07/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-17 21:34

無党派層が鳥越氏に入れるとは考えにくい。
07-17 21:32

RT @hidetomitanaka: ちなみに鳥越支持のイデオロギー固定票の人たちの意見を読んでると、「野党四党でともかく勝つ」みたいな、国政レベルと勘違いしている人たちが多い。都政の法案などの決定プロセスは与野党対立型ではなく、むしろできるだけ利害関係者をまきこむ調整型。都…
07-17 21:31

RT @hidetomitanaka: 共同通信の情勢調査だと、鳥越氏と小池氏が競ってるのか。鳥越氏の街頭演説は明日以降見に行くが、小池氏の方は女性層が聴衆にともかく目立った。序盤で鳥越氏と競ってるということは、鳥越陣営には脅威以外の何物でもないはず。鳥越氏は組織票とイデオロギ…
07-17 21:30

RT @reichi062: それでうっかり民主党に政権預けて大失敗した後でこの台詞、非常に味わい深い。 https://t.co/u4z6Uh4XYc
07-17 19:55

正論。
07-17 19:54

RT @kincade1918: @KazuhiroSoda だいたい「相手が権力者であれば名誉棄損や印象操作の対象としてもよい」という独善的な振る舞いをしている反安倍を掲げる人たちが,世間一般からどのような目で見られているか,想像したことはありますか?彼らが頑張れば頑張るほど…
07-17 19:54

RT @kincade1918: @KazuhiroSoda 理念の崇高さを説くのは結構。ですが「有権者の主な関心事はそこにはない」という現実から目を逸らして,それで選挙に勝てるわけがないのです。そうした逃げの姿勢が多くの有権者にバレているからこそ,支持が広がらず,身内受けで終…
07-17 19:54

RT @kincade1918: @KazuhiroSoda であればなおのこと,現政府に勝る経済政策を打ち立てる必要があるのですよ,野党は。そこが自民党の本丸なんですから。この3年間,野党がそこから逃げ続けて負け続け,何の反省もないのであれば,支持者がそのケツを叩いて経済政策…
07-17 19:54

RT @hangyaku777: なんだこれは!食べてみたらそのまんま椎茸じゃんか!(怒) https://t.co/kI4E5UlLv2
07-17 19:53



RT @smith796000: なんと小池候補が一位!びっくり!!→都知事選 3候補による混戦、9割が「関心」 電話世論調査(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Mts5wiTIjs #Yahooニュース
07-17 19:51

RT @syatekiya072: ヒトラーみたいに選挙で選ばれた後に独裁政治に移項させたらまだしも、連続三回民意で選ばれた為政者を「おかしい!民主主義を破壊してる!」って話がまずおかしい https://t.co/EQNJyyLTEa
07-17 19:50

そんなに共演してなかったのか。 RT @YahooNewsTopics 【マナカナ 7年ぶりドラマ共演】三倉茉奈と三倉佳奈が、7年ぶりにドラマ共演。2008年後期のNHK朝ドラ「だんだん」以来となる。 https://t.co/8xlmJnyGc0
07-17 18:52

千葉県民の彼らに都知事選の投票権がないのが唯一の救い。どこの地域でも変な人がいるよね。
07-17 17:55

というより「小ブログでは、桜井誠氏を応援しています。」とガチ書いている。マジか? https://t.co/kDkH3RD4j0
07-17 17:54

RT @Mightyjack1: うわああああああああ。日本会議千葉八千代支部が小池百合子に「桜井誠を副知事に!」って提案してるうううううううう。 https://t.co/kEtr5rdAAz
07-17 17:52

幸せそう。
07-17 17:49

RT @fanofmaki: 先日のロケハン中に出会ったにゃんこお昼寝中だったので、起こさぬように望遠レンズを使って遠くから撮りました#ファインダー越しの私の世界 #猫モフー #coregraphy https://t.co/4HfRDSmm6i
07-17 17:48

最後の共産主義は別にして、こう言っている人は海外に移住しないですかね?海外で生活する能力がないからでしょうか?
07-17 17:42

RT @konan542: @ushikuma久保田さん、そんなに日本が敗色濃厚なら、日本株も、円も、売りさばいて、なぜ国外逃亡しないのですか? 実際に資産を売却せずネットで吠えるだけなら、馬鹿でも出来ます。それともあなたは、第二次世界大戦後、GHQによって解放され日本を支配し…
07-17 17:41

カオナシがいるように見えるか、気のせいたろう。
07-17 17:08

RT @lovecafeakiba: ☆本日の黒板☆#ラブカフェ #アキバのお店 #メイドカフェ #akiba #お化け https://t.co/yiytEq3iIe
07-17 17:08

RT @sms_tegetthoff: 今日の反安倍・反自民界隈が口走ってしまった「自衛隊は安倍政権打倒のクーデターを!」で、連中が欲しかったのは民主主義でなく、手前の号令一つで動く巨大な権力ってのが露見。そしてそれらは、おそらくツイッター始まって以来(おそらくはそれ以降も)…
07-17 16:55

RT @OPERATORCHAN: 今日も朝からポーランドの伝統的な飲み物キメるわ https://t.co/SZVRBToBSj
07-17 15:42

リベラルはますます少数になるだろうね。
07-17 15:42

RT @JPN_LISA: あるいは、何の根拠もなく「若者はリベラル志向だろう」「投票に行かなかった有権者はもれなくリベラル政党に投票しただろう」というファンタジーから抜け出ない限り、リベラルはこれからも負け続けるよ。 https://t.co/98PyA1omXU
07-17 15:41

RT @raurublock: 日本人の自殺が多いのは有名だが、2014年の自殺者は25,427人。アメリカでは同じ年に42,773人が自殺しており、自殺率で徐々に日本に追いつきつつある。実はアメリカでも既に、銃による殺人犠牲者数より自殺者の方が多くなっている https://…
07-17 15:40

さすがにそれはないでしょう。弁護士の宇都宮氏が乗るはずないし。
07-17 15:38

RT @kirik: うっかり鳥越さん勝って都知事になって一回目の議会で宇都宮さんうっかり副都知事指名してうっかり都議会通らなくてうっかり鳥越さんが「都知事選降りてもらうための条件だった」って議会で喋っちゃってうっかり公選法違反で無効選挙になってうっかりまた都知事選とかやだなあ
07-17 15:35

生きていて良かった。 RT @YahooNewsTopics 【ポケモンGO熱中で崖転落 米】米でポケモンGOに熱中していた男性が崖から転落して負傷した。ポケモンGOによる珍現象や迷惑行為は相次いで報告されている。 https://t.co/Jy6WEFEIXI
07-17 15:34

5年後にあの人は今?に出てそう(笑)。
07-17 15:33

RT @nekokumicho: 鳥越俊太郎は50年後の奥田愛基だな。
07-17 15:33

RT @syoyuri: 人間関係のゴミ捨て場としての『家族』 https://t.co/aixv1gkqoa "これ別に毒親に限った話ではなく、普通に良好な親子関係でも介護殺人は頻発している。つまりシステムとして『無理』なんだよ。" 二週間に一度、介護殺人が起きているこの国の…
07-17 15:29

前はスキンヘッド演じてたよね。 RT @YahooNewsTopics 【桐谷美玲がどじょうすくい姿】モデルで女優の桐谷美玲が、インスタグラムに「どじょうすくい」の写真をアップ。ドラマ「好きな人がいること」の一場面か。 https://t.co/YDtgEcMxaU
07-17 15:29

RT @nomo_world: 以前、福島香織さんが言ってた「中国人は金がある者は買収し、力がある者は弾圧する。金も力もない者が話し合う」って言葉が中国の全てを物語ってるよね。 #takajin #iinkai
07-17 15:26

おいおい・・・。
07-17 15:25

RT @officematsunaga: すでにテレビ朝日の人が、「最近の鳥越さんは、生放送ではつかえない。録画・編集が必要」といっていたが、想像以上だった。「討論会はさける。記者会見は身内の記者で固める」(選対方針)https://t.co/qqOqRH0OV2
07-17 15:25

なんで平気なの?
07-17 15:24

RT @Independent: This video of a cat with a blanket made of chicks is mesmerising https://t.co/7ogstqkD9W https://t.co/PgRsB5HbTm
07-17 15:24

上手い。
07-17 15:23

RT @Tech_JP: パティシエ・アベ「ケーキ作るよ!」<与党支持者の指摘>・もっとよく泡立てて!・砂糖が足りない・温度設定気を付けるんだよ!<野党連合の指摘>・毒入り危険食べたら死ぬで・和菓子食べたい・口コミサイトに悪口書いちゃお
07-17 15:23

RT @duo6750: 【技術屋の勉強】 若い頃は「100%正しい」と思っていた事も、歳を取るにつれ様々な例外や特殊事例の存在に気付くものです。100%が99%→95%→90%と理解度が下がっていく「学び」です。「勉強とは理解度が上がるもの」と信じているならば、そ…
07-17 15:23

RT @Tech_JP: 自分は「安倍首相の経済政策は恐らく正しい。このまま進めれば経済は良くなる」と思ってるから安倍政権を支持しているのであって、「安倍さんのやることは間違いないに決まってる」とは微塵も思っていない。同じ経済政策だったら首相が誰でも「野党でも」構わない。しかし…
07-17 15:22

RT @3100mori: 日本語から世界共通語になったもの□津波(tsunami)□過労死(karoshi)□神風(kamikaze)□引きこもり(hikikomori)←newどれもこれもジャンルがネガティブ過ぎて草
07-17 15:22

大人しくはしてますよ。動けないし。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji ではウィッグを被られた時は大人しくしていましょう\( ˙▽˙ )/
07-17 15:20

確かに。
07-17 14:57

RT @djarum1973: 80超えた慎太郎を選んだ上に5年で4回も選挙やってる東京都民が「鳥越は四年持つのか」って、お前ら何様だって話ですわな。
07-17 14:57

RT @YoichiTakahashi: うーむ。大丈夫なのか https://t.co/SsTvvCOomw
07-17 14:54

RT @masahiro2010: マック赤坂で思い出したけど、身長188cm 体脂肪率8%広島大工学部卒卒論は「骨粗構造の新しい解析法」・・・でもアンガールズ田中なんですよ
07-17 14:53

そのようですね。ウィッグ専用のブラシがあったり、シリコングリスをスプレーして櫛のすべりを良くしたりしています。私はネタですが、レイヤーのみなさんも苦労されているようです。 https://t.co/yc1VHws4Lb
07-17 14:51

そういうことか。納得。
07-17 11:53

RT @bigburn: テレビは言いっぱなしが許されるフローのメディア、ネットは過去の言動を掘り返すストックのメディアだからでしょ / “鳥越俊太郎氏 ネットとテレビでなぜ評価が異なるのか│NEWSポストセブン” https://t.co/NktSzLwJOX
07-17 11:53

RT @stdaux: ・京大卒・大手商社勤務・企業経営者・明るく親しみやすいと箇条書きにすると完璧に見えるマック赤坂
07-17 11:51

候補のいない応援演説?
07-17 09:18

RT @alchemist_113: 【16日(土)日程】#都知事選 #鳥越俊太郎 ※鳥越候補本人はおりませんので、予めご了承ください。( ゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!? https://t.co
07-17 09:18

RT @liyonyon: 鳥越さんは今日の新報道2001の候補者討論番組をドタキャンした結果それが中止となった。私も時々テレビ番組に出ているが、約束した出演のドタキャンはどれほどの迷惑行為であることかがよく分かる。唯一許されるのは健康上の理由であるが、健康上問題あるなら、立候…
07-17 08:46

野党統一候補だから共産色を薄めたんだろう。
07-17 07:45

RT @YoichiTakahashi: 7/13の鳥越氏の報道ステーションで、「築地市場の移転中断」では「ゼロベースで検討」といっているのにおかしいね→政策集は“宇都宮カラー”薄め 「オスプレイ配備反対」など盛り込まれず - ZAKZAK https://t.co/LYQdL
07-17 07:44

RT @glegory: 安倍政権のリフレ政策の間違いはやっぱり増税だと思うんですね。完全に政策の枠組みを棄損して人々のインフレ予想をぶち壊してしまった。インフレ円安にならず、金融緩和がどんどん進んだので金利が長期までマイナスになり統合政府の債務残高は劇的に好転したわけで、逆に…
07-17 06:29

「安倍政権批判者でどこと戦争するんだ?」って問に誰も答えないのが謎。「拉致被害者奪還するために北朝鮮と戦争する」とホラを吹く人も皆無。
07-17 06:24

RT @WATERMAN1996: どこと戦争をするのだろう。そしてそのような戦争は日本の努力だけで避けられるものなのかどうか? https://t.co/D3oZd49Nll
07-17 06:22

そもそも経済学系は社会科学ですしね。
07-17 06:21

RT @y_kurihara: そんなもんじゃないですかね。斎藤美奈子論説に鳥越支持者のどなたかが「斎藤美奈子もリフレ派に転んだか。人文系には多いが」みたいなことを書いてましたけど、人文系でリフレ派なんて、おれの知る限り5人もいないですよ?笑 https://t.co/5W6X
07-17 06:20

RT @ano_ano_ano: 経済成長の重要性を否定したり、心の豊かさを説くような文化人に限って、自分の稼ぐお金にはがめつかったり、大学等で高額かつ安定的な収入が保証されていたりする (゚⊿゚)
07-17 06:09

RT @y_kurihara: 文芸評論家を適当に捕まえて問い質してみれば、10人中9人くらいはオートマチックに否定するだろう経済成長の重要さに、フェミ左翼文芸評論家の代表みたいな斎藤美奈子が気づいた!これがどれほど事件か、みなさまおわかりかな?
07-17 06:09

フローリングの上で寝なくても・・・。
07-17 06:08

RT @Felicie_akira: 寝相かっこいい…(笑)ねこさま、おやすみなさい。 https://t.co/gz9AlDyClH
07-17 06:08

そもそも都知事選に鳥越氏が勝利しても、国政選挙でもないし国政選挙の影響力なんか限定的でしょう。むしろ、小池百合子氏辞任による衆議院補欠選挙の方が重要だと思うが。
07-17 06:05

RT @hidetomitanaka: 左派が「安倍政権が民主主義に銃をむけてる状態だから、魅力的な政策よりも、ともかく団結して倒すのが先」というまさにファシスト的な意見を展開している。本当にもっとまともになってほしいな。四の五のいわずにつきしたがえって(苦笑)。まあ、圧倒多数…
07-17 06:03

RT @nowshika: 秋葉ヨドバシ行ったらダイソン扇風機の新たな可能性が示されていた。 https://t.co/AF7UJDIECE
07-17 06:02

マスコミが鳥越氏の都合の悪い所を見せないようにしている意図が感じられるだよな。それではマスコミはますます信用されなくなる。
07-17 06:02

RT @skd7: 鳥越俊太郎氏 ネットとテレビでなぜ評価が異なるのか https://t.co/XG4Iohu1XT
07-17 06:00

RT @nekokumicho: 戦略としては正解だね。
07-17 05:58

RT @nekokumicho: 取りやめになった「新報道2001」に鳥越俊太郎が出演止めたのは政策議論が出来ないからだろう。
07-17 05:58

RT @hiroyamasuda: あす朝7時30分からのフジテレビ「新報道2001」で都知事選候補者の討論が行われ、生出演する予定でしたが、取り止めになりました。鳥越氏が出演を見合わせたことで中止になったと聞きました。政策議論の貴重な一つの場がなくなってしまったことは大変残念…
07-17 05:57

RT @hidetomitanaka: ざっくり書いたけど、わからん人には永遠にわからんのですwまたわからなくてもいいのです。そこは諦めてます。ざっくり書きすぎなので、より丁寧なヴァージョンは近いうちに書く予定。
07-17 05:57

RT @hidetomitanaka: ボトムアップ型の追加雇用増も貢献が大きいので、(毎月勤労統計調査のデータからみると)平均賃金は伸びずに、物価水準が増加すると実質賃金は低下する(ことがある)。これだけみるとあたかもワークシェアリングが起きてるかのようにみえるが、その認識も…
07-17 05:57

なるほど。
07-17 05:57

RT @hidetomitanaka: この両者の違いをおさえておくのは、後者の統計上の実質賃金の動向を理解するうえで役立つ。前者の観点からの実質賃金低下とは、追加的な雇用で発生するから、具体的なイメージでは雇用市場のアウトサイダー(新卒者、再雇用を望む高齢者、求職意欲喪失者、…
07-17 05:56

RT @hidetomitanaka: ちなみに実質賃金の低下が雇用コストの低下をもたらしそれが失業率の低下をもたらす、というときの「実質賃金の低下」は追加的な(=限界的)な雇用についてのものだということに注意。そして毎月勤労調査などの実質賃金は、職種・産業別問わずの平均賃金を…
07-17 05:56

RT @hidetomitanaka: 原田泰さんの最新講演より。実質賃金ガ―には永遠にわからん図ですw。一応書くと実質賃金だと雇用回復期特有の低下を、生活水準の低下ととらえかねないのでその視点を補正するデータ。https://t.co/aTLzjlHDa3 https://…
07-17 05:55

あるある。
07-17 05:53

RT @nekokumicho: 反戦平和主義を名乗る奴が最も好戦的なツイッタランド。
07-17 05:53

RT @omaru_cat: 猫垂れ流し https://t.co/hW3Y3igCku
07-17 05:52

RT @nekokumicho: 今回の都知事選挙は本当に都民の民度と想像力が問われると思う。感情に任せて選んだ結果は、すぐに想像していた未来と正反対の現実を見せてくれるだろう。
07-17 05:52

瓦割りのショーなんてあるんだ。
07-17 05:50

RT @dailyportalz: [【忍者・鉄道・男の娘】秋葉原の変わったメイド喫茶に行ってみた] https://t.co/nDWzluiDK3 忍者カフェには瓦割りのショーがあって、鉄道居酒屋で行うジャンケンのパーは敬礼です。こんな世界があったとは!(林) https:/…
07-17 05:49

被爆2世の健康被害が科学的に証明されてないですからね。
07-17 05:48

これは無理でしょ。 RT @YahooNewsTopics 【被爆2世が国を集団提訴へ】被爆2世でつくる広島県被爆二世団体連絡協議会が被爆者援護法適用を求め、国を集団提訴へ。対象を3世にも広げることも目指す。 https://t.co/7Rce2soHnW
07-17 05:47

RT @higakubo: 鳥越俊太郎さん「安倍総理は国民の理解なしに安保法制を強行採決した」何度も言うが「強行採決」は与党だけ賛成で、すべての野党が反対した場合。安保法制は野党3党も賛成したから強行採決ではない。自分が反対の法案採決が全て「強行採決」なら、もはや民主主義では…
07-17 05:46

変なTシャツ着ている残念な人が約一名・・・。
07-17 05:44

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『ビーチスタイルイベント初日』https://t.co/bR7GC1kDEG#フェリシー#ビーチスタイル#アメブロ
07-17 05:43

でも数個です。特にロングはすぐ絡まってダメになるですね・・・。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji 何個目なのですか?
07-17 05:38

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー