06/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-30 22:38

RT @nosenoseZ: 猫になりたい https://t.co/HJKwmaPNV3
06-30 21:45

RT @riezo0608: 可愛い子だあー! 優しいお家が見つかりますようにー。QT @asazy: @riezo0608 西原さま、周囲に猫欲しい方いませんか? https://t.co/mAdjQ2wzVh
06-30 21:30

待て。
06-30 21:28

RT @nekokumicho: 「大阪府警やっ、ワシらがマトモや思うなよ!」#警察に言われたこと
06-30 21:28

そうなの? RT @YahooNewsTopics 【4K視聴は受信機必要 国が注意】総務・経済産業両省が、4K映像の視聴には受信機が必要との呼び掛け。現状では専用の受信機が販売されていない。 https://t.co/pYQwkEss44
06-30 21:27

「藻谷の信奉者とか書かれてバカ宣言されたようなもの」ですか。激しく同意。
06-30 21:20

RT @mzw_neo: 藻谷の信奉者とか書かれてバカ宣言されたようなものだけど、名誉毀損で訴えないのかな?事実ならこんなのが総理になったら日本終わりだよ。ついに本音か 石破地方相が応援演説で“アベノミクス批判” https://t.co/GCEhL3qWr0 #日刊ゲンダ…
06-30 21:20

私も謎です。
06-30 21:17

RT @kuroseventeen: また憂鬱な参院選がやってくる。なんで、・害悪のないインフレで経済成長します・少子高齢化に対して地道に手をうちます・再分配をしっかりやって貧困をなくします・安心して就職できるようにブラック企業は撲滅します・日本の長過ぎる労働時間を短…
06-30 21:16



RT @comiketofficial: 「とにかく選挙に行こう!!」は、コミックマーケット準備会も協力しています。7月10日は参議院議員選挙、7月31日は東京都知事選挙の投票日。18歳以上の皆さんは自分の一票を入れ、意思表示をすることが大切です。https://t.co/Fw
06-30 21:16

本当ですね。貨幣の増加でデフレを解消するというリフレ政策は真面目な人から反発されやすい。そういう人は、倫理的な事を優先して「出来ることをすべてやる」という発想に至らない。
06-30 21:15

RT @Kazuto_Takeuchi: @Kazuto_Takeuchi あらゆる問題を法律の世界で解決しようとする法律万能主義的な思想が日本で根強いのか、それとも単に一部の人々の意思で議論がそうした方向へ誘導されているのかは分かりませんが、私はもっと建設的な議論にリソースを…
06-30 21:13

RT @Kazuto_Takeuchi: @Kazuto_Takeuchi これは日頃から漠然と私が感じていることですが、日本の安全保障に関する議論は憲法問題にあまりに大きなエネルギーを投じてしまい、具体的にどのような予算配分で、どのような防衛態勢を構築すべきかという部分で国民…
06-30 21:13

RT @Kazuto_Takeuchi: 某所で敵基地攻撃能力の保有が憲法違反という誤解が目に留まり、よくある誤解なので訂正しておくと、現行憲法でも敵地攻撃はやむを得ない場合には許容されています。詳細は高橋杉雄氏の論文紹介「敵地攻撃能力から考える日本の防衛」https://t.…
06-30 21:13

ふむふむ。
06-30 21:11

RT @2SUFK6G3FR5v9XN: @noiehoie ですが山田太郎氏は新党改革の推薦であって所属ではありません。それにマニフェストを見る限り新党改革は「直ちに改憲」ではなく慎重派です。自民党系列は内部で憲法改正に対する認識を統一しているわけでもないように見えますが…
06-30 21:11

昨日の疲れでしばらく寝てました(苦笑)。
06-30 21:11

RT @edonowest: 以前にもツイートしたが、桜井誠の政見放送がヘイトスピーチ対策法に抵触するような内容だった場合、公職選挙法との兼ね合いでどうなるのだろうか
06-30 17:49

昨日仕事終わりに秋葉原に強行したら、さすがに疲れた・・・。
06-30 17:48

RT @hidetomitanaka: 在沖縄米海兵隊は抑止力か否か https://t.co/g8XwOoJBe3 #iRONNA
06-30 17:32

上手い喩え。
06-30 17:31

RT @imomusumesuzu: Twitterは回転寿司。好きなネタだけとって、嫌いなネタは見送ればいいのだ。それを「私このネタ嫌いなんで流さないでください!」って言うのはおかしい。あなたのためのお店じゃないのだ。
06-30 17:30

RT @catpic_album: 大丈夫だって! https://t.co/vu8OAC2Je4
06-30 17:28

武装した人達を防衛して押さえつけるってどれだけ戦闘力高いの?(笑)。そんな戦闘力高い人ばかりじゃないよ。
06-30 17:28

RT @sumerokiiyasaka: 就活中のSEALDsの学生MrX氏を倉山満氏が完全論破。倉山氏「50人でマスク剥がしに来たら?」X氏「仲間を呼んで」倉山氏「集団的自衛権だ!」「力で止めないでどうやって止める?」X氏「防御して押え付けるだけです」倉山氏「それ暴力」 ht…
06-30 17:25

成長すごいわ。
06-30 17:18

RT @Iwannabethemax: お前いつの間に? https://t.co/OyQyOf3bc9
06-30 17:18

RT @Iwannabethemax: 3週間前 https://t.co/71Zt0foLiX
06-30 17:18

なるほど。
06-30 17:10

RT @finalvent: 日本の自衛隊は警察予備隊、つまり警察力の延長として生まれ、しかもその基礎が、憲法外というか、日本国に主権のないことから憲法に隠された上位の GHQ権力によるポツダム政令に端を発してるから、まるで、憲法と調和しない、というかめちゃくちゃなもんになって…
06-30 17:10

やっぱりオーディションなしか。 RT @YahooNewsTopics 【有村架純で朝ドラ 脚本家熱望】有村架純が来年4月スタートのNHK連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインに。オーディションなしで主演が決まった。 https://t.co/vcn2ZNXJJn
06-30 17:08

RT @laevateinn495: 御伽ねこむさんのフォロワーが3万人減ったことを「オタクの特性」であるかのようにいう言説がありますが、あれこそが本来の「一般的な消費者」の姿ですよ。曖昧で不条理な理由で「商品」を選び、曖昧で不条理な理由で「商品」から去っていくそこにオタク…
06-30 16:22

RT @tokiwa_soken: 15年度の国の税収56.3兆円 1月の見積もり下回るhttps://t.co/22Lac5yYF9これ見通しより0.3%減ったってことなんだけど、ほとんど誤差の範囲なんじゃないのw.補正後に当初予算より1兆8990億円増収を見込んだところ…
06-30 14:29

勉強になります。
06-30 14:28

RT @sionsuzukaze: 36年の総選挙はそういう情勢の中で実施された訳だけど、結局強力に国家主義を標榜していた政党は数議席なのよな、獲得議席。あとは社会保障の観点から陸軍パンフレット支持に回った社会大衆党が20議席弱。合わせても総議席の1割にも満たない。そういう結果…
06-30 14:27

RT @sionsuzukaze: まあ36年の総選挙で「さすがに政友会けしからん」ということで議席半減まで追い込んで、民政党が第1党に返り咲いたりしてるんですけどね。ただこの36年の選挙はそれ以前の選挙と違って綱紀粛清という名の監視選挙ではあった訳だ。で選挙直後にニ・ニ六事件。
06-30 14:27

RT @sionsuzukaze: 1920年代末から30年代初頭ってそういう意味ではいろんな主義主張やら組織やらが民主主義的行動に出たりそれを否定しようとしたりで、物凄く民主主義だな、と。まあこれが30年代半ばにはぱったりと潮引いていくんですけどね()
06-30 14:27

RT @sionsuzukaze: 「現在は戦前に似ている」という話ですが、私手元に戦前の治安関係の機密文書持ってるんですけど、まあ30年代初頭ってあれですよ。むっちゃデモとかやってるし労働争議頻発してるし革命分子や極右過激派の動向が弱小組織までしっかりサーチされててその数がま…
06-30 14:27

本当ですね。
06-30 14:19

RT @amiga2500: 有効な装備があればあるほど自衛官の損耗は減るんだけど、この人達は自衛官の命より予算を削るほうが大事みたいだねえ。 https://t.co/AtACppcaFT
06-30 14:19

RT @kobeimamoe: 「お前は強い!お前ならやれる!さぁ、勝ってこい!」 https://t.co/lTw900b9ME
06-30 14:18

どういうこと? RT @YahooNewsTopics 【生放送中に暴行 タレント逮捕】愛知県警はタレント宮地由紀男容疑者を傷害の疑いで逮捕。生放送のラジオ番組中に、スタジオ内でタレントの女性を蹴った疑い。 https://t.co/qysZ2nsOkZ
06-30 14:14

チェキくじ引かなかったけど、さすが似合っている。
06-30 12:02

RT @MiINa_CL: 昨日チェキぐじGPだったのね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾みいなのは誰の手に...みいな個人的にGPのデザイン大好きっめちゃきゃわえええええ赤×黒の組み合わせサイコーだと思うのです(๑•_•๑)♡”前王子と熱く語ったの?←w https://t…
06-30 12:02

RT @inochigaketora: コメダにはすげぇ虚無僧がいるのかと思った https://t.co/iXX7l8cRjq
06-30 11:37

RT @PredatorRat: グラビアの人は月収が6万とか10万とか信じられない月給で働いてたりするんだぜ https://t.co/BeIlsujwyo
06-30 11:35

これで小池女史落選したら面白いが。
06-30 11:25

RT @kanose: 真珠湾攻撃で日本の戦争がいきなり始まるというのは朝ドラに限らず、映像作品の大半に言えると思うんだけど、朝ドラは影響力が大きいということで。日本の第二次世界大戦時を扱った映像作品で、日中戦争から太平洋戦争の流れをしっかり描いたものを知らないんだよなー
06-30 11:24

戦争ドラマでないから仕方ないよね。
06-30 11:23

RT @kanose: ちょい見しかしてないので勘違いかも知れないが、『とと姉ちゃん』はこれまでの朝ドラに比べたら、日中戦争時代を描いている感じがして気になった。描き方が浅いというツッコミを見たが、朝ドラで日中戦争に触れるだけマシだと思うよ!
06-30 11:23

RT @kanose: 日本は太平洋戦争で初めて戦争に突入した史観を形成した大きなものとして、NHKの朝ドラがあるんじゃないかという仮説を持っている。朝ドラでは、日中戦争は描かれずに、日本の戦争は真珠湾攻撃でいきなり始まるように見えてしまう
06-30 11:22

ご存命だったとは知らなかった。 RT @YahooNewsTopics 【「第三の波」トフラー氏死去】未来学者のアルビン・トフラー氏が死去。情報化社会の到来を予言した「第三の波」などのベストセラーで知られる。 https://t.co/nF0LfNM5Or
06-30 11:22

少なくても「経済成長しなくても再配分すればなんとかなる」と思っているようだ。
06-30 11:20

RT @toronei: 日本の「もう成長はいらない」論者って、労働者の雇用環境の悪化とか、市民生活の水準が下がってることに、本気で気がついてないか、無視してますからねえ。 https://t.co/IrWmfruCBf
06-30 11:19

RT @yasuhiro392: 民進党の政見放送も観た。ほとんどマクロ政策に関する話しはない。アベノミクスの失敗というならば、民主党政権下と現在の安倍政権下で、具体的なマクロ指標をいくつか挙げて訴えるべきだろう。
06-30 11:18

RT @yasuhiro392: 自民党の政見放送を観たが、阿倍首相は雇用の改善については自信を持っているし、そうした指標は気にかけている様子。良いことだと思う。ただし、雇用関連指標が悪化すると反アベノミクス派が活発化しそう
06-30 11:18

RT @sasakitoshinao: 居酒屋離れが進んでますね。「居酒屋は客数と売上高が2桁のダウンで、連続前年割れは遂に50カ月」。ファストフードは前年を上回ったとか。日本フードサービス協会の数字。/居酒屋前年割れ連続50カ月 – Food Watch Japan http…
06-30 11:17

RT @doatease2313: NOTTVがまもなくサービス終了。累損1200億円の壮大な失敗。総務省の担当者が「動画配信サービスのスマホによる視聴の急速な拡大を予見することが難しかった」などと、無責任極まりないコメントをさらりとやってる。総務省の電波行政の失態とは絶対に言…
06-30 11:06

RT @kato402: クルーグマン教授が日本で語っていた中にあったカナダ、なるほど調べてみるとトルドー首相は増税前アベノミクスの趣旨を更に強化したような反緊縮策『公共投資、財政赤字許容、富裕層増税・中間層減税』やってたのか。成功実例ですね! https://t.co/nQB
06-30 11:05

こちらこそチェキ撮ってくれてありがとう。 RT @sz_hnt @hyaku_oyaji びっくりしましたwwありがとうございました!!
06-30 10:58

RT @snowdrop_0: ヤマト運輸からの注意喚起!6月29日 不審メールにはZIP形式のファイルが添付されていますが、ヤマト運輸からお送りしているメールには添付ファイルはありません。絶対に添付ファイルを開かず、削除いただきますようお願いいたします。 https:/…
06-30 09:44

RT @ano_ano_ano: 若年層の賃金を削っていたら、いつの間にか国内市場自体が喪失していた日本 (・・;) https://t.co/ksZpDZtk4x
06-30 09:43

RT @baatarism: “日本が英EU離脱で緊急対応すべき4つの経済政策|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン” https://t.co/Cpj8G8Pobb
06-30 08:24

中小企業の方が良いというのも違うと思う。オーナー病気や死亡で廃業や、ワンマン経営者の暴走が止まらない、などの問題はいくらでもあるよ。
06-30 08:22

RT @asupe_san: 本当に、今の日本社会の同質性の求め方が、異常に病的だと感じる。日本の老舗企業が次々におかしくなってるにも関わらず、相変わらず、バカ学生もバカ親達も、大企業を崇拝してる。どこも、いつ破綻してもおかしくないとは思わないのかな?一時期、中の人のだった…
06-30 08:20

RT @higakubo: 久しぶりに見たNHKの時論公論で解説委員が、消費税を引き上げるような話しをしていたけど、消費税を上げれば景気後退しデフレギャップは広がる。結果的に全体の税収が落ちる可能性が高い。日本経済の最優先課題はデフレ脱却。基本的なことはしっかり押させてから解説…
06-30 08:19

実証分析でも公共投資の乗数は、1.1はあるとされているのだが・・・。
06-30 08:17

RT @WARE_bluefield: うわぁ...。「乗数理論は、どう考えても理論的におかしい、(少なくとも1を超える乗数は)実証的にも理論的にも否定されていると思う」『マクロ経済学の新時代への教科書』https://t.co/xv82321aOz
06-30 08:15

RT @musa_shino: 「津波は天罰」にしろ「佐野を抹殺しないと」にしろ仮に同種の発言を舛添さんや安倍さんがしたら辞めるまでメディアスクラム組んで叩き続けると思う。じゃあなんで石原さんや橋下さんは無傷でいられるの?っていう怖さ。
06-30 08:13

RT @musa_shino: 都知事の件が個人的にすごいもにょるのは大衆>マスコミ>議会(政治家)みたいな力関係が見えてしまう所。石原さんや大阪の橋下さんみたいに大衆がマスコミを攻撃するようにけしかける人に対しては本気で攻撃しないけど舛添さんみたいにやり返してこない人には容赦…
06-30 08:13

@sz_hnt オッサンがいきなりメイド服でご帰宅してすいませんでした(笑)。
06-30 06:03

ワロタ。
06-30 05:44

RT @YonoCity: みなさんにご報告があります。この度大宮市・浦和市と重婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に岩槻市がいます。びっくりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。また皆さんの前にさいたま市として出れるように頑張りますので待っててください。
06-30 05:44

お手柄でしたね。
06-30 05:41

RT @AkibaDailyNewsM: まあ、何があったか?っつうと、この写真を撮った瞬間、10mくらい横でひったくりがあって、私の目の前を通り過ぎていったので、私が追いかけて逮捕した、という。ひったくり犯は常習犯だったみたいだけど、雰囲気だけでわかった。
06-30 05:41

笑えない。
06-30 05:41

RT @cornwallcapital: 色んな会社が『これからは高齢者向けマーケティングだ!』って15年以上前から騒いでたけど、その市場を攻略できたのって結局オレオレ詐欺だけだったな
06-30 05:41

分裂はするでしょうね。分裂好きな人が党内にいるので・・・。
06-30 05:38

RT @higakubo: 民進党候補と岡田克也代表の発言がドンドンずれて行くね。候補者は選挙で必死。訳の分からん連中と一蓮托生出来ない。岡田さんは「防衛費は人を殺すための予算」をある意味黙認し、未来より「民主党時代はいい時代だった」と郷愁にふける。もはや、民進党は党の体をなし…
06-30 05:37

RT @hidetomitanaka: 編集から頂戴しました。感謝です。まさか高校野球とは。わがゼミには甲子園出場者も何人もいるので最適なテキストです。すでに自前で購入していたゼミの学生もいて驚きました⇒高校野球の経済学 中島 隆信 https://t.co/8mb7KlU
06-30 05:37

そのようですね。 https://t.co/ZQ9qVwluYO
06-30 05:35

そのようですね。 https://t.co/nzkA2NtH9I
06-30 05:34

私の言っているのは、「頭が悪かったり常識がないからこそ、新しい発想ができるはずだが、そうであるとは限らない」と意味です。 https://t.co/KdvGfpjdMj
06-30 05:34

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー