07/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-29 23:16

RT @glegory: やっぱり本田悦朗。 https://t.co/iLEkPpea0N
07-29 23:15

RT @koumori_2011: NGDPにしろインタゲにしろ何を目標にしたって裏側で増税企図してちゃ何もならん。名目タゲだともっと吹かすから大丈夫というのは国民の生活を見てない、数字しか見てない暴論としか思わん。
07-29 23:15

地獄見たらそうなるよな。 RT @YahooNewsTopics 【相模原 残る入所者のケア急務】模原市の障害者施設で起きた殺傷事件は、無事だった入所者や職員にも大きな衝撃。吐いたり、薬で動揺を抑えたりしている人も。 https://t.co/T8Cc4yOFEc
07-29 23:12

RT @marei_de_pon: 【相模原事件「ヒトラーの思想が降りてきた」】これはどこまで本当なのかが気になります。なお、ナチスの障害者安楽死「T4作戦」はヒトラーが開発したのではなく、「既存のドイツ医学界のプランをサポートした」だけな点が、歴史の闇の深さです。 http…
07-29 23:09

その通り。アベノミクスによる脱デフレは終了して欲しいが・・・。
07-29 23:08

RT @5rzolabrie: アベクロがポシャると、将来に渡って緊縮の所為ではなく金融緩和と増税延期の所為にされて、まともな経済政策をしようとする度に「アベノミクスを繰り返すな!」っていうプロパガンダされるよね。
07-29 23:08

RT @hidetomitanaka: ビジネス系の人達に、以下のツイートを拡散したいので、経済系のみんな「も」協力お願いしますwhttps://t.co/mJat8meGpD
07-29 22:31

民主党の藤井元財務省が消費税増税の褒め殺しをしているとしか思えない発言をしたことを思い出した(笑)。
07-29 22:28

RT @arimoto_kaori: 石原父子は、増田さん応援と見せながら実は小池さんに勝たせようとしている、そんな高等戦術を展開しているとしか思えない。
07-29 22:27



いい話だ。こうして地元の歴史にも興味を持って欲しい。
07-29 22:22

RT @naoshim: 地元の史跡がポケストップになってて、小学生三人組が傍の案内板を見ながら「漢字が読めねぇ...」と言うてたので、解説してあげた。彼ら曰く、市内のあちこちの史跡や寺社仏閣で「読めねぇ」と言うたび、ボクのようなポケモンおじさんが現れて解説してくれるので、助…
07-29 22:22

私には分からない。チェキ10枚も頼んだことない。
07-29 22:12

RT @aringo_d: こうですよね、わかります https://t.co/AlkylZpWwL
07-29 22:12

ワロタ。
07-29 22:11

RT @kengonart: 鏡よ鏡よ鏡さん… https://t.co/Qn57dgjwrz
07-29 22:10

面白い。
07-29 22:10

RT @PreciousSugar3: プレシャスシュガーオープン記念としてケーキ型の粗品もあります。今日はチャージ無料となっております。 https://t.co/jG9q2zgkTj
07-29 22:10

RT @PreciousSugar3: プレシャスシュガープレオープンです!!17:00〜23:00で妖精たちがお待ちしております♡ https://t.co/HI0qxI7KiG
07-29 22:10

RT @0icco: 結局どんな事件が起きても「なんでも安倍やネトウヨのせいにしたがる人達」と、「キレイごとリベラルへの反動から福祉や人権に嫌悪を示す人達」の争いに行き着いてしまうのがツイッター
07-29 22:08

夏バテしてそうな顔してる(笑)。
07-29 22:07

RT @kawanayu198473: おはゆう〜☆暑くてこたもぐったり〜 今日もお仕事頑張るぞー!と言いたいところですが、昨日日本酒飲み過ぎちゃって頭重ーいよー(´Д` ) https://t.co/8rlwGLF8yO
07-29 22:07

苦笑するしかない。
07-29 22:06

RT @hirorin0015: 〈おしんの父・作造がおしんやふじに厳しく接するため、作造役の伊東四朗宅に「お宅のご主人は娘に厳しすぎる」と視聴者が抗議に訪れ、家人が「あれはそういう役」「うちには娘はいない」と応対..「ゲームと現実の区別が付いていないのは誰か」 https:/…
07-29 22:05

RT @hirorin0015: NHKの『おしん』でも、こういう話がいろいろあったらしい。〈ドラマと現実の区別がつかなくなった熱狂的な視聴者が、おしん役の小林や母ふじを演じた泉ピン子宛てに米を送ったり、「おしんに..「ゲームと現実の区別が付いていないのは誰か」 https:/…
07-29 22:05

RT @WATERMAN1996: 猫カフェで広がる「男性お断り」 「ナンパ」「盗撮」が増えてきた... https://t.co/30G4313PvX @jcast_newsから/かつてはこの手の迷惑行為に対しては強面のあんちゃんに出張ってもらうという手を使ったわけだけどね。
07-29 22:05

次男が意欲があると言われていたが公認取れなかったか。
07-29 21:17

RT @YahooNewsTopics: 【福岡補選 自民が蔵内氏擁立へ】鳩山邦夫氏の死去に伴う衆院福岡6区補選で、自民党福岡県連は林芳正氏の秘書で新人の蔵内謙氏を擁立する方針を決めた。 https://t.co/BqTyCHgVtx
07-29 21:16

RT @economistadachi: 金融政策予想の当たった、外れたは遊びのレベル。常に当たらんと予想としての情報価値はないし、常に当たる人は皆無だし。 https://t.co/49PlvXwGJs
07-29 21:07

RT @economistadachi: この2ヶ月で最近のインフレ動向とか経済政策による需給ギャップへのインパクトとか均衡失業率とかをもう一回整理して、デフレ脱却に政府(財政)とともに明確にコミットするような政策を出していただきたいものですね。
07-29 20:50

RT @economistadachi: 個人的な感想だと、1月のマイナス金利、そして、今回と、目先の要請(マーケット大混乱と経済対策の前倒し発表)に場当たり的に対応してて、本来のデフレ脱却へのコミットメントとかがよくわからなくなっているような気がする。多分、今回の措置は今後の…
07-29 20:50

RT @myumyulovemyu: 夏毛のルル。冬と比べるとまるで違う猫です。(゚ー゚*)。oO(毎年夏になる前にどこかでコートを脱ぎ捨てて来ます…) https://t.co/tG1yW5dDa0
07-29 20:40

RT @hkazano: 優生思想ってナチズムと結びつけられやすいけど、日本の優生思想はむしろ戦後が本番で、優生保護法を提出したのも、日本社会党の加藤シヅエとか太田典礼だったりする。加藤シヅエは妊娠中絶推進派で、太田典礼は安楽死推進派。優生思想=保守と単純に言い切れるほどことは…
07-29 20:39

うん。滅んだ (笑)。
07-29 20:16

RT @Momona__LK: もしかして人類って滅んだの?まったりすぎるんだけど?
07-29 20:15

何と。 RT @YahooNewsTopics 【新潟で1時間110mmの猛烈な雨】新潟県魚沼市守門付近で29日午後6時30分までの1時間に約110ミリの猛烈な雨。気象庁が記録的短時間大雨情報を発表。 https://t.co/nEhfZcwZIL
07-29 20:12

RT @FSQUARE: 外国人の児童ポルノ、19歳男子学生が100人“販売”https://t.co/NY81y10xZt>;男子学生のスマートフォンにはわいせつな動画や写真が3万5000点保存されていて、警視庁が余罪を調べています。まだ世の中には3万5000もの児童ポ…
07-29 19:04

RT @azukiglg: 「昔からあるもの」「自分が専門的にのめり込んでいるもの」は善で、「新しくできたもの」「後からきたもの」「自分が興味のないもの」は悪。この考え方がまさに【差別感情】なんだけど、差別する側にいる人は自分が差別してるとは露も思わないから、何としてでも自…
07-29 19:02

RT @OS_X_Lanius: どんどんポケモンGOのポケストップ規制されていくのを見て公園のコレを思い出した遊び場って一部の硬すぎる人間にどんどん潰されていくんですね… https://t.co/gWUEGx8GuU
07-29 19:02

RT @azukiglgbot: 「俺に楯突く奴は極右」と、「俺に楯突く奴は貧乏人」と、「俺に楯突く奴は学生」と、「俺に楯突く奴は韓国人」と、最近これのどれかを連発する人がすごく多くて、いきなり敵認定から始めちゃうから話が深まらなくて困る。
07-29 19:01

RT @biriksk: 「殉愛」訴訟 版元に賠償命令 | 2016年7月29日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/fOAfhbE88V #Yahooニュース
07-29 18:56

確かに節分だけど・・・。
07-29 18:21

RT @PRTIMES_JP: 「夏の節分 イオンの恵方巻」でスタミナアップ!https://t.co/6ood6hOKqq https://t.co/i9Z6FsR0Th
07-29 18:21

RT @madonomori: Windows 10の解説本を無償公開中、約4千円分を7日間限定でhttps://t.co/2odzP0ezWJ https://t.co/hxrw6iO4Ag
07-29 18:19

やっぱり。 RT @YahooNewsTopics 【金融緩和 期待外れとの見方】日銀が決定した追加の金融緩和に、市場では期待外れとの見方が強まる。日経平均株価は一時、300円以上値下がり。 https://t.co/uDzMCwjNYx
07-29 17:00

RT @Momona__LK: 囚われた宇宙人の顔👽17時開門です!外行くよ! https://t.co/MVIqlSowKK
07-29 16:59

巫女姿でたこ焼き焼くってシュールだな。
07-29 16:58

RT @dia_maid: 本日バースデーは巫女服でお待ちしております☆ https://t.co/7XaflFy7nn
07-29 16:58

そう思うよね。 RT @YahooNewsTopics 【ももクロ百田驚き 夫役30歳上】次期朝ドラ「べっぴんさん」で、ももクロ百田の夫役は実年齢30歳差の田中要次に。田中は「間違って出演依頼が来たのでは」。 https://t.co/J2Vydx2VUm
07-29 16:50

撮ってくれる人はいるでしょう。
07-29 16:48

RT @choncho_17: 前回着たキャンディフルーツのグレーのメイド服が可愛くてもう一回着たい〜!!(*/ω\*)あと盛れたから写真たくさん上げたい٩( 'ω' )و 次の30日もこれ着ちゃおうかなぁ…撮ってくださる方いるかなぁ…?写真:るにさん✨ https://…
07-29 16:48

RT @abubu_nownanka: たかがボケモンで何を大袈裟なと思うかもしれませんが、世界に多数ある言論統制によって成り立っている国の指導者としては、資本主義的文化の流入は悩みの種ですし、国民の資本主義思想を造成させる上ではそれが効果的手段であるということは、他ならぬ日本…
07-29 16:47

RT @abubu_nownanka: 中国にパクリゲーが横行しているのはパクリ気質だからではなく、メディア規制している為にgoogleを初めとする大手サービスが利用できない→ゲームも正規サービスが配信されない→不満が溜まる→不満を逸らすために国内メーカーに似たようなゲームを作…
07-29 16:46

RT @YahooNewsTopics: 【甘利氏「不起訴相当」の議決】甘利明前経済再生相の現金授受問題で、検察審査会は甘利氏について「不起訴相当」の議決。元秘書については一部「不起訴不当」。 https://t.co/T8RipctuKU
07-29 16:46

RT @geshtamjump: 金なんて所詮交換の手段でしかねえんだよ、下品も糞もあるか。
07-29 16:45

RT @economistadachi: 今回、マイナス金利を回避してETF増額で一応緩和したことで銀行株のリバウンドを誘発したという意味では完全なゼロ回答やマイナス金利拡大よりよかったかも。短期的だが。
07-29 16:19

RT @aag95910: 水谷千恵子「バカ言ってる」 https://t.co/V0xrq1GxPq
07-29 15:38

違約金も事前に決めないと。 RT @YahooNewsTopics 【マリン命名解除 違約金請求へ】マリンスタジアムの命名権解除を申し出たQVCジャパンに、千葉市は違約金請求へ。違約金など具体的な契約条項はないという。 https://t.co/N9ar6iD6jO
07-29 15:36

RT @masatheman: 消されるって何 https://t.co/3xrnzf9tu2
07-29 14:50

ピンポンすれば住民が出てきて文句を言われるからでしょう。
07-29 14:48

RT @grossherzigkeit: 当方、事情を聞いたとき大変驚いたが、役所のやってる「空き家調査」なるものの多くは外観調査、つまり建物の様子を外から見るだけで判断し、ピンポンさえまともにしないそうでアテにならず、実際の空家率はかなり下がるのではと推測する研究者もいる。h…
07-29 14:47

RT @hidetomitanaka: 安倍政権は金融政策についてはかなり理解しているので、この決定はかなり不満なはずです。私見では日銀はこの政策で官邸の「圧力」をかわしたつもりでしょうけど、実際には下手をうってるなという印象です。まあ、市場は実に素直に動いてます(笑。htt…
07-29 14:44

RT @tadataru: まったくそのとーり。 https://t.co/mcPWwYclQZ
07-29 14:44

RT @winter_mute_jp: ていうか、維新現象もあの支持率も別に政策の合理的評価なんかしてなくて、うまくいかない世の中維持してるエリートたいする復讐と怨嗟って考えるとわかりやすいよね。器の中身変えてもいけるのではないかと思うけど。あれ。
07-29 14:42

グラビアの市場がダメなのかな?
07-29 14:42

RT @skd7: 篠崎愛、橋本マナミ、中村静香もホントにいいの? 99円以下グラドルデジタル写真集厳選13冊 | アオシマ書店 - 電子書籍の情報サイト - https://t.co/cqcYi7TZBH
07-29 14:41

残念。
07-29 14:40

RT @hidetomitanaka: 今日の決定は、国民の経済を守るためではなく、日銀の組織防衛のための政策決定にしかすぎない。これ10数年みてきたからよくわかる(苦笑。ちなみに市場の反応については、さっき書いたように基本、マイナス金利政策導入時と大差ないので、反応も同様な…
07-29 14:39

RT @hidetomitanaka: 日銀が買う資産構成の変化で、市場の予想経路に影響を与える政策だが、実際にはマイナス金利政策と似ていて、「量」=日銀BS拡大と「経路の底上げ」=インフレ目標引き上げなどと連動しないとダメな類い。マイナス金利のときと同様に全面否定はできないが…
07-29 14:39

止まる理由がない。 RT @YahooNewsTopics 【止まらない脱北 4つの理由】北朝鮮からの脱北が止まりそうにもない。海外で働く従業員らの脱北が相次ぎ、監視を強めている北朝鮮にとって事態は深刻。 https://t.co/TpX2hjdjnh
07-29 14:38

いい意見がない。
07-29 14:32

RT @economistadachi: 日経電子版が「追加緩和決定!」と派手に報じた割には、ETF6兆円に増額した分、(多分)国債オペ減らしてMBの増加ペースは80兆円で変わらず。「最悪」ではないが、事実上の「ゼロ回答」。まあ、「質」が若干改善したかなという程度なんで、「4%…
07-29 14:32

RT @hidetomitanaka: ファールうつタイミングじゃない。
07-29 14:32

RT @YoichiTakahashi: 空振りではないがファールだな→日銀、追加金融緩和を決定 ETFの買い入れを倍増 6兆円に  :日本経済新聞 https://t.co/BdzhqdxAyT
07-29 14:31

さあ?
07-29 14:31

RT @hidetomitanaka: 法改正の根拠を政権に与えた。本当に財務省と日銀はだめだな。
07-29 14:30

RT @hidetomitanaka: あー、こりゃ、白川さんだわ。法改正して総裁代えるべき
07-29 12:58

RT @FXcircle: 日銀声明「ETFの保有残高増加ベースを年6兆円に増額」「成長資金・米ドル特則の総枠を240億ドルに拡大」
07-29 12:52

早速プロから否定的な評価がきましたね。
07-29 12:50

RT @iida_yasuyuki: 日銀。。。これは追加緩和とは呼べない.ほんの微調整程度.
07-29 12:49

日銀 追加の金融緩和策を決定 上場投資信託の買い入れ増加(12:45)  https://t.co/VcN770GUQV
07-29 12:48

分かってないと思う。
07-29 12:47

RT @winter_mute_jp: あのさー、悪い選択肢のなかで悪が小さいの意味わかってる?維新に票入れても緊縮で金つくるの一点張りでしょうが、どうやって消費が伸びるのよ。誰も自民に満足なんてしてないの?わかる? https://t.co/PohLEW5CLV
07-29 12:47

あはは・・・。
07-29 12:44

RT @goushikataoka: 携帯がブーンと振動したので、日銀かな?と思ったらドードーが湧いたとのお知らせキターw
07-29 12:44

Kビジネスと言っても、定義が混同しているからな。例えば、「18歳以上しかいないJKリフレは愛知県警の定義によるとJKビジネスではない」とか。
07-29 12:43

RT @whitehands_jp: 90年代の援助交際ブームの時は、性教育界隈では山本直英さんが規制強化に反対したり村瀬幸浩先生がセックスワーカーと対談したりと熱い動きがあったのですが、2010年代のJKビジネスに対しては、性教育界隈は事実上ほぼ沈黙状態、性の自己決定権の話す…
07-29 12:41

RT @k66kkxIMjzECmPi: 宇都宮氏の政治的スタンスには同調出来ないし、ぶっちゃけ、嫌いな人ですが、少くとも、『人権派』の弁護士としては筋が通っているんですよね。鳥越にセクハラ絡みのスキャンダルがある以上、政治家として、自分の言葉で説明してほしいと。 http…
07-29 12:35

モーションキャプチャーでの出演か。なるほど。
07-29 12:34

RT @tadataru: シン・ゴジラ役は野村萬斎だった 329人目のキャストが判明 https://t.co/GTtNL53zRkええええ。何気にすごいじゃんこれw
07-29 12:34

好評だったの? RT @YahooNewsTopics 【朝ドラ 唐沢スカート姿好評?】「とと姉ちゃん」で披露された唐沢寿明のスカート姿は意外に好評か。役のモデルの花森安治氏はスカートがトレードマークだった。 https://t.co/1dSOrzVcSc
07-29 12:32

体酷使するだから、風呂には入りたいよね。シャワーがあればいいという話ではないはず。
07-29 12:23

お気の毒に。 RT @YahooNewsTopics 【リオ湯船なかった 入浴剤パー】体操女子の寺本がリオの選手村に湯船がなく1カ月分の入浴剤が「全部パー」とショック。男子の内村も「シャワーが途中で水に」。 https://t.co/UYgdZn63V1
07-29 12:22

日銀これでも動かないなら、白川時代と大差ないな。
07-29 12:21

RT @YoichiTakahashi: 上方バイアスを考えると▲1%近いな。これで緩和しないと歴史に残るな。10年前の量的緩和解除と並ぶ日銀の失策になるぞ→消費者物価指数 前年同月を4か月連続で下回る | NHKニュース https://t.co/xfbQCN8y39
07-29 12:21

少なくても法治国家の政治家としてはダメですよね。
07-29 12:19

RT @tadataru: 鳥越にしても三反園にしても越権行為で民主主義を破壊しようとしてるのは誰だよって話。安倍内閣は全て正当な手続きを踏んでるぞ。
07-29 12:17

RT @tadataru: 不景気には節約じゃなくて金を配らなきゃならんのですよ。金は刷ればあるんですよ。実際にそれで海外は経済危機を脱してるんですよ。なんでそれがわかんないのかな。
07-29 12:17

RT @maeda: 「「成長戦略が実現したら」という仮定で経済を論じるのは、真夏に雪だるまの作り方を議論するくらい虚しい話だ」 / “日銀黒田総裁の一手より「大事なこと」がある | 競馬好きエコノミストの市場深読み劇場 | 東洋経済オンライン | …” https://t.c
07-29 12:16

RT @cxp02120: もう当然の話であるが、障害者差別、社会的弱者蔑視に関しては昭和30年代40年代の方がはるかにひどくて、安倍政権になってひどくなったなんて事実はないから。ネットとかツイッターで可視化しただけ。それが相模原事件に繋がったと考えるのは自由だが単なるあなたが…
07-29 12:15

RT @2dim_papa: 総合:-0.4コア:-0.5コアコア:0.4…コアコアもマイナスの方に吸い寄せられてるんですけど。これで「足元に弱さが見られるものの基調としては緩やかに上昇しており」などと言われたら流石に腹が立つと思う。 https://t.co/aQ
07-29 12:13

というか、化学物質にはいろんな臭いがある訳で、それが壊れたような臭いってどんな臭いか想像すら出来ない。
07-29 12:12

RT @SciCafeShizuoka: 長いこと化学を研究してるが「化学物質が壊れたような臭い」ってのは嗅いだことがないw https://t.co/6JrQ1YgDvn
07-29 12:09

RT @syutoken_sanka: 羊水からシャンプーの匂いがすると堂々と言う池川医師「シャンプーみたいにいい匂いではないですよ。もう化学物質が壊れたような 臭いで、近づいたらやっぱり胎盤から臭った・・」https://t.co/JUCc4Mkkzoシャンプーの匂いで…
07-29 12:09

捏造されたのは小沢氏個人の関与のみで、事件自体は裁判所に事実認定している。関与した元秘書は全員有罪判決で終わりました。
07-29 12:08

RT @nobuyoyagi: 先ほど誤字があったので訂正。小沢事件では、事件はでっち上げで、偽の「証拠」まで作られていた。
07-29 12:07

これ伊藤和子弁護士がRTしてたけど、これ鳥越氏の事実無根という主張を信じているのかな?無条件に女性の味方になるかと思ったに(笑)。
07-29 12:06

RT @nobuyoyagi: 鳥越氏が「事実無根」というものを「自分の言葉で説明していない」と言ってバッシングしている人には、かつて小沢問題で「説明責任」というわけのわからない理由でバッシングしていた人を思い出す。そして、小沢氏は無罪だった。
07-29 12:04

当然の指摘。
07-29 11:57

RT @KazuhiroSoda: そう、不確かなんですよ。事実であるとは断言できない。だけどガセだとも断言できない。判断材料が不足しているからです。であるならば、鳥越さんがその材料を提供するしかないでしょう。それなしには、宇都宮さんも自信を持って応援できないのでは。 http…
07-29 11:57

RT @laboratorymembe: まさにこれですね。通常は「人権派」だの「女性同権主義」だのを自称しているお歴々が、鳥越擁護のために公の場で「キスしただけならば法に触れるわけではない」「十数年前なので時効」「被害者の証言だけでは証拠にならない」と手のひら返し。 http…
07-29 11:51

RT @takuramix: 今回、鳥越のスキャンダルをきっかけとして、「セクハラやレイプ」を擁護する筈が無い立場の人々が、鳥越を擁護するためにセクハラとレイプを擁護するという醜態を晒したワケですが、こういう時に彼らの本音が出ます。党やらイデオロギーを守る為なら、セクハラもレ…
07-29 11:51

過去の話よりも、疑惑に対して適切に対応できない鳥越氏の危機管理能力の方が問題なんだけどね・・・。
07-29 11:51

RT @jpn1_rok0: 29日の鳥越陣営の予定 応援弁士:青木愛、朝倉むつ子、阿部知子、雨宮処凛、池内沙織・池田香代子、上原公子、梅村さえこ、神本みえ子、吉良よし子、倉林明子、小宮山泰子、斎藤和子、澤地久枝、杉浦ひとみ、田村智子、辻元清美、畑野君枝、福島瑞穂、森ゆう子…
07-29 11:50

「日本は金で少女像を撤去させた」とか言われるから条件にしなくて正解。
07-29 11:49

RT @sasakitoshinao: 昨年の日韓合意を受けて韓国側受け皿の財団設立。日本政府は8月中の10億円拠出を目指す。ここまでこぎ着けた。以降はあくまで韓国の国内問題になりますね。/10億円、使途明確化要求へ=少女像撤去は条件とせず―日本政府 https://t.co/
07-29 11:48

そもそもアスリートは肩とか腕とか太ももなどが太くて普通の人のサイズでは入らないからな・・・。
07-29 11:47

RT @teo825: @WATERMAN1996 確かに。ただ縫製会社の社長さんが言うには、競技によって代表決定日が違うため製作期間を考慮するとオーダーメードでは全部間に合わないそうです。それでも少しでもフィットする服を着てもらうために80種類作るとか。UNIQLOでもSから…
07-29 11:46

RT @WATERMAN1996: うーん、80種類も作るならフルオーダーにした方が良いのでは? https://t.co/GrMEYLcK2w
07-29 11:46

池上氏が有名になったのはそれですからね。
07-29 11:44

RT @f_zebra: twitterに限らず、情報の受け取り方全般に見られる傾向。皆さん「分かりやすい」説明が好きで、正しいかどうかはあまり気にしない。 https://t.co/lwg50Dg4T4
07-29 11:44

御都合主義なんだよな。
07-29 11:43

RT @pentakun: 障害者の存在をムダ、財政のお荷物などという考えを誘導してる人たちがそのことに無自覚なうえに自分たちは弱者の味方って意識まんまんなのがなんともね
07-29 11:43

RT @macogame: ゲーム文化はなかなか理解されにくくて「海外で流行れば」「女性ファンが多ければ」「お金を生み出せば」理解されると言われていたけど、ポケモンGOのこの状況を見るに、「流行している」「みんながやっている」というだけで叩きたがる人がたくさんいて、渡る世間は修…
07-29 11:43

賛成です。
07-29 11:42

RT @tsukasafumio: 特定の属性を人間とみなさず殺害する犯人だからこそ、人間として最低の権利は保障されねばならない。つまり弁護の機会を与えられ、法の下に裁判で判決を下され、法務大臣の署名した命令書によって規則の定めた通りに吊されねばならない。
07-29 11:42

RT @tsukasafumio: 犯人の最低限の人間性や権利を認めず虫けらのように扱うということは、人間扱いしなくてよい人間がいる、という犯人の主張を認めることになる。凶悪犯だからこそ、最低の権利を認めることが犯人の世界観に対する市民社会の否認になる。
07-29 11:42

RT @sakamobi: 鳥越「橋下の出自報道は許すが俺の出自詐称を報道することは許さん」鳥越「宇野を淫行報道で追い落としてやったが俺の淫行を報道することは許さん」鳥越「安倍の健康揶揄は許すが俺の健康揶揄は許さん」鳥越「高市早苗には経歴詐称といちゃもんをつけたが俺…
07-29 11:39

法廷戦術として、犯人を精神異常にしないと死刑以外の判決を避ける主張は難しいでしょうね。計画的な犯行だから「判断の能力あり」と認定されそうで難しいでしょうけど。 https://t.co/jtKBNyt0LY
07-29 08:03

終戦直後の男性だったら、普通に実戦経験ありますからね・・・。
07-29 07:58

RT @aoi_mokei: 「平成最悪の事件」と言うからには、昭和はもっと凄かったのかと調べてみたら、終戦直後の混乱期に、夫婦で100〜160人殺害なんてのがあった…………
07-29 07:58

RT @jQdVh6UHKJiOYdV: 回してください。『やけど虫』肌に触れたら火傷みたいになるそうです、腕とかに乗ってたら息で吹き飛ばしたらいいそうです!今、九州で被害が増加してて、その手で目をかいて失明した人も居るそうです特に、池、沼、川岸、畑、に居るそうです! h…
07-29 07:58

間違いないですね。
07-29 07:56

RT @kyounoowari: 昨日の都銀の経営者セミナーは、吉野家会長経営破綻後、着実に店舗数を拡大し成長する成功譚高卒叩き上げ苦労人社長の美談でもあり、デフレ下の最適成長モデルとも言えるなぁ
07-29 07:56

RT @poyopoyochan: いくらなんでも投票日3日前の時点で有力候補の1陣営がここまで内紛始めるなんて、ちょっと知事選レベルでは聞いたことないですね。。。
07-29 07:55

RT @KF0612: 経済成長という人達、過去にバブル崩壊という形で何度も民間債務が崩壊してるのに、それでも民間債務拡大に固執して、破綻しない政府債務縮小に固執するのは、経済の見方を完全に見誤ってるけどね。無知って恐ろしいですね。
07-29 07:54

こういう人は精神科の受診をお勧めする(真顔)。
07-29 07:52

RT @skanpeli: 世界は安倍に支配されているみたいな大人も多いんですが(笑) https://t.co/wsZtJWFsrJ
07-29 07:51

RT @WATERMAN1996: 舞台と違い映画やテレビはリアル感が段違いに高い。日場の風景の中で演技が行われているというのは、むしろ創作を現実と錯覚させる事を目的としているわけで、役と本人がごっちゃになっても仕方がないと言える。 https://t.co/W79GtAOn0I
07-29 07:50

彼の哲学なんかどうでも良くて、裁判では法の手続きに従って粛々と行えばいいと思います。彼の哲学や行動云々は哲学者や犯罪心理学者の分析に任せればいいと思う。
07-29 07:50

RT @BarlKarth: 彼は、取調室でも接見室でも法廷でも「重度知的障碍者は人間ではない。殺してもよい」と言い張るだろう。その「哲学」を論破することはできないかもしれない。しかし、取調室・接見室・法廷はそのような「哲学」に向き合い真剣に考える機会にはなるだろう。
07-29 07:47

若い女性に限らず基本的に他人には厳しいでしょうね。ただ自分には・・・。 RT @baatarism @hyaku_oyaji 鳥越氏は若い女性に厳しいのでしょう。
07-29 07:47

ローラ姫抱きかかえたまま竜王を倒したこと思い出した(笑)。
07-29 07:45

RT @enotok_a: ドラクエ1再びやり直してるんだけど、ローラ姫助け出したあとずっと2人が見つめ合ってイチャイチャしてることに気がついて深夜に私は何してるんだろうって気持ちになってる。とりあえずこのあとめちゃくちゃ宿屋泊まる。 https://t.co/HvW1k1h
07-29 07:44

そうなの?今度やってみようかな。 ←やるな。
07-29 07:42

RT @sayoyn: @OPERATORCHAN あれ、本当?日本は暑いのにブラックタイツもカラータイツも日常に健在だよ!汗かくから素肌よりタイツの方がサラサラして足には良いのだ
07-29 07:41

鳥越氏は自分は甘々の人間の間違いでは?
07-29 07:41

RT @take_off_dress: 学生「自分に厳しくしていることは?」■都知事候補の回答増田寛也「人に迷惑かけないよう振る舞いを正す」小池百合子「報酬半分カットを公約にしてるように自らの身を切る」鳥越俊太郎「私は自分に厳しい人間。一番厳しくしてるのは食事」 ht…
07-29 07:40

RT @HOMEALONe_ksk: 先日、新たに仔猫を飼うことにりました。ではここで、猫マスター僕の指さばきをご覧ください。家に来て3分の仔猫が寝てるだけの動画です。https://t.co/a6U1e5Gtnh https://t.co/CSOjcO20lm
07-29 07:37

人の人生を狂わせる力はありますからね。
07-29 07:35

RT @afcp_01: 措置入院ってね、一歩間違えると怖いんだよ。自分は精神保健指定医なので、一人で緊急措置入院の判断もできるんだけど、たまにふっと自分が持っている権限の大きさが怖くなることもあるもの。議論は慎重にしておいて、損はないと思う。
07-29 07:35

RT @KGN_works: 真面目な話をすると、「現代日本において、夏に必要なのはクーラー。栄養では無い」。夏バテ予防です!しっかり食べてます!とおっしゃる方もしばしばおられますが、はっきり言って現代日本において『しっかり』食べる必要があるのは若年女性。中高年は食事制限…
07-29 07:34

RT @KGN_works: 「実名を出さないと、卒業アルバムを晒さないと、Facebookを漁らないと、報道出来ません!!」てのはこれ、実は戦前の報道からま~~~~ったく進化してないんだよね。昭和初期の出版物なんか見ると、被害者・加害者の住所氏名がフルで掲載されてたりしま…
07-29 07:32

RT @azukiglg: 鳥越が爆弾抱えながら立候補しちゃった理由はずっと気になってはいた。1)自分は特権があるから同業者から守られると思った2)大衆は忘れっぽいから昔のことなど覚えてないと思った3)認知症とは無関係にマスコミ業界の業界的慣習として忘れっぽいので、自分の…
07-29 07:32

確かに。
07-29 07:30

RT @momohiro82346: 会社勤めの経験がない人の脚本だからしょうがないよね…なんて何故思ってあげないといけないのだ!三谷幸喜だって戦国武将の経験なんてないぞ! #とと姉ちゃん反省会
07-29 07:30

AVのレイプ物を本当に犯されたと勘違いする人も当然いるんでしょうね。カメラの存在無視するとか、少し考えれば分かるのですが。
07-29 07:29

RT @tokiwa_soken: 「景気対策に意味がない」と主張するためにリカードとバローの中立命題を援用するというのが昔はやったのですが、これをやると「財政赤字にも問題はない」ということになって消費増税も意味がない(やってもやらなくてもよい)ということになっちゃうので、中立…
07-29 07:27

RT @WATERMAN1996: 小学校低学年くらいまでは現実と創作がごっちゃになりやすいと感じるけど、それは知識や経験の不足、つまり創作はどのように作られているのか、役者とはどのような仕事なのかを理解できていないからだと思う。 https://t.co/13YZCECpyT
07-29 07:26

RT @VgbdWrks: 任天堂の凄いところは、マリオにしろゼルダにしろポケモンにしろ、生み出したキャラクターを捨てずに育て続けているところ。ソニーのゲームキャラは全部捨てられてる。キャラもサブブランドもユーザーもみんな捨てる。
07-29 07:25

擁立しておいて、何で応援演説嫌がるの? 東京都知事選 岡田民進党代表「望んだわけではないが…」 鳥越候補との応援演説に(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/LAQMJyzuVU #Yahooニュース
07-29 07:23

お嬢様ウケする店だと思っていたが、予想通りの高評価。
07-29 07:19

RT @dia_maid: 肘様より記事を書いて頂きました。ありがとうございます!メイド喫茶「Diamaid」へ女一人で行ってみた - 肘日記 https://t.co/L41Oxqzlft#メイドカフェ #秋葉原
07-29 07:18

RT @ShiroCatsAris: クソみたいなコラ作ったと自負してる https://t.co/HpYMlSYqJp
07-29 07:17

部屋も冷えてきたのでとりあえず寝よう。
07-29 03:54

そりゃそうだな。
07-29 03:53

RT @utsunomiyakenji: 鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません。以上ご報告申し上げます。
07-29 03:53

お悔やみ申し上げます。 RT @YahooNewsTopics 【ピアニスト 中村紘子さん死去】世界的ピアニスト、中村紘子さんが大腸がんのため死去。72歳だった。 https://t.co/crn1QCNZuP
07-29 03:49

@maaya_LC 私はいいと思うけど。
07-29 03:47

合区解消には参議院議員の数を増やす必要がありますが、多くの国民が納得しますかね。とりあえずは比例の議員数減らして各都道府県の議員数増やすのかな?
07-29 03:46

RT @YahooNewsTopics: 【知事会議 合区解消求め決議へ】全国知事会議が始まり「1票の格差」是正のため合区解消に関する決議案を協議。異論も出たが29日に採択される見通しとなった。 https://t.co/mxrT0x6lsc
07-29 03:43

さすが裏社会の人だっただけある。
07-29 03:42

RT @nekokumicho: クアラルンプールのペタリンストリート(中華街)はKL警察とチャイニーズマフィアの利権特区で、覚醒剤も銃器もここが中心です。このルート以外で扱うと逮捕されてクスリ系は20g以上で死刑です。
07-29 03:41

RT @nekokumicho: クアラルンプールではチャイナタウンに行けば肉屋が機関銃売ってます。
07-29 03:41

何と。
07-29 03:36

RT @frecce: 先日インターン15人(全員大学生)に向けたマナー研修をやったのだが、固定電話を取ったことがある人は0人でした。固定電話を取ったことがある人は0人でした。
07-29 03:36

ブラジルで合法かどうか知らないが、素人には暴発とか怖くて扱えないわ。
07-29 03:36

RT @nekokumicho: リオ五輪に行く人は護身用にピストルもっといた方がいいですよ。タクシーの運ちゃんに頼めば4〜5万で買えます。
07-29 03:35

RT @Dairanju: .@hebotanto さんの「2016/07/26 独自消費税低減について」をお気に入りにしました。 https://t.co/7ifZkycV6X
07-29 03:23

分裂の前兆か? RT @YahooNewsTopics 【維新系 民進内グループ結成へ】9月の民進党代表選をにらみ、旧維新の党出身議員が党内グループを来週にも結成する。党内グループとしては最大規模に。 https://t.co/m68orYZnjO
07-29 03:09

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー