07/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-26 22:35

RT @TaigaYodo: 「ポケモンよりも実際の虫など生き物を探して捕まえた方が」という意見をよく見聞きするが,今やっている人たちがみな実際に昆虫やら魚やら山草やらを採集しはじめたら乱獲に陥る種も多そうだし,持ち帰った後別の場所に放すなんてことも横行しそうなので,むしろバー…
07-26 22:32

RT @y_kurihara: アホか。ポケモンGO 自民党IT戦略特命委員会、ポケモンで地方創生、任天堂に要望へ:イザ! https://t.co/nyBg2JL4Ln
07-26 22:29

メイド経験があるかは知らないが、なかったらお店のノリについていけるかな?
07-26 22:27

RT @yuzushirasaki: こんばんわ😍再度告知失礼いたします😌7/28エターナルに18:00〜22:00の間出勤しておりますので皆さん会いに来て下さいね💓💓💓頑張りますので宜しくです😊😊楽しいひと時をご一緒に過ごしましょう😍😍✨@eternal2_akb
07-26 22:26

RT @hirorin0015: やくみつるにせよ小林よしのりにせよ、不思議なのは「大学生が電車の中でマンガを読みふけってる」って笑いものにされてた時代のことを覚えてる世代のはずだってことなんだよねえ。でも、自分が偉くなると今度は「公園にスマホしか見ない人間が集まっているのは…
07-26 22:21

ニュースになったのか。 RT @YahooNewsTopics 【都知事選 政見放送の音声削除】東京都知事選挙の立候補者の政見放送が、「公職選挙法に基づき」音声を一部削除される。放送禁止用語を連呼。 https://t.co/nVICZ09WS9
07-26 22:21

RT @kuroseventeen: 【衝撃】くら寿司がついに『カレーパン』発売!禁断の果実に手を出す – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース! https://t.co/knz9SkWpO8 寿司屋とは一体……。
07-26 20:24

記者なんて車で取材行くだろうから、道の駅知っていて当然だと思うが・・・。それとも電車とタクシーで移動しているのか?
07-26 20:24

RT @LaLaLanLanLan: 大手通信社の記者が「道の駅」を全く知らないことに、驚いたことがあります。https://t.co/qtFBamtzGe @sasakitoshinao
07-26 20:23



間違いない。
07-26 20:23

RT @tanukinman: @audreylala @sasakitoshinao 一度出た記事を精査できるメディアが増えたことも大きいと考えます。極端な話、素人でもその分野の知識に精通していれば記事の間違いを指摘できる。ブログ、ツイッター、SNSで拡散され、説得力があれば…
07-26 20:23

RT @audreylala: @sasakitoshinao 昔は記事になることそのものが、今以上に価値があったので無知であっても許されたのかもしれませんね。情報発信の敷居が下がった今だと、不勉強で掘り下げられていない情報はあまり価値を感じなくなってきていると思います。
07-26 20:22

RT @YahooNewsTopics: 【ポケモン出現除外 JRなど要請】鉄道事業者らが「ポケモンGO」のキャラクターを出現させないよう開発元などに要請。駅や線路を含むすべての鉄道施設が対象。 https://t.co/hRDFxjM6vG
07-26 20:20

RT @oki_fujiwara: これから介護施設の職員は、鳥越をさらに劣化させたような団塊世代の相手だけで死ねるのに、直接刃物男の対応までせにゃならん。やれやれだ。
07-26 20:19

RT @WATERMAN1996: 内田樹の何が醜悪かって、社会問題と真面目に向き合う気が全くないくせに、仲間との内輪の対談で盛り上がって自説がいかにも正しいかのように言っているという事なんだよ。
07-26 20:18

RT @sogakao: すがやみつる先生といえばゲームセンターあらしの作者さまではないですか。ゲームをディスるなんてありえないのに、ぜんぶひらがなペンネームというだけでご受難な。
07-26 20:14

RT @msugaya: 「『ポケモンGo』をやる人を侮蔑します」と言っているのはボクじゃないもん。すでにやっているから、そんなこと言えないもん。画像は一昨日の時点。いまはレベル9だもん。地道にポケモンを集めてるんだもん。ダイエットにポケモンGO! https://t.co/E
07-26 20:14

あるでしょうね。
07-26 20:12

RT @suchizoidman: 今は「コミュ力のある人材が大事」なんて言うけどさ、半世紀前なら「おしゃべり上手より黙々と働く奴」のほうが重宝されたりする。今は「社会や職場のそういう環境変化」に対応できなくなった人が「障碍者」となっているケースもあるしね。 https://t…
07-26 20:12

RT @alicewonder113: 貧困の多くは「脳のトラブル」に起因している 「見えない苦しみ」ほど過酷なものはない | 「貧困報道」は問題だらけだ - 東洋経済オンライン https://t.co/rYZ3ATxPGz @Toyokeizaiより
07-26 20:11

金子勝氏のツイートって学者でなく活動家のツイートだと思うと納得がいく。支持者を煽ることしか考えて無く、論理性なんか考えてない。
07-26 18:43

RT @hidetomitanaka: 金子勝氏は何を言ってるのか全く理解できないが、ポイントは、ああいう論理的な脈絡がないものでも、AとBがそれぞれ目立つ内容だとA&Bになることでより多くの人達を引きつける作用があること。つまり煽りにのせられやすい人を大量ゲットできる可能性が…
07-26 18:42

RT @03x24: 生活指導のめっちゃ怖い先生が集会で今日話したこと「先生から2つ話がある!まず最近ポケモンGO流行ってるらしいけどお前たちはここの学校の学生として自覚を持って歩きスマホとかは絶対するなよ!2つ目はミニリュウ見つけたらどこにいたか教えてくれ」
07-26 18:33

そうなんでしょうね。
07-26 18:20

RT @tntb01: 「ありえたかもしれない」「ありうるかもしれない」など微塵も想像しない・できない…ということなのかもしれない。今回の件がどうこうではなく。
07-26 18:20

RT @ShinyaMatsuura: 先天性の障害者とは「あり得たかも知れない自分」で、後天的な障害者は「あり得るかも知れない自分」だ。彼らの生きやすい社会を作るとことは、自分が生きやすい社会を作ることに他ならない。きれいごとと思えるかも知れないが、他の道はない。排斥と抹殺は…
07-26 18:18

誰の応援したのだろうか? RT @YahooNewsTopics 【テレンス・リー容疑者を逮捕】参議院選挙の応援演説で現金を受け取ったとして、警視庁は公選法違反の疑いでテレンス・リー容疑者を逮捕した。 https://t.co/TrPAyCIxXR
07-26 18:12

安倍政権の経済政策は、勉強しないリベラルの人達にとっては自らのバカがばれる脅威で会ったことは想像できますね。
07-26 18:07

RT @y_kurihara: リテラの記事がまた回ってきてうざい。いわゆるリベラルな方々が、どうしてリテラのようなゴミ記事に易々と釣られるのか疑問だったのだけれど、よくよく考えてみたら、リベラル知識人と呼ばれる人たちの言説がそもそもリテラ並みの知的水準だったことに気づいて膝を…
07-26 18:05

倹約は長期停滞の結果であり、勤勉なのは長期停滞のため勤勉でないと働けないから(働かないとクビになる)。原因と結果を混合している。
07-26 18:04

何いってるの?金融政策の失策が長期停滞の原因でしょうに。 バブル後の長期停滞は、日本人の勤勉と倹約が原因だった 黄金時代(2) WEDGE Infinity(ウェッジ) https://t.co/9Fvbp3j2wK
07-26 17:58

大麻解放論者でありそれを表明するのは法的に問題は無い。ただし実際に大麻を吸ったら日本では犯罪です。
07-26 17:26

RT @thermalpaper00: 「犯人はネトウヨ!」とか「犯人はヘイトスピーカー!」とか主張してる人、被疑者が大麻愛好家で大麻解放論者という重要な要素を無視してるのはなぜなんだろうなあ。
07-26 17:25

呆れるわ。途中で自分のアカウントがフォロワーが犯罪を犯した場合の想像が働いたな(笑)。
07-26 17:25

RT @KouTM: ( ゚д゚)ポカ-ンhttps://t.co/BO809yFptg https://t.co/156B7mkCn1
07-26 17:23

RT @don_jardine: 金子勝。常軌を逸した犯罪者の心理を十分な検証も経ないまま自分にとって都合が良い「社会的要因」に還元し、それを自己の政治的意図を実現するための材料に使う人物は学者として以前に人間として失格だ。「ヘイト」を便利に弄ぶことで問題の焦点がぼやけ言葉に対…
07-26 17:22

これはひどい・・・。森進一の時に警告出なかったのだろうか?
07-26 17:22

RT @smith796000: 鳥越陣営はやけっぱちになったのか?プロの歌手にガッツリ歌わせて堂々の利益供与wこれは選挙違反ですよ。なんか泡沫感が漂ってきたのは気のせいか? https://t.co/WF43J054Ve
07-26 17:21

今までのスマホゲームは駆逐されるかもね。
07-26 17:20

RT @TanTaiP: いつか本当にポケモンGOが過去のものになったとしても、「ギャンブルじみたガチャガチャで金を吸い取らず」、「邪魔な広告が無く」、「課金を前提としておらず」、「世代や人種を超えた共通の話題にもなる」スマホゲーをこれだけの人が体験してしまった後の世界は、もう…
07-26 17:19

やれやれ。
07-26 17:18

RT @ikaryakuchan: 障害者福祉施設大量殺人は、アベのせい https://t.co/AeMAlT2JVo
07-26 17:17

本当ですね。
07-26 17:14

RT @kirik: なんで彼らは確定的な情報が出る前に嫌いな属性による犯行だと断定して非難しちゃうんだろうね… https://t.co/IJ79eKXPCr
07-26 17:14

RT @YahooNewsTopics: 【HDD部品で2社カルテル疑い】ハードディスクドライブ(HDD)部品でカルテルを結んでいた疑いで、公取委は精密部品大手TDKとニッパツに立ち入り検査。 https://t.co/YHCF00qL97
07-26 17:12

本当だわ。
07-26 17:12

RT @WBJPPP: こういう事こそ、保守派への「差別」そのものではないかと思う。本当に酷い。アカウントに鍵をかけない限り、誰からフォローされるかを自分でコントロールする事は出来ない訳で、犯罪者にフォローされていた事を以て非難されたら堪ったものではない。 https://t.…
07-26 17:11

RT @sake_hitsuji: 相模原の犯人、精神疾患、陰謀論、大麻でどうみても役満じゃねえか。
07-26 17:10

RT @JmaEod: 事件に遭遇した場合、警官が近くにいなければ一般人は「とにかく逃げろ」、警備員は「まず客・契約者を逃せ、でもって自分も逃げろ」これしかできない
07-26 17:10

食わず嫌いでなく、代表のツイートを見る限り、リアルで知り合わない方がいいと判断。
07-26 17:09

RT @otakulawyer: ヒューマンライツ・ナウ(HRN)のパーティーは紹介者がなくても入れました。政治家のパーティーなども参加のハードルが低いのが通常です。オープンな集まりには、とりあえず、参加してはどうでしょうか?断られたら、断られたときのことです。自戒を込めて言い…
07-26 17:07

RT @dragoner_JP: あー。例の犯人、人を傷つける恐れがあると措置入院させられてたのか。 https://t.co/oPQVTvOzF8
07-26 17:06

そもそもフォローは観察対象である以上の意味は無い。著名人はリプが多いので知り合いでもないと返事がないののは普通。
07-26 17:06

RT @MyoyoShinnyo: その他のフォローは安倍晋三もいるけど現役の日本の首相くらいフォローしててもいいだろ。きゃりーぱみゅぱみゅ、村西とおる、サイバラ、ろくでなし子、田原総一朗、津田大介、面子を見るとそん~なに「だらけ」か? と疑問
07-26 17:02

RT @MyoyoShinnyo: 「犯人のツイッターアカウントとされるアカウント」を実際に確認してみたが、この画像で印象付けられるほど「だらけ」ではなかった。大半はフォロワー水増し用の外国人アカウントで、最底辺まで掘ってみるとリアル知り合い?のフォローの方が多い https:…
07-26 17:02

視聴者と建設会社騙すって・・・。これじゃ番組終わっていいよ。
07-26 17:00

RT @SuperMnemonic: 「ビフォーアフター」工事代払って 建設会社がTV局提訴へhttps://t.co/3HHi3uCq6Vなんということでしょう!番組では二千二百万円の予算内に収まったというテロップが表示されたのに、実際の代金は約五千万円に膨らんでいたので…
07-26 16:59

RT @kitamura_aoi: メイリッシュの前にピカチュウいたwwwww https://t.co/mfYazGf31L
07-26 16:58

このアカウントの画像を使えば、奇人変人キチガイを簡単に表現できますよ(笑)。
07-26 12:40

RT @nekokumicho: ツイッターのアイコンだけで、奇人変人キチガイを表現するの難しいですよね。
07-26 12:40

RT @skd7: ネットとリアルは結びついている。あくまで情報の配信チャネルとしてネットを使う。それを無視してネット上では匿名ガーというのは、そういった社会の流れに対して鈍感だけではなく、差別にもなる。人権活動を行っている人は自分の行動が他者の人権を侵害していないか確認するこ…
07-26 12:39

RT @MasashiKikuchi: こういうのを選挙妨害、名誉棄損というのだろう…。 https://t.co/2vfBL70X29
07-26 12:37

RT @JPN_LISA: 宇都宮健児さんが次回も都知事選に立候補するならば、まずは放射能デマ屋や反原発差別主義者と連帯して「被災地ヘイト運動」に加担した事を猛省し、『いちから聞きたい放射線のほんとう』等を読んで勉強すべき。人権について語るのは100年早い。https://t…
07-26 12:21

これ「原発廃止のためには、被爆者に健康被害出る方がいい」という反原発派と同じ考えだよね・・・。
07-26 12:20

RT @take_judge: #小林よしのり は #パヨク と戦ってきたものの、自分がパヨクになってしまったのは皮肉ですな。 https://t.co/rmG88Ac030
07-26 12:19

RT @nekokumicho: SNSの普及で容疑者、被害者ともニュースで使われる写真が事件のイメージと乖離しているケースが増えた。
07-26 12:16

RT @goushikataoka: あちゃー・・・汗。 https://t.co/mOSwTABC0t
07-26 12:16

そもそも猫に肉食させないというのは虐待では?
07-26 12:16

いや、正論でしょう。ウサギでも飼えば菜食強制しなくても済む。
07-26 12:15

RT @PKAnzug: ヴィーガン(完全菜食主義)の人が飼い猫にまで菜食を強いててツッコミが入ってるけど、一番面白かったのは「なんでわざわざ肉食動物飼ってるんですか?」でした。
07-26 12:14

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【参院会長に橋本聖子氏 女性初】自民党は参院会長に橋本聖子氏を選出、女性が参院トップに就任するのは初めて。橋本氏は今後、他の参院役員人事を決める。 https://t.co/Ik21xYZAE3
07-26 12:14

RT @skd7: 元々、渋谷がオタクの街でその隣の原宿とは当然のように密接な関係があった。今の秋葉原との関係性はコスプレ、ファッションで大きく繋がる。ロリータとメイド服との誤解も含めて。 https://t.co/H1TlLDPd4l
07-26 12:14

RT @mekemon: 【RT希望】8/6のお昼に新宿ロフトプラスワンで上野航君と緑川百々子ちゃんとサブカルトークショーします!もいにゃコスで行きますのでワンフェスで撮りそびれた方は是非いらして下さい~!https://t.co/g0SMToeMuZ https://t.co
07-26 12:13

RT @MasashiKikuchi: 東京都知事は、反原発や反安保などの自身の権限が及ばないことに躍起になっている暇はない。都政のクリーン化、保育や介護などを通じた少子高齢化対策、地震や津波などの災害対策、そして五輪など、仕事は山ほどある。反対運動は個人でやればいい。職権乱用…
07-26 12:13

いい仕事ですね。
07-26 12:13

RT @MPD_yokushi: (この画像は、出勤後、「作ろう!」ということになり急遽作成いたしました。ですから、言葉もあまり練れていないところがありますが、「~しない」や「やめましょう」という禁止の文言は極力使わずに作成いたしました…)(甲) https://t.co/jd
07-26 12:12

マック赤坂が中堅感か。何度も出馬して政見放送でスマイルやってるだけあるな。
07-26 12:10

RT @YSD0118: 桜井誠・マック赤坂・上杉隆の三闘神が知名度ゆえの中堅感を漂わせてしまい、老いたるドクター中松が出馬を見合わせたことで、結果「NHKをぶっこわす☆」のおっさんと放送禁止用語連発の後藤輝樹が政見放送大喜利のトップを下剋上。泡沫候補の人たちも興亡常なき世界な…
07-26 12:09

いい人だ。
07-26 12:09

RT @ikezaemon01: 相模原の犯人は「障害者なんていなくなればいい」と供述しているとか。確かにそうかもしれんね。僕も障害者だから、税制や医療福祉で様々な恩恵を受けているし、社会に負担をかけている。でもね、だからこそ世の中の役に立ちたい、恩返しをしたいと思うよ。そ…
07-26 12:08

RT @ikezaemon01: 障害者施設での大量殺人事件、僕は障害者でもあるし、以前に夜警の仕事をしていたこともある。その立場から、この事件を防ぐのは困難だったと思う。自力では動けない障害者も、突然の出来事にパニックを起こす入所者もいただろう。彼らを守りながら、内部事情…
07-26 12:08

これはひどい。
07-26 12:08

RT @sato_sato_kichi: 昔、全国紙の記者に「下手に知識を持っていると『読者目線』で聞けなくなるから、取材対象に細かい所まで詳細に語らせるために、事前に知識は入れない方が良い」と先輩に教えられていると聞きましたが、今でもそうなんでしょうか? https:…
07-26 12:08

まあ警察官も非番な時はプレイしている方いるでしょうし。
07-26 12:06

RT @hanadenka: 【今日ポリスメンと飲んで分かった事】・全国の警察はポケモンGO&夏休みで未成年の補導を開始している・警察もポケモンGOのシステムは理解している。深夜公園のルアーが多いスポットには、警察もアプリで確認して補導に出る・無灯火スマホ自転車はゲット対…
07-26 12:06

いい教育してますね。
07-26 12:05

RT @baatarism: 増田氏が岩手県知事として不法産廃投棄事件解決の先頭に立ったという話。 / “知られざる増田県政の金字塔と都知事選の本当の争点 — 小保内 義和 – アゴラ” https://t.co/JcSRqtEO8h
07-26 12:04

マスコミが耳学問だけなのは、今までの観察でよく分かります。
07-26 12:04

RT @sasakitoshinao: (続き)昭和の時代の昔気質の新聞記者って、本読まなかった。私は現役時代、記者クラブで本読んでると、よく「本なんか読む暇あったら夜回り行ってこい」と怒られました。昔の記者は「本なんか読まなくていい。取材相手から勉強すればいいんだ」という考え…
07-26 12:04

RT @sasakitoshinao: 4ページ目にある、現場至上主義で勉強してないジャーナリストというのはまさに。日本の報道の病弊だと思います。/ジャーナリストをダマした経験のある筆者だからわかる、鳥越氏の「決定的な弱点」 https://t.co/rM5AOv1N2e
07-26 12:04

危険な場所は全面的にポケモンを出さないで欲しい。
07-26 12:04

RT @hideoharada: 毎日新聞7/26:「ポケモンGO」を巡り、東電の原発内でもポケモンが表示されることが分かった。東電は、原発構内に無断で入ろうとする人が現れる可能性があり、保安上の問題が生じるとして、表示区域から原発を除外するよう運営会社に求める方針→https…
07-26 12:03

「全ての物の価値は価格によって決定されるという、マルクスの資本主義理論そのもの」と言っている時点で執筆者がマルクス経済学理解してないのは明らかでしょう。マルクス経済学は労働価値説な訳で。 https://t.co/5kxDbPqVPd
07-26 12:02

RT @alicewonder113: マックって、藤田時代も不況突入後に業績が落ち込み、原田時代もリーマンショック後に落ち込み、なのか。しかし記事の原田マルクス主義という言い方が、マルクス主義という言葉にそういう使い方があるのか、と新鮮な気分に
07-26 11:59

RT @alicewonder113: デフレの王者 マック売上が3割減少 原田泳幸が壊した物 : 世界のニュース トトメス5世 https://t.co/dFNcTQzA9I
07-26 11:59

RT @glegory: 韓国にリフレ派はいないようですが、田中先生に取材をするということは情報は到達しているのではないか、と。韓国の情報網は凄いですからね。良いところはどんどん取り入れていく可能性はあるように思います。現在の日本政治の安定はリフレのおかげ。 https://t…
07-26 11:58

ふむふむ。
07-26 11:56

RT @80EmyKp8XoppKP3: 差別的な極右、弱者を選別する極左に抵抗を。利権と金権政治におさらばを。まともな中間層が正気を取り戻し温厚で確実な政治を実現するために努力しよう!
07-26 11:56

RT @80EmyKp8XoppKP3: リベラル保守派はリベラルに本来の自由の風を吹き込みたい。人権、弱者を分け隔てない本物のリベラルを集結させなければならない。自由を守るには保守の知恵が必要。
07-26 11:56

RT @80EmyKp8XoppKP3: 日本のリベラル左翼は北朝鮮、中国、チベット、拉致被害者の人権をほとんど語らないから人権にあまり関心がないのだと思う。人権を人によって選別しているんだ。
07-26 11:55

RT @C4Dbeginner: 真夜中の2時に元職員が忍び込んで次々と就寝中の入所者を殺していくなんて誰も想定してないし、そもそも障害者施設に厳重な警備なんかないということを知り尽くした元職員の犯行なわけで、ムチャを言うのはやめてくだされ。 https://t.co/oXd4
07-26 09:32

RT @mentei897: 今回のこの障害者施設の事件を1人の狂人が犯した事件なんて報道せず介護福祉施設の労働の実態や警備体制のことも伝えて欲しいし『福祉はそのレベルまで来ているのかも』と思って欲しい慈善事業とか職員に低い給与レベルの雇用で成り立つ仕事では無くなってると…
07-26 09:30

そんな理由か。 RT @YahooNewsTopics 【確保の男 障害者いなくなれば】相模原市の障害者施設で刃物を持った男が暴れ多数の死傷者。身柄確保の男が「障害者なんていなくなればいい」という趣旨の供述。 https://t.co/2cKdQFFDUH
07-26 09:29

それは否定できませんね。韓国は日本より同調圧力強いようですから。 https://t.co/5PfzMbDOBZ
07-26 07:58

RT @reichi062: まぁ、もうたいていの人は分かってると思うけども、「○○の味方」のフリしてる人たちって、問題解決の邪魔にしかならんからね。あの人たちは問題を解決したいんじゃなく、自分のために問題を利用したいだけだから。解決したら利用出来なくなるから、問題を長引かせよ…
07-26 07:53

RT @ELPACHOPAMYOLE: おまえ、そこはダメだよおまえ。 https://t.co/tbAyC8tnWS
07-26 07:52

そうであって欲しいのだが。
07-26 07:52

RT @brutal99999: なぜパヨクはすぐブロックしてくるか知ってるかい?それは彼らにとって自分達の考えと違うツイートを見たくないだけでなく、彼らが「その通りだなあ」と内心思って動揺しちゃうからなんだよ。
07-26 07:51

あえてセクハラに触れる応援演説をやる神経が理解不能。
07-26 07:48

RT @lOOzNOTKKrHY0KX: セクハラ問題を訴える方「私達は一人一人の声を聞いてくれる鳥越さんに賭けることにした」どこをどう判断したらセクハラ問題を鳥越に託すって考えになるんだよw 候補者の中でセクハラ問題一番ダメな人だろw https://t.co/lN0u
07-26 07:48

あれ、まだオープンしてなかったの?すでにオープンしていたのかと・・・。
07-26 07:47

RT @ToyGroupPhoto: 近日トイフォトオープン・・・秋葉原トイグループ在籍所属の彼女達の撮影会をおこなっていきます。
07-26 07:46

お薬やっている知り合いの多い組長さんでもそう思いますか・・・。
07-26 07:45

RT @nekokumicho: 後藤輝樹はクスリでもやってんのか。
07-26 07:44

RT @nekokumicho: やってしもうたな! https://t.co/ggyOguhBYr
07-26 07:44

RT @esuka1006: 本日のおむすび https://t.co/9EBCYTsVpG
07-26 07:40

RT @hidetomitanaka: というか大島だけではなく東京全域消費税5%に引き下げるなら鳥越氏を応援しますw。https://t.co/HIem230itE
07-26 07:39

国税と地方税の区別がついてないのか?と真面目に考えたくなるレベル。
07-26 07:34

RT @isasusumu: 鳥越候補「大島での消費税は半分の5%にします。ちゃんと交渉する」 - まとめたニュース https://t.co/V9deOG0PSvそろそろ鳥越氏を推薦した野党の中でも頭を抱える人が出現するレベル、、、。w
07-26 07:33

いいな。
07-26 07:33

RT @na_na77y: Milkyさんで撮ってもらった赤メイド。紫のウィッグも意外と違和感なくてお気に入り♪ https://t.co/xPKd5NAN9c
07-26 07:32

日本語が読める経済学者もいてもおかしくないしね。
07-26 07:31

韓国でも英語が読める経済学者は普通だと思うし、リフレ派の経済学者の弟子もいるはずだが、韓国にリフレ派がいないのは不思議ですよね。韓国でデフレが本格的に始まらないと韓国リフレ派は誕生しないのだろうか?
07-26 07:31

RT @hidetomitanaka: 韓国でもリフレ的な考えの人はいないようです。なので今回も予告ページの冒頭は僕なのかもしれません。日本は20数年前からデフレを懸念しそれを金融政策中心で脱出するリフレ派が20名足らずいましたは、韓国はその意味では不幸かもです。まあ、反リフレ…
07-26 07:29

RT @hidetomitanaka: 韓国三大ネットワークMBCスペシャル「低成長時代に生き残る」第二部は、放送は韓国で、8月1日(月)、夜23時10分です。お楽しみに!
07-26 07:28

RT @hidetomitanaka: 韓国語はできないのでグーグル先生を利用して補正すると「失業の増加、デフレは韓国が日本のようになる兆候です。このままであれば、韓国は早ければ来年から長期低迷状態に陥ることになります。」 - 上武大学、田中教授(経済学)へのインタビューht…
07-26 07:28

むしろ、この画像を見て「もっと供託金を上げるべきだ」という人が増えそうな気がするのだが・・・。
07-26 07:27

RT @yuruhuwa_rikusi: 今NHKつけた瞬間これだったんだけど…もうダメだ https://t.co/Rc6RgkMflN
07-26 07:26

「現在の坂本龍馬」を自称しながら交渉ごとが下手くそな鳩山邦夫氏を思い出した(苦笑)。
07-26 07:23

RT @synfunk: 宮﨑勤以来、アニメでもネットでもゲームでも社会に流行すると、バーチャルと現実の区別がついていないと憂えてみせるオッさんオバはんが登場しますが、「課長島耕作」読んで新人社員を酒で口説いたり、プレジデントをみて自分を戦国武将になぞらえパワハラの限りを尽くす…
07-26 07:22

RT @ktktwsk: それではお聞きください、松浦亜弥で「Yeah!めっちゃホリデイ」 https://t.co/kv1F4Wp4zP
07-26 07:22

人の価値観を頭ごなしに否定するからこうして叩かれる。私個人では理解出来ない趣味でも、意味なくそれを叩くことはしない。
07-26 07:21

RT @Bbcbuta: やくみつる「(ポケモンGO)こんなのやってる人間は愚かですよ。全力で侮蔑します。現実世界には素敵なものが色々あるのにこんな物に時間を使うなんて」ではここで彼が集めた現実世界の素敵なものを見てみましょう。 https://t.co/1QB0W3qBIe
07-26 07:20

RT @skd7: AVを含めた性産業従事者への差別はアムネスティでも問題にし提言はしている。が、日本で目立つ人権活動家はそれと逆のことをしているのが実態。 https://t.co/DdTD97oadz
07-26 07:19

現在では基本リベラルはダメです。アベ憎しの感情が優先して、貧困解消など社会を良くする活動には口だけで実際には消極的。個別救済のミクロはともかくマクロ的には有害な場合が多い。
07-26 07:18

RT @skd7: リベラルな知識人なら問題なしで偏った保守的な人が危ないよね、って左翼で有名な大橋巨泉を振り返ってみると思う。 https://t.co/5I0ONykQEo
07-26 07:16

生天目先生の主張って、2003年頃流行った「良いデフレ論」の変形にしか思えないだよね・・・・。もちろん良いデフレなんて存在しないので、主張されなくなったけど。
07-26 07:15

80年以前の日本や海外の例を見れば明らかに間違い。「デフレによって給料が下がり続けて何かいいことあったのか?」と逆に聞きたい。物価の下落以上に賃金が下がっていくので購買力が減る一方。そうすれば、雇用も当然減る。
07-26 07:14

RT @nabata_me: それを続けてきたのが90年代であり、その結果が現在である事は、誰が見ても納得のいく事実だと言える。
07-26 07:11

RT @nabata_me: 勘違いしてる人が多いけど、給料が上がっていいことなんて何一つない。まず雇用が減り、企業の倒産が増え、失業者が増える。その影響が出る前に物価が上がっているので、生活はますます苦しくなる。家計から捻出する教育費が減るから子供は勉強しなくなり、制作を吟味…
07-26 07:11

まあ、一般の芸能事務所となると規制は難しいだろうね。政府のPRなどにも芸能事務所に所属しているタレント起用は当たり前だから。
07-26 07:04

あとはスカウト行為に関して全国で禁止するとかだね。タレントが自ら応募しない限り、芸能活動(一般・AVを問わず)ができないとか。そうなるとタレントの質は当然落ちるが。
07-26 07:04

契約条件を厳しくするのは、賛成だけどね。書面の契約でタレント本人のサインがないと出演できない。書面やサインがないと出演拒否による損害賠償が請求できないよう法案化するとか。これはAVだけでなく一般の芸能活動にも拡大してほしい。
07-26 07:01

RT @skd7: 見ていれば誰でも気づける話。しかし人権活動家はそこには消極的。敵とするものが不明瞭でおいしくない。AV業界を叩くなら世論を味方にすることができるといあさましさ。最初はそんなことはないと思っていたけど、活動を見ていると言えてしまう。 https://t.co/
07-26 06:55

すごい光景だな。
07-26 06:53

RT @tacmasi: "筆者の友人にも水産高校の出の者が居り、彼の話では「女子が返り血を浴びながらサメの頭をハンマーで殴ってる光景は壮絶だ」とのこと" >> 海運系船乗りマニュアルその1 https://t.co/6M5cKDlu3a
07-26 06:52

RT @24e5hayabusa: 宮城県知事「任天堂は被災地にレアポケモン置いて!」と他人任せにしているのに対し鳥取県知事「砂丘おいでよ。ポケストップいっぱいあるけどまわりの迷惑にならないよ!」と早速営業活動始めてる。優秀な人が上に立てるようにしないと自治体が…
07-26 06:52

RT @baatarism: あまりにも見事な「お前が言うな」 / “森喜朗氏「オリンピックが政争の具に」と批判【都知事選】” https://t.co/7XdXRY2TOx
07-26 06:50

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー