07/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
07-03 23:54

ケインズが生きていた当時はすごい反発があったんでしょうね。理解できなかった人も多かったでしょう。
07-03 23:29

RT @hidetomitanaka: ケインズもさんざん、雇用改善無視の「実質賃金バカ」に悩まされたんだろうなw。彼の『一般理論』を読むとよくわかる。
07-03 23:27

RT @hidetomitanaka: しかしこれだけ雇用の改善を無視する連中は本当に気味が悪い。人間を人間と思ってないのだろう。政治的イデオロギーはこわいな。
07-03 23:26

メイドさんがどん引きしないのは分かっていたけど。
07-03 23:25

久しぶりに会ったメイドさんに近況報告として私の女装サロン体験とゆーりまんのことを語ってしまった。反省してます。
07-03 23:25

そもそもテロリストが日本の集団的自衛権の問題を知っている可能性は低いと思うが・・・。これに対するアベノセイダーズの根拠は聞いたことないですね。こういう人はたとえばメキシコの安全保障体制などを知っているですかね?
07-03 23:20

RT @kazuhisa_ogawa: 集団的自衛権の行使容認と平和安保法制の制定で、日本と日本人がテロの標的になるとの風説が流れているが、それは間違いです。不特定多数の日本国民を標的にするイスラム過激派のテロは、集団的自衛権や自衛...... https://t.co/3
07-03 23:18

「普段エレベーターを使わないマンション1階にエレベーター改修負担をどう納得させるか」ですか。リアルな問題ですね。ポチろうかな。
07-03 23:16

RT @hidetomitanaka: 坂井豊貴『「決め方」の経済学』 https://t.co/UJoto2CgQh
07-03 23:14



RT @tntb01: 内田樹とか浜むらさきの言っていることは、言い換えるなら「どうあれ日本は持続不可能なので、おとなしくみんな一緒に沈んでいきましょう」となるわけであって、安全圏から無責任に現状を追認してみせる老人の繰り言以上のものではない…と、わたくしなんぞは思うんですが、…
07-03 23:13

しかし今日は暑かったな。昼の暑い中チラシを配るメイドさんに同情して、ついドリンクをおごってしまった(苦笑)。←(注)ガールズバー系のコンカフェを中心にキャストにおごるメニューはあります。
07-03 22:16

アホすぎる。
07-03 22:12

RT @YPiafpadam: テロでも天災でも何でもかんでも人のせいにすりゃ楽だよね。思考から逃げて念仏の様にいつまでも言い続けるんだろうね。だけど本音はこういうことでOK ? #アベノセイダーズ https://t.co/XhITWBuqh0
07-03 22:12

排水管だけでなく海水の給水にも塩害が出るか。耐久性上金属製にするしかない揚水ポンプとか塩害出そう。
07-03 22:09

そういう問題が出るのか。海水使うと排水管などの塩害が出そうだが、衛生面を考えば仕方ないのかな?
07-03 22:07

RT @qqta5ydd: 「“築地の市場はハエがいませんね”って、どこの国の人もびっくりするわけだよ。なぜかというと、海水でセリ場や店の中を清掃してるんです。海水が排水溝などを流れるからウジが湧かないんだよ。ところが、東京都の職員は、そういう現場を知らない。新市場では海水は使…
07-03 22:04

RT @qqta5ydd: これが最大の問題だと思う。薬品を使えば、逆に細菌は暴れ出し薬害が増える。コスト増にもなる。きれいな海水を流し続けるしかないのは明らか。 https://t.co/0kkEE2Kv9P
07-03 22:04

海外にも普通にあると思っていたが。
07-03 21:58

RT @baatarism: “日本でおなじみのあるトイレットペーパーホルダー 海外に「すげぇ」「5000倍進んでいる」と衝撃与える - ねとらぼ” https://t.co/1Mej6cO4r3
07-03 21:58

そんな単純な話が分からない知識人がいるのが日本の悲しい現実。
07-03 21:52

RT @baatarism: 「日本人はイスラム教徒ではないから殺した」犯人の理屈はこれだけでしょうね。 / “「私は日本人、撃たないで」逆効果か【バングラデシュ人質事件】” https://t.co/tIJYlpW4bV
07-03 21:52

やれやれ。懲りない人だね。
07-03 21:51

RT @310noritama: #アベノセイダーズ 「日本人だから撃たないが通用しなくなったのは安倍のせい!!!」#安倍を憎んでテロを憎まず https://t.co/jZ4cfyM0UJ
07-03 21:51

第二次安倍政権以降リフレ派を右の人とか勘違いする人がいますからね。
07-03 21:48

RT @hidetomitanaka: ここらへんはリフレ派のネットでの経験から書いたもの。リフレの批判者は左でも右でもいて、彼らの隆盛はわりと身をもって体験している。それでいうと今回は左が元気がいい(笑。「事実や論理よりもノリがよければオッケイ」! という感じ。https:…
07-03 21:46

佐藤優氏もそうだが元外外交官と言っても信用できないしな。彼は裁判のせいかもしれないが。今は小保方女史擁護とか科学的な思想ができないのは間違いない。いまさら宇野経済学とか言っているし。社会主義が自滅した現状では宇野経済学の三段階論は説明不能でしょう。
07-03 21:44

RT @chutoislam: 逆効果なのは日本人は異教徒だからジハードの対象になるから。陰謀論を垂れ流す、処遇への不満をこじらせた元官僚をありがたがるメディアに誘導されて、日本はいつか政策を誤るのだろう。 / 「私は日本人、撃たない...https://t.co/N3cMy
07-03 21:40

RT @shamilsh: 「陰謀論を垂れ流す、処遇への不満をこじらせた元官僚」って孫崎享氏のことだよね。彼が国際情報局々長だったというのは愕然とすべき事実だけど、日本が外交で失敗を続けているのは外務省の中で彼が決して例外的な存在ではないからだと思うhttps://t.co/
07-03 21:40

それも来週の月曜には結果分かってますね。
07-03 21:39

RT @hidetomitanaka: シールズだろうが三宅的なものだろうが、ネットや首都圏駅前ではムーブメントになっていてもそれがどの程度、リアルなのか、あるいはもっといって「若い人の意見の代表」なのか、今度の選挙がよく実証してくれるでしょう。事前のいくつかの18歳、19歳の…
07-03 21:39

これはひどい・・・。
07-03 21:38

RT @dragoonyouie: 今夜の山田太郎氏街頭演説の件ご本人にお怪我はありませんがスタッフなのかボランティアなのか(メンバー構成よくわからん)の方が怪我をされました。足元ふらふらさせて訳の分からんことを大声でわめいてる系だったんで政治信条やら何やらの事では無いんじゃな…
07-03 21:38

RT @ogi_fuji_npo: 近くで目撃した人々によると、山田太郎参院議員を襲撃した男性が持っていたのは、大型の鉄製の扇子。大声で叫びながら殴り掛かってきたとのこと。襲撃を防ごうとして負傷した支援者の男性は軽傷で意識もはっきりとしており、応急処置のあとは、警察の聞き取り…
07-03 21:38

RT @ogi_fuji_npo: 支援者の男性一名が、襲撃を防ごうとして頭部を負傷した模様。山田議員に怪我はありません。
07-03 21:38

RT @ogi_fuji_npo: 秋葉原駅前で演説中の山田太郎参院議員が、金属製の棒のようなものを持った不審人物に襲撃されました。警察が出動し、演説は再開された模様です。 https://t.co/9Qh0CUuEuC
07-03 21:38

実際そうだと思います。有権者はネットが使えない高齢者も多いですし。旧次世代の党のようにネットに過激な主張をしても、組織票を持つ現職しか当選できなかったですしね。支持者がネットで騒いでいた生活の党も同様。なんだかんだ言ってマスコミの状況分析は過去の結果を見てもかなり正しい。
07-03 21:37

RT @hidetomitanaka: 例えば極右的なもののネットとリアル(東京都知事選での得票など)との関連は、古谷経衡さんの『ネット右翼の終わり』に実証されています。彼の分析を前提とすると、ネットとリアルではかなりかい離がある。前者>>>後者というのがその政治力左翼的な人…
07-03 21:34

RT @hidetomitanaka: ネットではネット特有の「政治的組織」化がおこなわれていて、その起源はたぶん95年以降だと思われます。端的にいうと左翼的な人たち、その組織・政党がいち早く日本のネットを効率的に活用しているのではないかと思われます。それに対して動画中心で極右…
07-03 21:34

ところで私の白ニーハイはどうなったっけ?
07-03 21:31

今日は久しぶりなメイドさんに会う日だな。変わらないでなにより?
07-03 21:30

爆笑。
07-03 21:27

RT @hukurounote: お母さんがリアルねこあつめしてた https://t.co/oTd6XUahhk
07-03 21:27

そうかもしれない (笑)。
07-03 21:26

RT @lm700j: テロリストは高学歴の若者がなりやすい、という考え方、あまり突き詰めると松下村塾テロリスト養成機関説とか、幕末の志士みんなテロリスト論とかに繋がるから本邦ではあまり語られないのでは、というむちゃくちゃな仮説を述べてみる
07-03 21:26

暴力装置発言は有名だけど、とぼけたんだろうな。
07-03 20:55

RT @higakubo: おおさか維新・馬場伸幸さん「民進党もかつて自衛隊は暴力装置と言った」民進党・枝野幸男さん「誰がそんなことを言ったんですか!嘘を言わないで!」事実:仙谷由人さんが「自衛隊は暴力装置」と国会で発言#新報道2001 #fujitv https://t…
07-03 20:55

RT @WATERMAN1996: 若者層からリベラルに向けられる視線が冷たいのは、彼らが、もう日本は成長しませんなんて言うからだと思うぜ。絶望しか言わないリーダーが認められるか?アメリカ大統領の演説を聞いてみよ。我々の前に困難は多い、だが我々は困難を乗り越え輝かしい未来にたど…
07-03 20:53

RT @oguri_sakura: ②時代考証の黒田基樹先生ご著書によると、名護屋在陣の史料により、この時の信繁の立場が秀吉の直臣(側近、馬廻)だったことが分かるとのことです。「三之丸御番衆御馬廻組」の「一番石川組」のところに、18番目に「真田源次」の名が見えるためです。ドラ…
07-03 20:17

RT @oguri_sakura: ①名護屋在陣において、真田昌幸・信幸父子は合計700人の動員、朝鮮渡海は昌幸の500人動員となっています。真田は朝鮮渡海で徳川家康の部隊に配され、家康が指揮した十六番衆には、ほかに上杉景勝や伊達政宗、佐竹義宣、最上義光等がいました。#真…
07-03 20:16

RT @JPN_LISA: テロリストにとって何が一番ダメージになるかというと、市民からも支持されず、全世界からも非難される事である。だからこそ、テロリスト側の気持ちに「寄り添う」様なコメントをする政治家、テレビの電波芸者、心情的左翼の報道人の存在はテロリストを喜ばせるだけであ…
07-03 19:53

ちっちゃい時に命名されたのかな?
07-03 19:52

RT @y_arim: 鉢植え猫はこんな面がまえだがメスである。デカいけど名前はチビ。 https://t.co/C6aKJHwwuR
07-03 19:52

RT @y_arim: 鉢植え猫も癒し https://t.co/vdlJSx9LK1
07-03 19:52

RT @JPNak47: ねぇ俺達若者って好景気を体験してはいけないの?何で衰退を受け入れろみたいな議論が起きるの?若者にとっては上の世代が吸ってきた甘い汁の残りカス食って生きてろって言われるようなモノなんだよ。で反論したら「若者は右傾化した」もう死んでよお願いだから
07-03 19:51

RT @JPNak47: 俺達学生にとっては求人倍率が上がったり、就職率が上がったっていう事実が何よりもうれしいんだよ。「若者を戦場に行かせない」「安倍は徴兵制をやろうとしている」有りもしない事をギャーギャー喚きたてて、反論したら「今の若者は右傾化している」だもん。お…
07-03 19:51

激しく同意。
07-03 19:51

RT @JPNak47: 俺が野党に社民党や共産党、民進党に絶望している理由の一つにはただアベノミクスは失敗だと騒ぐだけで、アベノミクスはここが不十分なのでここを直すべきみたいな建設的な意見がこいつらから出ない。もう嫌だ
07-03 19:51

そんなことろでしょう。
07-03 19:51

RT @adama310: 三宅洋平を支援してる人はヤバい人ばっかりですよね。東日本大震災の被災地にネットワークビジネスを持ち込んだてんつくマンとか、乳児へのビタミンk投与反対の立花杏衣とか、原発事故の不安デマ常習犯のおしどりマコとか、一目でヤバいとわかる面子。
07-03 19:50

RT @ano_ano_ano: ISと敵対せず封じ込めるために、相手国の貧困と格差を解消することが大切だという視点が長期的には正しいとしても、今回犠牲となった日本人はまさにバングラの貧困をなくすための仕事をしていたわけですよね? https://t.co/hPVoJVAsRz
07-03 19:49

組長さんの方が下手な一般人より大麻のこと詳しいだろうからな。中毒者の知り合い多そうだし・・・。
07-03 19:49

RT @nekokumicho: 大麻についてクルクルパーなクソリプよこすSEALDsと奥田支持者がゴキブリのように湧いてきました。
07-03 19:48

RT @WATERMAN1996: そう言えば、後に商業本としてリライトされた英国メイドの世界も同人本であった。「「コミケはエロ本だらけ」は大間違い?醤油の紹介から世界史の参考書まで、非オタ..」 https://t.co/vrS5AhTgT9
07-03 19:41

RT @tsu4ma24: 百円の醤油ラーメン、一万円の塩ラーメン、百万円の豚骨ラーメンがあったとしてお金ないから醤油を選んだら「醤油を選んだのは他でもない貴方、貴方自身がそう選択したこと」みたいに言われることがあるけどこんなの自由な選択肢でもなんでもないのは明白。でもその論理…
07-03 19:37

RT @Tech_JP: 一般人「泥棒に入られました…」の場合・一番悪いのは泥棒・鍵は掛けておこうね・場合によっちゃ警備会社も契約しようぜ日本国「人質が犠牲になりました…」の場合・一番責められるのが首相・自衛隊なんかなくせ・日米安保もなくせ 新安保は挑発!な…
07-03 15:23

幸せそう。
07-03 15:21

RT @shibainu_shie: ひやこい https://t.co/aPFoo1eW9f
07-03 15:21

RT @Japanese_Joke: 2013年11月3日非嫡出子に関し、自民の西田議員が「ちゃんとした家庭で、ちゃんとした子供を作ることによって、ちゃんとした日本人が出来てですね、国力も増える」と主張、竹田恒泰・明治天皇玄孫も頷いた。翌日の新聞。「西田議員、孝明天皇の側室か…
07-03 15:21

脚綺麗だ。
07-03 15:20

RT @memiest: 昨日の撮影用衣装全身です。胸元も魅力的でしたが、パフスリーブが見事でした。喜 #キャンフル #キャンディフルーツフォトクラブ https://t.co/mi3A1ff64G
07-03 15:20

それ施術しにくいだろ。私もニーソ履いたままの施術は経験ないわ。
07-03 13:26

RT @y_o_m_y_o_m: 足裏マッサージ店※タイツ着用のまま施術に限り120%OFF割引
07-03 13:26

RT @baatarism: 若者のCM離れですね。 / “テレビからCMが消える日〜『報道ステーション』と『笑点』「分刻み視聴率」分析で“ヤバい現状”が明らかになった スポンサーと局が抱える「矛盾」と「限界」 | 賢者の知恵 | 現代ビジ” https://t.co/Mywa
07-03 13:25

そうなっているようですね。
07-03 13:22

RT @aoi_mokei: 元は金持ちが有利にならないよう「選挙の運動員はボランティアのみ、給料も払っちゃダメ」だった筈なのに、現実には「金を払わずに人を動員出来るブラックな金持ちと権力者が有利なシステム」になってるよなぁ
07-03 13:21

投手で3番や5番もすごいけど。 RT @YahooNewsTopics 【仰天オーダー 大谷1番投手】日本ハムが大谷を1番・投手で起用する仰天オーダー。大谷は最近は主に3番か5番を務めていた。 https://t.co/H8VWDyhxNW
07-03 13:05

なるほど。
07-03 13:04

RT @geshtamjump: テロリストにとってテロ支援国家以外のあらゆる国は敵だし、日本をテロリストに敵視されない国にしろというのは日本をテロ支援国家にしろと言ってるのと同義と考えてよろしい。
07-03 13:03

生きている限りゼロベクレルは実現不可能なようですけどね。
07-03 11:59

RT @kikumaco: タバコを吸うゼロベクレル派はまったく信頼できない https://t.co/APogETDt4A
07-03 11:58

RT @shitamachikko: 金融緩和の効果は各国との相対的評価で見ないと分からないですよね〜このままだとリーマンショックの二の舞です。震源地であるユーロ以上の被害をまた日本だけが受けるのは御免こうむりたいですね。それにしても麻生さん、全く学んでない、、、 htt…
07-03 11:54

RT @glegory: 民進党の桜井某の経済音痴ぶりはひどい。財政金融委員会に所属しているんですが、質問も頓珍漢でそりゃあ、ひどいもんです。日銀総裁や副総裁をバカにする始末。わかる人が見れば、一番バカなのはご自身なのに気づいていない。 https://t.co/BuSZFeH
07-03 11:38

RT @Manualmaton: 朝の買い出しが終わったら「妖怪かつおぶし寄越せ」が鞄に入り込んでました。 https://t.co/y6TBmdLAG1
07-03 10:13

RT @YoichiTakahashi: never yield to terror.「テロの屈しない」というのは、テロの首謀者の意図に乗ってはいけないということ。であればテロを政治利用すべきでない。震災対応で政府批判してもいいが、テロは不味いだろ。テロ、人質事件を政治利用する…
07-03 10:12

敗者復活が難しい社会になりましたからね。
07-03 09:45

RT @pori313: これ本当に思う。今の時代って、子供を育てることに「間違えたら一生取り返しがつかない」みたいなプレッシャーがハンパなく高まっていて、真面目な親ほどそれに押しつぶされそうになる。
07-03 09:44

RT @smith796000: 池内恵先生より。「日本人だから撃たれないということは、イスラーム主義の場合、ない。この記事は、イスラームは親日、という神話を再生産した、日本版オリエンタリズムの所産。」 https://t.co/RvvQOaTwGA
07-03 09:43

ふむふむ。
07-03 07:51

RT @FumiHawk: 襲撃された店「ホーリー・アルティザン・ベーカリー」。お値段高めの本格的なベーカリーカフェで、外国人客が中心のお店。オーナーが日本人との話があるが、この点は不明。ただしテロリストは「オーナーではなく客をターゲットに行動する」のでオーナーの国籍は基本的に…
07-03 07:51

RT @FumiHawk: 過激派組織IS(イスラム国)系の通信社「Amaq」出した犯行声明は、IS戦闘員が”外国人が頻繁に出入りする”レストランを襲撃し、20人以上の”異なる国籍”の人間を殺害したという内容。先の前提に加えて、この声明内容を考慮すると、今回のターゲットは「非イ…
07-03 07:51

RT @FumiHawk: 「日本人の殺害に成功した」は事実の提示。『日本人をターゲットにした計画』だったかは別の話。テロリストは成果を誇示するために無差別に殺しておいてから、あたかもそれが目的だったかのように読める声明出すのは常套手段。デマじゃないですよ。 https://t…
07-03 06:39

RT @ponta3377: もし野党が、ダッカの惨事を選挙利用して大騒ぎしたらそれこそテロリストの狙い通りつまりテロリストに協力してるも同じ
07-03 06:39

私は投票できなくて残念。
07-03 06:35

RT @yamagen_jp: 彼は経済政策がよく分かっている数少ない野党議員の一人なので、議席を持っていて欲しい。RT @leonleon222: Please help support 参院選 神奈川 2016 民進党 かねこ洋一を応援!,…参院選2016神奈川選挙区民進党…
07-03 06:34

RT @disneycruise200: 今頃、新聞もテレビも、犠牲者の名前を聞き出し、その方々の卒業文集を集めるのに必死なんだろうな。そんな仕事につかなくてよかった。人間性を捨て去らないとできない仕事なんてしたくない。 https://t.co/R93rF8UAm5
07-03 06:32

あと金本位制度のように「管理通貨制度の貨幣に経済的な裏付けがある」と思い込んでいる人多そう。ドルも円もユーロもそんなもんないって。
07-03 06:31

RT @BugbearR: 日本銀行券ってただの紙切れなのに、どうして「刷って増やす」という考えが浮かばないのかは本当に不思議。「金融政策にも財源が必要なんですよ」なんて迷言なんかも出てくるのは本当に謎。
07-03 06:30

残念。お悔やみ申し上げます。
07-03 06:28

RT @nhk_kabun: 【日本人7人死亡確認 バングラデシュ人質事件】菅官房長官は、バングラデシュの首都ダッカの飲食店で起きた人質事件で、当時この飲食店にいたとみられ、連絡が取れなくなっていた日本人7人全員の死亡が確認されたと発表しました。https://t.co/RmT
07-03 06:28

勉強になりますね。
07-03 06:27

RT @V2ypPq9SqY: イラク戦争時100いくつあった武装勢力のうち現存してるのなんて十指で数えられる程度だが(ほぼすりつぶされたりほかに合流したべつの組織がぽこしゃか生まれたりしてどーにもならん
07-03 06:27

RT @V2ypPq9SqY: 大半は無学かもしれんが中核はインテリだから教育も出来るし戦術も編み出すし処置に困るというのが中東の現状である。
07-03 06:27

RT @V2ypPq9SqY: 昔と違って インテリ層やブルジョア層が士官クラスで平民や無学な連中が平兵士してる時代じゃないからなぁ。西側正規軍と民兵(あんどあれらの支配下の住民)のキルレートなんて30倍近いが、正規軍兵士一人死ぬのといくらでも増殖する民兵が交換では採算が合…
07-03 06:27

RT @V2ypPq9SqY: 正規軍の側は基本 国家が育て教育して訓練した軍人だから金がかかっているしその損耗は当然国民の損耗である。中東の民兵どもの場合、養育や基礎教育はよその国持ちで訓練費用程度で使いつぶせるし死んでも所詮外国人で替えが効く。
07-03 06:27

RT @V2ypPq9SqY: でだ。個々から大きく二つの民兵に分かれる 中核や技術屋をなすインテリと使い捨ての消耗品である雑多な兵士である。インテリ層ははっきり言って正規軍の兵隊や下士官より教育を受けてることもあるし従軍経験もあったりする。使い捨てのほうは教育はともかく命…
07-03 06:26

RT @V2ypPq9SqY: では民兵はというと、わりと彼らも義務教育は終えてたり途中まで受けてたりするし、国外流入組みに関しては大卒や大学で教鞭とってたようなのも混ざり始める。 こわい
07-03 06:26

RT @V2ypPq9SqY: 優秀な自立判断が出来る層まで早い連中で3~4年程度環境により2~3年。イラクで米軍の中核になった層はこのへんでこいつらが上の命令を受けて部下を指揮してたたかうことが多かった。
07-03 06:26

RT @V2ypPq9SqY: 義務教育終了レベルの兵士をかろうじて使い物に出来るレベルの訓練をつませるのに必要な期間は最低一年で葯1000万かかる。日本や米国の場合は一人一年当たり訓練維持費1000万と見ていい
07-03 06:26

RT @V2ypPq9SqY: そんなに優秀な正規軍と民兵が戦ってる中東とかの治安維持で民兵がそれなりに戦えるのはなぜかって?命が安いのとやつらは教育を受けてるからだよ 特に外国から流入組
07-03 06:25

本当ですね。
07-03 06:23

RT @reichi062: 日本が「極右軍事路線」に見えるなら、まず自分の立ち位置が相当おかしなところにあるんだという自覚を持った方がいいと思うけどな。
07-03 06:23

RT @saitohisanori: 日本が極右軍事路線だなんて話、聞いたことないわ。 https://t.co/iqHbAoYsKV
07-03 06:23

一応決着がついたけど、これでAVの事務所はどう対応するですかね。 AV撮影に女優派遣の罪 芸能プロ元社長らを略式起訴:朝日新聞デジタル https://t.co/g4AtjGDrOv
07-03 06:20

RT @tatamin_ttmn: パソコンがわからないとゴネるおばあちゃんの家に訪問に行くと「パソコンは熱に弱いと聞いて」とエアコン18度で冷房かけてて「おばあちゃんは寒さに弱いんだから気をつけてマジで」って真顔になった話?
07-03 06:17

結局トータルで勝てばいいのだが、安倍政権以降はうまく言っている。マクロ経済が上手くいけば勝つのは楽になるよね。民主党政権とは違って。
07-03 06:17

運用で常に勝ち続けるなんてあり得ないし(できたらもはや神様)、リターンがあってリスクがある運用手段をしなければ、さらに年金維持のために高額の保険料が必要になる。という志位氏ことが分かってない、ということになるが大丈夫か?
07-03 06:16

RT @fromdusktildawn: 2001→2014年で62兆円の運用益が出てるのに、「一時的に5兆円減ったから問題だ」っていう主張はよくわからん。https://t.co/cA4MCfE7ww / “「年金使って株つり上げるのは邪道」共産・志位氏:朝日新聞デジ…” h…
07-03 06:13

そもそも自民党(特に第2次安倍政権)はあまり右じゃないけどね。
07-03 06:12

RT @skd7: はじめて総裁選の演説が秋葉原で行われた時には中央通りが自民党員のバスに埋め尽くされて異様な光景だった。今の爆買いバスなんて比べ物にならない。3000人動員されていたとも。それを秋葉原のオタクだというのは偏見無知というもの。 https://t.co/ALTH
07-03 06:10

呆れるわ。
07-03 06:07

RT @omiyasama92: 岡田、お前なに言ってるんだ。ISを非難すべきだろうが、このバカヤロー。 https://t.co/30152vP36F
07-03 06:07

上だけ見るとほぼパフェ。
07-03 06:03

RT @kuoreruche: 最近アメリカでミルクシェイクが人気って聞いてたけどまさかこれほどまでにクレイジーだとは思ってなかったどうやって食ってんだよこれ https://t.co/1dDC75ceYv
07-03 06:03

壇蜜が就活全滅って今知ったけど、すごい話だな。容姿もいいし、頭の回転も早い人なのに。
07-03 06:02

RT @ano_ano_ano: 壇蜜が就活全滅って、就職氷河期世代やもんな〜。それで「自分は誰にも必要とされていない」と感じたんだとしたら、デフレ不況はとんでもない数の人たちの自尊心を奪ったってことだわな〜 (´・ω・`)
07-03 06:01

日本は難民の人道支援だけで中立のつもりでやっているが、ISは敵だと思っているという話もあるからね。かと言って国際世論として難民を放置することもできない。
07-03 05:59

実際にそう主張した人いましたね。「日本人が巻き込まれないために難民援助するな」と。難民が世界的な問題になったら、そんな事言わなくなったけど。要は御都合主義。
07-03 05:58

RT @guruado: 今回のダッカの事件を政府批判に使う人達に聞きたい。ああいう惨劇に日本人が遭わない為にJICAの海外での活動を停止すべきとでも思っているのか?
07-03 05:56

日本の人質事件だって長時間になると人質の体力を考えて強行突入することはよくある。
07-03 05:55

RT @tutor92: 安部総理が「人命第一」と言っても、現地はそりゃ突入だよね。敵に援軍がなく囲んだなら勝ちは確定。そうしたらダラダラやる意味なし!バングラデシュ人質事件、日本人は1人救出 7人安否不明 https://t.co/mJUtQqEJuo
07-03 05:53

あるある。
07-03 05:51

RT @alumina_albida: 喋らせると「アッアッ……」な人でも文字媒体だとビックリするほどコミュニケーションとれることよくある。
07-03 05:51

あり得ますね。
07-03 05:49

RT @obakemogura: 日本でうまくハマる課金モデルが他国にマッチしない。そして結果として、課金モデルに紐付いたゲーム内の成長要素やゲームシステムなどが受けない。日本のスマホゲーは日本という閉鎖環境に自ら封じられつつある。とはいえ、さほど予想外の展開ではないだ…
07-03 05:49

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー