07/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-27 22:14

地獄だ・・・。 RT @YahooNewsTopics 【クウェート54℃ 東半球最高か】クウェート北西部で気温54度を観測。世界気象機関が東半球の史上最高気温と認めるか調査すると発表。 https://t.co/XlL1PSrrmJ
07-27 22:12

RT @suisui966: 気がついたら大学にジムの石碑立ってて草 https://t.co/fanuBResG4
07-27 22:10

RT @baatarism: “「新潮」も鳥越氏の「淫行疑惑」を報道 陣営は再び刑事告訴へ : J-CASTニュース” https://t.co/bpTwL4oPx4
07-27 21:52

RT @torizen_: ほっとポッポしかでないわ!!食うぞ!!!! https://t.co/VDUDOileOp
07-27 21:49

知らなかった。
07-27 21:46

RT @CSambo: https://t.co/C5i0yObIkP相模原の事件でナチのT4作戦引き合いにアベガーと言う人も見かけるけど、そもそもT4作戦そのものが、障碍者の子供を抱えた親がヒトラーに要望して始まったものなんだよなあ。
07-27 21:46

そうだろうね・・・。あとは交通事故などでいきなり死ぬか。
07-27 20:28

RT @guldeen: @take_judge 「ピンピン・コロリ」が理想の生き方・死に方とは言いますが、実際には「ボケるか・疼痛に苦しむ(ガン)か」の二択ですからね。「ボケてまで生きていたくは無い」と介護する側はやってて思うものですが、実際にはなかなか…
07-27 20:27

RT @iMcLOVIN7: なめられるくらいならまだ良いんだけど、本当に迷惑がられて結果的に自分の首を絞めることになる。何の知識がないまま「教えてください」とやってきて、理解できないまま記事にするから頓珍漢な内容になる。もう二度とマスコミの取材は受けなくなる。https:/…
07-27 20:26



RT @nekosoku3: 字が書けない。。。 https://t.co/2qNTx7vWxt
07-27 20:11

RT @3pF: 「製薬会社の陰謀がワクチンで儲けてナントカカントカ」言う人には「製薬会社は、がんを治療する薬の方がワクチンの数千倍儲かるんだけどね」って教えてくれるはず。
07-27 20:07

RT @kirik: 出口調査の話を聞いてても都知事選は伸び悩む小池陣営と組織固めの進まない増田陣営の話ばかりで、もはや鳥越俊太郎さんは単なる性犯罪者ぐらいにしか語られないあたりに侘び寂びを感じる
07-27 20:05

客に言ってもそりゃ無理ですわ(苦笑)。
07-27 20:05

RT @akari_mgmg: ラブカフェまったり過ぎて、バンビちゃんが私の乳を覗いてるよ😳😳みんな〜バンビちゃんをとめてー😂まってるよ|qд・,,)♡ https://t.co/GSKI88n3Fs
07-27 20:03

RT @Shion_AWM: 平和公園のポケモンGOの話だけど、慰霊だから・静かにしないといけない場所だから、見たいな事言ってる奴が安保法案の時に嬉々として乗り込んで大声あげてる奴らに何1つとして対策してない事に対して地元民としてブチ切れ案件だからな?
07-27 20:01

RT @tadataru: ゲームってのはもう、それに耽溺して出てこないような麻薬的なものじゃないんだよな。もうずっと前からそうでしょ。信長の野望で歴史に興味を持った人がもう学者になって第一線にいるんだよ。
07-27 20:01

いい肉体してるな。そういう人ばかり選ばれたんだろうけど。
07-27 20:00

RT @Ryuugoku: 「300〈スリーハンドレッド〉〜帝国の進撃〜」のためのプロモーション(2014年)。スパルタの勇敢な兵士に扮装した半裸の男性たちがロンドンの地下鉄に現れました。 https://t.co/JkOBk3gtAj
07-27 20:00

簿記二級を勉強すると社債利息の日割り計算などで嫌でも覚えます(笑)。
07-27 19:59

RT @maeda: どの月が31日まである月か覚えていますか?
07-27 19:58

RT @maeda: 学生数名に新たにたずねたところ「どの月が31日まであるかなんて覚えていない」という学生が多数派だった件.
07-27 19:58

RT @bieken2013: 今回、知的障害者がターゲットになっているけど、施設利用=家族が見捨てた、みたいな偏見と決め付けは、身体障害者、精神障害者、高齢者、認知症の家族にも及ぶだろう。
07-27 19:56

RT @bieken2013: 被害者である知的障害者の家族に対して「施設に預けておきながら何が被害者か」みたいなことを言っている人たちがいるけど、障害者の個々の事情を知ってるわけでもないのに当事者でもない外野のお前がどうしてそんな偉そうなことがいえるのか。これはもうネットの戯…
07-27 19:56

どんな薬でも副作用があるしね。国とすれば、ガンを減らす効果と副作用の問題を考慮して認可すべきで、今回の訴訟で裁判所がどう判断するか。という話で終わる。
07-27 19:55

RT @powerpc970: HPVワクチン訴訟、薬害を主張する側の言い分だけを報道し、科学的には薬害と考えにくい理由については一切報道せず。これも反体制こそ青春という世代が作っているのだろう。反体制教は子宮頸がん患者を作り出している。 #Nスタ #tbs
07-27 19:53

RT @47news: 速報:政府は近く決定する経済対策で、低所得者への1万円程度の現金給付を実施する検討に入った。 https://t.co/IY25a1Foqz
07-27 19:50

可愛い。
07-27 18:35

RT @agoaniki: ポケモンGOの自動卵孵化装置を開発したぞ https://t.co/4fYocmU550
07-27 18:35

それ聞きますね。ひどいのはドラマに脚本があることを知らない人がいるとか。役者のアトリブだけでこんな上手く話進まないよ・・・。その点ではNG大賞やる意味はあった。
07-27 18:33

RT @shinoegg: 昭和の話で「ドラマで悪役をやったら行く先々で暴言を吐かれた」と俳優がボヤく場面を何度か見た。今も年配の方だとそういうことがあるらしい。大人達が「ゲームと現実の区別がつかないのでは」と心配するのは、自分達の世代がまさにそうだったせいもあるのかもなと思う。
07-27 18:31

RT @tadataru: 日本全国が「ムダをなくせ」と叫んでばかりいるが、キチガイの目にとっては「障碍者を生かすのが一番ムダ」と映っても不思議ではないわな。「ムダをなくせ」は絶対正義でもなんでもない。むしろ世の中をどんどん殺伐とさせていく。
07-27 18:31

自分のことをクソだと思っていたけど、下には下がいるんですね・・・(溜息)。
07-27 18:30

この人達も治療が必要かも。
07-27 18:28

RT @alchemist_113: どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!(AA略) https://t.co/qBTwVvkf7j
07-27 18:28

RT @konoesyu: (続き)ナチスはいわゆる「ホロコースト」の前に、「生きるに値しない命」(ナチスのキャッチフレーズ)を安楽死させる「T4作戦」を実行している。おじさんは「ナチスはユダヤ人を殺したけど障害者は殺してない」と言ってたけど、知らないだけ。
07-27 18:27

RT @konoesyu: 神奈川県の障害者施設での大量殺人事件。2年ぐらい前だが、酒の席で「重度の障害者は安楽死させたほうがいい」と酔っ払って言ったおじさんがいて、僕が思わず「あーそれってナチスのT4作戦と同じですよね」と言ったら顔を真赤にして怒ってた。
07-27 18:27

RT @yukanfujitantou: 経済対策「真水3兆円」は物足りない 工夫次第で「10兆円」程度は可能だ - 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi)の【日本の解き方】 https://t.co/Vuz3s1YQCB
07-27 17:09

RT @narita_dome: 他の自治体や区町村でも率先して貼り紙の掲示をした方がいいと思う。文句や苦情を言う前に。 #ポケモンGO https://t.co/f2wZCajznX
07-27 17:08

あまり役に立たない知識。
07-27 17:06

RT @hiroukonpai: もし相模原の事件みたいに結束バンドで後ろ手に縛られた場合、腕を思い切り上げて、そのまま腰にバチーンと打ち付ければ切れます。SM放置プレーでそのまま忘れ去られた時などにもオススメ。 https://t.co/6naR44nC8s
07-27 17:06

RT @MORI_Natsuko: ポケモンGOのおかげで、家族の歩行リハビリの付き添いが楽しいです。今までずっと、濃い霧の中をさまよっているような気分だったのに、ちょっとした目標ができたのが楽しいし、それだけでも明るい気持ちになれる。本当にありがたい。ゲームに限らず、創作物と…
07-27 17:05

RT @skd7: 人力車ならポケモンGOしやすいんじゃ?って言ってたらすでに人力車のお兄さんはポケモンマスターだった… #ポケモンGO - Togetterまとめ https://t.co/51Nz6n1gwl
07-27 17:03

名刺に「最低シモネタお下劣パロディー漫画家」って・・・。これじゃ文句のつけようが無いわ。
07-27 17:02

RT @keiichisennsei: 今日、手塚プロへ出頭して、なにが一番恐かったかというと名刺交換の時。 https://t.co/PIcu9RdUhz
07-27 17:00

RT @terrakei07: しかしなんだろう、「自然食」とか「脱原発」などのキーワードに親和性の高い人に多く共通して見られるこの“想い”は……。
07-27 17:00

人間は雑食の生き物だから肉も食べないと心身の健康を保てないとうのは当然な話なんだけどね。
07-27 16:59

これだと完全菜食を行うとこんな人なる逆宣伝になると思うのだが・・・。
07-27 16:58

RT @grandjetebebe: 肉食者は肉食の迷信を信じ菜食の真実を否定する肉食が間違いだと気付いても肉食を信奉し、死体を喰らうグルの言う事は絶対で正しいとされてるからおかしいなと薄々どこかでは感じていてもそれを無視し、無思考を貫き集団リンチで殺してサリン…
07-27 16:57

あんな中身がなく読みにくい本を薦める理由が分からない・・・。
07-27 16:56

RT @Afro_spirits: 読書はいいぞっていう本にお勧め書籍欄があって、眺めたら、デフレの正体があってそっとじした(´Д` )
07-27 16:56

RT @ogino_otaku: 夏コミ参加します!地方議員あるある本、配布予定です!大田区議会議員おぎの稔「3日目東ペ19a」でコミケ参加。 https://t.co/J6TnkOECfg https://t.co/IwLn7ml6Sx
07-27 16:54

えっ? RT @YahooNewsTopics 【昨夏V東海大相模コールド負け】高校野球神奈川大会準々決勝で、昨夏甲子園優勝の東海大相模が8回コールド負け。神奈川大会3連覇を逃した。 https://t.co/m809LrhUBk
07-27 16:54

すごいな。
07-27 12:12

RT @watch_akiba: 更新:ポケモンGOが動かなかったらスマホを交換できる「ポケモン保証」がスタート PCNETで、中古品・未使用品が対象、レアポケモン情報も掲示 (取材中に見つけた○○なもの) https://t.co/nGZV4rVIYp https://t.c
07-27 12:12

RT @AkibaDailyNewsM: “街に出てポケモンGOやって迷惑になる人は普段から迷惑かけている”という一つの意見に同意の声続出「悪いのはゲームじゃない」 - Togetterまとめ https://t.co/yFCQfDKVkS
07-27 12:12

RT @skd7: 発表から約1ヶ月で出産か。お詫びはしなくていいんじゃないかな?おめでたいことだし→御伽ねこむさんと藤島康介さんのあいだにお子さんが誕生!集まる祝福の声& #お詫びと出産のご報告 のタグが気になる人も - Togetterまとめ https://t.co/22
07-27 12:11

水木プロと協力してミズキポケモンを出すとかあったら面白いのだが。
07-27 12:11

RT @shoutengai: 水木しげるロードの像に全てポケスポット設定されたらしい。つまりはそういうこと。ゲームが流行ったから使わせて欲しいと地方やら国から要請するのではなく、むしろ地方が日頃やってるコンテンツ力をゲーム側が使いたいと思わせられるか否かなんだよね。流行りが向…
07-27 12:10

RT @hitoshizoom: 「育児休暇中の運転士が複数いるためバスの本数を減便します。ご理解ください。」という社会を目指すのか。それとも「育児休暇中の運転手が複数発生する事を前提に十分な予備運転士を確保するので人件費が上がります。よって運賃を3割値上げします。」という社会…
07-27 12:09

今度白塗りメイドやってもらうか。 ←やめろ。
07-27 12:09

RT @cosplay_milky: 最近は白くなったり黒くなったり、新たなド変身を楽しまれるお客様も多いです♪#Milky #女装 #コスプレ #白塗り #美白 https://t.co/ZFDLnGI8l9
07-27 12:08

さすがですね。
07-27 12:08

RT @na_na77y: 30過ぎのおっさんでもメイクと写真の撮り方で全然違う2人になれるところが女装の醍醐味なんだよね〜♪ https://t.co/Sh6ngdU9U4
07-27 12:08

RT @konamih: 硫黄島附近の島で見つかった寄せ書きのある日章旗。「飯島貞男」という人に寄せられたもののようで,知人がハワイの人から託されたとのこと。遺族に返したいとのことで関係者を探しています。情報がありましたらお知らせください。 https://t.co/poZXL
07-27 12:06

う~ん。 RT @YahooNewsTopics 【伸び悩むTwitter 赤字112億円】米ツイッターの4~6月期の純損益は約112億円の赤字。世界利用者数は今年2.9億人になる見通し、広告収入でFBに遅れも。 https://t.co/8tQYYSz8gh
07-27 12:05

RT @fukazume_taro: 「出生前診断で障害が判明した場合の中絶率は9割」というデータを持ち出して「ほとんどの人が障害者を不要と思っている」と主張する人もいるけども、そもそも「障害者でも構わない」と考える人は出生前診断をしない、という考えが抜けてると思う。
07-27 12:05

システムがしっかりしてれば面白いだな。
07-27 12:04

RT @yokoyama_bancho: 息子にファミコンのドラクエ3の動画を見せてみました https://t.co/XYet4yj7DV
07-27 12:03

私もガングロ女装の方が似合うのだろうか?でもメイド服にガングロはないよな。やるなら同じような衣装着てハロウィンか。
07-27 12:03

RT @na_na77y: 初めてのガングロ女装、似合ってるかな〜(^_^;)ちなみにこれも秋葉原のMilkyさんです♪#女装#男の娘#いいなと思ったらRT https://t.co/JXvkvI8lrv
07-27 12:01

RT @WATERMAN1996: 皇潤とかサメコラーゲンとか、あの手の健康食品について、本当に効果があるなら医薬品として採用されるに決まっているという医者の話が分かりやすい。
07-27 12:00

やはり同じ考えの人いるんですね。
07-27 11:58

RT @natsu_mix: 障害者施設で19人殺害の事件は障害者が対象じゃなければ、今頃マスコミ各社は被害者の写真と名前と人物の背景をドラマ仕立てで報じている。が、今回の一件では全くそう言う報道が無い。マスコミの中でも障害者はアンタッチャブルな存在になっているんだろうことが伺…
07-27 11:58

RT @yakanifu: もともと駅くらいしかスポットがない田舎からさらに鉄道施設でのポケモンGOを禁止すると聞いて爆笑してる全くプレイ不能やんwww
07-27 11:57

RT @sasakitoshinao: メルカトル図法の錯覚をただしてくれる。こういう記事読むといつも思うけど日本って意外と大きいですよね。/地図上の“見た目”とこんなに違う!各国の「本当の広さ」がわかるサイトが面白い https://t.co/BPfRXAMwBe https…
07-27 11:56

ダッカのテロ被害者は政府が公表しないのにマスコミが被害者を捜し出して報道したけど。相模原の件ではないのは、障害者差別として叩かれるのを嫌がったんだろうな。
07-27 11:55

RT @ryomichico: それを「配慮」とするなら、あらゆる通り魔事件の被害者の名前も素性も明かさないでほしい。ここにあるのは「配慮」ではなく「差別」。「発表すれば、家族に障害者がいると知られて気の毒」「障害者は隠すべき存在」という差別意識。 https://t.co/V
07-27 11:53

こんな話があったのか。
07-27 11:52

RT @sasakitoshinao: ジャングルに潜伏を続け1974年に帰国した小野田少尉。「小野田氏ら元日本兵により30人が殺され、100人が傷つけられた」。日本政府からフィリピンに3億円の見舞金が支払われていたとか。驚くべき秘話。/小野田さん帰国 42年後の真実 http…
07-27 11:52

@hmd_dk 丁寧なお返事ありがとうございます。後ほど出お電話したいと思っています。
07-27 11:49

@hmd_dk 御社で購入したUSBメモリーの初期不良対応はいつまででしょうか?お返事お待ちしております。
07-27 08:41

可愛い子がバニーになるのは大歓迎ですが、私がバニーを着るのは好きじない。ウケるから逆に困る(笑)。
07-27 08:00

御台所は政略結婚や皇族や貴族の娘でお飾りの場合も少なくなかったからな。家光なんかは御台所大奥から追い出したし。従って将軍の子供のほとんどが側室の子です。
07-27 07:54

それで皇女和宮愛したと伝えられる家茂は相当な人格者だな。若くして亡くなったのが惜しまれる。
07-27 07:52

RT @rafcocc: そういえば皇女和宮の左手首から先がなかったっていうのは本当の話らしいね。有吉佐和子の創作かと思ってた。
07-27 07:51

昔から男性はバニー好きだと思うが。
07-27 07:51

RT @yamato_natsu: 最近の調査によると男性はバニーガールが好き👯♥ https://t.co/VENkCJ8ieS
07-27 07:50

その点で円高デフレの放置で国民の生活を改善できなかった民主党政権の影響はでかかった。若者が就職しやすくなった安倍政権を支持する人が多くてもなんら不思議ではない。
07-27 07:48

若者が右傾化しているのではなく、左がお花畑で支持できないだけでしょう。マルクスの影響の薄い若者の方が冷静に判断できる。日本の若者は本当に「右傾化」しているか? 無責任なレッテル貼りが「無用な対立」を生んでいる https://t.co/Gbt9nK34OM
07-27 07:45

鳥越氏はこのまま当選して都議会で疑惑のことを質問した都議を名誉毀損で訴えてまともに質問に答える気があるとは思えない。そうなったらいずれ不信任くらうな。
07-27 07:42

記事の内容のように候補者の人格や危機管理能力を知るのに疑惑とその対応(こちらの方が重要)を報道する必要があると考える。鳥越氏「女子大生淫行」疑惑は、本当に「取るに足らない」ニュースなのか https://t.co/3IM7CV09M1
07-27 07:40

RT @baatarism: “鳥越氏「女子大生淫行」疑惑は、本当に「取るに足らない」ニュースなのか 主要メディアはそろってスルー | 牧野 洋の「メディア批評」 | 現代ビジネス [講談社]” https://t.co/UrIixBoeqC
07-27 07:37

RT @yuuraku: 「生活保護者は死ね」「老人と障碍者はゴクツブシ」「40歳以上の生産性の低い労働者なんか保護しないでいい」までこれ全部つながってる思想だから。
07-27 07:37

こういう根拠のない発言ってジャーナリストの自殺行為にしか思えないだが、本人にその意識がないのだろうから救いようが内。
07-27 07:36

RT @Rogue_Monk: >障害者施設襲撃犯は安倍政権を支持 となると日本国民の40~60%は潜在的な障害者施設襲撃犯な訳だ。 こんな無茶苦茶なことを言うから、一般ふつーの人から相手にされなくなっていくのだよ(そして、それを政府の圧力とか言い出す)。 https:/…
07-27 07:35

RT @YS_GPCR: しかし、暴れる傾向があって家族の手に負えない障碍者を介護する施設で、元介護スタッフにもおかしい人がいて、クビになって措置入院になって退院したら施設に戻ってきて大暴れって、この社会の沈殿物を煮詰めたような事件だな。
07-27 07:33

だからこそ、社会福祉により「無敵の人」を増やさないのが大切なんですよね。
07-27 07:32

RT @stdaux: 「弱者を切り捨てる思想は貴方自身もいずれ切り捨てることになるのですよ」的な説教は、「それでも別にいいよ」「もう既に俺は切り捨てられてるし」という自暴自棄モードの層に対して本当に効果がない
07-27 07:31

RT @MichiruF: 相模原の事件を踏まえて、兵庫県が各障害者施設に『侵入者を防止する対策を講じろ・職員の管理を徹底せよ』という文書を出したとさっきNHKニュースでやっていたんだけど、口だけ出してお金を出さないんじゃ、今頑張ってる人がさらなる無理を強いられるだけだよなあ……
07-27 07:30

RT @oki_fujiwara: 色々みなさん介護の闇を言われておりますが、一番深い介護の闇はね、殺された利用者の家族側に「ああ、これでしんどかった毎日から解放される」と思った人が少なからずいるだろうって事だ。小規模施設でも、家族から露骨に罵倒され邪魔者扱いされてるのは珍しく…
07-27 07:29

鳥越氏どう考えても任期全うしそうにないし。健康問題にしろ、危機対応能力にしろ。
07-27 07:29

そう思っているが、野党は軌道修正をするのは苦手なんだよね。当選するとこれ以上問題抱えるから、落選して欲しいと思っているかも知れない。
07-27 07:27

RT @takuramix: 鳥越俊太郎を都知事選を争う候補として真面目に扱うのが馬鹿らしくなってしまった。こうも突拍子もない支離滅裂な妄言を連発されてしまってはね…。野党もこれをこのまま放置しているというのが信じられない。これでは野党は益々信頼と支持を失う事になるのだが、そう…
07-27 07:26

RT @azukiglg: 平和公園でポケモンやめて 長崎市「ふさわしくない」 | 2016/7/26 https://t.co/WhC1qPa9Ooつまり、「日本人も外国人も大人も子供もニコニコしながら楽しむ平和な時代がきたこと」を、戦争の被害者には見せたくない、と。
07-27 07:22

そういう人は警察署や自衛隊施設に殴り込みかけないからな・・・。
07-27 07:21

RT @sake_hitsuji: 宅間が子供を狙ったのも相模原のが障害者を狙ったのも「効率がいいから」なんだよな。悪意を効率よく発散できる相手として「弱者」が選ばれる。
07-27 07:20

RT @Schwarzer_Pfeff: その通りですね。犯人の心理なんて理解できないし、防ぎようがないので、自分には理解出来ないものという意味で「キチガイ」、防ぎようがないものという意味で「災害」と呼んでます。台風が何を思って日本に来るかなんて考えても意味が無いですし h…
07-27 07:20

あはは・・・。
07-27 07:19

RT @tkq12: ポケモンGO…たくさんのモンスターと出会えるTwitter…たくさんのモンスターと出会えるポケモンGO…モンスターを育成できるTwitter…モンスターが勝手に育つポケモンGO…モンスターにボールをぶつけて捕獲するTwitter…モンスターが…
07-27 07:19

RT @MasashiKikuchi: だから、以前も「新聞はオピニオンを確立しろ」と書いた。それは思想を弄ぶのではなく、知識に裏打ちされた見解を持つこと。多くの新聞記者はそれが無いから他人の発言を右から左に流すだけで、国民の知る権利なる呪文を唱え、「ジャーナリスト経験50年」…
07-27 07:18

RT @suuzanantonko: 相模原の事件、職員の待遇を持ち出して犯人の無理筋な擁護をする向きがいるようだが、たとえ一億歩譲ってそれが事実だとしても、施設運営者ではなく弱者である入所者を手に掛けた時点で最早弁解の余地なし。
07-27 07:16

RT @seiryux68: 「今回の事件、防ぐことは出来なかったのか」という論調が一部メディアで取り沙汰されていますが、それにつきましてはこちらの漫画が一端の真実を適切に説明してくれています。 https://t.co/jhQrkbPaSB
07-27 07:15

RT @skd7: 中村淳彦さんのリツイートで回ってきたけど、こういう理由でAV関係で反発していたのか。秋葉原の児童ポルノデマに関してはHRN伊藤和子はネットでもリアルでも尻尾を巻いて逃げている現状で完全敗北したのはHRNというオチ。 https://t.co/Ffwgt0nR
07-27 07:13

私はリフレだけでなくコンカフェも同じだけど、基本的な所は同意だな。お仕事とはいえ、こんなオッサンとつきあってくれるのは感謝でしかない。
07-27 07:08

RT @refle_jk: 俺はあれだな。リフレって"普段の生活では出逢えない、自分好みの可愛らしい子とコミュニケーションをとって癒される"って事だと思ってる。仕事もモチベが無いと打ち込めないし、そういう楽しみを提供してくれている女の子には感謝しかない。
07-27 07:07

RT @baatarism: “「誰も得しないデマ」に人は騙される 「ライオン逃げた」熊本地震のうそツイート WEDGE Infinity(ウェッジ)” https://t.co/wA23KjKLFu
07-27 07:05

リベラルを自称する人が、自分の価値観を人に押しつけてくるのは謎です。
07-27 07:04

RT @kiba_r: 「障害者は、生きる価値がない、生きる意味がない」とか言う人達は、同じく「低所得者は、生きる価値がない」とか考えてるんだろうな。そもそもオマエらの考えた生きる価値とか、生きる意味ってなんだ?勝手に価値観を押しつけんな。
07-27 07:03

知的障害者の場合は自らの意思を他人に伝えるのが困難というのも大きいだろうけど。
07-27 07:03

RT @dragoner_JP: 確かに、過去の事件報道については、マスコミは共感を理由にして被害者を実名で、かつSNSとかから拾ってきた「人となり」を伝えていたけど、障害者が被害者となった今回の事件では、一切出ていないあたり、「共感」とはなにか、という問題が露呈しまったか
07-27 07:01

個人的には、安倍内閣が、鳩山由紀夫内閣よりひどい理由を是非とも聞いてみたいな。
07-27 07:00

RT @okada014: .安倍首相は憲政史上に名を遺す不世出の名宰相だと私は思っているのだが鳥越氏に言わせると安倍政権は戦後最悪の内閣だと思っていますなんだってさwアンタ日本人じゃないだろ?@shuntorigoe. https://t.…
07-27 06:59

本来は民間資本だけで道の駅を作るか、採算が取れるところは民営化すべきなんですけどね。昔のドライブインがなくなってしまったから、国と地方自治体で道の駅を作った事情は分かるですけど。
07-27 06:56

どうなんでしょうね。私には分かりませんが。
07-27 06:51

RT @hidetomitanaka: いまから10数年前に、特殊法人改革が喧伝されてたときに、道の駅も同種の問題を抱えてると発言しましたが、1)そもそも知らない、2)問題視されない(にぎわってるからいいじゃない的反応)でしたね。それからだいぶ経っても認識同じなんですね。ht…
07-27 06:51

じゃ「メイドさんが髪を洗ってくれるお店もできるじゃないか」と一瞬思ったが、メイド美容室がもうありましたね(笑)。
07-27 06:41

こんなお店ができたらしい。 現役女子高生が整髪&マッサージ!?日本橋で発見した斬新すぎるJKビジネス店、『JKシャンプー』潜入レポート | https://t.co/iEJaKii72u https://t.co/oQHY9yqjoI
07-27 06:40

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー