry_ssm: にゃみぃありがとうございました!😺✨いろんなご主人様お嬢様にお会いできて楽しかったです〜〜!!だいすきなももてゃんさんともかしゃまともお会いできて幸せでした〜〜💗💗メイドカフェってあんまり経験ないので新鮮でした!🙌🙌 https://t.c
07-31 13:25

爆笑。
07-31 12:34

RT @genkuroki: https://t.co/2MhGDXuc9I野生のバーナンキ発見!でも、CPが高過ぎてゲットできない! https://t.co/7nSmcldSLT
07-31 12:34

RT @michael_buzz: 著書でも書かれているが、塚崎さんは私に言った。「戦時中たくさんの障害者が殺された。殺される側も殺す側も、声をあげなかった。それが声なき虐殺。でも、今でも声なき虐殺は行われている。戦時中に特化せず、今まさに虐殺が行われているという主旨なら書きま…
07-31 12:33

RT @maturiya_itto: ……たいへん厳しい本を読み終えました。表紙の「戦争は」は、もう少し広く「余裕がない社会は」と読み替えてもいいでしょうね。戦時下日本、数万人に及ぶと推測される精神障害者の餓死(と精神病棟)の記録、もっと広く知られていいように思います。 htt…
07-31 12:33

RT @moltoke_Rumia1p: @Jiraygyo (・ワ・;)トランプ大統領候補凄いですよ。・TPP脱退・WTO脱退・日本車に報復関税・アメリカに有利な貿易体制の確立(保護貿易)(・ワ・;) あの、21世紀版ブロック経済をやりたいというのですかと;物と金…
07-31 12:21

昼飯食べてようやく体が冷えた。暑いのに野菜たっぷりタンメンを食べた私が悪いのだが・・・。
07-31 11:57

そもそも社会党の流れのある自称弱者の味方のグループと旧維新の弱者切り捨てても社会の効率化優先では考えが合うはずかない。
07-31 11:51

ただそんな代表だと分かって民進党に合流したのは柿沢氏自身。自分に人の見る目がなかったと諦めるしかない。それよりも次期代表を誰にするかでしょう。旧維新の声が反映される代表でないと柿沢氏には意味がないはず。だが、それは難しい話。
07-31 11:50

柿沢氏の気持ちは分かる。【民進党代表選】民進・柿沢未途氏ツイッターで岡田克也代表を公然批判「人の気持ちが分かるのか!」 都知事選終盤での代表選不出馬表明で https://t.co/wxDtvCzE3j @Sankei_newsさんから
07-31 11:47

ワロタ。
07-31 11:43

RT @HatoOshi: 【強オタその227】社会現象になっているオタク#強オタ百選 https://t.co/or6pUz4BQf
07-31 11:43

あはは・・・。
07-31 11:43

RT @nakatsukuniaki: 私「沖縄に基地は必要」クソリプ「お前に基地の町の何がわかる」クソリプ「米兵と一緒に暮らす不安は~」クソリプ「基地の町の現実も知らないくせに」それでは聞いてください「私、生まれ育ったのは岩国基地ゲート前」
07-31 11:43

どちらにしろ志位の指名で後継者決まるだろうね。もちろん指名する前に亡くなる可能性もゼロではないが。
07-31 11:41

RT @azukiglg: 共産党内部の権力闘争とか、権力禅譲とか、そういうのは気にはなるよなー。死委員長「まだ62歳」だけど、「もう62歳」でもあるんだよな。何しろ、もう16年もその座にあるわけで、党勢伸びたことだし、中堅とかも気もそぞろなのではあるまいかまいか。
07-31 11:39

SEALDsがまともな反戦団体と間違った情報を流したのはマスゴミな訳で・・・。
07-31 11:38

RT @kuronekoya_y: #サンデーモーニング が必死に「ネットが悪い」とヘイト報道してるのをみててサンデーモーニングの報道自体に非常に矛盾を感じる。「ネットのおかげでおれら儲けられねえんだよ!」ってのが見え隠れする。マスゴミの努力不足をネットに責任転換してるよう…
07-31 11:37

同感です。私は今でもディズニーは好きではない。映画のクオリティは高いとおもうけどね。
07-31 11:27

RT @WATERMAN1996: 確かに俺も子供の頃はディズニーには全く興味が無かったな。小学生時代は確かマクロスとかバイファムが好きだったし(ガンダムは永野MSのデザインだけ)、むしろ外遊びが好きな子供だった。池があったらその中に突っ込むタイプ。ディズニーって子供向けという…
07-31 11:26

RT @shinjukujiro: ディズニーって、「全ての子供が、ディズニーを好きになる」的なディズニー原理主義なムードあるから、「ディズニー嫌いな子供が、2~3割いる」という現実は、受け入れたくないだろうな
07-31 11:26

RT @shinjukujiro: 実際、ディズニーに来園してる12歳未満で、「ディズニーなんかに行きたくなかった」というクラスタは、実は2~3割はいるんじゃないかな?
07-31 11:26

RT @shinjukujiro: でも、ディズニーランドのそこかしこにポケモンしてる子供がいる、となると「ディズニーが嫌いな子供、ディズニーワールドに洗脳されない子供が、こんなにいる」ということがバレてしまい、オリエンタルランドにとっては痛手だろうな
07-31 11:25

RT @shinjukujiro: ポケモンGOをやってそうな子供って、ディズニーにハマらない気がするし、ディズニー好きクラスタって、あまりポケモンに興味ないんじゃないか?という気がする
07-31 11:25

RT @shinjukujiro: 「親がディズニーマニアで、でも子供はディズニー嫌い」で、「親のエゴに子供が付き合わされてディズニーランドに連れて来られた」場合って、今まで「子供の逃げ場が全くなかった」から、ある意味拷問、児童虐待だったんだよな
07-31 11:25

RT @shinjukujiro: ポケモンGOによって、「ディズニーなんて興味ないのに、家族に連れられて、イヤイヤ行ってたクラスタ」の「逃げ道」が現れ、「イヤイヤディズニークラスタが大量に存在してることが可視化された」点にワラタ / “[ま]ディズニーシーでポケ…” http…
07-31 11:25

RT @WATERMAN1996: ふと思ったけど、こういうスナップが撮れるようになったのもデジカメのおかげだよなあ。フィルムカメラ時代は金を出して現像しなければならなかったから日常のスナップですら安易に撮るのは敷居が高かった。 https://t.co/dQdCYmYsku
07-31 11:07

若い人には理解できないツイートでしょうね。なんでオーディオテープでゲームができるの?、という反応が普通です。
07-31 11:06

RT @fm7mei: ハイドライドII、地下帝国に突入してテープを10分ロードした直後に、上押しちゃって地上に戻るのにまた10分、またパスワード入力して地下帝国まで10分、ってこれテープ版ちょっと拷問だよ。でも面白いね
07-31 11:05

マスコミ待っているのに戻れないだろ。 RT @YahooNewsTopics 【高知東生被告 自宅には戻らず】保釈された高知東生被告は都内の自宅には戻らなかった。京都でのドラマ撮影を終えた高島礼子は東京に戻り、離婚視野に協議か。 https://t.co/fSIZ3dvd3z
07-31 11:03

さあ?
07-31 09:20

RT @7001f_Phoenix: これをどう見たらこうなるんだよ………… https://t.co/LTwQgtRhCl
07-31 09:19

そうなるよね。 RT @YahooNewsTopics 【都知事選で真田丸また前倒し】31日放送のNHK大河ドラマ「真田丸」は、都知事選開票速報のため総合テレビで45分繰り上げ。10日の参院選に続き前倒し。 https://t.co/MHJdSaPU2J
07-31 09:03

@alpaca1126 @ssssstkkkkk_s3 注文している様子を実際に見たかった。顔想像できるけど。
07-31 09:00

死ねと思いながらも丁寧な返事をしてしまう所がいい人だな。
07-31 07:56

RT @fuchirin: 僕がツイッターや2ちゃんでdisられても、丁寧に返事をしているから、大宮アイドールの常連さんに「ふちりんさんは神さまのような人だ」と言われたけど、そんなんじゃないんです。僕は汚らしい人間です。丁寧な返事をしながら、「なんだこいつ?ふざけんじゃねえぞ。…
07-31 07:54

RT @kokiya: 日本を代表するリフレ派が副総裁と審議委員の職にありながらあの体たらくなのは本当にマズイ>"日銀には荒ぶるリフレ派が必要なのだ。そう確信する今回の決定会合の結果であった"日本銀行の「追加緩和」は官僚的な対応のきわみだ|田中秀臣 https://t.co/l
07-31 07:47

RT @kohyu1952: そうです。僕は何回も書いている。左右の分類は完全に時代遅れだが、敢えて使えば、安倍政権を世界基準で云えば、中道左派です。 https://t.co/3HfQFRHjsP
07-31 07:46

撮影に体力使って疲れるのは分かるだけど・・・。
07-31 07:45

ゆうりまんエナジードリンクの飲み過ぎは体に良くないから、気をつけてね。
07-31 07:44

RT @yuri_asada: おはようございます🌼今日はeternal 弐号店13-17時出勤するよぉ秋葉原でお待ちしておりまする!水色缶のレッドブル大量に持ってきてもらえたらウレシス…(ぼそっ
07-31 07:43

RT @hidetomitanaka: まあ、社会保障や労働問題の専門家や実践家の99%以上がマクロ経済政策、特に金融政策には否定的な人達の集まりなので、むしろその社会的病理現象のほうが興味深い。
07-31 07:42

RT @aides_public: 日付変更しました。特定の候補者への投票呼び掛けや落選運動は公職選挙法違反に成ります。各自注意しましょう。
07-31 07:38

そうなんか。
07-31 07:38

RT @ashida10721: 「シン・ゴジラ」リアルな会議映画って前評判があったじゃん。だから淡々とした映画なのかなって思って見るじゃん。そしたら完全に真逆で、おっさん達の会議をヤバい編集とヤバい音楽とヤバいカメラワークとヤバい役者の演技で会議版マッドマックスみたいになって…
07-31 07:37

すごいな。
07-31 07:36

RT @BWsenbayashi: な、なんと千林商店街がポケモンGOのイベントやってます!!今日と明日10時~19時までルアーモジュールずっと使い続けるという驚愕イベント!!商店街のお店の中にはポケモン割引もやってるみたいですよ!うちも何かできるかなー?w https://…
07-31 07:36

RT @pokemon_go_ch: 日本と海外のポケモンGO問題への対応日本「ポケモン捕るな!ポケストップ取り消せ!」海外「移動式のトイレ、ゴミ箱の数を増やすよ。トレーナーレベルに応じて商品を無料にするよ。地元のバス会社もポケストップやジムを巡る観光バスの運行を計画し…
07-31 07:35

本当だわ。
07-31 07:34

RT @YMacky2000: @nekokumicho @Cyonmage007 https://t.co/JHEcAfEnnh
07-31 07:34

こう見ると日銀法改正して日銀が好き勝手させない事が大切ですよね。
07-31 07:33

RT @yamakou2940: 中途半端で一貫性に欠けた金融政策が日本を貧しくさせ、緊縮派に良い口実を与えてきた。黒田日銀のせいでリフレ政策が後世否定されるようになれば絶望的である。日本銀行の「追加緩和」は官僚的な対応のきわみだ|田中秀臣|ニューズウィーク日本版 https…
07-31 07:32

RT @hidetomitanaka: しかし題名だけみて中味みないで「国債購入拡大はリスクが大きいですよね」とコメントしてくるアホはなんなんだろうか? ヘリコプターマネーという名称を「異例」「危険」のように声高に騒ぐ反リフレ陣営への批判全面展開なのに!。題名厨アホすぎ!ht…
07-31 07:32

さすがに1万5千円の給付で働くのをやめるというはネタだと思うが。
07-31 07:31

RT @kotoda4573: 【エンタがビタミン♪】ガリガリガリクソン、“低所得者に1万5千円給付”に激怒 「働くのやめたろか!」 #ldnews #ldnews https://t.co/z4kWNFzW7C 給付される人に「低所得者」の烙印を押すことになる。
07-31 07:30

RT @KN7516P: 大分県警…ちょと待って(笑) https://t.co/R9naytxRid
07-31 07:30

左派は基本的に妥協すると発想があまりないからね。
07-31 07:29

多分民進党の議員や支持者らが良いと思っている事を集めると、そういった論理矛盾の存在になるでしょうね。
07-31 07:29

RT @WATERMAN1996: 日本の民進党の不思議さって、都市型政党であり革新派であるのに、何故か小さい政府志向で緊縮主義なんだよね。小さい政府志向で緊縮主義って考え方としては、自分の身は自分で守る事、共同体が自立する事が根底にあるから、都市型政党とは相容れないのだけど、…
07-31 07:27

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー