07/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
07-02 22:09

チェックのニコレッタメイド服か。
07-02 17:41

RT @Cinderellale_tw: シンデレラの可愛いフリーコスプレが見れますよ💞💞フリコスのブロマイドは本日限定です✨ https://t.co/Ia64QfRKyE
07-02 17:40

楽しそう。
07-02 17:10

RT @nazcochat: https://t.co/vyD0b1shRc
07-02 17:09

妄想と断言できなければ、陰謀論者とう意味だろうか?
07-02 17:09

RT @taka_x_taka: 「三宅洋平を「陰謀論者だ」と攻撃する人が結構多いんだけど、その根拠が弱いように思う。」これを置いておきます。このツイートを見て「陰謀論者の根拠が弱いと言うなら、貴方も陰謀論者。https://t.co/vuAK3ZhYwA https…
07-02 17:08

RT @johnny_railgun: 世の中何が起こるかわからないから、出張に行く前にスピンダッシュでこれをあげとかないといけない義務感w@memiest https://t.co/QZ9FPbY8XU
07-02 17:01

よくありますね。
07-02 16:48

RT @engeikana: 主張内容より「人」で判断されることになるのは、過去にその人が批判に対して真摯に対応しなかったことによると思う。具体的には、はぐらかす、用語を勝手に定義する、都合の悪いデータを無視する、知識が古いまま、主張の矛盾を放置する、批判内容を理解しない、文…
07-02 16:46



RT @OPERATORCHAN: 日本人とバス乗ったらみんなずっと窓の外を見て「あ! 北海道みたい!! あ、これ川越!! 幕張!!」とか言ってるけどおもろいやん
07-02 16:46

そういう話聞いた事があるような。 https://t.co/5GIY2JwLk6
07-02 16:45

これはすごい。
07-02 15:11

RT @tamaya8901: これ、なんだと思う?FRPの樹脂が一斗缶の中で固まってしまって缶が腐食して完全に無くなって、中身だけ残ったやつ。 https://t.co/ID8PuJNqd9
07-02 15:10

ワロタ。
07-02 15:08

RT @ano_ano_ano: 「美少女アイコンでつぶやいてるのはオッサン」の法則がここにも (・・;) https://t.co/70wORg39cW
07-02 15:08

あるある。
07-02 15:07

RT @marxindo: 自分の会社では高卒者は雇わないくせに「勉強嫌いな人が大学に行っても意味がない」とか言っている、というのがいかにもいまのハポンラジよね。
07-02 15:06

RT @yjszk: 強く同意。もっともっと雇用は良くできるし、その後に給与上昇も投資拡大も本格化。その意味で消費税率の引上げ延期は間違ってないし、いま程度の求人倍率で「これ以上あり得ないレベルの好況」とか言うのダメですよね。 QT @myfavoritescene 給料も上が…
07-02 14:29

RT @chronekotei: 今の野党のヤヴァいところって、折角自公政権が20年掛けてデフレ不況を放置して55年体制の基盤も崩れてきて「あいつらに任せておくとヤヴァいかも」って流れになってきていたのに、民主党への政権交代の失敗で今の若年層にまで「自民以外には政権任せられない…
07-02 14:27

RT @kumikokatase: ホメオパシーやEM菌の波動なんかを信じちゃう人が政治家だと、他のインチキ詐欺的なものに簡単に騙されて税金投入しちゃうだろうから、広く害悪をもたらす存在になるよ。
07-02 14:26

私はこれをトンデモとまでは言えないと思うけどね。個別的自衛権は防衛費の増額が必要なんで賛成しないが。改憲しては問題を解決しようとするのはいい考え方であると思う。日本国憲法は聖典ではないのだから。
07-02 14:25

RT @310noritama: ・9条に第3項「集団的自衛権の行使はこれを認めない」旨を追加・改憲発議の必要議席は2/3→4/5に厳しくする方が良い( ´_ゝ`)・・・。 https://t.co/JIM5PUa7kL
07-02 14:22

やっぱりそうなんだ。
07-02 14:21

RT @nekokumicho: クソリプ送ってくる奴を観察すると高確率で山本太郎をフォローしているのは何故だろう。
07-02 14:21

マルクス経済省では資本主義は崩壊するものであり、経済政策はその延命にしかすぎない。だが、その延命であっても個人にとっては重要なのであるが、左の人これをスルーするよね。
07-02 14:21

RT @satetu4401: つまりね、左翼ってのは国民の不幸を必要としているんだ。だから経済政策をしない。公共事業を批判する。発展はもう良いじゃないかと言う。国民の貧困が左翼の力になるからな。不安のない快適な暮らしがしたければ、お前の貧困を望む連中に力を貸すのを止めろ
07-02 14:19

起業家とサラリーマンの違いと同じ。
07-02 14:18

RT @juns76: 日本企業五大精神は1 なるべく面倒な問題から逃げろ2社員全員が同じことをできないとダメ3退屈な単純作業を黙々とこなすのが良い社員4自由は一番の悪5たとえ無能でも態度が良ければ評価される。ハッカー文化と180度逆なの https://t.co/
07-02 14:17

RT @juns76: ハッカー五大精神は1世界には魅力的な問題がたくさんある2同じ問題を別人が繰り返しとくのは無駄なこと3退屈な単純作業は悪4自由は善5態度の良さは能力の代用にはならないhttps://t.co/trn2jt4gVu
07-02 14:17

RT @DT_jp_: 幸福実現党、マジで幸福を実現しにかかってる感ある https://t.co/wP4MPoJFHA
07-02 12:58

RT @kikumaco: 左翼政党はちゃんと左翼的な経済政策を提示すればいいと思うんだ。別にその一部が安倍政権の経済政策と一致したっていいじゃないですか。いいところは取り入れて、足りないところを補えばいいだけなのに、どうして全否定するかな。いや、それがポピュリズムなんですけどね
07-02 12:45

間違いない(苦笑)。
07-02 12:29

RT @tntb01: 三宅洋平を好意的に評価したことで映画監督の想田和弘氏などが批判を受けてるけど、ああいうふうに自分から勝手に馬脚を現すことを誘発して「ダメな人」を見えやすくしているあたりは三宅洋平役に立っている。
07-02 12:29

ツンデレが猫の魅力だからね・・・。
07-02 11:28

RT @udama1212: 本に「犬の種類は猫の種類の4~5倍」って書かれててなんで猫の種類少ないのかなと読み進めたら「犬は人間の言うことをきくので目的別に(狩猟用とか)品種開発され種類が増えたが猫は人間の言うことなんかきかないので種類が増える必要がなかった」ってことが書かれ…
07-02 11:26

左の多くは一切反省しないですからね。
07-02 11:26

RT @disneycruise200: その通り。その無党派層が民主党を選んで大失敗だと確信し、次に自民党を選び、むしろ無党派層の自民党への支持が深まっている意味をサヨクは理解しない。⇒ いとうせいこう @seikoito無党派層は日本最大の集団である。この集団はたった…
07-02 11:25

RT @konamih: 社会を良くしたい人だったら比嘉照夫のでたらめな言説を信じてEMがいいなどという候補には投票すべきではありません。その人がいくら平和とか憲法とか言っていてもデマを見分ける知性を持っていないことはろくな活動はできないということです。他に安倍政権を批判する候…
07-02 11:24

激しく同意。
07-02 11:23

RT @terrakei07: ブサイクが好印象になったところで二人で会えるステップに辿りつけないなら哀れなピエロだろいい加減にしろ。
07-02 11:23

RT @gdhlpn: 【ブサイクは武器になる】イケメンだったら第一印象は良くて遊びに行くことは簡単です。ですがイケメンな分実際に2人であった時のハードルが高くなる。逆にブサイクは初めのハードルが低いので実際に会って嫌われる行動を取らなければギャップ…
07-02 11:23

確かに正直な発言だ。
07-02 11:23

RT @sinto28112485: @sinto28112485 ワタミ会長も高齢者層にも腹が立つし反論や抗議もするけど、我々もまたデフレ不況というマクロ経済を見てなかった。そういう大局・背景・前提を重視せずに軽視かつ無視して突き進んだしなあ。「ブラック企業」なんて言葉は20…
07-02 11:03

RT @sinto28112485: @sinto28112485 どちらも景気が良い時代に就職して労働して高い賃金や福利厚生をもらっているからね。インフレ好景気というマクロ経済の大局・背景・前提を元に労働世界観が出来上がったと。で、今のデフレ不況の不景気でブラック企業でその労…
07-02 11:03

RT @sinto28112485: 1980年代前半の時にワタミの会長は運送会社でモーレツに働いて会社の独立資金を溜めこんだとか。そして1980年代前半は今の様なデフレ不況ではなかったし、会社の賃金支払いも良かったと。ワタミ会長のブラック労働推奨意識って、世間一般の高齢者層の…
07-02 11:03

それは良かった。 RT @YahooNewsTopics 【ゴー☆ジャス動画&学祭で復活】テレビ露出が激減していた芸人のゴー☆ジャスがゲーム動画や学園祭出演で「復活」。テレビに出ていたときよりも忙しいと語る。 https://t.co/hhzx2VB6CP
07-02 11:01

確かに。
07-02 10:59

RT @terrakei07: 「自国民の権益を優先する」がネトウヨ理論なら、世界はネトウヨだったのか。
07-02 10:59

RT @yuco: 「外国人より日本人の権利優先が当然」などという謎理論はお前らネトウヨの脳内にしかない。https://t.co/8rCWzROvDf
07-02 10:59

そうなんですよね・・・。 https://t.co/61jVE1mdah
07-02 10:58

RT @finalvent: よく「内容を理解してもらいたくて話すんじゃなくて共感してもらいたいために話す」論があるが、実はそんなの内容が破綻してることが多い時点でわかる。で、共感もする。問題は、その「共感」の形で感情支配してる権力を察知するときぞっとする。
07-02 10:12

需要が安定しないので多いと聞いています。 RT @akane298 @hyaku_oyaji っ ラインまるごと製造請負業に丸投げ
07-02 10:11

そもそも貨幣が消滅しないと金融政策はなくならないはずだが。
07-02 10:10

RT @WATERMAN1996: 金融政策によって改善した失業は自然失業率を下回っており恒常的でない、という考え方をするからだのう。ただ、それだと、自然失業率を下回っているのに、なぜインフレ率が高まらないのかという問いが出てくるのだが。 https://t.co/Bxpcdv
07-02 10:09

工場の現状知らないので。
07-02 10:09

そうなんですか。 RT @Vertex3on500mbp @hyaku_oyaji 最近は大企業のほうがマレーシアやインドに専門学校作って現地の採用増やしてますし、日本の工場なんてパートのおばちゃんとか、fxやパチスロで失敗して人生やり直し中の期間工がほとんどですもんね
07-02 10:08

RT @delltodell: 失業は大切な問題ではないだろうか。 https://t.co/xdGNPPM7Vx
07-02 10:08

RT @hayashi_r: 確かにマル経を頭ごなしに全否定するのは良くないと思うけれど、マル経に耽溺した結果、最新のマクロ経済学の知見(インタゲやNGDPLT)を頑なに否定してきた日本の主流派経済学()には全く共感できないワケで。デフレを20年も容認してきたワケですから(=Φ…
07-02 10:06

すごい。
07-02 10:03

RT @RyutaroIchimura: DQミュージアムで展示する、本物の鍛冶職人が作る「ロトの装備」の監修をしています。まだ途中なので金色の部分が着色されてませんが、この時点でかなりの存在感!7/24から一般公開スタート!#DQミュージアム #DQ30th https:…
07-02 10:03

情報の非対称性により仕事になっている人多いですからね。 https://t.co/sBGX1p3TC1
07-02 08:48

対応できるのは一部の人しかできないほど高度化は確かですね。 中程度?の技能が必要な仕事が減っているイメージです。 RT @akane298 @hyaku_oyaji 高度な技術自体は求められるもののそのレベルが高すぎて日本では(
07-02 08:45

もちろん技術者は必要なんだけど、高度な技能を持つ需要が減った感じがする。
07-02 08:25

昔はPCを使うのは専門家かマニア限定だったけど、今は誰もが使える前提になっているからな・・・。
07-02 08:23

うーん。難しいよね。採用に求められる学歴は高くなってきたが、高学歴に応じたの技能が必要で学費を回収できる仕事があるかは議論の余地はあると思う。ハイテク化で職人的な技能はかなり陳腐化したんだよね。
07-02 08:21

RT @WATERMAN1996: あと、進学率自体は確かに上がっているのですが、社会自体が高機能人材を求めているわけですから。 https://t.co/xUlzXcv8hP
07-02 08:18

その通り。
07-02 08:14

RT @guruado: 陰謀論やトンデモの何がいやか?というと、いろんな事象に対し、自分の都合の良い、そうで有って欲しい、わかりやすい面だけを取り上げてなぜ起きたか?何が起きたか?を理解しようとする姿勢なんだよな。それって政治家という、複雑な世の中の色んな事に接しないといけな…
07-02 08:14

そうですね。
07-02 08:14

RT @guruado: 陰謀論、ひとつひとつを心から信じているかどうか?三宅洋平の問題はそこにでなく、そういうのを受け入れやすい姿勢が政治家としてどうか?だと思う。地震兵器に反ワクチン、羊水からシャンプーの香り。そして田布施や反ユダヤ。これだけに飛びつくってのは、今後も飛びつ…
07-02 08:14

RT @genthalf: ほんまこれ。「自民党にお灸」とか「自民党議席多すぎるとよくないからバランス取ろう」とか、わけのわからない口車にのってボンヤリ投票すると、2009年の民主党政権の悪夢再びってなる。適当投票ダメゼッタイ https://t.co/Jsrdool0Pt
07-02 08:13

美味いかい。
07-02 08:11

RT @96mog: チョコミントたい焼き!ミントの香りすごいし味もめっちゃチョコミントだった、チョコミント餡!スーッとする!流石にたい焼きは…wwwって思ったけど普通にうまいな!!! https://t.co/pZBXCapIpu
07-02 08:11

ただすごい、しか言葉が見つからない。
07-02 05:46

RT @shovel_chopper: 魔法少女まどか☆マギカ美樹さやか イズ@is_izu_is アイルーインスタジオ プールブース@studioairuin ルーインのプールで撮影。魔法少女から魔女に変わる様をイメージ。#まどマギ http://t.co/yO1H
07-02 05:45

写ってしまったのは意図的でないのは分かります。カメラマンが局部を出していた理由は説明なしですか・・・。
07-02 05:31

RT @nonami_takizawa: アメブロを更新しました。 『皆様へ』 #滝沢乃南https://t.co/cB6hIwNTlB
07-02 05:30

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー