07/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
07-01 23:02

面白い。
07-01 23:02

RT @Sankei_news: フィギュア世界女王がセーラームーンに 決めポーズに拍手喝采 https://t.co/JL2LOVgkIU https://t.co/RK4fC0HJuF
07-01 23:02

そうきたか。
07-01 23:01

RT @PhantomLabo_tw: そういえばファントムラボに系列店舗ができます!!!詳細は後日発表致します!!
07-01 23:00

RT @dragon_boss: 無駄にクオリティが高く、細部までそれっぽく作り込まれていて笑った。記事読みたくなったし。「ブロッコリー、ほぼ木」て。 https://t.co/rX50hUd8Qq
07-01 22:59

金髪のウィッグ購入したので島風やりたいけど、ウィッグをカットしないといけないな・・・。
07-01 22:10

RT @rne_nof: @rne_nof ハスキーに育てられてるから呼吸のしかたまで犬みたいにハッハッなRosieちゃん死ぬほどかわいい……https://t.co/1F0NYeNvMP https://t.co/8A6xJrCA6V
07-01 22:06

すごいイベントが行われるようで・・・。私は別に女装の友達いらないけど。
07-01 21:58

RT @ThanksFor0000: フライヤーが完成しました!とっても素敵なフライヤーになりました♪ありがとうございます。少々読みづらいですが、裏面の文章を読んで頂くと当イベントの趣旨をご理解頂けるかと思います。よろしくお願い致します☆#てぃーよん#拡散希望 htt…
07-01 21:57



RT @ThanksFor0000: 8月13日(土)新宿にて新しい女装イベントが開催されます!イベント名は『Thanks for〜』お友だちづくりに特化した今までありそうでなかったイベントです。ご来場の皆様に一人以上お友だちをつくって帰って頂きます。順次お知らせし…
07-01 21:57

これは既成概念覆される。
07-01 21:55

RT @1059kanri: あとまあ、いわゆる「関ヶ原陣布陣図」は後世の作り物、というのがよくわかります。
07-01 21:54

RT @1059kanri: 「一次資料にみる関ヶ原の戦い」、問鉄砲以外にも・西軍は朝から小早川秀秋の松尾山城を攻めていた・そこに東軍が殺到して2時間ほどで西軍壊滅・島津は最初から戦っている・脇坂安治は当日大津城に居た・大谷吉継は前夜大垣から松尾山に向かった・毛利軍…
07-01 21:54

RT @1059kanri: 「一次資料にみる関ヶ原の戦い」凄い本だわー。僕の中の漠然とした関ヶ原イメージがほぼ完全に覆っています。いわゆる通説とは全く異なる関ヶ原合戦のイメージが立ち上る本ですね。
07-01 21:54

女装を恥ずかしいと思うかはあくまでも本人次第。そして慣れが必要。
07-01 21:47

RT @Makochan_TW: みんな女装とかコスくらいさっさとやればいいのに。アキバや新宿なら恥ずかしくない
07-01 21:46

激動の半年ですね・・・。
07-01 21:44

RT @Sinnzi9: #上半期を振り返る 1月 雪寄せ2月 チョコレート頂く3月 ある人がきっかけで、女装に目覚める4月 ある人がきっかけで、Twitter始める5月 ある人がきっかけで、milkyに行きたくなる。6月 秋葉原のmilkyさんで、女装デビュー
07-01 21:44

復活したら私もスク水着て女の子とチェキ撮りたい。 ←死ね。
07-01 21:37

私はスク水洗車復活して欲しい(笑)。 https://t.co/zotMm4hiMw
07-01 21:35

RT @AkibaDailyNewsM: おっぱいビアガーデン、復活してください
07-01 21:33

大江健三郎の反原発の件で「著名な小説家であっても現実的・論理的な思考ができるとは限らない」ということを学んだので、さほど驚かない。
07-01 21:32

RT @ano_ano_ano: 日本を代表する小説家にして大学教授でもある島田雅彦の推奨する政治家・候補が山本太郎であり、三宅洋平であることに、日本の文学がたどり着いた地平がこれだったのかと強い失望感を覚えている ( ゚д゚) https://t.co/J8OtSb9det
07-01 21:30

RT @WATERMAN1996: 若者に対して、返せない奨学金を借りるな、借りたものは返せと言うなら、俺は、大学の授業料を50年前の水準に戻せ、お前が十分な報酬の出る職を作れ、と言うよ。
07-01 21:26

本当に財政危機だと思っていたら、消費税だけでなく所得税増税なども主張するだろうが、そういう人は全然聞かない。消費税増税だけ言い出すということは、「消費税を増税したいだけ」という結論にしかならない。
07-01 21:20

単に「格好いいからと思っているから言ってる」だけに一票。
07-01 20:55

RT @terazzo: 老人ばかりが投票に行くと若者を優遇する政策が実施されにくくなるというなら「将来世代にツケを残さない」みたいな主張意味がないと思うんだけどあれはどういう層向きのアピールなんだろう。
07-01 20:54

RT @tadataru: 緊縮をもっとやれとか原発を止めろとか、そういうのは「衰退を受け入れて慎ましやかに暮らせ」ってことでしょ?そんなこと言ってて若い世代が共感するわけないじゃん。で、何を若者に向かって言ってるかというと「このままだとあなたたち徴兵されますよ」だろ?バカにす…
07-01 20:54

「極左も極右も行動は大差が無い」というのと同じですね。
07-01 20:53

RT @blue_mizuho: @kongyouguai 山田太郎狂信者をたしなめるのはいいと思うんですけど、山田太郎には投票するな的なこといってる人がいて、それらの狂信者全く同じレベルになっちゃってるなあと
07-01 20:52

RT @oprosedust: どう見てもこの消費税の伸び方はヤバくないか。もしも10%にしたら所得税を上回る異常さだ。あまりに重すぎる。これではそう簡単に消費は戻らないよ。消費税は減税すべきだ。あらゆる手段で国民の可処分所得を増やさないと。#消費減税はいいぞ https:/…
07-01 20:51

撮影用とはいえメイク濃いね。
07-01 20:51

RT @Moe2Twintail: 7/23(土)バニ横撮影会https://t.co/5VpA4tnf57募集開始しました😳✨初参戦!初参戦!ここのスタジオ過ごそうなの😌💭 https://t.co/ntkgxwMkh7
07-01 20:50

チェキクジの画像が選べたら、クジになるのだろうか?
07-01 20:50

RT @avandoned_BENI: ふむふむ https://t.co/pPHjseSzVD
07-01 20:49

夏休みが近くなったのでコンカフェの新規開店が増えてきている。
07-01 19:36

リトルコスモがメイドのコンセプトに変わったので「やはり」という感想しかない。ここのご近所さん(系列)で非メイドなのは和装の縁だけか。
07-01 19:34

RT @sora_mica0708: お兄ちゃん、お姉ちゃんこんにちは!!7/8(金)の17時に新しくオープンするよ〜。新しい妹たちがみんなの帰りを楽しみに待ってるね♪
07-01 19:32

まあ与党が勝つのは当然だろうね。
07-01 19:14

RT @baatarism: “ビッグデータが導き出した第24回参議院選挙の議席数予測 - ビッグデータレポート - ヤフー株式会社” https://t.co/Jpe5vhZsrc
07-01 19:14

そうなっても不思議ではない。 RT @YahooNewsTopics 【正恩氏の体重130kg? 不眠症も】韓国の情報機関が、金正恩氏が4年間で体重が40キロ以上増え健康にも問題があると報告。身の危険に対する不安から、不眠症に? https://t.co/CG0yZPuqJ3
07-01 19:13

緊縮財政で経済復活するならギリシャはとうの昔に経済復活しているよ(笑)。
07-01 19:12

RT @YoichiTakahashi: どうして学生就職率アップに言及しないのか。まるで経済をみていないね→日本経済を破綻させない唯一のシナリオとは? 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/pmj59n2m0K
07-01 19:11

RT @mtcedar1972: 何この経済右派バリバリの中身。均衡財政・緊縮財政を当然として、財政出動も否定し社会福祉も切り捨て。「等しくツケを支払っていく」とは聞こえは好いけど、何処かに富裕層の逃げ道はあるのでは?>日本経済を破綻させない唯一のシナリオとは? https:/…
07-01 19:10

RT @smith796000: 賃金上昇で所得税が増えて24年ぶりの税収増だそうです。もう増税要らないでしょ。 https://t.co/SGVyCUBcyY
07-01 19:08

弟子入りさせて下さい。
07-01 19:06

RT @karaage_Yuckey: これがこうなるからコスプレって楽しい https://t.co/tKXVKsIBPT
07-01 19:06

さすがに私は無理だな。148の方は。 ←そっちじゃない。
07-01 19:05

RT @Hikicomo_Rin: こ、こ、これだ~~~っ!!!195と148だ~~~~~っ!!!!!#身長差のあるあわせ写真が見てみたい https://t.co/QyXq4zj62o
07-01 19:05

秋葉原の人これは困るよね。
07-01 19:05

RT @kirifurikogen: 秋葉原UDX1Fにあるワイズマート(Y'smart)、「本年8月1日をもちまして閉店する事となりました」との閉店告知が。それに伴いワイズカードポイントのキャッシュバック(換金)を7/16(土)~実施とのこと。 #akiba https://…
07-01 19:04

回転寿司っていう概念は崩壊したらしい。
07-01 19:04

RT @ameno_: シャリカレーうどんは汁なしカレーうどんなかなか美味揚げシャリはまあまあ面白い丸いのはフライドエッグねシャリカレーは寿司飯の味と相反しない味付けでよくここまで調整したものだと感心甘いから福神漬乗せて食べてる気分になるw https://t.c
07-01 19:04

その通り。
07-01 19:02

RT @aag95910: 「無い仕事には就けないんだよ」ってクルーグマン師匠も言ってただろ。個人の努力ですべて解決できるわけねーだろ>RT
07-01 19:01

RT @wai_no_sumika: 椅子取りゲームで椅子だけがどんどん減っていくけど、人は残り続ける。それが不況期の失業なんだよ。
07-01 19:01

RT @wai_no_sumika: 何もわかってないんだな、不況で失業するってのがどういうことか。能力が全く同じ二人がいるとして、どちらかは就職でき、どちらかはどんだけ頑張っても出来ない。それが不況期の失業ってもんだ。これ常識な。常識。
07-01 19:01

なんと。
07-01 19:00

RT @mikotisoZ: 私「自衛隊入りたい」父「戦車乗りオススメ」私「は?」父(元自衛官)「俺ら暑い中荷物担いで歩いてんのに戦車乗りの奴らはクーラーきいた車内にポテチ隠して訓練の時食うとったから(恨み」 #自衛官に言われたこと
07-01 18:59

こういう人は消費税8%になってどこの福祉が良くなったか答えられるだろうか?
07-01 18:58

RT @mhcosmos: 今朝ちらっとみた朝のワイドショーも酷かったな…介護施設の虐待問題を扱っていたのだけれど、消費増税延期したために予算が割けなくなるからこういう問題が起こるんだ等とコメンテーター達による酷いコメント(´Д`)
07-01 18:57

実態は知らないけど厳しい意見ですね。
07-01 18:56

RT @maruken_xx: 本来勘違いさん扱いされてた層を食い物にしようと寄せてった結果キャバクラみたいになってる
07-01 18:56

RT @maruken_xx: 地下アイドルのそのサマって結局モー娘から出てきた「自分もなれるかもしれないアイドル」とAKBあたりからの「会いに行けるアイドル」に食いついた両者が妥協の末に下へ降りまくった結果なんじゃないのって
07-01 18:56

原作者がこのようにコメントしているなら外野が何も言うことはない。
07-01 18:52

RT @AkibaDailyNewsM: コケてもいい!?「銀魂」原作者・空知英秋、実写化うけた理由<コメント全文> https://t.co/SWtdKQdapl
07-01 18:51

RT @CNkanade: 一騎当千 関羽のチャイナとキャンフルさんのロイヤルラフィーネメイド服をカイブのギャラリーとフォトストにアップしました♪撮影:チョコウサギさんスタジオ: スタジオKさん https://t.co/cqrLvyqx7c
07-01 18:45

私も戦後パンパンの頭にでもなって登場すると思っていた。
07-01 18:44

RT @ano_ano_ano: 常子がビアホールで絡まれた時、助けに入ったお竜(志田未来)。あの時にはいかにも何かありそうな集団のメンバーに見えたのだが、今回、空襲で焼け出されたただの弱者として描かれていて残念。#とと姉ちゃん
07-01 18:44

RT @bokassa_1er: 別にヲタだからといって山田太郎氏に投票しなくてもいいんだけど、執拗に山田氏攻撃に狂奔している連中というのは、同氏に二次元嫁でも殺されたのだろうか()
07-01 18:43

そういう事情もあるのか。
07-01 18:29

RT @0onos: 櫻井俊氏が、家族(息子)に迷惑かかるから都知事選には出たくないというのには一理あって、NHKでは候補者の関係者はその期間は一切オンエアには出せない内規になっている。民放もたぶんそれに準じてるはず。選挙中は嵐の曲を掛けるのも避けられる。日テレも翔氏をZERO…
07-01 18:29

RT @macha1130: 【衝撃】漫画「ワンピース」が休載決定 / ファン女子が「休まず遊ばずちゃんと働いてください」と不安漏らす|バズプラスニュース Buzz+ https://t.co/t6ID0M68mb この尾田ファンの女子ってのは存在するんかなあ
07-01 17:14

島川綺麗だ。
07-01 14:12

RT @rabiatto: 今日暑いね☀️お腹出して過ごしたいこんな感じ? 出過ぎかな?くーだよ🐰 https://t.co/dsToOWGzTq
07-01 14:11

上手いたとえ。
07-01 14:10

RT @pixie10ole: 野球の試合で3回表まで15点先取してるチームが3回裏で2失点したのを「3回裏は2点も失った!大変だ!」と騒いでるのと同じだ。 https://t.co/I5VSsiFJbk
07-01 14:10

RT @glegory: 「黒田に出口なし」は片岡剛士さんの名言ですが、カーニー総裁に比べて明らかに機動性が欠如していますよ、黒田さんは。まあ、前任者たちが国賊レベルでひどかったので、マトモになったとも言えるんですが。
07-01 14:09

訂正 加熱用の牡蠣を生で食べてはいけないのと同じ理屈か。
07-01 14:06

RT @winter_mute_jp: < 「FDAによると、小麦粉の原料となる小麦は動物の排泄物などがしみこんだ地表から細菌に汚染されている可能性があるそうですが、小麦粉は生で食べることを想定しておらず、一般的に殺菌処理が行われていません」
07-01 14:05

RT @gigazine: 「生のままクッキー生地を食べると危険」とアメリカ食品医薬品局が警告 https://t.co/dxnZKmHAZy https://t.co/z869ojYHGf
07-01 14:05

確かに。
07-01 14:04

RT @V2ypPq9SqY: 経済力が戦争を抑止するとか日本人だけは間違えてもいっちゃダメだよね
07-01 14:04

RT @mvz747_FF17: @jcp_todai 経済関係の親密度が戦争を抑止するとは限らないのでは?最重要貿易相手国に戦争吹っかけた国が70年前にありましたけど。ましてや戦争に至らないための外交努力と物理的な防衛手段の整備は両立すべきものでは。
07-01 14:04

本当だわ。
07-01 14:02

RT @sudamitsuteru: ところが、最後に大人になった主人公がなぜかフェアトレードの会社を起こして、労働者と協調して「良い会社」をつくるという展開に頭を抱えた。労働者と違うんか!労働組合を子供に解説するマンガで、社長になってハッピーエンドは思想的にまずいよ。 htt…
07-01 14:01

RT @sudamitsuteru: 連合が協力した学研のマンガ『働く人たちのひみつ みんなを守る労働組合』を読んだ。主人公の少年が友人の父の不当解雇を知って労働組合の結成をアドバイスするあらすじ。労働組合の歴史や労働三権を子供にわかりやすく解説しているのは良い。(続) htt…
07-01 14:01

安倍政権の方が政権批判に寛容ですよ。
07-01 12:41

妄想に呆れる。民主党政権の方がマスコミに圧力をかけたりしていたが・・・。
07-01 12:39

RT @toriiyoshiki: ついでに言えば、野党がだらしないとか信頼できないというのは(ぼくも同感だが)与党に投票する理由にはなり得ない。野党がどんなにダメでも、より破滅的な選択、つまり国民主権と基本的人権を否定する党に投票する理由にはなるはずもないから。
07-01 12:38

RT @toriiyoshiki: かといって、アベノミクスの“成果”とやらと引き換えに、国民主権と基本的人権を否定する党に投票する人たちは「愚民」と呼んで憚らない。比べてはならないものを比べ、失ってはならないものを自ら投げ出そうとしていることだから。
07-01 12:37

RT @toriiyoshiki: ぼくは憲法9条は守った方がいいと考えているし、「日米同盟の深化」は日本の安全保障にも世界平和にも資さないと考える人間である。しかし、その点で見解の異なる人たちを「愚民」呼ばわりする気はない。様々な見解が当然に想定されるテーマだから。
07-01 12:37

RT @toriiyoshiki: GPIFの損失公表は参院選後、というのも姑息な話だが、それを伝える新聞記事も出ていてそれでも騙されるなら、騙される方が悪いとしか言いようがないよな。イギリスと“愚民度”で張り合うような結果にならなければいいが…。
07-01 12:37

はっきり言ってアベノミクスを何も理解してないですね。
07-01 12:37

RT @toriiyoshiki: アベノミクスの本質は国民の金を元手にした株価吊り上げに過ぎないことは何度も指摘してきた。そのツケがこういうことだ。アベノミクスが成果を上げているなどと、どの口が言うのか?…年金、運用損5兆円超 公表は参院選後:朝日新聞 https://t.c
07-01 12:36

RT @saitohisanori: 藻谷の里山経済学とか浜矩子の呪いは、あくまでも日本のマスコミ内部での話。CNBCが連日のように強調しているのは、日本の長期金利の歴史的な低さであり、そして「日本は欧米に続いて、どんな政策を出すのか?」という話だ。日本のマスコミは、このテーマ…
07-01 12:33

岡田代表が野田政権を批判するのは難しい。
07-01 12:33

RT @kikumaco: 僕は自民党嫌いなんだけど、とはいえ野田政権のときの経済のひどさには恐怖を覚えたからなあ。あれはほんとに怖かった。あのときに比べれば、今は恐怖というほどではない。民進党はまずあれを否定しないとやばいと思うんだよ
07-01 12:32

実際は似たようなもんかもしれないが。
07-01 12:31

RT @tadataru: なぜこうも日本のメディアは経済政策に無関心なんだろうな。国民がクソバカでワイドショー的ネタと戦争がクルーとかいう煽りにしか興味がないと思ってるからじゃないの?
07-01 12:31

RT @nekokumicho: 大阪府警がマトモや思うなよ。https://t.co/b9TYQe4Gms
07-01 12:29

RT @skd7: 伊藤和子、着エロの摘発知らないのかな?何年も前から摘発はされてきて、今は秋葉原などで児童の着エロ=児童ポルノと判断できるものは売られていない。もし関わっているところがあれば今回のニュースのように取り上げられる訳で。https://t.co/PzIGNH82Yd
07-01 12:26

確かに語られなくなりましたね。論理上解消するとは思えないけど。
07-01 12:23

RT @aag95910: 第一次安倍内閣を頓挫させ、器でない長妻を厚労大臣にしてしまったのも「消えた年金」が一因。しかし「消えた年金」の話自体が消えてしまいましたね。
07-01 12:22

着てみたいかも 。 ←絶対にやめろ。
07-01 12:21

RT @skd7: とんでもないものが生まれてしまった! ビキニになったメイド服が想像以上のかわいさだった - ねとらぼ https://t.co/QTSK5r0SrI
07-01 12:21

RT @economistadachi: 短観の結果が印象としてはそれほど悪くなかったんでサプライズ。
07-01 12:15

RT @itaikenagorilla: 友だちの例えがここ最近で一番しっくりきてすごい https://t.co/3jbjngkic9
07-01 12:13

確かに見える。
07-01 12:11

RT @Rock_ozanari: 牛角のティラミスなんですけど、ほぼ植木鉢じゃないですか? https://t.co/64W83sdnui
07-01 12:10

RT @WBJPPP: 以前から何度もツイートしているが、人手不足で単純労働者層が足りない場合は、解決策は、期限(例えば5年)が来れば強制帰国させるルールによる受入しかないと思う。受入側としては、彼らに居着かれては困る訳で、自国と比べた高賃金目当ての先方にとっても悪い話ではない…
07-01 12:08

RT @saitohisanori: 民主党の政権がダメだったのは、つまるところリーマン・ショック後に増税を持ち出して、通貨高という、いわば「マクロ経済のジョーカー」を自分から引いてしまったところにあったんだろうな。それで恩恵を受けたのは、たとえばウォン安&円高で観光客を大量に…
07-01 12:04

RT @naniwacchi: あんまり言いたくないけど、「大阪、もう終わってるよなぁ」って思うのは、「橋下さんに任せといたら安心やねん。借金も減ってるしな」みたいなことを真顔で言うオバちゃんが履いて捨てるほどおることだ。「むしろ悪化しとるがな」って話なんやけど、「ファン心理」…
07-01 12:03

RT @tsukasafumio: 鎌倉北條氏について印象的なことのひとつは、あれだけ勢力を拡大し繁栄したにもかかわらず、南北朝期に残党も含め全く壊滅し、後裔を称する家すらろくすっぽ残っていないこと。平家ですら清盛の異母弟頼盛の子孫など庶流が各地に生き延びてるのに、この消滅っぷ…
07-01 09:02

この手の話は世間で騒ぎ出すと法務大臣の特別在留許可出対応するのだろうけど、立法化しないと裁判では非人道的な判決しか出せない。
07-01 09:01

RT @sspmi: 日本で生まれ日本で育った高校生。タイ語もできなければタイに友人もいない。そんな彼をタイに強制送還することが正義に反しないといったい誰が思うのか?> 強制退去処分 取り消し求めたタイ人高校生と母が敗訴 | NHKニュース https://t.co/X
07-01 09:00

RT @baatarism: この入管の措置はトランプと同じレベルだよね。 / “「日本で生まれたことが罪なのでしょうか?」日本生まれ日本育ちのタイ人少年、在留許可を求める” https://t.co/ypVjMVZSpO
07-01 08:59

RT @baatarism: “AVに映像流出 実名アナが「お金にならない」体験談を語り続ける理由 | withnews” https://t.co/nUKvtKprMO
07-01 08:59

RT @higakubo: 太田昭宏さんの演説は分かりやすいね・民主党政権の株価8661円、1年間最悪の状況のイギリスショックで15000円台で約2倍・高校生・大学生の就職率はここ20年間で一番良い・民進党・共産党「あんただけには言われたくない!」 https://t.c
07-01 08:58

RT @ttkk93: さっきの母親からの話「あんたこの前の誕生日で3○歳でしょ。結婚とか全然考えてないの?そうだ、昨日テレビでアニメの格好した子が歳離れた漫画家と結婚したんだって。あんたもカメラで風景やめて、そういう子撮れば出会いあるんじゃない?」その下心でカメラ手にした…
07-01 08:56

というか、労働者全体の待遇悪化だろうね。恵まれていた専門職の方が待遇悪化が目立つ訳で。
07-01 08:55

RT @cochonrouge: 過去20年に起きたことは、専門職の大幅な待遇悪化と、非正規化だろうな。研究者⇒非正規化、研究費・給与削減バス運転手⇒生活できない賃金トラック⇒生活できない賃金学校教員⇒過労死レベルの労働・非正規化介護士⇒相変わらずひどい保育士⇒労…
07-01 08:54

RT @motoken_tw: 今でもEM菌を支持しているのなら、三宅氏は非科学的または反科学的な人物ということになる。つまり論理的思考ができない人ということで、まともな批判能力がないことを意味する。そんな人が政治家になったら国民が迷惑する。 https://t.co/j4lH
07-01 08:54

RT @vermoutheaster: 【東京都知事選】自民、桜井俊前総務事務次官の擁立を断念 小池百合子元防衛相を軸に調整 https://t.co/c2j3897uH5
07-01 08:53

RT @take_off_dress: 民進党 岡田克也「安倍総理は“4~5年前の暗い時代に戻していいのか?”と主張しているが私には理解出来ない。4~5年前何があったんだろうか」民主党政権ですよ。街頭演説で民主党政権を反省したと主張していますがやはり口だけですね。 htt…
07-01 08:53

RT @fugaku100kei: 寧ろ、民主政権時の経済指標が「粉飾決済」だろww実質賃金がー、と言いつつ、名目賃金は言わないし、GDPの実質成長率も名目のマイナス分はひたすら隠してアベノミクス批判。更には、「ドルベース」まで出してきたんだから、大笑いだw
07-01 08:52

多分そうでしょう。
07-01 08:52

RT @Otsdarva_28: 日本人の女がミニチュアダックスフンドに「チョコ」とか「マロン」って名前着けたりするのも外人から見たらこんな感じなんだろうな https://t.co/8SzGisekW5
07-01 08:51

RT @houraijin1981: @kikumaco あの民主党政権の経済政策を評価できるところは無い。特に、菅政権末期~野田政権の際は、先が本当に見えなかった(弟は職を失った)。その後、安倍政権で見通しが良くなった(弟も再就職がスムーズにできた)。この体験があるから、民進…
07-01 06:44

RT @reichi062: もういい加減、反自民だけやってれば仕事していると思い込んじゃうようなダメ野党を甘やかすのはやめないと駄目だよ。そんなことしてて、まともな野党なんか絶対に育つわけがない。
07-01 06:43

参議院に関してはそれはないでしょう。
07-01 06:43

RT @tntb01: …ただ、「そもそも新党改革は議席を確保できるのか?」「確保できたとして、それ結局荒木広幸のぶんだけなんでは?」…というのはある。改めて言えば、ことは「損得」「勝算」か「感情」「信念」かのどちらを採るのか…だ。
07-01 06:42

それは言えますね。経済も大切ですけど。
07-01 06:42

RT @ogi_fuji_npo: 山田太郎さんに投票する人は、絶対に山田さんに入れると思うよ。だって、彼らの人生おける一番深刻なリスクは、漫画等の性表現を性犯罪化する法改正がなされて、投獄されてしまうというリスクなんだもの。真面目で善良で勤勉な大多数のオタクの人たちにとって、…
07-01 06:42

RT @akoustam: こうやって「反安倍」で目が曇ってしまうと、結果の出てる統計数値すら眼に入らなくなるんだよね。政策を決定するための基本数値すら受け入れられず、嘘に基づいた意見しか出てこないんだから、ああいう層の意見は完全に無視するしかないんだよね。
07-01 06:41

RT @tabilabo_news: 野良猫の「舌ぺろり」写真がたまらん(4枚)https://t.co/MHvEi7NZxvいますよね、たまに出しっぱなしの子……。#猫 #のら猫 #舌ぺろ #ぶさにゃん https://t.co/wSVPNbvcPI
07-01 06:39

肌色が多いからな。
07-01 06:38

RT @AkibaDailyNewsM: https://t.co/tIDiVbi8JA
07-01 06:38

番組見たかったな。
07-01 06:32

RT @yuri_asada: アメトークのエゴサーチ芸人おもしろすぎるwwwすごいわかる。。
07-01 06:31

RT @1059kanri: 丸島一洋先生の「戦国大名武田氏の家臣団」を読んでいるのですが、上杉の御館の乱の時、武田勝頼は上杉景虎方(北条方)として出陣したにも関わらず、岩櫃城の真田昌幸が景虎方だった沼田城を攻撃する姿勢を見せて北条から猛抗議を受けたという話に大笑い。昌幸はこの…
07-01 06:31

そうですね。
07-01 06:03

RT @tadataru: ほとんど新聞テレビしか見ない人たちには若者の自民支持が「勝ち馬に乗っている」ように見えるらしい。的外れもいいとこである。若者は良い意味でも悪い意味でも情報の取捨選択をするので、「勝ち馬」なんていう概念からは遠い。
07-01 06:03

RT @tadataru: 当たり前だよな。自民党が出してる政策しか現役世代のこと考えてねえもん。
07-01 06:02

RT @akoustam: “自民党への支持は全世代で他党を上回り、特に18、19歳を含む30歳代までの若年層の支持が厚い”。どこが調査してもだいたいこういう結果が出るのは、完全に「若年・現役層は与党支持」で固まったってことなんだろう。政策的に当然なんだけど。 https://…
07-01 06:02

RT @P_DSJ: 一昨日に、中国の領空侵犯とドッグファイト寸前でしたみたいな記事を「元空将」が出して、翌日それを与党副官房長官が真っ向否定して、そしたら今日その「元空将」が過去に真顔でUFOを撮影したと語る言う話が発掘される訳で、本当にこの社会での「現実的」なるものの正体に…
07-01 06:02

あるある。
07-01 06:02

RT @tadataru: 「成長戦略」を「規制緩和」とか「構造改革」に結びつけて推し進めるような経済政策ならば「弱者切り捨て」に繋がってもおかしくないと思うよ。けど金融緩和とか財政出動は全く違うだろ。でも一緒くたにされてる。無茶だろこれ。
07-01 06:01

RT @tadataru: アベノミクスを否定してる人の90%くらいはただ単に「安倍晋三が嫌い」「自民党が嫌い」が先に立ってる人だと思うんだよな。だから金融緩和の意味とか効果とか無視して「アベノミクスは弱者切り捨てだ」とかムチャクチャを言い出す。
07-01 06:01

そうなんでしょうね。
07-01 06:00

RT @azukiglg: そのふんわり左派をこれまで民主が受け入れてきたんだけど、欲こいて自民支持層までもぎ取った結果(オザーさんの仕業)、党内で意見集約が致命的に不可能になり、左右双方の支持層からも愛想つかされた感じ https://t.co/EgxSp9uSyf
07-01 06:00

RT @azukiglg: そもそも「民主党の躍進」(最初の)は共産党の支持層を大幅にぶんどって、共産党内の「政権獲得を夢見るライトな左派層」もぎ取ったことによって起きた(07-09年は今度は自民から支持層をもぎ取ったが、10-12年に取り返された)。夢破れたライト左派が民進を…
07-01 06:00

RT @ut_ken: 武断政治と言われていた三代将軍家光までも、諸大名に負担を課していたのはあくまで「(広義の)軍役義務を果たさせることで統制を取る」ということであって、金を使わせての浪費狙いではないです。「参勤交代によくある誤解」 https://t.co/edwHudJ3
07-01 05:58

RT @kikumaco: こんなことを言っていたのか。「福島県産の食材を避けても被曝の軽減にはなりません」で正しい。なんら問題ない。この人はおかしい https://t.co/OCWtJMGlVy
07-01 05:58

RT @TrinityNYC: 眩暈に加えて吐き気もよ、私は…。昨日オタワで米製造業もグローバル化が進み、国境を閉じたら部品を調達できなくなり生産不可能で失業者があふれるぞ、と言ってましたね。国境閉じさえすれば即労働者が良い暮らしに戻れると煽るのは無責任。 https://t.…
07-01 05:58

RT @TrinityNYC: アメリカも、トランプ大統領になったら、メキシコとの国境に壁つくり、TPPだって全部水に流し、中国には45%関税かけて、保護貿易にスタイル変えるんで、米国人の雇用が劇的に増えて強いアメリカを取り戻すことができるそうです。(完全棒) https://…
07-01 05:58

それはそうでしょうね。
07-01 05:57

RT @KEUMAYA: 中国は竜巻で凄い死傷者出てて、文字通りイギリスEU離脱が吹っ飛んでる。 https://t.co/r8Zggw79jI
07-01 05:57

RT @KEUMAYA: 中国のテレビ。竜巻で98人死んだとか、800人怪我とか、もう延々竜巻の大被害報道。EU離脱とかもう明後日に飛んでる。でも仕方ない。大災害です。
07-01 05:56

RT @kamijo_haruka: 『幼女の裸』は、三次元なら『児童ポルノ』じゃん。児童ポルノならキッチリ『取り締まれ』と言うてるし。山田議員。二次元キャラなら、それこそお前さんの主観や感想に関係なく『絵画』だろ?それが『幼女の裸』でも『男児の裸』でも同じ。 htt…
07-01 05:54

そうでしたっけ?
07-01 05:54

RT @tadataru: 安倍首相が自分で「アベノミクス」を使い始めたのは2013年秋のNYでの講演の時からじゃないのかな。このあたりから「通称アベノミクスでいこう」と決めたっぽい。決して最初から「アベノミクス」とは言ってなかったと思う。
07-01 05:54

RT @tadataru: 「アベノミクス」って通称、実は損なんだよね。経済のよくわからない人にとっては「安倍晋三という人格を認めるか否か」という問題にすり替えられやすいから。
07-01 05:54

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー