07/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-11 22:48

確かに。
07-11 22:47

RT @Primus_Pilus_: 参院が衆院のカーボンコピーになりつつあるというのは当たり前の話で、衆院は完全小選挙区で参院の都道府県選挙区がほとんど1人区になり小選挙区制に近づき、衆院参院どっちも比例代表制を採用してるんだから、似たような結果になるに決まっている。
07-11 22:46

RT @WATERMAN1996: 岡田が敗戦の責任を認めようとしないのは、逆説的に敗戦の責任を取らせようとする人材が中央にいないという事でもあろう。親分肌、長老肌がいないというのはここでもネックになっている。
07-11 22:46

RT @ktn1983: 選挙後の負け惜しみ列伝!民進党 「安倍政権の数の横暴を許すな」社民党 「国民が認めたとは考えていない」共産党 「3分の2に届いても信任は得られない」SEALDs 「多数決が正しいわけではない」毎日新聞「憲法改正草案をまず破棄しろ」朝日新聞…
07-11 21:31

RT @genthalf: 今の若い人たちって、ダブスタに敏感なのね。だから中国の軍艦が領海掠めてきたり、北朝鮮が毎日のようにミサイル飛ばしてるのに、なんでそいつらに文句言わないで、一緒に守ってくれてる米軍に文句言ってんの?って、みんな思ってるんですわ #普天間 #参院選総括
07-11 21:30

これはすごい。
07-11 21:18

RT @PreciousSugar3: 本のステージなど可愛い要素や仕掛けを作りました https://t.co/i6DwzMHyJt
07-11 21:18

確かにヘルシーなイメージは持つでしょうね。
07-11 21:17

RT @take_judge: .@niraikanai07 普通の味のおにぎりが人気があるのは、他のアジア諸国の料理(中華料理や東南アジア料理は結構味が濃い)と比べて、味があっさりしているためですかね?
07-11 21:17



そういえば今日のZIP!で海外では餃子バーがあり、それを知った外国人が来日して本場の餃子を食べているとか。底のパリパリと上のふんわりという違う食感が味わえるのがいいらしい。
07-11 21:16

それは高すぎるわ。
07-11 21:13

RT @niraikanai07: パリで開催されている日本文化イベント「ジャパンエキスポ」で、至って普通の味のおにぎり2個680円セットが凄まじい勢いで売れる。 https://t.co/aqVEvQS77c
07-11 21:13

否定できない。
07-11 21:12

RT @dancing_eel: むしろSEALDsが活動をしてるの見て『あいつらなんかおかしそうだから自民党でよくね?』と『きちんと10代にはSEALDsの存在と主張が伝わっていた』可能性が高そうな気がする。
07-11 21:12

RT @etherealcat: 自分の中ではこういう側面があったと理解している。 #SEALDsお葬式会場 https://t.co/51UxMwFcMQ
07-11 21:12

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:消費増税に異常に執着する財務省・マスコミ連合体が、深刻な経済停滞を招いている 田中秀臣https://t.co/mqu3EIeiQf @horizontalさんから
07-11 21:03

オウムほどの実力はないからあまり心配してないけど。
07-11 20:49

RT @AK_piekuwaneka: さてSEALDsとその取り巻き。大人数のパフォーマンスで注目を集める↓メディア露出が増える↓絶対的自信とともに選挙に参加↓大敗↓選挙の不正を主張ここまでオウム真理教とほぼ同じ道を歩んでいる。ここから同じ轍を踏まな…
07-11 20:49

RT @Tech_JP: 今回の選挙で・自民は年寄りが組織票をブチ込んでる→ウソ、若者支持のほうが多い・SEALDsは若者代表でも何でもなかった・当落にかかわらずネット票・オタク票の力も相当なものだ・やっぱり投票には行くべきだが再確認されたことはよかった。
07-11 20:48

RT @sis_sis: 三宅洋平が約25万票を集めたのは脅威だよなあ。ええ、「トンデモな輩を支持する者が都民の中に25万人もいる」という意味での脅威。三宅洋平を支持するということは、ある意味で「学校教育の敗北」でもあるからね。
07-11 20:47

RT @dia_maid: ⭐︎Diamaidグッズのご紹介⭐︎メイドたちのブロマイドメイド22人(全44種)ひと月ごとに変わります♪ https://t.co/5WAdEWY7Vk
07-11 20:42

RT @liyonyon: 野党4党が「改憲勢力3分の2阻止」を掲げて選挙を戦った。もしそれが成功していたら、彼らはきっと、「民意は改憲に在らず」と言うが、今、選挙の結果が出て「阻止」は失敗したのに、彼らはやはり「改憲は民意でない」と強弁する。彼らは結局、自分たちの意思を民意に…
07-11 20:40

本当ですね。
07-11 20:39

RT @baatarism: 山田太郎を比例区で出馬させなかったおおさか維新の会の目は節穴でしたね。 / “「オタク層が票田になる可能性示した」 表現規制反対派・山田太郎議員、落選も30万近い票獲得 - ITmedia ニュース” https://t.co/YQOvzvz9zn
07-11 20:39

RT @cornwallcapital: 自民党が分裂して増田寛也みたいなパッとしないオッさんを都知事候補として担いできた千載一遇のチャンスに、古賀茂明みたいなキチガイをぶつけてくる所に民進党のどうしようもないセンスの無さを感じる。
07-11 20:38

もう標準的装備でしょうからね。
07-11 20:36

RT @AkibaDailyNewsM: もう、数年前の話だけど、ひと回り半くらい年下だった20代前半の社員と会話している時に「パワステって何ですか?」と言われてジェネレーションギャップを感じたのは忘れない。
07-11 20:35

RT @glegory: 昨日、岡田代表が「敗北?なんの敗北ですか?」と居直ったとき、民進党は終わってると思った。負けを負けと認めて、次のリーダーに引き継ぐ覚悟がないと組織はどんどん腐っていく。民主党政権崩壊の総括もできず責任も取らないから執行部の顔触れも変わらず停滞を続ける。…
07-11 17:43

RT @aag95910: 一番負けた時の議席数を勝敗ラインする奴があるかよ https://t.co/vwqFvvV2vq
07-11 17:36

江田さん出番です。
07-11 17:33

RT @YahooNewsTopics: 【「惨敗」も岡田氏は一定評価】民進党の岡田代表は「改憲勢力に3分の2を取られた責任はある」としつつも3年前からは議席増加と評価。党内からは不満の声も。 https://t.co/lgWe4L8Gnx
07-11 17:32

RT @nyalan_jalan: ムムム!猫に真珠!?#真珠記念日 https://t.co/ByxKDp96xe
07-11 17:29

面白い企画だな。
07-11 17:28

RT @yuya_neko: 【お知らせ】7/18(月祝)海の日に秋葉原れんてつかふぇさんをお借りして男の娘スク水カフェを開催しますっ(∩´∀`)∩冷たいドリンクと美味しいフードとスク水の男の娘を用意してお待ちしてます( ´艸`) 夜はお酒も♡ #男の娘カフェ https://…
07-11 17:27

RT @Tezukuri_mura: 山田太郎さんクラスタの方々、どうか、どうか立候補すらできない危機を救ってくれた新党改革の荒井広幸代表にも感謝を伝えてください。彼が軒下を貸してくれなかったら、こんな山田太郎物語は見ることができなかったのです。#全国比例は山田太郎 http…
07-11 17:26

@Cinderellale_tw 昨日は私の不注意でグラスを割ってしまい申し訳ありませんでした。
07-11 17:24

RT @yukanfujitantou: 物価上がらない最大の要因は金融緩和不足 「限界論者」の主張は誤り - 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi)の【日本の解き方】 https://t.co/vEEuKZvluR
07-11 17:23

学習する気がないので無理です。
07-11 17:21

RT @unkotaberuno: この通り。単にツイッターを中心としたネットではリベラルの政治に熱心な人々の声が大きいだけ。何度お前らはそこに騙されるのだ、ということ。いつになったらバカメディア及びリベラル支持者は学ぶのだ→都市伝説に終わった"三宅氏ダークホース説" http…
07-11 17:21

RT @nekokumicho: 民進党を応援する人達って、自分の都合いい情報だけ集めて仲間内で盛り上がる傾向があるね。投資で負け続ける人達と良く似てるんだよな。
07-11 17:19

RT @tadataru: 駄目でしょそんなこと言ってちゃ。どうして若者の多くが自民党に投票したのか真剣に考えなきゃ。 https://t.co/qYVv9HeFuq
07-11 17:17

RT @skd7: 今のアイドルブームを形成したひとつの要因、一部のメイド喫茶の客引きも問題だな。ただでメイドさん=若い女の子と話すことができると思い込む人を育てる役目を担う。昔の路上ライブならファン同士で育てることができたけど、客引きだと難しい https://t.co/rx
07-11 17:14

RT @takuramix: 野党の皆さんの言葉を信じるなら、これで日本は安倍政権の暴走によって戦争まっしぐら、徴兵制も始まる…はずですが、そんな気配すら出てこないとなったら、今後、ますます野党の声に耳を傾ける人が減るでしょう。オオカミ少年になってる事に気づかないと、野党の存在…
07-11 17:11

最後のラジオ辛そうだったからな。 RT @YahooNewsTopics 【速報】タレント永六輔さんが死去しました。83歳でした。 https://t.co/H4fH5pQkge
07-11 17:09

RT @__tecnoboy__: 山田太郎候補の善戦の理由は『オタクに優しかった』では無いんだよ。『きちんと自分の政策があった』『他の政党の“罵倒”ではなくあくまでも“批判”』という、『まっすぐな政治家』であることがよく分かったからだというのが大きな得票に繋がったのだ…
07-11 17:08

RT @FlatDefense: 若者がなぜ与党支持かってどう見ても就活情勢の差だろ。好き好んで四年前の就活をしたがる奴はそうおらんって。内定がない悩みが断る悩みに変わったのを若い世代は見てるし、定年後世代には見えとらんのやろな。そこを気にしないで投票できる若者は、どう転んで…
07-11 17:07

議席増やすか対応しようよ。 RT @YahooNewsTopics 【合区の高知 無効票が1.7倍】「合区」が導入された高知県では、「合区反対」の無効票が相次いだ。無効投票率は前回選の1.7倍に。 https://t.co/CFf4i7SyT9
07-11 12:43

衆議院は政権選択の選挙ですからね。
07-11 12:42

衆議院の方がまとまらない。 RT @YahooNewsTopics 【志位氏 野党共闘「衆院選も」】共産党の志位委員長は「野党共闘の最初のチャレンジとしては大きな成功。衆院選では発展させていきたい」と共闘の意義を強調。 https://t.co/AuVlFjF3eO
07-11 12:41

RT @maeda: 「争点となったアベノミクス是か非かの論争は、政治的には決着がついた。民進党など野党はアベノミクス成功に建設的な協力を…国政選挙に4連敗してなお「納得できない」では民意を問う意味がない」 / “脱デフレに全ての力を 政…” https://t.co/AlJh
07-11 12:38

いえいえ。 https://t.co/gLHrz4Q4SB
07-11 12:37

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【新党改革解党 荒井代表引退へ】新党改革の荒井広幸代表は、政界引退と解党の方針を表明。自身を含め議席を確保できず、所属国会議員がゼロに https://t.co/dFQocPLXPP
07-11 12:21

まりかさんヘソ出し好きだな。バニーでもヘソ出し着ていた。
07-11 12:20

RT @asukai_marika: モノキニ水着はじめて着ました!スタイルよく見える気がする(*¨*) https://t.co/Cwfe3op1FD
07-11 12:19

RT @kentarotakahash: 選挙が終わり、オークダーキは鍵つきアカウントになり、野間易通はアカウント再凍結。
07-11 12:19

猫は好き勝手やってるからいいんだ。
07-11 12:18

RT @catcafeakiba: おはようございます(´∀`)今日も元気に……ってあれ!?みんなもう寝ちゃうの?!よほど夜が楽しかったみたいです(´∀`;)お部屋がぐちゃぐちゃ……。開店したんだから起きてよー(´;ω;`)ていうnynnyの朝です(・ω・) http…
07-11 12:18

RT @DrMagicianEARL: 南スーダン:「内戦に逆戻り」銃撃戦で死者272人にhttps://t.co/y7NVG6YQAAかなり危ない状況になってる模様。菅官房長官はJICAを撤退させるとのこと。
07-11 12:17

RT @chocolat_saki: newメイド服🐼✨似合いますか??(ฅ'ω'ฅ)💗💕あ、ニーソのひも... https://t.co/iiT03gn1WN
07-11 12:17

さすがに山田太郎議員の得票数はマスコミの分析でも読み切れなかったと思うが。当初15万と報道されていたが、大外れでしたね。
07-11 12:16

「マスコミの選挙分析など当てにならない」と息巻く人は数多くいたが、投票結果の現実の前に敗れ去った。私は実績があるのでマスコミの選挙分析を信じるようにしている。
07-11 12:14

RT @hidetomitanaka: 面白いし基本的に同意。「選挙期間中、ネットを中心にさんざん目にした「三宅洋平ダークホース説」とは、単なる「都市伝説」でしかなかったことは事実だろう」⇒<三宅洋平氏落選>実態なき支持層が産み出した「選挙フェス」という都市伝説https:/…
07-11 12:12

RT @OIRAWAARASHI: 新しく選挙権を得た十代は中学時代、先々の就職の話を聞く度に戦々恐々としていた筈。そう考えると訳の分からぬカルトのお花畑の言うことより現実の経済に興味を持ったと考えれば合点が行く。十代も切羽詰まればバカな選択などしないと言うことか… https…
07-11 12:11

確かに落選は大きいよね。
07-11 12:11

RT @KenAkamatsu: 一昨年の児ポ法改正案の時、漫画&アニメ業界は与野党の「参議院」議員さん達に非常にお世話になりました。衆院では漫画アニメがボコボコに批判されたのですが、さすが参議院は「良識の府」と言われるだけあって、議論が良識的で感心したものです。 https:…
07-11 12:11

RT @KenAkamatsu: とは言え落選は落選ですので、今後の反表現規制運動は「各省庁へのプレッシャー」と「スピード」面で大幅に弱体化することは間違いありません。漫画&アニメ&ゲームの規制に関しては、今まで通り与党の先生方に頭を下げて面会してもらい、説得して回る必要がある…
07-11 12:11

RT @YoichiTakahashi: あれっ(笑) https://t.co/8PpKY1I7Gw
07-11 12:10

RT @yoshitaka_ikbkr: 「これは筆者の私見だが、2012年までの経済停滞よりもそこからアベノミクスによって高卒・専門学校卒、大学卒など新卒市場が大幅に改善されたことを、この年齢層の人たちが敏感に反応したからかもしれない。その意見はきわめて経済合理的だ。」 ht…
07-11 12:10

RT @musicapiccolino: #とと姉ちゃん【花山のダメ出しポイント】・見せたいテーマが文章か洋服かハッキリしない・割付に変化がない・紙が劣悪で手触りも悪い・読者を想像できてない 焼け野原で生きる者が服の材料をどう入手する・型紙もなくて本当に作れるのか h…
07-11 12:10

RT @WATERMAN1996: @REDCAP_21 @glegory それを言うと、落下傘には地元感覚なんて全く無いわけです。それなのに落下傘が地元現職を押さえてしまったというのは、神奈川という土地柄においては地元現職の強さは発揮できないという事と言えます。
07-11 12:08

上品に活動すれば評価は上がったかもしれないが、論理不足やお花畑の本質が変わるとは思えないしね。
07-11 12:08

RT @skd7: 若者ガーではなく、国会前で悪口言わず、他人を脅迫、デマなど叩かなかったら今頃どうなっていたかな?シールズだけじゃなく周りに乗っかった人にも言えるけど。 #SEALDsお葬式会場
07-11 12:06

RT @skd7: 若者の支持ではなかったことが世間に知られてしまって解散することが、はしゃがれている要因かと。 https://t.co/eyBJYpUgPr
07-11 12:06

本当だ奥田氏鍵かけてる。
07-11 12:05

RT @yoniumuhibi: 奥田愛基のアカウント非公開とか、野間易通のアカウント凍結とか、開票結果の裏でいろんな事件が同時に起きている。一つの区切りがついたし、SEALDsとしばき隊はもう退場すればいい。https://t.co/i7vpGz5ytR https://t.…
07-11 12:05

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:アベノミクスにYES、カルト現象にはNOを突きつけた18歳選挙権 by 田中秀臣https://t.co/W8O7fSSWsr #iRONNA
07-11 12:04

そもそも安倍総理の全てが嫌いと公言している人が、外交・安全保障・経済政策などを是々非々で評価できる筈がない。
07-11 12:04

RT @hidetomitanaka: SEALDsが共産党や社民党みたいな反リフレ政党(政策変更の可能性は絶対ゼロ)が協力関係にあるかぎり無理でしょうね。まあ松尾さんにまかせますw。https://t.co/zsx7QZPLV3
07-11 12:03

こういった人が一定数支持することも確認できた選挙結果でした。侮れない。
07-11 12:02

RT @kikumaco: え、25万もはいったの?こわいなあ https://t.co/dDk0c5IoVX
07-11 12:02

憲法改正阻止以外で野党が共闘できなかったからね。民主党が消費税増税決めたのに社民や共産が消費税増税を主張する訳はいけないしね。その逆も同じ。
07-11 12:01

RT @catqueue: 本邦左派にかかると「経済問題とか労働問題を争点にしろ」は貴族様の言い分で庶民の関心事は護憲なんだそうで、何がなんだか訳わかめ
07-11 11:59

RT @iida_yasuyuki: お疲れ様でした.脱デフレ議連の中心となり,(当時の自民党ではほとんどまとまった支持者がいなかった)大胆な金融政策の遂行を主張された先生が国政の場から遠ざかるのは民進党の損失である以上に国民的損失です. https://t.co/pbrSX7
07-11 11:59

RT @ShotaHatakeyama: 鹿児島県知事選は現職が負けたんやね。自分の記事でも二か月連続で言及させて頂いたけど、女子教育軽視の方に政界からご退場頂くのは今後の日本のために良かったと思う。>「女子に教育は必要ない」は次世代の子供たちをも不幸にしているhttps:…
07-11 11:58

放置するも、党幹部の主張を一般党員がそのまま語っているだけだしな(笑)。それは別にして共産党は党員の高齢化が党衰退の一番の懸念材料だと思う。共産主義では新たな党員を確保するのは難しい。
07-11 11:57

RT @korobiyo: 東京以外の共産の選挙区票の出方は酷い。公明の1/3、次点の半分。神奈川、埼玉以外は善戦以下の泡沫。これは、危ない。一般党員がやる気を失っている可能性が高い。なんと言っても、民進支持者や連合組合員が共産党員や支持者を馬鹿にした発言が多い。党官僚がこ…
07-11 11:54

RT @ShotaHatakeyama: 与野党問わず政策通っぽい人が落選していると国会議員の数は少なすぎると思うし、政策アンケート無回答&当選インタビューでこれから勉強しますなんて人が当選していると国会議員の数は多過ぎやろと思うけど、日本の人口当たりの国会議員数はOECD諸国…
07-11 11:52

その通りです。 https://t.co/IUdaVzwP5b
07-11 11:52

人選呆れるわ。 都知事選 民進党、石田純一氏と古賀茂明氏の2人を軸に調整(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/UBLg0bhwqy #Yahooニュース
07-11 11:52

谷亮子に逃げられて議員維持は絶望的だと思っていたが、これは意外だった。 https://t.co/CMvaHtptKY
07-11 07:55

自民党が代表続投を願う人物であることを岡田氏は知らないのか、辞めることにプライドが許さないか、やれやれですな。
07-11 07:51

自民党は岡田代表に続投して欲しいのだろう。野田政権の副総理だけにミスターブーメランだからだ。政権批判をするたびに「副総理だった時になんでやらなかったの?」というブーメランが突き刺さる。特にカリスマ性の無い(官僚くさい)はっきり言って代表に選んではいけない人物。
07-11 07:49

RT @YoichiTakahashi: 参院選で民進党が犯した「二つの致命的なミス」 https://t.co/0Xgvat9NKb
07-11 07:41

RT @baatarism: 民進党・共産党は、今後は反経済学的発想と反グローバル化を中心とした左派政党として、同じような思想を持つ左派マスコミ・知識人の支援も受けながら、合わせて議席数3割前後の万年野党として存続していくのでしょう。経済学的発想や国際協調主義を持つ議員の居場所…
07-11 07:23

RT @24_589: 自公民(および旧社民)が『オタを殴って嬲って遊んできた』のは、『オタが金にも票にもならないから』である訳です。今現在もポリコレと称する『まなざし村的な暴力』に晒されているのも、『まなざし村の方が票になる』と思われていたからで、今後はそれ…
07-11 07:18

RT @24_589: これまで半世紀近くに渡り『一方的に殴られるサンドバッグに徹してきた』オタ層が初めて25万票弱という集票力を示したことの意味は、『オタと喧嘩すると議席が一つ減るかもしれない』『最悪、数百万票とされるオタ層がまるごと逃げる』という事を示せた…
07-11 07:18

動画確認したけど、キャスターバカだなあ。総理に笑われて質問に答えられて当然。
07-11 07:18

改憲の国民投票の結果を疑うなんて、それこそ立憲主義に反しないか?(笑)。
07-11 07:13

RT @_500yen: 富川悠太「憲法発議する前に国民の信を問う?」安倍首相「憲法を発議した後に国民投票をするんですよ」富川「国民投票の危うさ?」安倍「国民投票を疑う事は民主主義の基本や憲法の条文を疑う事ですよ」\富川悠太は馬鹿過ぎだろwww/ https://t.…
07-11 07:12

コンカフェあるあるですね。
07-11 07:11

RT @Dr3418: 激しく共感します。線引きは、確かに難しいが距離が近すぎるのもいかんな自分も自粛しよう。線引きの決定権は最高責任者にあり! https://t.co/LLlGf6qKxd
07-11 07:10

RT @REDCAP_21: @glegory はじめまして、RTさせていただきました。今回は金子洋一が県連会長だったので、単独推薦を決めたも含め、神奈川の民進系組織はほぼ金子支援でした。それをひっくり返したのは、江田の支援というよりは、真山個人の知名度と「リベラル大好きな神…
07-11 07:08

政党名でも投票可能にしないと投票数減ってしまうからな・・・。政治経済に詳しくない有権者に候補者名を書くのはハードルが高すぎる。
07-11 07:08

RT @MILKWALKEE: 山田太郎の22万票に比べて、10万票も取ってない自民の議員とか3万票にすら届いてない共産党の議員が当選してんのどう考えても選挙制度がおかしいのは分かるけど比例代表制を小6の社会科の教科書から読みなおしたほうがいいぞ!
07-11 07:06

@ogawaemiru 初出勤なのにいきなり私のメイド服見せて申し訳ありませんでした。チェキありがとうございました。
07-11 07:05

RT @beryberymilk: 奥田愛基くんと同年代の若者として言わせてください!お前らシールズに共感したことはマイクロ単位でねえし2016年7月10日の参議院選挙を以て若者代表()とかいうお前らのキナくせえ肩書は惨死したのだから今後一切若者の代弁者みてえなツラして生きる…
07-11 07:02

いや想像を超える得票数で正直驚いている。
07-11 06:58

RT @yamadataro43: ご支援をいただいた全ての皆さん。26万票を超える支持を頂いた事に感謝すると共に、バッチに繋げることが出来ずに大きな責任を感じています。本当に申し訳有りません。この票数はマンガ・アニメ・ゲーム表現の自由を守りたい皆さんの大きな声です。何かの形に…
07-11 06:58

RT @erodori_midori: 山田太郎氏落選だね。歴代5位の最多得票にもかかわらず落選と相成りました。
07-11 06:55

強いて野党が言えたことは再配分の重視なんだけど、それも経済成長を事実上否定してでも再配分強化では支持が集められない。
07-11 06:55

民主党政権が経済政策で失敗したのが大きいよね。そして左派の金融緩和や財政政策を安倍政権側で言われてしまったので、野党は経済政策の対案を提示できなかった。
07-11 06:53

RT @goudatuyoshi: よっぽど穏健な案でないと改憲はまず無理だし、「改憲」を掲げても票にならない。安倍・谷垣のコメントを見れば、それを与党側も認識しているであろうことはわかる。今回「改憲」は表に出さなかったし、これからもそうするだろう。ということは護憲も票になら…
07-11 06:52

RT @goudatuyoshi: 今回の結果を見る限り、「憲法は票にならん」が正解なんじゃないのかな。
07-11 06:51

RT @DukeLegolas: 政治右派・経済左派的な政策が望まれるとしても、その受け皿が「日本のこころ」では無理がありすぎる。
07-11 06:51

スタイル良いな。
07-11 06:45

RT @miiya_factory: 今日は不知火舞!RTやいいねが1票になります!応援して下さる方は是非お願いします✨・投票(https://t.co/8P52oVeUsK)・アーカイブ(https://t.co/SYb7I9neSX)も🙇#リゼカップ http…
07-11 06:45

それは大きいでしょうね。
07-11 06:21

RT @tadataru: 自民、勝てそうな所でけっこう落としてるんだけど、これは改憲とかまったく関係なく、直前に円高株安が襲ったことが割と影響してるんじゃないかね?
07-11 06:21

あはは・・・。
07-11 06:21

RT @jun154da: 「なんで蓮舫とか小西ひろゆきみたいなキ◯ガイが当選するの!?」って言う人も多いんだろうけど、それでいいんですよ。キチ◯イ密度が高まった方が、連合が民進党を見捨てるまでの時間がそれだけ早くなるんですから。
07-11 06:21

すごい事務所らしい。
07-11 06:19

RT @Daisuke_JA1UMW: 選挙でありがちな必勝とかの筆書きやダルマが全然なくて、必勝祈願の萌え絵馬的なやつと、キティダルマがちんまりと置かれている
07-11 06:19

RT @Daisuke_JA1UMW: 特に出入り管理されている様子はなく、とりあえず勝手に混ざる。
07-11 06:19

RT @Daisuke_JA1UMW: 山田太郎事務所、来たなう。 #akiba https://t.co/b5uCFT4ZY3
07-11 06:18

想像を超えた・・・。
07-11 06:17

RT @ano_ano_ano: 新党改革の票、山田太郎がほとんど一人で集めたのって凄くない?20万票超だよ。彼以上に個人票を集めた他党の候補は13人しかおらず、当然全員当選してる。 https://t.co/sl87tm3NNa
07-11 06:16

RT @reidoxr: 山田太郎候補、みずほの個人票数超えてるで!!
07-11 06:15

そりゃそうだ。
07-11 06:15

RT @yuuraku: そもそもな、民主党と社民党が政権の座にあり両院の多数と圧倒的な支持率を持っていた時にさえ非正規の時給上げすらしなんだのやで。そんなスカポンタンな連中にいまさら労働者の味方面されても「帰れ」としか言い様もないだろう。
07-11 06:15

RT @precureotaku: 大口を叩き惨敗すると手当たり次第悪態をつく最後とか知識人をクソと言う知識のない人間という面白すぎる構図#SEALDsお葬式会場 https://t.co/DeyFwGv4Ga
07-11 06:14

今日でも解散するかと思っていた。 RT @YahooNewsTopics 【SEALDs奥田氏 8月の解散表明】安全保障関連法に反対する大学生らの団体SEALDs(シールズ)について、奥田愛基氏は8月15日で解散することを明かした。 https://t.co/Uyl1LL0nzl
07-11 06:12

RT @Violet_Kiko: 三宅洋平支持者のツイート「日本人の過半数が民主主義を放棄するのか」って(笑)その民主主義が三宅を否定してんだよ民主的にww
07-11 06:09

RT @Felicie_akira: はあぁ…猫という生き物が、この外見でこの性格でこのサイズでこの時代に存在していてくれてることがもう奇跡…すき… https://t.co/JYjkxN9JfX
07-11 06:09

RT @hidetomitanaka: ふつうに与党が勝利し、アベノミクスは継続。そしてめちゃめちゃ圧勝とはいえず、世論調査でも憲法改正は論点でもなくまた圧倒多数は否定的。さらに憲法改正の思惑が「改憲勢力」とやらでバラバラ。要するに、改憲発議なし、アベノミクス続行(しかもちゃん…
07-11 06:08

予想以上に男装上手かった。普段と違すぎ (笑)。
07-11 06:08

RT @alpaca1126: どーもお久しぶりです。臨也です♪またゆいのアカウント借りてツイートしちゃいました☆今日フェリシーで担当した皆様ありがとうございました〜俺はどうしようもなく理不尽な程に、最高に最高に最ッッ高〜に、君達が大好きだ!!! https://t.…
07-11 06:07

RT @boxheadroom: 自民党のほうが農家から離れたんじゃないかな。TPPによる市場開放の埋め合わせが有るかと思いきや、党の農業部会長(=小泉進二郎)が「農業には北風を吹かす」って言ってたぐらいだし。 https://t.co/NwGa4N8PnY
07-11 06:05

RT @junsaito0529: @harimao05 @baatarism たとえ菅政権だったとしても、その事実は忘れられていますね。自民党政権は少なくともその流れをストップさせず、民主党時代の戸別所得保障にも熱心ではなく、米価は下がりっぱなしという不満が農家にはくすぶって…
07-11 06:05

RT @hidetomitanaka: 中森さんが盛り上がってるのでw。三原氏は神話でもいいとしたうえで、それもひっくるめた「歴史」を基に新しい憲法をつくりたいとしてて、例の「八紘一宇」発言と基本同じだな。⇒三原じゅん子氏「神武天皇は実在の人物」と認める 池上彰氏が質問http…
07-11 06:03

生活が比例で一議席確保したか。ちょっと驚き。
07-11 06:03

RT @junsaito0529: 「共産党の票が載っかれば、野党候補の票の保守票が逃げる」という話もあちこちで聞いたけど、そんなことをいうのは旧同盟系の労組ぐらいで、そんなにマイナスではなかったはず。幸福実現党の候補者の票のうち、同党候補が立候補していなければ7割程度が与党候…
07-11 06:00

RT @lyiase: ただ1つ分かったのは「アベノミクス」の恩恵に関して結構地方格差が出ているらしいことと、沖縄みたいにそんなの関係無しに政治的な要件を気にする自治体があるって言うのは分かった。アベノミクスを一番恩恵を受けてないのは福井だと思うけど、それでも自民がかつあたり…
07-11 05:58

それは言えるでしょうね。
07-11 05:57

RT @REDCAP_21: @baatarism はい、これが私なりの「真山当選、金子苦戦」の理由付けです。恐らく金子自身もそう考えていたのでしょうが、勝負は「政策」と同時に「人格」も問われるのです。
07-11 05:57

RT @saitohisanori: 青森、山形、秋田、岩手、宮城、福島と、保守的と思われてきた東北地方で野党の強さが目立つ。ここは、やっぱりTPP、そして過去の保守のネジレ現象が影響してる感じか…。
07-11 05:54

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー