06/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-29 23:33

支持してくれない事を知って罵倒とかしたら逆効果ですから、こういう態度は評価します。これができない人が意外に多いらしい。
06-29 23:32

いえいえ誠実なお返事ありがとうございます。 RT @rohhien2 @hyaku_oyaji わかりました、すみませんでした
06-29 23:29

私もメイド服着るの恥ずかしいです・・・。 ←だったら辞めろ。
06-29 23:28

RT @chiakisakuraba1: 今日 雨すごかったね😶💭☂️朝からびしょびしょに濡れた。。あしたも雨なんかな🐸?メイド服ってなんか恥ずかしい🙃https://t.co/K2RNIt9sWv #dmmyell https://t.co/cZ1xegzol4
06-29 23:27

藤巻氏というトンデモ経済評論家がいるおおさか維新を支持したくはないですね・・・。
06-29 23:24

私は旧みんなの党からの渡辺氏個人のリフレ政策を支持しているのであって、維新の政策を支持している訳ではありません。 https://t.co/OIi7n9XwpJ
06-29 23:22

既存の化石燃料大量に使ってバイオマスの燃料輸入するとは・・・。本末転倒の巨大バイオマス発電所の建設が進む(田中淳夫) - Y!ニュース https://t.co/XHTrbAO6Zn
06-29 23:06

私はSEALDsの主張が昔ながらの左派運動家と本質は何ら変わらない事で学びました(笑)。若いから既存概念にとらわれない新しい発想を持っているとは限らないだよね。
06-29 23:03

RT @hidetomitanaka: 大学や大学院の教員やってると、若い=考えが若い、ということではないことは骨身にしみてわかってるはず。そういう幻想は捨てないと。
06-29 23:00



何事も自分に都合のいい人の発言を信じてしまうからね・・・。理論や真実を見る努力をしないとトンデモ論掴まされてひどい目にあう。というか最悪自分が死ぬ。
06-29 22:55

RT @taiwata: 迷信を信じて死んでしまう人はいままでも沢山いたからな。主治医より顔も知らないインチキ記者を信じる層に「迷信を信じるな」とか、どんなに権威のある人間が声高に叫んでもムダであり、だからこそ迷信を迷信と捉えられる「知性をはぐくむ教育」が重要になってくる。リテ…
06-29 22:53

大胆な金融緩和によって中間層が潤う前に失業者から非正規労働者が増えたのが事実。これをトリクルダウンで説明できない。
06-29 22:21

アベノミクスとトリクルダウンを関連付けるのは、「私はアベノミクスのことを理解できません」という表明であることを言っている本人が知らない (笑)。そもそもトリクルダウンを肯定する安倍政見関係者やリフレ派は誰もいないし、事実としも間違っている。
06-29 22:18

RT @mzw_neo: 庶民と言うか失業者に仕事が回って来たのは間違いないな https://t.co/obZ5TRBgX2
06-29 22:16

RT @mzw_neo: 敵なんか居ないのに、敵国ってそもそもおかしいだろ
06-29 22:10

RT @mzw_neo: 平和を乱す者に対して向けられているのであって、特定の誰かには向いてない。それならば警察官の銃口は? https://t.co/B79v3xVMff
06-29 22:10

いずれにしても在日特権という妄想が政見放送が流れそうだ。マック赤坂氏で勘弁してよ。
06-29 21:48

知名度があっても「こいつには絶対に票を入れたくない」では意味がないし。
06-29 21:46

そもそも在特会や桜井氏の知名度がどの程度あるのだろうか?
06-29 21:44

RT @baatarism: いつまでもこいつが泡沫候補であり続けますように。 / “【東京都知事選】在特会の桜井誠前会長が出馬表明「トランプに負けぬナショナリズムを」 パチンコ規制も主張(1/2ページ) - 産経ニュース” https://t.co/8zgQMpJ0bp
06-29 21:43

そういう理由の辞職もあるよね。 RT @YahooNewsTopics 【青森市長が辞職へ 三セク引責】青森市の鹿内博市長が7月にも辞職する考えを表明。三セクビル「アウガ」経営難で引責。 https://t.co/ZkeJORlEWd
06-29 21:18

RT @hgot07: 大学の研究室だ(・∀・)orz https://t.co/ETw0qFA9VE
06-29 21:12

自民党の政策に全面的に従うと表明すれば、それも立派な公約では?選挙で議論すらしないと言っていないのに消費税増税した某党もあるからな・・・。
06-29 21:10

RT @oomisuzi: というか、あっちは「政策なし主張なし、当選したらアンケートで行動を決める」とかいう曲がりなりにも直接民主制みたいなモンを意識したことを言っているが、今井は「政策なし主張なし、当選したら自民に白紙委任」だから「支持政党なし」よりひどいぞ
06-29 21:07

RT @oomisuzi: 政策も主張もなしの今井絵理子、やってることが「支持政党なし」と変わんなくないか
06-29 21:07

RT @maskot1977: 介護でもなんでもそうだけど、「深刻な人手不足」と言っておきながら人件費をケチることしか考えないのは、何なんだよと思う。ましてや議員さんの口から「人件費削減」の声しか聞こえないとは絶望感しかない。その人件費で人が生きてるんだっつーの。 #NHK
06-29 21:06

土居先生はマクロ経済に手を出さなければ良かったと思うが・・・。
06-29 21:06

RT @KitaAlps: 15 その次は、消費税増税で、これも(細分化すれば)本当の専門ではない??経済学者さんにかなり雑な議論をさせるというパターンは同じ。これはブログでささやかに https://t.co/ESz6qSsmtc を書いたが、私のブログにしては他を圧倒する桁…
06-29 21:05

RT @KitaAlps: 14 (承前)そうした交付税批判派の議論の問題点を取り上げた『一面的な交付税論議の検証と行政のメカニズム』という論考を書いた。これは比較的大きな反響があり、学会での発表の話や大学の先生との共同研究の話などが生じた。これが、私が財政学を通じてマクロ経済…
06-29 21:04

RT @KitaAlps: 13 土居先生など気鋭の経済学者を集めた研究会のメンバーがあちこちの雑誌などに交付税に関する問題の指摘文を次々に発表し、総務省は押され、後退を続け交付税制度は風前の灯火だった(と思う)。それで、一応、その分野ではメジャーとされる『地方財務』という月刊…
06-29 21:04

普段は深夜しか着ないシンデレラ衣装を1周年記念イベントで着ているということですね。ちょっと寄ってみたが某シンデレラが憧れの先輩シンデレラを見た後壊れていた (笑)。
06-29 21:04

RT @Cinderellale_tw: ?!!シンデレラレジェンドに異変が…?!!1周年イベント、何が起こるかわかりません💕今すぐシンデレラに集合!! https://t.co/0Ef1eQhXpX
06-29 21:02

RT @allgreen76b: さっきたらればさんに絡んでた人なんかが好例だが、野党支持者って甚だしく勘違いしてんだよな(´・ω・`)問われてるのは「自民党は間違いか」じゃなく「自民党より俺達の暮らしをマシに出来る党はあるか?」なんだよ。
06-29 20:26

RT @hyaku_oyaji リフレ派的には渡辺喜美氏にも国政復帰して欲しい。千葉県選挙区いらないから全国比例2票欲しい・・・。
06-29 20:09

こんなものでしょうね。山田太郎議員には当選して欲しいですが。
06-29 20:05

RT @tmichiaki: 山田太郎候補のベルサール秋葉原前での街頭演説。結局ほぼ最初から最後まで、1時間半くらい話を聞いてしまった。 聴衆は最初4-5人、最後でも30人弱くらいだったと思う。現実は厳しいんだなぁって。https://t.co/TaFBvh1Thn
06-29 20:04

RT @hidetomitanaka: 僕も何人か、「Sealds大好き、共産党志ールズ大好き、安倍大嫌い、山本太郎&小沢一郎好き」みたいな人たちをフォローしているが、すでに事実や単純な論理なんかどーでもいいみたい。こういう段階は戦前でもあったなあ。
06-29 20:03

社民党支持者のレベルがよく分かる。
06-29 20:00

RT @ano_ano_ano: 福島みずほの総決起集会のゲスト。「もう成長しない」の内田樹、「円高で1ドル50円」の浜矩子、そしてSEALDsと、類は友を呼ぶとはこのことか (゚⊿゚) https://t.co/dRPDenjaEQ
06-29 20:00

RT @y_kurihara: なんでどんどんダメなほうへ流れていくのかねえ…
06-29 19:59

RT @y_kurihara: なんかもうセットなのね>SEALDs&浜矩子
06-29 19:59

RT @crayonhouse: <東京店3階より>朝の教室70回スペシャルの講師、奥田愛基さんと浜矩子さんのサイン本を販売中です!奥田さん『SEALDs』『民主主義ってなんだ?』『Quick Japan』『2015年安保』、浜さん『お金さえあればいい?』お早目に! https…
06-29 19:59

ひどいわ。
06-29 19:17

RT @skd7: 赤旗がデマ記事を掲載「新党改革」とは「現在、所属国会議員は荒井氏のみ」 https://t.co/r8t8lSdRJC .@akahata_pr @akahataseiji 党の解説にも関わらず、ネットで話題の現職議員を無視し中傷目的の内容
06-29 19:16

チェキ撮れるのか。
06-29 18:09

RT @OLIOSPEC: こんにちは、ストレージ担当Mです。今日も安定の味の萬楽さん冷やし中華(週2~3)を堪能して、秋葉原神社へ二度目のお参り。オリオ周辺楽しいよ!(注:冷やし中華が赤いのは特別仕様、巫女さんとチェキとってるけど神社カフェとかではない) https://t.…
06-29 18:09

RT @_Transpar: サバ寿司 https://t.co/0w9EnuxRMg
06-29 18:07

RT @honmo_takeshi: 【共産“人殺し予算”発言】志位・小池・藤野「党の方針じゃないんです!信じて!」⇒ 他の共産議員も同旨の発言をしていたことが判明www https://t.co/JgA0t0SHdp https://t.co/V8vA56U7kS
06-29 17:54

それは言えますね。
06-29 17:48

RT @WATERMAN1996: 漫画家藤島康介が20歳コスプレイヤーと年の差結婚って、宝くじに当たれば俺でも、みたいな話だぞ。漫画家として30年売れ続けるって、プロ野球で40歳まで現役よりもおそらくキツイぞ。新人漫画家がどれだけ屍になってると思うんだ。
06-29 17:48

RT @mollichane: 蓮舫氏 「声高に『アベノミクスは大成功』と言っているけれども、消費を見るとこの国は2年間、消費活動が前の年よりも下がっている。何でか。物価が上がっているからじゃないんですか!」【答】違います。民主党が消費増税をしたからです。https:/…
06-29 17:47

まだ95サポートしていたのか・・・。 RT @madonomori 「秀丸エディタ」v8.62β1、Windows 95/98/Me/NTがサポート外に ほか【ダイジェストニュース(6月29日)】 https://t.co/oyzuwYJctS
06-29 17:45

これは可哀想。
06-29 17:45

RT @DustCroon: 千葉大の近くのこのお店、500円でこれだけ食べれてめちゃくちゃ美味しいんだけど、店主のツイートが哀愁を誘っていて悲しい https://t.co/0mqUvPlMqx
06-29 17:44

深夜の制服は珍しいですね。
06-29 17:44

RT @Cinderellale_tw: 祝!!シンデレラレジェンド1周年💕💕イベント開始です!お待ちしております💕💕 https://t.co/VqNcy77ra7
06-29 17:44

ワロタ。
06-29 17:44

RT @OPERATORCHAN: 羽田空港の入国手続きでわかったこと日本語で答える→んー、怪しいなこいつ、もう一回確認しよう「Wow, Japan!! So cool!! Tokyo Tower!! Asakusa YEAHHH!!! Exciting!!!」→スルーされ…
06-29 17:43

党の事情よりも自らの信念が優先なんですね。よく分かります。一番厄介である典型的な無能な味方。
06-29 17:36

RT @hukubukuro: 藤野議員がせっかく過ちを認めて辞任したというのに、発言は間違っていないと言い募る共産党議員やら、批判に噛みついて回る支持者のお陰で、「取り消したし辞任したけど、人殺しなのは事実だ」という共産党の考え方が明白に。 https://t.co/gkeW
06-29 17:35

有村架純はあると思った。 RT @YahooNewsTopics 【2017年朝ドラ 有村架純が主演】NHKは、2017年春からの連続テレビ小説が「ひよっこ」に決まり、ヒロインを有村架純が務めると発表。脚本は岡田惠和氏。 https://t.co/BaWAGC11sf
06-29 17:33

苦笑するしかない。
06-29 17:32

RT @moet8: JK時代に下着泥棒に遭う警察「(取られなかった地味なベージュの下着たちを見て)お母さんのだけ残して盗んだんですね」私「残ってるの全部私ので、取られた可愛いの全部お母さんのです」警察「捕まえて現実を思い知らせましょう!」 #警察に言われたこと
06-29 17:32

冷酷だがやっぱり有能なのか。
06-29 17:30

RT @hitononaka: 部下の失敗許す金正恩氏「北朝鮮崩壊論」には現実味なし(ウェッジ) https://t.co/M6HfIJmFau「…マイケル・マデン氏は…失敗をした技術者らが粛清されることはないと指摘した上で『報告書で嘘をついたり、責任を認めなかったりした…
06-29 17:29

なんと・・・。
06-29 14:46

RT @nihonzuno: 一回り年下の女装レイヤーと付き合ったことがある(そんな元カノも今は戸籍を女性に変え人妻に)
06-29 14:46

私レイヤーじゃないし (笑)。
06-29 14:45

RT @bang_ipp: 女装コスプレイヤーのみなさん、どんどん腐女子漫画家にプロポーズしてください!うまくいきそうな気がします。
06-29 14:45

RT @mellco: この無関係の流れでめっちゃフォロワー増えてくの本当に本当に草
06-29 14:41

待て。
06-29 14:39

RT @kuroida_00: イラストレイターの藤島先生とコスプレイヤーの御伽ねこむが結婚したら、そりゃイラストレイターでコスプレイヤーの岸田メル先生がトレンド入りするのは当然のことよ https://t.co/9YZyrRhhni
06-29 14:39

RT @y_takahashi24: コスプレイヤーガチ恋オタクの悲惨な末路 https://t.co/y8n7wW2qNB
06-29 14:38

RT @INOUE_MASAHITO: 「電車内で何度も傘を倒す人とは一緒に仕事したくないし、カフェでバッグを何度も倒す就活生は、もし自分が面接官だったら採用しない」という内容のブログを見かけたのだが、常日頃から街中の無関係な人を、採用するとかしないとかの視線で眺めている人とは…
06-29 14:25

新党改革もおおさか維新の会もいつから与党になったんだい (笑)。
06-29 13:34

RT @kajika39: 新党改革の山田太郎に共感できない理由。安保法案に賛成した。おおさか維新からの出馬も考える、見識の無さ。秋葉原文化、表現の自由を守るなら野党共闘でお願いします。 https://t.co/gNo0dVAbqA
06-29 13:33

ワロタ。
06-29 13:31

RT @ham1975: 裁判官の半裸画像 https://t.co/zju8GejCMq
06-29 13:31

RT @TSR_NEWS: 【緊急倒産速報】日本機器製造(株)~外国人従業員らへの賃金不払いが話題に~ (東京/インドカレー店経営ほか/破産開始決定) https://t.co/QAUFPdqpe5
06-29 13:28

いる訳ないだろ。
06-29 11:57

RT @kiritoww: 【ゆる募】 零〜濡烏ノ巫女〜撮影で霊「背の高い女」をしてくれる身長240cmほどのレイヤーさんを探しています我こそはという高身長レイヤーさんがいましたらお気軽にリプください https://t.co/U0JBshVRTE
06-29 11:57

RT @ino__haku: すごい警察がたくさんいて何かと思ったらカルガモ移動してた!!平和! https://t.co/Lko2Pblv17
06-29 11:57

そうですか。 RT @YahooNewsTopics 【小池百合子氏、都知事選出馬】自民党の小池百合子元防衛相が、東京都知事選への出馬を表明した。 https://t.co/dM1xf0UqUv
06-29 11:55

RT @Simon_Sin: 石ノ森章太郎先生がスタッフに「子供だましだと思って作らないで下さい。子供向けだからこそ真剣に作ってくださいね」とお願いしたという伝説 #おまえらが思う仮面ライダーの名言教えろ
06-29 11:53

RT @azukiglg: 少なくとも日本史日本近代史を学んだ人なら、価値観の対立がある二者の間で「話せば分かる!」と訴えても死亡フラグにしかならないことは知られてるはず。
06-29 11:48

RT @azukiglg: この「専守防衛=全力過剰防衛というリミッターを解除したいがために、相手を挑発しまくる」っていうのは、イデオロギーの右派左派関係なしに双方ともに濫用してるんで、専守防衛という理念そのものについて、ほぼ全ての一般的日本人は「殴り掛かる根拠」と誤解してるの…
06-29 11:45

いるいる。
06-29 11:44

RT @azukiglg: ぶっちゃけ、「戦争に勝たないと、相手は自分の価値観にしたがってくれない」ということなんだけど、「自分の価値観に相手も従えば、戦争にはならないはずだ」っていう本末転倒な戦争回避策を言う人、結構多いんだよなあ。
06-29 11:44

これが分かってないで「話し合いで解決」とか言う人は笑うしかない。話し合いで解決と言ってる人で誰もブロックしていない人のみ石を投げなさい。
06-29 11:43

RT @azukiglg: 対立というのは、価値観が違うから起きる。価値観の相違を相違のままで容認せず、どちらか一方の価値観に相手を従わせるために、相手に譲歩を強いる、或いは恫喝によって、実力行使によって「自分の価値観に相手を従わせる」という解決は、相手に勝つか有利な立場に立た…
06-29 11:41

賛成です。
06-29 11:41

RT @azukiglg: この「対話=譲歩」ということに気付かない、或いは「自分が率先して譲歩すれば、相手は畏まって自分と同じように譲歩してくれるはずだ」という考え方は、【自他の価値観は同じであり、自分ならそうするから相手も自分と同じようにするに違いない】という誤解に基づいて…
06-29 11:40

RT @azukiglg: 北朝鮮とか中国とかが「いざとなったら戦争(戦闘、軍事的衝突、挑発)も厭わない」という態度で、日本が「戦争、戦闘、軍事的衝突をするくらいなら譲歩する」「相手を満足させる糸口を自発的に捜す」ってやってると、相手側は常に【拳を振り上げるフリ】【時々殴るフリ…
06-29 11:40

その通り。
06-29 11:36

RT @azukiglg: まあ、政治に興味を持たない門外漢なら、そういう誤解に基づく認識があっても仕方ないかもしれない。問題は、それを正すべき現役国会議員及び候補者が、門外漢の有権者と同程度の認識しか持たず、それを高らかに叫んでしまう点ではなかろか。
06-29 11:36

RT @azukiglg: とかいう主張だったりするので、改憲は問題だという人はもしかしたら、・現行憲法が憲法改正を可能であるとしている条項を持っていることを知らない・議員(政党)は、発議ができるが、発議=改憲決定ではない、ということを知らない・国民投票法の存在を知らない…
06-29 11:35

RT @azukiglg: 改憲を問題視する人(有権者も議員・候補も)は、大抵、・自民が勝手に改憲する(有権者の同意を得ないと思ってる)・自民の改憲案に有権者は無理矢理合意させられてしまう(自由意志による国民投票を無視)・特定の改憲草案全てをまとめて一気に一度だけの判断機…
06-29 11:35

RT @310noritama: 日本共産党が「自衛隊は違憲の人殺し部隊!だが災害時には働け!」という主張なのはとっくにバレてますので、無理して取り繕わないでも大丈夫ですよQT @hayashijun 隊員が海外での戦闘で人を殺さなくていいように戦争法に反対です https…
06-29 11:34

RT @smith796000: #日本共産党 参院選埼玉選挙区 #伊藤岳 予定候補、笑顔で「自衛隊員6人が命を落とした」発言で大炎上 - Togetterまとめ https://t.co/AdqxM4sbpP @togetter_jpさんから
06-29 11:33

RT @sasakitoshinao: なんと。ウェールズ民族党のウッド党首が「EUに残るためにウェールズも独立を目指す」とイギリスのテレビ局で明らかに。/ウェールズにも独立の動き 英連合王国、解体の危機 https://t.co/wJVp4XWCmW
06-29 11:30

いますね。医学者は病気が嫌いだから病気にならなかったり、早く病気に治るように研究しているだけど、戦争に置き換えられない人がかなりいる模様。戦争が嫌いなら軍事を勉強して当然。
06-29 11:23

RT @azukiglg: こういう話 https://t.co/L4J4flLGSB をすると、大抵「都合のいい架空の存在を叩く藁人形論」って言われるんだけど、年間50~100人くらいの人に(多いときは一晩に4~5人も同時に)絡まれる実体験と照らし合わせると、そういう人は割と…
06-29 11:19

就業者全体の数を民主党政権と比較すればすぐに分かる話なのに・・・。
06-29 11:18

RT @arthurclaris: 就職率の意味がわからないヒトが立候補しないでください。 https://t.co/m6ONnrOfLZ
06-29 11:17

RT @baatarism: “櫻井パパ、都知事選候補に再浮上 本人固辞も菅官房長官説得か (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース” https://t.co/jR7YOVwLGv
06-29 11:16

この手の話って健康か病気かを区別できてないだよね。日本はもう成長しない(持続的不況は当然)と根拠なく勝手に思い込んでいるから金融緩和をすると無理矢理にこの手の人は見えてしまうのだろう。もちろん現状はまだまだ需要不足という病気です。
06-29 11:15

RT @WATERMAN1996: 金融緩和を否定する野党や有識者の言う、金融緩和によるごまかしでない本当の経済成長って一体何なのかね?銀行に強制的に融資させたり、国民に消費を義務付ける法律を課すのだろうか?
06-29 11:12

RT @n_h_o_p: 岡口裁判官の露出問題が物議を醸してるけど、この人ホントにめちゃめちゃ有能なんだよ。彼の著した要件事実マニュアルなんて昨今の法曹界に結構な影響与えてるんだよ。ただ、ホントに変態なんだよ。
06-29 11:11

RT @smith796000: 選挙への悪影響を考えて形だけ謝罪しただけです。共産党は平気で嘘をつくので騙されないようにしましょう。民進党も同罪です。【共産「人殺す予算」発言】藤野保史政策委員長辞任会見・詳報 「人を殺す予算」は誤り 党の方針と異なる... https:/…
06-29 09:07

RT @busayo_dic: ブログの方で常連さんの指摘「趣味者的な視点ですが、日本共産党の歴史の中で、党関係者が自衛隊に公に謝罪したのはこれが初めてでは?」【共産「人殺す予算」発言】藤野保史政策委員長が辞任「深く反省しおわび」https://t.co/9Naob18
06-29 09:07

RT @disneycruise200: 自民一強とはいえ、その理由は安倍さんが最高!ではなく、野党がダメ過ぎて、ってことなんだよな。なので、安倍さんをヒットラーになぞらえたりして揶揄しても無駄。野党やサヨクは民進党が如何に政権担当能力があるかを示さない限り票はとれないんだが、…
06-29 09:06

激しく同意。
06-29 09:05

RT @WATERMAN1996: 安倍自民の経済政策も全く不十分なんだが、赤点の学生より可の学生を選ばざるを得ないわけだからなあ。民進党の問題は、赤点を取ったのに赤点の自覚がないところ。 https://t.co/20mgitlUr8
06-29 09:05

RT @mikaguramai: 単純に、デフレでも給料があまり変わらない、景気に左右されない、あとは収入が不定期で増減が激しい職種はアベノミクスの恩恵を感じにくい。
06-29 09:04

RT @kanenooto7248: ある漫画家さんとやり取りしたとき気づいたけれど、アベノミクスで景気が良くなったと思えないと言う人は、単純にデフレのほうが都合の良い職種についてるだけだったりするんだよね。
06-29 09:04

RT @terrakei07: 人権とか権利とかを、自分の好みの対象にだけ切って分け与えられるパイみたいなものと勘違いしているひとが多いですね https://t.co/oQdxXOTJMg
06-29 09:01

公営放送だけど、NHKは公正に報道してないからな。福島の放射能での人体被害があるようなデマ番組平然と放送するし。
06-29 06:29

RT @saitohisanori: 国鉄、電電、専売公社、道路公団、郵政…が、これまで構造改革の対象になってきたが、いよいよNHKを対象にして解体や変革を求める声も強くなってきた。賛否は当然あるけれど、少なくとも今の放送の体制が良いと思っている日本人は少数派だろう。
06-29 06:27

寒いのは服を着たりして対応できるが、男性でも暑いから仕事場で裸でいる訳いかないからね。裸でも限界があるし。
06-29 06:26

RT @ponge: クーラー28度設定は暑いからやめてほしいんだよなぁ。冷え性の女性には悪いけど、暑がりの汗かきとしては切実。 / “日本の夏、もはや「エアコンなし」がダメな理由  :日本経済新聞” https://t.co/HAEVD1ER0h
06-29 06:25

RT @hisa_kami: シリコンバレーとか日本より乾燥していて涼しいのに、エアコンの設定温度20℃くらい。オフィスの設定温度を27〜28℃にして暑さでぼんやりしながら仕事をさせられていたら、そりゃあアメリカの企業に勝てないというわけで。「生産性」の観点から、オフィスの設定…
06-29 06:24

職人と呼ばれる仕事につくかは別にして、個人ごとに労働市場に評価されるのは仕方ないと思う。新卒は将来性など職種と直接リンクしてない。そもそも日本では就職でなく就社だし。
06-29 06:21

RT @WATERMAN1996: 景気が良くなるという事は就職先が選べるようになるという事なんだが。「多くの学生は一定のスキルを有する「職人」になるわけではないので、スキルや人生..」 https://t.co/c2rvsXWQWf
06-29 06:16

アホすぎる。
06-29 05:34

RT @raichoexp2: .@raichoexp2 あ~ぁ、ついに言っちゃった。。【もとより福島はわたしの敵】#まーちゃんママ https://t.co/el1GigVLPf
06-29 05:34

法人税だと企業が海外に移転するのはあるが、個人はなかなか海外に移住しないから所得税増税の方が合理的だと思う。
06-29 05:31

財政危機を言う人で所得税の増税言い出す人ってほとんど聞いたことがない。そういう人は高所得者だったりするからね・・・。
06-29 05:30

RT @hidetomitanaka: 相続税の税率をあげてくのと同時に、所得税の最高税率も再度引き上げて80年代後半並みに最低でも戻す必要があると思うよ。つまり政治家の90%以上がなんの意識もなく財務省の作り出した神話「直間比率見直し」とかいう、まさに構造的な面では最悪の政策…
06-29 05:28

いいね。
06-29 05:26

RT @na_na77y: AKB的なやつもやってみましたよん♪ https://t.co/Uf0cMPvhXc
06-29 05:26

もう引っ込みつかないでしょう。
06-29 05:24

RT @suicide_target: 与謝野馨は恐ろしい。増税に政治家人生を費やし、増税のために民主党に寝返った。声が出なくなった今も、筆談で増税すべきとインタビューに答える。これ程の執念をもって減税を訴える政治家がいるか?
06-29 05:24

それは言える。
06-29 05:23

RT @baatarism: 別の意味ですごい電波を感じるw / “”電子レンジの真の恐ろしさ”に慄然とする!!消化器、泌尿器、リンパ系疾患、抗体破壊、そして癌・・ - 愛詩tel by shig” https://t.co/D9Rf02xWNK
06-29 05:22

同感です。
06-29 05:13

RT @suicide_target: @kokiya @WATERMAN1996 真面目な話、マネタイゼーション可能か否か、インフレかデフレか等々で条件は変わるのに、累積債務だけで議論するから財政再建派は信用ならんですね。
06-29 05:13

当然。 RT @YahooNewsTopics 【共産藤野氏 政策委員長を辞任】共産党の藤野保史氏が記者会見。防衛費を「人を殺すための予算」とした自らの発言の責任を取り、政策委員長を辞任すると表明。 https://t.co/DwXj9arR4H
06-29 05:10

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー