07/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
07-04 23:05

RT @takeshi_nogami: おじさんにt34 の前に連れてかれて「こっちの戦後版はポーランドの工場でプロがやった溶接。こっちの初期型は戦中ロシアの女子供老人がやった溶接。雑だろ?でも必死だったんだよ」知識と実際の光景がなんとも言えず言葉を失う
07-04 22:44

RT @takeshi_nogami: ポーランド楽しかった。戦車技術博物館のおじさんの話が、耳から離れない。「戦車は映画と違って重いし危険だし大変なのを知ってもらえると嬉しい。まあ、俺たちは国内でも只の戦車マニアだけだけどな!わはは!」ほんと戦車重くて硬くて、人間が豆腐みたい…
07-04 22:44

そんなもんでしょう。
07-04 22:29

RT @lycanthoropy: 渋谷では誰も知らないSEALDs(笑) #ニュース女子
07-04 22:28

ロストの制服ってアニメに出てくるキャラが着てても違和感がないだな。
07-04 22:26

投票に行かないと白紙委任になってしまうもどかしさもありますね。 RT @sekaitorock @hyaku_oyaji これで投票行けって言われてもなかなか難しいものがありますよ、ほんと…苦笑
07-04 22:25

これは上手い。
07-04 22:19

RT @kokona_LK: Keyぽい作画でマリオネット描きかきしてました^・ω・^) https://t.co/1kavLjqRKV
07-04 22:19

私もいつも思ってますね。 RT @sekaitorock @hyaku_oyaji どこかを取るとどこかが…って具合なんで、個別の政策ごとに投票できたら良いのになあって思います。
07-04 22:17



そうだと選択難しいですよね・・・。 RT @sekaitorock @hyaku_oyaji 簡潔に言えば普通に安全保障考えてくれて、反グローバリズムで積極財政してくれるだけで良いんですけどね…
07-04 22:15

オッサンの私がブラックコーヒーを飲むとメイドさんが「大人なんですね」というコメントは反応に困る。メイドさんはブラックコーヒー苦くて飲めない人多いのは知ってますが・・・。
07-04 21:57

そうなの?年を重ねると苦い味に慣れていくだろうけど。
07-04 21:56

RT @Lufidnia: 千葉県民はマックスコーヒーが人生初のコーヒーで、ポッカコーヒーなど徐々に砂糖を減らしていき、最終的にはブラックで飲むというのがパティーンだそうです。
07-04 21:56

そうでしょうね。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 一般では出回ってないでしょうね。
07-04 21:52

鉄製のボールは知らないな・・・。
07-04 21:50

RT @hecaton_fox: @iosys_chuou IBM PS/55の付属マウスだったような('90年頃かなボールが梨地仕上げの鉄球で マウスパッド無しだと机の表面が削れてしまうという。。
07-04 21:49

RT @hecaton_fox: @iosys_chuou 初めて触ったマウスはゴムボールじゃなくて鉄球だった思い出。。
07-04 21:49

多分知らないでしょうね。今ボール式のマウスって販売しているのだろうか?
07-04 21:49

RT @iosys_chuou: ボールマウス...内部の玉の転がりを伝達するためのローラーに絡まるゴミを剥がす作業。今の学生さん達は知っているだろうか? https://t.co/hXhK7i1IMl
07-04 21:48

こんな季節になりましたね。
07-04 21:36

RT @rahu_honey2: 今日から七夕weekです🎋✨新しくなった限定メニューを用意して、皆様のご帰宅をお待ちしております❣️❣️ https://t.co/yRvzChzxK5
07-04 21:36

特定政党の支持者は別なんでしょうが、投票は所詮は消去法だよね。
07-04 21:34

これは理想ですから、一番近いと思う政党にいれるかなんですが、私も悩んでますね・・・。投票したくない政党は多くあるのですが(苦笑)。 https://t.co/oiOOSlVzaY
07-04 21:31

ちなみに千葉や茨城以外でマックスコーヒーがあまり販売されていないことを知りませんでした。
07-04 21:21

レシピ公開してないけどね。甘すぎて千葉県民の私でも滅多に飲まないわ。
07-04 21:13

RT @OPERATORCHAN: 好きな日本料理と言えばマックスコーヒー
07-04 21:11

それは言えるかも。
07-04 21:09

RT @md_tanaka: 洗脳するなら高学歴なのは納得。バングラの低学歴おっさん見てると本当に人の話聞かない。彼らはほとんど野生。自分が経験して獲得した知識の世界から絶対外に出れない。なのでイスラム原理主義者の洗脳も案外難しい。
07-04 21:09

RT @hidetomitanaka: まあ、別に三宅とか特定の誰彼ではなく、これだけ何年にもわたってつぶやいてて、僕の傾向がわからない人がまだ多いのが驚く。政策を好き嫌いレベルで評価する人には断固反論してる。
07-04 21:08

自民党が嫌いで民主党政権誕生させてひどいめにあったことを忘れているのだろうか?好き嫌いで政権選択をしちゃダメなんだよね。必要なのは実績や経験、原状の分析能力、そして政策とその一貫性など、だと思うのですが・・・。
07-04 21:07

RT @hidetomitanaka: 僕が三宅界隈に感じるのは、ネットで麻生政権後期から民主党政権そして安倍政権と一貫して流れている「好き嫌いで事実や簡単な論理無視」する手合いのしつこさと気味悪さと悪質さ。これは恰好つければこれらと戦ってきた経験がないとわからないかもしれない…
07-04 21:03

刺身のつまを食べている猫も見たことがあります。
07-04 21:01

RT @poooom4: めっちゃきゅうり食うねんけどうちの猫 https://t.co/GTSAaNeIH4
07-04 21:00

左派の政治家を見て分かるように、ブーメランや炎上芸人同様の行動をするのも左派の伝統だと思う。
07-04 20:59

本業は院生らしいが、奥田本人は運動家のつもりです(笑)。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 奥田って炎上芸人ではなかったの?
07-04 20:58

極左も極右も根本は同じですからね。
07-04 20:57

RT @hidetomitanaka: いや~、本当にあなたは経験足りないと思うよ、残念ながら。ネット右翼界隈で嫌な思いした経験と知識からいうと、在特会などの出現過程と山本・三宅らの出現経緯はほぼそっくり。しかもどうも心性も共通している感じ。コインの両面。https://t.…
07-04 20:57

激しく同意。
07-04 20:54

RT @akoustam: 日本のいわゆる「左派」「革新」「リベラル」「護憲派」「庶民」を気取っている連中は、まず自分達が決してリベラルや自由を希求する側ではなく、「右派」「守旧」「統制派」「ブルジョワ」「既得権益層」であることを自覚しないと何も始まらないぞ。
07-04 20:54

RT @cookingalone: で、最後に煽るだけ煽っといて、単純すぎたらごめんね、と逃げる。自覚がないようだが、悪質なプロバガンダに近い。少なくても、ひどいミスリーディング。経済政策や財政政策は大きいし、むしろ、そこになんの配慮もしないから、野党は議席を増やせない。
07-04 20:54

RT @cookingalone: 政府に金がないから、政策に違いがない、って、本気なのだろうかと思う。法人税減税して保育園に予算を回さないっていう政策と累進課税を強化して保育園に予算を回す政策の間には違いがないのだろうか。そこらへんは措いといて、とりあえず、憲法!と言っている…
07-04 20:53

RT @cookingalone: マリーアントワネットが「パンがないなら、ケーキ食え」と言ったという嘘か本当か分からない話があるが、「金がなくても、憲法がある」っていうのはそれと変わらない。しかも、別に、護憲と経済政策なんて矛盾するわけじゃないんだから、両方訴えればいい。
07-04 20:53

本当ですね。
07-04 20:51

RT @disneycruise200: @tubuanpon シベリア抑留がどうだったか考えればわかりそうなものなのに。
07-04 20:51

RT @tubuanpon: @disneycruise200 民主主義国家なら降伏して生き残れたが、社会主義国家なら…って考えないのが彼等の浅はかなところ(´・ω・`)
07-04 20:51

RT @disneycruise200: @tubuanpon 湯川れい子世代の最大の勘違いは、太平洋戦争に負けた後の占領軍が米軍で、民主主義守る国だったことからきてると思う。虐殺さらることもなかったから、降服すれば生き残れると思ってる。
07-04 20:51

いや無理でしょう。シールズは伝統的な左派運動家なんだから(苦笑)。
07-04 20:50

RT @disneycruise200: なんども書いてるけど、SEALDsがもし、清潔な格好で、言葉遣いも柔らかで、政策非難はしても人格攻撃は絶対にしない若者だったら、これは世の中変わってたと思うよ。ところが、汚い格好に、下手なラップで、ひたすら安倍さんを呼び捨てにして悪口…
07-04 20:49

間違いない。
07-04 20:47

RT @hidetomitanaka: アイドル事情に詳しいというよりもアイドル運営に失敗したw、とした方がみんな納得whttps://t.co/T9Prbi1wgZ
07-04 20:47

RT @senkou55: 「マルクス経済学者に「リフレ政策は正しいか否か」を聞き、その結果を陪審定理で判断したら、間違いなく、リフレ政策は「誤ったもの」になってしまうだろう。」 ←これの説得力は異常。 https://t.co/Qx2ihaTF2m
07-04 20:45

別な店で七夕の短冊に「お店のオリジナルメイド服が着られますように」とネタで書いたが、当然実現されず(笑)。
07-04 20:44

RT @nanamin_PL: 短冊もらって「マリンがお姫様になれますように」って書いてきて(^ー^)ノ一つだけ願い事叶うかもだって(^ー^)ノ✩ https://t.co/8aoXK3rZlm
07-04 20:43

鳩山政権の時には想像すらしなかった。
07-04 20:41

RT @dqndoc1019: あの小沢一郎がこの二人と壇上に並ぶことになろうとは、10年前......いや、5年前に誰が予想しただろうか? (;^ω^) https://t.co/oRWsic6aJV
07-04 20:41

RT @katori_tan: @katori_tan RTされてるので追加で書くけど、あくまでもノンアルコールなので法律上は問題ないですでも成人が飲む用に開発されてる飲み物なので「ご遠慮ください」という表現を各社取ってるんです限定アニメみたいのは分かるけど、一応未成年の飲…
07-04 20:40

RT @katori_tan: ノンアルコールビールっていうのはノンアルコールだけど、ビールテイスト飲料なのでそれを飲んだ結果ビールが飲みたくなるかもしれないという理由から未成年はご遠慮くださいという措置を取っているはず…おそ松さん関連で未成年だけどオールフリー気になってる方…
07-04 20:40

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【ファーウェイ PC市場へ参入】ファーウェイ・ジャパンは、日本のPC市場への参入を発表。パソコン「HUAWEI MateBook」を7月15日に発売へ。 https://t.co/VEufLqbBgw
07-04 20:39

キャンディフルーツ・メイド服か。キャンフルカフェ懐かしいな。 https://t.co/FN5TIfbn80
07-04 20:38

RT @ran8888kan: 小道具をゲット #女装 #女装男子 #Milky @cosplay_milky https://t.co/9pVToDonET
07-04 20:37

RT @ran8888kan: Milky第3弾オレンジなメイド服で #女装 #女装男子 #Milky @cosplay_milky https://t.co/t4x5TcFnu0
07-04 20:37

良い事だ RT @YahooNewsTopics 【南極オゾンホール縮小 初確認】南極のオゾンホールが縮小していることが初めて確認された。研究者は「これほど早く(結果に現れる)とは思ってもいなかった」。 https://t.co/kzE6IDGID8
07-04 18:02

RT @16331633: 三宅洋平って人を応援しちゃってる人とは、もう言葉が通じないんじゃないかと思える。ただのサヨクでも放射脳でもなくて、いろんな陰謀論までミックスしたトンデモさんなんだなあ。世の中が違うものに見えてるんだなあ。応援してる人も同じと思っていいよね。
07-04 17:57

綺麗だな。
07-04 17:57

RT @iciclerain1: リゼカップ2回目だしどうせ伸びないから適当に撮った自撮りあげるよ( ´•௰•`)みんな頼むね( ´•̥_•̥` )#リゼカップ#リゼカップ男性部門 https://t.co/msO4W1UFFK
07-04 17:54

これでチチブ電気ビルは完全萌えビル化しました。
07-04 17:31

チチブ電気ビル 3階でメイドカフェができるという話があったが、ここなのか。「お菓子 メイドカフェ PreciousSugar - プレシャスシュガー」 https://t.co/ED6WcfDKGv#shop
07-04 17:29

「ほぼ外れる国家破綻的な主張をよくするな」というのが正直な感想。
07-04 17:26

RT @YoichiTakahashi: まともな財務分析もなく財政再建ガーという方が危うい意見でしょう。もうそろそろ破綻ガーというけど、一体いつになったら当たりますか(笑)。エコノミスト業界に多いタイプ → https://t.co/CsWQjO6uID
07-04 17:24

RT @orangeflower08: 「うまくやったね」ロシアの港でたくましく生きる、ネコ。https://t.co/9ICiKcCT8e https://t.co/2ymLoXaUla
07-04 17:20

逮捕は当然。 RT @YahooNewsTopics 【豚のふん尿800トン投棄 逮捕】ゴルフ場に豚のふん尿約800トンを不法投棄したとして養豚場の従業員が逮捕された。県からの撤去指導にも応じなかったという。 https://t.co/TnXPNt9Sq2
07-04 17:16

午前中外で仕事して死にました。 RT @YahooNewsTopics 【和歌山で36.1度 熱中症に注意】4日は太平洋側を中心に厳しい暑さ。正午時点では和歌山県新宮市で36.1度を記録した。気象庁は熱中症に注意を呼びかけ。 https://t.co/aT48fd6xio
07-04 17:13

その通りです。
07-04 17:11

RT @genkuroki: 旧日銀的には「物価の安定=インフレ率0%」なんてことになってしまい、そのように誤解する人がいるかもしれないのですが、可能な限り、完全雇用が実現するように物価の推移を安定させるのが中央銀行の責務。日銀はそれなりに仕事をしたが、あれでも不十分だった。
07-04 17:11

RT @genkuroki: 教科書的にも実務的にも中央銀行は雇用と物価の安定に全力を尽くさせればそれで問題ない。そのための中央銀行の制度。それに対して「出口」「出口」と語る人達は雇用や物価の問題とは全然違う「何か」を気にしているように見える。「出口」という用語の意味をきち…
07-04 17:11

RT @genkuroki: 「出口政策」とか言う奴はその時点で経済音痴。「出口政策」なるものは一切必要ない。これでファイナルアンサー。金融政策の役割は雇用と物価の安定。その目的を果たすために可能なことを何でもやってもらう。それだけで十分。
07-04 17:11

RT @genkuroki: 続く。そのようなことが起こる確率を上げるような人を国会に送らないように我々は十分に注意を払うべきだと思います。だから、私は桜井充氏には絶対に票を入れるべきではないと考えます。以上はすべて私個人の意見であり、それ以上のものではありません。
07-04 17:10

同感です。
07-04 17:09

RT @genkuroki: 続く。しかし、そういう流れはおそろしく不安定な基盤の上で実現されたものであることを忘れてはいけないと思う。次の日銀総裁が誰になるかによって、運が悪ければ、急激な円高、株安、雇用悪化が起こるかもしれません。実際にそうなれば、自殺者も年間数千人オーダー…
07-04 17:09

RT @genkuroki: 私は個人的に、自民党やら松下政経塾やらを嫌いです。しかし、それ以上に現在の金融緩和がどれだけ続くかに不安を持っています。最近の日銀はやるべき仕事を止めてしまっていてろくでもないのですが、それでもすでに成し遂げた結果(円安、株高、雇用改善)は肯定的に…
07-04 17:09

RT @genkuroki: その後、民主党が野党になった後に、桜井充氏は日銀の金融緩和を不当に攻撃し続けています。金融緩和の結果は就職状況の大幅な改善。現在の日銀の不甲斐ない態度を見ると、現在の就職状況改善がいつまで続くのかものすごく不安なのですが、桜井充氏が当選するとその不…
07-04 16:59

RT @genkuroki: 桜井充氏については2010年10月のことを思い出すべき。https://t.co/Hglx0s31k9当時の桜井充財務副大臣は日銀の政策について「我々が想定している以上の政策を打ち出していただいた。心から感謝を申し上げたい」と絶賛。その結果は1…
07-04 16:59

RT @genkuroki: 宮城県民としてひとこと。民進党の桜井充氏が当選することは日本にとって好ましいことではありません。自民党の熊谷大氏を支持していない人であっても、桜井充氏が有害だという理由で熊谷氏に票を入れるべきだと私は考えています。宮城県から日本経済破壊の政策を好む…
07-04 16:59

水野氏は『100年デフレ』という本のタイトルだけでトンデモさんだと分かる。
07-04 12:56

RT @juns76: 三菱UFJモルガン・スタンレー証券エコノミストなんていう肩書あるから勘違いしやすいけど、結局水野和夫ってマルキストなんだよねえ。資本主義は絶対に崩壊すると思ってるから、民主党顧問時代0%成長は歴史の必然とか言って経済政策を惑わせたわけだ
07-04 12:54

RT @millesgarden8: 【タックスヘイブン】経済学者の水野和夫氏「タックスヘイブンと資本主義の行き詰まりとが機同じくしている。資本主義の最後のあがき。タックス~の資本総額は2千兆円以上。格差を広げる大きな要因。G20でのルール作りが急務」(東京新聞) https:…
07-04 12:54

ブログ書くの大変だからな・・・。
07-04 12:53

RT @dr_kusiyaki: @tadataru そうですね。一般の人達はブログからSNSへシフトしていますから、ブログに残っているのは何らかしらのインセンティブがある人達が目立つ様になりました。
07-04 12:52

RT @tadataru: ブログ文化ってすっかり腐ったよな。金のことしか考えない人間だけの世界になった。
07-04 12:52

懐かしい。
07-04 12:51

RT @KONAMI573ch: アーケード版「沙羅曼蛇」は、今から30年前の1986年7月4日に登場しました!グラディウスの続編のシューティングゲームです。2人同時プレーが可能で、ビックバイパーとロードブリティッシュを操作出来ました! https://t.co/o0OaQ
07-04 12:50

RT @mesotabi: 前科二犯マジか・・・・・・・・・・ https://t.co/yBkLfvPLen
07-04 12:49

まあ真田丸に黒田官兵衛が出てこないらしいし。
07-04 12:47

なるほど。
07-04 12:46

RT @kazumaru_cf: 真田丸は、史実を知っている人も、先は読めないと思います。でも、これは史実を無視しているのとは違います。新しい研究成果を取り入れていただいていることもありますが、どこに光の当てるか、それが違えばまったく違うお話になる。物語の作り方の勉強をさせてい…
07-04 12:46

RT @kazumaru_cf: 来週の「真田丸」本放送は、選挙の関係で7時10分からとなりますので、ご注意ください。ふだん放映前に煽りはやらないのですが、台本を読んで衝撃を受けたと率直に申し上げたい、絶対見逃せない回が続きます。
07-04 12:45

千葉も民進党では小西と水野が当落線上というし、議席3~4で民進2人は多いと思うが。
07-04 12:39

RT @aag95910: 真山も落ちる予想なのか。いったい何がしたいのか…って江田の渡辺喜美に政策が近い政治家は絶対殺すマンが発動してんだろうな>RT
07-04 12:38

RT @310noritama: 個人的に注目の神奈川1自民党・三原じゅん子2共産党・浅賀由香3公明党・三浦信祐4無所属・中西健治ーー(当落線)ーー5民進党・金子洋一真山勇一を立てた江田憲司大先生の狙い通りの展開?w https://t.co/RSNOINhy
07-04 12:38

就業者数の増減を見れば、民主党政権の失業率のトリックはすぐに気づくだけどね。
07-04 12:37

RT @hidetomitanaka: いわば大量出血してひん死の状態だが、もう出る血さえも乏しくなってる状態! だから出血だけみると減ってるように見える! それが民主党政権の時代の経済政策。ちゃんと事実と簡単な論理でみれば政治イデオロギー偏向か無知な人以外誰でもわかる。ht…
07-04 12:34

RT @hidetomitanaka: 民主党政権の経済政策の失敗は「数字的にそうでもないけど」という度し難い愚かな発言をみた。日本最高水準の失業率を叩きだし、それが低下したのは働きたい人が職がないからあきらめただけで実質失業率は猛烈に高い。リーマンショックの後のリカバリーがあ…
07-04 12:34

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:共産党議員「人殺す予算」発言のホンネと安保法「違憲多数決」の誤解 by 田中秀臣https://t.co/crPMLwoFPp #iRONNA
07-04 12:30

今までなかったのか。驚き。 RT @YahooNewsTopics 【成田空港に初の24時間飲食店】成田空港に初の24時間営業の飲食店が開店する。成田ではLCCの深夜・早朝便利用者らが空港内で一夜を過ごすケースが常態化。 https://t.co/ilR87bXjyV
07-04 12:26

RT @skd7: 少数でも悪いことは目立つ。そのために業界全体が悪いと印象をもつ人がいるのは否定しない。ただし専門家であれば、その偏見は許されることではない。ましては反ヘイトの活動をしているのであれば。
07-04 12:25

RT @skd7: 業界全体を批判する場合は、本当に業界全体でそう言えるのか?この問題でわかりやすいのがメイド喫茶。メイド喫茶はボッタクリ、オタク向けのキャバクラなど、定番と言えるメイド喫茶への発言。これらがメイド喫茶全てにはもちろん当てはまらない。あってもメイド喫茶としては傍…
07-04 12:25

その通り。
07-04 12:23

RT @TrinityNYC: 「日本人なら安全」という神話。911テロの犠牲者の中に日本人がはいっていたこと、忘れてるのか。テロリストにとっては自分の仲間以外は全員敵だ。自国民だって平気で殺す。これをもって政府批判してる人達、ホッカムリしてれば安全だというのか。 https:…
07-04 12:22

RT @kokiya: 民進党は相変わらずの墓穴堀り作業者ぶりですが、どうせなら消費税増税が日本経済へ及ぼした悪影響についての追及チームでも立ち上げて欲しいですね。 https://t.co/T0UBTsh3RA
07-04 12:19

私がプレイする訳ではないですけど、フォロワーさんのおついきあいです。
07-04 12:19

RT @xmaikachanx: フレンド募集中だよ。#シャドウバース #拡散希望 https://t.co/BWvbhyDbxF
07-04 12:18

RT @iida_yasuyuki: こう整理すると日本赤軍とも似ている.経済成長初期にしばしば見られる現象が「情報発信効率の向上×そもそもの人口が多い」によって増幅されているのかも? https://t.co/HTPRaiXq3s
07-04 12:17

RT @9ecyhuhv: 自民党の全国比例候補が表現の自由や漫画アニメの話をしだしたのはつい数日前。以前のツイートはほぼ普通の選挙活動とライブの話ばかり。おそらく山田氏を意識していると思われる。表現の自由が選挙活動として有用であればこういう候補はもっと増える。山田氏に票が集ま…
07-04 12:15

セーラーメイド服だな。 ←何を言っているのかいまいち分からない。
07-04 12:15

RT @bar_Apare: 【RT拡散希望】Apareのオリジナル制服が出来上がってまいりました!こよみ店長とゆあ店長考案のデザインを元に製作しました!キャスト一同袖を通すのがとっても楽しみです♡ https://t.co/bHLUNM9ds2
07-04 12:14

RT @kokiya: ↓全国比例区ってのはまじめに選挙活動すると極めて過酷。しかし、おかげで全国どこでも候補へ投票できる。停滞しているアベノミクスを再機動させるため、ぜひ、渡辺よしみ先生を国政へ復帰させましょう。投票用紙2枚目へ「渡辺よしみ」と書けばそれが可能になります。…
07-04 12:13

RT @ohtahajime: 受験生や就活生の皆さん、わかってますか?入試や採用の際に「人物重視」するのは、入った後で問題を起こされたら組織の長や上司が管理責任を問われるから。必ずしも優れた人物に入ってもらいたいと思っているわけではありません。これも日本の組織の特徴です。
07-04 12:11

キャストにはいろいろな人がいますね。初めてで緊張して話しかけてこない人や、場慣れしていて「前世あるだろう」と思ったら実際はないとか(笑)。あとお給仕続けたら緊張が解けて違うキャラになった子もたまにいる。
07-04 08:00

RT @MiINa_CL: てか初舞踏会の公式のみいな写真慣れしてない感めちゃ伝わってきません(;•̀ω•́)???ww昔の写真見るのって面白いね💩💩
07-04 07:58

希望が目的で政策が手段なんだけど、手段を目的化してしまう間違いはよくあるよね。民主党も政権交代が公約を実現する手段であったが、それを目的化してしまった。それが不幸のはじまりだったかもしれない。
07-04 07:48

RT @WATERMAN1996: 与野党の政治家もマスコミも識者も国民も、希望や願望と政策の区別がついていない。クラウゼヴィッツ流に言えば、フランスを降伏させたいというのが希望、そのためにどのような策を練るかが政策。例えば、待機児童ゼロを目指しますというのは希望、そのために保…
07-04 07:46

不幸だったのは私のような変態に会ってしまった事かもしれない(笑)。
07-04 07:45

RT @MiINa_CL: むっちゃくちゃ懐かしい写真と共に(◍′◡‵◍)初舞踏会から今日で1年だー楽しいことも悲しいこともいろいろあったよねぇでもみいなシンデレラになってよかたってほんとに思うよ(o´罒`o)♪みいなを支えてくれているみんなに感謝 https://…
07-04 07:44

前回のように自民二議席もあるということか?自民 猪口、元栄氏リード 小西、浅野、水野3氏混戦 本社世論調査 【ちば参院選2016】 https://t.co/nlxjtEYzem
07-04 07:38

少なくても御都合主義はやめるべきだと思う。
07-04 07:24

RT @mikaguramai: 日本の場合「左翼」はほとんどおらず「ニホンサヨク」とか「ニホンリベラル」と言う頭のおかしい奴等が居るだけなんだよなぁ。 いや、マジで「頭おかしい奴等」以外の表現方法がない。
07-04 07:23

そもそも襲う人の個別事情を考慮してテロなんかやらないから。
07-04 07:14

RT @kingbiscuitSIU: JICA的なるもの、と言うていいのかどうか、いずれにせよ「崇高な使命を遂行する、世界から尊敬される、平和を愛する政治的に中立で国際的なボク/アテクシ日本人」、みたいな自意識での「支援」自体、もう(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャなんだと思い知…
07-04 07:13

結局、御都合主義なんだよね。
07-04 07:13

RT @stylehjp: それがパヨクとしばき隊とシールズに脈々と受け継がれているのに、貴様ら50代60代が絶対に認めないから、事態がややこしくなってんだろが!リベラル?嘘つくなよ!異なる価値観を認めないから、リベラルじゃねえじゃん! https://t.co/yrw3Y3T
07-04 07:11

菅政権でTPP参加表明したことを知らないのか。やれやれ。
07-04 06:36

RT @Fu_tujin: TPP言い出したのは民主党からだし若者の失業率も高かったのも非アベノミクス就職率求人倍率考えれば若者こそアベノミクスを支持しないと https://t.co/bmwoLqyvVu
07-04 06:34

RT @WATERMAN1996: この問題はどこに行ってもついて回るでしょう。きの字と普通人が争えばきが勝つ(ツイッター社がきという事ではない)。なぜならきの字はそういう事に..「猫の癒し動画になぜかTwitter社から「不適切画像」の通告→アカウント休止..」 https:…
07-04 06:34

RT @unkosoba: 昨日の池上彰の番組のとある話題にて、「悪事に規制を掛けるとそれに反発して余計悪事が起こる」なんて言うけど、悪事を働く輩の中には「これ規制にないからやっても構わないよな」というのもいるわけで
07-04 06:27

他国に占領されたら憲法9条なんか意味なくなるんだよ。中国などに占領されたら表現の自由なんて当然認められない。
07-04 05:59

可愛い。
07-04 05:57

RT @sino_0717: たまに後ろ足で立って玄関の方見つめる猫を激写する事にやっと成功しました!!! https://t.co/zjN0se8rjN
07-04 05:57

本当ですね。
07-04 05:56

RT @sisiosisiosisio: 〝国防は最大の福祉〟国家の安寧なくして、国民の繁栄は有り得ない。自国の守りを蔑ろにしては、他国の攻めを許してしまうって事だ。SEALDs・奥田愛基は一体何を見ている?「人を大切にしない政治には未来はない」それを全力でやっていたのは民進党…
07-04 05:55

RT @sisiosisiosisio: しかも「人口減少の問題などに目を向けず、何故軍事費とかにお金を使うのか」とか言っちゃてるけど、そもそも防衛できない国家に国民の繁栄など有り得ないから。国家安寧という土台の上に子孫繁栄は成り立つのだから、軍事費という防衛費は国家に必要。そ…
07-04 05:55

RT @sisiosisiosisio: 勝手に別の道にとっとと行ってくれ。君等こそネットの意見ブロックして、耳口目を全力で塞いでるくせして何言ってんだ?>シールズ奥田氏「私たちは別の道を行く」「評論家は人の不幸をあざ笑って」とマスコミ批判も 民進・小西洋之氏の応援演説でh…
07-04 05:55

RT @y_kurihara: 演説にも人まばら…今井絵理子がまさかの苦戦で“スピード当選”が危うい!?(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/eU9FKyDyb4 #Yahooニュース
07-04 05:51

大した怪我でないようで何より。
07-04 05:51

RT @harapannsatiko: 山田太郎さんの件で騒ぎになっておりますが負傷したのは私ですが軽く腫れてはいますが大丈夫です
07-04 05:50

RT @tarareba722: 完全に夏なので以前家電設計屋の友人に聞いたエアコン心得を貼っときます。・室外機を日陰に置くと消費電力が急減・カーテンしめろ・フィルター掃除しろ・28度に設定して一日中自動運転+扇風機が基本・一時外出なら付けっぱなし・我慢して浮く電気…
07-04 05:49

RT @ons816: バングラデシュテロ事件の被害者支援のために政府専用機を派遣したのを、「選挙中だから」とか「政府の失策をごまかすため」とか「特別扱い」とか言ってるバカがいるけど、国家事業とも言えるJICA事業に殉職された方々の支援に政府専用機を飛ばすのが何がおかしなものか
07-04 05:45

RT @hidetomitanaka: 素朴な観察だとどうもアベノセイダーズ的な文化人たちは、経済や経済学を無視することに決めたような感じさえする。経済語るのは悪的な 笑。ましてや、よくなってるところに言及すると敵認定されかねないw。面白い現象だなあ。いい面も悪い面も単純な論理…
07-04 05:43

翼じゃなくて羽根だけどね。
07-04 05:43

RT @chan_Ta_Kenth: 親「暑いから扇風機を送ったよ」俺「ありがとう、助かる」親「バラして送るから組み立てがんばって」俺「分かったよ」それでは聞いてください「翼をください」 https://t.co/P0919WDGgw
07-04 05:42

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー